シャルルマーニュシコスレ SEPT

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:15:12

    スレ画は1スレ目の神絵師さんが描いてくださったものです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:15:28

    1スレ目

    うっ...|あにまん掲示板シャルルマーニュシコ!...したいけどあまりの光っぷりにシコ出来ねぇ...いざシコしようとすると頭の悪魔が「はぁ〜解釈違いじゃ〜シャルルはセッ!よりも手繋ぎデートとかのイチャイチャがええんじゃろがい!…bbs.animanch.com

    2スレ目

    シャルルマーニュシコスレ DEUX|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/691483/193そんな訳でシャルルマーニュシコスレ続きですわ!スレ画と上にあるのは前スレの神絵師さんが描いてくださったものですわ!bbs.animanch.com

    途中で落ちた3スレ目

    シャルルマーニュシコスレ TROIS|あにまん掲示板まだまだ語り足りないので前のスレ主ではないけど立てましたわ!シャルルマーニュシコスレ3スレ目です!スレ画は1スレ目の神絵師さんが描いてくださったものです!bbs.animanch.com

    4スレ目

    シャルルマーニュシコスレ QUATRE|あにまん掲示板前スレ落ちてたので立て直しました!スレ画は1スレ目の神絵師さんが描いてくださったものです!bbs.animanch.com

    5スレ目

    シャルルマーニュシコスレ CINQ|あにまん掲示板スレ画は1スレ目の神絵師さんが描いてくださったものです!bbs.animanch.com

    6スレ目

    シャルルマーニュシコスレ SIX|あにまん掲示板前スレ落ちちゃったので立て直しました!スレ画は1スレ目の神絵師さんが描いてくださったものです!bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:19:03

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:20:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:44

    おつですよ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:04

    いつ見てもシャルルはエッチだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:16

    シャルルのこういう気遣い力に非常にギュッとなるのだけど
    これぐだが毛布忘れてたらマント貸してくれたんだろうな
    やっぱり欲しいなシャルルマーニュブランケット

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:35:09

    シャルルに膝枕されてぇなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:58

    ふぁっさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:10:09

    >>6

    十二勇士チームは有りだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:29:07

    冒険しがいがありそうですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:47:13

    妖精騎士杯ではこれはシャルル出てきてもおかしくはないなあと思ってはいたけど
    いざ3人が出てきた瞬間に声出たし一回スマホ置いたし心の準備が出来なくてしばらく布団被って頭抱えてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:59:42

    妖精騎士杯の時に「マスター!一緒にあそぼーぜー!」って笑顔で手を振ってたりしたら可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:59

    テラリンの全容を把握してから改めてこういう会話を見るといたたまれなくなるわね……
    それが大分他人事じゃないシャルルが聞いたら穴があったら入りたいクラスなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:58:31

    旅の途中で野宿することになって一から野営の作り方を教えてくれてもいいし
    「マスターすっげえ手慣れてるな!そりゃそうか!かっこいいぜ」って褒められもしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:55:19

    「自分のことをかっこいいと言ってくれた人がいるから」でちゃんとその人にとってのかっこいいでありたいと頑張るぐだもいたら嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:29

    舌戦になった時に飛び出るシャルルのスラング力は
    善鯖が聞けばギョッとし
    中立鯖が聞けばあんな王様でもそういうこと言うんだとなり
    悪鯖が聞けばま~~~~~~あまあ合格点だけど育ちの良さが滲み出てますなあってなる範囲だと思う
    なおちゃんと場を弁えるタイプなので公式の場で王様として立ってる場合はちゃんと使わないので
    後で悪鯖たちににやにやとつまらーんと野次られる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:57:24

    白い服が汚れるのも構わず土いじりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:12:49

    こうして自分が必要な分だけ栽培してたまに余ったら隣人たちと分けあって仲良く生きてくようなシンプルな暮らし最高だよな~~~~と思えど
    でも誰の手元にも分けあえる数があるわけではないから奪いあいが起きるしそれをまとめる存在が必要なことを誰よりも痛感している王様~~~~~~~

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:23:35

    寝て起きたらベッドの隣にいてほしい
    椅子に座って本でも読んでて「起きたか?」って微笑んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:52:40

    毎日と同じように顔を合わせてなんでもなくだらだらしたり遊んだりしながらなんでもなく時間を過ごして日が暮れたから「また明日」してそれっきりがガチでありそうだから恐いというかガチでやりやがったのがテラリンだったわ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:04:23

    十二勇士たちで大掃除をはじめて大帝とシャルルが嫁姑ごっこ(窓枠に指をなぞってついた埃をフッてやるやつなど)がはじまる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:13:26

    廊下でほうきと雑巾の即席野球大会はじめてほしい
    ついやしぶで探せば絶対あるな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:44:39

    アンダーグラフの衣食住と君だけがとても大帝でシャルルと思うのだけどどうでしょう

    衣食住と君だけ (Live at EX THEATER ROPPONGI 2015.09.12) / アンダーグラフ


  • 26二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:17:16

    雨風しのげてカモフラージュも出来てる。上々だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:15:02

    めっちゃ大型犬に懐かれて押し倒されて顔とか首とか舐め回されてうひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃってはしゃいでてほしい
    犬もシャルルもただ無邪気にじゃれついてるだけだけど見てるこっちが勝手になんかえろすってなりたい
    あとおっきい犬と散歩してるの絶対可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:27:07

    小動物飼ってるのも可愛いと思うんだ……
    ハムスターが車回してる姿に「今日もかっこよく頑張ってるな!」って眺めてたり
    インコをケージから放して運動させつつ自分は自分の作業してたら肩に乗られて歌い出すのを気にせず放置してたり
    子犬子猫が服に潜り込んで襟口からひょんと顔出すやつとか絶対可愛いから

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:55:39

    考えてみれば(考えなくても)当然馬乗ってたんだよな
    黒でも白でも茶でも映えそうだな
    馬は人の思考を読む生き物らしいけど馬にはシャルルがどんな風に見えるのかな
    めっちゃ穏やかな顔で頬に擦り寄せてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:30:37

    騎乗Aだから大体の乗り物には乗れる
    「マスター!ちょっと遊びに行こうぜー!」って車借りて誘いに来るし
    「喧騒から外れた場所でゆっくり遊ぶのもいいよな!」って釣り一式と小型クルーザーを借りてるのも可能な話なわけなのさ
    何も釣れずただただ一日海の上でぼーっとしてただけでも全然悪くなさそうでいい
    スキューバってのもいいかな
    沖縄行こう沖縄(安直の極み)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:31:38

    看板みたいな扱いされちゃって

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:53:42

    「マスターの国だと正月のほうが大事なんだよな!」って勇士引き連れて挨拶にきてほしい
    皆でわいわい初詣行っておみくじでお手軽にかみさまの言葉をいただいて「ほほー」ってなってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:05

    皆で一般人みたいにお参りしたり甘酒もらったり屋台で買い食いしたりしてたら可愛いけど
    王様としてあの金ぴか王衣で新年の演説を民衆の前で高らかにしててもかっこいいなあ
    なんやかんやでそういうことがちゃんと出来る男……!
    でも奥に引っ込んだ瞬間「つっかれたーーーー!!!」って脱いでベッドにダイブしてたら可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:02:02

    「現代の酒も美味いもんだな」って甘い果実酒を普段より多めに飲んじゃってふにゃふにゃになってるとこ見たい
    頬赤らめて眠たい顔して大人しくなっちゃってたら可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:02:40

    どう見ても組み合わせがシャルルの趣味で可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:48:25

    二人きりの戴冠式が性癖の一つなんですけど
    神聖で清廉荘厳な雰囲気で正統的なスタイルでやるのもいいけれど
    その辺の野原で手作り花冠の贈呈っていう微笑ましいごっこ遊びでもいい
    花冠でも真面目に戴冠式して終わってからもふにゃっと笑って嬉しそうに花冠を大事にしてるシャルルがいたらとてもいい
    「今の俺には一番ふさわしい、どんな金銀財宝で作られた冠よりも宝だよ」って幸福そうに言ってほしい
    自前の氷でなんとかいい感じにドライフラワー保存出来ないかな
    そんでそれをマスターに見付かって「また作ってあげるのに~」苦笑いしつつも嬉しそうにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:43:12

    幼女マスターに召還されたシャルルも見たい
    「あっちじゃなくてなんで俺?」って即座に思っちゃうも幼女が絵本版のシャルルマーニュ伝説を抱えててなるほどなあって「世界一かっこいい君のセイバー!」ってやってほしい
    幼女マスターを腕に乗せる抱えかた(どうにか伝われ)してほしい
    仔細なことなんてさっさと忘れてしまう年頃の幼女のどうしようもない初恋として無意識部分の奥底に深々と楔のように刻まれてほしい
    幼女が成長して可憐な少女になってシャルルの顔も声も忘れてしまってからも「世界一かっこいい王子様がいた」って春風が吹くたびに焦がれるように空を見てほしい

    まあそもそも幼女が巻き込まれる聖杯戦争って時点でくそだなって内心でシャルルはキレちらかしてる気がするのだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:31:28

    ちょっとまだ舌っ足らずな幼女マスターが満面の笑みで「せーばー!」とか「しゃりゅー!」とか呼んで駆け寄ってシャルルもそれに「どうしたマスター」って満面の笑みで抱き上げる光景の微笑ましさ可愛らしさはMAXであれど
    そんな幼女がどうしてマスターになっちゃったんです……?と思えば思うほど闇しかねえ……
    参加者不足の間に合わせ事故だったとしてもひでえしもう直行棄権しかないのでは?棄権したいのに教会までのルートが全塞がりでどうしようもないのかな?
    マスターに絶対負担はかけられないと供給は全カットで剣一本出せるか否かくらいじゃなかろうかどこのカルナさんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:55:22

    幼女マスターとお別れになる時は幼女マスターがこれでもかってほどギャン泣きしてほしい
    「いっちゃやだ」「いいこになるから」「ぴーまんたべるから」「ねむいからおきたくないなんていわないから」とか自分が持ってる全部を差し出して全力でごねてほしい
    それにシャルルは困ったように笑って「大丈夫だマスター」って抱き締めたりなでなでしたりしてほしい「俺はずっとここにいるから」って推定触媒の絵本を渡してお別れしてほしい
    絵本だからいつか読まなくなるし痛みすぎて最悪捨てられちゃうけどちゃんと心のどこかには残り続けるから……座の記録と一緒だから…………

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:07:30

    三が日すぎていやだーーーーー働きたくないーーーーーーって布団の中で蠢きつつも
    そろそろシャルルが「さあマスター!今日からかっこよく働こうぜ!」とか言いながら迎えにきやがるよなああああああって思うとこうしてうだうだしているわけにもいかず
    どうにかこうにか布団から這い出て
    ドアが開けられた時には「おおーマスター!準備万端か!かっこいいぜ!」って満面の笑顔になってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:34:12

    溜めてたバニヤンイベ読みながらやっぱりナーサリーと絡んでほしいなあって思った
    シャルルがどんな思いで自分が物語であることに折り合いつけてったのかは死ぬほど迫られなければ語られることは
    絶対にないだろうけど折り合いをつけているからこそナーサリーと並んで語れる何かが、あると、思うんだ……多分
    でもってそれ以降もナーサリーと交流が続いていけば自然と子供たちの中に入ることになりシャルルは子供たちと同じ目線で遊べるタイプであるので端から見れば「やっぱあいつ精神あのあたりか」って思われてたりしたら可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:35:14

    変なとこで改行はいっとる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:48:52

    晴れ渡る空と穏やかな草原はシャルルによく似合いますね
    勇士や仲間たちと思い付く限り遊んでてほしい
    って言ったらそのままキャンプになって一夜明かすくらい遊びまくりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:26:56

    よく晴れた日にちょっと休憩~って木陰に座って寝落ちちゃってふと目を覚ました時に至近距離で覗き込んでるシャルルと目があってうぎゃああああああってなりたい
    逆に木陰で寝落ちたシャルルを覗き込んでは目があってバツが悪そうに「カッコ悪いとこ見せちまったかな」って言うシャルルに「シャルルはいつだってかっこいいよ」って言いたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:33:27

    子供の金平糖5つで魔物討伐を笑顔で受けるシャルルという光景が浮かんでいいなあと思ったが
    シャルルの時代だと砂糖は贅沢品で金平糖なんて普通に財宝クラスなのでは
    やはり川で拾った綺麗めな石とかのがそれっぽいのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:31:03

    ふとなんとなく大帝とシャルルって運命構図やっちゃってない?と思ったりした
    ぶつかってぼろ負けして構図になってシャルルが大帝のところから逃げ出す感じで
    まあこの二人の場合だと運命というより宿命って言った方が近いかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:43:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:07:20

    もしくはシャルル召還直後からしばらく和やかな時間があったかもしれないって可能性もあるかなあ?
    はじめての召還に混乱してるシャルルに大帝が優しく声をかけて同一だけどそうでもない互いの存在の齟齬を語り合って
    落ち着いてきた頃にそんでこれから大帝が何をしようと思っているかって話になった瞬間に「……いや?いやいやいやいや、いやいやいやいやいやいやいやいや???」ってなって大喧嘩(にもなってない)からの運命構図からの逃亡ルート的な
    どうしても運命構図はやってほしいですか
    やってほしいです

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:11

    一縷でも望みがあれば絶対にそれを掴むためにがむしゃらになるしたとえ叶わなくてもそうやって立ち向かうことこそがかっこいいと思っていそうだし絶対その姿は眩しいくらいかっこいいだろうシャルルが
    自分は実在した存在でなくどこをどう見ても目の前の相手には勝ち目が見えなくて先にあるのは決定的に間違えてる世界という多段の恐怖と絶望重ねに色を無くしているシャルルからしか得られない栄養は絶対にあると思うのですよ……(n回目)
    でもって右も左も分からないセラフをがむしゃらに逃げ惑いながら意識が徐々に徐々にクリアに整理されていって「それでも、それでも、」になっていくシャルルから得られる栄養には5年はハイテンションでぶち上がり続けられるくらいのカロリーがあると思うのですよ
    ただしガンギマリきって死へと一直線になっちゃってるシャルルを受け止めきれるだけの心の強さまではこちらにはない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:04:40

    シャルルかにっこにこなのが見えないのに見える……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:01:43

    する側だとしてもされる側だとしても抵抗したほうが拷問は厳しくなるって分かってるシャルルいいし
    厳しい旅は続けてきたけど拷問のことは分かってないからのんびりしてるぐだとの温度差もいい
    されるがままに痛めつけられても口だけは割らないシャルルもいいが
    冷酷極まりない顔で一番痛いやり方を淡々とこなすシャルルもよくないですか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:20

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:33

    つい先日出会ったばかりのカルデアのマスターのために即座に身を差し出そうとするのかっこいい!
    vs
    いやお前はお前でもっと自分を大事にせえや!?
    vs
    しかしシャルルの脳を弄ったら一体何が出てくるのか見たくないか?といわれたらまあぶっちゃけ見たいです!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:41:08

    アポのアストルフォみたいに世界に残って放浪出来るなら世界中歩き回ってそう
    インスタとかYouTubeとかに旅先の記録を細々掲載していって結構有名になってそう
    そのうちスポンサー(おそらくバックに協会がいる)がついてほんとに職業冒険家になりそう
    シャルルは説明してお願いすれば神秘の秘匿とかにも協力してくれそうだからまあまだやりやすい相手でしょう、多分

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:35:36

    シャルル「次ここ行きたいなー!って思ってるんだがいいか?一応調べたんだが行ったって人見かけなくってさあ」
    スポンサー「そのあたりはまだちょっと霊脈強くて一般人に見られたらまずいのがちょっと」
    シャルル「ええ~?じゃあ写真載せないし援助もいらないから趣味で行ってみていい?」
    スポンサー「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛、ちょっと担当の家に許可取ってみます……」
    シャルル「現代も現代で面倒なことたくさんあるんだなあ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:46

    シャルルなら現代で一人で生きていくことになってもすぐに馴染んで自分の時代にはなかった文明文化に目を輝かせてその時その土地で出会った人たちと仲良くなって騒動起こしたり人助けしたりと楽しくやっていくんだろうなあって姿は想像に易いのだけど
    同じくらいそれでもどこかで「皆に会いたいなー」って気持ちもどこかで抱えて生きていく姿も想像し易くてたまに一人でたそがれてるんじゃなかろうかってなっちゃって
    自分の中のシャルルは結構寂しがりなのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:08:30

    ワダさんの今回の薄い本良かった……
    シャルルが大きく描かれてて美少女で天使ですごく可愛かった……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:24:52

    強大な敵を前にして圧で怯みかけてるマスターの肩に手を回して引き寄せて「恐れる必要は何もない」って王様というか将軍?モード全開で堂々語りかけるシャルルがいたらかっこいい
    肩に回された手や腕や身体に当たる胸板が見るよりずっとたくましくって本当に何も恐れることなんてないんだって安心したあたりでいつも通りに陽気な友人のようににっと笑ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:03:13

    ミドキャスさんの幕間のこの台詞で「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!」ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:55:19

    大帝のこと「彼」って言うのよく分からんけどなんかテンション上がったしすっげー敬意あるじゃんってなった
    っていうかテラリンの時から端々に現実のままならなさを現実の中でどうにかしようと頑張ってた大帝に敬意があるからこそ踏み間違えたことにキレていたって雰囲気はまあちょっと漏れてたね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:03:33

    公式インタビューを見る限り公式としては全く意図してなかったんだろうけど
    一時の快楽のために自分たちという存在を生み出しでも物語は所詮物語だよねと勝手に捨てていく人間たちにキレ散らかしたオベロンが暴れた直後のメインシナリオに
    正に現実が強すぎるばかりに座に登録されることすらなかったのに「それでも」と月を駆け抜け現実のために戦うぐだのために力を使うと決めて人理の味方をするシャルルを出してくるの
    エモという言葉じゃ表現しきれないぬばーーーーーん!!!があるのよさ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:28:30

    「自分が幻想の存在であることをどう思っているのか」という問いには笑って曖昧に濁しつつも「だからこそかっこよくありたいと思ったんだ」とはっきり言いきって光あるほうへ向かおうとしているシャルルを横目に「こいつのほうが余程虫じゃないかなあ」ってしけしけしているようなオベロンみたいな似ているようで絶対に相容れないような関係にも栄養素が美味しいのでどっちが嫌いとかそういう話じゃないんです本当です両方好きです素直な子もひねくれてる子も好きなんですよ本当です

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:01:09

    荒野やら砂漠やらで食糧も水も尽きて死に体で放浪した末にオアシス見つけてふひゃー!って生き返るシャルルが見たいな
    綺麗で可愛くて美しいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:09:05

    現代より情報伝達力がない時代でふらふら生きてるシャルルが「あの町にたまたまきてた観光客が溺れてた子供を助けた」とか「猪害に悩む農家たちに手頃で効果的な追い払い方と罠の張り方を教えてくれた青年がいた」とか「コンビニ強盗にすれ違いざまにハイキックかましてそのまま行ってしまった通りすがりの男がいた」とか地方伝説や都市伝説のように噂になっていくのをどこ吹く風という顔で次はどこに行こうかなーと地図を広げている世界線

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:51

    鞄いっぱいに荷物を詰めこんだ少年少女の一夏の大冒険に付き合うシャルルの大冒険が見たい
    カンカンな夏の日に二人で地図を広げて「宝物を探しに行くの」って言われて「ついてっていいか?」って訊ねて「いいよ」って言われて二人の進行に任せて歩いてくんだ
    休憩に鞄の中のお菓子を一緒に食べたり路上のアイス売りのアイスをおごってあげたり日が暮れるまで歩き回ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:04:18

    「ダメ!ついてこないで!」って言われたら「残念」って肩をすくめて引き下がってそれでもバレないようにこっそりついてって危ないことしてないか見てあげてたまに先回りして危険を払ってあげたりして安心安全な大冒険を満喫して帰っていくまでを見守っててくれたらとてもかっこいいヒーローだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:02:06

    ぐだ「君は君が思うよりずっとシャルルのことを嫌っていないと思うけどな」
    オベ「はああ?俺はあんな能天気王様なんて全然好きではありませんがあ?(要約)」
    みたいな会話を定期的にしつつ作戦ではチーム組ませて恙無く完遂して帰ってきて「ね?」「ね?じゃねえ」ってやっててほしいのだけど
    シャルルもシャルルでそういうオベロンのしけしけした気持ちは当然察してて「まあ俺に思うところがあるのはしょうがないよなあ。でもマスターは仲良くしろって組ませるし表向きはお互いそれでちゃんとやれてるしまあ今のところはそれでいっかー」くらいに思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:24:20

    >>61

    私はテンションがアホになりすぎて数ヶ月ほどツングースカの存在を忘れていましたの看板を提げて正座するポーズ


    うーん、この裏切りイケメン三連星

    (一名裏切りそうで裏切りませんでした)

    (一名の「次の俺はもっとマシな俺だ」からの「けど本来存在しない俺に次はない」は6年ほどの型月歴で一番の傷になったぞ馬鹿)

    どんな会話するんだろ

    なんかふわーーーーとした表面的な話はしそうだけど本腰入れた話となると全く想像つかん

    とりあえず野に放ったらいい感じの棒探しで夢中になって発表会で盛り上がりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:51:05

    望は一目でシャルルが真っ当な成り立ちしてないって見抜きそうで恐いな
    でもおやおや思うだけでそれ以上は何も言わないだろうからまあそういうところが恐いと言ったらそれはそう
    でも作戦の的確さにシャルルは「ほお~お」してそうだしゲーム的にもNPとQバフ盛れる望とは相性がいいのだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:02:39

    望とシャルルの特異点攻略はまずシャルルがいつもの調子で望を上げまくって望もそれに照れつつ満更でもない顔をすることから始まりぐだは一人で「あー、これは望が途中でやらかすやつですねー」とメタ直感が走るやつだと思う
    そして本当にやらかす(ここまでのシナリオで多分折り返し)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:03:00

    望「いやはや……。期待に応えてかっこいいところを見せたかったのですが、お恥ずかしい限りです」
    シャルル「いや……、俺も潮目の変わりに気付けなくて悪かった」
    ぐだ「でもまだ全部が手詰まりってわけじゃないから大丈夫じゃない?」
    シャルル「そうだよな。こっから逆転決められたら最高にかっこいいぜ」
    望「そうですね。もちろん出来ますよ。ここから一気に巻き返して正式にかっこいいところ見せちゃいましょう!」
    とにかく切り替えが早そうというイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:17:22

    そういや前にシャルルと望とコンスでわちゃわちゃしてる漫画(可愛い)を見かけたけどあれ考えてみたらシャルルで絶対殴り殺すパだったな(コンスのローマバフがシャルルにも入るらしい)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:01:44

    厳密には違うと分かっているけどテラリン読みながら妙に大奥がちらついてしまうぅ~~~~~ってなってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:46:40

    「愛っつーのはそういうんじゃねえんだよ!」って吼えるシャルルは想像しやすいんだけどじゃあシャルルが思う愛ってなんじゃろな?って思うとなんも想像出来ない……
    聞かせてシャルルの愛の話……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:36

    特に何の脈絡もなくルンバに餌付けするシャルルの図が浮かんでちょっと笑ってる
    目を輝かせながら紙をちぎってはルンバの前に撒いて感嘆としてほしい
    「ご主人様。あれいつとめるんです?」「いや、もうちょっと……」って皆が遠巻きに見守ってる
    多分アストルフォあたりが「シャル~」って話しかけてネタバラシする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:46:48

    コンス、コンスも棒探すのか

    なんとなくコンスは頑丈なの好きそう

    王さまなのにがら悪いしゃがみが似合うシャルルさあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:15:10

    雪合戦を始めたかと思ったらガチめな大会になるカルデアの仲間たちなわけであるが
    イメージとしてはシャルルや勇士たちはあくまでルールと良識の範囲で大はしゃぎしてると思うので
    アナスタシアとかが石を詰めだすと全力で「んなあああん!?」って反応になる気がする
    「そんなんありかよ!?」って騒ぐけど「いや駄目だろ!?」ってやっぱり石は詰めないいい子たちだと思うよ
    ただしローランは盾になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:55:20

    バレンタインやCBCにそわそわしすぎて気分が若干7章後半どころじゃないってところはまあまあまあまあまあまあ~~~~申し訳ないなって思っているところはまああります

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:16:06

    シャルルマーニュのバレンタイン
    事前にマスターからチョコが貰える日と聞いていてそわそわしてるパリスちゃんタイプか
    分かっていたけどすっとぼけつつそれとなーく(それとなーく?)激重物品を寄越しつつ込み入った話もしつつ激重告白をしてくるヘクトールタイプか
    全っ然知らんかったわー!と慌てつつとりあえずのお返しにしてはとんでもねーもんさらっと寄越そうとするんじゃありませんよ!?なアキレウスタイプか
    張り切って自分からプレゼントを用意しちゃう呪腕殿タイプか

    とりあえず「これでも飲んで待っててくれ」って日本茶置いたらそれだけで膝が重力を失うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:47:03

    バレンタイン、キッチンで皆で楽しくチョコ作ってる最中にお邪魔しちゃうのもいいな……エプロンつけてさ……頬になんでかベタにチョコつけててさ……楽しい?楽しい?皆と楽しく過ごしてる……?美味しいといいねえ……キュケオーンみたいに全部食べるよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:06:27

    「マスター味見してくれ!」って言いながらナチュラルにあーんを強いてくる無自覚お兄ちゃん……
    口の端に残っちゃったチョコはシャルルの指ですくってどうする?
    シャルルが舐めちゃう?マスターに舐めさせちゃう?
    どっちにしてもわひゃわひゃなのですが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:07:13

    ぐだ「シャルルこのあたりの植物が毒かどうか分かる?」
    シャルル「うーん、知らない土地だと保証しきれないなあ。みたことあるやつでも土壌が違えば内分も変わるしさあ。おとなしく携帯食糧にしといたほうがいいんじゃねえかな」
    ぐだ「まあどっちにしてもオレは耐性強いみたいだから食べていいと思うけどね。とりあえず焼くのが無難だよね?」
    シャルル「待って?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:22:29

    ちょっと高い棚にある物を取ろうとして背伸びして「しゃーない。台持ってくるか」ってなってるマスターの代わりに「これ?」ってひょいと取ってくれるシャルルに「かっこいい」のまなざしを大量に浴びさせてほしいし
    更に高いところにある物はシャルルでも届かず「今度こそしゃーない。台持ってくるか」ってなったところで更に背が高い鯖が取ってくれて二人で「かっこいい!」ってなってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:07:30

    ヘクトールガチオタのマンドリカルドがつるんで仲良くしてるのがアキレウスって状態が好きなんですけど
    これの応用で「デュランダル使いの大先輩!」とローランがはしゃぐ横でヘクトールと仲良くしているのはシャルルという構図は望めないでしょうか
    テンションの高低差はあるとはいえ周りに「こいつさあ」と思われつつ大事なことはつねに自分の中にしまってる感じとかちょっと似てるように思うのですがどうでしょう
    (私は型月が採用した原典がどうとか派生がどうとかという難しい話のことは一切頭にいれずただただ推しと推しが仲良くしてくれたら超嬉しいーーーー!!!!という話しかしていませんというくそでかフォントプラカードを掲げながら)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:13:38

    戦況に応じて好きに武器を持ち変えるシャルルとドゥリンダナの伸縮自在なヘクトールなので敵軍の中にポンと投げるだけで楽しい阿鼻叫喚になりそう
    目まぐるしく変わる戦況報告を聞きながら敵将がたびたび「ねええええええ、お前ら最初白がセイバーで緑がランサーって言ってなかったああああああ!?」ってなってそう
    ものの見事に死屍累々よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:37

    Q.シャルルオルタってどうなると思います?
    A.むしろシャルルがある種のオルタでは

    という会話を一度したことがあるのだけど褐色銀髪黒メッシュシャルルオルタは正直見たいですね
    シャルルマーニュでありながら王としての側面が強いみたいな?デュランダル13倍が撃てますね?今度はジュワユーズ側に「このシャルル解釈違い」って拒否られるパターンになるやもだが
    もしか冒険の果てに抑止と出会っちゃったようなパターンもありかも?
    両方今思い付きました

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:54:59

    トラオムで若森の処遇を決める際に感情がすっと消えたシーンがあった時はひゅーーーーーー!となったものだが
    (そんでそのあと「『俺たち』のマスターを頼むぜ」ってにこやかに受け入れつつしっかり釘を刺すあたりにまたひゅーーーーーー!ってなるました)
    あれより更に温度が下がって社長デザインみたいな冷たい悪い顔全開の敵にしか見せないんだろうなこういう顔~~~~そして勇士たちは(絶対逆らえないモードだあ……)ってなる、みたいなのを気軽に接触出来る方法としてオルタ化って便利だよね……見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:07:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:25:35

    敵軍の配置図を広げてヘクトールが最短で安全だけどかなりえぐい手を提案してくるのをシャルルが「それは確かにいいかもだけどかっこよくはないな~」と渋って「そこ重要?」「俺のモチベとアイデンティティとしてかなり」「そっかあ士気に関わるかあ。じゃあ~」ってやいやいしてるのを後ろから眺めていたい人生なわけだが

    実際には地図の前に立たされて「さあマスターはどう采配するかな」「余程酷くない限り俺たちがなんとかするから安心してどーんと決めてくれ」になるから圧が地獄わよ

    おそらくそんで「とにかく真ん中まで行って暴れてください」になってそんで揃って「しょーがねーなー」って顔しつつ>>85になる多分ね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:01:33

    シャルルと偵察に行ってちょっと流れがよろしくない時に「マスターこれつけててくれ。ちょっと古いやつでごめんな」ってトラオムのフード付きのやつかぶせてきてほしい
    先っぽが折れてるの可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:52

    実際シャルルとヘクトールを並べて戦わせたらどうかなー?って考えて
    ヘクトールのS1で宝具威力上げれるし無敵貼れないシャルルのためにダメカ貼れるしS2で足止めも出来るしで悪かないんじゃないかなー?と思うのだけど
    セイバーとランサーを同時に出す事態ってもしかしなくてもバーサーカーで良くね?ってなってしまい……ヘクトールの深々としたため息が聞こえる……
    あと初期鯖と後期鯖のカード性能差でシャルルがばりばり星出してNP溜めて宝具撃ちまくってる姿をヘクトールが後ろで「若い子って元気~~~~~~」ってしてる光景はすごくいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:29:23

    妖精騎士杯でさ
    シャルル「マスター!俺たちと一緒に遊ぼうぜー!」
    ヘクトール「マスター、オジサン貝殻持ってるよ~?」
    ぐだ「未だかつてないほどヘクトールが大人げないな!?」
    という感じで、悩みに悩んで交互にぶっちぎり茶の湯バトルで沈めてたよね……
    多分二人してそうやって右往左往してたマスターをにやにや見てた

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:17:18

    剣トルフォがもううさぎやっちゃってるけどシャルルもうさみみつけたら似合いそうだよね
    最初は「かっこいいのかこれぇ?」って渋々してる状態なんだけど最終的には「ぴょんぴょんぴょーん!とかっこよく登場だぜ!」とか勢いだけの啖呵を切って崩れ落ちたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:57:41

    シャルルをオープンワールド系のゲームで駆け回らせたいなあ
    マップの隅々までシャルルと巡り歩くの絶対楽しいじゃん?知らない生物に出会って襲われたりじゃれたりするの絶対楽しいじゃん?アルバムいっぱい更新してこ
    セラフのことほとんど知らない(リメイク待ってます)けど拡張され続けてるなら歩く場所にずっと困らなくて良さそうね
    気が向いたら顔見知りのところに挨拶しに戻ってさあ、ロビンに「獲物が逃げるから騒ぐな」って怒られてくれ
    そういうゲーム出ない?出ない……?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:13:16

    ED1だけはシャルルが誰にも何もバレず伝えずに(それを上手くやれたって言うお前さあ……)一人でひっそり消えていくんだよなあ、ED2で泣きそうになってたことを思うと独りで泣いて消えてったのかもと思うとさあ、本当にさあ、とにかくしんどくなって抱きしめたくなるな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:38:19

    セラフの技術力だし現代でも通信速度は誤差程度しかないからどこからでも連絡飛ばせばすぐ届くんだろうけど
    セラフであっても送った連絡が3日くらいかかる遠くまで冒険してるシャルルのからの画像や動画つき日記メールを受け取り続けたい
    今ここにいまーす!ってすげえいい顔した写真見せてくれてすげえ嬉しいけど今はもう違うとこ走り回ってんだろうなあ~~~ってなりたい
    自由であれ、幸福であれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:15:58

    自分のいつものマイナス思考であまりつつくのはシャルルに失礼ってのも分かるのだけど
    シャルルやっぱり自分が現実の存在じゃなかったのこっちが思う以上に堪えてたろうなって
    その後の復権派やヨハンナへの理解の高さとか、本人がひたすら笑顔で元気にしてる分、こっちが言葉の端々を拾い集めて深読みするしかないし答え合わせは永遠に来ないかもしれないだけ勝手に拗れてぎゅぅぅぅぅってなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:36:16

    特別深い理由はないけどシャルルにあやとりしてほしい
    細い糸の輪を器用に組んでる姿を眺めてるだけで延々飽きないと思う
    「ほらタワー出来た」って得意気に見せてほしい
    上手く出来なくて「おかしいなあ?」って悪戦苦闘してる姿でも大変よろしいと思う
    相手のあやとりを取り合う遊びをしてても可愛いよね
    「そんなにやることがないの?」という呆れたツッコミが入りそうな気もするが「そんなにやることがないんだよ」と事も無げに返してほしい
    多分外は雨だ、本当に暇なんだ
    そんな日々でも可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:47:28

    シャルルに毎日おはようって言われるなら毎日頑張って早起き頑張れるよ……多分

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:11:08

    思春期食べ盛りで午前のうちにお弁当食べちゃって昼は学食で大盛食べて放課後は部活で全力で走り回って帰りにコンビニか商店街で買い食いしつつ家の夕飯もきっちり食べて最悪夜食があっても太らなそうだなこいつ……と思いつつその食生活のまま代謝が落ちていくことを思うとやはり心配になるけど全部ただの妄想による余計なお世話なのである

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:24:42

    シャルルが熱出して寝込んでスヤァしてるところをそっと入室して額の濡れタオルを変えたところでぼやぁと目を開けて「わあ、俺愛されてたんだあ」って嬉しそうにつぶやいてからまたスヤァとして心臓を殺しにきてほしい
    死んだ相手は任せる
    そしてシャルルがそれを覚えているのかそれを相手に喋るのかは謎だな……
    「直接言うのは野暮」と完全に黙っているか匂わせるかのようににやにやしてるかが分からん、可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:35:03

    >>88

    んんんんんん~~~~?自分一人だけの阿呆話の並べ連ねで面白味はろくにないと分かってても勝手に消えてるとなんかあれじゃな~?何書いてたっけ~~~~?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:37:54

    思い出したバートロでいい酒飲みながらお互い王族としてあれこれ語ってくれって話だよし解決

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:02:36

    シャルルと一緒に偵察に出掛けて途中で疲れたマスターを背負って歩く回
    もしくは小脇に抱えた状態で戦闘が開始されて「おひゅほほほほほー!?」となる回
    「悪いなマスター。大丈夫か?」大丈夫じゃない「大丈夫……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:00:02

    それは本当に変装になっているのか的なグラサンかけてキラーンかっこつけてるシャルルもいたらいいな、かっこいいからよし、全てが許される
    そんで対象をちょっとちゃんと見たいなって時にグラサンをちょっとずらして上目遣いになるの、まずいぞ表情によってはかっこいいにも可愛いにもなる爆発してしまう
    あとぐっと額の上までずらして「俺俺」って笑ってるのも大変よろしい好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:13:22

    慣れないタイプのお酒飲んでふにゃあってなってそのまま寝落ちたシャルルの顔がすこぶる幼かったらいいなあと思った
    誰か大きい男の人背負って運んであげて~

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:50:33

    ここのシャルルが絵本を読み聞かせてるような優しい声で好きだなあと保存しといて

    後になってじわっっっっじわと胃にくる「そんなものはどこにもないんだ」

    いや、もうちょっと、もうちょっと…………自分の思考パターンだと「手段はあれだったがもしや精神性は大帝の方が健全だったのでは……?っていうかそんなものはどこにもないことを大帝自身も身に沁みてるからあれ……」なんて惑ってしまう……

    そして自由人たちからはこの判定(>>15)だよ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:14:29

    「君がこの海近辺を散歩がてらに偵察しに行っている間に君の部下たちが水泳大会をはじめて今やあの通り豆粒の彼方だからすまんが迎えに行ってくれんかね」と言って水上仕様バステニャンの鍵を渡して走り去っていく姿を見送りたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:14

    普段は出来るだけ動きやすい軽装を好むシャルルが「くそさみぃ!」って騒ぎながらもっこもこに完全防備して雪にまみれてる姿が見れたらテンションガン上げで跳ね回った後にがちがちに震えながらこたつにinしますはい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:40

    シャルルにアンパンマン見せたらどんな反応するんだろう
    世界最弱のヒーローで、だけど自らの身を文字通り削って献身と愛という逆転しない正義でお腹を空かせた人を助けていく姿をシャルルマーニュはどう思うのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:49:35

    弱い者を助けたいという気持ちと立ち向かう勇気があればシャルルにとっては満点のかっこいい存在だよ
    しかも分け与える力まで持ってるんだからリスペクトも強く感じちゃうかもだから
    鑑賞会したしばらくはポケットに飴ちゃんしのばせてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:09

    「マスター何味好き~?好きなの出るといいな!」と言いながらドロップ缶を振り回すシャルル
    はっかがたくさん余っても「はっかも悪くないよな」って一緒に食べる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:22

    最近ずっと鬼滅の残響聴いてるからなんかシャルルっぽい?シャルルっぽいかも……テラリンの……選ばれなかったけど選んだもんな……となりつつある

    Aimer「残響散歌」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ・先行配信中!)


  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:46:29

    ぐだのロボアニメ好きに付き合いながら「そっかーマスターこういうの好きかー。あいつが来たらマスター取られちゃうかなー」って内心思ってるシャルルと「まあ~、まあどうにかなるよ~」と親近感のある焦燥になよ笑いしてるヘクトール

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:18

    朝一番に窓から「朝だぞー!起きろー!」って声が聞こえて外を見たら自転車に乗ったシャルルが笑顔で手を振ってくれるような幼馴染みキャラが大変よく似合うと思います
    でもって「もしかして起きてない?」と思ったらひょいと窓まで登って侵入してくる
    そんで母ちゃんが「あらシャルル君おはよう」「おはようございます」ってこっちのことはそっちのけで和やかに挨拶を交わしてるような幼馴染みキャラが大変よく似合うと思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:01

    魔性特攻剣鯖同士としてシャルルと綱が組んで出撃したとして
    「すまないが俺は貴殿のように多彩な武器や技が使えるわけではない。頼れるものはこの一本のみ」と言いながらばっさばさと刀一本で魔性を薙ぎ倒していくから「東洋のプロフェッショナルすげー!」とシャルルははしゃぐ
    綱の真顔天然さにツッコミは入れるだろうか
    「ん?」と思っても「まあいいか」で突っ切りかねない、下手すりゃ「そのほうが面白い」で乗っかってく可能性まである
    圧倒的ツッコミ不足……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:41:05

    魔性特攻剣だとラーマ君もいるな
    「もっと強い時期も確かにあるけどやっぱり『今』が全盛期」ってあたりで仲良くなったりしないかな
    コミカライズのことも考えるとシャルルが一応大人寄りの案は出すけど最終的には結局一番やんちゃな案で突撃しそう、可愛い、楽しい
    呪いってわけじゃないけどブラダマンテとロジェロもなかなか会えてないしそっちでも親近感湧いちゃうかも
    あと「そちらのアルジュナ卿には向こうですげーお世話になって~」な話もしないかな
    そっちは一緒についてきてそうなジュナオにもほうほう聞いててほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:02:36

    pakoさんのこのシャルルがかっこよすぎて収録されてる薄い本も買ってしまったのだけど

    まあ顔がいい指がいい腰がいいで眺めるたびに笑顔になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:51

    シャルル綱ラーマの魔性特攻剣組でまとまってたら可愛いかもしれん
    全員A2枚持ちだからNP回すのにも多分そこそこ苦労なさそうだし
    まあシャルルだけB1枚なのでちょっと浮くかもであるが
    性格的にも安定感ありそう、誰かがボケても誰かがしっかりしてそうな安心感が強い
    シャルルの「そのほうがかっこいいからだ!」に真顔で頷いてくれそうだしラーマも一瞬考えるけど作戦事態は悪くないと分かれば普通に乗ってくれそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:07

    マスターに「ラジオ体操」なる文化を教えられてから毎朝カルデアの空きスペースでラジオ体操に勤しむシャルル及び勇士たち
    なんだお前らえぶりでい夏休み気分かこの野郎と思われつつ最終的には結構な人数になってそうだしもちろんマスターもいる
    しかもひとつひとつ真面目に動くからそこそこの運動量になって朝のウォーミングアップに丁度良さそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:41:32

    老書先生の訓練所にも顔出してほしいな
    マンドリカルドが「おあーーー!?」って顔しそうだけど
    「月ではもうちょっと若かったほうに会ったぜ」って軽く雑談して「ほほう?」されてくれ
    シャルルのステゴロちからがどんくらいなのかも気になるのよ
    個人的なイメージとしてはストレートにパンチがエグいって感じなんだが
    基本的に綺麗な型してるけどたまにえらいフェイントが混ざりそう
    きっと足でIの字出来る

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:23:45

    ローランを脱がさないために身動き取らさぬように関節技を極めてるシャルルという図がふと浮かぶ
    ローランに比べれば細身のシャルルがローランにがっつり絡まって「ギブギブうち王ギブ!」ってやってる横でアストルフォがレフリーはじめるしブラダマンテはカンカンカーン!って鳴らしてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:56:39

    「マスター寒いなー!俺で暖を取れーーー!!!」って勢いよく抱きつくけどお前絶対こっちで暖を取っているな?っていう仲良し風景を震えながら眺めていたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:03:45

    「いただきます」も「ごちそうさま」も「美味しかった」も「いつもありがとう」もシャルルは毎回ちゃんと言うからキッチン部の面々は内心にっこにこで大盛りにしてくれてたら可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:14:24

    シャルルマーニュの名前で検索するとお茶とか酒とかチョコとか薔薇とか出てきてわー!すごーい!せっかくだしなんか買いたーい!ってなってるところに脳内シャルルが「そういうのって大体は俺じゃなくて大帝を指して作られてると思うぜ」って事も無げに笑って言ってくるからんにゃろおおおおおう!!!!って心が砂って拗れてネジ切れそうになる(大帝のことも大好きです)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:58:27

    シャルルとの野宿生活も今日で終わりか……終わりかな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:14:59

    「ちょっと偵察してくるからここで待っててな」とその辺の木をよじ登ってったシャルルがてっぺんに到達してから
    「やっぱマスターも来てくれ」って一回降りてから抱えて飛び上がって
    びっくりしつつも「何か異常があったの?」と聞いたら「すっげー景色が綺麗」と返された回

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:33

    テラリン終了後のシャルル霊基抽出作業中のシャルルの状態を思うと切なみもあるけどどきどきもある
    あれだけいつも朗らか天真爛漫な子だったシャルルがNPC未満の表情もない物言わぬ人形みたいになってたのかなと思うとまたギャップ差でどきどきする
    そういうされるがままのシャルルもいっぱい頭撫で回したり頬をふにふにしたりしたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:32

    敵が6体の時に作れるシャルルの星の海は綺麗と思います

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:15:47

    医神先生的にシャルルの無理繰り霊基を成立させてる状態って面白い症例に見えるのだろうか
    だとしてもそれを一個一個整理してったら霊基がそのまま消えてなくなりそうだから皆にステイステイされて舌打ちでもしているんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:00:00

    医神「馬鹿集団の長と聞いていたが無難でつまらん怪我しかしないな。おまけにその部下は何をしても怪我すらしない」
    シャルル「そりゃ痛いのは誰だって望んでしたかないだろ。そりゃその結果かっこいいがあればまた別だけど」
    医神「まだ見ぬ症例とその解明は後の世の役に立つ名誉となるからかっこいいぞ。そら行ってこい」
    シャルル「ええ~……」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:07:27

    一個だけ激辛饅頭が混ざってるルーレットゲームしてほしい
    「こういうのはびびっちゃ面白くないしカッコ悪いんだよ!」ってガッと食べてほしい
    無事普通の饅頭でもちもち安心幸福顔もしてほしいし無事激辛でのたうち回ってもほしい
    でも吐いたらカッコ悪いで頑張って口に留めてお茶で流してほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:12

    定期的にぐだはFGO世界の住人ではないのでは?説が浮上するが
    そうなってくるとシャルル最終で語られる大帝との取り決めがモロに刺さる話でいいな~とか思い始めてしまい……
    こぼれ落ちたたった一人を掬うためにやってきた彼方からの贈り物……

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:29

    カルデアに来てから出会う鯖がぐっと増えたからちゃんと知っておきたいなって図書室での出現率が高めのシャルルもいたらいいな
    どの相手の逸話伝承でも子供みたいに目を輝かせてページをめくっていたら可愛い
    でもってそれをたまたまぐだが見かけて「これからちょうどその人の授業があるけど来る?」って誘われて即答でついていったらいいな
    その授業の相手によっては「あのカール大帝(カール大帝ではない)相手に授業を!?!?!?」と内心が大変なことになるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:10

    ザビ「生まれたてシャルルは節分に豆を食べられないな……」
    シャルル「そ、そうなの!?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:32

    魔性特攻が全豆に乗ったシャルル全力の豆まきはしばらくは魔性が本当に近寄れない聖域と化しそうだな
    よく整備された神社みたいな空気感になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:31:01

    夜中にお腹すいたなーってちょっとつまむもの探しにきたらばったり出くわして「眠れないのか?」と聞かれつつ眠くなるまで側で話をしてくれそう
    多分夜は明ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:17

    騎乗スキルで車くらい楽に運転出来るけど本格的に現代に住むとなったら一回ちゃんと教習所に通って免許取ってそうなイメージある
    昔の田舎の教習所だと学校卒業前に取っておきたいって学生が溢れてる時期があってさ、その時期とシャルルが通い出す時期がかぶった日にはもう大変よ
    見たことないイケメンがいるって学校で女子たちずっときゃーきゃーよ
    話しかけていいかどうかの段階で大騒ぎで話しかけて名前知ってる子がいるってだけでまた騒ぎになって待ち時間の差し入れお菓子渡した子がいるらしいで騒ぎになってとシャルルが知らぬ場所でもう大変よ
    でもって教習所に通える時期って短いから超期間限定アイドルの夢みたいな扱いになっちゃうんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:05

    ヨハンナ来るのか
    トラオムの記憶はあるのかななさそうかなないほうがいいのかな
    つまりシャルルとの夜会話の記憶もないのだろうな
    まあぐだとシャルルだけが知っている夜というのもそれはそれで

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:47

    お箸使えないシャルルが使えるようになるまでをずっと眺めていたい
    難なく使えるようになったらいっぱいお祝いしたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:00

    一緒に作戦会議出来るシナリオがいつかあったらいいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:13

    ちょっと月を思い出してる顔

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:44

    こういうの再臨込みでひとりひとり作ってたのかと思うと気が遠くなる手間ね……
    水晶シャルルは欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:01:56

    アクションゲームやレースゲームプレイしながら身体が一緒にぐいーんと動くシャルル

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:03:03

    日本の伝統芸をアーカイブで見て以来傘を回してその上で升やらコマやらを回すやつの練習を始めるシャルル
    出来るようになったら勇士たちが後ろでいっぱい紙吹雪をまいてくれる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:28:14

    十二勇士たちの性格を熟知したシャルルによるマリオメーカー大会
    勇士たちの性格に合わせたトラップが巧妙に仕掛けられているため開始10分越えて早々に「制作者の性格の悪さが滲み出てるよ!!!」と阿鼻叫喚になる
    たまにアストルフォが何にも引っ掛からずに一発クリアするのであれえ?ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:49

    3臨でにぱーーーーって笑うのは普段にはない栄養素があるな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:03:10

    3臨姿は王様強めだから足りない威厳フルに使って王様っぽくしなきゃって頑張って悠然としてるんだけど
    勇士たちや皆が楽しそうにじゃれあってる姿をただ見てるだけな状態に寂しさとうずうずが押さえられなくなって
    「すまんマスター、脱いでいい?」とこっそり尋ねてくるシャルル

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:18:08

    もしか金ぴか衣裳のまま「俺も混ぜろー!」って突撃して「そんな偉い服でくるんじゃないですよー!?」って皆に慌てられてても可愛い
    偉い服を泥だらけにして遊んでるの良くない?でも動きづらそうだからやっぱり脱ぎそう
    でもあれでぶおんぶおん戦闘してるしな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:55:35

    3臨姿で基本的に威風堂々という感じのシャルルが
    マイルームに来たら「人間そこまでパッと変われないよ」とでも言わんばかりにいつものころころ笑うシャルルに戻るのなら
    今は貴方にしか見せない自分感も増し増しで大変可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:12:16

    現実の鎧は物によっては一人だけじゃ着れないから従騎士に着せてもらうらしいが
    そういう光景をシャルルで想像するのも良きだなあ
    周りがせっせと働いてる中で邪魔しないようじっとしながら入ってくる報告には首だけ動かして会話しつつ
    はい、出来ましたされたら軽く確認してからお礼言ってよっしゃ行くかー!ってなってるやつ、いいと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:10:43

    UFOキャッチャーで夢中になりすぎて大量のどでかお菓子やぬいぐるみを抱えて帰るシャルル可愛い
    明日皆に配られる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:53:25

    買い物のおまけで風船を貰いそのままふわふわ浮かばせたまま街を歩いてることに何一つ違和感がない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:59:07

    基本顔と首しか肌色晒してないシャルルが3臨になると指だけでも肌色を見せてくるということを意識してしまうとどきどきしてしまう
    素肌の指で顔にごみがついてるとかで触れられてしまったらそれだけでもう駄目かもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:00:42

    個人的にシャルルのアイドルパロはライブで女の子に黄色い悲鳴をあげられてる姿より
    バラエティで「イケメンにそこまでされたら俺たち飯食えないんですよお!?」って芸人たちに泣きの入った悲鳴をあげられてる姿のほうが鮮明に浮かんでしまう……
    NGハードルの低さに定評があるオフィスフランク

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:54:20

    芸人たちと泥まみれで揉みくちゃになってる次の日にはキメキメにキメた写真集は完売してるしライブチケットは瞬殺されてるオフィスフランクのトップアイドルシャルルマーニュ
    小道具大道具の扱いにも長けていて時間が空けば手伝ってくれるので裏方評判も高い

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:19:37

    「こいつのことは駆け出しの若手芸人と同じ扱いで結構」とシャルルを送り出すカール社長との不仲説は定期的に週刊誌等で浮上しては本人たちも否定しないのだが
    同じ所属アイドルたちから言わせれば「揃ってツンデレなだけ」らしい
    なおそれをいった輩は見付かり次第シメられる

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:38:58

    該当箇所を的確に並べよと言われたら困るのだけど
    テラリンプレイしながらなんとなく「シャルル君なんというかなんか君一人でFate/Grand Orderしてない?」って思うことが何度かあって
    でもまあ自分が最近どっぷりプレイしてるゲームの派生同士でライターも同じだから流れ雰囲気が似ちゃってるだけかなあと片付けてたんだが
    本格的にシャルルがFGO世界に来たのは本当に意味があったんだって強く感じてしまう瞬間を迎える可能性があるのではとわくわくしてきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:07:22

    どれだけ売れようと「一人で楽屋いてもつまんないんで相部屋でお願いします」と申請してくるオフィスフランクの面々
    「まあまあまあ、君たち売れっ子なんだから」と個室にしても誰かの部屋に溜まってるのでじきに相部屋にしてもらえる
    そんでテレビの企画で楽屋にカメラを仕込んだらまあひたすらアホ会話アホじゃれあいしかしてなくて編集が「これ丸々流せるのでは?」となった結果有料配信のほうに流したら大変好評だった

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:03:19

    オフィスフランクの楽屋裏風景に対して「全体的にまとまりも脈絡もなくあくまで休憩時間の友人間のふざけあい。お客様の前に出せる仕上がりでは決してない。しかし下手な芸人より面白味があるのは確か……!」と苦悶する芸人たち模様見たい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:24

    FGOシナリオが完了して鯖一人一人とお別れ出来るミニシナリオがあった時にシャルルが微笑んで「ここに来て良かったと思う」って言ってくれたら泣いてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:37:48

    傲慢な余計なお世話とは分かっているんだけどシャルルにとって「存在していて良かった」と思えることがひとつでも多くあれば嬉しいなと思ってしまうんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:01:36

    バレンタインに気付いてないシャルルがチョコ貰っても「サンキューマスター!」で終わってマスターも「あれえ?」と思いつつ「まあいいかー」で済まして就寝する頃に「マスタああああああああ!!!!」とマイルームに駆け込んでくる回

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:45:10

    友人のテラリンプレイが第一ED前ステージで
    このまま大帝を倒せばそのままシャルルも消滅することを心配しているアストルフォが「分かんないかなあ。分かんないよなあ」って言ってるのにダメージを負いつつ頑張ってこらえてた
    自分が幻想の存在であるから捨て鉢になっているのではなく元から自分を大事にする頭が薄いんだなって……
    まあ感性は普通の子だから痛いのも死ぬのも嫌だったろうし自分の立場が立場だから生きてなきゃいけないと分かっている振る舞いではいたんだろうけど近くで見てた仲間たちからすれば「うーん、こいつってやつぁ」なことがたくさんあったんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:42:44

    シャルルの感情が七転八倒してしょぼんとしつつぐだぐだうだうだしつつもなんとか落ち着くとこまで落ち着くまでをずっと後方から見守りたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:20:44

    ルーラー認定試験の時にもう一回出番ないかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:06:15

    仕事中の疲労困憊脳が拗らせてたんだけど
    考えてみればノウムカルデアに平行世界の月に救援なんて出せないわけじゃん?(これで後からシオンかBBちゃんが「実は出してました~!」って言い出したらすまん)
    つまり救援要請そのままに大帝がFGO世界にお邪魔したら使徒側に組み込まれた可能性があったわけでは?大帝の天声同化なんて悪用しようと思えば滅茶苦茶やばいわけだしねえ、大帝?
    しかも己の願望極まってる状態の大帝がトラオムに降臨してみろ、喚ばれてる鯖のレベルと抱えてる感情衝動等々で含めて一網打尽だぞ
    そう思うとシャルルが滑り込んで駆け抜けてぶちのめした一週間の奇跡っぷりの輝きが増すし
    大帝の「救援には応えたいけど自分は行けないから自分っぽいのは送っとくわ」で大帝は一応要請には誠意は示した形になるし
    何を助ければいいかは聞いてないからその先でシャルルが何をどう見て歩いて誰につくかはシャルル本人が決めることなので~~~~ってほんと、君たち……好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:22

    しかしまあ、誰につくかは自分で見て決めるという気持ちは素晴らしいと思うけど君この距離を一人で歩き回ってたのかあ……王道の拠点も一人で見付けたしなあ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:46

    商店街の福引きのガラガラにテンションが上がって高速回転させようとして「ゆっくり回してくださいね」と先に嫌な予感が走った係の人に注意されるシャルル
    多分目の輝きが5歳児だった

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:22

    ちっちゃな商店街の皆々様と大体顔見知りで友達なシャルルが買い物に行くたびに店のおっちゃんおばちゃんたちと軽快に会話しつつリンゴやらコロッケやらをひょいっとおまけしてくれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:28:01

    >>170

    めっちゃ想像つくなその図…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:52:24

    猫の集会を目撃して全員から視線の集中を浴びるも「邪魔はしないぜ」と手を振って退散しようとするも一斉にたかられて集会に参加するはめになるシャルル

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:11:29

    猫の集会に一度招かれて以降は顔パスとなったシャルルが猫のおもちゃを持参して猫たちとじゃれまくるようになった結果近所の人たちから「猫のお兄ちゃん」という通称を得ることになる
    餌を与えると飼ってる認定されて厄介なことになるのでおもちゃだけ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:00:44

    「猫のお兄ちゃん、うちの猫探して」とどこか近所の子供たちに頼まれて町中をぶらぶら探し回る突然の猫探偵化シャルル
    「猫のお兄ちゃん猫さんに聞けないのー?」「猫とは遊ぶが話したことはないなー」と言いつつ近くにいた猫に「おーい」してかくかくしかじかするもやっぱり分からないのでシャルルが「わんわんわわん」と鳴く
    後日ちゃんと見付けてお届けする

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:53:13

    金フォウ君はじめました

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:53:05

    今のシャルルには出来るだけ楽しいもの綺麗なもの優しいものかっこいいものに囲まれて幸せそうに笑っていてほしいな
    いまのFGO世界がどんな状態か分かってんのかと言われればそれはそうなのですが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:20:54

    バレンタインイベントの告知ページ見に行っていよいよシャルルにバレンタインチョコ上げられるのかと実感しつつもめちゃくちゃソワソワしている

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:13:32

    また看板みたいに扱われてる……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:57:54

    久しぶりにシャルルのフルボイスの暴力を浴びるのか
    楽しみで緊張するな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:04:41

    「そう。だからせめて、かっこよくありたいんだよ」って台詞がなんだか祈りみたいだなと思っていたら
    ここ最近原作的な話をいくつか目にしたことにより予想数段上を越える切実な祈りであり覚悟……となりぬおー

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:54

    ちっちゃい頃こういう近所のお兄ちゃんに初恋してたろ?みたいな男がちっちゃい頃こういう近所のお兄ちゃんに初恋してたろ?ムーヴを完璧にこなしているという空気だけ感じてにこにこしてる
    自分はまだちょっと見る勇気が……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:58:56

    天真爛漫な元気の塊がまた淡く儚いところ見せつけて傷を抉ってくるんじゃろか……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:31

    待ってランダムにぽいぽいあげてたら10人もしないうちに来ちゃったんですけど!?気が早すぎませんか王様ぁ!
    いにゃあああああああああ!最初の2行だけで5億点!!!!!ってなっちゃう馬鹿!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:45:03

    「だからその空の先が見たい」を重ねてくるのはずるいでしょおおおおお!?
    もー!主人公!!!!もー!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:12

    あの……もしかしてマイルームで「マスターとは友達みたいでいたい」っていうのもそういう…………?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:03

    人から見たら何でもないことが嬉しいシャルルと
    シャルルからしたら何でもないことが嬉しいマスター……
    春風のように優しく吹き抜けて消えていく思い出……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:09:37

    雨上がりの少し冷えた空気の中で渡された手が温かくて陽光に煌めく微笑みが眩しかった……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:10:12

    うええ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:15:29

    シャルルの目も青空みたいできれいだよね…ウッ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:39:31

    >>47

    シャルルのえっちな話をしているのかと開いたら拗らせの情緒不安定日記が丸々1スレ展開されてるの申し訳ねえなあ……と思いながら読み直してたら

    大帝が月で実力差歴然のシャルル相手に初手カールロボお出ししたのでは?大人気ねえw

    でもシャルルはシャルルで「うお、かっけえ……」とか思ってる余裕があるっぽいのさあwって書き込みが消えている……

    パッと思い出せるうちにメモ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:19

    >>190

    スレ主ですけど消した記憶がないのに何故か消えてましたね…どうしてなんだろうか

    もし間違えて消してたなら申し訳ない…



    次スレはいりますか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:15

    こんな拗らせでいいなら書けます

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:56:13
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:48:39

    毎度ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:08:25

    シャルルに落ちた結果前までなんとなく読んでたアルテラ姉さんが幸せそうで嬉しいという心が発生した

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:44:19

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:12:57

    カルデア生活がちょっとでも楽しかったら嬉しいなあと思っていたけどシミュレーターの青空でも目を輝かせるでもう泣いてしまう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:26:44

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:39:28

    アルジュナ卿のご兄弟というだけでちょっと挨拶に行ってほしさある

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:41

    2月も半ばが過ぎてちょっとずつ春に近付いてきてる頃にこのシャルルのバレンタインが見れて良かったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています