機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十一話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:24:59

    衝撃の展開過ぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:25:30

    戦争始まった感あるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:25:32

    ケナンジさん⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:26:02

    >>3

    別…人…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:24

    ピンチではあるけどすれ違いは解消されたな、ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:40

    ママがちゃんとママらしくしてるよなぁ・・・
    でもこわいんだよなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:27:57

    君が選んだのなら

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:03

    逃げ出すよりも
    進むこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:33

    ある意味クリスマスって
    チキン食えなかったこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:28:45

    >>2

    ただ襲撃受けてるだけだから戦争感はまだ無くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:01

    クワイエットゼロってなんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:17

    >>10

    まあ戦争じゃなくテロだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:29:34

    ボブはアレ「俺はジェターク社の関係者です」って言ってるようなモンやろ、バレてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:04

    スレッタのすれ違い悲しすぎるだろ!
    からの一瞬で仲直りwww
    シャディクたちは楽に逝けると思うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:30:09

    エアリアルの装甲変わってる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:02

    ちゃんと仲直りできて良かった
    ミオリネ偉いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:33

    >>14

    物理的に引き裂くね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:31:43
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:32:18

    >>18

    まあここはpart2だな

  • 20 22/12/25(日) 17:33:21

    これで2週間待つとか鬼ですか? 

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:34:02

    >>20

    エッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:35:12

    どう見ても仲直りが離別フラグすぎて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:44

    2週間は長すぎるよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:37:53

    プラント・クエタに主要人物勢揃い!はたして皆生き残れるか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:38:46

    しょうがねぇ来週はまたクソみてぇな特番に枠開けなきゃならねぇしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:02

    ダサ…かわ…ダサ…かわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:08

    正直平然とミオリネと話してるニカねぇ見てまんまこれになったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:33

    あと1話しかないんじゃ地球の魔女は心のモヤモヤが無くなったスレッタにボロ負け不可避だね
    せめて一人でも多く犠牲者を出すしかないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:34

    >>11

    静かでゼロだから…皆○し?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:43

    >>26

    グッズ化絶対にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:59

    スレッタとミオリネが分断されるシーン、てっきり壁にミオリネが押し潰されるのかと身構えたから良かった。
    クリスマスに女の子の圧殺シーンを流されるのかと…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:03

    埋んのはええよボブ
    糖尿は太るんじゃなくて痩せるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:07

    ミオミオからスレッタへの要求って1日3回のメールの他に何があったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:09

    >>27

    そうか消えろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:15

    とりあえずセセリアとロウジ君はこのまま1期での生存確定したかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:26

    今回のスレミオ大立ち回りでミオ脚の魅力を再確認できました
    本当にありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:37

    >>29

    静かなのが0でめっちゃ騒がしくするのかもしれん

    全世界で戦争だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:40:40

    今日の感想
    今回もアリヤが可愛かったです

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:08

    >>34

    これはライナー枠に対する正常な反応では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:11

    ミオリネはお前汚部屋の掃除くらいは自分でしろや

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:12

    11話にして気付いたけど水星の魔女って8割スレミオ物語だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:14

    >>33

    決闘に負けるな があった

    だからたぶんスレッタは負けないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:22

    3機のMSでプラント襲撃する流れまんまガンダム一話みたいだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:36

    そういえばラウダ出なかったな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:40

    >>33

    週二で私の部屋を片付けて

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:57

    >>37

    物騒やな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:22

    >>35

    サンタしてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:40

    週二で掃除って燃えるゴミ出しといてくれって感じか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:42

    >>33

    プラントの世話とか部屋の掃除とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:45

    ソフィさんがそこはかとなくネーナと被る

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:42:48

    円盤の情報来たよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:16

    テロリストが襲撃とかそんな事ありえねーよなニカ姐?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:19

    会社立ち上げ編あたりから失速してたから戦争して持ち直してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:24

    前スレの人が見た幻覚を再現してみたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:28

    >>42

    最終回のタイトルを見ても逃げずに進めそうだしウルソーンを倒して第一部完!!かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:30

    ケナンジは太って雰囲気も変わったしもうあの襲撃のことなんか忘れてそうだな
    まあわざと威厳が無いように振る舞ってるだけで中身はプロローグから変わってない可能性もあるが

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:39

    >>47

    操縦しているのはロウジ君か!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:43

    >>50

    スレッタ見つけた時のはしゃぎ方とかなんか特に

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:43:49

    あの父親が相手の罵倒に養子と言う言葉使うところを見ると、自分は実子を当たり前に愛してるつもりらしくて草生える

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:00

    来週はルブリス二機の本格戦闘とアップグレードしたエアリアルが出てくるのか
    でもスレッタとミオリネが離ればなれになりそうで怖い・・・

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:11

    後1話しか尺無いし、ソレスタルビーイング壊滅みたいなクリフハンガーエンドを迎えそうやんな
    円満に終わるのは多分無さそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:21

    >>27

    すぐライナーライナー言い出すのやめたら?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:21

    >>50

    MSの戦いは勝っても他は守れない両者苦しい決着が来そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:38

    >>56

    お約束的にいざ戦ったら鬼のように強いキャラ造形だったと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:43

    パーメットスコア6に達してたのが怖いよ…
    4がマックスじゃないのか…
    そしてエアリアルは自己進化してるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:47

    グラスレー社はベネリットもジェタークも一気にやりに来たな
    もし社長二人が亡くなった場合はどうなるんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:44:53

    4号好きなんですけど自分脱落してもいいっすか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:10

    >>54

    地球の痴女?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:21

    >>47

    ふっと…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:35

    >>67

    私も4号好きだから脱落しそう

    せめて死を知ってスレッタ悲しんでほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:42

    やっぱりグエルの家出色んなところで知られてたんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:46

    >>54

    ブレンパワードじゃないんだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:58

    >>68

    そうか

    じゃあな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:59

    これじゃまるで父親とジェターク社がテロを画策してるようにも見えてしまうのでは?ボブは訝しんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:03

    >>67

    いいんじゃないかな

    ガチで舞台装置として意味なくなってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:07

    >>47

    セセリアさんちっちゃく描かれてても太ももの存在感が凄い

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:17

    デリングが助かる気がしない

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:19

    結局エリクトはエアリアルの中に入ってるのか?
    エリクト25歳が黒いエアリアルで、エリクト・サマヤ出る!してくれるのまだちょっと期待してるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:33

    >>63

    やられそうなところをとっさに相方がかばって戦死とかありそうよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:40

    >>71

    5号は正確悪いらしいしスレッタにバラしそうではあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:41

    >>78

    うーんこれは…うっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:07

    >>76

    画策はしてたわけでそこはもう仕方ないだろう。

    自分が脱出する前に始まっちゃっただけで。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:15

    >>66

    勢力図が変わるレベルの戦果になると思う?いや、トップが死んでも一気に衰退するわけではないか?なんにせよヤバい情勢への口火だよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:21

    エアリアルのコピー…
    先行発表された謎のエアリアル似の機体…
    あっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:28

    >>67

    カプ萌えでしか物語を見れないなら脱落もやむなし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:29

    >>84

    その発言がむしろ気持ち悪いなあ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:31

    >>41

    まあOPEDの扱い見てたらそらそうでしょ

    EDなんか2人しか映ってないし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:33

    勢力図とか思惑が混沌としていて私の頭ではあんまり把握しきれなかった(小並感)
    とりあえずジェタークがだいぶやばそうなのはわかる
    グエル出奔しといてよかったねって結果的になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:55

    デリングさんプロローグでやらかした事が重すぎるから好感度が正に触れる事はないけど、次回殺されたら少し寂しくなってしまうかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:05

    >>68

    1話で散々百合だの何だの言われてたのに何で来たの?

    でもボブの扱いはフラストレーション溜まる12話でなんかしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:18

    >>68

    『あにまん掲示板』についてアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    >■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    >・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:18

    最初のころのぼっち描写がグサグサ来てヤバかったわー
    特に周りはそんなつもりないのに自分でってのが妙にリアル

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:43

    キャラのカプが見たいならそれこそビルドファイターズとか見てればいいじゃん
    あれ主要な男キャラはメイジン以外全員相手居るぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:48:58

    スレッタの便所飯は見てて辛かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:30

    >>95

    次回に持ち越さずさっさと処理してくれてよかったわ

    このまま年越したらフラストレーション溜まる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:03

    襲撃で壁とかが崩れてミオリネの脚が下敷きに、とかなるかとハラハラしてた
    最近やたらミオミオに欠損をさせたがる輩が多くて

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:05

    膝抱えてグルグルはOPのMVでもあったけど
    エアリアルのコックピットじゃなくてトイレの個室でやんのかよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:06

    >>91

    蚊帳の外でなく自分の父親が死ぬ事件に思いっきり関わるししかも見てるだけしかないというあまりにも酷い状況が来そうなんすよ つらい

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:12

    トイレの自動ドアが抵抗されると思いっきり開くのって災害とかで何かが挟まったときに閉じ込めれらないようにするための処置なんかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:24

    >>68

    そっか

    じゃあバイバイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:50

    >>67

    4号はキャンディ・キャンディ(古)のアンソニーみたいなもんだと思えばいいと思う

    スレッタが4号と心を通わせたのも初恋だったのも事実なんだ

    でもいなくなってしまったのもまた事実なんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:14

    >>6

    明かに何か隠してる復讐者と娘の悩みに寄り添う優しい母親は両立できるから...できるのか...?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:14

    今回のテロはシャディクが主導してジェターク社が協力してるだけでペイル社はノータッチだから4号がらみのイベントは無理よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:18

    勢いが早すぎてスレ主も削除大変だなー

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:21

    >>72

    マジでそんなのガンダムでやらないでくれよ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:39

    >>97

    スレッタの飯無いんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:51:59

    「度肝を抜く展開」って今回の分断のことでいいんだろうか
    次回にもっとすごいことが起きそうでこわい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:01

    ニカが
    あっ察しのシーン
    笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:11

    地球僚の面子とは仲良くなったけど、スレッタが思っていたよりも一線引いていたとは思わなんだ
    今回の弱音吐く迄、臆病ながらも進む娘だと思っていたからなおさら

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:19

    >>110

    便所飲みだな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:42

    グエルは確かに、あのプロポーズの後にそのままガンガン行ってたら今とは全く違う話になってたろうな
    まさか「今のは間違いだった」と言い出すとは思わなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:53

    スレミオが和解出来たのは良かったけど次話も謎は謎のまま大して回収されなさそうだな…という疲労

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:22

    >>113

    再試験回の時の通り頑張ってるだけでメンタル弱いんだよなスレッタ。

    その分ミオリネがガンダリウムみたいなメンタルしてるけど。見た目チワワなのに。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:45

    この様子じゃデリングが死ぬとしてもテロリストの手に掛かってじゃなくてプロスペラに暗殺される展開だろうな
    クワイエットゼロとかいうのを自分の思うままにするためにはデリングが邪魔とかそういうかんじで

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:47

    >>11

    自我を持ったAIとか?完全GAND人間とか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:53:56

    前回の気になる部分はしっかり解決してちゃんと次回への盛り上がりを作るの見てて気持ちがいい
    このまま24話完走してほしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:30

    とりあえず通信妨害の工作してた3機はやられそうだな…
    地球の魔女ズは生き残るかそれとも即退場か

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:50

    >>103

    現代地球でも自動ドアに挟まれないように異物検知したら開くようになってるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:22

    現場にいないけどエラン様は一期ラストで出番あるだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:29

    >>122

    流石に死にはしないんじゃないかなあ。あれ後半クールで何度も戦う枠じゃないか? 今回なんとか撃退するもキャヒヒヒヒ!って執着してくるタイプの。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:49

    シャディクが一線超えちまったよ
    何とかしてミオリネ父暗殺計画が失敗する未来はないものか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:59

    地球寮の全員で行くと思ってなかったからそこが不安だ…
    みんなバラバラになったりしねぇよな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:11

    今の状況だとドミニコス隊がしっかり活躍してほしいけど地球の魔女の前座にさせられそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:14

    地球の魔女二人は死にこそしないけど撃退くらいの落とし所ちゃうかな
    スレッタが戦うとして流石にいきなり命かけた殺し合いは荷が重い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:18

    >>122

    Xのフロスト兄弟みたいに何度も顔合わせそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:34

    次回で謎が解明されたらラストで全員死ぬなりすると思え
    ここから間が空くんだ、謎が残るからこそ引きになる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:04

    >>124

    5:23頃に「これから忙しくなるなぁ」って言う役目があるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:10

    まさか次回ですぐに仲直りするとは……
    けどその後に別れ離れ(シャッター物理)になるとか……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:24

    >>117

    構成上の欠点とも言える部分だしなんとか頑張って謎の部分的開示とかしてほしいなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:30

    >>129

    流石にあれを本気で考えてるわけじゃないと思うぞ。人を不快にさせるのが楽しいんだろうな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:44

    >>124

    こうも出番が無いと黒幕展開でも不思議じゃないな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:13

    分割2クールだからある程度はキリいいとこまで進むだろうけどエアリアルの中身やらスレッタの正体やらの部分は核心に迫る部分だから2クール目の中盤くらいまで多分触れられないやろな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:29

    >>135

    いやプロスペラとデリングの結託が確定して共同計画があってって割と重要なこと進んでるんだが…

    自分が知りたいことを教えてくれないから不満なだけでなくて?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:31

    でかい企業グループの総裁をやってるから肝が座ってるだけかもしれないけどデリングさん自分がテロで消されることもある程度想定してそうな余裕があったように感じた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:11

    >>134

    引っ張らなかったから仲違いしたまま離別だけは無くなったのがありがたい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:56

    シャディクは「俺のものにならない君なら死んでいいよ」系だったの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:07

    スレ主管理よろしく

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:12

    >>142

    「水星ちゃんが守ってくれてるだろうし大丈夫だろう」じゃないかな。


    ミオリネを吹っ切ったので俺も自分の役割を果たすよ、だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:38

    エアリアルってパイロットいなくても自動操縦できるの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:01:42

    >>126

    と言ってもデリングも今回でプロスペラとグルであることが確定

    なんか良からなぬこと企んでそうなことが発覚したからな

    その企みが悪いことじゃないとしたら途中でプロスペラに切り捨てられて

    殺されるとかはありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:20

    >>138

    今んとこ「だいたいお前らも察しついてたやろ?」って感じだから考察の餌はちゃんと与えてくれると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:59

    >>142

    ミオリネへの想いよりも野望を優先するだけの理由があるっていうだけでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:03:04

    全ての謎は二期で判明!! ってなりそうだなぁ。
    スレッタとグエル頑張って

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:03:32

    >>145

    前半でスレッタがママに電話した時にエアリアルを置いてある場所を教えてる。


    というかミオリネと分断された今はエアリアルの元に行く以外にスレッタへの道標がない……

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:00

    >>128

    太った元エースに活躍見てーという気持ちと

    こいつプロスペラの夫の仇なんだよなあ…っていう

    気持ちが2つあるー

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:02

    スレ主は留守だよ
    休暇とってクエタに行ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:13

    ガンダム見てていつも思うんだけど、簡単に戦艦だの基地だの破壊できるMSがその辺うろうろしてる世界で、窓一枚隔てて生身で屋内にいるの危なすぎるよね
    最後のスレッタもあの地球の魔女サンが頭イカレてて撃ってきてたらそのまま死ぬじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:19

    >>148

    もう百合に挟まるなと叫ぶ人いるから

    もうヒール役でいいと思う😭

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:11

    このテロでデリング死亡ジェターク社壊滅となったら、グラスレーがベネリットまとめるかたちになるだろうか
    シャディクはラスボス方向に邁進するしか株上げる道はなさそうだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:32

    >>153

    そもそもこんなところMSがウロウロしてるなんてことがあるわけないくらいには平和なとこなんよ。

    だから、テロリストも貨物船ジャックして偽装したまま乗り込んできたわけでな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:58

    2週間も経つと妄想が膨らみすぎて逆に本編に拍子抜けする

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:25

    汚部屋の掃除は甘えってコメント見て何か納得した

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:30

    >>153

    MSの接近に対して呑気すぎるんだよな

    ドミニコスがいるんだからスクランブル発進させろよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:53

    >>155

    たぶんグラスレーの親父もシャディクが始末して乗っ取り仕掛けるんじゃないかな。

    個人的にはシャディクが地球のスパイ説もちょっと薄くなってきたように感じてる。彼はあくまで個人(+私兵のシャディクガールズ)で動いてると思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:03

    >>154

    というより恋愛ものとしての視点で見てる人がヘイト貯めてるんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:08:22

    >>155

    株の話してたから基本その流れの筈だけど、戦争になってそういうの全部ご破算かも

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:09:05

    非常警報までは出せたけど
    通信は妨害されてんじゃなかった?
    物理回線ならスクランブルかけられる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:10:55

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:11:04

    >>163

    MSへの応対そのものが遅いと感じた

    応対中に接近し放題じゃ静止命令そのものが意味がない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:11:51

    >>163

    一手目で通信ジャマー仕掛けてるんでおそらく全館通信不能。

    異常に気づいて非常警報発令したのがビームユニットでブロックごとずんばらりされた後だから完全に後手後手に回ってる屋根

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:12:52

    民間MSの誤侵入とかは稀にあるんだろうね、だから通告出したけど初手ジャミングかけられたから対応は1手遅れそう
    ただ、通信障害ではなく通信妨害と認識されてたからスクランブルの準備はしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:13:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:26

    2機でぶっ放せばコロニーのブロックを切り離せる武装こっわ
    投げ捨ててたから使い捨てみたいだけどこれはガンダム反対運動起きますわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:16:39

    >>168

    異性愛入れると決まって露骨にやる気無くしたアイカツスタッフくん!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:17:45

    >>164

    最近Z見直してて、ファとフォウを決して被らせずに入れ替わり立ち代わりさせてた富野監督は凄いと改めて思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:14

    >>169

    出力的にはたぶん初代ガンダムのビームライフルとかでも出来るんじゃねえかなぁ、コレ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:18

    ソフィ、ガンビットで幻影を見る2人目になるんじゃね?
    とにかく恐怖を植え付けられる前振りになっているような気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:52

    正直、仲直りがすぐ終わったのは良かったよ。
    この二人ええよね、って気分になったし。

    なおその後の展開……
    これで2期まで出会えないって事にならなきゃいいが……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:18:56

    >>125

    グラハムみたいなポジションになるってことが?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:27

    >>62

    ジッサイライナー枠じゃん

    なにキレてんの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:29
  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:20:42

    スレッタにお弁当のパックを過剰にへりくだって差し出されまくってた子が困ってたけど、あまり自分を下にされても既に気安いと思ってる方は困っちゃうんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:21:33

    >>177

    ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:11

    >>178

    対人経験値ほぼゼロだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね

    困惑するわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:23:32

    あのラストから改修エアリアルの元に向かうだけの余裕ある?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:26:33

    トイレで怒鳴ってる時のミオリネが凄い表情豊かだわ、そのあと追ってる時思い切りガニ股だわ、今回のミオリネ面白可愛かったわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:27:12

    >>181

    スレッタファンガールちゃんがエアリアルと戦いたそうにしてたから

    なんなら誘導してくれるまである(ない)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:28:36

    クソ親父にチクチク小言言われて、てのが面白かった
    簡単に父親と仲良くなれてうれしい、スレッタないがしろーってわけじゃなかったんだよな
    親父嫌いなのは嫌いだし、スレッタが自分を救ってくれたと思う気持ちも同じだった

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:32:48

    スレミオといいモビルスーツの作画といい期待以上に最高過ぎる!
    2週間待った甲斐はあったな!次も楽しみ過ぎ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:34:34

    ソフィがあの性格じゃなければ主人公勢っぽく見えた

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:34:51

    ニカ姉ぇ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:05

    スレッタ最後、あれ保護壁で締めだされてんの?
    大丈夫?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:37:01

    ていうかソフィが独断専行しなかったらどうやって暗殺実行するつもりだったんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:21

    ニカが居合わせたのはシャディクが伝えなかったのか
    組織が伝えなかったのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:10

    >>188

    大丈夫じゃない問題だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:34

    >>159

    ドミニコス隊は離れたとこいてて、なんで警備してるジェタークの船がここいるの?って感じじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:51:28

    なんかさあ
    次の1話で学園かコロニー皆殺しにすることしか考えてないやつ多くね?
    13話以降のことなんも考えてなさそうなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:54:28

    スレミオ間・スレッタ地球寮間の拗らせ展開は凄い楽しかったからいいけど、今話中に解消する必要あった?
    2週間待ってまた2週間待つモチベが……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:54

    モヤモヤした関係のまま機体に乗る展開だと別離フラグ立っちゃうぞ
    ガンダムだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています