何故私は何も残せないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:09

    何故私は何者にもなれないのか教えてくれよ
    何故私とお前はこれ程違うのか教えてくれよ
    私は一体何の為に生まれて来たのか教えてくれよ 縁壱

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:59

    すみません“気にしすぎ”なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:41:47

    悲しき過去…に見えるけど普通にコイツが蛆虫なだけっスよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:46:25

    >>3

    しゃあけどあまりに拗らせすぎてあそこまでする兄上も兄上だわっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:47:15

    怒らないでくださいね
    貴方は残せたはずの存在を全部消し去ったじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:49:16

    へっ
    たった1人の自分の子孫まで自分の手で殺してるよあのバカ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:52:44
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:54:26

    お見事ですコクシボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い鬼だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:55:24

    >>8

    嘘つけっ

    お前誰も彼も役に立たんかったとか悪態ついてたやんけっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:56:54

    差し伸べられてた手を全部跳ねのけたのは貴方じゃないですか…
    縁壱をすっぱり忘れてたら人並み以上の幸せは手に入ってたでしょうに

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:57:51

    >>9

    うーん

    最終決戦までの兄上は新しい上弦勧誘したり大活躍だったけど

    最終決戦の兄上はマジでなんの役にも立ってないから仕方ない本当に仕方ない

    しかも全力で戦って負けたならともかく

    俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうねで自滅したんだから本当に話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:58:54

    >>10

    ウム

    家督は全部自分のもので妻子もいる勝ち組を超えた勝ち組だったのに全部自分で捨てたんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:07

    ウム…鬼に部下たちが襲われた時に一緒に荼毘に付していれば1番マシだったと考えられる
    しゃあけど…それだと縁壱のトラウマが増えるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:59:07

    いっそのこと人間のうちに正面から命の真剣勝負した方がよかったと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:20

    あの歌じゃないけどオンリーワンじゃなくナンバーワンに執着しすぎなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:00:39

    >>14

    しゃあけど縁壱に兄上と殺しあいができるとは思えんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:14

    兄弟に対する劣等感が共感出来るみたいなこと言われるけど
    俺見たことないんだよね
    優秀な弟に全て持っていかれたから拗らせた兄キャラ
    じゃなくて
    全部勝ち取ったのに個人の武勇という果てしなくどうでもいい一点で負けていたことをここまで擦って人生台無しにするバカ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:02:55

    >>10

    すみません

    それ退屈なだけなんです

    結局縁壱のような剣技を残せなければ幸せにはなれなかったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:03:01

    母を支えてると知った時に「俺の見る目が足りなかった、見直したぜ」じゃなくて嫉妬するのは器が小さすぎると言ったんですよ兄上先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:52

    >>19

    ククククク器が小さい事はないよ

    向上心があることは良いことだからね

    目標が遠すぎるんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:06:09

    >>19

    うーん

    縁壱はキモいから寺空間送りにしよう

    って決まった後の流れだから仕方ない本当に仕方ない


    そこで

    よしっ俺の将来を脅かすやつを殺ってやったぜ!

    コレで時期当主は俺だ!

    出来ない中途半端な人の良さも痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:07:29

    己以外の全てを絶ったようで実際そうしたのにスレタイみたいなこと吐き出す蛆虫度合いには好感が持てる
    何というか鬼になるべくしてなったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:34

    >>17

    厳勝自身はそれを勝ち取ったなんて思ってないし武勇をどうでもいいどころか最優先すべきものだった

    それは大半の読者からは理解されないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:41

    >>21

    寺空間って言葉なんか面白いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:24:22

    タフで無理矢理たとえると兄上は鬼龍おじさんで縁壱はおとんと鷹兄のハイ・ブリットって感じなんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:25:18

    >>3

    だから地獄で炎に焼かれ続ける結末なんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:20

    どうしたら月が日に勝てるか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:51

    自分が弟(縁壱)より優秀な侍になっていースか巌勝

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:05:50

    地位と家庭をかなぐり捨てることに一切迷いも未練も見受けられないのは共感が持てない
    正直狂人を超えた狂人と思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:07:53

    怒らないでくださいね
    そもそも残そうなんて口だけで実際は残そうとしてないから
    残せるかどうか以前に論外じゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:20

    なにが欲しかったんですか兄上
    なにを残したかったんですか兄上
    ほんとに欲しかったのは強さなんですか兄上

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:20

    嘘やろ こ…こんな最期が… こ…こんな最期でいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:28

    戦国時代の武家のクセして刀振るう以外を軽視しすぎなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:25:00

    でもね俺子供時代の嫉妬と憎悪はわかるんだよね
    縁壱と再会したあと御家捨てて鬼殺隊入りしたのがもうどうしようもないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:13

    何故、私は縁壱のように完璧でないのだ?

     何故縁壱のような完全な侍になれないのだ?

     時間? 時間か? 修行が足りない?

     痣が出れば齢25を迎える前に死ぬ。

     時間はもう無い。道はもう無い。

     嫌だ。縁壱に負けたまま……一度も勝てないまま、死ぬなど。

     こんな……不完全な兄のまま……

     長き時があれば完成させられるはずの極めた技を抱えたまま……死ぬなど……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:32:18

    こいつ自体も普通にめちゃくちゃ強いのにバグを超えたバグの弟ばっかり見て自尊心が低すぎるから話になんねーよ
    普通に隊士から実力者として頼りにされていたと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:22:16

    そうか!君は頭が固くて他のとりえを認めないから
    縁壱の残したものを否定することでしか自尊心を保てないんだね
    かわいそ……いやかわいそうか?これかわいそうでいいのか?

    縁壱が「お労しや 兄上」したから兄上で定着してるけど
    正直本人の精神性は作中でも有数の兄・長男要素がない人だと思うっス 忌憚のない意見ってやつッス

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:28

    兄上周りのワニ先生はマジに神懸かってるんだよね
    お見事です先生、貴方はキャラ造形の面でまごう事なき天才だ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:28:06

    お見事ですコクシボー

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:29:51

    何気ない日常を愛していて天与の肉体と才覚を持っていたのに何も守れなかった弟と、生物として届くはずもない領域に憧れてそれ以外の何もかもを捨てた兄 人生の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:18:37

    >>3

    まてよ

    母が死んでもう自分は何もしてやれないと手遅れになった後で

    「実は弟はめちゃくちゃ親孝行してた」と伝えるのは普通に酷いんだ、生きてる内に教えてやるべきだったんだ

    そこだけは性格が歪んでもおかしくない悲しい過去なんだぜ


    勝手に想っているだけの想いなど、子供に伝わるわけがないだろう!?(ジョナサン並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:02

    >>13

    その方がポップコーン前に無惨倒せたんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:23:12

    >>3

    ウム・・・早い話がジャギとかストレイボウみたいな系譜なんだなァ

    まあ嫉妬心は理解できるけど無茶苦茶やるのを許容するのとは関係あらへんからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:03

    神仏的には一人の人間を遣わすはずだったのに縁壱兄上に9:1の割合で分裂した考えるとめちゃくちゃおいたわしく感じるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:41:51

    あ…あの自分…兄なんスよ。弟の方が身体能力高いし羨ましいとは思ってるけど、こんな擦らせ方を一度もしたことないんスよ。兄上は何でこんな擦らせ方したのか教えてもらっていいスか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:49:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:59:17

    >>45

    自分がなりたいと目指していた日本で一番強い侍に内心哀れんでいた弟がまさに当てはまるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    しかも縁壱は謙虚で人格者なんだ劣っている兄からしたら辛いんだ

    それに双子で差がありすぎるのはそれだけで歪む原因になると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:01:05

    物心つく頃から縁壱の方が強いと判明していればここまでこじらせなかったと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:01:10

    >>45

    そ、その弟に自分のアイデンティティを完全に否定された事あるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:47

    >>45 姉上になれば何も問題ないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:05:13

    >>32

    縁壱の遺体から幼い頃にあげた笛が出てきてからの、兄上が散った後に笛だけが残っていたこのシーンで俺の涙腺がバーストしたんだっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:29:38

    >>32

    嫉妬心で怪物に堕ちたけど人間だったころの情を完全に捨てきれない・・・人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:07:26

    兄上の理想の姿とはこうっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:39:32

    鬼になってまで弟に勝ちてェ?太の下陽も歩けねぇのに勝てるわけねえだろうが!(ゴッゴッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:21:28

    >>52

    ボケーっ人間だったときの感情はとっとと捨てろ言う取るやろうがっ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:22:32

    なにって…
    人に与えようとしないものはやがて何も貰えなくなるからやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:33:27

    兄上は何も残せない人間なんかじゃない!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:45:18

    >>57

    そやなっ鬼やもんなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:47:32

    >>27

    日と月を組み合わせたまったく新しい明の呼吸を生み出すべきと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:54:04

    >>59

    ハァ

     ハァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:06:44

    >>56 はうっ 半分は当たっとる…耳が痛いのう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:24:19

    もし兄上と縁壱がケンゴとケンゾー位仲良しだったらどうなってたのん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:33:48

    >>62 無惨のポップコーンも全て倒せるッス

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:48:39

    >>63

    待てよ縁壱でさえ切り伏すことができなかったちいさなカスが寄り集まって無惨は生きながらえたわけだから兄上いたところでどうしようもないんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:06

    兄上のこのお労しい声はいつになったら聴けるんですか?も…もう待ちすぎて頭がおかしくなってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:13

    >>65

    2月の先行劇場版を待て...鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:01

    ワニ先生の描いた”長男”という生き様に関して
    正道に一番近いが境遇は理不尽なタンジェロ 奪わせないために先に逝くことを選んだ煉獄
    やり方を選べずに地獄に墜ちた鬼いちゃん 突き放したが故に守り切れないスケベ柱など色々登場するが
    この兄上こそ「長男として生まれたが長男として生きる自覚が欠片もない男」だと理解している

  • 68アニ・マン・BBS22/12/27(火) 14:52:39

    >>67

    >”長男”という生き様に関して

    ふうん つまりこういうことか


    ああ、それから兄上究極体がどっかで見た様な外見なのはどういうことなんですかね

    https://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0207/users/69ee97c4e989894852d4401884f9fdc6ba3e10fa/i-img1198x898-1626680986mmhore311773.jpgauctions.c.yimg.jp
    https://pbs.twimg.com/media/E8GJ4UPVoAAHei1.jpgpbs.twimg.com
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:52

    >>64 耳飾り使って融合すれば倒せる…?いや分からない…… どうすればいいか教えてくれよ縁壱

  • 70アニ・マン・BBS22/12/27(火) 15:10:30

    >>60

    日ィィィィィ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:35:11

    >>53

    おいおい 俺達のほうが理想の兄弟像でしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:13:40

    >>68 下画像のお姉さんが巌勝にそっくりッスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています