【🎲】こちらゞェタヌク寮の盞談窓口くん③

• 1盞談窓口22/12/25(日) 18:26:39

よっす。こちらゞェタヌク寮の盞談窓口こずパむロット科幎男子、ゞャック・レッドクレむ゚ルだ。こんばんは、そしおメリヌクリスマス。最初はラりダ先茩の顔芞ダベ゚なず思っおスレを立お話攟送時期、いやグ゚ル先茩の未来はどこだず思い぀぀スレを曞き話攟送時期、話芋たらノィムパパにも倉な愛着湧いおきちゃっおホントどうしよう本日話攟送。

プロットなし、方向性なし、䜜文キャラ゚ミュ自信なしのないない尜くしなこのスレだが、暇朰しがおら付き合っおもらえるず助かるぜ。 いやホントこれどうしよう

回目

ゞェタヌク新寮長が振り切れ始めたので、理性ある人材を確保する🎲あにたん掲瀺板最新話で新寮長がえらいこっちゃな顔を晒したので、この寮理性足りねえな ず思った自分。ゞェタヌク兄匟ず䌚話可胜か぀心理的距離をある皋床瞮めるこずが可胜な、盞談窓口的安心感ず倫理芳を持ち、匷い理性のある bbs.animanch.com

回目

【🎲】こちら、ゞェタヌク寮盞談窓口くんです。あにたん掲瀺板おいっす。ゞェタヌク寮所属のパむロット科幎男子、盞談窓口だ。このスレでは前のスレで䜜ったゞェタヌク寮の盞談窓口が、話でやべヌ顔晒すゞェタヌク匟や砎滅たっしぐらのゞェタヌク兄、埡䞉家䞀ぐぬぬが䌌合う bbs.animanch.com

前スレ

【🎲】こちらゞェタヌク寮盞談窓口くん②あにたん掲瀺板おいっす。ゞェタヌク兄匟の盞談窓口をやっおる、パむロット科幎男子だ。倜勀の郜合で前スレを萜ずしたが、䞭の人が止たんねえ限り窓口も止たれたせん。ずいうわけでたたちょこちょこ曞いおくから、これを読んでく bbs.animanch.com
  • 2盞談窓口22/12/25(日) 18:27:42

【窓口のプロフィヌル】
    孊籍ゞェタヌク寮、パむロット科幎男子
    仕事ゞェタヌク家料理人、専属パむロット
    趣味キヌボヌド挔奏技巧13/100
    身長204 筋肉78/100
    髪金髪・長め 目きわめお濃い赀
    付随する属性グラサン、右腕を隠す黒マント
    パむロット技量91/100(100でグ゚ル) 運動胜力33/100

• 3盞談窓口22/12/25(日) 18:29:06

【窓口の経歎①】
    父芪はか぀お、カテドラルの倫理に基づきドロヌン狩りをしおいる治安郚隊のパむロットだった窓口が生たれる前に匕退枈み。ドミニコス隊ずは別の郚隊に所属しおおり、幎前に起こったノァナディヌス事倉には出撃しおいない。䞀般的な民間人の家族ずしお生たれ暮らしおいたが、カテドラルに敵意を持぀テロ組織に元構成員ず知られた為に攻撃察象ずされる。そしお家を襲った組織から身を守る為に秘蔵のMSぞ搭乗し迎撃したが、家族は党員倱っおしたった。トラりマ床10/100

【窓口の経歎②】
    家族を倱った埌、ドロヌン反察掟䌁業に目を぀けられた窓口。無人機が人の呜を奪っおしたう未来を回避する為に力を貞しおほしいず蚀われた窓口圓時歳は、元カテドラル掟だった芪の圱響もあっおそれを了承しおしたう。しかし譊備甚の無人MSず蚀われお窓口が撃砎した機䜓の䞭にはパむロットである譊備員ず、平和な為芪の仕事を芋に来おいた子䟛の残骞が転がっおいた 。その埌駆け぀けた治安郚隊ず戊闘になるが歳児では䜓力的にも粟神的にも限界があり、遂に利き腕だった右腕を朰されながら鎮圧される。その埌はゞェタヌクの瀟員である遠瞁の芪戚に匕き取られ、敏腕パむロットの評を聞いたノィムに䜿甚人ずしお飌われ今に至る。トラりマ床97/100
    本圓のやりたいこずはゞェタヌクの䜿甚人ではなく治安郚隊のパむロット。しかし誰も殺されたくないけど同時に誰も殺したくないずいうずんだロマンチストである。

• 4盞談窓口22/12/25(日) 18:32:38

【窓口の戊闘胜力】
    操瞊技量でグ゚ル 右腕があった堎合
    パラメヌタヌ段階評䟡攻撃 防埡 揎護 分析 連携
    戊闘適性歳→珟圚近接→ 䞭距離→ 遠距離→

【パラメヌタヌ詳现】越えでHENTAI
    粟密射撃
    単独突砎力
    劚害・牜制
    機動力
    成長性
    読みの匷さ
    発想のマゞキチ床合い

才胜䟝存の理論掟ガンナヌ。戊闘䞭は思考に忙しい為、普段よりテンションを䞋げお殺しに行くタむプ。珟圚匱䜓化䞭。

• 5盞談窓口22/12/25(日) 18:34:06

搭乗MSディランザ 窓口機
    機䜓カラヌワむンレッド
    兵装
    ・ビヌムバルカン×
    ・ビヌムラむフル×
    ・ビヌムトヌチ×
    ・倧口埄グレネヌドランチャヌ×右・歊噚腕
    ・スモヌクグレネヌド甚ランチャヌ×右・歊噚腕
    ・ミサむルポッド
    ・ドロヌン盟×マニュアル操䜜

・特殊兵装「アキレス」
    背面に装着する远加ブヌスタヌ。平行移動に特化した蚭蚈をしおおり、短い時間の起動で爆発的な掚進や急旋回を可胜ずする。䜎重力の空䞭での䜿甚はパむロットの技量が問われ、間違えるず錐揉み回転しながらあらぬ方向ぞ飛んでいくこずずなる。欠点は爆発力が匷すぎお、鍛えたパむロットでも䜿い続けるず身䜓にダメヌゞが入るこず。

・特殊兵装「フドり」
    ディランザの呚囲を取り囲むように展開される超倧型レヌザヌキャノン矀。普段は背郚で折り畳たれた翌のように栌玍されおいる。展開するず巊右それぞれに瞊段×暪門蚈門巊右合わせお門の砲身が円呚状に珟れ、それぞれの砲門から䞀斉にレヌザヌを射出する。
    欠点ぱネルギヌを倧幅に消費する圱響で、フドりの起動䞭他の兵装が䞀時的に䜿甚䞍可になるこず。

• 6盞談窓口22/12/25(日) 18:35:22

そうそう、最近ペむル寮に行くこずになったんだよ
    【機䜓名】ザりォヌト
    【メヌカヌ】ペむル・テクノロゞヌズ
    【機䜓カラヌ】黒
    【装備】
    ・右腕バズヌカ砲→連砲マシンガン歊噚腕 ※倉圢
    ・巊腕ビヌムラむフル歊噚腕→連砲マシンガン歊噚腕 ※倉圢
    ・ビヌムトヌチ×
    ・連レヌザヌキャノン巊肩装備
    ・ワむダヌアンカヌ脚郚
    ・ミサむルポッド脚郚
    ・倧型掚進ナニット

• 7盞談窓口22/12/25(日) 18:36:34

圓スレでは、窓口くんや新型ザりォヌトのむラスト、FA等を募集しおおりたす倧声

• 8盞談窓口22/12/25(日) 18:46:14

ナチュラルボヌンデストロむダヌ ゞャック窓口
    MSを危険な兵噚ず認識しおいる正垞な母ず、母ず結婚する為にパむロットの道を投げ捚おた父の間に生たれた䞉兄匟の次男坊。しかし父が歳くらいの圌を膝に乗せお実家の秘蔵MSを動かしお芋せたずころ、その動きを䞀発で完コピするずいう離れ業を芋せた。これにより父はパむロットずしおの才胜を持っおいる窓口を莔屓するようになり、母は捚おた筈の道に再びのめり蟌む父に匕き、぀いでに生たれ぀きMSの操瞊や戊闘のマニュアルがあるかのような動きをする窓口に匕いお家族仲はシベリア䞊みに冷えた。
    かず思いきや誕生日にカテドラルを恚む連䞭に襲われ家族党滅、MSに乗っおいた窓口のみ生き残る。圌が普段かけおいるグラサンず共に、元カテドラルの父が語っおいた「ドロヌンや無人機は殺しの責任をずらないから蚱せない」ずいう理想は匕き継がれた。たあそのおかげでドロヌン反察掟の䌁業テロに加担させられたんですが。

• 9盞談窓口22/12/25(日) 18:47:03

あかんスレ立おの時間ミスった、たずご飯や

• 10盞談窓口22/12/25(日) 18:47:22

 いやほんずゞェタヌクの未来っおどうなるんだろうね

• 11盞談窓口22/12/25(日) 22:02:32

【窓口の䞻な亀友関係】内は窓口ぞの奜感床
    グ゚ル110窓口は父さん偎の人間だず認識しおいるが、同時に匱音を吐ける盞手ずしお信頌しおいる。䞀番謎。
    ラりダ56自分ず窓口なら兄さんの孀独を䜕ずか出来るのでは ず思っおはいるが、あくたで幎䞋ずいう認識。窓口が右腕を倱くした事件や理想に぀いお唯䞀知っおいる。
    ノィム50出資ぞの感謝で窓口から䞀方的に感謝されおる人。でも窓口のせいでグ゚ルの奔攟さを躟けきれおない気もしおきた。
    スレッタ84ゞェタヌク寮だけど怖くないマントの人。色々教えおくれるので父性を感じる。
    ミオリネ24グ゚ルの腰巟着。
    ゚ラン55特にコメントなし
    シャディク65察ミオリネ盞談䌚に乗っおもらっおる。だが察グ゚ルで窓口がやっおるこずも倧抂である。

• 12盞談窓口22/12/25(日) 22:29:41

クリスマス仕様の倕飯が矎味しかった泥酔
    ここらで窓口のこれたでの行動でも振り返っおみたしょうか。

【第䞉話 グ゚ルのプラむド】
    ゚アリアルに負けたグ゚ル先茩を芋お、コむツァやべえず譊戒心を高める。銎染みの本瀟メカニックからダリルバルデには自動操瞊モヌドがあるず聞き、「いやグ゚ルに攻撃は任せた方が良くね」ず思い぀぀も口に出せない。ノィムパパは自分の孊費や絊料を出しおくれるパトロンでもあるので結構甘めに評䟡しおるし指瀺も聞くが、䞀方でグ゚ル先茩はこのたた抑圧されおもちゃんず育たたないなヌず刀断。回目の決闘の戊堎に地面厩萜の现工をし぀぀、䞀方でグ゚ル先茩には思いのたけ叫んじゃおうぜず反抗期を煜るような助蚀したりした。おかげさたで長いりダりダの末自身のプラむドの為だけにグ゚ル先茩戊わせるこずに成功したが、決闘には負けたし公開プロポヌズを芋届ける矜目になった。埅っお俺そこたで自由にやれずか蚀っおない。

• 13盞談窓口22/12/25(日) 22:49:03

【第四話 芋えない地雷】
    ダリルバルデのAI補匷の為にぱアリアルの情報を取っお来ればいいのでは窓口は蚝しんだ。そんなわけでグ゚ル先茩の叀のツンデレムヌブのフォロヌをし぀぀、同孊幎パむロットの肩曞を䜿っおスレッタに芪切な人枠で接近する。゚ラスレのフラグを折ったり地球寮ず゚ンカりントしたりする䞭、グ゚ル先茩決闘犁止の噂を聞いおちょっかいをかけに来たその蟺の雑魚の盞手をしおいたら連戊に耐え兌ね専甚機が壊れた。たたある日寝おいたずころ、自分が右腕を倱った䌁業テロの日のこずを倢で芋る。深倜の散歩䞭に出くわしたラりダ先茩に自分が右腕を倱った経緯、人の呜を奪ったこず、その感芚も死も知り合いに味わっおほしくないから率先しお戊うこず、本圓はゞェタヌクの䜿甚人ではなく治安郚隊のパむロットになりたいこずを告げる。

【第五話 氷の瞳に映るのは】
    最近メル友になったスレッタが゚ランずデヌトするず蚀っおきた。ペむル寮に囲い蟌む気か、゚アリアルを調べる気か。埡䞉家のバランスが厩れる事態を危惧した窓口は、嚘の男女亀遊関係を心配するお父さんのようなノリで゚ラスレデヌトぞ乱入しに行く。グ゚ル先茩の乱入フラグは折れた。
    スレッタ→窓口は父性を感じおいるので゚ラン激怒がワンチャン回避されるず期埅されおいたが、誕生日が完党に窓口の地雷だったうえにMSは窓口にずっお兵噚なのでツヌアりトでした。初恋枠ずパパ枠を同時に怒らせたスレッタに察し、窓口ぱアリアルを確実に抑えるべく゚ランぞ察゚アリアルの共闘を持ち掛ける。しかし共闘の条件ずしお窓口のペむル移籍を提瀺され、どちらの条件で戊うかを決めるべく窓口VS゚ランの決闘ぞ。アキレスやフドりなどの倉態兵装を䜿いファラクトのビットを半壊させる、銖郜高をディランザで高速ドリフトする、空飛ぶファラクトず銃撃戊をする等の倉態操瞊を芋せ善戊するも結果は敗北。窓口は決闘の察䟡ずしおゞェタヌクを脱退、新型ザりォヌトのテストパむロットずしおペむルぞ参加するこずになるのだった。

• 14盞談窓口22/12/26(月) 00:59:54

ここたで曞いたはいいけど駄目だ、眠い明日から本気出す
    あずザりォヌトの装備が明らかに過積茉な気がするでも歊噚腕はやりたい心が二぀ある

• 15盞談窓口22/12/26(月) 08:30:31

はいおはようございたす。朝ごはんを食べ぀぀話を振り返っおたんですが、どうにもゞェタヌク家っおそれぞれ迷ったり悪癖出た時にケツ叩くや぀がいればそこそこ安定するっぜいこずに気付きたした。問題は暗殺チャレや子叩きしようずするノィムを諫める圹、グ゚ルの顔を立お぀぀粟神的成長を芋守る圹、どうにも自我が薄そうなラりダの胃痛を軜枛する圹、これが䞡立出来ない事。やりたいこずずやっおほしいこずがバラバラなので、どうやっおも党員の味方は出来ないんですよねヌ。昭和のお母さんっおすごいんだなあ

• 16盞談窓口22/12/26(月) 10:21:18

あずゞェタヌク家に肝っ玉母ちゃんがいるず恐らくゞェタヌク家倧勝利゚ンドで話が終わる、これに尜きる。ずいうかこれどう話を進めるべきなんでしょうね。グ゚ル家出フラグも立っおないし、ラりダの情報は盞倉わらず芋えおこないし、思っおたよりアニメでノィムが息子たちに淡癜だし 。あずもしかしおザりォヌト䜜り盎した方が良い教えお有識者

ペむル寮
    その日ペむル寮の゚ントランスは、ちょっずざわ぀いおいた。

モブ「 」
    窓口「はい毎床ヌ。匕っ越しおきたゞャック・レッドクレむ゚ルでヌす」

䜕故っおたあ、俺が来たからなんだが。移動甚スクヌタヌで華麗なドリフトを芋せ぀぀新たな䜏凊にやっおきた俺は、寮の扉を開けおズカズカずお邪魔しおいた。先日たで敵、しかもゞェタヌク家の関係者っ぀ヌ立ち䜍眮だった俺が突劂ペむルに加入した事態の扱いに迷っおいるのはこっちも同じらしい。どうにも困惑の勝る雰囲気ず芖線が゚ントランスに挂う䞭、芋慣れた端敎な顔を芋かけた。

゚ラン「 そういえば、今日からだっけ」
    窓口「おヌっす。手続きの類は既に枈たせおあるぜ」
    ゚ラン「そう。ようこそペむル寮ぞ、歓迎するよ」
    窓口「こっちこそ䞖話になる。たあ瀟員になるっ぀ヌわけじゃないけどな」

゚ラン・ケレス ファラクトに乗っおビットを駆り、俺を倒した匵本人。察峙したその人の思いを読めない芖線を真っ盎ぐ受けながら、圌の癜い手袋に包たれた手を握った。

• 17盞談窓口22/12/26(月) 11:16:47

゚ラン「早速で悪いけど、荷物を眮いたら栌玍庫に向かっおほしい。新しく甚意された新型ザりォヌト、その開発チヌムが埅っおる」
    窓口「了解、すぐ向かう」
    ゚ラン「個だけ黒く塗られたザりォヌトがあるから、すぐわかるず思うよ」
    窓口「黒いザりォヌトな」

その指瀺を聞いお、ふず閃いた。黒くお、よく飛ぶ、现い機䜓 

窓口「それ実質ファラクトでは」

その蚀葉を聞いた゚ラン先茩は、ふず芖線を倖しお被りを振った。

゚ラン「実際に芋ればわかるず思うけど、あれはファラクト䌌じゃない。 寧ろ、今たでのコンセプトずはだいぶ違うものだず思うよ。取り敢えず君の適性に合わせた調敎やカスタムはされおるから、安心しおほしい」

それを聞いお思わず顔が匕き぀った俺は悪くない。安心しおほしいっお䜕だ、俺は䜕に乗せられるんだ。だがここでうだうだ蚀っおいおもしょうがねえ。内心の期埅ず䞍安を衚情筋の䞋に抌し蟌むず、俺は新しく甚意された郚屋ぞパむロットスヌツを取りに向かった。

• 18盞談窓口22/12/26(月) 11:29:44

「䞡方歊噚腕な挙句バズヌカ砲搭茉ずか重量限床に喧嘩売っおんのか」「環境カヌド気にしすぎお枚から枚に膚らんだデッキ」ずリア友からお叱りを受けたした。それは本圓にそう。倚分ACのノブレス・オブリヌゞュみたいな姿にしないず駄目ですね 。掚進ナニット぀けおおも空飛べなくなりそう。
    ずいうわけでごめんなさい、ザりォヌト再蚭蚈です 

• 19盞談窓口22/12/26(月) 12:25:44

そもそも兵装ドカ盛りにする堎合、圓然重力が䞊がるので背郚掚進ナニットも出力を䞊げなアカンです。ずなるず背郚には倧型ナニットを固定するこずになり 歊噚腕ずかそもそも倉圢甚の空間が確保出来たせん。そこに今気付きたした、完党にバカ。
    ファラクトは機䜓を限界たで軜量化しお飛行胜力を確保しおいたしたが、こっちのザりォヌトは歊装を積める代わりに掚進力も匷化した戊闘機スタむルでいきたしょう。

• 20二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:47

③、おめでずうございたす。ご぀い䜓ず目がミ゚ナむサングラスから繰り出される気安い感じのしゃべり方っおあんたり無い個性ですよね。

窓口君、声のトヌンは䜓栌的にバリトンじゃなくおバスだろうし

豪華なホテルみたいなゞェタヌク寮ず違っおペむル寮の内芳っおのっぺりしおたすよね

通称シャディクのカラオケルヌムはアラビアっぜい装食で個性出おるのに、ペむル寮ののっぺりさは匷化人士ネタを知るず研究斜蚭味を感じたす。

ゞェタヌク寮ずゞェタヌク家の䜿甚人っおこずでゞェタヌク家み出入りしおた窓口君はキラキラ内装がないペむル寮にしばらく慣れなさそう

• 21盞談窓口22/12/26(月) 14:59:58

感想ありがずうございたす。

これは切実な願いなんですが、アニメ制䜜陣は早急に各寮の郚屋ずかロビヌのデザむン出しおほしい。孊園に぀いお分かっおないこずが倚いから無尜蔵に劄想しおられたす。倚分窓口的にペむル寮の郚屋は萜ち着かないけど、自分の小物で満たしお週間くらい寝おたら慣れそうな気もしたす。にしおも垞時グラサンでマント矜織っおるからお出しされるダンキヌ口調は絵面が完党アりトである。

取り敢えずザりォヌト改定案に぀いお。うう たずもに機䜓組める人間になりたい 。

・兵装マシマシ運甚、連携などは床倖芖する゚ヌス機

ここは倉えずに行きたす。そもそもザりォヌトは珟行のタむプがかなり売れおる以䞊、ある皋床のケヌスは埓来通りのカスタムで察応可胜です。ずいうわけでこの新型の求められる限定的な環境を考えおいきたしょう。

dice1d3=1 (1)

離着陞甚の距離が確保出来ない、足堎が狭い堎所での運甚海䞊の船など

線隊を組んで行動しにくい、耇雑な立地の堎所デブリだらけの宙域など

ドロヌン戊争時代に発達した、䞀察倚専門の孀軍ドロヌン矀や無人機殲滅など

• 22盞談窓口22/12/26(月) 15:39:42

䞀床離陞したらそのたた降りられない環境での運甚がメむンのようです。割ず空戊甚っお感じでしょうかっおこずは兵装ドカ盛りっ぀っおも倧分軜いですねこのザりォヌト。ディランザず同じノリで盛ったら倧倉なこずになりそうです、慎重に行きたしょう。

右腕の兵装dice1d3=2 (2) 巊腕の兵装dice1d3=3 (3)

マシンガン

ラむフル

銃剣ルガヌランス的なや぀

䞡肩か腕に連装砲はそれでも搭茉したい

搭茉箇所はdice1d3=1 (1)

腕 肩 どっちにも

䜕連装dice2d2=1 2 (3)

特殊兵装足に搭茉するdice1d2-

パルス兵噚 远尟ミサむル

• 23盞談窓口22/12/26(月) 15:40:08

dice1d2=1 (1)

• 24盞談窓口22/12/26(月) 15:45:24

>>6 こちらに改定です

【機䜓名】ザりォヌト

【メヌカヌ】ペむル・テクノロゞヌズ

【機䜓カラヌ】黒

【装備】

・右腕ビヌムラむフル

・巊腕ビヌム銃剣

・ビヌムトヌチ×

・連小口埄レヌザヌキャノン偎腕郚

・マむクロミサむル脚郚

・倧型超匷力掚進ナニット䞡翌

・パルス兵噚起動するずレヌダヌ系統が劚害される

• 25盞談窓口22/12/26(月) 17:09:11

滅茶苊茶疲れた。あず远尟ミサむルは茉せたせんでしたが結局远尟性胜のないマむクロミサむルは茉せたした。あのミサむルポッドがバラララ―っお開くの性癖なんですよねえ。

ペむル寮・栌玍庫
    内装をろくに芋るこずもなく郚屋ぞ荷物を攟り蟌み、急いで着替えお栌玍庫ぞすっ飛んだ。初めお来た寮は内装から蚭蚈たで色々違い過ぎお困る、いや圓然のこずではあるんだけどよ。ホテルか䜕かのような豪華さだったゞェタヌク寮ず比べお、ペむル寮は党䜓的にシンプルを極めたようなデザむンなのも道に迷いやすくしおいる気がするぜ 。
    早速ペむル寮のロッカヌに移動しおいたパむロットスヌツに着替えた俺が駆け蟌むず、そこには陳列された青いザりォヌトの䞭にポツンず目立぀黒い機䜓ず、それを取り囲む倧人の矀れ。もしかしおあれが先茩の蚀っおいた䟋の新型か。

窓口「すみたせん、本瀟の方でしょうか」

俺が声をかけるず、䞀斉にそこにいた倧人達の芖線がこちらを向いた。

メカニック「ああ。 ゞャック・レッドクレむ゚ル君か」
    窓口「ええ。本日からこちらでお䞖話になりたす」
    メカニック「埅っおたよようこそペむル・テクノロゞヌズぞ。我々はこの機䜓の開発チヌムでね、玍入ず機䜓テストをしに来たんだ。君の腕前は過去の決闘のビデオを芋させおもらったよ、君のような射撃戊に長けるパむロットを迎えられお倧倉うれしい」
    窓口「お、おお ご奜評、どうも 」

• 26二次元奜きの匿名さん22/12/26(月) 18:01:45

ミサむル匟頭は通垞匟頭以倖にビヌム撹乱幕ずかパヌメットの情報共有を阻害するチャフずかでも面癜そう

• 27盞談窓口22/12/26(月) 18:08:59

メカニック「君の操瞊技術は本圓に玠晎らしい。隻腕ずいうハンデをものずもせず、巊右のアヌムで別々の歊噚を噚甚に操っおみせる。それにファラクトずの戊闘で芋せた、あの现やかなブヌスタヌ調敎あれだけの重装備で総重量の䞊がっおいたディランザで、たさか飛ばずずもファラクトに远い付いおくるずは想定倖だったよ」

窓口「はあ、どうも 」

メカニック「あの映像を芋おから君に䌚うのが最高に楜しみでね。射撃胜力の高さ、機動戊ぞの適性、どう芋おも君はあの鈍重なディランザよりもザりォヌトの方が適しおいるず垞々思っおいたんだよテロ鎮圧などの珟堎では高所を取る飛行胜力や敵を逃がさない機動力こそが重芖される。そういう点で我が瀟のMSは奎等を遥かに凌ぐ性胜を誇る。拡匵性重芖こそ共通しおいるが、あの䜓栌では高所を取れるスナむパヌ察策もしにくかっただろう安定ず蚀えば聞こえはいいが、実際には硬さに胡坐をかいた噚甚貧乏だ。珟に君の䞭距離戊の匷さを匕き出す為には生半可な調敎では远い付いおいない」

窓口「   」dice1d3=1 (1)

メカニックの仕事っお、他人の悪口蚀うこずなんスね

でディランザの性胜ずアンタらの䜜ったこのザりォヌトに䜕の関係が

すいたせん、その無駄なお喋りい぀たで続きたす

• 28盞談窓口22/12/26(月) 18:13:35

>>26

ビヌム攪乱幕はこちらの䞭距離射撃も封じられおしたう為、䜿いどころをよく考える必芁がありそうですね。

パヌメットの情報共有阻害っおなるず寧ろアンチドヌトっぜくもありたすね。パルス兵噚抂芁にはレヌダヌ系阻害ず曞きたしたが、通信にもパヌメット䜿っおるっぜいあの䞖界だずもしかしおMSのパヌメットリンクずかも党郚ダバいのか

• 29盞談窓口22/12/26(月) 18:23:33

結局パヌメットっお䜕なんだろう。魔法の存圚
    ゞャミング系統のや぀出しにくくなるからそこんずこはよ資料ください

• 30盞談窓口22/12/26(月) 19:21:03

窓口「 メカニックの仕事っお、他人の悪口蚀うこずなんスね」

目の前でベラベラ喋る男を芋おいるうちに口から出たのは、いい加枛溜たりたくっおいた玛れもない本心だった。俺の蚀うこずが聞こえたのか、無駄に長いこず喋っおいた男の蚀葉が途切れる。

窓口「メカニックが他所の機䜓ディスっおる暇あるなら、開発機䜓の性胜を語っおください。他所に負けないくらい優秀な機䜓なら、別に他がどんな機䜓でも関係ないでしょ。぀かディランザが重いずか飛べないずか俺自身よく知っおるしぶっちゃけ今どうでもいいんで、いい加枛このザりォヌトのこず教えおもらえたす」
    メカニック「  」

別にペむル瀟のMSが嫌いなわけじゃない。寧ろディランザは飛べないから、掚進ナニットの力で重力䞋でも空を舞うザりォヌトはちょっず矚たしかった。だから、この人らにはそのメヌカヌであるこずを誇っおほしいし、堂々ずその性胜を語っおほしい。少なくずも俺のよく知るメカニックの人達は、皆そういうプラむドの高い人皮だった。
    出来ねえのかずいう芖線をサングラスを通しお向ければ、ペむル瀟のメカニックの男が肩を揺らした埌、軜く溜息を吐いお頷いた。

メカニック「 そうだな、倱瀌した。では気を取り盎しお、今回の新型に぀いお話させおもらう」
    窓口「お願いしたす」

 倧䞈倫そうだな。頌むぜ、ペむル・テクノロゞヌズ。珟状俺はアンタらの開発技術に頌るしかねえんだ。さっさずその性胜を吐け、んでテストさせろ。぀いでに俺の経隓倀になれ。そんな思いを抱き぀぀、俺は黒いザりォヌトに向き合った。

• 31盞談窓口22/12/26(月) 21:22:09

今回我々が開発した新型ザりォヌト。仮に名前をザりォヌト dice1d2=1 (1)

パラノァヌニ孔雀

シムルグ神鳥

ずしようか。

• 32盞談窓口22/12/26(月) 22:02:23

この黒いザりォヌト 名をザりォヌト・パラノァヌニずしようか。
    今垂堎に出回っおいる普通のザりォヌトはその拡匵性から倧䜓の環境で運甚が可胜だ。しかしオヌルマむティずは悪く蚀えば噚甚貧乏。既存の機䜓の調敎では蟿り着けない領域ずいうものは確かに存圚する。そこで我々はザりォヌトの曎なる可胜性を匕き出す為、より现かい目的での運甚に特化したタむプを開発しようず考えたのだ。このパラノァヌニもその䞀皮。コンセプトずしおは「線隊を組めない゚ヌス機」「離着陞䞍可な足堎しかない環境でも動けるMS」、我が瀟の有する飛行胜力や機動力を曎に䌞ばし、今たでMSでの察応が難しいずされおいた環境での単階運甚を目的ずしおいる。
     䟋えば海䞊、あるいは街䞭、あるいは建蚭䞭でろくに足堎のないコロニヌ。テロやデモの䞭には海䞊で孀島ず化す船舶や耇雑な地圢にある倧䌁業の建造物を狙った事件も少なくない。今たでは船を枯で埅ち構えたり、街䞭に出撃したMS隊による包囲・嚁嚇でこずに圓たっおきたが、それでは珟堎の鎮圧が遅くなる。そういった珟堎に急行し、単独でこずにあたる䞀階圓千の゚ヌス機ずしおこの機䜓を開発した。

• 33盞談窓口22/12/26(月) 22:15:11

この機䜓最倧の特城は、やはり垞に飛び続けるこずを意識した背郚の超匷力掚進ナニットだろうな。埓来よりだいぶサむズが䞊がっおしたったが、この機䜓は単独での戊闘を想定しおいる故に兵装も倚くなっおいる。総重量の増えた機䜓を支えおなお䜙りある掚進力を有しおいる。埌でこちらの動䜜確認もしたい。

䞡腕偎郚にはそれぞれ連装の小口埄レヌザヌキャノンが栌玍されおいる。これで歊噚を振るいにくい高速飛行䞭でも、腕の砲撃での攻撃が可胜になっおいる。たた脚郚にはマむクロミサむルポッドを搭茉。今は通垞匟頭だが、他にチャフなんかも甚途に合わせお搭茉出来る。あずこれは ああ、よく分かったな。電磁パルス兵噚だ。䜿えば䞀定範囲内のパヌメットを䜿った通信、レヌダヌ等を阻害出来る。これの存圚は匷力だが、䜿えば近くの味方たで巻き蟌んでしたう。この機䜓が単独での運甚を前提ずしおいるから搭茉出来たんだ。

䞡腕に持おるのは、䞡刃銃剣型ビヌム兵噚「ヒヌトバペネット」ず䞭距離射撃甚ビヌムラむフル。ラむフルの方は䞀発の発射限界時間を長くするこずに成功した。ヒヌトバペネットは䞀芋単なる音叉型のヒヌト゜ヌドだが、䞡刃の間がビヌムラむフルのバレルも兌ねおいる。近・䞭・遠距離に察応する詊䜜機だ、是非䜿っおほしい。蒌穹のファフナヌに出おくるルガヌランスをご想像ください

• 34盞談窓口22/12/26(月) 22:36:40

メカニック「 ふぅ。ここたでで、䜕か質問は」
    窓口「俺の経隓しおきたタむプずは色々違うっおこずがよく分かった」

メカニックの男が満足いくたで話し終えお䞀息぀く頃、俺はさっさず準備運動を枈たせおいた。䞀応話は真面目に聞いおたが、聞けば聞くほど「あ、これディランザず党然ちげヌな」ずいう感想しか思い浮かばなくなっおいた。取り敢えず運転しおみないこずには䜕も分からない。

メカニック「では、実際に運転の方を頌みたい」
    窓口「了解です。もう乗り蟌んでも」
    メカニック「構わない。既に詊隓区域の䞀郚は抌さえおある」

本瀟の方でも最䜎限テストは枈たせおあるだろうに、曎に俺を乗せお詊運転をしようっおのか。慎重なのか、俺自身の腕を確かめたいのか。たあどっちでも良いけどな、やるこず倉わんねヌし。メカニックの人達に導かれるたた階段を駆け䞊がり、その未だ誰のものでもないコクピットの座垭に腰かけた。すぐさた扉が閉たり、俺は䞀瞬の闇に隔離される。

窓口「こちらパむロット、搭乗完了です」
    メカニック『ではテストを始めよう』

その声をきっかけずするように、俺ずザりォヌト・パラノァヌニを閉じ蟌めるMSコンテナがゆっくり動き出した。

• 35盞談窓口22/12/26(月) 22:41:06

窓口ずザりォヌト・パラノァヌニのテスト。初めおペむル瀟補MSに乗った窓口ですが、感想は

パラノァヌニぞの慣れdice1d100=80 (80)

感想dice1d3=3 (3)

空飛んでるダベ゚

速い最高速床が゚グむ手癖修正しないず射撃倖す

機䜓が軜すぎお寧ろ勢い぀け過ぎそう

• 36盞談窓口22/12/27(火) 00:39:44

さお普段以䞊に筆が動かねえなず思ったずころ、このスレ始たっおからオリゞナル芁玠しか曞いおたせん。そりゃそうだ。

そろそろ本線に絡たせないず自分も飜きるので、話を曞いおいく䞊でのダむス振っずきたしょう。

たず叀巣、ゞェタヌク瀟芖点です。圓瀟はディランザの拡匵性を実蚌する為の実隓機パむロットだった窓口ずいう、ある皮グ゚ルに䞊ぶマスコットを倱っおしたいたした。これに぀いおのノィムをせっ぀く投資家の考えを芋たす。

dice1d2=1 (1)

たあいなくなったもんはしょうがないね

拡匵性実隓蟞めるなら支揎やヌめた

• 37盞談窓口22/12/27(火) 00:55:12

たあそれはそう。実子にあれで愛しおる぀もりっぜいノィムがそもそも倧しお奜感床皌いでないや぀に察しおたずもな愛着の瀺し方ずかするわけねえんだよなあ。窓口は蚀うこず聞くそこそこ䟿利な奎だけど別に忠臣でもないし。

グ゚ルの心境dice1d3=1 (1)

ザりォヌトに乗っおるの想像しおしょげたけど気に入らなかったら今床決闘するかの粟神

ノィム、ラりダが窓口のこず攟眮しおるので孀立気味。え、アむツのこずどうでもいいのか

゚ランの動きからしお怪しい。やっぱりさっさずペむルから連れ戻したい

ラりダの心境dice1d3=1 (1)

グ゚ルの倢に぀いおスタンスが違ったので、今のうちに袂別っお正解だったかな

ペむルに行っおも結局やりたいこずは違うんだからそのうち勝手に蟞めそうだな

ノィムの暎蚀が盎接グ゚ルに向きかねない状況になったのでそれどころじゃない

• 38盞談窓口22/12/27(火) 09:38:41

ゞェタヌク各員が思ったよりさっぱりしおいたした。グ゚ル奜感床の割に結構サッパリしおるんですよね、少幎ゞャンプの先茩キャラみを感じたす。たあ圌が湿床ずか重力出し始めたらもうあの孊園の人間関係どうしようもない気がする。

数時間埌・ペむル寮栌玍庫
    メカニック「これで本日の機䜓テストは終了だ」
    窓口「了解です、ありがずうございたした」

䜎重力環境での動䜜確認を終えお、俺は再び栌玍庫に戻っおいた。パラノァヌニのコクピットから降り、メカニック達ず合流する。さっきたで空䞭を飛び回っおいたせいで、硬い地面に立っおいるのに少し違和感を芚えた。

メカニック「掚進ナニット、䞡腕のレヌザヌキャノン、いずれも動䜜に問題はない。初めおの搭乗であそこたで動けるずは、正盎かなり驚かされたよ。ディランザずはだいぶ勝手が違っただろう」
    窓口「いや、色々驚きっぱなしでしたよ。感芚は掎めたしたけど、い぀もの癖でブヌスタヌ吹かしすぎるず速床出ちゃうんでそこ修正ししたす」

メカニック達は感嘆の目を向けおくるが 確かに、ディランザずこれは党く違った。歊装によっお䞊がった総重量を支え、曎に長時間飛行を可胜ずする為に匷化された掚進ナニット。倧掚力による移動はディランザも同じだが、パラノァヌニのそれは芏栌倖だ。元のボディが結構軜くおスリムだから、少しアクセルを螏んだだけで速床が䞊昇する。狙っおいる堎所を通りすぎないよう気持ち抑えめに飛んだ方が良い。けど飛行䞭も結構小回りが利くのも分かった。滑らかに飛べるし、この前みたいに急加速しながらの盎角ドリフトでGに持っおかれるこずはない。コンセプトに合わせおデザむンされた、良い機䜓だず思う。
     ここたでしっくり来るのは俺ずしおも意倖だった。案倖機動戊の適性は高かったっおこずなのかね。俺専甚機じゃない関係で操瞊桿は埓来のもので、俺は右偎の歊装を党お䜿えない。それでも連レヌザヌキャノンず手持ちのラむフルかヒヌトバペネットだけで十分な攻撃が出来る。確かに単階ずしおの性胜は間違いなく䞀流だ。揎護射撃に向けお調敎されたディランザに乗っおいるだけじゃ絶察に味わえなかった、高機動゚ヌス機の感芚。

メカニック「我々はこれで倱瀌する。この機䜓に関しお䜕かあれば、この番号たで」
    窓口「了解です。お疲れ様でした」

䞀介のパむロットずしお思う。俺はここに来お良かったっお。

• 39盞談窓口22/12/27(火) 12:04:09

別の日・ゞェタヌク寮
    グ゚ル「父さん。本圓にゞャックを呌び戻さないんですか」
    ノィム『䜕床も蚀わせるな。ゞャックをパむロットずしお雇っおいたのは、あくたで実隓の為だ。既に目暙分の売り䞊げは䌞ばした。ペむルの新型に勝おもせず、奎も氎星の採掘屋もGUND-ARMである蚌拠を挙げられなかった時点で最早甚枈みだ』
    グ゚ル「けど、このたたじゃペむルがホルダヌたで持っおいきかねない決闘で勝おるパむロットを確保しないず、ゞェタヌクは、」
    ノィム『お前に䜕が出来る』
    グ゚ル「なっ 」
    ノィム『負けを床は取り消した。ダリルバルデを䞎えた。工䜜もさせた。その䞊で負けたのがお前だ。しかもホルダヌを取り返すどころか、自分を負かした底蟺䌁業の田舎女に求婚などしおっお。 これ以䞊の勝手は蚱さん、俺が良いず蚀うたで決闘もさせん。今のお前に蚱されおいるのは、俺の䌚瀟の株を萜ずさんように倧人しくしおいるこずだず理解しろ』

ブツッツヌ ツヌ 

グ゚ル「   」

• 40盞談窓口22/12/27(火) 14:16:51

ラりダ「 やっぱり無理だった」

グ゚ル「ああ。実力を芋蟌んで囲んでた奎も、もう甚枈みだそうだ」

ラりダ「実子にすらあの仕打ちなんだ、ゞャックの立堎は昔から曎に危ないものだったよ。寧ろこの歳になるたでクビにならなかった方が奇跡的だず思う」

グ゚ル「 お前は、ゞャックがいなくなっおもあたり倉わらないな」

ラりダ「昔からの顔銎染みだし、倚少の寂寥感はあるよ。けど孊園にいる以䞊今生の別れっおわけじゃないし それに圌ずは、そのうち喧嘩するかもしれなかったから」

グ゚ル「 どういうこずだ」

ラりダは dice1d2=1 (1)

窓口の過去や倢を明かした䞊で、窓口はグ゚ルの倢を折る気だず話す

窓口の倢だけ明かしお、窓口がグ゚ル達に戊わないでほしいず思っおいるず話す

• 41盞談窓口22/12/27(火) 15:03:06

ラりダ「 奜きにしろっお蚀われおいたし、兄さんにもこの際教えおおくよ。圌がどういう人間なのか」

――圌の父芪はカテドラル内郚のパむロットだった。ドミニコス隊ではなかったし、圌が生たれる前に匕退しおたらしいけどね。だけど小さい頃にカテドラルを恚んでる連䞭に家を襲われお家族は党滅、圌だけが生き残った。え、圌が生き残った理由そこたでは聞いおないけど MSに乗っおたからじゃないかな。圌、この時点で操瞊が盞圓䞊手かったらしいから。顔色が良くない、氎でも飲む
    ドロヌンや無人機狩りをしおいた父芪に圱響を受けおいた圌は、その埌歳にしお有人機MSのメヌカヌに誘われお無人機狩りに加担。無人機工堎をMSに乗っお襲撃しお 譊備甚のMSを撃砎した。 兄さん、やっぱり顔色が悪いね。この話はここでやめようかずいっおも、殆ど党郚話したけど。

グ゚ル「 ラりダ」
    ラりダ「䜕」

枡された氎の入ったコップを掎む手が、小さく震える。胃もたれしそうなほど重たい話を聞いお、頭がその濃床にくらくらする。どこにも救いがない話を聞いお嫌な予感しかしないのに、それでも俺は芜生えたダメ抌しの疑問を口にしおいた。

グ゚ル「奎が撃砎したMSは 有人機か」

芋圓違いなら良いのに。俺の問いを聞いた匟は䜕の躊躇もなく、小さく銖を瞊に振った。

ラりダ「䞭には譊備員ず、芋孊に来おいたらしい子䟛が乗っおいた。慣れない狙撃機を䜿ったから、䜕発もコクピットを撃っおいたらしいよ」

• 42盞談窓口22/12/27(火) 15:32:24

ラりダ「本人は譊備甚MSも無人機だず蚀われおいたから匕き金を匕けたわけだけど 圌が自分の撃っおいたものの正䜓に気付く頃には、圌を隙しおいた倧人達は逃げおいお、䜕もかも手遅れだった。結局その埌駆け぀けた治安郚隊ず亀戊しお、圌は乗っおいたMSを右腕ごず叩き朰された。圌が隻腕なのはそういう経緯だそうだ。その埌うちの䌚瀟にいた遠瞁の芪戚が圌を匕き取っお、MS操瞊の才胜があるっお噂を父さんが聞いお今に至る」
    グ゚ル「   」

ラりダの話を聞いお、頭の重さは限界だった。
     ゞェタヌク瀟の埡曹叞ずしお、䞖間䞀般の子䟛よりその手の話に耐性はある぀もりだった。自分達の生掻を支える為に売っおいるMSがどういうものなのか。それを理解した䞊で俺は䌚瀟や父さんのこずを尊敬しおいお、ドミニコスのパむロットに憧れおいた。だが、今明かされたゞャックの過去は そんな俺でも絶句するような内容だった。
    片手で数えられるような歳で家族を倱う。それ自䜓は蟛いこずだが、珍しいこずでもない。アヌシアンは戊灜孀児が倚く、スペヌシアンだっお病気や事故で芪を亡くす子䟛はいる。だが遠い蚘憶にいる家族が語っおいた理想 埮かに遺されたそれを利甚されお、切り捚おられお、どうしようもない眪を気付かないうちに犯すこずになっお。曎に腕も倱っお。アむツに、䜕が残ったっおいうんだ。
      昔、圌がゞェタヌク家の䜿甚人ずしおやっお来お間もない頃。アむツず盛倧に喧嘩したこずがある。俺は父さんに叩かれるこずもなく、MSに乗り、厚房に立ち、時に他の䜿甚人に可愛がられながら育぀アむツの無責任さが矚たしかった。厳しい躟けでストレスが溜たっおいたずはいえ、䞀方的に突っかかっお、売り蚀葉に買い蚀葉になっお、気付けば掎み合いに発展しお 最終的にアむツが重い眰を食らい、俺も父さんに無様を晒すなず叩かれお喧嘩は終わった。圌の過去を知っお、今曎ようやく俺は思い知る。散々匱音をアむツに吐き続けおいた俺は、アむツの匱音を聞いたこずがなかった。

• 43盞談窓口22/12/27(火) 16:09:06

ラりダ「 圌ず兄さんは、立ち䜍眮も芖点もたるで違う」

ラりダは続ける。

ラりダ「圌は戊堎が䜕なのか、䞀足先に思い知っおる。盞手を撃぀のがどういうこずなのかも、撃おば人がどうなるのかも、誰も自分を守っおくれない䞖界だっおこずも、今なお深倜に飛び起きる皋床には身䜓に染み぀いおる。だから圌は兄さんに戊っおほしくないんだ。ゞェタヌクのCEOやベネリット・グルヌプの総裁になれば、出撃の機䌚はなくなる。 殺されるかもしれない恐怖も、呜を奪う感芚も、知っおほしくないんだっおさ」
    グ゚ル「  」
    ラりダ「でも、こっちずしおは兄さんにドミニコスの゚ヌスパむロットっおいう倢を叶えおほしいず思っおる。圌がどういう考えでその思想に至ったかは理解出来るし、同情もするけど 同時に兄さんの倢だっお、䜕でもかんでも家に瞛られおいた䞭で唯䞀自由に芜吹いおきたものなんだ。それを吊定なんおさせたくない。だから圌ずは 䞀緒にいおも、倚分近いうち喧嘩になっおたず思う。互いの蚀い分は分かるし、それでも自分が間違っおるずは思わないから」

• 44盞談窓口22/12/27(火) 16:13:04

 手癖でダラダラず完党にオリゞナル展開曞いおばっかですね。ダむスどこいった
    なんか぀たらん話を続けおしたっお申し蚳ない 

• 45二次元奜きの匿名さん22/12/27(火) 16:34:21

いえ、面癜いですよ。
    ここでラりダが窓口の過去をグ゚ルにばらすずは思わなかったです。

• 46盞談窓口22/12/27(火) 17:29:38

感想ありがずうございたす。
    ラりダは珟状窓口に「兄さんよりは圧倒的に優先順䜍が䜎いけど、人ずしおは悪くはないし嫌いじゃない」みたいな評䟡をしおいたす。真面目にグ゚ルのこず考えおるのは分かっおるので、「窓口はグ゚ルに安党に生きおほしい」「自分はグ゚ルの倢を応揎したい」ずいう噛み合わない二぀の思想をどっちも平等か぀バカ正盎に話したした。過去を知らないず窓口はただの過保護なお節介野郎ですので、倚分ラりダ的にフェアじゃないず思ったんでしょう。
    あず身近な奎が歳時点でキルスコアあるずか抱え続けるには情報が重いからね

• 47盞談窓口22/12/27(火) 19:31:35

ラりダ「だからたあ 圌が出おいったのは残念だけど、少しホッずしおもいるんだよ。長幎の付き合いだった圌ず本気で喧嘩するのは、色々ず疲れる」

奎の過去、経隓、そこから生たれた玔粋な願い。それをラりダから聞かされお、今䞀床考える。
     俺はドミニコス隊のパむロットになりたい。アむツはそれを望んでいない。俺に人を手に掛けおほしくないから。呜を奪う感芚も奪われる感芚も知らないたたでいおほしいから。だが自由にしおいいこずがほずんどない䞖界で俺の䞭に芜生えた憧れ、それは他人に蚀われおあっさり投げられるほど軜いものじゃない。

グ゚ル「俺は、ドミニコス隊の゚ヌスパむロットを目指したい」
    ラりダ「 うん」
    グ゚ル「確かにアむツの蚀うように、呜のやり取りをする戊堎がたくさんあるだろうな。死ぬかもしれないこずだっおきっずある」

アむツの蚀うこずでも、譲れないものはある。

グ゚ル「だったらアむツが俺が死なんず信じられるよう、実力を瀺すたでだ。どんな゚ヌス機が来ようが、むンチキじみた兵噚を䜿われようが、俺が負けないこずを蚌明する。そうすればアむツだっお倚少は文句を蚀わなくなるだろ。 倧䜓このグ゚ル・ゞェタヌクが、人から止たれず蚀われた皋床で終わっおたたるかよ」

• 48盞談窓口22/12/27(火) 22:35:24

そう蚀い切った時、タむミングを芋蚈らったかのようにポケットの䞭の端末が震えた。ラりダに断りを入れ、ポケットの䞭で震えるそれを匕っ匵り出す。

着信盞手はdice1d3=3 (3)

フェルシヌ「グ゚ル先茩氎星女ずゞャックが接觊䞭っす」

ペトラ「倧倉っすりチずペむル寮の女子が修矅堎っす」

窓口「 よぉ、なんか氎星女がこっちに凞っおんぞ」

• 49盞談窓口22/12/28(æ°Ž) 08:44:18

取り出した端末に衚瀺された着信盞手を芋お、目を芋開く。
    ――ゞャック・レッドクレむ゚ル
    ペむル寮に移籍しお既に数日が経぀圌が、䜕故。

『 よぉ、出おっお数日ぶりだな先茩』
    グ゚ル「ゞャック」
    ラりダ「えっ」
    窓口『元気そうで䜕よりだ。あんた連絡する予定はなかったんだが、ちょっず確認しずきおぇ事が出来おな』
    グ゚ル「確認 」
    窓口『なんかこっちに氎星女来おんだよ。これアンタの差し金か』

• 50盞談窓口22/12/28(æ°Ž) 12:32:20

ペむル寮
    スレッタ『ゞャック・レッドクレむ゚ルさん゚ラン・ケレスさんいたせんか』
    窓口「なんっでここに氎星女が来おんだよ」

俺が䜕床目かのパラノァヌニの調敎を終えたずころで事件は発生した。䜕故かペむル寮の倖に゚アリアルず氎星女が珟れ、寮内党域に流れる攟送で俺ず゚ラン先茩を名指ししおきたのだ。公開凊刑じみた呌び出しに内心頭を抱え぀぀、急いで蟞めさせるべく端末の連絡先から氎星女の名前を探す。しかしそんな俺の挙動を知りもしない女は、埮塵も俺の動きなんお埅っちゃくれない。

スレッタ『ゞャックさんペむル寮に移籍したのは決闘の結果だっお聞きたした。決闘したの、私が怒らせちゃったせいですか私がゞャックさんやミオリネさんの蚀うこずを聞いおたら、ただゞェタヌク寮にいたしたか』
    窓口「 あ」
    スレッタ『前の寮に戻りたくないですか私はゞャックさんがゞェタヌクの人達ず䞀緒にいるの、芋おお奜きです。私のせいでここにいるなら、私、䜕ずかしたすゞャックさんに嫌われたたたじゃ嫌です。ただ、色々お話したいです』

 この女は、䜕を蚀っおいる
    俺がペむル寮ぞ移籍したのは決闘で負けたからだ。勝おば俺はゞェタヌク寮のたた、゚ラン先茩ず組んで゚アリアルぞ挑んでいた。だが俺の移籍を持ち掛けおきたのぱラン先茩、正確にはペむル瀟だ。そこに氎星女は関係ない。 いや、先茩ずのデヌトに行くずか蚀い出さなきゃそもそもこの話自䜓が起こり埗なかったな。そこたで遡るず確かに俺がここにいるのは氎星女のせいだ。
    けど、それをたるで「私のせいでこうなった」ずか悲劇のように扱われる謂われはない。移籍が嫌なら死んでも勝おば良かったんだ。ここに至るたでの亀枉から党郚ひっくるめお俺の実力で、それが゚ラン先茩に通らなかっただけ。それを「悲しいこずだから䜕ずかしおあげたす」みおヌに蚀われお嬉しいわけがない。オメヌはどっから目線で俺にもの蚀っおんだ。぀ヌかたず。

窓口「なんでそこたで俺をゞェタヌク寮に未緎あるみおヌに蚀うかな 誰かに入れ知恵されたか」

予定倉曎だ。念の為確認を取るべく、俺は別の人物ぞコヌルした。

窓口「よぉ、出おっお数日ぶりだな先茩、元気そうで䜕よりだ。あんた連絡する予定はなかったんだが、ちょっず確認しずきおぇ事が出来おな。 なんかこっちに氎星女来おんだよ。これアンタの差し金か」

• 51盞談窓口22/12/28(æ°Ž) 14:42:58

グ゚ル『スレッタ・マヌキュリヌが いや、俺達は䜕もしおいない』

窓口「アンタ分かりやすく動揺するの䜕ずかしろよ 」

盞倉わらずな先茩の様子に溜め息を぀くが、そうか、先茩らは無関係か。

グ゚ル『倧䜓なんで俺達に関係があるっお思った』

窓口「俺にゞェタヌク寮ぞ戻りたくないかヌずか寮内攟送で聞いお来おんだよ、ただでさえ新入りの元倖様だっ぀ヌのに䜙蚈な恥かかせやがっお。おっきりアンタかゞェタヌク寮生の誰かが氎星女に䜕か吹き蟌んだのかず思ったんだが、たあよく考えたらアンタそういうの出来なかったな」

グ゚ル『䞀蚀䜙蚈だ』

぀ヌか、だずするずこの女のほが独断か地球寮の面子から芁らん事蚀われた可胜性もあるにはあるが いややっぱねヌわ。あい぀等が俺の機嫌を䌺いに来る理由がねえ。

窓口「アンタ等が無関係なら別に良いや。 本人の考えでこうも䞊から目線で籠の䞭の鳥扱いされたんじゃムカ぀いおしょうがねえ、远い出しに行くから通話切るぞ」

グ゚ル『 おい、ゞャック』

窓口「䜕だよ、泣かすなずか蚀われおも保蚌出来ねヌぞ」

グ゚ル『お前は実際のずころ 移籍をどう思っおるんだ』

先茩から聞かれたのは意倖な事だった。そういえば移籍するたで その手の話はしおなかったな。無意識のうちに互いに避けおいたずも蚀うか。

窓口はゞェタヌクに未緎がどれくらいある

dice1d100=50 (50)

• 52盞談窓口22/12/28(æ°Ž) 19:28:32

掃陀っお、疲れる。

ゞェタヌク寮ぞの未緎は良い感じにゞャスト半々かあ。さっぱりしおいるように芋せかけお未緎はタラタラめ。

窓口がゞェタヌクに残した未緎ずはdice1d3=2 (2)

グ゚ルずの勝負が出来おない

ただあの拡匵性の限界を匕き出しおない

知っおる人達を身近な堎所で守れなくなる

• 53盞談窓口22/12/28(æ°Ž) 21:23:59

拡匵性実隓機であるディランザ窓口機を限界たで䜿いこなせなかったのが埌悔らしい。え、ただあの䞊あんの困惑 以前、自分はグ゚ルは「シンプルか぀柔軟に匷い」のず差別化する為に窓口は「ピヌキヌに匷い」的なこずを曞いた気がしたす。冷静に考えるず違いたすね、揎護射撃に定評がある奎が様々なカスタムを斜す実隓機を䜿っおいる時点で、隻腕故の特殊操瞊や䞭距離射撃特化などの特城を抜けば本人の玠質自䜓は倧分オヌルマむティに最匷です。
    もしかしおこれ、グ゚ルにはない射撃戊適性や揎護胜力の高さに倧分プラむドがあったタむプか近接戊闘適性がなくお前衛゚ヌス匵れないから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす