ハリウッドゴジラについて教えてくれよ

  • 1スレ主22/12/25(日) 18:31:46

    売上、クオリティ、怪獣の立ち位置なんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:33:34

    怪獣が暴れ回るのが好きなら気にいると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:34:19

    ふぅん メカが強いのは日本大好きな監督の日本を代表する漫画である「タフ」リスペクトという訳か

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:35:05

    でもねオレMUTOは結構好きなんだよね
    まあタイトルはゴジラvsMUTOにしておくべきだったとは思うけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:35:07

    人間ドラマはハッキリ言ってダメダメェだけど怪獣バトルに関しては勲章を与えたいレベルなんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:23

    これでも私は怪獣好きでね 不安なのを押し殺してキングコングvsゴジラを見させて貰ったよ
    そしたらメチャクチャ面白かった 久しぶりに悪いゴジラが見れて嬉しかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:37:53

    >>6

    悪い?怪獣らしいと言うてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:49

    やっぱマグロ食ってる様なヤツはダメっすね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:39:59

    >>3

    なんでメカゴジラはあんな強いんスかね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:28

    >>9

    なんでって…ゴジラをモデルに設計してミサイルやらビームやら熱線やらを積み込んだ機動兵器に残虐なギドラの頭脳を乗っけたからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:17

    >>9

    基本全部地球のテクノロジーのはずなのに地球エネルギー動力だけで強すぎるだろ えーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:00

    ハリウッドゴジラと一括りにするには少々作品数が多いわっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:46

    >>11

    根っこがキングギドラ由来だから基本全部地球のテクノロジーとは言えないと思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:49

    俺も仲間に入れてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:21

    >>14

    オペラハウスで永遠に眠っててくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:27

    ハリウッド・メカゴジラはゴジラが万全だとしても五分五分なんだ、恐怖が深まるんだ
    劇中では使ってないけど設定上ではシン・ゴジラみたいにテイルブレーザーもあってガンダムばりのオールレンジ攻撃もできるバケモノなんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:02

    ギャレゴジは中身はガメラだよね、パパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:31

    >>14

    消えろ…とまでは行かないけど大人しくしていて欲しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:03

    >>14

    はわわお前はジュラシックパークのパチモン

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:18

    一作目は面白いんスか?
    三作目(KOM)と四作目(ゴジキン)は面白かったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:35

    >>13

    それでもハードウェア(機体)部分はおそらく地球製なんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:17

    >>14

    あわわお前は原子怪獣…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:36

    >>20

    プロローグとしてはアリって感じっスね

    派手なドンパチは無理です

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:50:43

    >>20

    序盤の父親パートは名作を超えた名作っス


    中盤以降の展開は結構ガバガバっスね

    金かかってるから見れないことはないっスけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:51:29

    >>20

    もちろんめちゃくちゃおもしろい

    反核兵器の意思も感じつつ怪獣バトルもおもしろい…見事やな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:51:43

    >>21

    なんで肝心のソフトウェア制御を英語をろくに喋れないせいでセリフを与えられなかった日本人男性にしちゃったの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:25

    渡辺謙、サミュエル・L・ジャクソン、ヴェラ・ファーミガがドラマパートを支える
    ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:54

    >>20

    もうちょっと怪獣プロレスが見たかったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:55:53

    >>28

    実は怪獣プロレスの尺的には他のゴジラ作品より同じかむしろ多いくらいなんだよね


    戦いをブツ切りにしたり途中でカットしたり欲求不満感を募らせる構成だったのが悪手だったと考えられる

    あと流石に戦闘時に暗所のシーンが多すぎて見辛いわっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:03

    へっ、なにが怪獣王や
    オキシジェンデストロイヤーに耐えられんくせに

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:59

    こんなに凄いCG使って元取れてるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:20

    でもねオレKOMのギドラ好きなんだよね
    ゴジラの宿敵感が強いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:15

    >>32

    色んなギドラがいるがこのKOMギドラが最もカッコ良いと自負している

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:14

    >>31

    もちろん結構ギリギリ


    KOM公開後一年くらいはモンスターバースシリーズ打ち切りの可能性の記事がちょこちょこでてたくらいには世界全体の興行収入では伸び悩んでたのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:08

    俺達3人がキングギドラを演じる ある意味"最強"だ

    Godzilla: King of the Monsters | Behind the Scene


  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:06:06

    コレが実現してたらかなりワクワクしたのん

    このフェーズ3に突然飛び込んでくる大怪獣は……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:08:44

    ラドンがもはや取り返しの付かないキャラになったんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:10:44

    >>29

    なにっ最近見てKOMや髑髏島の巨神みたいにもうちょっと怪獣が暴れる所が見たいと思ったのが俺なんだよね

    比率的にはそうでも無いなんてオレを騙したのか!?言われればここで場面切り替わるのん?ってのがあったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:10:44

    >>37

    元から小物だからマイ・ペンライ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:11:05

    >>32

    ウム…十字架のバックに翼を広げるカットとか最高のビジュアルをがお出しされてるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:13:07

    >>31

    ゴジラファンの金持ちが金出してくれるから問題ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:15:17

    >>40

    お見事ですドバディーボー

    屈指の名構図として名高い神社とキングギドラのシーンをオマージュするとは、アナタは正当なるゴジラフリークだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:30:43

    (特撮ファンのコメント)
    ハッキリ言ってゴジラvsコングは怪獣映画としてメチャクチャ良作
    これまでヒトブタに弄ばれてきたキングコングが家族を得て故郷に帰れるなんて涙なしには見られねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:32:53

    普通に海外でも人気で驚いてるんだよね 
    ふぅん 怪獣を愛する心は人種は違えど同じという訳か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:33:56

    >>20

    KOMはゴジラブランドを私物化した蛆虫監督によるをぐさく越えた愚作

    GvKは怪獣プロレスとハリウッド式足し算アクション、そしてキングコングへの愛情が詰まった完全傑作だァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:05

    >>43

    コング第二の故郷の髑髏島が滅茶苦茶になって悲しくなったのが俺なんだよね

    髑髏島の巨神で出てきた先住民達が全滅したなんてこ…こんなことが許されていいのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:35:15

    ストーリーだけ見るとキングコングの方が傑作ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:37:05

    俺ゴジラが地球にマントルまで続く大穴開けるシーン好きなんだよね
    だってメチャクチャカッコいいでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:37:49

    海外での知名度を教えてくれよ
    ドラゴンボールぐらいはあるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:38:33

    >>49

    ヨーロッパの知名度は低いけど

    アメリカだとDBと同等ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:48:50

    俺ゴジラVSコングのOP大好きなんだよね

    トーナメント風の演出がワクワクをかき立てるでしょう


    なにっ良曲なのにサントラ未収録ッ

    Godzilla vs. Kong - Opening Title Sequence


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:49:33

    >>49

    アメリカでは一般形容詞として使われるくらい知名度あるっスよ


    例えばブラウザのFirefoxのドメインとかは「Mozilla」という単語が使われてるけど、コレはGodzillaのzillaが由来っス。

    蹂躙する怒れる大きななにかを形容する言葉として〇〇zillaって使われるっスね


    あとはタイガー・ウッズやシュワちゃんもゴジラと形容されてたっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:01:09

    >>20

    なんか違和感があるんスけど……

    もしかして一作目ってハリウッド版ゴジラ一作目のことなのん?


    普通はゴジラ話してる中でモンスターバース二作目のコングを二作目と形容しないっスよね


    だけどみんなモンスターバース一作目のゴジラに対してコメントしてると思われるが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:24:00

    でもねオレ ドハティ監督のこと好きなんだよね
    自分の推し怪獣(ラドン)に喰われたいからって作中で戦闘機のパイロットやるなんて普通思い付かないでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:44:52

    >>53

    2014年に公開されたゴジラの事だと思われらる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:55

    >>3

    すみません、日本大好き=タフ大好きとはならないんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:05:50

    >>37

    生き残ったってことはこれから出番があるってことやん

    地球怪獣の中では普通に上澄みの強さだしそんなに悲観することはないと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:35

    >>54

    ウム……芹沢博士の”贖罪”シーンとかボケーッボケーッボケーッと言われるのも分かる

    G

    者であるが

    個人的には被曝国日本では絶対に作りようがないゴジラ映画を

    加曝国でしかやれないスタンスで描き切ったことはある意味偉業だと思うんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:12:53

    全シリーズ通して徹底的に「人間なんて怪獣(地球)にとっちゃ塵みたいなもんやんけ何ムキ」な姿勢は好感が持てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:16:27

    >>59

    だから人類の力でメカゴジラを作るんだろっ



    あっ一発で暴走し

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:22

    >>55

    だからそれだとKOMを三作目と言ってることがおかしいだろって言ってんだろうがっ ボケーッ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:22:28

    >>59

    待てよ モンスターバースの根底にあるテーマは古代に存在してた地球の旧支配者たちの復権だから、地球と怪獣は同一視されていないんだぜ


    アースマザーはそのあたり混同して外来の偽王であるギドラを蘇らせてしまったという描写からもわかる通り、怪獣も支配者の一つであって地球とは別存在なんだ


    むしろ怪獣と対比されるのは現支配者だった人間だと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:07

    KOMはゴジラどころか芹沢博士に対して愚弄を超えた愚弄作品との評価を頂いている
    しかもゴジラがガメラのパチモンみたいな設定だから言うほど暴れないし、怪獣暴れるところが見たければ日本のシリーズ初代から見ることをオススメだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:27:32

    へっ何がアメリカや
    戦勝国にゴジラが撮れるわけないだろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:31:04

    >>64

    よしっ 企画変更して核爆発はあまり関係ないことにしよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:29

    KOMでゴキゲンなオキシジェンデストロイヤーがぶち込まれてたからデストロイヤも来ると思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:45

    >>65

    結局2作目以降全部クソっスね

    忌憚のない意見っす

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:35:32

    >>66

    しゃあけど アメリカ版のアレはちょっと強い爆弾程度の威力しかないと思われるが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:36:11

    なんか他の特撮スレも含めて変なの湧いてないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:11:10

    >>66

    待てよ デストロイヤじゃなくデストロイアッー!!!なんだぜ

  • 71スレ主22/12/25(日) 22:50:30

    >>69

    ちょっと消したらいい奴を教えてくれよ

    特撮全く知らないから分からないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:28

    >>71

    ※69じゃないけど、変なこと言ってるやつもいるっちゃいるけど消すほどでもないかな?って程度だと思うんだよね


    個人的にはこのスレは今のところ荒れてるってほどでもないと思うっス

  • 73スレ主22/12/25(日) 23:02:06

    >>72

    あざーっす しばらく放置して置くのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:31:28

    >>36

    ラドン、モスラ、バランが怪獣王たちを支える……ある意味最強だ



    それおかしいだろっ アメップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています