グエスレは…死んだんだろ!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:38:13

    シャディミオも!エラスレも!5号スレも!

    あっデリヴィムはキテるわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:39:27

    シャディミオは前話で100%死んだし、エラスレは6話で消えたし五号スレはそんなもの無かったんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:17

    デリヴィムはラストでラブラブ瓦礫の下でズッ友♡エンドクる……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:40:54

    >>4

    4号は死んでんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:06

    グエスレはまだ虫の息だけど生きてるよ!?
    まあソフィボブって新しいのが供給されて話題拐われたが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:41:22

    >>4

    四号は死んでるだろうが!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:01

    正直グエルはスレッタ専になるには惜しい

    あいつからは無限の可能性を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:42:21

    スレミオはスレミオで重要な何かを見落とした状態で仲直りした感あるし、まだひと悶着あるさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:43:58

    巧妙なデリヴィムスレだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:05

    デリヴィムは本音で衝突したから後はスレミオみたいにくっつくだけやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:20

    グエルは変にスレッタと絡ませてスレミオの踏み台になるくらいなら他にいい相手見つけてほしいなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:42

    対抗馬関係なく可能性自体は1話から変動していないと思われ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:42

    強すぎて物理的に排除させられた悲しき4号

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:52

    >>8

    グエルくんをハーレム主人公にさせるな💢😠💢

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:45:54

    >>8

    やはりソフィグエか…いつ出発する?私も同行する

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:06

    作中でどうなろうが自分の中で生きていればそれでいい、それがカプ推しの基本姿勢だと思っていたが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:15

    そもそも一瞬4号スレッタが生えただけで他は最初から生えてなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:44

    >>5

    >>7

    だから4号については言及してないよね

    5号スレって言ってるくらいだからエラスレってエラン様のことでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:45

    >>15

    ?グエルは逆ハーレムの生贄だが???

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:49

    グエルは恋心と親を天秤に賭けて親を取る程度には恋心に関してさっぱりしてるからまあ献身的には行動することはあっても重くはならないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:46:53

    >>18

    スレミオ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:47:20

    >>8

    地球の魔女とどうなるかすげー気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:54

    というかグエル以外なんか恋愛観重いというか湿り気ない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:09

    >>8

    真面目にあいつの中でスレッタがどういう扱いになってるのかは気になる

    そう重くも軽くも無さそうだけどよくわからない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:51:31

    でも全巻購入特典ではスレミオ以外のカプ厨も釣ろうとしてるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:54:25

    >>25

    ごめん、気軽にレスしたけど、なんか気に障った?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:05

    そういえば特典のエランって4号なのか?
    全巻購入特典なんだし最終話までに他エランが活躍しないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:37:52

    何気に今回主要なカプがほぼ焼き払われたよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:39:24

    4号ファンとしてはもうカプとかよりいい加減誰か1人ぐらい死んだこと悲しんでくれやという気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:14

    >>31

    あー・・・

    確かに死んだことを悲しむ人がいないと結構堪えるね

    4号が大好きだった頃のスレッタに知って悲しんでほしかったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:29

    スレミオは最終回前にデカいのきたから代わりに次試練が来そうだし
    グエスレはグエルの主人公力強いし
    エラスレは4号の爆弾放置で自然消滅は流石に脚本的にない
    まだまだ何があるかわからんよ!

    シャディミオはもう無理かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:03

    >>22

    スレミオは最初に示したゴールというか

    最初期から言われてたエラン(強化人間)枠と初恋があってスレミオに着地するって形そのまんまだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:42

    2期で全部ひっくり返る可能性なんてのも普通にあるわけだし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:46:10

    >>33

    莫大感情を互いに向けることもカプと呼ぶならシャディミオもまだ舞えると思ってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:50:24

    言い方はアレかもしれんけど、4号ファンとしてつれぇの作中の誰からも死を悼んで貰えない事なんよな
    グエルにはラウダやジェターク寮組が、シャディクにはガールズがいるけど、4号には誰もいない
    ベルメリアさんは株式会社ガンダム楽しい~で強化人士関連ノータッチになってる
    だからせめてスレッタには死を悼んで泣いて欲しかったけど、どうなんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:51:50

    >>36

    確かにな

    今回のテロがバレてからの戦争で所謂殺し愛になる枠があるとしたらシャディミオだなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:01:07

    一応成立の可能性があった4スレやシャディミオと比べるにはグエスレはちょっとその…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:05

    最初からスレミオありきの紆余曲折って言われてたっしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:25

    >>40

    でももはや物理的には成立不可能な4スレとシャディクの所業によって芽が潰されたシャディミオに比べて、まだ色々なんとかなるって感じがあるのがグエスレ

    まあ余地があるのに進展がないんですけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:03:48

    グエスレはテロリストに攫われて一緒に加古川ルートがまだあるかもしれないだろ
    とりあえず二人とも飯食え

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:17

    >>42

    グエルはスレッタより別の相手とくっつきそうなんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:58

    たぶん誰も本ルートはありえないと思ってる上に1期死亡内定視されてた5号スレは2期生存の可能性でめっちゃ元気になってたぞ
    みんな元気に脳破壊の話してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:05:31

    >>40

    11話現在でははっきり言って成立する可能性は極めて限りなく小さいと言わざるを得ない

    嫌ってないとは言え嫌ってないだけでスレッタからのグエルの好感度はちょっと知ってる人レベルでしかないしな

    この先もスレッタと会う機会が無ければ完全に終わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:05:42

    恋愛うんぬんはもう終わりでしょう
    来週バトルやって2クール目に各々因縁持ち越しって感じじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:05:44

    >>14

    と言うよりは物理的排除が決まっててたから与えられた期間限定の強さだとお思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:05

    4号はそもそも最初から退場するの決まってる初恋枠であって扱いに困ったとかじゃないからね
    シナリオなんて最初からおおよそ決まってるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:28

    >>40

    恋愛的な意味の成立はもとより求めてないんだけど味方になってくれるくらいは期待してた

    でもそのルートも潰されそうじゃねってことで辛いです

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:37

    >>38

    そうそう!殺し愛カプ(それは愛か?)が好きだからスレミオ前提でもシャディミオめっちゃいけるな!と自分は思ってるから今の展開楽しんでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:13

    5号スレはNTRこそ本領だしむしろこっからが本番だぞ!
    純愛5号スレ概念は荼毘に付したよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:17

    >>49

    ネタに何言ってんの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:21

    なんか時間飛んで知らん間に激重化してスレ違い即和解でレズ穴確定したけど・・・これエランへの初恋とかそもそも必要だったのか・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:16

    >>44

    普通に振られて終わりよりそっちのがキッツい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:26

    >>45

    スレ見てきたらまじで盛り上がってて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:27

    >>54

    そんなこと言ったらエランとの絡みも正直描写少なかったじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:34

    >>44

    グエルは独自のルート入った感じあるからな

    地球に降りてアーシアンとスペーシアンの軋轢について関わる男主人公ルートに行きそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:09:39

    >>54

    ノンケで男に恋をしながらも女を選んだというのが大事なんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:10:17

    >>54

    レズのちん負けならぬノンケのレズ堕ちよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:10:57

    4号もミオリネもスレッタのために行動してくれた人だから
    惹かれる原理としては一貫してる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:11:05

    >>57

    いや別に百合とか嫌!って訳でもエラスレ派でもないんだ、ただ要らなくねその初恋?って思っただけで

    まぁどこかでスレッタのメンタル痛めつけるために必要なのかもしれんが

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:11:21

    >>49

    初恋の割に決着もつけずに自然消滅でミオリネの方に行ったもんで、初恋に何の意味があったのかって感じだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:37

    グエスレ推しだったけども、もう完全に芽が無いし、このままスレッタと絡み続けても当て馬にされるの確定だし、ここまで来たら普通にスレミオでいいし何にせよこれ以上スレッタと関わっても碌なことにならないから違うルートに行ってほしい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:44

    だからそもそも恋愛はおまけで学園生活とか子供たちの世界の水面下でもっと大きな陰謀が渦巻いてるって話なんだって…
    最初からこれガンダムだって言われてるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:13:09

    >>62

    初恋なのに知らないところで死んでスレッタからしたら自然消滅とすることで的確に視聴者の脳だけ破壊する政策の卑劣な罠

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:13:52

    ベルメリアさんが会社に来た時点でいつか告げられるんじゃとは思ってるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:13:56

    >>53

    どのスレにも書き込むそれが面白いネタだと思ってるなら迷惑だってことに気づいた方がいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:00

    >>65

    じゃあ動いてるガンダムもっと見せてよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:15

    その初恋いらなくね?は思う
    視聴者に素直に祝福させたいなら中途半端な初恋挟むのは不自然だしね
    スレッタにショックを与えるにしても優しくしてくれた気になる人ってだけでよかったんでは?今後何かしらの役割を持つ感じもしないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:48

    >>31

    これは特別4号のファンって訳じゃなくても思うことだからなぁ…戦死とかじゃなく誰にも知られず廃棄処分は流石に胸糞悪いもんな

    4号の死を悼んでくれそうなのスレッタとベルメリアくらいしかいないのにベルメリアは(株)ガンダムにルンルンで4号のこと一言も発言しないからスレッタくらいは悼んでやってほしいが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:03

    デリヴィムは1話でヴィムがちょっと重そうな感情覗かせてたから来ると思ってました

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:18

    まあ現状7話からの関係性見てミオリネよりグエル選ばれても困惑するけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:31

    プロベルが無いようだが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:15:58

    今回えぇ……ってなったの、地球組もあんなに10話で仲良さげにしてたのにスレッタに対して
    素っ気ないというか、冷たい感じにさせられてたのもモヤモヤした
    スレッタどうしたんだろうなって言葉挟むだけで全然違うのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:05

    俺の中のグエスレは死んだよ
    でもグエルは変わらず好きだよ可愛いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:08

    2期でペイルの闇として強化人士計画は日の目を浴びそうだけどそのくらいの要素だよな4号
    5号もう役目ないんだし性格悪いのだから堂々とペイルを裏切って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:15

    >>70

    だから強化人間枠だって最初から言われてるっての…

    しつこいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:25

    >>73

    まぁそもそも土俵にすら立たせてもらえてないからねグエル

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:12

    >>73

    なので今後の描写で巻き返しする可能性が非常に低いがありうるかもしれん

    まぁ可能性そのものが既に風前の灯火だけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:35

    >>68

    もしかしてエラスレ推しだと思われてる?どのカプ厨でもないから別にそういうネタだな〜って思って見てるとこに、でも!あれは!ってマジレスしてるから単純に気になってるだけだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:57

    >>79

    というかグエルの中でまだジェターク>スレッタぽさがあるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:18:23

    >>78

    脚本は面白くするためなら歴代のお約束も変えていくと言ってる

    面白い要素とは思えないんだよね中途半端

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:18:28

    >>75

    そうか?別に冷たい態度取ったわけでもないしなんならオジェロが弁当譲ろうとしてくれる辺り普通の関係だと思ったが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:18:28

    >>78

    その強化人間枠とやらをかなり勿体無い使い方してるって事では?

    後で二期で打ち明けられても今更…って感じだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:18:34

    今のところノマカプ関連は全部それ意味あったの?ってのばっかってのはある
    シャディク→ミオリネもグエル→スレッタもスレッタ→エランも
    特にストーリーの中で意味を持ってない気がする
    もうそういう脚本だと思っといた方がいいのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:31

    正直もはやグエスレでゴールイン的なのはもはや期待してないけど、友情エンド的なものには一番辿り着ける枠だからマジで頑張ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:33

    私はスレッタとミオリネとそれを盛り上げるためのその他と割り切って楽しむことにした
    それにしても中途半端な使い方してるよ初恋枠

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:50

    >>86

    グエルはスレッタに感化されたから親の言いなり辞めたんだろうし

    シャディクはミオリネに踏み出せずに吹っ切ったから今回の行動起こしてるんじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:21:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:00

    >>81

    マジで書き込んでるからマジレスされてんのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:10

    >>86

    成就しない恋に意味など全く無いという事であればまぁ意味はないかもしれんね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:34

    >>86

    ちょっとラブコメ視点に寄りすぎじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:35

    >>3

    お互いに死にそうになって初めて本音で話合える奴

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:48

    正直グエスレを推し始めた3話の時点から結ばれることなんてないと思ってたんだよ。
    だけどいざ現実を突きつけられるとやっぱり辛いというか…それどころか他の相手とくっつくみたいな死体撃ちもされそうというか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:23:03

    >>83

    お前が個人的に面白くないと思ってるのが全体の共通意見のようにいうなよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:23:57

    「スレッタの初恋を描く」
    「スレッタと同じガンダム乗り」

    のために用意されたキャラらしい4号だが確かに今の現状だと初恋いらなくね?になるのはそう
    同じガンダム乗りとして意気投合してた〜とかで良かったんじゃ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:01

    ちょっと待ってくれよデリヴィムスレじゃ無かったの???

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:18

    >>84

    スレッタはりきってるな

    エアリアルあるからじゃない?

    とチュチュ達もちゃんと様子がいつもと違うことには気づいてたし理由に気づいてたっぽいニカはミオリネにスレッタと話せって助言してたからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:33

    でもガンダムだから片想い当て馬ってよくあるよねという気持ちもある
    初恋も死ぬ死なないは別としてその人の成長を促すギミックみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:33

    なんか後半入ってからノマカプ派が暴れてて思いどおりにならなくて暴れてるんだなって
    学園ラブコメじゃないのだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:51

    ノマカプ厨を釣ってノマカプ踏み台に百合に着地は反転アンチを大量に作る可能性がある危険な手だと思うけど何で踏み台にしてるの…せめて物語として意味を持たせろよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:52

    >>98

    スレタイ見てみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:25:15

    >>89

    4号だって最期にお母さんの事を思い出せたのはスレッタと関わったからだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:23

    >>104

    4号の脳の損傷部位的にあれファラクトのせいで後遺的に忘れてる可能性が高いんですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:27

    >>86

    シャディクとミオリネがお互い一歩踏み出せなかった関係で、結局交わらないまま殺し合うとかすごい美味しいと思うがまあ少数派よね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:28

    >>97

    グエルは恋したからこそ今ボブになってるし、シャディクは思い精算して己の役割を全うしだした

    じゃあエランは?っていうと知らん間に焼却処分されて誰にも気づかれず悼まれずスレッタとも自然消滅しただけという

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:32

    >>102

    opedで散々スレミオアピってるからみんな覚悟の上でNL追いかけてる、ハズ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:54

    >>63

    初恋死亡枠でスレッタの疵になるのかと思いきや死んだこと気付く前に自然消滅でミオリネの方に行ったし

    ゴミのように殺した意味も初恋相手にした意味もあったのかな…ってなったわ

    百合のスパイスなら最初からオリエラン様だけでエアリアル目当てにちょっかいかけるとかでもよかったのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:03

    >>108

    それにしても死体の上に立たれるとは思わなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:25

    >>86

    グエル→スレッタは親との関係っていう結構重要な部分を担ってるように見える(進めば二つを教えるシーンや助っ人を断るくだりとか)がそれじゃ意味ないのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:36

    >>102

    opedと宣伝もう一度見てきてもらって良いですかね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:40

    >>91

    横だけどネタには別になんの感情も沸かんから自分が対抗カプ推してて気に障るだけって可能性ない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:11

    >>102

    始まった頃に女同士でくっつくとかありえないとか言って足蹴にしてきたんだから別にいいんじゃない

    当て馬とか負けヒロインとかノンケも百合もBLも関係なく存在するものに「同性だから~」って勝手にこだわってきた自分達のしてきたことがそのまま帰ってきただけでしょ

    NLで負けヒロインが出てNLの踏み台にされたとか言わないでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:38

    >>102

    1話の百合婚約と3話の男女プロポーズの順番が逆だったら同意してたけどね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:13

    >>114

    本人たちが死人の上に立ってることを認識していないまま視聴者だけがそれを認識してるの何の意味が?

    少女漫画の当て馬でもこの扱いだと荒れるわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:37

    正直3話6話辺りでやっぱり百合の可能性は無かったって言われたのと反転してるだけなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:47

    >>116

    だから少女漫画じゃねえのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:57

    >>102

    そもそもスレッタとミオリネは4号の件とは関係なく信頼を築いていってるように見えるんだが別件の4号の話を踏み台って呼ぶのおかしくないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:30:29

    >>102

    一話見た?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:30:39

    >>119

    何故か自然消滅扱いされてるよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:13

    エラスレは鬱陶しさを描くには初恋が手っ取り早くてグエスレは親からの自立に貢献
    シャディミオはこのタイミングでシャディクが動き出したことの理由付けになるから一応本筋に関わってる

    百合とNLを同時に客寄せパンダにしたのが痛かったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:30

    >>119

    5号くんが4号のセーブデータ引き継いで来たのは死体蹴りだけど

    別にスレミオには対して関係無いからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:35

    >>117

    百合は撒き餌とかボロクソに言われてたのが懐かしいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:35

    グエスレは生きてるよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:05

    >>102

    逆の事言ってるやつ6話辺りで見たなぁ

    言ったやつ元気してるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:10

    >>125

    そもそも産まれて無いものを生きてるかと言われると…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:27

    >>125

    友情エンドは完全に死んでない程度なら

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:32

    >>108

    皆スレミオ確定なのはわかってたと思う

    何だかんだグエルとシャディクは自分の意志で進んだし

    4号は…人知れず処分、誰も死を悼まない、別人が自分とスレッタの関係利用してる…なのでカプとか関係なく誰か死んだこと気づいてやってほしい…と思ってる人が多そう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:32

    >>125

    かろうじてですが生きてます

    完全に芽を摘まれたら二次創作なので妄想で生き抜く所存です

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:32:53

    >>126

    百合確定展開になったんだからそりゃ元気にしてるんじゃない・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:28

    そもそもオリアニメをカップリング目線で追うなら反転アンチにならないような期待に留めとくのは当たり前なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:31

    もう恋愛パートは1クール内で決着で以降はそれどころじゃないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:34:19

    特典が無ければ無かったで荒れてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:34:39

    スレミオが恋愛的な意味でくっつかない限り、スレミオとグエスレシャディミオは共存できるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:34:45

    今回で2期終わるまで一旦視聴止めることを決めたよ反転アンチ化したくないから

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:19

    >>136

    供給されても荒れるならもうどうしようもないというか…

    気に入らないなら買わなければ良いんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:27

    百合とかNLとかは作品を彩るスパイスでいいからガンダム見せて欲しい
    今の所ガンダムがスパイスじゃん
    それでいてキャラの心理描写あんまりしないからエラスレ初恋とかあんまピンと来ないし、スレッタミオリネはなんでこんなドロドロになってんのって感じだし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:32

    (そもそもこのアニメはラブコメじゃなくね?)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:36

    エランばっかり悲惨扱いされるけどグエシャディがエラン以下の末路になる可能性は全然有るからな・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:35:40

    4号の扱いがあまりにも可哀想とか誰かに弔ってほしいとかはとても分かる
    けど百合の踏み台って言うのはいやスレミオ(※友情恋愛は問わない)の進展に4号は関係ないだろ…ってなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:06

    >>136

    4号スレは可能性有ったかもしれんけどグエスレシャディミオは作中で明確に否定されてたのに何を今更言ってるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:10

    >>138

    だからスレミオは友情って連呼してるんだ

    これだけが希望だから仕方がないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:10

    正直この脚本家とガンダムなので勝ったな!と思って油断してると痛い目見る
    俺は詳しいんだ…いやマジ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:53

    >>138

    こんな扱いされまくるんだから百合は大変だなって…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:31

    >>147

    ここまでやっててそんなことある?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:31

    >>5

    4号はスレッタの『初恋』としっかり明言されているので

    これから真実を知るにつれ4号への感情でグチャグチャになると思うよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:36

    特典のやつはねー
    明らかにそういう需要があるのを向こうでも把握してそうなのが余計に話をやっかいにさせてる
    百合推しでいきまーす、男どもは当て馬でーす、あ、でも男女CP派から金だけは取りまーすなムーブに見えてしまう人がいてもおかしくない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:47

    4号は百合の踏み台ってよりかはスレッタの元ノンケアピール用のキャラよな
    製作も全体の25%も登場してないメイン回ちょっと貰っただけのキャラの扱いに文句言われるとは思ってなかったんじゃね
    ぶっちゃけそんな気を使うほどの重要なキャラじゃなかったんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:37:53

    脚本が初恋枠として造形したと明言してる割に中途半端に好意が移行して死を認識されもしないから物語的にこのキャラに意味があったのかってなるんでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:02

    >>149

    あるよ正直

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:39

    >>136

    男性向けでサブヒロインが死ぬのは見るしそれで悲しむ人も見るけどメインヒロインの踏み台にされたって騒がれるのは少なくとも自分は見たことないわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:49

    グエルとシャディクは死んだとしても弟や寮生が悲しんでくれそうだけど4号の死を悼んでるの今のところ視聴者だけだからな
    スレミオに関係なく4号は尊厳破壊されすぎてるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:38:50

    >>151

    嫌なら買わないだけでいいよね

    暴れる前にそっと離れるのだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:05

    そもそも御三家の男子は3人ともメイン2話ずつなんだから配分的には問題でもないんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:15

    >>151

    3話位で発売されたのならわかるけどここまで進んでからの発売なんだから嫌なら買わなきゃいいじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:17

    初恋があったから10話でデート断ったところとか婿宣言に重みが出るんでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:38

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:39:46

    ガンダムってキャラがくっつくかくっつかないか目線で見るもんだっけ、ネタで言うならともかく
    迂闊にそういう釣り方しちゃったってことかな
    生死の不安のほうが自分は気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:11

    >>141

    スレッタは1話で同性の結婚が常識になかった描写あったんだから、そこをどう乗り越えるかを詳しく描いて欲しかったよな…楽しみにしてたんだけどいつの間にかアップデートされてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:17

    今の流れでNLを釣ってる!って人は買わなきゃ金も落ちないし良いんじゃ無いんですかね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:30

    >>141

    水星から見始めた素人目線だが肝心のガンダム戦闘がなんかイマイチというか・・・結局強い機体に乗ってる人が勝つんだな感が凄い

    エアリアルのあのビッチ兵器?が強すぎてチートにしか見えねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:31

    >>136

    お前みたいなの見てるとノマカプ目当てで見始めなくてよかったと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:35

    >>152

    いやキービジュアル…グッズ展開…

    御三家は一応メインキャラだろ(スレッタミオリネが主役で)

    何かを否定したいっていうのが先に来てるからって事実を否定したらダメでは

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:56

    >>148

    仮に4スレが成立しそうならグエスレも両立出来る!なんて言われないからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:22

    CPだけでアニメ見るのはそもそも違うと思うけどな
    確かに4号については色々あるけどそれ以上に作中はヤバいことで積み重なりつつあるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:26

    カプ論争でここまで激しかったのは自分が知ってるなかだと俺妹ぐらいだわ
    あれは実際取っかえ引っ変えしすぎやろという部分があったからファン間で一悶着起きるのは納得だったが

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:39

    >>153

    その死の認識やGUNDの副作用等の大人サイドのヤバい要素にここから踏み込んでいくって展開なんじゃないの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:20

    >>160

    5号のただならぬ雰囲気で警戒されたんだろう

    ベルメリア経由かエラン様経由か分からんが

    いずれVSファラクト戦の後

    心通わせた4号が死んだ事実をスレッタは知る事になると思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:28

    キャラ売りしたそうなわりにその扱いでいいの?とは感じる
    公式がそれでイケると踏んだならいち視聴者はついていくだけだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:30

    >>155

    悲劇的な最期を遂げるのはあっても死を認識されずフェードアウトは見たことないっすね

    あったら教えて欲しいですわー

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:33

    CPだけでアニメ見るのは違う←わかる
    でも今のところCPでしか動き無くね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:43

    >>165

    ビット!!ビットです!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:43

    まあ恋愛はともかく今のミオリネとスレッタが共同体みたいになって絆が深まる理由についてはここまで見たら明らかだからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:42:48

    初恋枠としても生かさないなら4号周りの設定あれだけ陰惨にする必要なかっただろ…っていうのはある
    強化人間枠とはいえあそこら辺だけやたら倫理観ないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:12

    >>175

    本編見てる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:26

    >>147

    まぁわかる

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:40

    >>175

    CP目当てでしか見てなさそうなレスきたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:07

    >>175

    どうやら違うアニメを見てるようだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:21

    >>175

    CPでしか見ていなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:40

    >>160

    多分スレッタ自身初恋自覚してない上死んだことも知らない

    そのうえ別人(エラン様はともかく明らかに違和感ある5号)にはデレデレするので???ってなる

    いやミオリネいるでしょってなってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:47

    作中の恋愛劇よりもっとメカ動かして戦闘してくれ派や、謎がどんどん増えるばかりでモヤモヤ派もいるぞ
    ようやくプロスペラ=エルノラが明らかになったと思ったら、クワイエットゼロとか新しい謎が出てきてるし
    でもここまでカプ論争が白熱するとはなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:58

    百合好きでも本気で4号爆弾は不発弾でスレッタのノンケアピールの道具と思ってる人いないやろ
    今後何かしら触れるって

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:45:09

    >>176

    ほんまやビッチじゃないビットだw

    なんだよビッチ兵器って俺もビッチ兵器に集団で襲われてーよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:45:44

    >>174

    それ踏み台関係なくね?

    認識されずフェードアウトしたのが不満ならそう言えばいいじゃん

    他カプ攻撃するのは論点ズラしての八つ当たりだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:46:07

    >>179

    見てる。そもそもCP以外目当てで見てる

    グエスレからの反転エラスレからのシャディミオで前回からスレミオ始まった

    戦闘や友情が見たいんだよこっちは

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:46:20

    >>178

    あそこまで4号の人生に踏み込んだスレッタが何も知らないまま

    5号やエラン様を4号と思い込むのはNTR以上の慟哭を憶える

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:46:52

    >>186

    そもそも百合好きだって4号に人知れずフェードアウトして欲しいわけでは…

    ちゃんとスレッタに悼んでほしいわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:47:24

    各CPの行く末は気になるところだがまずは全員生存するところがスタートだ
    その上でなるべく幸せになってくれ
    これに尽きる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:47:37

    CP云々よりも、単純にスレミオ周りが順風満帆すぎて面白く無いので、4号なりプロスペラなりさっさと爆弾爆発させて一回落として欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:47:38

    >>141

    グエルがある程度とっつきやすいのって心理描写すっ飛ばし気味でもキャラ造形が良くも悪くも嘘つかない性格だからどういう考えで動いてるのか分かりやすいからだと思うんだよな

    比較的どういう心理で動いてるのか脳内補完しやすいというか

    地球寮の子達も結構分かりやすいから好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:00

    >作中の恋愛劇よりもっとメカ動かして戦闘してくれ派や、謎がどんどん増えるばかりでモヤモヤ派もいるぞ

    正直11話はスレッタのウジウジよりも

    メスガキ魔女っ子がグエルに蹴り入れたりプラント破壊する描写の方が楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:14

    >>193

    心配しなくても爆発するぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:20

    なんにせよ悲劇的な最期演出しておいて不発弾なせいでフラストレーション溜めてる展開だからカタルシス展開にしないと反転アンチ大量に作るっしょ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:37

    >>191

    悼んだ上でミオリネに傾くと思ってたからここまで気付かれないのは意外だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:38

    全体的にカタルシスが足りない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:49:06

    >>191

    NL好きとしてもまずスレッタが4号悼んでからじゃないと素直に祝福できんわ

    5号を4号と勘違いしたままエラン・ケレスを嫌いになるとかマジやめてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています