【パロ・ダイス使用・閲覧注意】超新星で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:44:37

    アイの塔を昇る


    注意

    ・このスレはひとしずく×やまP さんの「祝福のメシアとアイの塔」を超新星と🎲でパロディするスレです

    ・人数の都合上一人役割をオリジナルで創造しています。(なおその役割は後々明らかにします)

    ・自衛やそっ閉じ、閲覧継続は自己責任でお願いします!!

    ・まずかったら消します!!


    では、お針子かつ選ばれたメシアdice1d11=8 (8)

    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ロー

    4.キッド

    5.キラー

    6.ホーキンス

    7.アプー

    8.ボニー

    9.ドレーク

    10.ベッジ

    11.ウルージさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:47:37

    針子の少女(初音ミク)がボニーか
    いいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:55:18

    スレ主です9時半まで用事なのでそれまでお待ち下さい。
    シリアスとギャグどっちにしようかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:19

    保守っとかんと落ちるぞあかん
    ほしゅほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:09

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:00

    10までいかないと2時間で落ちるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:02

    スレ主です
    帰ってくるまで自由に妄想等どうぞ〜
    原曲紹介ありがとうございます!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:13

    何でそんなタイミングでスレ立てしたんだ!
    いつ落ちるのか書いてあるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:27

    祝福のメシア結構きついよな……色々考察あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:18

    どうあがいても絶望なやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:04
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:45

    ギャグだったらんなの知らねぇ!!でボコせばいいけどシリアスだったらきっっついな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:12

    解釈色々あるよなこれ、次のメシア来るまでそれぞれの死因で死に続ける解釈好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:22:40

    紅一点のボニーがミクちゃん(針子の少女)なのとても好きだけど、自動的にカイト(村長)とガクポ(僧侶)以外の原作女性陣が男になるのクスッとくる

  • 18スレ主22/12/25(日) 21:16:58

    再開します
    いろいろ考えた結果、🎲を使用する今回のスレはギャグテイストで、
    シリアスはss形式で支部かスレかでやろうと思います。

    では、大食らいの針子が決まりましたところで、今回の役職設定を挙げたいと思います

    ・村長(男)
    ・剣士
    ・パン屋姉
    ・パン屋妹
    ・僧侶(男)
    ・詩人
    ・踊り子
    ・羊飼いの双子の姉
    ・羊飼いの双子の弟
    ・???

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:18:47

    アイの塔ってキャスト10人じゃないっけ?

  • 20WARNING!迷子多発注意22/12/25(日) 21:27:58

    >>19

    神様役がうっすらと最後らへんに影だけいますよ(こそっと)

    でも今回は裏設定として1人多いことに気づいた神様らしき人たちが監視役として一人【???=監視役】を設定したということにしてください。ギャグはシリアスに勝るので!!


    では、村長

    dice1d10=1 (1)


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ロー

    4.キッド

    5.キラー

    6.ホーキンス

    7.アプー

    8.ドレーク

    9.ベッジ

    10.ウルージさん

  • 21WARNING!迷子多発注意22/12/25(日) 21:31:02

    食費がえぐぐて、周りがいろいろ大変だけどおおらかな村長ですね。

    では、剣士

    dice1d9=1 (1)


    1.ゾロ

    2.ロー

    3.キッド

    4.キラー

    5.ホーキンス

    6.アプー

    7.ドレーク

    8.ベッジ

    9.ウルージさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:01

    針子の少女ボニー
    村長ルフィ
    剣士ゾロ
    今のところ超ハマり役じゃん

  • 23スレ主22/12/25(日) 21:33:40

    原作と原作でミラクルが起きました。迷子になりやすい剣士ですね()

    dice1d8=8 (8)


    1.ロー

    2.キッド

    3.キラー

    4.ホーキンス

    5.アプー

    6.ドレーク

    7.ベッジ

    8.ウルージさん

  • 24スレ主22/12/25(日) 21:35:06

    >>23

    パン屋姉の🎲です。ミス


    すぐに因果晒しそうなパン屋の姉ですね。クレーマー対策ばっちり


    パン屋妹

    dice1d7=2 (2)


    1.ロー

    2.キッド

    3.キラー

    4.ホーキンス

    5.アプー

    6.ドレーク

    7.ベッジ

  • 25スレ主22/12/25(日) 21:36:55

    姉もデカければ妹もデカいパン屋の誕生です。エプロンが大変似合いそうなパン屋さんですね


    僧侶

    dice1d6=3 (3)

    1.ロー

    2.キラー

    3.ホーキンス

    4.アプー

    5.ドレーク

    6.ベッジ

  • 26スレ主22/12/25(日) 21:38:51

    即死系の呪文が得意そうな僧侶が誕生しました。毎朝の占いから始まる村になりそうです


    詩人

    dice1d5=4 (4)

    1.ロー

    2.キラー

    3.アプー

    4.ドレーク

    5.ベッジ

  • 27スレ主22/12/25(日) 21:40:46

    詩より恐竜になれることで有名そうな詩人が誕生しました。一番の苦労人だったらスレ主がおいしいです


    踊り子

    dice1d4=4 (4)

    1.ロー

    2.キラー

    3.アプー

    4.ベッジ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:42:13

    ハマり役がちょいちょいあって面白い

  • 29スレ主22/12/25(日) 21:42:23

    タップダンスやワルツが得意そうな踊り子が誕生しました。貴婦人に大人気の踊り子・ファーザーです

    羊飼いの双子の姉

    dice1d3=2 (2)

    1.ロー

    2.キラー

    3.アプー

  • 30スレ主22/12/25(日) 21:43:42

    パン屋よりも料理が上手そうな羊飼いの双子の姉が誕生しました。きっと面倒を見るのは羊だけじゃないでしょう(胃薬

    羊飼いの双子の弟

    dice1d2=2 (2)

    1.ロー

    2.アプー

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:46:27

    まずいキッドがブチギレる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:46:38

    待って最後のやつ込みでこの面子だと所々ヤバいのある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:56:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:08:41

    ブチ切れまでがワンセットかキッド…

  • 35スレ主22/12/25(日) 22:19:47

    詩人よりもスクラッチしたりして音楽に熱心な羊飼いの双子の弟が誕生しました。目立ちたがり屋で、よくパン屋の妹()とケンカしているそうです。


    では、ここでローの役割と思惑を説明しましょう(独自設定注意)

     ローはこの若者の村で医者を勤めている青年で、実は王国と裏でつながっていた人でした。15年ごとのメシアの儀式の真実を知っており、針子の少女が役目を放棄して逃げないように監視することをあらかじめ命じられていました。

     しかし、冷酷に見えて根はとてもやさしいローはそんな王国の卑怯な命令などはなから聞くつもりなどなく、王国からの前報酬だけしっかり受け取り、塔をメシアたちと共に倒す計画を立てるのでした…。


    王国からローへの報酬はdice1d3=2 (2)  です

    1.大金

    2.最新の医療機器&書籍

    3.ソラのキーホルダー

  • 36スレ主22/12/25(日) 22:24:46

    ようやくパーティーがそろいました

    針子の少女ボニー
    村長ルフィ
    剣士ゾロ
    パン屋の姉ウルージさん
    パン屋の妹キッド
    僧侶ホーキンス
    詩人ドレーク
    踊り子ベッジ
    羊飼いの双子の姉キラー
    羊飼いの双子の妹アプー
    (追加)医者&王国からの監視役ロー

  • 37スレ主22/12/25(日) 22:40:52

    ちなみに、本来塔に上るのはメシアに選ばれたボニーだけでよかった(メシアだけでよかったのか、贄が必要なのかは本家では諸説あり。今回は本来ならメシアだけでよかったのに仲間がついてきた説を取ります)のですが、村の中で仲良くしている人たちが次々に同行する旨を申し出てきました


    旅についていく目的(cp注意)

    1.仲間と一緒に冒険したい

    2.針子の少女と一緒に旅をしたい

    3.各地のグルメを堪能したい

    4.メシアの真実を知っていて、めちゃくちゃ腹が立っていたから

    5.遺跡オタク


    村長ルフィdice1d5=1 (1)

    剣士ゾロdice1d5=1 (1)

    姉ウルージさんdice1d5=4 (4)

    妹キッドdice1d5=5 (5)

    僧侶ホーキンスdice1d5=1 (1)

    詩人ドレークdice1d5=4 (4)

    羊飼い姉キラーdice1d5=4 (4)

    羊飼い弟アプーdice1d5=5 (5)

  • 38スレ主22/12/25(日) 22:41:46

    >>37

    ファーザー忘れたごべーん!!!

    踊り子ベッジdice1d5=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:20:51

    >>37

    これ一周まわって妹と弟仲いいのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:26:47

    展開よりもスレ管理が心配になるスレだな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:08:53

    アイの塔パロ好きだ
    村長がルフィなのいいな…

  • 42スレ主22/12/26(月) 10:03:34

    では、ぼちぼち始めましょうか…

     ここは、とある王国が存する地域。その地域では15年に1度、メシアに選ばれた人間がアイの塔に昇り、祝福を受けて世界の寿命を灯すという言い伝えがありました。

     そんな地域のある場所に、若者の村がありました。その村には、針子をしているときより食べているときの方をよく見かける針子の少女・ボニーをはじめとした名物が11人いました。(そんな名物の紹介は後程)この11人は時に働き、時にケンカし、時に宴をしたりして、なんだかんだいってとても仲がいい間柄でした。

     そんなある日のこと、小さな若者の村に王国から使者が訪れます。針子のボニーの所在を聞き出し、彼女の家に恭しく整列したかと思うと、紙に書かれた文を読み上げました。

    使者「聖なる予言の元、針子の少女ボニーに次の【メシア】への信託がおりました!!」

    ボニー「dice1d3=3 (3)

    1.うっそまじ?!

    2.ピザ🍕お~か~わ~り~!!

    3.ええ?!食いもんのお届けじゃねぇの?!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:22

    ほしゅ

  • 44スレ主22/12/26(月) 22:58:49

    使者「食料は…今のところ郵送の予定はありません。期日が近くなったら後程」
    ボニー「さっさと持って来いよ、おかわり~!!」
    使者(こいつが本当にメシアか?)

     ボニーにメシアの信託が下りたことはその日のうちに村中に広がり、ボニーの家には彼女ととくに交流がある10人の村人が集まっていました。
    ルフィ「なーボギー、お前メシアなんか?!すっげーなぁ!!!」
    ボニー「ボギーじゃなくて『ボニー』だっつーの!!間違えんなバカ助!!」
    キッド「メシアの風格もなさそうなテメェがメシアとか、なんかの間違えじゃねーの?」
    キラー「ファッファッファッ、そういってやるなキッド。てかお前もパン作りが板についてきたようだな」
    アプー「店開きたての時に爆発させたこと思い出して、夜中まで練習してたことオラッチは知ってるぜ!!」
    キッド「アプー!!今日こそ〆る、表出ろ!!」
    ウルージさん「ケンカはやめんか!!因果晒し!!」
    ドレーク「この村から言い伝えにあるメシアが輩出されるとは…」
    ホーキンス「使者のいうことが嘘ではない確率100%」
    ベッジ「とりあえずおめでとうさん。あとそれからメシアにふさわしい品位を身につけろ」
    ロー「いきなり手厳しいなカポネ屋、ところでゾロ屋は?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:19:45

    早速ゾロ居なくて草生えた
    まぁファンタジスタだしな……

  • 46スレ主22/12/27(火) 10:01:48

    剣士ゾロ屋はdice1d3=2 (2)

    1.一番目にボニーの家に来ていた

    2.3時間歩いてようやくボニーの家に来る

    3.絶賛迷子中

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:01:49

    一人で来れるなんて……(3時間なんぞ微々たるもの)

  • 48スレ主22/12/27(火) 22:22:09

    ゾロ「おあ?てめーら早ぇじゃねぇか」

    キッド「テメェが遅ぇだけだファンタジスタ」

    ルフィ「ゾロ―!!前よりだいぶ早く来れるようになったな!!」

    ベッジ(1時間縮まっただけだが)

    ロー(今はツッコミを耐えろカポネ屋)

    ホーキンス「ロロノアの迷子が改善される確率dice1d100=22 (22) %」

    アプー「おいおい今日の主役はボニーだろ?なんせあのメシアに選ばれたんだからよ」

    キラー「ファッファッ、人生こんなこともあるもんだな」

    ルフィ「めしあおめでとー!!ボギー!!」

    ウルージさん「ささ、今日は腕によりをかけて作ったピザですぞ」

    (他の人から口々にお祝いの言葉をもらうボニー)

    ボニー「お、お前ら…あ、りかど…う///」


    ベッジ「あのじゃじゃ馬も照れるときがあるのか」

    ボニー「うっせぇ!!」

    ルフィ「にしし。んじゃあ今日はボギーを祝う宴だ!!!」

  • 49スレ主22/12/28(水) 06:26:47

     こうして11人は宴で思い思いに飲んだり食べたり踊ったりしました。そんな楽しい宴から数人での穏やかな語らいの場に移り変わったころ、ふと、ローがボニーに尋ねました。
    ロー「ところでジュエリー屋、お前、付き添いの人とかなにか情報はもらっているのか?」
    ボニー「……うーん、あの人たちは、そんなこと言ってなかったような、気がする…てか眠ぃ」
    キラー「ファッファッ、もう夜も遅く出しな。野郎なら適当にここで寝かしておくが、お前は自分の部屋に戻った方がいいぞ」
    ドレーク「も…もちろん、鍵かけとけよ…これはエチケットの面もある…」
    ウルージさん「後片付けは私たちでやっておきます故、ささ、遠慮なくお休みしてください」
    ボニー「ん……ありがとな。…お前らも寝ろよお休み」
    (口々にお休みという&ボニー自室へ)

    ロー「…さてと、お前らに話がある」

  • 50スレ主22/12/28(水) 06:28:02

    ローはここでメシアの真実をベッジにdice1d2=1 (1)

    1.伝える

    2.伝えない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:17:43

    比較的まともなベッジさんに言うのか

  • 52スレ主22/12/28(水) 23:25:22

    キラー「…」

    ウルージさん「…」

    ドレーク「なあ、ベッジにも伝えるのか?」

    ベッジ「おれは邪魔か?トラファルガー」

    ロー「いや、お前はジュエリー屋をなんだかんだかわいがっているから正直伝えるかどうか迷っている」

    ベッジ「それは【メシア】についてのことか?」

    三人「「「…!!?」」」

    ベッジ「どうやら図星のようだな。ったく裏社会の情報網をなめるなよ若造どもが」

    キラー「…おまえはどこまで知ってるんだ?ベッジ」

    ベッジ「dice1d3=2 (2)

    1.【メシア】に関してうさんくさい噂があるということぐらいだ

    2.【メシア】と、あの【アイの塔】に関することを一度だけ聞いたことがある

    3.……………もう隠す必要もねぇか

  • 53スレ主22/12/28(水) 23:40:36

    ロー「裏社会の情報網、でも一度きりか」
    ドレーク「やはり、この伝承は」
    ウルージさん「王国の都合が悪い部分が多すぎたということですなぁ」
    キラー「…少し外に出るか。誰かが狸寝入りしてても困るだろう」

    (5人は外へ)

    ロー「…カポネ屋が一度でも見聞きしてたというのなら話は早ぇ。早速答え合わせと行こうか。これは一度きりしか言わねぇことだからよく聞いとけ」
    (うなずく4人)
    ロー「まず、世間一般で知られている伝承から整理しよう。『昔々、科学技術や医療技術を発展させた人々は神を冒涜した。その結果神は怒り狂い、一度世界は破滅の一途をたどった。しかし、一人の勇敢な青年が神に祈りと懺悔を行い、その行為に免じて神はその青年に祝福を与え、世界を滅ぼすことをやめた。神は地の果てにとある高い塔を創り、滅亡を取り消す代わりに15年ごとに選ばれる【メシア】に9つの祝福を受けさせることを人々に約束させたのでした』」
    キラー「…この地に住む者なら、だれもが知っている伝承だな」
    ウルージさん「その伝承を王国は大切にすると方針を出し、伝承通り15年に1度【メシア】を探し出し祝福を受けさせておりますなぁ」
    ドレーク「……」
    ウルージさん「ドレークどの、具合は」
    ドレーク「いや…平気だ」
    キラー「…お前が気分悪くなるのもわかる。そんな話は真っ赤な嘘だからな」

  • 54スレ主22/12/28(水) 23:55:40

    ロー「実態は、ただの【口減らし】と【生贄探し】を掛け合わせたパフォーマンスだからな」




    ロー「この伝承における【メシア】は、決して華やかでも、高貴な地位を得られるわけでも、祝福にまみれた幸せを手に入れるわけでもねぇ。塔に入ってやることは【祝福】と名付けられた9つの【想像を絶する拷問】にあえぎ苦しみ、屋上で野垂れ死ぬことだけだ。王国はわかっていた。伝承にある一人の青年が受けたのもその【祝福】であることも。たった一冊の伝承紀に書かれていたからな」

    キラー「だが、そんな真実が世に出回ったら、人々は【メシア】に選ばれることを恐れ、世界の寿命を延ばす唯一の方法を成し遂げることが出来なくなってしまう。そこで王国はその伝承紀をなかったことにして、捻じ曲げた伝承を史実として広めていった。…これはお前らの認識と大体あっているはずだ」

    ベッジ「dice1d3=1 (1)

    1.ああ、あっている

    2.お偉いさんが考えることはいつだって同じ。情報は秘匿すればするほど有利になるからな

    3.あと一つだけいいか?トラファルガー、お前俺たちに隠していることがあるだろ

  • 55スレ主22/12/29(木) 10:59:44

    ベッジ「あと、もう一つだけ確認させろ」

    キラー「なんだ?」

    ベッジ「トラファルガー・ロー、お前今回の儀式の【監視役】になったんだよな?」

    ロー「……」

    ドレーク「おいそれは俺も知らなかったことだぞトラファルガー」

    ウルージさん「ほう…」

    ロー「dice1d3=2 (2)

    1.無言の肯定

    2.ああ……

    3.いちいちめんどくせぇことをどいつもこいつも押し付けてきやがる

  • 56スレ主22/12/29(木) 21:23:32

    ロー「カポネ屋」のいう通り、俺は今回の儀式の【監視役】だ。俺がこの地方きっての腕を持つ医者であること、たまたま気晴らしに鍛えてたりしていたのが王国に知られて、護衛としても利用価値があるとみなされたこと、家族はとっくに死んで独り身であること…大体これらが選ばれた理由だと思うがな」

    3人「「「………」」」

    ベッジ「そこに、若くてとがった優秀な医者が邪魔で仕方がない医師会も嚙んでるとみた」

    ロー「あのいけすかねぇ爺さんたちのことか」


     ローは4人に、自分が儀式の監視役であること、監視役として派遣して亡き者にする目論見が読み取れること、そして【メシア】に選ばれたボニーをみすみす殺したくないことを打ち明けました。


    ロー「まあ、今まで散々話してきたが、幸いこの儀式にはいろいろ【穴】があって、そいつらを使えばジュエリー屋を助けることができるかもしれねぇ。麦わら屋たちに悟られねぇように時期をずらして出発するし、なにより俺にはジュエリー屋を生かしてこの街に帰す策がある」

    ロー「…ジュエリー屋の出発は1週間後だ。俺が今言ったこと、死んでも吐くんじゃねぇ」


     ローは得意の怪しい笑みを浮かべてボニーの家に帰っていき、それに連れ立つように他の4人も入っていきました。




    …本当はdice1d4=3 (3)

    1.ボニー以外の寝ていた仲間もこっそり聞いていた

    2.ボニー以外の一部の仲間も聞いていた

    3.王国側の人物が聞いていた

    4.というものの、本当に5人しかこの話があったことを知らない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:16:47

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:23:59

    保守

  • 59スレ主22/12/30(金) 23:44:18

     そして、あっという間に1週間が経ちました。

     もともとの予定通り、ボニーはメシアとして村を出発し、それにローが同行する予定でした。


    ロー「別れは済ませたか」

    ボニー「ああ。てか食料すくねぇな」

    ロー「収穫量がもともと少ないなかでなるべく出してくれたんだ。補給まで耐えろ」

    ???「おーーーーーいトラ男ーーーーーー!!ボギー!!!!」

    二人「「?!」」


     声がしたほうに顔を向けると、dice1d2=1 (1)

    1.見慣れた9人の人影がありました

    2.影が一つ足りませんでした

  • 60スレ主22/12/30(金) 23:56:20

    ロー「ゾロ屋がいる、だと?!」

    ボニー「お、お前ら、どうしたんだよ」

    ゾロ「鍛錬がてらついてくからよろしくなトラ男」

    キッド「アイの塔とやらを見に行きてぇからってだけだ。テメェらの強さなら心配してねぇ」

    アプー「アッパッパ、楽しそうなたびオラッチも邪魔させてもらうぜ!!」

    キラー「料理できる奴がいねぇときついだろ?それに俺自身の視野も広げたい」

    ドレーク「んまあ、えっと、その…」

    ベッジ「…俺はちょいと外貨を稼ぐのにちょうどいいと思ってな」

    ドレーク「そ、そうそう!!俺も詩で稼ぎたいからさ」

    ホーキンス「この旅が有意義なものになる確率dice1d100=41 (41) %」

    ウルージさん「はて、この地の果てにあるアイの塔を一目見ておきたくて」

    ルフィ「にっしっし、俺は、冒険がしてぇ!!だから俺も行く!!」


    ボニー「お前ら…」

    ロー「……勝手にしろ。どうせ海楼石の手錠付けたってついてくるんだろ、止めても無駄だ」

    ルフィ「やったあああ!!トラ男たちと冒険だ!!」

    ロー「これは冒険じゃねぇ!!神聖な儀式だって村長のテメェにはさんざん言ったはずだ!!」


     こうして、メシアは10人の男たちと共にアイの塔に向かうことになりました。


    ゾロが旅の途中で迷子・ファンタジスタになった(未遂含む)回数

    dice1d500=145 (145) (最大500回)

  • 61スレ主22/12/31(土) 09:38:27

    幕間


    ここではアイの塔に行くまでの旅の様子をダイス神に伺いたいと思います。

    では、彼らはアイの塔に着くまでにどのような旅をしてきたのでしょうか…


    まず、結論から言うと村を出発してからdice1d1000=851 (851) 日かかりました。訪れた町や村の数はdice1d100=82 (82) で、dice1d500=55 (55) 回人助けをし、dice1d100=62 (62) 回食い逃げ(未遂も含む)を起こしました。盗難にはdice1d500=465 (465) 回会いかけ、dice1d1000=366 (366) 回ケンカを吹っ掛けられ、全部返り討ちにしました。ちなみに村長以外は何かしらの技術や特技を持っていたのでそれを旅費の足しにしました。

    一番多く稼いだのは

    1.ゾロ

    2.ロー

    3.キッド

    4.キラー

    5.ホーキンス

    6.アプー

    7.ボニー

    8.ドレーク

    9.ベッジ

    10.ウルージさん

    でdice1d9999=5762 (5762) 万ベリーでした。

  • 62スレ主22/12/31(土) 09:38:56

    >>61

    ミス

    一番稼いだ方 dice1d10=3 (3)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:39:24

    >>60

    145回も連れ戻そうとしてるの考えたら大変やな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:39

    保守

  • 65スレ主22/12/31(土) 21:10:59

     村を出発してから850日、一行ははついにアイの塔の目の前に到着しました。


    ボニー・ルフィ「「うっひょ~~~~!!でっけぇ塔だな!!」」

    ウルージさん「百聞は一見に如かず、見事ですなぁ」

    キッド「……あの模様、歯車みてぇだな」

    アプー「オーバーテクノロジーとか何かなのか?」

    キラー「ファッファッファッファッ、神話の一つと捉えている説もあるぐらいだから、それも不自然じゃないよな」

    ホーキンス「今日中に登ると危険な確率dice1d100=11 (11) %」

    ドレーク「なんだか神秘的だな…」

    ベッジ「ロロノア勝手に行くな」

    ゾロ「あ?俺は迷子にならねぇ」

    ロー「おいお前ら、今日はここで野宿だ。明日朝早くから早速塔に登る。さっさと飯食って寝ろ」


     口々に感想を言った後、ローの指示により一行は(ローの指示を無視して)宴を開き、大いに飲み食いをして騒ぎました。

     そして宴が終盤に差し掛かったころ、

    ロー「ジュエリー屋、これが明日メシアが使うトーチだ。受け取れ」

    ボニー「え~ありがとうトラ男!!結構いいデザインじゃん!!」

     ローはボニーに儀式用のトーチを渡し、仲間に寝るよう指示しました。年が若い組は早々に夢の中、大人組は焚火の番をしつつ、残った酒をたしなみつつ談笑していました。

  • 66スレ主22/12/31(土) 21:17:14

    ~深夜3時ごろ~

    (……クソ、)

     一行のメシア監視役兼医者であるトラファルガー・ローはただ一人、ひたすら眠れずに考えていました。とある目的を果たす作戦はもうすでに立ててある。自分の能力なら、オペオペの能力なら、【メシア】も、麦わら屋をはじめとした一行のメンバーも、全員救うことができる。

    (これが失敗したら…)

     誰かが死ぬ。もし、この中のメシアが、メシアじゃなくても誰かが、死ぬぐらいなら、
     
    (『             』)

    医師は決意していた。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:34:30

    ロー、お前何考えているんだよ?!

  • 68スレ主23/01/01(日) 09:41:58

     早朝6時頃


    ボニー「おはよーお前ら…てか早くね?」

    キラー「おはよう。お前が一番最後だ」

    アプー「おっはよ~!!てかおせぇぞ寝坊助メシア」

    ボニー「誰が寝坊助だバカ助!!」


     口々に挨拶をかわし、怒涛の勢いで朝食を平らげているボニー。もうすでに出発の支度ができているらしい様子のローがボニーに話しかけた。


    ロー「お前の準備ができ次第塔に登る。概要は数日前から言い聞かせたとおりだ」

    ボニー「dice1d3=2 (2)

    1.おう!!しっかり覚えてるっての

    2.……なにすんだっけ?

    3.(食べるのに夢中)

  • 69スレ主23/01/01(日) 20:32:16

    ロー「バカ野郎!!なんであんなに行ったのに覚えてねぇんだよ!!!」
    キラー「まあまあ、旅の方が面白かったから当然だろ?じゃあボニー、もっかい確認するぞ?メシアはそのトーチをもってアイの塔に昇り、9つの祝福を授かる。9つの祝福とは、【華やぐ波】【炎の宴】【恵みの陽光】【安息の闇】【揺蕩う大地】【雷鳴の囃子】【旋風の輪舞】【白銀の園】【眠れるマグマの胎動】がある。全部の祝福を授かったら頂上に向かうんだ」
    ボニー「あーめっちゃ聞いたことある!!」
    ロー「俺が毎日言ったからだろ!!!!!」

     そうこうしているうちにボニーが支度を終えたので、アイの塔にいよいよ上ることとなりました。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:49:04

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:12:12

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:45:15

    ho

  • 73スレ主23/01/03(火) 10:54:43

     一行はアイの塔を昇り始め、最初の【華やぐ波】の前まで来ました。


    ボニー「ここが祝福を受け取る場所…」


     そのつぶやきが終わるか終わらないかの最中に、部屋の扉が勢いよく開きました。青いエンブレムが中央の台座に浮いているのが見えます。


    ボニー「んじゃああたしが中央いって光取ってくればいいんだな!!」


     ボニーは一応メシアである自覚があったため、祝福の光を受け取ってこようとしました。


    【華やぐ波】の部屋に入った人はdice1d4=2 (2)

    1.ボニー

    2.ロー

    3.ゾロ

    4.ルフィ

  • 74スレ主23/01/03(火) 21:28:59

    ボニー「じゃあお前ら行ってくる!!」

    すたすた

    ボニー「えーと、このトーチをこの光に入れるようにして」
    ロー「待て、ジュエリー屋」
    ボニー「ん?どうし??!



    ロー「シャンブルズ」




    ボニー「??!」
    他のメンバー「…!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:30:48

    次が気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:37:58

    ho

  • 77スレ主23/01/04(水) 21:17:36

    ボニー「え…ちょ、おい!!」
    ロー「おいおい、そんなに大事な【祝福】を前にモタツてんじゃねぇよジュエリー屋。昔話にもあっただろう?【共に分け合っていこう】てな」
    (もう少しで扉が閉まる)
    (隙を見ろ…必ずチャンスはある!!)

    ???「ゴムゴムのぉ~、隙あり!!!!!!!!!」
    ???「こんのぉバぁカぁざぁるぅぅぅうううううううううううう!!!」

    ロー「??!」

  • 78スレ主23/01/04(水) 21:28:23

    (ルフィとキッド、ぎりぎり部屋の中に入る)
    ルフィ「おいトラ男!!!抜け駆けはなしって言ったよな!!!」
    キッド「…テテ。おい、俺との約束を反子にするとは一体どういうことなんだトラファルガー!!!」
    ロー「……」
    キッド「なんか答えろ」
    ロー「………テメェらはもうわかってるだろ。昨日、話した通りだ」
    ルフィ「だからって、そんちょーのおれを差し置いて入ってんじゃねぇよバカ!!!!」
    ロー「テメェにバカとだけは言われたくねぇ!!!!」
    キッド「はッ、これだから格下どもは」
    ルフィ・ロー「…格下、だぁ?!」

    ボニー「……おい、これはいったいどうなってんだよ?!あたしが行くんじゃなかったのかよ?!」

    ボニー「おいお前ら!!何か知ってんのかよ!!知ってたらあたしに教えてくれ!!!」
    キラー「…………仕方ねぇ。そこまで言うなら【この塔の真実】と【昨日起こったことについて話そうか】」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:02:08

    ドキドキする
    メシアに真実が真実を知ってどう対応するか
    この話の結末がどう変わるか

  • 80スレ主23/01/05(木) 08:05:54

    ~回想・昨日深夜~

    誰かが死ぬ。もし、この中のメシアが、メシアじゃなくても誰かが、死ぬぐらいなら、
      
    (『俺が今この風習を終わらせる』)

    医師は決意していた。

    ロー(もう寝ないとあいつらがうるせぇし)

     …ザッ

    ロー(…やはり【監視】がいたか)

     ローは眠りに着こうとした体を起こし、あえてキャンプをしていた場所から離れていった。

    ロー「…これで満足かテメェら。コソコソとつまらねぇことしやがって」
    ???「お前がいくら監視といえども、所詮は身内。【儀式】が失敗に終わる可能性は十二分にある」
    ロー「信頼がねぇのはお互い様だろ?ただの【口減らし】をエンタメ化しやがって」




    ロー「王国の犬どもが」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:42:10

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:46:19

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:51:44

    ねんほ

  • 84スレ主23/01/06(金) 09:45:13

     ローは予め、王国からの監視者が信託を告げたときから見張っているだろうと予想していました。事を荒げたくなかったローはあえて気づかないふりをしていましたが、計画の邪魔をされたくないのでさっさと帰ってもらおうと話を持ち掛けたのです。

    ロー「テメェらの望み通り、【メシア】はアイの塔に連れてきた。あとは話通りに実行するだけだ、さっさと消えろ」
    使者「断る、塔に来たメシアが立ち竦んだり逃亡を図ったりして儀式が危うくとん挫された事例があるのだ」
    ロー「ハッ、人を知った気でいるのか。あの大喰らいは素行こそわりぃが根性は大したやつだぞ、…他の奴らだってそうだ」
    使者「監視者ロー。お前の目論見はわかっている。どうせ、この塔を壊したいんだろ?」
    ロー「…………仕方ねぇ。テメェにはここで死んでもらう」

    ???「この馬鹿が!!そっち行ったらだめだっつてんだろ!!」
    ???「やめとけ、あいつはそんなことで止まる奴じゃねぇ」
    ???「うるせぇ!!俺はあいつが大嫌いだ!!!!」
    ???「バカざる!!!俺の先を越すなぁ!!!!!」
    ???「アッパッパ、面白そうじゃねぇか!!」
    ???「ちょうどいいじゃねぇか、ルフィの腹ごなしにはよ」
    ???「やはりトラファルガーも気づいていたか」
    ???「トラファルガーがこの戦いで負ける確率0%」
    ???「トラファルガー殿もなかなか好きにやりなさっているようですなぁ」

    ロー「??!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:47:04

    応援してます

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:02:08

    ルフィ「トラ男おおおおおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!」

    ロー「はあっ?!おい、ちょ」

    (激突)

    ロー「この馬鹿が!!!人を何人も引っ付けて突撃する奴がどこにいる?!」

    ルフィ「ボギーはいねぇぞ!!!」

    キッド「俺が起こすなっつったおかげだろ!!!」

    ベッジ「おいキラー、お前」

    キラー「数日前にキッドが古書を買ってな、その本の中のたった一ページに伝承紀と全く同じことが書かれていたんだ」

    アプー「なあキラー、キッドこの本をなかなかオラッチに見せてくれなかったんだぜ!!!ひどくねぇか?!」

    ドレーク「おい、伝承紀は一冊しかなかったはずじゃ」

    ウルージさん「伝承紀は確かに一冊しかございませんが、当時も真の歴史を伝えようと努力した人たちがいた、と故郷で耳にしたことがありますなぁ。厳しい検閲を何とか潜り抜けた本がごくわずかにある、とされていました。キッド殿はこの旅の途中に偶然手にすることが出来たのでしょう」


    ゾロ「dice1d3=1 (1)

    1.「おいトラ男、大事なことは報告ってのがこの旅のルールに一つだったよなぁ?」

    2.い な い

    3.ボニーの見張り(なおボニーは無害の眠り薬によって起きない)

  • 87スレ主23/01/06(金) 22:00:30

    ロー「それはお前、その古書のことを伝えなかったのと同罪だろうが」

    キッド「俺はこいつを数日前偶然手に入れた。その一ページに夢中になってテメェに伝えるのを忘れていたのは悪かったが、テメェは2年前からこの【祝福のメシア】と【アイの塔】のことを黙っていたんだろ?…だったら、どっちが悪くなるかは必然だろうな」

    ロー「…………」

    ホーキンス「お前がこの儀式で死ぬ確率dice1d100=67 (67) %…。これはいったいどういうことだろうなトラファルガー」

    ベッジ「ジュエリーについては心配するな。シロシロの実の能力で防音の部屋に入れてある。恨めしいぐらいぐっすり寝ているから好きに葬ってやれ」

    ルフィ「ありがとなぁしろのおっさん。あいつは俺がぶっ潰す!!」

    キッド「出しゃばるなバカざる。こいつは俺の獲物だ、睡眠を邪魔しやがって」

    ルフィ「いや、こいつとは俺が戦う!!ギザ男は下がってろ!!」

    キッド「俺がやるっつたらやるんだぁ!!だから格下なんだよテメェは!!」

    ルフィ「んだとぉ?!!」

    ロー「下がってろテメェら。こいつはずっと俺の監視をし、命を狙い続けてきた。俺の獲物だ!」

    ルフィ・キッド「んなのずりぃ!!!!」

    キッド「やめろお前ら共闘もできねぇのか!!!!」

  • 88スレ主23/01/06(金) 22:20:31

     そんなこんなで監視をフルボッコにして雑にす巻きにした(ボニー除く)一行は、ローが逃げないように捕まえ、問い詰めることにしました。


    キッド「『昔々、科学技術や医療技術を発展させた人々は神を冒涜した。その結果神は怒り狂い、一度世界は破滅の一途をたどった。しかし、一人の勇敢な青年が神に祈りと懺悔を行い、その行為に免じて神はその青年に祝福を与え、世界を滅ぼすことをやめた。神は地の果てにとある高い塔を創り、滅亡を取り消す代わりに15年ごとに選ばれる【メシア】に9つの祝福を受けさせることを人々に約束させた』。表向きは神の偉大さとこの儀式の大切さを伝えるとしたキレイゴト、実態は【祝福】と称した【9つの耐え難い苦しみ】が【生贄】に用意された意地の悪い娯楽ってとこか」

    キラー「違いない」

    ロー「…っ、ユースタス屋が偶然貴重な本を手に入れるとはな…世の中どうなるかわかんねぇな」

    キッド「ハッ、この本だけやけに高値を吹っ掛けてあったから手に入れた。それ以上も以下もねぇ」

    アプー「オラッチのカンは当たっていたみたいだな」

    ロー「…もともと知らなかった奴らはどうやってこの【真実】を知った」

    ルフィ「俺は今初めて知ったぞトラ男ー!!」

    ゾロ「dice1d2=1 (1)

    1.俺も今知った

    2.い な い

    ホーキンス「占いを繰り返し、1か月前に真実にたどり着いた」

    アプー「俺とキッドはこの本で知ったぜ!」

    キッド「…読んでるときも今もうるせぇなアプー」

  • 89スレ主23/01/07(土) 07:45:06

    キッド「キラーも他の奴らも裏でコソコソしやがって。気にくわねぇ」
    キラー「すまん」
    ルフィ「トラ男!!!一人で問題抱えて死んでいくなんてやめろ!!死ぬことは恩返しじゃねぇ!!」
    ロー「………」

     こうして真実を知った(ボニー以外の)一行は、夜が明けるまで全員が生きて儀式を終わらせる方法をひたすらに考えていたのでした。

    ~~~~~~~~

    キラー「…とまあ、こんなとこだ」
    ボニー「………………」
    ドレーク「まあ、何も言えなくなるのはわかる。王国が国民を欺いていることになるからな」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:47:01

    懐かしいやつ持ってくるな…展開気になるので念のため保守

  • 91スレ主23/01/07(土) 22:33:36

    ボニー「そ、そんな…あたしなんで寝てたんだよ」

    キラー「トラファルガーが念のためお前に渡した紅茶に睡眠薬を入れていたんだ。もちろん安全な奴だがな」

    ロー「は な せ 麦わら屋ぁ!!」

    ルフィ「いやだ!!!ぜってええ放さねぇ!!!!!」

    キッド「おいトラファルガーのゴム巻きが出来上がってんぞ!!」

    ロー「ユースタス屋あああああああああこいつを放せ!!!」

    キッド「あきらめろ格下。そいつが今、その手をはなすと思うか?テメェがここに残ったらこの部屋の扉が閉じてテメェだけが波に飲まれるんだぜ?」

    ロー「………」

    ルフィ「トラ男だけが、痛い思いしたり、死んだりするのはイヤだ!!!!」


    キラー「まあ、なんかギャグとシリアスが混ざってるような展開になってるみてぇだが、そのおかげで『複数人が部屋に入っているときは部屋の仕掛けは作動しない』ってのがわかったな」


    ベッジ「ジュエリーも真実を知ったことだ。改めて話し合いをしようか」

    ゾロ「dice1d3=2 (2)

    1.おう、そうだな

    2.なあおっさん俺に考えがある

    3.い な い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:54:48

    保守

  • 93スレ主23/01/08(日) 13:33:11

    ゾロ「その部屋には俺が入る」

    一行「?????!!!!!」

    ロー「おいどういうことなんだゾロ屋!!」

    ゾロ「dice1d3=3 (3)

    1.だってよお前らほとんど泳げねぇだろ

    2.い な い

    3.別の部屋に入っちゃった…

  • 94スレ主23/01/08(日) 21:22:26

    ホーキンス「おいロロノア?!」

    ドレーク「いない?!」

    ゾロが入った部屋dice1d8=5 (5)

    1.炎の宴

    2.恵みの陽光

    3.暗黒の闇

    4.揺蕩う大地

    5.雷鳴の囃子

    6.旋風の輪舞

    7.白銀の園

    8.眠れるマグマの胎動

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:16:55

  • 96スレ主23/01/09(月) 15:14:12

    ゾロ「ここか?」

    (扉がしまる)

    アプー「ロロノアああああ!!!」

    ゾロはどうなった?

    dice1d3=3 (3)

    1.祝福に耐えきって出てきた(祝福の要件達成)

    2.ローがシャンブルズで出す(祝福の要件達成)

    3.阿修羅で扉を破壊(祝福の要件達成)

  • 97スレ主23/01/09(月) 22:23:17

    ルフィ「ゾロぉ!!!」

    キッド「ここでファンタジスタとか笑えねぇだろ…!」

    ロー「クソッ、部屋から激しい雷鳴が聞こえる!始まったか……(シャンブルズの手の構えをとる)」


    ゾロ「阿修羅!!!」

    (扉破壊)

    一同「????!!!!!」

    「……………」


    ゾロ「dice1d3=3 (3)

    1.よお、波の部屋に入ったけど波なんてなかったぜ

    2.どうしたお前ら、塔の中で迷ったのか?

    3.台座が光り始めたのはいいが神成が終わりそうにねぇから斬っちまった。わりぃ

  • 98スレ主23/01/10(火) 09:26:37

    ドレーク「部屋の中すごい雷が落ちまくっているが」

    ゾロ「んなもん知ったことか」

    ベッジ「傍若無人にもほどがあるだろおまえ」

    アプー「でもよ、中央の台座は光り続けているし、【祝福】は受けとったってことだろ」

    キッド「この本通りならアプーの言っていることが正しくなる」

    ロー「…生きさせつつも【祝福】を受け取る方法があったのか…」

    キラー「とりあえずお前らそんなとこで団子になってねぇでさっさとこっちこい」


    (三馬鹿移動)


    キラー「んで、祝福が一つ終わったとして、残り8つをどうするかだな」

    ゾロ「dice1d3=1 (1)

    1.俺が入って切り倒すを繰り返せばいいだけの話だろうが

    2.【華やぐ波】へGO

    3.塔の外へ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:38

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:04:14

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:12:01

    >>98

    ゾロさん?

    やはり力!力こそパワーなのか(*゚ロ゚*)

  • 102スレ主23/01/11(水) 22:34:08

    一同「?!」

    ゾロ「この扉もぶった切れることがわかったわけだしよ、修行だと思って挑みゃあいいだけの話だろが」

    ドレーク「そりゃ【華やぐ波】はそれでいいと思うが」

    キラー「だがお前は一回すでに済ませただろうが」

    ロー「ゾロ屋がいかなくてもタイミングを見計らってシャンブルズで脱出させればいいだろうが」

    ルフィ「てかトラ男、なんでさっきそれ思いつかなかったんだよ!!」

    キッド「ほんとそれ思った」

    ロー「黙ってろダブル馬鹿」

    ゾロ「dice1d4=4 (4)

    1.んあ?お前ら部屋の中で死ぬかもしれねぇだろうが

    2.つうか、こんなにがばがばだってわかったんだから塔をぶっ壊したほうがいいんじゃねぇか?

    3.別の部屋へ…

    4.塔の外へ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:58:57

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:01:43

    保守

  • 105スレ主23/01/12(木) 22:39:24

    一同「???!」

    アプー「消えた?!」

    ドレーク「どこ行ったんだ?!」

    ホーキンス「ロロノアが塔の外へ行った確率dice1d100=41 (41) %」

    キラー「全くどいつもこいつも!!世話がかかる!!」

    ゾロは塔の外でdice1d3=1 (1)

    1.迷子

    2.塔の破壊 悪意dice1d100=97 (97) %

    3.王国からの軍と戦闘中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています