たまにはポケモンの二次創作について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:53:34

    マンガやSS問わず好きなやつやオススメなの語ってけ

    スレ主からは小説ならモモナリ、マンガなら王者の祭典やtoufuワールドを推す
    小説の方はポケモン世界の深掘りやポケモントレーナーにリアリティ付けてて好き
    マンガはどっちも内面描写やバトル描写がヤバくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:11

    Re:トレすき
    ゲームより漫画よりなのとちょっとリアリティに寄せてるとこがすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:57:38

    toufuってあれかワンルーム勇者の作者さんか
    キャラデザはかなり癖あるけど良いよね…
    ワンルーム勇者がアニメ化するからそっちの続きはだいぶ先になりそうでかなし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:58:27
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:59:54

    あー不思議ゴルダックのやつか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:00:20
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:12

    王者の祭典は最新話がスタンド・バイ・ミー拾ってたね
    あれのグリーンはあにまん民の琴線触れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:04:21

    >>6

    エタったのかな…?って絶望してたら書き貯めたの一気に解放してくれるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:06:00

    薄い本臭のするポケモン好き
    大昔のサト×ピカ的なノリだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:06:19

    ポケモンBBSで何個かSS書いてる

    ちょっとエッチなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:10:54

    Re:トレ俺も好き
    主人公のキャラが良い
    舞台もジムリもオリキャラでワクワクする
    更新止まってるのが悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:11:40

    ちゃんねる形式のやつ好き
    少ないのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:13:04

    >>7

    キャラとして美味しすぎるよ王者の祭典グリーン

    ポケモンまで覚悟決めてるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:16:49

    夢系よく読んでるからってのはあるけどいくつになってもポケモンマスター好きなんだ
    支部にあるやつ
    ぽけちゃんねるもので戦闘描写がすごく熱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:19:48

    ヒカリとゴルダックとかリトレみたいな冒険系のポケモン二次創作漫画でオススメある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:21:00

    カイジアカギのssは良作が多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:22:01

    ハックロムの話はOK?(萌えもん民)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:26:07

    >>17

    改造はなんか知らんが荒らされるからやめといた方が良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:33:21

    りんご(トレーナー)好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:15

    ニコニコのドリームウォーカー好き
    素人作品とは思えないクオリティ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:53:36

    ヒカリとゴルダックはキャットファイト(ガチ)回がめちゃくちゃ好き
    幼女どころかトレーナーたちまでドン引きしてるの草なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:59:38

    王者の祭典のベストバウトは今のところやっぱりグリーンvsカリンだったな
    カリンの格落とさずにグリーンの問題も浮き彫りにしてるの上手いわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:08:58

    >>20

    あれめちゃくちゃ良いよね…

    ポケモンってコンテンツがデカイのもあって野生のプロがちょくちょくいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:20:45

    モモナリの作者の人のスカ男のタイムリープものが好き
    バトル描写もエグいし心理描写のタッチも好みなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:22:38

    >>24

    グズマ好きだったからかなり好きだったわアレ

    心理描写ほんとに上手いよねあの作者さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:27:07

    ノラえもんのエラがみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:42:11

    カイオーガを探してって二次創作が好きだったな
    かなり前にエタったはずだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:30

    ポケの二次創作あんま触れてないからシロナが盛るペコされてるみたいな偏った知識しかないけど面白そうな小説とか沢山あるんだな
    知れて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:48

    最近始まったばっかりのハーメルンで見つけたオリジナルポケモン博士の奴が気になってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:48:57

    ポケダンICMA好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:08:35

    サトポケの二次創作をひたすら漁ってるけど大手様がサトシと同時に引退するらしくて頭抱えてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:11:10

    >>31

    ワールドチャンピオンシリーズかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:13:10

    ヒカリとゴルダックは本当にいいぞ
    新作が出るたびにちょっと反映されて新ポケモンが下っ端の手持ちになってたりするのが地味に好き
    最近…最近?の中ではアカギの演説シーンが迫力あって印象に残ってるな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:14:45

    大分独自解釈多めだし掲示板の掃き溜めみたいな描写が多すぎるけどpixivでポケモンホラー書いてる人の掲示板ネタ小説面白いよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:15:29

    黒いゲッコウガが♀ポケを襲うシリーズが好きです…(小声)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:15:48

    >>16

    こだわりきあいパンチエビワラー

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:12

    ヒカリゴルダックはゆるいテンポで進むギャグと大迫力の戦闘の緩急が好き
    スモモのルカリオVSゴルダックはマジでカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:23

    やる夫スレだけど「やらない夫の異世界転生イッシュ地方」が好き
    原作の疑問に思ったところを納得できる理由を用意して話を進めて言って面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:29:12

    ポケスペの方の二次だけどニコニコの歌ってみた系がすごい
    愛情と熱意がたっぷり詰まってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:36:03

    >>37

    ルカリオの強者っぷりもあってめちゃくちゃカッコ良かったよね

    クッソ生意気だったあのキルリアワンパンするのもあって

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:18:09

    >>40

    キルリアが煽りまくってる時にガン無視でゴルダック見てるのすこ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:27

    スキンヘッズってネット漫画が面白かったよ
    ほとんど更新止まってるけど
    スキンヘッド×プリン

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:23:44

    海外作品あり?
    stupid short eevee comicめっちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:16

    ホワイティ杯の参加者の作品全部好き
    ポケモン好きな人が集まってキャッキャしてるの見てるとこっちも楽しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:02

    シルバーと泳げないオーダイルのやつ好き

  • 463122/12/25(日) 23:18:01

    >>32

    なにそれ初めて知った

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:42:21
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:32

    最近のだとシャリタツの語彙力に挑戦してくるタイプのネタ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:04:02

    >>37

    ルカリオが本当に強者だってわかるの良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:01:15

    現実世界にポケモンが侵食してくる系二次創作はほぼ完結しないから辛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:42:45

    着地点ないからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:38
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:07:29

    >>13

    指示だからって高所からの落下に一切受け身取らずに仕事を全うするフーディンとか覚悟ガンギマリという

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:31:48

    自分で書いたことあるけど御三家の特性が戦闘において便利すぎて頼っちゃうことが多かったな、窮地からのパワーアップとか主人公だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:19:48

    カブさん推しJKが主役の少し不穏なガラル地方シリーズ好き
    実際に向こうの世界で起きそうな社会問題とか題材にしてて、こちらの世界にもいるタイプの頭の悪い人間なんかも出てくるからストレス耐性ある時じゃないと読めないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:04:57

    大昔でも良ければ、ラプラスの港町ってHPの管理人が書いた赤緑と金銀の小説を挙げたい。
    厨二オリ主やアニポケ・ポケスペ設定の流用が主流だった時代で、あそこまで原作を丁寧になぞった長編小説は珍しかった。

    というか今のポケモン小説ってオリ主の方がむしろ稀なんだな。
    古の時代はオリ主・オリライバル・厨二特殊能力持ちとかそんなんばかりで、原作主人公は大抵前作主人公枠とか居ない人みたいな扱いだったが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:07

    >>56

    ハーメルンとかみた感じ憑依とか転生で既存キャラになったりの実質オリ主も多くはあるけど昔よりは減ってるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:10:14

    ヤドン飼いのやつ
    シャーペイみたいな方もギャルの方もいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:56

    >>57

    憑依なんて原作沿いと変わらないよ

    昔のオリ主SSってこんな感じ


    Êmasapoke.sakura.ne.jp

    masapoke.sakura.ne.jp

    masapoke.sakura.ne.jp
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:33
  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:53
  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:43

    インターネット老人会俺くん、サト×ピカを推す

    サト×ピカasamegraph.sakura.ne.jp
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:25:56

    2010年頃まで読めたポケモンアナザーストーリーってやつ
    ポケスペやアニポケだけじゃなくポケモンゲットだぜとかまで網羅してたな
    んでポケスペ世代が親世代でレッドがアニメカスミの父親、サカキがサトシの父親なんて設定だったっけ
    Infoseekのサービス終了で読めなくなっちゃった

    作者さんのホームページは消えたみたいだけど嫁さんのブログの方は残ってると聞いたが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:53

    まだ2話しかないけど、支部にあるガラルのJK4人組が主役のシリーズが好き
    上にあるカブさん推しJKの不穏なガラル地方シリーズの影響を受けて書いてるらしいんだけど、此方も負けず劣らず面白いし、何よりJKたちと手持ちのポケモン達の関係がエモい
    1話目のドレディアとレパルダスとJKの話でグッと惹き込まれた

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:19:04

    ミュウがへんしんで人型になってシンオウのへんしんバグでミルクのみ覚えてきて授乳するSSがあったけど小ネタ多くて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:38
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:35:43

    >>60

    このシリーズのピカチュウ好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:58
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:31:47

    >>1

    王者の祭典良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:46:13

    支部の子ヤドンと飼い主の日常系漫画2種類あるけどどっちも大好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:53:01

    昔見た覚えあるんだけど刃牙世界にカントーポケモンが現れて最トー出場者とかと戦うSS面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:54:00

    やる夫スレと実機対戦の人を選ぶ組み合わせかもしれないけどCMforyyBmEのシリーズは全部好き遊戯王みたいな口上がカッコいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:46

    >>63

    懐かしいな。

    ザ・2000年代初のポケモン小説という感じのクロスオーバー世界観。


    当時の二次創作ってポケスペキャラとアニポケキャラ親子って設定が多かった。

    ついでにヒカリやセレナ辺りの人気ヒロインが未登場の時期だから、フルーラやカノンがカスミの対抗馬として第二第三ヒロインを張るケースもめっちゃ多い。


    んで何故かフルーラが接点皆無なシゲルとくっ付いて、サトカスとダブルアベックになるまでがセットという。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:42
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:40

    かなり前の作品だけどヒトカゲの憂鬱が好きだったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:38
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:43

    これ好き

    同じ作者の別のも好きだったけど消えちゃった


  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:17:32

    昔だけどポケモンの努力値とかアイテム所持とか性格ごとの戦術とか教えてくれた主人公&ライバル女体化小説好きだった、育て方ためになったし

    ブラックホワイトが来てポケモンほぼ一新、みたいな話を受けて「過去の育成話しても…」で打ちきっちゃったんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:54
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:01:17

    ユウリの正体がポケモン?のマサル主人公のやつが好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:16:51

    >>27

    ステロを鎧状に纏ったり、相手のルート固定に使ったり

    タネマシンガンを3点バーストにしたり、散弾銃みたいに溜めて一気に撃ったり


    アニメでやる技の組み合わせともまた違った応用が楽しかったな

    途中からかなりホラーシリアス度が高くなってしまったが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:20:50

    やる夫スレならこれが俺のポケモンマスター様とその形式使ったポケモン安価スレが好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:46:36

    いつか星の降る海で

    作画もストーリーも好き。水ポケモンが好きならハマると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:12:38

    >>75で出てるヒトカゲの憂鬱とか、ミュウツーがポケモンマスターを目指すようですとか

    ポケモン視点で本編追う感じのが好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:59:30
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:24:45

    ポケモン漫画?何それwwwシラネwwww好きだった
    殺伐としてるんだけどアクションが快活で、ありそうでないタイプの二次創作だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:53
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:58:32

    小説だとアニメの作品が多い印象がある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:18:58

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:50:07

    これも二次創作に入る?

    このゲームやらせて下さい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:50:20
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:50:44

    >>60

    独特の世界観があって面白い

    特に理由もなく喋るルンバとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:01:27

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:01:20

    こういう場で話題にされたくない人もいるからオススメは慎重にな
    特に個人サイトは晒し上げと同義だから下手したらサイト閉鎖もありうる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:21:35

    タイトル忘れたけどXY終了直後のサトシがポケスペ世界へやって来るSS

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:46:30

    アカシアの動画の主人公たちが駆け抜けるイラスト好き
    スライドするだけで幸せ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:56
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:34

    ラスト1Pが凄い好き


  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:28:55

    ガーディアンシティ
    ポケモンL
    浅葱色の夕日
    雑貨屋
    シェリーの貸別荘、シェリーの缶詰

    みーんな無くなっちゃった
    レブルもレイエもあったけど消えちゃったなあ
    古いパソコン起動したらお気に入りに残ってるかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:41
  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:47:37

    >>31

    サトポケの二次創作といえばゼニガメが記憶喪失になる鬱SSを見たんだけどどこのサイトだったか思い出せない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:01:38

    性格が過激なジラーチと振り回される苦労人ギラティナの漫画好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:08:47

    マリィの息子とユウリの娘がタイムカプセル探す話すき
    なお2人の父親

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:33:53

    モスギス

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:37:12

    >>104

    その引き気になるんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:33:48

    >>100

    ポケモンセンターin19番水道覚えてる?

    game twinsとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:21:14

    スパイク兄妹のホラーシリーズ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:39:03

    「壁はゆめの五階で、どこへもゆけないいっぱいのぼくを知っていた」
    バグネタのホラー描写が秀逸で大昔に読んでからずっと心に残ってる
    同じ作者さんの「七八〇の墓標」も好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:26:34

    Re:トレの作者さんは今オドタクに夢中だから、更新はしばらくなさそう
    気長に待ってます

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:48:01

    スキンヘッズだって5、6年で再開したし、Re:トレも余裕で待てる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:26:08

    >>107

    流石にちょっとわからんな

    元々アナザーストーリー置いてたポケモンLに辿り着いて、作者さんのHPのシェリーの缶詰から色々見てったからそこにあったリンク位しか見てないな


    つくづく1998年からやってる某サイトさんは凄いわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:14:59

    七八〇の墓標のアンノーン文字が解読出来ない
    誰か知ってる人いないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:17:19
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:16:55
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:41:17

    >>112

    一度リニューアルしてサイト名をゲームトリプレッツに変更してたけど、覚えないかな?

    新生ポケモン外伝とポケットモンスター・ザ・フューチャーって作品が、サイトの看板だった。


    熱心にサイト更新してたのがGSC~RSEだからシェリーさんとほぼ同期で、相互リンクも持っていたと記憶しているが。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:17:41

    >>116

    ゲームトリプレッツって名前は覚えてるけどどんなサイトだったっけ

    ザ・フューチャーってサトシの孫娘とコジロウの孫が恋仲になって冒険するやつであってる?


    他に俺が知ってる二次創作は

    ・レッドが片翼の吸血鬼のレブルもの

    ・ポケスペ1章のリーグ決勝をレッドとブルーの対決にしたやつ


    ルサ物は成年向けが多かった記憶

    サイト自体は残ってなかったり更新止まってるけど管理人さんのTwitter残ってると安心する


    因みに俺がポケモンLに辿り着いたのは06年頃の夏だからもう更新止まってたっけなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:22:52

    >>113

    GENOCIDE

    当時は努力値稼ぐ方法が今より全然なかったからね…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:25:20

    作者忘れちゃったけどTwitterであったマホイップキチのマサルが出てる奴が面白かったな
    トレ×トレが多くて良かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:42:22

    >>119

    自分もあの人好き

    最新作でどう頑張っても時速300km超えるコイキングの問題解いてるパルデアとかあった

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:41:28

    >>117

    それはまた違うサイトじゃなかったかな。

    新生ポケモン外伝が金銀本編をベースにした主人公5人組の冒険で、アークジェネレーションとザ・フューチャーは金銀時代から数年後を舞台にした別時空の群像劇作品。


    一応管理人さんの作品の一部がマサポケに残ってるから貼っとくわ

    (長編は残ってないが)

    masapoke.sakura.ne.jp
    masapoke.sakura.ne.jp
    masapoke.sakura.ne.jp
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:29:54

    >>121

    アットさんの名前は覚えてるから行ったことあるな多分

    風と雲のある空にもリンクあったし


    多分だけど青い壁紙で凹を逆さまにしたようなレイアウトのサイトじゃなかった?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:44:36

    BWのデコロラの時期だったかにあったサトシがヒロシと再会してバトルするSS。初めて読んだポケモンの二次創作だったし、ヒロシ好きだから出て来るのが嬉しかったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:48:26

    鳴き声で作曲シリーズ

    最早鳴き声のどこをサンプリングしたのか分からなかくなってるとこ好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:55:16

    もうサイトごと消えてるけど、ポケモンに乗って行うレースの話好きだったな
    あれで旅パに陸海空で乗れそうなポケモン入れる癖がついた

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:57:12

    ジムリーダーのおっぱい揉むために修行してレッドと戦ったヤツ好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:42:41

    >>118

    そういうことか サンクス

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:01:35

    目指せポケモンマスター読んでからちゃんと育成とかするようになったなぁ。続編はデータが飛んでエタったのがお労しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:04:40

    >>122

    あー、確かに青い壁紙だったね。

    アットさんの押しだったのか、バナーアイコンにミカンのイラストが使われていた記憶がが。


    あとサイトトップにランダムで表示されるイラストはシェリーさんからの寄贈品が多かった。

    時期によってアットさん作品のオリ主だったりポケスペキャラだったりサトカスだったり

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:54:37

    トウコが厳選に選ばれなかったフカマルと旅するやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:53:38

    サトシが「父親」にむけて手紙をかいたやつ
    ふるさとにはあとひとりってタイトルなんだけどアニメで次の主人公に変わるって時読んだらちょっとうるってきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:38

    昔どこかで連載されてた、サトシが戦ったジムリーダー全員とFFのキャラを仲間にして旅をする話が好きだった。
    自己紹介が長くてめっちゃカオス。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:58:38

    >>115

    お前のせいで正月休みが潰れそうじゃないか

    どうしてくれる

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:16
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:53:38

    なんだったかポケモンとNっぽい人の交流が描かれてるんだけど実は若いゲーチスの過去だったってのが最後にわかる
    漫画があった

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:50:14

    王者の祭典
    冬コミ新刊はどうだったんかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:35:39

    支部で「レモンの輪切りとガーゼが一枚」って小説
    ツツジちゃんが出てきたと思うけど親目線で子供をみるとあの世界こうなのねってなる

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:44:42
  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:59:51

    最近見たウソッキーの鳴き声だけで会話成立させるヤツ好きだけど見当たらない
    嘘とウキウキと基礎で笑った

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:15:12

    >>139

    これかな この人の鳴き声会話シリーズ狂おしいほど好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:16:10

    Hなのアリなら『ポケットモンスターErotic Generation』
    ポケ姦ショタ露出と抑えに抑えたせいで似たジャンルが出ないくらい強い。
    続きこないかなぁ…。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:15:42

    >>140

    この人のだとアヴァンギャルド回も好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:16:31

    風の凱歌だったか海の別荘だったか
    ルサの成年向けに興奮したっけ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:29:36
  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:05:06
  • 146二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:38:01

    支部にあった伸び悩んだナンジャモにコルサが絡んでいく(物理)漫画好き
    他人の評価を気にするナンジャモと気にすることを止めたコルサの対比が良かったし、ナンジャモはナンジャモで信念があってトレンドを探ってる感じが好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:44:01

    >>99

    同じ作者のサーナイト漫画なのに温度差が酷い(こっちが作者の通常ノリ)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:11:05

    ポケスぺで廃人一歩手前のグズマさんにハウくんが寄り添うやつ
    言葉にできない辛さがあるけど綺麗な作品

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:17:17

    ネズさんとカブさんが地獄について話すやつ
    この作者さんのカブさん作品好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:43:49

    #ポケモンと生活で検索すると幸せな気分になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:45:48

    支部にあるキバナ×メロンのえっちなやつ好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:38:51

    >>34

    く、詳しくお聞かせください……

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:04:26

    どこのか忘れちゃったけど異性じゃなくて幼馴染としてソニアさんにくそでか感情持ってるダンデのやつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:25:42

    >>150

    あれ色々なシチュエーションあって楽しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:28:31

    スレチだったらアレだけどここで前投げられてたこれ好き

    最初は失礼なやつだと思ってた|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:44:38

    アニポケ×ポケスペで後半の誤字とか気になるけど大まかなストーリーは面白かったやつ支部にあったな
    ニャースが主人公ってタグだけ覚えてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:48:27

    オスのフォッコとセレナのSS好き
    あれで人×ポケモンの沼に落ちた

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:02:38

    バチュルとヒトモシの絵描きさん好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:06:29

    今だと笛で連載してる現実からポケモン世界のオリジナル地方に迷い込んだやつが面白いと思う
    オリジナルリージョンとかちょっとポケモンらしくない雰囲気とかもいい感じ
    先の見えなさにわくわくする

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:39:31

    上であげられてた不穏なガラル地方シリーズの人新作あげてた
    今回も人の不幸で飯がうまい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:45:07
  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:36:36

    >>129

    最終更新が2009年だから名前出して大丈夫だと思うけど、風と雲のある空ってサイトでアットさんの作品探してみた

    レブルの温泉旅行のしかなかったな

    んで前に書き込んだレッドが片翼の吸血鬼ってのは確かに別な方だったわ


    となるともう一つのレブルでポケスペ1章を再構築がアットさんかなあ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:08

    コウキくんのお話
    「ふりだしへすすめ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:34:38

    ヒビキがホウオウと戦うけど途中で逃げられる漫画
    原作への理解度の高さと解釈が滅茶苦茶上手い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:48:12

    >>55

    >>138

    この人「他サイトに投稿するのはいかなる場合でもやめてください」って毎回ハッキリ1ページ目に書いてるけど布教したりリンク貼ったりしていいのか?

    小説本文を直接コピペじゃなければいいんだろうか…自分もすごく好きなシリーズで万が一消されたりしたらすごくショック受けるのでそれが怖い

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:25

    ママから見た歴代主人公の話
    みんないい話だなーってところにBWのお母さんがしんどい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:09

    このレスは削除されています

  • 168>>5523/01/07(土) 22:48:57

    >>165

    注意書きを見るに「あれこれ理由をつけて盗作するな」が言いたいことだろうから大丈夫とは思うが

    あと>>138の作品がそうだとは言ってないよ

    反対意見が多いならこのレス含めて消すけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:46:43

    >>103

    ギラーチ懐かしいな!一時期ハマってた……

    久しぶりに見に行ったらまだ更新されてたわ嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:24:23

    ポケスペ二次の冒険記は公式でダイマックスやテラスタルが出る前にそれに近いオリ要素出してるから発想がすげえってなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:02:44

    やっぱ王者の祭典やゴルダックのは皆んな知っているだな
    まあどっちもハイクオリティで滅茶苦茶面白いからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:46:10

    ヴァニラさんの作品めちゃくちゃ好き メンタルやばいとき見ると持ち直せる

    Vのイラスト・マンガVwww.pixiv.net
  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:49
  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:58:05

    意外とポケスペの二次創作って少ないんだな
    昔は支部とかでも結構見た記憶があったんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:00:51

    >>174

    歌ってみたのやつは日々投稿されてますよ

    オススメです

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:40:08

    >>140

    チュリネも一緒にときめいてるの好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:55:27

    >>174

    昔は上に挙がってる通り色んなサイトがあったよ

    InfoseekやYahoo!ジオディーズのホームページのサービス終了やらでみんな消えちゃった


    近年は個人のホームページっていう概念も少なくなっちゃったしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:50:39

    ポケスペは漫画としてはポケモン好きならある程度知られているけどマイナーの部類なのが惜しい点
    後、既に触れられている様に二次創作の全盛期が個人サイト全盛期と被っている面もあるから探すと少なく見えてしまう
    それはそうと、「ポケットモンスターCLEAR」の更新再開はまだかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:53:42

    怪盗ポケット

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:34:28

    ポケモンのツイッターの奴

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:43:08

    ポケモン達が「ポケモンセンターで俺らどうやって回復してるの?」ってやつ
    オチが好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:53:53

    インテレオン♂とエースバーン♀の奴

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:03:02

    ピンク師弟の人
    SVはプレイ日記が面白い

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:13:52

    モモナリで育て屋が育成しているポケモンの素早さを鍛える描写で特定のポケモンを相手にすることで瞬発力を鍛えるって描いていたから、努力値稼ぎを具体的且つどういう意図でやっているかを描いたのにはちょっと斬新だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:08:02

    タイトル名が思い出せないけど、ワタルとジョウト四天王を主人公にしたリアル寄りな世界観のポケモン二次を昔読んだことがある
    何かの不祥事でどん底状態のポケモンリーグをワタルが中心になって立て直していくのがメインで、最後はワタルがレッドにリベンジを果たしていた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:57:15

    ポケモンとの日常系を書いているのは癒される
    去年流行った金カムとレジェアルのクロスオーバー絵も面白い

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:24:32

    何年か前のポケモン二次小説は努力値や対戦知識でのアンチヘイトばっかなのに辟易していたけど、今は大分落ち着いたんだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:15:10

    SV発売でまた二次創作が活気づいてきたし、何作か面白いのが出てきているから嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:58:43

    >>187

    ゲーム内のトレーナーの方もガチ戦術やガチ育成をするようになったからね

    ある意味では昔よりも出来ることが増えたからこそ、昔は二次創作やアニメの描写しか無かったのを公式が出来るようになったとも言える

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:37:05

    ジムリーダーを含めたメインキャラを敵味方問わずに強豪や強敵っぽく描かれているポケモン二次は間違いなく良作

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:37:35

    ポケの細道とか好きだったな
    ハーメルンなら相対評価で検索すると好みに巡り合いやすい気がする

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:09:30
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:15:24
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:16:44

    BBSのヨウがガラルに行くSS面白かったのに失踪されて悲しかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:50:31

    対戦知識をゲームっぽくじゃなくて現実っぽく折り込ませつつ、それだけでは勝つことは難しいまで描いてたら、作者の想像力すげぇって素直に思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:13:52

    久し振りにピクシブにあるポケモン漫画を読んだら、目からハイドロポンプのタグがある作品が何時も以上に心に響く

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:48:12

    マホイップ狂のマサルくんとか描いてるあの人好き
    カップルだけじゃないのが良い
    あとログだからちょっと違うかもしれないけどバチンウニとビッパにレックウザってニックネームつけてる人

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:12:00

    匿名掲示板であれこれ言われたくない作者もいるからリンク貼る時は気をつけような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています