【SS注意】アシゲボーイ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:01:42

    「おふくろがウマ娘の名前を忘れたって、どういうことなんオグリ」
    『うん。色々と聞いてるんだが、全く分からないんだ』

    「しゃーないなぁ、ウチが手伝ったるわ。一緒に考えたるから、お母様から聞いたその娘の特徴、言うてみ?」

    『ありがとう、タマ。……まず、芦毛のウマ娘で、母さんがお礼を言いたいと言っていたんだ』

    「……アンタとちゃうか?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:02:36

    「オグリキャップは引退した後にURAが作ったポスターのキャッチコピーが『ありがとう』やねん!」

    「それを差し置いても、無数の激戦を駆け抜けて、たっくさんの感動をくれた愛娘にかけたい言葉ナンバーワンは『ありがとう』や!アンタで決まりや、にしても娘の名前忘れるか?」

    『私も、オグリキャップじゃないか、と聞いたんだ』
    「その光景想像したらシュールやな」
    『でも母さんが言うには、その娘は食費があまりかからないらしいんだ』
    「ほなアンタとちゃうな」

    「オグリいうたら健啖家、健啖家いうたらオグリや。学園近くの食べ放題の店が名指しで入場制限しとるくらいの大食らいやもんな」

    『そうだな……』

    「あぁもうしょげんなや!また学園のカフェテリア行こ!な!」

    「……他にはなんか言うてへんかったか?」

    『母さんが言うには、最優秀シニアウマ娘と年度代表ウマ娘に選ばれてるらしいんだ』

    「ほなやっぱりアンタとちゃうか?まぁその2つ穫ったウマ娘は数が多いから絞りきれんけど、芦毛の年度代表ウマ娘で検索したら一番上はアンタや、決まりちゃうか」

    『私もそうじゃないかと聞いたんだが、
    母さんが言うには、デビューして暫くは勝ちきれないレースが多かったらしいんだ』

    「ほなアンタとちゃうなぁ。地方のデビュー戦は2着を差し置いても、終わってみれば12戦10勝、中央デビューしたあとも勝ち続けたアンタを勝ちきれへん言えるやつはそうおらんで」

    「そうだなっ」

    「気持ち誇らしそうにせんでええねん。
    ……他は?なんか言うてへんの」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:03:14

    『母さんが言うには、中央での勝率が50%くらいらしいんだ』

    「アンタやろ。22戦12勝!出走の多さも凄いけど、重賞出まくってこれだけ勝ってるんは怪物なんよ!でもライバルも強かったから、アンタでも50パー弱は負けとるんがレースの面白さよなぁ!」

    『私もそう聞いたんだが、母さんが言うには、引退レースは勝てなかったらしくて』

    「ほなアンタとちゃうな。オグリキャップの引退レース言うたら有終の美の代表やもんな。ファンの期待に応えた不屈の1着やもんな!」

    『そうだな……』

    「しみじみしてるとこ悪いねんけど、も少しない?」
    「あぁ、中央の重賞をすごく連勝したらしい」
    「アンタやろ、中央デビューのペガサスステークスから毎日王冠までの6連勝、破竹の勢いっちゅうのはこのことやで!」

    『でも母さんが言うには、連勝の中にG1が入ってるらしいんだ』

    「ほなアンタとちゃうか。なんせ天皇賞(秋)でウチに負けて連勝ストップしとるし、クリークやイナリに勝った負けたしてるもんな、ふふん」

    『そうだなっ』

    「耳絞らんといてぇな、他はなんか言うてた?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:03:45

    『クラシック三冠は獲ってないらしいんだ』
    「アンタやろ」

    「重賞すごい連勝して、後に有馬も穫るほどの実力もあったのに、クラシック三冠は取れへんかった芦毛のウマ娘って、もう当時の登録制度に出走を阻まれたアンタくらいなのよ」

    『でも母さんが言うには出走はしたらしいんだ』

    「ほなアンタとちゃうか………まてよ」

    「そいつ、G1勝利数は3つか?」『らしい』
    「その中で天皇賞春秋連覇は?」『してる』
    「関西弁?」『うん』
    「白い稲妻?」『だそうだ』
    「頭文字『タ』?」『すごい、なんでわかった?』
    「いやウチやんけ!」

    「クラシックはダメで!」
    「本格化してG1含む重賞8連勝!」
    「引退レースの有馬はアンタに負けて!」
    「最終戦績18戦9勝で勝率50%!」
    「でも最優秀シニアウマ娘と年度代表ウマ娘はもらって!」
    「食が細い芦毛!ウチやんけ!」
    「……で、お礼言いたい、ってのはなんでやろ」

    『ああ、いつも娘の漫才につきあってくれてありがとう、だそうだ』
    「誰のせいや思ってんねん!もうええわ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:04:08

    以上です。お読みいただきありがとうございました。何番煎じか正直わかりませんが、オグタマは漫才が合う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:10:45

    >>5

    途中でオチには気づけたがそれでもオグリタマモの愛をひしひし感じる構成


    お見事でした

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:11:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:13:19

    面白かった
    それにしてもミルクボーイ構文ってすごいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:14:04

    >>7

    ちょ、お前呪い残すのやめろw

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:42

    >>7

    その話題はやめろーーーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています