ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第349層

  • 1ユーレイ21/11/04(木) 12:45:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第348層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/140233/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ペペロンチーノ は なかまをよんだ!

  • 2魔剣使い21/11/04(木) 12:48:40

    スレ立てお疲れ様です

    カルボナーラが襲ってくるデータがあるのは有能かもしれない
    気の所為かもしれない

  • 3蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 12:49:12

    (前200間違えた)
    「何故カルボナーラが…。まさか貴様、カルボナーラに擬態しているな!」

  • 4サイオニック21/11/04(木) 12:49:17

    たておつです!
    擬態するパスタって何⁉

  • 5嵐のお嬢様21/11/04(木) 12:49:36

    たておつですわー!

    割れ物ともなると慎重に運ばないといけませんわね……。
    上体を動かさぬように足だけで高速移動を!
    【十傑集走り】

  • 6ストレンジャー21/11/04(木) 12:49:41

    (立て乙です)

    ……腹減ったなぁ

  • 7魔剣使い21/11/04(木) 12:49:54

    ペペロンチーノ食べたくなってきた…

    料理

    dice1d100=89 (89)

  • 8魔剣使い21/11/04(木) 12:50:19

    >>7

    (もぐもぐ)

    ペペロンチーノ美味しい

  • 9フェアリー忍者21/11/04(木) 12:50:49

    たて乙だよ
    お嬢様、そもそもそういうものを運ぶとき走らないだよ

  • 10ハードワイヤード21/11/04(木) 12:51:08

    立て乙ですー


    殲魔教団関連施設襲撃

    (難易度)

    dice3d100=66 3 59 (128)

    入手した情報の価値(80以上で大罪関連)

    dice3d100=46 53 2 (101)

  • 11鋼鉄腕21/11/04(木) 12:53:13

    【お茶を飲んでる】
    【その隣で酒を飲んでる双魔銃】
    【その隣で水を飲んでる千剣后】
    【鋼鉄腕の背中に懸架されているS.S.S.】

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:53:36

    このレスは削除されています

  • 13フェアリー忍者21/11/04(木) 12:53:42

    パスタが擬態するだか…?
    いや、目の前にあるなら事実であろうだども

  • 14偽カルボナーラ21/11/04(木) 12:54:10

    >>3

    【メデューサが指摘すると、カルボナーラはペペロンチーノになった】

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:54:53

    どういう事だ訳が分からんぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:55:30

    あっそういう事…?(レス消し)

    いやどういう事!?

  • 17〈火薬庫〉21/11/04(木) 12:56:17

    そんなことよりおうどんたべたい

  • 18嵐のお嬢様21/11/04(木) 12:56:34

    >>9

    大丈夫ですわー!流石にりんごさんの物品を壊す訳には行きませんからね、ヘマしないようにいつもよりギアを落としてますわー!

    っと、りんごさん結構大きい良い家を買いましたわね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:56:58

    うどんを使ったなんちゃってペペロンチーノは美味ぞ

  • 20偽カルボナーラ21/11/04(木) 12:59:11

    カルボナーラに擬態していたペペロンチーノは、どうやら依頼者のペペロンチーノらしかった
    食べられたくないから逃げ出して、群れに紛れて擬態して欺こうとしたらしい
    観念したのか、ペペロンチーノはメデューサに食べてほしいかのように寄ってきた

  • 21蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 12:59:40

    >>20

    「喰えるか!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:00:25

    食品の癖に此奴食われる人間を選り好みしてんのかよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:01:04

    食われて死ぬならせめて美人に…ってコト!?

  • 24鯛焼き21/11/04(木) 13:02:33

    食品としてのプライドは無いのですか? 一度誰かの為に出されたうえで、逃げ出し、あまつさえ他の人に食べられようとするなど……見損ないましたよ、ペペロンチーノ

  • 25〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:03:11

    依頼人をメデューサ君に見えるように幻影を掛けて、その上でペペロンチーノが食べられる直前に幻影を解除したらそのペペロンチーノはどんな顔するだろうか。

  • 26サイオニック21/11/04(木) 13:03:52

    まって普通に喋らないで⁉
    【大混乱】

  • 27鋼鉄腕21/11/04(木) 13:04:42

    こっちの料理は喋るのがデフォルトなのか……?

  • 28〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:05:12

    >>27

    え、初めて見たよ。

  • 29〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:05:48

    >>27

    断じて違いますから。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:06:08

    喋る鯛焼きなど僕のデータには無いぞ!?

  • 31嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:06:34

    >>24

    ふむ。鯛焼きながらなかなかの矜恃を持ってますわね。一目置けますわ。

  • 32ユーレイ21/11/04(木) 13:08:49

    >>24

    なんか憑いてたり…?


    しないか。普通の鯛焼きだ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:10:48

    >>30

    なんのデータならあるんだよ!

  • 34〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:11:19

    >>32

    喋る鯛焼きは絶対普通じゃないです。

  • 35〈春風〉21/11/04(木) 13:11:31

    わりとあることだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:13

    すげぇ 普段にも増してgdgdだ

  • 37空飛ぶスパゲッティーモンスター21/11/04(木) 13:19:41

    呼んだ?

  • 38氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:22:11

    (離席して戻ってきたら喋る鯛焼きがおる…)
    地下に本を運んで…何でこんなにあるんでしょう…
    【積もりに積もった本の山を見ている】

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:23:32

    >>37

    鍋の中かザルの中に帰ってくれ


    …いやなんか無駄に神格が高いな?

  • 40〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:23:46

    >>37

    呼んでません帰ってください!

    [ハリセン投擲]

  • 41空飛ぶスパゲッティーモンスター21/11/04(木) 13:24:38

    >>40

    うるさいピンクのユニコーン野郎!

  • 42氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:26:27

    >>18ふふふー!そう言ってもらえるとこの家も喜びますよ!決め手は地下に本をたくさん置けるからですね!アイテムバッグもこれで更に入るようになります!

    >>41

    …スパゲティーって空飛ぶんですか?翼の生えたりんごはありますけど…

  • 43嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:27:15

    >>38

    この際ですし断捨離してはどうですの?

    以前ゴゼンさんと……ゴゼンさんも本の分別してましたし。

  • 44〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:27:24

    >>41

    ぼくはエルフですっ!

    [ハリセン連続投擲]

  • 45〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:27:54

    >>41

    ……頭の中真っピンクなユニコーン。

    処女しか許さない変態、か。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:30:05

    火薬庫それお嬢様にも飛び火してないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:30:12

    >>45

    最近は発言とか思想が「火薬庫」だぞアンタ!?

  • 48氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:30:32

    >>41そんなこと言わないでくださいよ!?ユニコーンじゃないですよ森術士さんは!

    >>43

    う~ん元から置いてあった本を捨てるのは…それに私の本もりんごの本沢山あるし…

  • 49〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:30:58

    >>46

    >>47

    あのパスタ神が言った事を真面目に考察しただけなんだけど!?

  • 50空飛ぶスパゲッティーモンスター21/11/04(木) 13:32:35

    >>42

    これでも神さまだからな!


    >>44

    パスタっ!


    (彼方へ吹っ飛んだ)

  • 51氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:32:37

    あの空飛ぶパスタさん神様なんですか!?

  • 52氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:33:25

    >>50

    あ、飛んでった…具がこぼれないか心配ですね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:33:37

    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教をご存じない?

  • 54嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:33:48

    >>48

    まぁそうですわね、本は貴重な知識の塊捨てるのはもったいない気もしますわね。


    それはそうと敷地近くにある岩が邪魔そうですわね?邪魔ですわ。投げ飛ばしておきますわねー!

    【彼方へ岩を投げ飛ばす。無礼者に当たれ。】

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:34:07

    宗教なんて衝合でいくらでも混ざるから覚えきれんわ

  • 56〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:34:34

    >>51

    え、神格あるよ。アレでも。

    それなりの信仰は得ているのだろうね。

    神格なら《神狼滅牙》で倒せたんだけどなぁ。

  • 57氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:34:42

    >>53変わった宗教ですね…すみませんご存知ないです……。

  • 58熱剣士21/11/04(木) 13:35:23

    >>54

    ……近くに岩が落ちてきたんだが。

    天変地異の前触れか?

  • 59一般ピンクのユニコーン信者21/11/04(木) 13:35:43

    そもそもピンクのユニコーンは女神だぞ失礼な

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:36:45

    >>52

    具は二つのミートボールだから大丈夫じゃない?

    後、友達に見えざるピンクのユニコーンがいるよ。見えないのになぜかピンクなのは分かってるんだ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:36:46

    ヒヒン!私は処女しか乗せませんが困っていたら悪人以外なら乗せます。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:37:37

    今日はいつにもまして魑魅魍魎染みてるな

  • 63氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:37:52

    【むらむすめは こんらんしている!】

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:38:21

    見えないのにピンク色…?
    見えないのにユニコーンなのは分かってる…?

    (この世界、スパモンとピンクのユニコーンも居るのかよ…)

  • 65〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:39:28

    >>59

    文献を調べてきたけど、どちらかというと神を否定する存在だろう、それ。


    ……いや、時代が変遷することによって逆に信仰を得たのか?

  • 66〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:40:41

    ぼくあたまいたくなってきました

  • 67〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:41:50

    >>66

    ゆっくりと休むと良いよ。

    少しずつとはいえ正気度削られてるっぽいし。


    〈火薬庫〉の現在の正気度

    dice1d100=14 (14)

  • 68氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:41:57

    落ち着け私…りんごを食べて冷静になるんだ…

    【わけもわからずりんごを食べだした】

    (70以上で正気?に戻る)

    dice1d100=52 (52)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:42:45

    >>67

    >>68


    そんな産地削られる存在だっえ?

  • 70氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:42:53

    >>67ごりごり持ってかれてませんか?

    現在の正気度

    dice1d100=69 (69)

  • 71魔剣使い21/11/04(木) 13:42:53

    >>67

    休むのはアンタだ

  • 72嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:43:40

    >>58

    ッチ、惜しいですわね、パスタ神と火薬庫さんの一石二鳥を狙ったのですがどちらにも避けられましたわ。


    >>70

    パニック起こしてる間に引越し進めておきますわよ……。

  • 73〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:43:57

    >>69

    >>71

    そうする……。

    「《鎮静》」

    【杖を頭に向け、鎮静をかけた。】

    正気度回復量

    dice1d100=89 (89)

  • 74氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:45:20

    >>72…私も引っ越しに戻ります【逃走】

    本を本棚に入れてと…地下なのに天井高い…

  • 75〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:46:15

    >>72

    知らぬ間に無礼者認定されてる……。

    血を少し抜く代わりに10,000Gと小爆破魔宝石あげたのに……。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:01

    ねこです。よろしくおねがいします。

  • 77猫のような何か21/11/04(木) 13:47:34

    >>76

    [じゃれつく]

  • 78サイオニック21/11/04(木) 13:47:34

    よし、わかんないから放置!
    鉱石が採れるっていうダンジョンにいってきます!

  • 79氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:48:24

    猫ちゃん?今は引っ越し中だから待っててください…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:48:54

    >>77

    [同じくじゃれつく]

  • 81嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:49:02

    >>75

    それは感謝していますが、私に何やら無礼な話が飛躍してきたのでパスタ神ついでにツッコミをと。


    >>74

    触手で届きませんの?貴女が届かない位置に私届きませんわよ。まさか屋内で暴風を起こす訳にもいきませんし。

  • 82フェアリー忍者21/11/04(木) 13:50:02

    ウチ飛べるから手伝うだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:50:26

    >>76

    井戸の中に帰れ

  • 84鋼鉄腕21/11/04(木) 13:50:52

    手伝おうか?

  • 85〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:51:48

    >>81

    ひどい誤解だ……。

    まあ、それはそれとして重い荷物や高い場所へ物を運ぶなら手伝うよ。

  • 86氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:51:58

    >>81

    届きますよー…っと…脚立を買いましょうかね…

    【触手で本を入れ続ける】

    >>82

    >>84すみませんお願いします…地下の下見はしてなかったので想定外でしたよ…

  • 87〈熱剣士〉21/11/04(木) 13:52:00

    空飛ぶスパゲッティモンスターや見えざるピンクのユニコーンは、特定の新興宗教の象徴だな。

    17歳教のキクコ・イノウエみたいな物だ。

    この掲示板で例えるなら、「生きる森」のような存在だな。

  • 88氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:54:03

    手伝ってくれてありがとうございます、なんでこんなに広いんでしょう…研究者でも住んでいたんですかね?

  • 89嵐のお嬢様21/11/04(木) 13:54:11

    >>87

    へぇー……あれと同等の存在を連れてますのね?森術士さんは。


    >>86

    重そうなものを運ぶまではやりますわね。上にあげるのは飛べる方に任せますわ。

  • 90転換21/11/04(木) 13:55:35

    あれが伝説のセントラリアパスタ国教会……最良の茹で具合を求めたアルデンテ騎兵団とベンコッティ騎士団の500年にわたるアリメンターレ戦争の末に滅びたはずの奴らがなぜ……?(適当)

  • 91鋼鉄腕21/11/04(木) 13:55:45

    【背が高いので普通に上の方に物を置いてる】

  • 92氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 13:56:58

    >>90

    茹で具合で500年も戦争するなんて暇なんですか…?

  • 93〈火薬庫〉21/11/04(木) 13:57:36

    【《空中浮遊》で魔導書や図鑑を浮かべて本棚整理】

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 13:58:10

    >>89

    神格を崇めているわけではないのでちょっと違うんですが……


    >>90

    [ハリセンパーン]

  • 95転換21/11/04(木) 14:00:05

    >>92

    パスタを食べる側である人類からしたら割とどっちでも美味いけどパスタ当人にとっては重要な教義だったらしい……

    最終的に反乱軍スープパスタ連合軍の古代兵器によって歴史からは姿を消したと言われているね

  • 96氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:00:23

    【"りんご"、"魔導書"、"残ってた本"と書いている】これで全部入れ終わったかな…?皆さんありがとうございます

  • 97〈火薬庫〉21/11/04(木) 14:01:13

    >>96

    どういたしまして。

    そういえば、りんご君はこの家に工房を作る気はあるかい?

  • 98鋼鉄腕21/11/04(木) 14:01:53

    >>96

    無事終わったなら良かった

    【依頼帰りで寄った人】

  • 99氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:02:06

    >>95まさかの反乱軍に…壮大すぎますねスープパスタの古代兵器も考えるだけで頭痛いので考えるのやめます…

  • 100サイオニック(探索中)21/11/04(木) 14:03:01

    パスタって自律行動するのが普通だったの……?
    でも転換様が言ってるなら本当……?
    【混乱】

  • 101氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:03:49

    >>97作ろうかは悩んでますね…

    >>98依頼帰りなのにありがとうございます!お礼のりんごです!!【宝石りんごと九十九りんごの詰め合わせを皆に渡す】

  • 102辻図書館員21/11/04(木) 14:04:57

    パスタ教では過去に味付け戦争も何度か発生したと文献にありますねェ!

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:06:18

    あるの…?

  • 104〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:06:28

    >>100

    戦争の真偽はともかく、それは普通じゃないです!ハリセン届かないけど正気に戻って!

  • 105〈火薬庫〉21/11/04(木) 14:07:02

    >>101

    作りたくなったら呼んでくれ。

    倉庫に結界を張って色々するだけでそれなりのものは出来るはずだから。

    >>102

    根深いなあ、パスタ問題……。

  • 106氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:07:08

    >>100今度肉体の完全変異見せてあげますから正気に戻ってください!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:07:50

    チーズをなぁ!盛るんだよぉ!
    それだけ考えてれば皆幸せだ!(過激派)

  • 108〈春風〉21/11/04(木) 14:08:13

    野生のパスタは活きが良くて美味しいんだよね
    店では食べられない、冒険者の醍醐味だよ

  • 109ニホン=ジン21/11/04(木) 14:08:26

    僕のいた世界ではきのことたけのこのお菓子戦争が勃発してるよ。

  • 110〈掃除屋〉21/11/04(木) 14:09:40

    あの、業火女王さんから掃除の依頼来たんですが……これ、私が燃やされる奴じゃないですよね?

  • 111嵐のお嬢様21/11/04(木) 14:09:47

    >>94

    生きる森さんはどちらかと言えば『信仰対象』というより同じ『神の御使い』って感じですの?

    宗教とは難しいですわね。


    >>108

    何故当然のように狩って食べてますの……。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:09:56

    野良パスタは年齢によって茹で加減が変わるからなぁ…
    どれも絶品ではあるんだけど安定感に欠けるな

  • 113サイオニック(探索中)21/11/04(木) 14:10:15

    >>104

    >>106

    あ、うんそうだよね!



    >>108

    ………あれ……?

  • 114〈春風〉21/11/04(木) 14:11:20

    >>110

    …………燃やすなら燃やすって事前に言って呼び出すはずだから、多分大丈夫……

  • 115カミサマ21/11/04(木) 14:11:42

    おや。空飛ぶスパゲティ・モンスターが来ていたのですか。懐かしいですね

  • 116匿名のギルド運営委員K21/11/04(木) 14:12:09

    イタリアンといえばルルマリーナのパスタも美味しいですよ!
    グルメウェイに行きつけのお店があるんです、もう3年くらい行ってないけど…

  • 117〈掃除屋〉21/11/04(木) 14:12:45

    >>114

    あの私、闘技場でしか知らないんですが何か気をつけることありますか?

  • 118〈火薬庫〉21/11/04(木) 14:12:59

    ヤバくなったらサラマンドーラに変身してクレセントの冷却機能で持ち堪えてる間に〈春風〉殿がくる事を祈るしかない、か……。

  • 119氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:13:30

    うーん考えると熱が出そうですね、地下で本でも読んでますね…【頭を抑え地下の図書館(仮)に戻っていった】

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:13:37

    業火女王を何だと思ってるんだ……

  • 121〈掃除屋〉21/11/04(木) 14:16:20

    >>120

    私と熱剣士さんと嵐のお嬢様と雷精さんとゴセンさんと学者護衛さんが〈春風〉さんの依頼を終えて帰ってきたら、セントラリア半壊してた事件の片割れですよね?

  • 122〈春風〉21/11/04(木) 14:17:42

    >>117

    まあ……耐えられない相手を無闇に燃やすほど馬鹿じゃないから、普通にしてればいいと思うよ。今はもうよっぽどのことじゃなきゃ機嫌は損ねないだろうし……

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:17:42

    歩く災害なのは間違い無いから対策するに越したことは無い

  • 124ザツガック博士21/11/04(木) 14:19:37

    (ちなみに空飛ぶスパゲッティ教は
    オレゴン州立大学卒のボビー・ヘンダーソンが教育と宗教的観念(ID論)を混ぜるな!と言う主張から創立された宗教だぞ!)

  • 125匿名のギルド運営委員K21/11/04(木) 14:20:00

    『灰被り』事件以降はソロで活動する姿が多く見られるようになってきたからか
    何か危ない人みたいなイメージついてますよね《業火》さん…いや実際危ない人なのか?
    昔はそんなイメージじゃなかったんだけどなぁ…

  • 126氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:20:04

    改めてセントラリアが恐ろしく感じますよ…暫く置いてある本読む為に引きこもりましょうかね…。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:20:39

    セントラリアは改めなくてもいつ爆発するかわからない爆弾多いからな

  • 128〈火薬庫〉21/11/04(木) 14:21:14

    >>126

    日常的にそういうことが起こるし、引きこもっててもどうせ巻き込まれるからあまり意味は無いね?

    慣れるし成れる。

    はい復唱。

  • 129機銃銀狼21/11/04(木) 14:21:25

    【雪原地域での仕事だったのでお昼はショートパスタことマカロニたっぷりの熱々グラタン】
    【寒空の下のとろーりチーズとかりかりパンが絡み合って絶妙の味わい!】

  • 130〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:21:47

    一応ギルドに所属してるんですから、燃やすためだけに呼び出すなんてことはないでしょう。
    第一それなら闘技場に呼べばいいじゃないですか。

  • 131一般考古学者21/11/04(木) 14:22:00

    パスタ勢力の弱体化によって均衡が崩れた後に起こったパスタ国教会の利権を狙うラーメン連合王国、その隙を突こうとした蕎麦帝国、の併呑を狙った饂飩共和国、に乗じた春雨君主国、中華麺王国を乗っ取った餃子王朝とその従属国、国土を荒し回る遊牧民流し素麺が参戦し引き起こされた凄惨なる”七国麺類大戦”を知るものは最早数える程しか残っておりません
    私はマカロニ派です

  • 132〈掃除屋〉21/11/04(木) 14:22:34

    とりあえず行ってきます……。

  • 133氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:23:11

    >>132

    お気をつけて…今度私の家も頼みますね…。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:23:11

    >>131

    泥沼の戦いェ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:24:06

    素麺の強キャラ感エグいな

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:24:35

    >>131

    [ハリセンパーン]

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:25:19

    >>128

    イヤですよ!歩く災害怖いです!!

    >>131

    …【宇宙猫】

  • 138〈塩漬け狩り〉21/11/04(木) 14:27:33

    >>121

    もはや懐かしいな。

    業火女王と水晶姫と絶対防御の三つ巴。

    一般人も大量に犠牲になったし、沿岸部も消失したなぁ。

    しばらく全員で復興作業してたな……。

    ただの痴情のもつれだったんだがなぁ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:29:23

    (「一般人が犠牲になった」はちょっとシャレになってないのでは)

  • 140一般考古学者21/11/04(木) 14:31:16

    >>135

    煮麺勢力や素麺サラダといった内部の異端勢力を徹底的に族滅しながらも冷麦などの他民族を寛容に受け入れ、麺つゆ派閥で内部を一本化した士気の高さと竹と冷水を応用した軍を一瞬で展開し戦場を制圧する高速機動術式に由来する奇襲戦法こそが彼らの強さの秘訣だったと言われています

  • 141〈塩漬け狩り〉21/11/04(木) 14:31:48

    >>139

    (全教会総動員で蘇生したから。説得に行った冒険者が一人ロストしたけど、今は神様と結婚して幸せ)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:33:01

    このレスは削除されています

  • 143〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:33:04

    もういいですよ麺の話は……

  • 144嵐のお嬢様21/11/04(木) 14:33:23

    掃除屋さんに来た依頼、受けてみれば燃えカスを集めて捨てるだけなんて可能性もありますわね。
    まぁ大したことはないと思いますわ。

    そしてあの騒動ではまさかあの極東冒険者「一・般人」さんが犠牲になってしまうとは……その後蘇生はしたみたいですがね。

  • 145〈火薬庫〉21/11/04(木) 14:33:39

    >>137

    君も津波、起こせるだろう?

    私とて大火災だとか、街一つ凍らせたりとか、大竜巻起こしたりとか、大地震起こせるんだ。

    今さら恐れる必要はないよ。

  • 146氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:35:13

    >>145それはそうですけど…国や街は巻き込むものじゃないですよ……。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:35:40

    あの人燃えカスなんて残さ無いんじゃないかなぁ…
    微妙に気になって来たな、依頼の内容

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:36:00

    >>141

    (いやなんか…一応ギルドの最上位に位置する存在を一般人の犠牲を気にしないようなキャラにはして欲しくないなって…)

    (その時のスレの内容正確には覚えてないけど、ご都合的でも一般人の犠牲者は出なかったよ!ぐらいにしといて欲しい感…)

  • 149鋼鉄腕21/11/04(木) 14:36:26

    大きな力はどう振るうのかが大事なんだ
    誰がどんな力を持っていても、結局はどんなことに使うのかが重要だからな

  • 150蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 14:36:43

    【ペペロンチーノを一蹴】
    「悪いが、我はミートスパゲッティ派だ」

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:37:48

    あの時は色んな冒険者総出で対応に回ったなぁ…
    シャム猫さんが呼んだ神格が居なきゃ危なかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:38:14

    (正直蘇生できたとして大量虐殺した人をランカーだからって放置は違和感)

  • 153〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:40:25

    >>150

    そこですか理由。

  • 154氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:40:43

    …まずは第一歩からです
    【美味しいりんごの育て方を読んでいる】
    英雄登竜門さんもしかして常識人なのでは…

  • 155嵐のお嬢様21/11/04(木) 14:41:45

    >>147

    あぁ確かに極めれば塵も残らなそうですわね。

    まぁ帰ってくれば内容は分かるでしょう。報告を待ちましょうですわ!


    >>154

    強い方は各々何処かの常識が吹っ飛んでるだけでベースは常識人ですからね。英雄登竜門さんに一般的世論で説教された時はビックリしましたわ。

  • 156氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:43:49

    >>155

    …想像できないような出来るような

    【一般的世論で説教する英雄登竜門を頭に浮かべている】

  • 157サイオニック(探索中)21/11/04(木) 14:44:40

    嵐のお嬢様も英雄登竜門制覇者なの?
    英雄がいっぱいだねセントラリアは!

  • 158氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:46:11

    >>157

    見せてあげたかったですよー!センパイの勇姿!!

  • 159蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 14:46:22

    【クエスト完了】
    「ペペロンチーノは所詮ペペロンチーノにすぎん。カルボナーラになることはできないのだ」
    【自分でも何を言ってるのか分からない】

  • 160氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:47:00

    >>159う~ん…帰ってきたら宝石りんご食べます?

  • 161嵐のお嬢様21/11/04(木) 14:47:25

    >>157

    そうですわよー!

    当初向こうからこちらに来たのではなくこちらから声をかけざるを得なかったのは不愉快ですが、

    2度踏破してますからねー!3度目には地に伏させてやりますわー!

    貴方も挑戦したいと言ってましたわね?頑張ってくださいませー!

  • 162サイオニック(探索中)21/11/04(木) 14:49:32

    >>161

    見たかったなー!私も頑張るぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:50:00

    >>159

    そのペペロンチーノ、きっと軽食の領域を超えてきちんとした料理になりたかったんだな……生クリームなんかに手を出さなけりゃ……(悲しそうな顔)

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 14:53:06

    [ボロお嬢様思い出してちょっとだけ苦い顔]
    ……うん、お嬢様ならきっとできますよ。
    だからそれまで危機管理をですね。

  • 165蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 14:54:27

    >>160

    「…いただこう」

    >>163

    「そうかもしれないな」

    【思考放棄】

  • 166氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 14:55:49

    うんうん…ちゃんと料理になりたいなんて言っても十分美味しいから自信を持つと良いですよ。

    【ペペロンチーノを食べている】

    >>165

    どうぞどうぞー!少し落ち着きますよ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:56:40

    おい…何で……ペペロンチーノが食われてる?

  • 168フェアリー忍者21/11/04(木) 14:57:49

    もうその話はいいだよ
    あまり続けると正気を失いそうだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:58:01

    ペペロンは生きているさ…お客さんの腹の中でね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:58:31

    ホラーだよそれ。

  • 171蛇眼のメデューサ(クエスト中)21/11/04(木) 14:59:25

    >>166

    「うん、美味しいな。次のクエストも…ろくなものではない気がするな…」

    低いほどギャグ寄り、高いほどシリアス寄り

    dice1d100=86 (86)

  • 172嵐のお嬢様21/11/04(木) 15:00:05

    >>164

    命の危機に瀕したら貴方を呼んでしまうと聞いたので最近はそこまでリスキーな鍛錬してませんのよ!

    感謝してくださいませ!

  • 173蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 15:00:07

    >>171

    (ほらみたことか!)

  • 174氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:00:40

    >>171

    そうですね…ロクでもないですね…

    ご馳走さまでした♪【手を合わせている】

  • 175〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 15:01:55

    >>172

    それを聞いて心底安心しました。



    >>173

    (そりゃ何回も振れば……)

  • 176フェアリー忍者(秘密結社調査)21/11/04(木) 15:05:17

    名指しで依頼が来たので、ウチは調査中だよ

  • 177蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 15:08:37

    「次は…」
    【幽霊屋敷の】
    「これはやめておこう」

  • 178嵐のお嬢様21/11/04(木) 15:10:12

    >>175

    なので少しずつ危険度を上げて呼ばないギリギリを攻めようと思いますわ!


    >>176

    潜入任務とかですの?体の小ささと忍者の身のこなし、確かに隠密のプロみたいな組み合わせですわね。

  • 179蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 15:14:32

    「さっきのクエストはダメだな。別のにしよう」

    dice1d100=9 (9)

    1〜20で安全

    21〜70で普通

    71以上で危険

  • 180フェアリー忍者21/11/04(木) 15:16:57

    絵の裏に通路は定番過ぎてバレバレだな…どれどれ隠しエリアには何があるだかな?

    >>178

    お褒めにあずかり光栄だべさ

    お嬢様みたいに真正面から戦えるのもすごいと思うだよ!

  • 181氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:18:40

    土魔法で美味しいりんごの育つ土を作るとこから!魔力があるならいくらでも作り直せますし…

    土の質

    dice1d100=6 (6)

  • 182氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:19:25

    うわ!?岩に近い硬さに…作り直しですねこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:19:38

    >>181

    才能あるんだから固定値いれよ?

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:21:54

    >>183(そうですねなんの為の才能か分からなくなっちゃう…いざ固定値!)作り直し!次は上手くできます!

    30+dice1d70=68 (68)

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:22:49

    (ありがとう…183さん…そして固定値よ)
    出来た…出来ましたよ!!【出来た土を握る】

  • 186氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:24:29
  • 187フェアリー忍者21/11/04(木) 15:25:59

    たて乙だべさ
    …入ったエリアにでかでかと額縁で「世界に不和を」ってかかげてあるだよ
    なんだべな…?これ

  • 188氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:26:29

    >>187

    不和というとりんごかなぁ?

  • 189蛇眼のメデューサ21/11/04(木) 15:28:30

    (立て乙です)
    【パパとママが仕事から帰ってくるまで、遊び相手になってください】
    「では行くとしようか」

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:29:43

    >>187

    悪魔アンドラスか?

  • 191〈ツッコミ担当〉森術士21/11/04(木) 15:34:31

    たておつです。


    >>178

    (そんなことだろうとは思いましたよ!)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:34

    埋め埋め

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:18

    たておつ

  • 194嵐のお嬢様21/11/04(木) 15:36:27

    >>180

    ふふん、真正面戦闘に勝るものはありませんからね!出会う敵全て打ち倒せば実質隠密ですわ!


    たておつですわー!

  • 195氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:37:54

    >>194

    バレなきゃ犯罪じゃない理論ですよそれは

  • 196サイオニック(探索中)21/11/04(木) 15:38:05

    たておつです!

  • 197氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:38:47

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:56

    いきうめ

  • 199氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 15:39:08

    >>198

    助けます

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:39:21

    さぁ山に向かって思いのたけを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています