青春兵器ナンバーワンという漫画を覚えているかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:48:40

    打ち切りだったけど大好きで全巻買うぐらいにはハマったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:51:05

    ナンバーズのデザインが秀逸だったよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:51:43

    漫画より作者の方が面白いから……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:52:00

    この作品と左門くんが打ち切られたのは凄い悲しかった。ギャグ漫画は厳しいのかね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:52:37

    出たな編集部から不死鳥やらゴキブリ扱いされてる漫画

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:52:50

    モリキングは愛嬌が足りなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:53:44

    長谷川智弘のデジタル作画奮闘記めっちゃおもろい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:53:57

    うろ覚えだけど料理ができなくて黒焦げにした破壊兵器(主人公)に
    「二度と人の役に立ちたいとか思うんじゃねぇぞ」
    みたいなセリフを言うのが切れ良くて爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:54:59

    あったあったこれだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:55:02

    >>4

    左門くんってアレ打ち切りなの?

    普通に人気高かったと思うし作者が畳んだもんだと思ってたんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:55:59

    >>9

    この無慈悲過ぎるツッコミ、笑い死ぬかと思うくらい好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:57:42

    アンヌとか東 光太とか藤さんとか斎藤さんと作者がウルトラマン好きすぎて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:01:16

    >>12

    デジタル作画の方でもエース出てきたしな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:01:58

    キレッキレのギャグが本当に面白い。長く続く作品は難しいけどコンスタントに面白い作品出すのが上手いわこの人。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:02:17

    >>9

    このキレが常に出せてたら未だに続いてたんだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:03:38

    >>2

    ゴロー本当好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:30:22

    >>7

    本人のエッセイが一番面白いってのが面白いわ、単行本のネームのダメ出しとか爆笑したw

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:56:41

    >>7

    初心者目線の情報だから共感しすぎてしまった

    これからもデジタル音痴に勇気を与えてほしいです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:01:34

    >>4

    なんつーかこの時のジャンプってシリアスなストーリーが人気あって、明るいギャグマンガの掲載順が下だった気がするわ

    20代以上の読者が大半だからかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:09:35

    >>7

    頑張って立ちあがろうとする産まれたての仔鹿を見る目線で毎週読んでるわ

    これからも悪戦苦闘してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:13:17

    ジャンプっぽくない漫画のようにみえてサンデーに連載されてたら違和感あるからやっぱジャンプの漫画だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:17:18

    エージボケ回面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:21:37

    ゴロー初登場回のアンケ爆上がりにパンツマン先生が一番驚いてて笑ってしまった
    人気投票で零一の缶バッジ当たったのはいい思い出

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:24:03

    >>22

    この後の「お前に勝てる」「学級崩壊!?」

    でクソ笑った記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:00:06

    >>10

    少なくとも作者は畳んだとは言ってないし別名義で打ち切りを匂わすツイートもしてる

    それなりに人気はあったけど単行本売上伸びなかったし当時の連載陣見れば他に打ち切り妥当な作品もなかった

    大好きだったから悔しいけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:54:58

    委員長とかアンヌとかユウちゃんとか可愛いよね、ゴロキチだったりオブジェになったりブチギレたりとギャグのほうが多かったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:28

    >>22

    特にワンピ回は伝説級だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:56:57

    今スレ見て派手に思い出し笑いする程度には面白い漫画だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:00:33

    体育祭とか、ハチが狂気に陥る回は特に神がかってた
    モリキングも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:17:02

    エージ、クソマジメで笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:28:45

    アンドリューが好きなんだけど分かる?
    このおっさん見てて面白い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:32:45

    何だかんだでナンバーズ全員揃って良かったなーとは思ってる
    打ち切りにしてはラスボスっぽい奴もちゃんと倒したし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:35:44

    モリキングの藤ヒロ子ちゃんって青春兵器の藤さんと関係あったりするんだろうか……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:06:06

    「息子です」「エージ!!?」の場面が完璧すぎて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:52:26

    地味に焼野原塵に出てた内気な女の子が、夢をかなえて先生になってたのが嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:00:09

    >>35

    そうなんだね

    焼野原塵持ってないんだけど、そんなつながりが


    なんだかんだ出落ちだと思ってたけど、すごく一回一回が楽しかった作品だよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:01:07

    日経新聞ー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:09:14

    >>29

    見返すと枠線の引きかたが何かおかしいな……いやなんていうか額縁っぽいメリハリが一コマごとにあるっていうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:28

    エージと9がある意味わかりあってしまった仲になったのは地味に好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:36:53

    >>36

    打ち切りやけど名作やで

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:17:18

    焼野原塵、青春兵器、モリキングで3アウトなのか?
    後ろ二つがアウト扱いはつれぇなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:24:08

    >>41

    でもデジタル奮闘記してるしその内進化して帰ってくるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:27:47

    >>42

    さすがに60万の環境整えてもらうくらいだし編集部からはある程度期待されてるんだろうな…

    卒制がこれなくらいには基礎画力高いし

    https://pagw13.musabi.ac.jp/post/37163427816/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E6%99%BA%E5%BA%83-hasegawa-tomohiro-%E9%81%8E%E5%8E%BB%E4%BD%9C%E5%93%81-%E9%A2%A8%E6%99%AF201001-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:33:50

    >>42

    最新話で福田さんにデジタルで新作をとか言われてるし奮闘記の後そのままジャンプラで新作やってくれないかな

    パンツマンのギャグセンス好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:14:14

    ギャグセンスは高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:18:23

    地力はあったしメディアミックスで認知度が上がれば或いは……て思った作品

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:19:15

    モリキングはなんであんなことになったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:20:50

    クリスマス回で藤さんがガチビビリしてたのは死ぬほど笑った
    ニコニコキャラをこんな回で開眼させるなw

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:20:54

    モリキングは虫たちに他人が驚くだけのワンパターンばっかだったのがね
    今の高校生家族も最初は似たような感じかなと思ったら家族以外も負けず劣らず面白いキャラだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:56:36

    >>32

    本来は巨大ロボットで予定されていたけどこれはこれで良いキャラだった。もし続編ぽいのがでたら№0として巨大ロボとかでないかな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:14:17

    瞬間最大風速はあるから打ち切り漫画と言っても割と期待はされてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:34:39

    ゴローが面白いのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:15:55

    >>43

    写真かと思った……

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:17:23

    これからの

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:17:49

    これよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:19:25

    面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:22:34

    >>43

    うっま…道理でカラーの表紙とかやたら綺麗なわけだわ


    しかしこんな画力ある人でも漫画の絵はまた別なんだなっていう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:22:56

    才能の方向性がとっ散らかってるから安定しないけどめちゃくちゃ凄い人だよ
    全てがハマったときの爆発力ヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:23:52

    No.06がただのアザラシだったの好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:26:32

    >>57

    描き方が違うからじゃないか

    油絵描く人リアルタイムで見たことあるけど

    なんか塗り塗りしてるうちに絵が浮かび上がってきてびびった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:35:06

    海野幸恵先生の料理ブログ回大好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:30:37

    こち亀が斉木に投げた後釜を投げられた漫画…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:53:01

    人気投票で齋藤さんはもちろん長谷川先生のお母様にも票が入ってたの笑い転げたわ。
    単行本に齋藤さんの本編では使われなかった写真がいっぱい載ったのも駄目だった。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:57:43

    >>59

    エージの「うわあああああああああ右の奴誰だああああああ!!!」ってツッコミ好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:20:23

    先輩風回みたいなまっとうにいい話もちょくちょく挟まるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:01

    いや~もうだいぶ内容忘れてきてるわ
    久々に読みたくなってきたわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:05

    2と7が微妙だったよな
    特に7は戦犯レベルでつまらなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:09:42

    最初の読み切りからずっと応援してた漫画家だわ
    また戻ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:10:11

    >>67

    僕は好きです(鉄の意志)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:11:24

    ゴローが無人島で野生に戻ってtokioみたいになってるの笑った

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:45:39

    零一の精神世界にいるエージが「日経新聞」と叫ぶ場面で声出して笑った

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:21:37

    ゴロー出産回はマジで狂ってたし笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています