儀式も特殊ゲージも無い初心者向けの武器です!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:55:35

    ちょっとコマンドの種類が多かったり、使い分けやアドリブ力が求められるだけです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:57:00

    JRとかない頃に戻ってくれ頼むから

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:57:19

    普段双剣使ってるし片手もいけるだろうと思って闘技大会で使ったらめちゃくちゃ難しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:59:48

    自分は基本バッセンしかできないから
    TA動画を見て爆弾の使い方にビビる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:00:30

    ライズで使ったときは!?!?!?ってなったけどなれるとピョンピョン立体的に戦えてたのしい
    ただし未だにガード切りが成功した試しがない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:00:36

    >>3

    ワンモーション長めの双剣と短めの片手ではそりゃ違うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:01:35

    ガード斬りの使い方は知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:01:38

    頼むから属性でサクサク斬る頃のお前に戻ってくれ
    旋回ループさせて…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:02:06

    ジャスラ一択からバッセンブッパになったのはまあ楽にはなったけどそれはそれとして切れ味のいい属性武器をたくさん出して穿ち斬りの実用性を上げてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:02:12

    双剣はBで回避して攻撃を繋げるけど片手はバックステップとかカウンター昇竜で攻撃繋げてくからね
    よく初心者向けとか名乗れるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:03:03

    >>10

    カウンター昇竜は咆哮合わせくらいでしか使えんわ蟲管理なんてでけへん

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:05:47

    カウンター昇竜当たるとくっそ気持ちいいけど意外とタイミングがむずい
    ミスると蟲2つ消費+普通に攻撃食らうの痛い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:10:50

    扱えない技は出さなくてもいいってのは一つの魅力だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:11:32

    個人的な意見だけど、ハンマーでスタイルチェンジみたいに出来るなら、
    片手剣も右手剣と左手剣スイッチで右手剣は剣ダメージ上昇、ガード性能低下。
    左手剣は盾ダメージ上昇、ガード性能向上でいいんじゃないか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:12

    XXの頃は狩技と刃薬強すぎて楽だし楽しかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:38

    殺意ラージャンのローリングアタックに昇竜合わせるの楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:31:31

    古い頃からやってるからいまだに張り付いてチマチマ切ろうとしちゃうな。基本はそれでいいんだろうけど。
    ライズで和風世界観だしたまには違うもの使ってみようと太刀を持ってみたものの、結局片手に戻ってしまった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:43:35

    PC待機勢だからまだ体験版しかしてないけど、初期の1ゲージ虫技がマガイマガドみたいな動き回るやつには便利だなと感じた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:11

    盾の存在感はあるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:44

    大剣と同じでどのシリーズでもそんな悪い扱いされてない武器な印象

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:07

    各技の移動や無敵やガードをフル活用して立ち回りたいと思ってるけどアドリブ力が求められすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:48:01

    >>18

    上の部位狙えるようになったのが個人的にありがたい

    飛ぶやつ嫌い度数が少し下がった 届くから

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:48:24

    お前のせいでハンマーさん泣いてるんだぞ

    なんか言ってやれば?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:51:25

    おまけのガードのおかげでたまに一命取り留めたりするから機動力も相まって生存性に関しては初心者向けだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:52:18

    初心者向けの座を太刀(それ故に意図的に性能が壊れた)に譲っちまうくらいには初心者向けじゃなくなりましたね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:53:05

    無敵技かカウンター技かの2択もバランスいいよな風車をアーマー技にしないあたり、大事にしてそうな感はする

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:53:54

    虫棒と片手がメイン武器なんだけど、虫棒の後に片手使うと重りが外れたかのような解放感を感じてしまう
    何も気にせずに張り付いて斬ってればいいという幸せ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:59:04

    昇竜ばっか話題になるけど真に壊れてるの飛影だと思う
    攻撃はもちろん緊急回避に使えるの便利すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:01:25

    >>28

    1ゲージ技の入れ替えが追加されても飛影を押し退けられるかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:14:52

    >>28

    太刀の飛翔蹴りの要領でいくと意外と当たらなくてアレ?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:18

    バッシュ強化されたの超うれしい
    後は刃薬復活させてカウンターじゃない昇竜も使えるようにしてくれれば

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:36:58

    弱いわけじゃないし操作も容易な方だと思うけど、リーチがなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:44

    刃薬返してくれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:02:02

    昔は初心者向けだった筈なんだけどなぁ
    ガードは出来る、武器持ちながらアイテム使える、等々の性能で火力は低いからその辺りのカバーがいるとはいえ良かったよ。ガード性能か強化か忘れたけど、どっちか上げればランス程じゃないけど結構受け切るしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:59:40

    刃薬結構好きだったな
    片手剣の抜刀状態でアイテムが使える特性と合ってたし
    バフも強かったし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:44:49

    ライズ片手は操作の楽しさで言えば歴代最高だと思うわ
    無敵行動多いから使いこなせば一生モンスターの頭に貼り付いていられるし飛影のおかげで飛んでるレウスとかにやることない問題とかも解消されてるし
    物理偏重なのはいただけないけどしっかり強いしな
    初心者向けかと言われるとまあうん

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:46:43

    ぜんぜんわからない
    俺は雰囲気でバッ旋忍者をやっている

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:49:07

    右フック!裏拳!昇竜!メテオ!ダウン!
    これでハンマーよりダウン取りやすいんだから狂ってるわな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:03:38

    実用性は大してないけど、飛影の駆け上がりジャンプ中にも飛影を出せるから、やりようによっては虫棒以上の滞空ができる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:08:32

    片手剣は進化して片手拳になったので

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:10:53

    >>40

    ハイニンジャソードなんかただの鉄拳だからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:14:26

    どの時代も割と強めくらいの位置にいる武器

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:14:33

    双剣もまた刃牙コラボみたいに双拳を実装しろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:29:08

    このレスは削除されています

  • 45ダブルクロス民21/11/05(金) 19:27:09

    今の片手剣ってひどいことになってんの?
    使いやすいイメージやったんやが

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:18:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:20:19

    >>42

    Triシリーズは水中のモーション弱いわ属性値0.7倍だわで冷遇されてたぞ

    4以降は確かにずっと強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:21:02

    >>46

    抜刀コロリンは強いけど一回ワールドで死んだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:23:08

    バックステップが19F無敵とかいうアホみたいな性能で楽しい
    ブシドー回避みたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:24:36

    >>45ひどいことが何を指してるか知らないけど

    モンスター狩るだけならバッ旋コンボで十分シンプルな武器よ


    タイム詰めようとすると爆弾昇竜とか頭確実に殴ってスタン取ったりとか玄人好みになるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:27:29

    >>45

    楽しいけど、混沌!ラウフォ!臨戦!って結構ゴリ押し効いたXXと違って

    バックステップからジャストラッシュ(廉価版ブレイドダンス)で火力稼いだり滅昇竜でカウンター気味にスタン取ったりより突き詰めると難しい武器になったんよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:30:43

    欲は言わないからMHP時代の斬れ味補正にXXの刃薬ひっさげて来い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:37:56

    シリーズ変わっても引かれた分がちゃんと足される武器だよね片手
    方向性が若干変わるから好みは出るけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:38:55

    >>52

    気軽に化け物にすんな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています