ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2882層

  • 1ひりゅー22/12/25(日) 21:07:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2881層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1406239/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅりゅー

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 21:15:15

    アホかい!!
    【呪いを掴んで背負い投げ】

  • 3猫耳娘(猫)◆gDgku.LVZk22/12/25(日) 21:15:35

    たて乙にゃーん
    【猫になるお茶ぐび】

    にゃん
    【猫】

  • 4ひりゅー22/12/25(日) 21:16:13

    ひりゅ?
    【さいしょからまっぱだか】

  • 5報恩の両手剣使い22/12/25(日) 21:16:22

    たて乙だ

    【呪いを弾く音】

    前スレ>189

    …………甘い物…?

    前スレ>192

    そうだな…悪い事をした

    前スレ>193

    実験に付き合って泊まる事は今までも何回かあったし良いかなと…

  • 6悪くないスライム22/12/25(日) 21:16:34

    立て乙だよひりゅー君!
    なにぃーっ!?仮面が取れている!
    【慌ててひょっとこのお面を付けなおした】

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:17:52

    たておつー
    だからこうして斜めに弾く
    【呪いを剣で受け流した】

  • 8女竜騎士22/12/25(日) 21:17:53

    風邪を引かせる気かー!
    【リリィとケルメスによる鉄壁ガード】

  • 9酒粕22/12/25(日) 21:19:02

    たーてーおーつー
    【全裸】
    おっと
    【床に落ちた羽衣を纏いなおした】

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:19:10

    どうもこんばんわぁ……
    職員s
    【呪いによって服が消滅】
    ………キャーーー!!!
    【とりあえず手で隠す】

  • 11木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 21:19:20

    たておつです
    【死んだ目でクリアリングフラワーコールで解呪】

  • 12松葉斎22/12/25(日) 21:19:35

    立て乙……です……

    ……さむいです……


    >>5

    【反省したならよし、という顔】

  • 13護闘剣の騎士22/12/25(日) 21:19:40

    タテオ……ぐわあぁぁぁぁー!!!!!

    【全裸だ】
    【先程の闘いでボロボロ、傷ついた身体が露わに!】
    【ちなみに眼鏡ちゃんは速攻で騎士にパーカーを着せられたので無事ですよ】

  • 14睡眠術師22/12/25(日) 21:20:04

    >>10

    ぱじゃまがおじゃま

    【パジャマが召喚された】

  • 15着ぐるみパジャマモブ22/12/25(日) 21:21:42

    立て乙だ
    着ぐるみパジャマが必要なやつは前に出な!
    【ポーション、卵、ケーキ、ツリー、トレント、ゾンビ、鬼、ゴースト、ボウリングのピンなど多種多様な着ぐるみパジャマ(安眠の魔法付き)を魔法の雑嚢から次々と取り出す】
    【本人はサボテンの着ぐるみパジャマを着ている】

  • 16苔猫(鈴)22/12/25(日) 21:22:16

    もにゃん
    【しゃんしゃん鈴の音】

  • 17ひりゅー22/12/25(日) 21:22:41

    >>16

    ひりゅ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:23:43

    あっカイジュウちゃんに宝箱の着ぐるみあげたモブの人

  • 19ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 21:23:44

    「皆さん」「こんばんは」
    [クリスマスツリーの姿でギルドへ入ってきた]

  • 20西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/25(日) 21:24:58

    立て乙ですー

    >>12

    寒がるなら何か羽織りなさいよ!

    【予備のセーラーワンピを押し付ける】

    【本人は霊装の鱗で全身隠している】

  • 21苔猫(鈴)22/12/25(日) 21:25:06

    >>17

    もにゃん

    【首輪はリースでクッキーの飾りがついていて、手紙が結んである】

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:49

    >>19

    やあ

    バイトか何か?

  • 23ひりゅー22/12/25(日) 21:26:06

    >>21

    ひりゅー?

    ひりゅひりゅ

    【うんしょ よいしょと手紙をとろうとする】

  • 24超高嶺の魔女22/12/25(日) 21:26:07

    立て乙です!メリークリスマース!

    ふふふ……エリート美サンタのエントリーですよ皆さん。
    【もこもこサンタコスチュームを纏って登場。マフラーかってくらい電飾を首周りに巻き灰白色のロングヘアには鈴だの☆だのミニサンタ人形だのが飾られている……一目で分かる浮かれ具合だ!】

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:11

    >>14

    すみまままま……

    【手が震えてボタンが止められない】

    ……まぁ、これぐらいなら許容範囲ですね。


    改めて、職員さんいらっしゃいますかー!!

  • 26松葉斎22/12/25(日) 21:26:53

    >>20

    ありがとう……ございます……

    【もそもそと受け取った服を着た】

    【まっくろさんも包まってた布が無くなってしまったので、新しい手ぬぐいを引っ張り出した】

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:26:58

    >>24

    おうおう気合入ってんねえ高嶺さんや

    弟さんはどうした?

  • 28ギルド深夜部職員22/12/25(日) 21:28:31

    >>25

    あいよーう

    ご用かなあ

    【制服を着たありくい】

  • 29ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 21:28:44

    >>22

    「先程まで」「孤児院で」「お芝居の」

    「お手伝いを」「していたので」

  • 30女竜騎士22/12/25(日) 21:29:48

    >>24

    サンタというよりツリーっぽいような

    【竜にガードしてもらって着替えた】

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:30:47

    >>24

    そういや注文してた魔法生物届いてたよ

  • 32報恩の両手剣使い22/12/25(日) 21:31:12

    【お菓子を手土産に妹に謝罪してきた】
    【色々と普段の行動についてお説教された後来年こそクリスマスは一緒にという所に落ち着いた】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:32:07

    立て乙だよー!

    >>5

    はいこれ妹さんへの手土産ねー!

    【チーズケーキとチョコケーキとフルーツケーキとショートケーキを一ホールずつ手渡した。これもう

    カロリーの暴力だろ………………】

  • 34摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 21:33:03

    立て乙です!おはようございまーす
    【ケーキが美味すぎてゲーミング発光していたが、たっぷり寝て解除されたようだ】
    【呪いは寝てる間に起きたので普通に服を着てから出て来た】

  • 35報恩の両手剣使い22/12/25(日) 21:33:35

    >>33

    あぁ、悪いな用意してもらって

    【受け取り代金を渡す】

    帰ったら一緒に食べるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:33:48

    >>28

    えーっと……登録?って言うのしたいんですけど。


    しかし……きて早々服をひん剥かれるとは……すごい所だなぁ……

  • 37超高嶺の魔女22/12/25(日) 21:34:34

    私、祭日は体調が悪くなりがちなんです

    主役が私に変移する事を恐れる世界がなにかしらの負荷を掛けてくるのだと推察しています【違うんじゃないかな】……まぁそういった訳で今年も期待はしていなかったのですが


    しかし予想と反して調子がすこぶる良いんです!なので今日は存分に楽しんでいますよ!(にっこにこ)


    >>30

    ふむ、言われてみればその様にも見えます【手鏡みーの】

    サンタでありツリー……今この瞬間私こそが”クリスマス”の化身といっても過言では無いでしょう【過言】


    >>27

    先程まで一緒に行動していたのですが、一足先に宿へ帰ってしまいまして。急いだ様子だったので止めませんでしたが……

    【大剣士は宿で八苦十六苦しながら手作りケーキ作ってるよ。サプライズというやつです】

  • 38ギルド深夜部職員22/12/25(日) 21:35:32

    >>36

    まあたまーーーに起きるハプニングみたいなものだねえ

    それじゃ登録いっとこうかあ

    【登録用の書類を渡す】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:36:15

    高嶺のサンタさんは何かくれるのかい?そのご尊顔以外で

  • 40ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 21:36:40

    >>37

    「私も」「ツリーです」

    「同じですね」

  • 41ひりゅー22/12/25(日) 21:37:09

    ひりゅー ひりゅー
    【とれなーい】
    【苔猫の首輪に結ばれたお手紙が取れなくて困っている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:37:18

    >>29

    ほうお芝居を……ツリーの役?

  • 43苔猫(鈴)22/12/25(日) 21:37:50

    >>41

    もにゃん

    【猫の手ではもちろん取れない】

  • 44摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 21:38:15

    >>41

    あらかわいい よっと

    【ひりゅーくんを持ち上げてみる】

    どうですか?

  • 45女竜騎士22/12/25(日) 21:38:39

    >>41

    >>43

    どうしたの?

    【気づいて手紙を取ってみる】

  • 46ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 21:38:53

    >>42

    「はい」

    「この状態で」「一時間ほど」

    「立ちっぱなし」「でした」

  • 47摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 21:39:13

    (※高さじゃなくて手の構造的に取れないやつだった)

  • 48苔猫(鈴)22/12/25(日) 21:40:17

    >>44

    >>45

    「いつもうちの子がお世話になっています。クッキーを焼いたので召し上がってください」

    【リースにはクッキーの飾りがつけられている】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:40:55

    …おい顔隠せるモンあるかァ
    【鉄パイプ持った全裸の少女】

  • 50ギルド深夜部職員22/12/25(日) 21:41:08

    ちなみにわからないことがあったらどんどん聞いてねえ

  • 51ひりゅー22/12/25(日) 21:41:11

    >>43

    ひりゅ!

    【できないのー】


    >>44

    ひりゅー

    【もちあげられた】


    >>45

    ひりゅ!

    【わあ】


    >>48

    ひりゅ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:41:30

    >>46

    それはお疲れ様……

    子供たちは喜んでた?

  • 53女竜騎士22/12/25(日) 21:41:49

    >>49

    全身隠しなよ…

    【つけていた外套を渡す】

  • 54摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 21:42:01

    >>48

    美味しそうなクッキーですね!ひりゅーくん、食べますか?


    >>49

    >>15さんが置いていった着ぐるみパジャマを持って来る】

    どれにします?

  • 55混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 21:43:09

    >>38

    どうも……ハプニング……慣れといた方がいいですね。

    【用紙を埋めてく】


    えー……ここで名乗るなら……わかりやすくこうですかね。

    >>49

    そこじゃなくないですか?

    【見ないようにしながら】

    >>50

    あぁ……助かります。

    わからないことの方が多いですから。

  • 56超高嶺の魔女22/12/25(日) 21:43:20

    >>31

    本当ですか!?流石の手際ですね……

    ええと、カチョロの会の方からお預かりすれば良いんでしょうか…


    >>39

    あなたが良い子であるのならこちらを

    【銀色のハンドベルを取り出す】

    悪い子であるならこちらを差し上げましょう!

    【赤色のキャンディを取り出す】

    ※ベル…鳴らす事で周辺を浄化の音(弱)を振りまくマジックアイテム

    ※赤色のキャンディ…舐めると舌が勝手に”本音”を伝えたくなる


    >>40

    ふふ、あなたのそれもよく似合ってますよ

    いやまぁ私はあくまでサンタなのですが

  • 57護闘剣の騎士22/12/25(日) 21:43:20

    >>49

    服を着たらどうだ

    【パーカーだ】

    【パーカー何着あるんだ?】

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:43:56

    このレスは削除されています

  • 59ひりゅー22/12/25(日) 21:45:00

    >>54

    ひりゅ ひりゅ

    【ひとかけらだけ】

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:45:25

    >>56

    善く生きてるつもりだけどキャンディのが欲しいな……

  • 61女竜騎士22/12/25(日) 21:45:38

    >>48

    私も一つもらおうっと

    この星にしようかな

  • 62ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 21:46:43

    >>52

    「メインは」「サンタですから」

    「そっちを見て」「喜んでました」

    「それはそれで」「喜ばしいことです」


    >>56

    「あなたも」「似合って」「いますよ」

  • 63ギルド深夜部職員22/12/25(日) 21:46:58

    >>55

    あいよーう、それじゃこれが君の冒険者カードだよう

    あどべんちゃーの始まりだねえ

    【書類を受け取ってカードを渡す】

  • 64苔猫(鈴)22/12/25(日) 21:47:56

    >>59

    >>61

    もにゃん

    【揺れるリースの首輪】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:48:21

    >>53

    >>54

    >>55

    >>57

    お、おう

    【色々着た。フードを目深に被る】

    こホッ…

  • 66マリィちゃん☆22/12/25(日) 21:48:42

    立て乙〜☆
    むんっ!
    【きゃぴっ(解呪)】

  • 67通りすがりの忍者22/12/25(日) 21:49:20

    >>65

    あ、マスク要ります?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:49:57

    あなただったか

  • 69混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 21:52:10

    >>63

    どうも〜……


    しかし賑やか……あっ、そう言えば今日はクリスマス……

    >>65

    【コクコクと頷く】

    顔出すのは恥ずかしいでしょうけど、目の前に全裸の人がいる方が他人の精神衛生上良くないので、できるならそっちを優先してくださいね。

    まぁ人それぞれなので守る必要はないですが。

  • 70超高嶺の魔女22/12/25(日) 21:53:38

    何の話かと思えば嫌な呪いを仕掛けられていたのですね…


    >>60

    おや、良い子に必要な物とも思えませんが

    まぁいいでしょう。私は話の分かるサンタですので!

    【包装されたキャンディを渡そうとする】

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:55:25

    あの方は確か舐められることを何より忌避してらしたはずだから、全裸はむしろ相手をビビらせる要素として見ているのかもね

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 21:55:40

    >>69

    こんばんはー新しい人か

    【サンタ衣装の金髪赤目の幼女が声をかける】

  • 73護闘剣の騎士22/12/25(日) 21:56:01

    >>65

    大丈夫か?

  • 74カチョロの会捕獲担当22/12/25(日) 21:58:45

    >>56

    「…お疲れ様です。こちらの「イノラレノハネ」ですね。どうぞ」

    【ぬっと真顔の女が背後から出てきて魔法生物入りの保管水晶を手渡した】


    (※詳細は脳内スレに載せています)

    (※お引き取り後の魔法生物の描写はご自由に!あと水晶はモンスターボールみたいなものです)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:59:51

    >>70

    おっ、サンキューサンタさん!これで素直な気持ちを伝えられそうだぜ

    【深呼吸しながらギルドを出ていった】

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:00:54

    >>75

    何を伝えるかわからんが、がんばれよー!

  • 77ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 22:01:37

    [ツリーの姿のまますみっこに座る]

  • 78甘味狩り@聖夜◆UwIgwzgB6.22/12/25(日) 22:02:23

    立て乙d……前スレ200!!!

    【クリスマスツリーの陰に隠れている甘味狩り】

    【同じくツリーの陰(反対側)に隠れ、赤面しながら全力で目を逸らしている白髪の美少年】

    【勝ち気な表情でモデルのようなポージングをしている黒髪紅眼の美少女】

    【↑の身体を覆い隠すように浮遊している蒼いスクロール】


    >>69

    新人さんカ?私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ!

    【呪いをポーションで解呪し、緑色のローブを着た茶髪緑目の美少女が手を振る】

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:02:31

    >>77

    【ミラーボールをツリーにぶら下げる冒険者】

  • 80混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 22:03:32

    >>71

    なるほ……

    【納得していいのか?と思い】

    うん、確かに俺ならビビり散らかしますね。

    【そこには触れないでおいた】

    >>72

    >>78

    どうも〜

    【手を振る見た目は完全人間の男】

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:04:50

    >>67

    【コクコク】


    >>69

    そういうモンか

    【舐められないなら何でもいいや】

  • 82記憶喪失の人22/12/25(日) 22:07:45

    >>80

    お!新人さんか

    俺は記憶喪失の人もちろん記憶喪失だ

    よくわかんねーけど罠とフィールドワークには自信があるぜ!よろしくな!

  • 83通りすがりの忍者22/12/25(日) 22:09:32

    >>81

    ほいじゃ色々並べとくんでお好みでー

    【雑多にいろんなマスクを置いていった】


    んでは俺はこれにてドロンってことで

    【普通に歩いてギルドの奥に消えていった】

  • 84ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 22:10:20

    >>79

    [気にせずつけられている]


    >>80

    「はじめまして」

    「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

    [ツリー姿のまま挨拶]

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:10:33

    >>83

    消えた……!

    転移ではない?あれはいったい……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:14

    >>83

    こホッ(おう、サンキューな)

    【般若面】

  • 87女竜騎士22/12/25(日) 22:12:36

    >>85

    一体って、歩いていっただけじゃ…

  • 88摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 22:12:37

    >>80

    初めまして!研究者兼冒険者、人間のミミックの摂理です

    これからよろしくお願いしますね!

  • 89超高嶺の魔女22/12/25(日) 22:12:37

    新人の方ですか

    見て分かるかと思いますが、私は明朗快活にして眉目秀麗なエレガント魔法使いです。よろしくお願いしますね

    【浮かれサンタコスの女性がにこやかに挨拶】


    >>74

    おおうっ…と。こ、こんばんは

    ……この子が……とても美しい姿ですね。

    【ぬっと現れた女性にびっくりしつつ水晶を受け取り、中の”イノラレノハネ”と目を合わせている】


    ふふ、良き縁を紡いで下さりありがとうございます

    (※もっふもふで可愛い!)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:12:44

    >>85

    ドロン…………「忍者」と呼ばれる者達が保有している転移魔法に類似した技術と聞く

  • 91女竜騎士22/12/25(日) 22:13:25

    >>80

    あ、ご挨拶が遅れてごめんなさい

    中級冒険者の竜騎士だよ、よろしく

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:14:15

    >>87

    バカな……忍者が普通に歩いて去るなんて

    >>90

    なるほど……流石は忍者

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:17:20

    (別に忍者の全員がそんなすごい技能持ってる訳じゃないでござるよ)
    (剣士だって全員が飛ぶ斬撃だの枝分かれする斬撃だの使える訳ではないでござろう?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:04

    >>93

    (なるほど…奥が深い)

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:18

    こ、虚空から声が……!!

  • 96混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 22:19:32

    >>82

    どうも〜記憶喪失……お仲間ですね。

    ……手先の器用さにはちょっと自信があります。

    >>84

    はじめまして。

    え〜……記憶の限りでは

    人、エルフ、ドワーフ、少なくとも10を超える種の獣人、悪魔、天使、竜人、妖怪etc.と色々混じっているものです。

    >>88

    なるほど冒険者にして研究者……

    よろしくおねがいしますね。

    >>89

    ………

    【ちょっと考えて】

    これはこれは……貴方のような目麗しいお方に出会えるとは……恐悦至極でございます。

    >>91

    どうも、竜騎士ですか……いいですね……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:19:33

    >>93

    (お前は…………ファミチキ忍者か!?ええい、者共であえい!!)

  • 98眼鏡の魔法使い22/12/25(日) 22:20:19

    あら!新人さんですか!?
    よろしくお願いしますー!!

  • 99マリィちゃん☆22/12/25(日) 22:20:22

    初めまして〜☆
    マリィちゃんだよ☆
    【きゃぴんっ(ご挨拶)】

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:22

    >>93

    そんな……忍者はみんな壁を走れてでっかいカエルを召喚できるんじゃないのか……


    【忍者に変な幻想を抱いている一般モブ】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 22:21:29

    >>96

    ちなみに俺は不定族をベースに妖怪と神が混じってるぞ

  • 102摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 22:21:48

    何か高度な心理戦が繰り広げられている気がします

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:22:25

    >>102

    心理戦ってそういう事じゃないと思うの

  • 104ティーポットリクガメ22/12/25(日) 22:23:26

    >>96

    たぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 105混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 22:28:04

    >>98

    よろしくお願いします。

    >>99

    可愛らしい人ですね〜

    よろしくお願いします☆

    ………自分がやるとちょっと……いや、かなり……来るものが有りますね……

    >>101

    不定族……知識にない種族ですね……

    記憶と共にすっぽ抜けたのかもしれないですけど。

    あとで調べてみよう…………

    >>104

    お〜……不思議な子ですね。

    ありがとうございます。

    【軽く撫でてみようとする】

  • 106ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 22:29:32

    「よく見れば」「初めて」「見る方が」
    「何人か」「いますね」
    「はじめまして」「アンドロイドの」
    「Fと」「申します」
    「よろしくお願いいたします」
    [ツリー姿のまま、新人さんたちに一礼して挨拶]

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:40

    不定族は不定形種族の一種みたいなもんだね
    他なら元ヤンちゃんや貴公子くんが不定族だよ

  • 108ティーポットリクガメ22/12/25(日) 22:30:52

    >>105

    くいっ

    こぽこぽ

    【おとなしく撫でられて目を細める】

  • 109超高嶺の魔女22/12/25(日) 22:35:02

    さてと、私はそろそろ宿に戻りましょう

    皆さんも良いクリスマスを!

    【足取り軽やか。首周りの電飾を揺らしながら出て行った】


    >>96

    ふふ……そう固くならずとも良いですよ?いえそうなってしまうのも無理はありませんがどうか気を緩めて下さい。なにせ同じ組織(ギルド)に属する仲間なのですから!

    【”ふふーん!”という擬音が可視化されそうな表情と動き】

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:40:53

    未だに謎の多い不定族……
    種族研究とかされてるのだろうか

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 22:41:59

    立ておおおオオオ頑張れ私の戦闘の邪魔にならない強強ぴっちりインナァァァァァ【呪いで頼れる戦闘の邪魔にならない強強ぴっちりインナーが虚空に飲まれる音】
    ちょっと勝てない【両腕で致命露出を避けている】

  • 112マリィちゃん☆22/12/25(日) 22:43:13

    >>111

    フゥッ……!

    【目にも止まらぬ早業でフリフリドレスを着せた】

    【大きめサイズだ!】

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:18

    >>111

    救援いるかー?

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 22:43:26

    >>111

    【コテ混ぜの悪魔を引っ掴んでガード範囲の拡大を狙った!】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:45:32

    立て乙だよー!

    いやー……あんなにしっかり結んでも解けちゃうんだね、タオルって

    【(水)風呂上り。元々脱いでいたために200の呪いはほぼ意味がなかった】


    >>105

    あっと新人さんかな! よろしくね!

    ……多分下級だよね? ふふん、下級同士頑張ろうねー

    【ゾンビ娘(生前のすがた)とリビングアーマーが揃って手を振っている】


    >>106

    そしてこっちは間違いなく先輩! よろしくお願いしまーす!

    【揃って敬礼っぽいポーズ】

  • 116ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 22:47:37

    たて、たてて、立て乙…です

    【リビングスタンプ(生きた切り株)を連れてギルドに来て──隅に移動した】

    あの、導師様は、いらっしゃい…ますか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:45

    >>116

    最近見ないんだよね

    どしたの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:53

    >>96

    塩漬けさんより上がいるとはな

  • 119キョダイムラサキ(幼虫)22/12/25(日) 22:49:14

    >>116

    ちゃっちゃ〜

    【隣で一緒におねがい】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 22:49:17

    >>112

    >>113

    ありがとうございます…200の呪いが終わるまでお借りします…!【コテ混ぜの悪魔をフリフリドレスの中で文字通りの裸締めで締め折りながら】

  • 121木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 22:49:18

    こんばんは、ハテナさん
    おひさしぶりです

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 22:50:29

    >>116

    今は…居ないかもですね…かわいいですねそちらの切り株さん…

  • 123ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 22:52:09

    >>117

    実は…この子(リビングスタンプ)を紹介したく、て…


    >>119

    あ、あの子…元気、だよ


    >>121

    あ、先輩…!

    お久しぶり、です…


    >>122

    えへ、へ…

    そ、そうですか…いませんか…


    「──」


    【根っこを振る】

  • 124混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 22:52:46

    >>107

    ふむ……

    >>109

    【軽く笑って】

    ええ、分かりました。

    仲間、ですもんね。

    >>115

    よろしくお願いします。

    はい、頑張りましょうね。

    >>118

    ……といっても、人がほとんどでそれ以外の血はめちゃくちゃ薄いんです。

    【強引に濃くすることもできるんですけどね〜と注射器をクルクル回そうとして】

    危ないのでやめときましょ。

  • 125木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 22:55:24

    >>123

    みみずくでいいですよ

  • 126ツリー少年F◆XXitZ0liz.22/12/25(日) 22:55:50

    >>115

    「よろしく」「お願いいたします」

    [ビシッと敬礼を返すツリー]

  • 127ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 22:56:43

    >>125

    あ…じゃ、じゃあ、みみずく先輩、で…

  • 128騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:00:36

    すいません職員さん居ますかー?

  • 129木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 23:00:40

    >>127

    そこは譲らないんだね

    フロンティアの探索は順調?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:55

    >>110

    されてはいるけど如何せん情報やルーツが少なすぎるから調べようが無いってのが現状

    暇神さんが異世界出身不定族ってのも相まって余計考察が混乱してるんだよね

  • 131流れ星職員22/12/25(日) 23:01:23

    >>128

    いるけど、どうかしたの?

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 23:01:31

    >>123

    【切り株さんに手を振り返した】

    >>115

    【あれ…そういえば…以前リビングアーマーに連れて行かれてゾンビになった方の話を聞いたことがありました…もしやご本人様…!?】【今更である】

    >>124

    あっ……重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします…今は装甲がないですが…【フリフリドレスの蛇眼の女性が一礼した】

  • 133ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 23:03:08

    >>129

    は、はい…

    最近は…えれべーたー? という物を、発見し…ましたし、この子も…仲間に出来ました…


    【リビングスタンプを撫でる】

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:30

    ツッコミ担当さんも長命種だからねぇ
    ふらっと出かけて数ヶ月経つとかあるのかもしれん

  • 135ギルド深夜部職員22/12/25(日) 23:04:08

    >>128

    あいよーう

    ご用かなあ

  • 136チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/25(日) 23:05:32

    たっておーつ!!

    不定族って謎が多いのね。わたしたち妖精はたくさんいるから結構研究進んでそう!

    あ、チョコおでんの売上はdice1d10=2 (2) 割よ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:41

    また恐竜の生態調査でもしてるか、それとも嵐のお嬢様に引っ張られて社交界にでも出てるかもねぇ

  • 138木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 23:05:49

    >>133

    いい「緑の友達」だね

    僕は一番最近はリーフィッシュかな

    【ヒレが葉っぱや花びらになっているベタのような魚型植物モンスター】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:06:54

    >>131

    依頼を出したくて

    これでお願いします

    【羽衣を直したい】

    【新年に着る羽衣がボロボロになっていたので修復する為の素材を集めて欲しい】

    ・極東の神聖系のAランクダンジョンに居る蜘蛛の糸

    ・神聖系統の布

    ・高い霊力を持った何か

    報酬・適正額のG、破邪のお守り

  • 140西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/25(日) 23:07:27

    【食用花と果実をたっぷり載せたケーキとハーブティーでフィオーレちゃんとクリスマスを楽しんでいる】

  • 141チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/25(日) 23:07:28

    >>136

    寒すぎてお客さんが全然来ないのよねぇ。

    残りの八割全部わたしが食べちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:09

    >>139

    最後だけざっくりしすぎでは?

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:09:50

    >>142

    うっ……

  • 144ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 23:10:11

    >>138

    そちらも、かわいい…ですね

    もし導師様が…いたら、この子について…相談したかった、んです

    この子、挿し木すれば…他の植物も育てられる、らしくて…もしかしたら

    …森術士の「生きる森」不足が解消される、かもって…

  • 145流れ星職員22/12/25(日) 23:11:20

    >>139

    なるほど、依頼掲載ね。

    了解したわ、貼っておくわね。

  • 146混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 23:11:37

    >>132

    よろしくお願いします。

    【礼を返す】

    >>143

    具体例を挙げた方がとってきやすいのでは?

    高いの基準は人によりますからね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:31

    霊力が必要なだけならゴーストに直接貰うって手もあるな

  • 148ギルド深夜部職員22/12/25(日) 23:12:42

    >>139

    あいよーう

    それじゃお預かりするねえ

    報酬も今預けられるかなぁ?

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:12:55

    >>145

    ありがとうございます

    >>146

    具体例……最低でもBランク上位で…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:58

    >>143

    高い霊力云々だけならそれこそそういう虫とかでも通じちゃうからね

    さすがに羽衣に虫を飾るわけにはいかないっしょ?

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:14:42

    >>150

    こう…錬金的に混ぜる

    >>148

    【どちらも預ける】

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:12

    何のために必要なのか。それを明記するだけでも違うかもよ? 
    まあそこは依頼人の自由だから何とも言えないけど、あまりふわふわさせ過ぎると違うもの出されても返却できず金だけ払うことになるぞー

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:37

    >>151

    錬金的に混ぜるってどういうこと?

    せめて使用用途が具体的にわかったほうが見つけやすいかも

  • 154木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 23:16:53

    >>144

    仲間にすることはいいと思いますが、その子はリビングスタンプであって「生きる森」ではないんじゃないかな?

    それに、今「生きる森」に「選ばれ」た森術士が少ないのは、長年の失伝でまだ森術士としてのただしい心を持てていない人が多いからだと聞いたことがある気がするんだ

    (※設定スレと森導師さんのイベントの最後で生きる森がたくさん来た描写、弟子覚醒SSなどをを参考にした考察です。生きる森はある特定の聖獣を指していたはず)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:17:10

    まあまぁ…騒々神さんは直感が優れてる分、ちょい説明下手なところもあるからそのへんで

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:18:39

    >>152

    羽衣の修復に使う素材、で充分じゃないかな

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:19:18

    >>153

    ボロボロになった羽衣に混ぜて治すんだよ……こんな感じで

    【ナイフと聖水を取りだし念じると光だし光が消えると聖水の瓶のような意匠のあるナイフがあった】

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:13

    俺ら他の依頼で取ってくるものだけ指定されても動くしな
    まあ気になさんな、嘴を突っ込みたい冒険者も仕事として割り切るタイプの冒険者もいるってことだ
    (※あまり細密に要求するとあとから依頼ロール出しづらくなるしね!)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:21:11

    >>157

    なるほど~

    てっきり装飾品に使うのかと思ったよ

  • 160クサヘビグサ22/12/25(日) 23:22:27

    しゃーしゃー

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:22:46

    ちなみにもし虫が素材になったら一部が虫の羽っぽくなる

  • 162流れ星職員22/12/25(日) 23:22:54

    とりあえず掲載、っと。

    【収集依頼・羽衣を直そう!】
    報酬・適正額のG,破邪のお守り
    暇神様が新年に切る予定だった羽衣がぼろぼろになっていた!
    なのでそれを治すための素材を集めてほしいとのことだ。
    集めるものは
    ・極東の神聖系のAランクダンジョンに居る蜘蛛の糸
    ・神聖系統の布
    ・高い霊力を持った何か(最低でもランクB相当)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:23:36

    >>161

    お、どんなものになるかが俺等にかかってるわけね?

  • 164混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 23:24:00

    これちょっとした疑問なんですけど、どちらかと言うと今回直したいものって聖寄りのものじゃないですか。でも、霊力が高いものってわりと邪寄りなものが多い気がするんですよ。
    これってどうなるんです?他の素材で相殺される?

  • 165ハテナ馬栗◆3bllkTNfEw22/12/25(日) 23:24:11

    >>154

    あ…そ、そうです…よね


    【体育座りで落ち込む】


    そんな、打算的な事を…考えて、たら…選ばれない…ですよね…


    (※中の人は「生ける森」が聖獣なのは理解してますが、ハテナは似たような存在がいればいざ選ばれた時の為に練習にもなるし便利かもって思ってました。もちろんリビングスタンプに対する愛情もあります)

  • 166依頼お知らせロボ22/12/25(日) 23:25:10

    (※実際、魔物のスペックや依頼でやることを詳細に設定すると目に見えて依頼が受注されにくくなるんだよな…)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:25:24

    つまり…騒々神ちゃんの衣装に好みのモチーフを足せるぜ?って…コト!?
    (彼は狂っていた)

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:25:57

    >>163

    そうかもな

    >>164

    ……霊力って巫女とかが使ってるし大丈夫じゃ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:03

    >>167

    【ハリセンスッパーン】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:37

    霊力っつっても色々あるもんな

  • 171摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:28:21

    >>162>>168

    暇神様!

    ここに先日〔灰スクウ者〕ちゃんが背中から直に毟りとって渡してくれた天使の羽があるんですけど、これって素材になりませんか?

  • 172混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 23:28:57

    >>168

    あ〜……怨霊とかだと妖力になるんですかね?

    【俺は詳しいことわかんないと匙を投げた】

  • 173限界社畜22/12/25(日) 23:29:51

    立て乙だ。霊力やら神聖とか、すごいスピリチュアルなものばかりだな。

    今の俺が近づいたら弱体化するかもな。【冗談まじりに言いながら】

    あ、あと討伐依頼に行ってきた。

    報酬dice1d600=267 (267) G

    怪我度dice1d100=65 (65)

  • 174木菟◆C0B6INHn1k22/12/25(日) 23:29:54

    >>165

    あるいは、その子を同じくらい大切な仲間として認めてもらいたかったのかな

    僕は小さな森に「選ばれ」だけど、ドラゴンパンジー達も同じくらい大切だよ

    ハテナさんが大事ならそれでいいんじゃないかな?

    (※なるほど、ただ中の人は別なのであくまでこちらの見方ですの予防線を引き引き…)

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:42

    >>164

    極東だと巫女が穢れとか邪な物を奉って浄化して人間と共存させてるな

    神楽舞とかが代表的

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:48

    (※トリビアの泉を思い出した)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:31:05

    >>173

    うわぉ派手に怪我したね

    あらっクリスマスプレゼントだ!!

    【ポーションぶん投げ】

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:31:32

    >>164

    邪なのはどっちかって言うと妖力とかそっち方面じゃないー?!

    いや衝合のせいで詳しい事は言えないけどねー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:32:04

    霊力たっぷりの素材ってだけなら、この子の一部を引っこ抜けばいいんだけどねー
    【傍に立つリビングアーマーを指さす】
    流石にBランクはないかな……一番いい部分を選んでもCに届くかどうか

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/25(日) 23:32:10

    「そういえば杖が壊れて新しい一本の素材を集めていたようじゃが…マグネットゴーレムのコアとエルダートレントの材木に…昨日手に入れたらしい天使の羽根はどうじゃろうか…?」【重鎧のスクロールにメッセージが届いている】

    ふむ…最後の一要素に悩んでいましたが…ドワーフのおっちゃんから良い提案が…

    >>173

    おっとかなりの怪我…【格納部から…いつもの装甲じゃなかったことを思い出した重鎧はギルドショップにポーションを買いに走った!】

  • 181限界社畜22/12/25(日) 23:32:58

    >>173

    地味に痛い

    >>164

    良い霊とかもいるし、霊が全て悪いわけでもないだろうから……微妙だな。

    >>177

    ありがとな。

    体にポーションがしみる【ポーションだばぁ】

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:34:12

    >>171

    ……なる…なるけども今回出した条件に当てはまらないから…ごめん

  • 183摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:34:41

    (※「天使をやめて人になる時、副産物として羽が毟り取れる」

    これってトリビアになりませんか?)

    >>173

    【ポーションを投げようとして、他の人の着弾を見て止める】

    >>181

    今日は何と戦ってきたんです?

  • 184〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 23:34:42

    【医務室からスクロール越し】
    霊力……神秘的な力の一種、霊魂や魂や生霊などが発揮する力……。

    要は純度高めな生命力でしょう。

  • 185摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:35:20

    >>182

    ですよねー!

  • 186摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:35:58

    まあそんな気はしました。やっぱり取ってきましょうか、新しく!
    と、まあその前に次スレ立ててきますね

  • 187〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 23:35:59

    あ、そういえば……皆さん、変化した僕が『討伐対象になる前に』止めていただき、ありがとうございました。

  • 188限界社畜22/12/25(日) 23:37:03

    >>180

    ありがとな、もうポーションは着弾したから大丈夫だぞ。

    >>183

    今日はスライムだ。

    全然ねばねばしてなくて、近づくとすぐに斬りかかってくるかんじのスライムだったんだけどな。

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:37:35

    >>185

    まぁ貰ってもいいなら依頼とは別に買いとって素材の1部として使うけど……

  • 190摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:38:42
  • 191限界社畜22/12/25(日) 23:39:07

    立て乙だ。
    深夜だからジャンクフードを食べたくなるな。

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/12/25(日) 23:39:08

    たて乙

  • 193マリィちゃん☆22/12/25(日) 23:39:25

    立て乙だよ〜☆

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:39:44

    立て乙よー

  • 195混血過多◆mqychSsvus22/12/25(日) 23:40:02

    私なりに解釈するなら……こうですかね?
    霊力
    善性、主に巫女 さんが使う。
    妖力・呪力
    悪性わ妖怪だったり何だったりが使う。
    神力
    神が行使する、善悪どちらにも寄る。

    立て乙です

  • 196摂理◆prRU5lNS.c22/12/25(日) 23:40:02

    >>188

    液体金属か何かかな……殺傷力が高いスライムでしたね?

    >>189

    んー、今回は温存することにします!

  • 197西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/25(日) 23:40:57

    立て乙ですー

  • 198〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/25(日) 23:41:14

    立て乙です。
    純度の高い生命力を秘めた素材……さて、何がありますやら?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:18

    200ならじゃんけん

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:41:29

    衝合もあるしそのへんは割とアバウトよ、立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています