「推しの子」感想スレコメント欄でいろいろ意見出てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:05

    ぶっちゃけ重曹ちゃんの扱いはみんなどう思ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:19

    大好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:12:52

    1だけど2コメが早すぎてビビった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:13:29

    14秒でレスするのは笑う
    速いって

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:20:29


    表記事で最近の展開に否定的なコメントって、ハートの数大体一緒じゃないですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:25:09

    扱いがって言われてもなぁ

    元々天才子役としてのポジションなんだから実力的には抜きん出ているくらいでいいのと
    主人公たちが挑戦する壁としてはあまりに強すぎても困るからナーフ要素があるのは分かる

    出番については、そもそもどう見てもこいつが(物語上の)ヒロインだしなぁ
    他キャラにも出番をってのは、要するに重曹と他キャラの出番の比重が偏ってるの嫌ってことでしょ?

    でもまあ、ヒロインと他キャラだったらそらヒロインに出番の比重が偏るのは当然で
    逆やるのは物語としてやっちゃダメなやつだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:26:19

    作者のアンチなんじゃねーかなって感じ

    特定のキャラの出番が多いのって別に何の不都合も無いんだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:26:48

    初期から出てるメインヒロインが目立ってなにがアカンねん
    ルビーの出番が少ない?まあそれはそうだね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:27:42

    ヒロインってことで最初から描いてたなら妥当な扱いなんじゃない?
    ただのモブなら出張りすぎだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:31:17

    そもそも元天才子役で演技の実力もあるんだから同世代組から評価高いのは当たり前のはずなんだよなぁ
    大人達からは都合良く扱われてる感あるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:32:35

    能力と扱いのバランスが妥当だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:33:03

    アイドル編ではもっとルビーにスポット当てて欲しかったな。今の演劇では特に不満ないな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:33:14

    主人公がファンって言ってるんだからちゃんと掘り下げないと駄目じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:34:14

    >>8

    ルビーの出番を増やせはまあそうだね


    ただ、ルビーの出番少ないのってそれこそ他キャラ(メムちょとか)にコマ割いた結果だと思うんだよね

    メムちょ自体は好きなキャラだけれども、それはそれとして

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:35:51

    >>9

    あかねちゃんがめっちゃ出張るとかなら文句言われるかもだが

    重曹ちゃんなら別に…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:36:50

    アイドル編も重曹ちゃんが立ち直ったのはルビーのおかげみたいなもんだし活躍はしてた
    もっと目立って良い?うーんまあ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:37:28

    >>15

    その言い方だとあかねちゃんがただのモブみたいで荒れそうだからやめようぜ……

    言いたいことはわかるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:38:05

    ルビーの出番と思われたアイドル編も結局重曹にフォーカス当たって終わったなあ
    なんかどの章になってもいつの間にか重曹にフォーカスあたって周りのキャラも重曹すごいと持ち上げてるねと思う
    かぐやは読んだことないから作者がそんな感じの作風なのかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:39:58

    >>5

    ハートの数とか数えたことなかったわ

    みる人はそんなところまで注目するんだね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:40:20

    >>13

    このコメだけみると、左の後頭部にびびる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:42:42

    >>18

    そも持ち上げてるねって感覚がわからん

    オブラートに包まんで言うと気持ち悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:43:36

    再開してからずっとヒロインなんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:43:54

    >>20

    顔面にびびる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:14

    役者もアイドルもやれるから兄とも妹とも接点ができるのは強すぎる
    必然的に出番も多くなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:51

    >>24

    最近はあかねとも濃いのができたから万能だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:46:46

    主要メンバー以外ともつながってるのもすごい
    監督とか、プロデューサーとか漫画家とか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:49:45

    重曹ちゃんいないとアクアの目的が復讐だけになっちゃうから必要です

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:01:00

    提示された事前スペックと作中の扱いに違和感ないし
    現状の個人感情より仕事の遂行を優先するスタイルも積極的に話進めたり他キャラ掘り下げる舞台装置の役割もこなしてるように見える

    アクアルビーあかねは本人の仕事にはバフだけどやや個人感情よりのキャラに見えるし
    メイン勢が重曹ちゃんの役割をするようになったら一時期のアビ子先生以上の反発受けそうだしサポートキャラとしてもいい仕事してくれてる感想

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:04:27

    ホント良いヒロインやでぇ
    主人公以外の男キャラとワイワイやっても叩かれないというかむしろ味が出て面白いヒロイン
    まぁヒロインが主人公以外の男とちょっと仲良くするだけで叩く感覚もようわからんけども

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:09:05

    >>21

    そうですか

    まああなたが気持ち悪いかどうかはどうでもいいですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:18:35

    五等分や僕勉でよく分かってることだ、ここにはマジモンの頭おかしいラブコメ厨が居着いてて、自分の推しヒロインは何があっても優遇されるべき、しない作者はシネ!!って喚き散らし続けてる
    これなんてそもそもラブコメじゃねーんだが、NARUTOなんかにもこう言うキチガイが居着いてるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:26:09

    >>31

    重曹以外のキャラファンが暴れてるってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:27:11

    表のコメ欄に居付いてるのは同じことばかり言ってるし同じ人だと思うけどね、特定のヒロインが好きってよりは荒らしに見える
    すぐハート増えるし分身してるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:27:50

    >>31

    確かにラブコメじゃないから

    アクアを巡って重曹先輩とあかねちゃんが火花散らしあったまま終わっても別に問題無いわけだからな

    漫画内で決着付けてほしいってのは分かるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:29:32

    別に重曹ちゃんだけのアンチじゃない気がする
    前にあかねちゃんなんかどうでもいいから重曹ちゃんかルビー出せとか言ってる人もここじゃないけど見かけた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:31:37

    >>33

    こういうのが居着いて荒らす→そいつが作者そのもののアンチと化して荒らす→良い叩き棒手に入れたと便乗荒らしがやって来て荒らす、こういう構造

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:32:59

    喧嘩はよすんだ!
    重曹ちゃんも反応に困るだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:34:44

    不満を言ってる人が同じ人なら、それに対して荒らしとかアンチとか言ってる人も同じ人なんじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:38:23

    重曹ちゃん好きだけどコメント欄に突然現れるあかねは負けヒロインを連呼する輩だけは勘弁してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:39:54

    自分は今回の話も次回の巻頭カラーも楽しみなので問題ないですね
    感想言えるところが減るのは困るが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:40:08

    >>39

    あかねは負けヒロインを連呼する輩も

    アクあかを連呼する輩もやめてほしい

    要するにヒロイン論争うざい

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:29

    アクアのヒロインになるかは知らんが、登場からしてこの作品のヒロインなのは明確なので違和感はない
    BLEACHのルキアみたいなポジションだと思う
    ルビー側をもっと見たいのもそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:47:13

    >>39

    負けヒロインの概念を原作から出してきたからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:51:56

    >>7

    偏りすぎるのは良くないと思う、特に主人公以外のキャラならなおさら

    今は人気があるから擁護派が多くてそこまで目立った批判はないけど、仮に何かやらかして叩きどころが生まれたら一気に作者のお気に入りがーみたいな流れに変わると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:49:04

    >>2

    よく伝わった

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:53:43

    ルビーの出番増やせって意味での不満ならそうだよね…とはなるかも
    一応ルビーも主人公なんだろうし

    重曹本人については元から言われてるスペック的にそうなるのも仕方ないなあとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:57:00

    アイドルに役者に日常にと取り回しが良すぎる
    アクアと一緒にいるだけで面白いし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:09

    重曹ちゃんもあかねちゃんもどちらも好き
    かなちゃんがどうやって、一歩下がった状態から踏み出すのか今から楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:59:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:00:49

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:10:34

    >>50

    「信者が調子乗ってる」なんて言い方自体が害悪オタの証ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:12:03

    なんかあかねも重曹用キャラみたいになってきてあかねに対する関心もなくなってきた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:13:31

    重曹ちゃん可愛いし好みだから一生処女でいて

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:13:57

    ヒロイン論争は古今東西荒れるものなのだ…
    二人とも好きだからアクアのことが大大大好きな100人の彼女ルートにして…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:23:22

    あかねちゃんはずっとかなちゃんが相手になると感情がバグる子だったし、舞台でのリアルタイム感情演技描写でその辺がモロ出しになって強調されてるだけなんだけど
    重曹ageとか重曹用キャラとか言ってる人はかなちゃんが劇中人物から悪口を言われるところだけ見たかった、かなちゃんが嫌いな自分の代弁をキャラの誰かにやって欲しかったんだと思う
    あかねちゃんの心情がはっきり描かれたことでそれが叶わなくなって拗ねてる
    かわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:23:42

    なんかあの人の料理いつもカレー味がするんだよね…和食も食べたいし中華も食べたいからお吸い物やエビチリを頼むんだけど、料理のなかにカレー味のものが仕込まれてるからお吸い物もエビチリもカレー味になっちゃって、最終的になに食べてもカレー味になってるんだよね…
    みたいな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:25:39

    >>55

    いまの展開に文句言ってるのはかなちゃんが嫌いだから拗ねてるんだなんてずれた考えになっちゃってかわいいね!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:33

    >>57

    真面目にかなちゃんはツンデレと言うには口が悪かったりとアクが強いキャラだからヒロインにするにはヘイト管理が難しいキャラだと思う

    でもあかねちゃんが自分の意のままに動かず元から伏線張られてたかなちゃんへのクソデカ感情を全開にしただけで嫌いになるとか元からあかねちゃんも好きじゃないのが見え見え

    そんなんでダブルヒロイン煽りに乗ってあかねちゃんをかなちゃん叩きに使ってるのが不愉快なんで怒ってくれて嬉しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:01

    アンチ側も擁護側もやべえやんけ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:13

    この作者ヘイト管理が下手だしかぐや様みたいにならんといいが

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:39:17

    ファンがすぐあかねを見下してる印象
    作者がどっちも重曹推しなのもあってちょっときつい時がある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:40:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:02

    >>63

    そんな、きのこたけのこ戦争じゃあるまいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:23

    作者の展開こそがいつも最高のアンサーでそれ以外の答えに意味はないんだから
    面倒くさいところに触るのは時間の無駄だなって

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:45:38

    ルビーの扱いを改善してくれたらそれでいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:49:00

    ルビーってダブル主人公なんだよね?
    いま人気投票したら存在感薄すぎて重曹にもMEMちょにも負けそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:40

    >>63

    むしろ重曹ファンが無自覚な煽りがかなりあると思う…無自覚なだけに自分が悪いと思えないのがタチ悪い。

    まぁ重曹ちゃんは初期ヒロインだし、作中時間や付き合い時間が長い分仕方ない所もあるけどね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:17:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:18:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:20:06

    かぐやだけでなく推しの方も意外と荒れてたんやね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:21:24

    それ言ったらあかね好き派が先に攻撃したって根拠もないでしょ
    ふたばとかだとログ残ってないだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:22:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:22:34

    あかね、アクア、メルトの話の時も、話を進めろと大騒ぎしてるの居たからお察し
    推理物の推理パートだけ読みたいタイプの人は完結してから読んだほうがいいと思うべ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:24:55

    >>73

    ここに居着いてるア○チっぽい人はあかね回なら重曹age重曹回ならあかねsage

    するタイプの人だと思うぞ

    要するにかまってもらえるコメントしてるだけ

    実際いっぱいコメントしてもらえて嬉しそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:26:18

    俺はコメント欄でageだのなんだの言われてるの見て、初めてそう捉える人も居るんだなってなったよ
    今のって重曹信者のあかね目線での描写が多いからそんな印象になんのかなーって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:27:06

    この作者自分がカプ厨だけあってカプ厨の生態に詳しいからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:29:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:49:49

    >>79

    そもそも他に出過ぎと言われるほど出番があるキャラがいない

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:52:09

    >>79

    言い訳?

    重曹出張りすぎだから他のキャラにもっと見せ場譲れってことなんだから重曹が槍玉にあがるのは当然なんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:56:29

    >>74

    別に俺は69じゃねぇぞ?

    まあどっちも証拠なんてないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:57:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:59:43

    ○○アンチはクズ
    ○○信者が煽ってる

    定型文しか喋れない典型的な荒らしだな
    反応してる方も自演かもしれないのがネットの怖いところ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:01:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:01:58

    そしてこの手のがここで暴れてる間は他が平和になるんだ
    このての基地荒らしちゃんはマルチタスクできないから

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:03:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:04:15

    >>37

    重曹ちゃんが貧乳という奴はこの画像を見るんだ!

    けっこう大きいと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:10:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:14:01

    >>71

    無自覚な煽りの根拠なら「殺してあげる」回のコメント欄が顕著

    欠片も重曹ちゃんの話出てないのに「それでも私は重曹ちゃんが好き!」っていうコメントが多かったのはメインヒロイン重曹ちゃん派でもゾッとするものがあった…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:20:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:25:45

    ダメだ
    ここで重曹はスポットライトが当たるべきではない端役だとハッキリさせなくてはいけない
    メインヒロインはルビーだとハッキリさせる

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:36

    まあ余程大きな流れじゃない限り作者には展開を決める権利があるのでどうこう言っても出されるのは作者の出したいものなわけだから望んだ展開や予想を裏切る展開をいつ出るか楽しみにして見よう、文句言うならできるだけオブラートに…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:45:02

    とはいえ唯一子供時代から出てて再会時からツッコミもボケもこなして出ないパートでの解説枠としても便利だからな
    メっさんが少しずつ立場を強化できれば良いがとにかく便利なキャラ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:49:11

    というかアイドル編と2.5次元編で似たようなことやってる方が気になる
    トラウマかなんかで本気出せない重曹が本気出せるようになるまでに焦点当てすぎててアイドル編はルビーの話じゃなかった?ってなったし2.5次元編は劇団ララライとアイの真相に迫るためなんだろうけどたまに目的を見失いそうになる
    ヒロイン論争とか勝ち負けとかの話はキャラにヘイトが集まりやすくなるし見ててダルい
    作者は狙ってんのかもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:48

    というか前回のあかねの件見て重曹が持ち上げられてるっていうのは無理があるというか
    あれで印象に残るのは重曹sugeeなんて1割あったら良いほうで9割以上はあかねyabeeのほうじゃん
    あれだけで関して言うなら、あかねのために重曹がだしに使われたっていうほうがまだ説得力あるわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:09:04

    純粋に展開に文句言うならメルトと鴨志田のあれこれを急に出してくんのやめて欲しかった
    俺が豆腐メンタルなのが悪いのはそうなんだけどあの辺うろ覚えだし読み返せない

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:46:01

    キャラのこと苦手だの嫌いだの思うのは個々人の自由だけどわざわざ表に出さない良識ぐらいは身につけようなほんと

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:50

    ていうか2.5次元舞台編自体長すぎねぇか?
    いつもはもっと短くなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:58

    重曹ちゃんすげーを何回やれば気が済むねんに尽きる
    悪いが俺は聖人じゃないしそれほど寛容にもなれないわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:56:27

    コメント欄でさっそく「このあかねファン=アクアあかね気持ち悪いな」とか
    他キャラを見下すような扱いしたら相手のファンはそりゃ重曹ちゃんも重曹ちゃんファンのことも不快に思うだろうよ
    それに気づきもしないそういう所だよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:00:46

    ぶっちゃけアクアファンもあかねファンもルビーファンも何も楽しい要素ないでしょ
    今度こそと期待してた舞台編でもこれじゃそりゃ萎えるわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:02:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:04:24

    過去のトラウマで本気が出せないけど実は誰よりも実力ある重曹ちゃんを
    (重曹ちゃん好き曰く)重曹ちゃんの厄介ファン★であるアクアとあかねが盛り立ててあげて介護する話は
    とりあえずもう今後はいいです
    ここで完全に精算して後に引きずらないでくれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:11:48

    アイドル編はまあ次は別のキャラメインにしてもらえるでしょと思いきや
    ルビーもあかねも主役のアクアさえ押しのけて結局ずっと重曹重曹重曹重曹
    重曹ちゃんが前に出ないとかいう作中の評価と反転してて面白いわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:16:13

    過剰に持ち上げられてる原作者の化けの皮が剥がれてきてるのはいいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:19:04

    またもや重曹ちゃんageの踏み台みたいな扱いにされた上に
    厄介ファンだの気持ち悪いだの言われるアクアとあかねに泣くわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:19:07

    言うて今の話、そんなに重曹ちゃん出張ってないでしょ

    前半アビ子先生と吉祥寺先生とGOAさん
    中盤アクあか
    後半メルト~あかね回想

    そもそもメルトにしろ、あかねにせよ初日から飛ばし過ぎなんだよ
    成功したから良いようなものの刀を取りこぼしでもしたら初日の書き込みで掲示板とSNSは炎上だし、
    あかね vs 重曹ちゃんが成立してたら「見どころそこじゃねぇだろ」になるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:20:44

    ツイッターで重曹ちゃん好きだった人ですら重曹ちゃん無理になってきたって意見を見るから
    意見を完全に封殺するのは限界を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:22:41

    そのツイッターで喚いてるのもお前だろどうせ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:23:58

    ツイッターというのも自分の興味がある話題しか入ってこない隔離空間なんだってわかって無いバカ
    これだから立民やら共産やらが必死のネット工作の甲斐無くあーなる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:27:34

    まあ次は違う展開でしょとフォローしようにも演劇編開始前もそう言われてたことを思い出すと…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:35:08

    ルビー出せ出せよく聞くけど本来は幼少期編長めにとって活躍させる予定が読者からの意見も芳しくないしアカ先生もきついなって思って路線変更した結果だし普通に成功だと思うんだよな
    重曹ちゃんも解説役も主役もできる便利キャラな上に読者からの人気もバチボコに高いなら出番多めにするのも妥当だと思うしなぁ
    重曹ちゃん嫌いになっても正直この子はこの先の展開もガンガン出てくるであろうことは容易に分かるし不快に思うなら見ないのが1番なんじゃないかな…見るとしても重曹キライだの言われるのは重曹好きにはショックだからあんまり堂々言って欲しくないわ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:31

    >>109

    アカネちゃんあれで厄介ファンやなかったらなんなんや?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:57

    他のキャラを厄介ファンだの気持ち悪いだの扱って当然でしょと思ってる重曹ファンキツイっす

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:41:42

    >>117

    気持ち悪いとは思わねぇけど

    自分の考えを勝手に押し付けるし今のかなちゃんは大嫌い!するくせにアイドル活動してること知ってるあたりかなちゃんの動向普通にチェックしてるくさい

    これ厄介ファンじゃなかったらなんていうの?教えて偉い人

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:42:16

    きれいに燃えてるなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:44:30

    ここまで荒れてるのによくスレが飛ばないね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:45:35

    >>112

    世界はそこまで狭くないと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:45:55

    このスレ、

    >>4まで終われば良かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:48:36

    純粋にあかねとアクアに焦点を当てた話が見たかった
    厄介ファンとか気持ち悪いとか言われるような展開じゃなくて

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:48:39

    でもこれ終わった後あかねちゃんもとの重曹好き好きウーマンに戻っちまう可能性ない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:48:47

    本家のコメ欄で出来ないガス抜きをさせているのかも知れないが、
    言いがかりみたいなやり取りが続いているのは見るに堪えんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:01

    >>122

    ただの言論封殺というか汚いものに蓋をしていただけともいえるけどな

    >>4までで終わってニヤニヤしてる読者しか残ってなかったらもう末期だよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:11

    楽しめねぇなあと思ったならぐだぐだ言っとらんで作品からスパッと離れる
    漫画なんてのはそれぐらいの距離感で良いんだよ
    自分が楽しめない鬱憤を楽しんで読んで読んでる他の読者にぶつけちゃあかんよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:52

    ゆーてヤンジャンのコメ欄もあかねちゃんの重曹ちゃんに対する感情重くない?アクア重曹ちゃんのこと好きすぎない?
    みたいなやつが軒並みハート多いし大多数はそんな認識なんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:55:02

    自分が楽しくないものは他の人も楽しくない、なんてのは酷い思い上がりなんだよな

    自分が作品や他の読者とズレてしまったことに気づけてないだけ

    現実は>>128の通り、現状の展開で十分楽しんでいる読者が大勢いる


    それを受け入れられずにこんな場末でピーチクパーチク喚いて、自分の主張を正当化しようと頑張る

    たかだか漫画作品にどうしてそんな惨めな醜態を晒してしまうのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:56:53

    こんなとこにいること自体が醜態だろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:59:17

    かぐや様もそうだけど欠点含めて魅力というか人間くさいキャラが多いから、マイナス面だけ見て叩きがやりやすいんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:59:52

    楽しめなかったものをつまらない、と言う権利は確かにあるよ
    でも、それを大多数の意見のように主張するのは主語が大きい厄介な荒らしでしょ

    大体、言論の封殺とか漫画の感想で正気かよ。どんだけちっぽけな世界に生きてるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:03:49

    こちらあかねちゃんが重曹ちゃんのファンと分かった回のコメント欄でございます
    大多数の意見は結局こうよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:04:54

    漫画作品へのヘイト感想を必死になって吐き出すその時間を無駄と思わないのかね・・・
    週刊漫画に対する個人的な不満をせこせこと掲示板に書き込む人生を虚しいとは感じないんだろうか?
    その行為自体に満たされているのだとすれば、ご愁傷さまとしか言いようがないけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:06:13

    このスレ、>>2で完成してた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:12:15

    もう今さら重曹抜きでやっていくのも無理だろうし重曹無理って人はもう離れたほうがいいだろうな
    重曹の過剰摂取に耐えられる人だけ読めばいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:18:04

    >>136

    今の展開で累計200万部売れてるんだから、いい加減自分が少数派だって理解しなよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:21:09

    >>129

    意見を押し付けるなっていうのは同意だけどさ

    >>112とかもそうだが主語大きくして意見封じようとしてるのはどっちよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:22:10

    >>138

    意見押し付けるなは両陣営に言える

    双方気をつけような!閉廷!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:23:00

    >>136

    ほっとんどの人間はそもそも過剰摂取だと思ってないんでは?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:23:20

    (136は今の展開を肯定してるように見えるけど137は何が見えてるんだ)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:26:08

    >>141

    重曹の過剰摂取に耐えられる人だけって言い方が荒らしっぽいからじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:28:39

    未来と考えられるインタビューの立ち位置にはまだ遠いくらいだし、重曹ちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:29:00

    結局嫌いなタイプは少数派で殆んどの人は別にそこまで気にしてない、むしろ好きな人は多いということで纏まった感じだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:30:17

    別に他の意見なんか知らんがガッカリしてるだけだ
    あと今回は管理人の重曹推し視点に偏ったタイトルやまとめ方も火に油だったような気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:32:45

    >>145

    まだ分かってないようだけど、あの程度を重曹推し視点とか言ってしまう時点で

    自分の物の見え方が偏ってるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:37:10

    >>144

    ここに書き込む人自体少数派だしその中の重曹ちゃん嫌いな人に絞れば、多分おそらくこれまた少数派だろうし…ageとか持ち上げてるとか考えて普通は漫画も見ないし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:38:14

    文句言ってるのは見当違いな意見でしかないというか、マジでただのアンチで粘着質なだけだからなぁ
    というかこれに文句が出るのってどゆこと?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:39:08

    重曹ちゃん推しだけどこういう持ち上げ方前にも見たな…てデジャヴみたいなものは最近読んでて感じるようになった
    どっちかというと演出の問題では

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:42:20

    結局現状は否定派が少数派
    嫌なら見るなが通用してしまう状態だから議論にもならない
    ただスレやコメ欄がこういう雰囲気になってくると大体凋落の始まりって感じがする

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:43:22

    こういう作風が嫌なら黙って離れろよ
    なんでグチグチ言いつつ残るかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:47:07

    否定派が増えると便乗して不満点を持つ人がそれを言える溜まり場とかしていくから不毛ではあるが言いたい所は言えるギスギスしたばしょになっちゃうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:52:15

    肯定派(語りたいのに空気悪いなぁ…近寄らんとこ!)
    否定派(最近つまらんな…スレとかわざわざ見んでもええか)
    まともな人ほど黙って離れるから残るのはギスギスした人ばかりなんだ仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:52:31

    ルビーとかと比べての出番の偏り云々で文句出るなら分からなくもないけど、「また他キャラに重曹を持ち上げさせて~」とか「結局あかねも重曹age要因かよ」みたいな批判はよくわからないわ
    いやそもそも今は重曹に複雑な感情を抱いてるあかねにスポットを当てた話をしてるところじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:47:21

    >>91

    そんなん言ったらアイドル編で

    「いいからはよあかね出せやオラ!」って人もいるし結局はね

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:56

    やりたい事はわからんでもないけどくどいねん
    演劇編では違う路線になるから〜って当初は擁護されてたのに結局またこれやんけとはなる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:53:56

    >>104

    今度こそと期待してた舞台編てどんなの?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:59:12

    重曹ちゃんエピソードの合間に挟まったのがアビ子先生とメルトで、どっちも脇役メインの話だったのが原因ではって気がする
    そのせいで「メインキャラに昇天当たる時はいつも重曹ちゃん中心」に見えるのでは
    メルトに割いた尺をルビーやあかねに割いてれば、全く同じエピソードでも印象が違ったのでは

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:09:27

    アイドル回でルビーじゃなくて重曹に焦点当てたのがやっぱ一番マズったとこだと思う
    素直にルビーにスポット当てとけば今と全く同じ展開でも多分不満の声はなかったと思う
    ようやくルビーが活躍する話かと思ったらあれ重曹?からのまたしても重曹ってのでさすがに重曹推しすぎだろって感じる人が出てきている

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:35:29

    一個人としては今は「あかねの演技と精神性の掘り下げをしている」と思っていて
    重曹の話ではない、重曹は脇役と読み取ってるので「また重曹?」という疑問がそもそも浮かばない

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:02:02

    ルビーの出番はネタにされまくってるけど、ぶっちゃけ単に「今じゃない」ってだけだよね?
    アイドルとしては約束された勝利が見えてて、初ステージはルビー中心に見るなら単なる土台作り
    ルビーが比較すべきはアクアのほうじゃないかな?裏主人公的なポジションだもん
    舞台編はあかねメインに据えてて、重曹ちゃんと同様に邂逅編と掘り下げ編をきちんと貰ってる形
    そのうえで重曹アゲが嫌ってのは、単なる世界観の否定だと思うけども

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:26:34

    かぐやの方でゴリ押しの終着点たる大仏を見せつけられてるんで一抹の不安はある

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:09:33

    >>161

    「今じゃない」ってもう61話だぞ

    ダブル主人公でここまで出番がないのにまだ土台作りの段階で焦る所じゃないって言われても、じゃあ出番来るの何年後だよってレベル

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:32:24

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:38:56

    自分と違う感想を気にしすぎじゃない?飛行機飛ばせばハート自演出来るサイトなんだからハートの数なんて飾りだよ。
    個人的にはルビーはアクアよりも「アイドル」という核心に近い位置にいるから下手すると物語終わってしまいそうで動かしづいように見える。かといって前世ネタは認識しちゃうと今までの関係性全部変わっちゃうからそれもやれないだろうし。
    重曹ちゃんが輝けば輝くほどルビーがアクアの前世を気付いてからの地獄が楽しみ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:26:39

    >>163

    アクアの方なんも動いてないのにいつだよとか言われましても

    そこに不満があるなら「いつになったら犯人探し進展すんの?もうアクアいいからはよアイドルやれ」って苦情じゃないとおかしいよね?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:28:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:31:17

    >>167

    そう思う人はここ覗いたら駄目なんじゃね?

    わざわざスレ立てて話そうとしてるんだから、まともに話す気もないなら来るなって思う

    それこそ嫌なら見るなだろ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:34:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:35:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:37:47

    この作品の永遠のヒロインはアイなんだ
    それで決着じゃだめか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:48:27

    >>169

    具体的な反論があるならともかく俺は重曹好きですで結論出てる人ははなから否定的な意見を聞く気もないってことなんだから、じゃあ不満抱えてる人が書き込みに来るであろうスレタイの記事にわざわざ来るなよ

    本編の感想記事でやってるならともかくスレ立ててやってる意味がなくなる

    荒らしに来てるのと変わらんと思うけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:54:59

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:55:54

    >>162

    大仏やつばめの名前が出なければかぐやスレもそこまで荒れない事実

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:56:01

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:43

    >>172

    あにまん掲示板でアンチスレは禁止されているのを知らんのか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:05:48

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:07:42

    アンチにとって重曹推しクソがこの世の真実なんだからしょうがないだろ
    ファンスレって書いてあるスレ以外は全部重曹アンチレスで埋まって当然だと思ってるんだよ
    どうしようもない
    こいつらはこのまま自分の好きな()漫画のスレを荒らし続けるしかないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:07:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:38

    そもそも重曹ちゃんはヒロインなのだから出番が多くて当然だろうに・・・

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:10:48

    >>174

    荒れこそしないけど最近はかぐやも嫌われてるな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:28:54

    他の子も芸能人として自分の持ってる能力活かして芸能お仕事漫画としての側面もある作品で活動してるけど
    ルビーだけそういうのなくて母親由来の華だけでやってるから
    はやく芸能人としての長所つけてあげないとお仕事漫画路線で人気出てる今だと出番がないのは仕方ない気が

    サスペンス面ではアクアが話の根幹握りすぎてて正直居なくても成立しちゃうよねこの子
    本来だったらお仕事パートはルビーでサスペンスパートはアクアの領域なんだろうけど
    アクアが結局裏方に回らず芸能パートの出番も独占してるので
    まずルビーの出番がねえってファンが真っ先に目の敵にするのってアクアじゃないのか?って疑問はある

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:07:44

    露骨に駄目なことしたわけでもなく、
    ただ個人レベルの不満点がここに集まってるわけだから本当はそこまで嫌われてないんだ…

    ワンピースもヒロアカも呪術も世間では滅茶苦茶人気だけどここのコメントでは酷く辛辣に言われたりするだろ、そういうことだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:08:38

    >>185

    何言ってんだコイツ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:15:09

    >>186

    長くて小難しいが要約すれば人気作のアンチなんて少数派だから気にすんなってことだろう、多分

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:42:16

    >>185っぽい奴色んなとこで見るわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:02:50

    >>184

    ダブル主人公の片方が「出番なくて仕方ない」になってる時点で失敗では……?

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:05:45

    >>189

    その失敗の要因はだいたいアクアのせいだけど

    ルビーファンのヘイトがアクアに行かないのはなんでやって疑問だろ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:06:16

    >>188

    否定意見どころか疑問口にしただけで敵扱いする奴ってどこにでもいるよね

    ○○って何?って聞くだけで読解力マウント取る奴のが見てて不快

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:12:32

    >>191

    いや内容じゃなくて文章の書き方の話や

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:14:32

    まだやってたのか…
    一日と半日もやってると単なる平行線やってそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:09:24

    >>159

    それ以上に推しの子宣言がうけちゃってるんで別にいいんでは?

    アプリの方のいいね数1話に続いて2番手にくるぐらいの反響だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:14:13

    ルビーのこと主人公っていってんのあくまで作画のメンゴじゃねぇの?他に根拠があるなら見せて欲しい
    個人的にはあのイラストメンゴのいじりみたいなもんだと思ってたんだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:17:26

    >>194

    その時は良くても後々響くってのはあるからね

    実際今不満の声出てるのは159の理由が1番大きい気がするし

    一度は「ルビー回かと思ったけど違った、まあ推しの子宣言よかったしいっか」で納得した人もいややっぱり…て思い直す人もいるだろう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:17:31

    このスレ、まだあったのか

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:19:14

    スレ完走しちゃいそうだな
    やっぱみんな不満抱えてんね
    それに対してイライラしてる人も書き込んでスレ埋まってしまうよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:19:52

    >>196

    そこまでしっかりやらずライブ感でいってるってアカ先生言ってるしちゃんとウケてるなら別にいいと思うんだよな

    漫画だってビジネスだし読者に媚びすぎるのはどうかと思うが読者の反応が良くなるような漫画描くもんだろうし実際よかったし

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:20:01

    重曹ちゃんは可愛い。それがすべてではないにせよ、この作品の大きな魅力になっている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています