Revo陛下ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:47:14

    あざといおじさんだよね
    年々あざとさが増している

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:23:28

    陛下って呼びたがるファン層が苦手だからLH活動のほうが好きになりつつあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:24:26

    ・頭の中に絶えずメロディが流れてるから作曲そのものには苦労しない
    ・斬新すぎる曲展開
    ・メロディと物語をリンクさせるセンス

    控えめに言って天才

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:23

    ゲーム音楽もっと担当してくれんものか
    オケコン最高だったよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:32

    懐古厨と言われるかもしれんがエリシオンまでの暗い雰囲気の曲が1番好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:47

    佐村河内さん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:26

    好きだけど歌は素直に歌手や声優さんに任せてほしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:28:47

    >>6

    似すぎてるがゆえに自分でネタにしてたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:30:24

    メルヘンの頃には普通に歌上手くなってね?
    そりゃ歌姫には敵わないけど味があっていい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:31:33

    >>7

    もうボーカルやってる歴のほうが長いのにずっとそれ言い続けてる層が一定いるけど流石にもう諦めたほうがいいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:00

    絵馬のメロディ好きだけど高校生メインなのキャラ萌え的にいまいち興味わかないから
    歴史ものまたやってほしいなって実は思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:33:19

    >>2

    むしろ最近LH経てからはあんまり陛下呼びしてる人見かけない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:34:13

    進撃のOPシリーズはrevoの歌声が合いすぎる
    最後にもう一回担当してくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:36:52

    >>6

    実際は作詞作曲からギターはじめ楽器多数を操る万能音楽人間なのになんで見た目だけ被るのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:41:35

    Revoの声はどっちかというと高め優しめだから合う曲にはすごく合うと思うんだよな
    ラフレンツェのあらまりとのデュエットとかめちゃくちゃ好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:43:28

    男性ボーカルは基本Revo一人だったけど流石に一人で何曲もが難しくなってきたからか絵馬フルは男性ボーカル多いよね
    どういう風になるか楽しみだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:44:16

    というかじまんぐが今後不参加宣言したから増やさないとどうしようもないよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:16

    一応バグパイプ吹けるのすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:27

    コンサートの神社関係者やR.E.V.O.の中の人しょうがないとは思うけど別人なの悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:48:55

    この人アコーディオンのイメージあるわ
    またアコーディオン演奏して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:51:58

    ブログ復活してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:37

    >>15

    ぶっちゃけRevo歌唱の本領発揮はバラード系だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:56

    地味に叫びがかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:31

    紅蓮の弓矢はオファー来る前から作ってた
    MOONPRIDEは最初の打ち合わせ帰りにできた(鼻歌)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:58

    遺言とか死せる者達の物語の歌い方が一番合うイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:58:32

    >>25

    わかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:58:56

    そろそろ次の地平線は来ませんか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:21
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:25

    >>27

    絵馬がくるから絵馬が…

    RINNEはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:34

    >>27

    15周年延長しまくったから

    20周年で第8そのまま行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:21

    狼欒神社

    狼欒神社の声質好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:08

    >>31

    YouTubeに上がってる公式ライブ映像だとやたらテンションアゲアゲになってて面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:07:31

    めっちゃ昔のラジオとかで
    一人称俺の時あったよね(素が出た感じの)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:16:01

    普通に一人称は俺だし最近は王様Revoキャラはキャラとして意識的に使い分けてるよってのをこっちにも提示してる感ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:40:00

    マーベラス超宇宙の曲が実は一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:19:03

    メタラーおじさんがブログでElysionベタ褒めしてたなぁ
    エルの肖像がお気に入りだとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:39:43

    シングルの最後にボナトラで入ってくるインストがめっちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:55:11

    イベリア、Moira、Märchen、ハロウィンのあたりがビジュアルも曲も好き
    現代ものより歴史ものが好きだけど、Neinのこの辺りの地平線を除いて暫く現代舞台だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:49:58

    最新作は一応日本神話がベースだけど舞台が現代だからね
    どっちかって言うとここ最近は歴史よりいま現在とのコラボっていうかメタ要素の折り込みに力入れてる感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:46:39

    進撃主題歌もだけど西洋風ファンタジーの世界観に曲がよく合うんだよな
    ルーツがメタル、クラシック、ゲーム音楽だからかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:06

    Blu-rayより音源で欲しいなとどうしても思ってしまう
    絵馬前のやつすらまだ買っていない……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:52:30

    配信で売ってるやつあるよ
    あとはアプリ配信

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:10:28

    音源だけなら配信で買えるぜ
    あとアプリ版も

    地平線曲はあの読めない歌詞表記も醍醐味なので円盤で買ってるけど物理メディアが売れづらい時代なので色々試行錯誤の途中だよぬ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:25:00

    CDが売れないと言われてる時代で現物でなんとか作りたかったり今のご時世のどんどん聞き流す消費社会に抵抗感あったりの結果なんだろうなって感覚
    理解しつつも音源欲しいから配信も併せて買ったけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:54

    あくまで自分の解釈というか、感覚だから合わなかったらすまんやけど
    Neinでのifって一部を除いてはちょっと昔の時代の設定とかで物語とか歴史感がつよくて
    ifがみたいか?っていわれたら気軽にみたいみたーい!っていえたしこういうストーリー展開もアリだね!って思ったんだけど
    絵馬はifというか分岐が不育症の母の出産とか学生の恋の行方とか飼い猫の生死とか
    現実の自分の生活にもありえる分岐なのがちょっとグロテスクさを感じた
    解釈次第で物語は自由だけど解釈で人の人生を塗り替えるグロテスクさというか…
    そこが面白いなと思ったから悪い意味ではないんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:56

    ヴァニスタ以降どんどん幻想を現実に近付けて境界を曖昧にしようとしてるのを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:17

    絵馬コン配信の市蔵の不穏な前説を聞くにあの日ノエルと待ち合わせる前に神社へ祈願に行った市蔵の話とか出てくるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:14

    >>28

    お高くて手が出せそうにないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:15:01

    聖戦のイベリアは実はライブ版の歌声の方が好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:40:11

    死せる乙女もライブの悲鳴がCDにも欲しくなっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:13:29

    ライブのメルはイキイキしてるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:56:01

    ハロナイさんとシェ(略)の動きがシンクロするの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:00:51

    メジャーデビューしてるアーティストの中ではカラオケに楽曲の入らなさは他の追随を許さないと思う
    13の冬と絵馬歌わせてくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:16

    >>53

    ???「だって全部特殊仕様になるからしょうがないじゃあないですか!!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:15

    実際歌う歌詞と歌詞カードの歌詞(絵とか)はどっちか先に考えているのか同時に考えてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:31:05

    >>46

    漫画はそこまでじゃなかったけど小説だとバンメンも結構セリフあるし堂々と名前も出てるしでビックリした

    CDジャケとかMVにも居たけど!メンバーは漫画版とか小説読んだんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:49:28

    NoëlのMC発言のうちどれくらいRevo本人の本音が入ってるのかちょっとワクワクしてるところある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:20:57

    このスレの人たちは今度のコンサート行く予定ある?
    自分は近所の公演のプレミアムシート申し込んだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:06:29

    P席申し込んだよー
    前回はP全滅だったから一公演くらい行きたい
    生殺与奪の権を握りたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:20:06

    今回のコンサート高すぎるけどとりあえず国フォの3回だけ行くつもり
    3回のうち1回はP席で選択やりたい…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:08:35

    一番好きな似非イヴェールなんだけど見たこと一度もないんだよな
    また生誕祭やってくれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:05:05

    星の綺麗な夜好き

    初めて聞いたときの衝撃凄かった

    星の綺麗な夜


  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:40:31

    P席がお財布に痛すぎるからもし取れたら一公演だけ…
    とれなかったら近所の公演全部いきたいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:58

    お重とかタンスとかリンホラの壁とか今回のクソデカ絵馬とか買った人いる?
    自分はこの中だと壁だけ買った

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:58:33

    タンス以外は持ってる
    金銭的に買えなかったの今だに後悔してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:20:43

    映像特典がつくタイプのやつは買ってるよ
    特に壁のDisc3は最高だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています