今月号のみずかみんぐどういう意図なんだろうアレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:38:09

    他のメンバー入れるより自分1人でやった方が勝てるって計算なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:39:51

    どっちにしろバレたらえげつない程反感買いそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:40:28

    >>1

    それ+元々のメンバーには他の頭脳労働系課題に集中させて点を稼ぐ作戦の一環かと

    ほかの部隊が作業ストップしてる間に課題進められるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:41:15

    >>3

    おお…効率的

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:36

    効率的ではあるけど情報の出し方とか次第では、頭いいメンバーばっかりなだけにギスる余地あるなあって気はする
    生駒隊みたいに水上にお任せ、大事なとこは上長の判断を仰ぐみたいな形が定まってないからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:59

    ニノが面白い説明回で終わりかなぁと思ったら最後に爆弾ぶち込まれて俺の心のイコさんがヤバない?って言ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:51:43

    効率的ではあるけど古寺みたいな振る舞い出来てたら感ある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:55:30

    効率重視すぎてメンバーからの信用失ったら本末転倒だものなぁ
    バレるのかバレないのか
    バレたとして水上がどう取り繕うのか
    凄い気になる
    はよ来月きてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:56:22

    ギスるっていっても結局10日くらいのチームやしな
    もっと長期的やったらまた変わってたかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:57:35

    ワートリキャラは大人だし、みずかみんぐの集めた隊はそういう計算わかりそうなタイプなので感情的に曇ることはしなさそうだけど、一言言えよバカぐらいは荒船さんに言われそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:00:38

    一人でシミュやってる件はそれが出来るんやからある程度想定されてるんやろうけど
    問題は戦闘シミュの評価が水上以外に入らないのがな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:08:08

    >>11

    隊全員に入るだろ そう言う説明のはず 

    a級評価は入らないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:10:51

    あとで隊員と揉めても解決できれば点数もらえるやろの精神…はさすがにないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:20:26

    たとえ最後までバレなかったとしても、試験終了後には露見するから
    顰蹙を買うの覚悟してやってるよね
    メンタルやばいわコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:49:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:50:37

    多分ギスっても今ちゃん荒船さんが良い感じで纏めてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:51:22

    CASIOは即座に問い詰めに入るがきちんと根拠を示されたら素直に飲み込んで引き下がる
    柿崎夫人は納得した姿勢を見せつつ内心に溜め込んで支えたいポイント査定を下げる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:53:18

    まあ水上隊皆はその場でギスオーラ向けないような落ち着きのある人達ではあると思う。
    内心どう思うかは分からん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:02:10

    訓練だったらやらない。
    試験だからやる。
    これだけ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:02:34

    >>3

    共通課題は全て解答しないといけないけど分担課題は可能な限り解答することになってるから多分まともにやると分担課題は全部終えるのは無理な量になってる

    それを戦闘シミュの時間水上以外で取り掛かれるならよそと一気に差をつけられるので合理的ではあるんだよな

    A級評価を度外視すればだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:04:59

    >>17

    そもそも照屋ちゃんは柿崎さん以外支えるポイントを割り振る気が無い感じする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:06:37

    点数が低い初日に共通課題のアドバンテージを取りつつ単独で内容確認しつつ勝ちも狙う
    翌日スタートでもフィードバック込みなら頭回る面子だしアドバンテージもいかしつついけるって判断かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:08:28

    水上はこういう状況になることも見越して隊のメンバー選んだのかな
    もし今回のことを知って水上に不信感を持ってもそれはそれとして自分の仕事はできる人たちって感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:08:43

    >>20

    確かにA級の点数は低いから、隠された意図とかを考慮しなければ間違ってはいない…だがそこまで割り切るかよ普通!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:10:31

    >>15

    その画像どこから持ってきたのかなぁ〜?(左下見ながら)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:11:15

    短期間で生駒隊みたいに信頼得ることは最初から諦めて合理性重視で判断してくれそうな人を集めたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:13:59

    感想スレにプラスで水上敏志スレも立ってたのにどっちも200までいってて草
    頭良い人が多いと楽そうとか言ってたから真面目にやらずに試験自体をてきとうに流すつもりなのかと思ってたけど、意外と真剣に取り組んでんのかな
    勝つための手段なら照屋ちゃんも納得してくれる…のか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:07:25

    水上のこの雰囲気見ると海がランク戦で勝手やって落とされる度に内心ガチギレしてたんじゃないかって

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:45:07

    ツイッターでみたけど
    まず課題を全部終わらせておいて
    明日以降全部戦闘試験訓練に使うつもりじゃないか
    とか言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:24:08

    >>28

    別にキレはしないと思う

    そういう駒だなあとは把握してるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:10

    >>29

    おわんねえだろ 分担課題もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:32:17

    >>29

    共通課題は3日目の昼には終わりそうだって今ちゃん言ってたけど分担課題の方は手付かずだからね

    今度はそっちに取り掛かってもらうのかも

    みんぐが戦闘シミュに集中している間に

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:51

    生駒隊の見方変わった〜って人いるけど
    俺は水上は普通に生駒隊楽しんでると思うんだけどなぁ
    戦いに置いてはそういう戦術取るだけであって隊の雰囲気は水上自身大好きだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:43:56

    「面白いことが大好きだけど、面白さを追求できない環境では効率の鬼になる」というここのどこかのコメントが近いんでないかなと思う
    あと三門市民ではないから、
    遠征というリスキーな事はしたないな……でもお給金あげるチャンスだから点は稼いどこ……とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:35:08

    水上はいっそアホばっかでチーム固めたほうが良かったんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:35:54

    >>35

    ほぼ生駒隊…!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:38:36

    >>33

    楽しんでると思うよ

    遠征で一緒に行きたい人の選出理由も「アホ話できそうだから」みたいな感じだったし普通に面白いことは好きだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:31:54

    「自分の自身の振る舞いに対する減点は圧勝で巻き返して見せる」
    「チームメイトには個人課題の達成度で、戦闘不参加分を巻き返せる大差をつけてもらう」
    「捨てゲーができなくなる2日目以降は、それまで得た情報を公開してチームで対戦して、それまで得た情報で有利に戦ってもらう」
    ついったで二万回見た予想だけど考えとしてはこんなんでないかなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています