オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】

• 122/12/25(日) 22:36:40

全員揃い踏みもそう遠くない

⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり
    設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです

現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います

既存のウマ娘達とは基本分けている分、
    かなりオリジナル要素が強めなので苦手な方はブラウザバック推奨です

• 222/12/25(日) 22:38:12

過去スレ

上から古い順です

【オリウマ】不思議の国世代 をデザインする|あにまん掲示板ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと思います既存のウマ娘達とは基本分けてい…bbs.animanch.com

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板第2弾 ゆっくり、ゆっくり進めます⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたらと…bbs.animanch.com

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板参加してくれる人のお陰で第3弾やりたいこと沢山あるので、ゆったりとやっていきましょう⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと…bbs.animanch.com

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代|あにまん掲示板第4弾いきます~そろそろデザイン終わっていない組も終わらせて揃い踏みさせたいところ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同…bbs.animanch.com

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板オリウマのグッズ作るのが夢いつか誰かの部屋をオリウマで染め上げる⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノな…bbs.animanch.com
  • 322/12/25(日) 22:40:46

■不思議の国世代についての大まかな概要

『20XX年のある同時期』にトゥインクルシリーズに参入したウマ娘達を指す言葉。

とある童話作品を由来とする名前を受けたウマ娘達が偶然にも集まったためそこから世代の名前が付いた。

基本的にその世代の中でも指折りの実力者数名、もしくはそれらを中心とした同期全体を指す総称として用いられる。

トゥインクルシリーズの3年間を走り終えた不思議の国世代は、後の世代が越えるべき壁となるべく、各々の得意とする距離・バ場のレースに留まり、海外レースなどそれぞれの活動をしつつその年のシニア期を走る世代のウマ娘達の挑戦を受ける「ラスボス」として君臨している。

なお、スレ主の最初に製作したオリウマであるブラックサーベルはこの世代には該当せず、関わりがあるのも内数名のみ。

この世代の後にトゥインクルシリーズに参加している為後輩の様な扱い。

サーベルちゃんスレ(現在育成シナリオは中盤で休憩中、こちらのスレがある程度いいところまで完結したらこちらと交代します)

オリウマスレ

オリウマ娘「ブラックサーベル」を練る|あにまん掲示板まだ描いてる途中だけど我慢出来なかったアイネスのイラスト描いてる時に突然生まれた娘の設定を掘り下げたり愛でたりするスレ生まれた地↓https://bbs.animanch.com/board/6113…bbs.animanch.com

【オリウマ】ブラックサーベル|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやりますbbs.animanch.com

【オリウマ】ブラックサーベル Part2|あにまん掲示板オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもあるのでダラダラとやります190まで行ったので前もって建てます育成シナリオが終わらない前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

【オリウマ】ブラックサーベル Part3|あにまん掲示板お陰様で3(4?)スレ目ですそろそろシニア期入っていきたい所存オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレbbs.animanch.com

【オリウマ】ブラックサーベル Part4|あにまん掲示板続きやっていきます〜 Part4シニア期にならないと本格的にラスボス陣出せないので頑張りたいオリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますよろしくお願いし…bbs.animanch.com

【オリウマ】ブラックサーベル Part5|あにまん掲示板頑張れサーベルちゃんここが正念場オリウマの設定掘り下げ、イラスト・SS投下用スレの続きです今やってる企画の息抜きでもありますのでゆっくり進めますよろしくお願いしますbbs.animanch.com
  • 422/12/25(日) 22:43:06

●【邪王】クロノジャバヲック(イメージCV.佐藤聡美)

【バ場適正】

芝:A/ダート:G

【距離適正】

短:G/マ:F/中:A/長:A

【脚質適正】

逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:C

元気いっぱいのキャピキャピした振る舞いと、扇情的かつ小悪魔的な表情が特徴の中等部に在籍するウマ娘。

明るくハキハキした快活な性格ながら、自由奔放でワガママ、傲慢で傍若無人な振る舞いをするなど、『マセたクソガキ』と言った様な困った性格も併せ持つ。

特にレースにおいてはその暴君っぷりは特に顕著なものとなり、恐れを知らぬとでも言うかの様な強気で勝ち気な自信たっぷりの振る舞いや、時に周囲から顰蹙を買うほどの挑発的な言動は、まさに「邪王」の名に相応しく、【不思議の国世代のヒール】を見事に全うしている。

しかしその言動は見掛けだけのものでは決してなく、【不思議の国世代最強のウマ娘】と評価される程の強さを誇る。

先行策をメインとしており、彼女の類稀な体格から繰り出される特殊な肢体の動きにより後方に渦巻きの様な激しい気流を巻き起こし、後続のウマ娘を引き摺り込む様に走るその走法は、我儘に周囲を振り回すジャバヲックの性質を表す様であり、彼女の代名詞の一つとなっている。

同世代のウマ娘達との中では特に「アリスレジェンド」「イラスベスグロリア」とは深い関わりを持ち、中でもアリスとは周囲からも因縁のライバルとしてセットで扱われることが多い。

アリスレジェンドとは距離適性も被っており、「最初の3年間」ではアリスと共に王道のクラシック戦線で熾烈な争いを繰り広げた。

デビュー前から自身の才能のみで走っており、普段から一緒に行動しているトレーナーの指示もあまり聞かず、出場するレースも自身の気の赴くままに選び、クラシック終盤までのレースを無敗で進み続けていた。

しかし菊花賞勝利後の負傷から始まった、半年間の没落を経て成長したことで考え方は変わり、再び覚醒。

アリスをはじめとする強敵との激戦の末、クラシック3冠・シニア秋3冠を達成した世代最強、映えある『6冠ウマ娘』として君臨した。

• 522/12/25(日) 22:44:24

一人称:アタシちゃん/ジャバちゃん(悪役エミュが崩れていると「あたし」)
    二人称:キミ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん❤️
    他のトレーナーの呼び方:トレーナークン

身長:155cm
    体重:「まだまだ成長期だよ!」
    スリーサイズ:B89/W55/H92

固有スキル名:【炯々燃ゆるは其の魔眼、夕火りの刻にて錐穿つ】
    (読み:けいけいもゆるはそのまなこ あぶりのこくにてきりうがつ)

世間一般的に浸透している彼女のイメージは「わがままで自分勝手な暴れウマ娘」といったものだが、それはあくまで「悪役のエミュレート」をしている彼女の仮の姿でしかない。
    小さな頃からヒーロー番組の悪役キャラに並々ならぬ憧れを抱いており、それだけに「結局はいつもヒーローに負けてしまう悪役達」を可哀想に思っていた。
    そこから『悪役が最後まで勝ち続けるお話があったって良いはず』、『今までとこれからの悪役たちのために、自分が決して負けることの無い最強の悪役になれば良い』と志を抱いた事で、悪役らしい言動を心がけて振る舞う様になり、彼女のキャラクターである【邪王クロノジャバヲック】が生まれた。
    素の状態の彼女は、オマセさんで少しワガママながらも元気いっぱいで年相応に可愛らしい女の子である。
    3年間を経てなおラスボスとして振る舞う理由は、「自身を打ち破る挑戦者を迎え、ラスボスとして華々しく散る」という最高のエンターテイメントを作り上げようとしている為であり、その瞬間こそレースの世界が最も打ち震える瞬間であると確信している為。
    悪役として振る舞うことで自己のアイデンティティを確立させている彼女だが、最初にレースに参戦すると決めた動機や、悪役としての振る舞いの裏には必ず「他の誰かの為に走る」というヒーロー的な精神性が隠れている。

また自身の担当トレーナーを非常に気に入っている様であり、「トレーナーちゃん❤️」と呼称し、トレーナーに対してだけはいつも恋する乙女の様に甘々に接している。
    レースの後はデートやディナーに誘ったり、ブリーフィングの際もトレーナーの膝に座って甘えるなど、常日頃から好意を隠さず熱烈なアプローチでアピールしているらしい(ジャバヲックのトレーナー談)

• 622/12/25(日) 22:46:34

●【暁天の勇者】アリスレジェンド(イメージCV.早見沙織)

【バ場適正】
    芝:A/ダート:B
    【距離適正】
    短:G/マ:G /中:A/長:A
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:D/差し:A/追込:A
    「暁天の勇者」と謳われ、ライバルのクロノジャバヲックと共に不思議の国世代においての中・長距離路線の最強格として君臨しているウマ娘。
    白を基調とした聖騎士の様な勝負服に、プリズムの様に様々な色に輝く銀色の髪が特徴的な外見で、目が覚める様な美貌で走るその姿は観客もライバルすらも魅了すると評されるほどに完成されている。

トゥインクルシリーズの3年間では圧倒的な力を振るうクロノジャバヲックを相手に熾烈な激闘を繰り広げ、有馬記念、シニア春三冠、そしてURAファイナルズ優勝を達成し、以降のシニア期に突入した挑戦者達を待ち受ける。

海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『文武両道・才色兼備の完璧超人』と言った様子。
    勉学・スポーツ・芸術とあらゆる分野に対して高い水準の能力を発揮していながら、誰に対しても謙虚に、かつ物腰柔らかに接しており、周囲の友人、家族や教員からの信頼は高い。
    その様な才覚に恵まれながらも己の力を過信することはなく、必要とあらば自己研鑽のための努力を惜しまず、自他共に
    「ウマ娘に生まれたからには自分の力で偉業を成し遂げ、歴史に名を残す」事を目標としてトゥインクルシリーズに参入した。

老若男女問わずどの様な人物とも打ち解けられる健全な精神性を持ち、思慮深さと必要とされる結論を出す為の決断力を併せ持つ。
    誰かと意見や価値観の相違や衝突があったとしてもそれをそれぞれの個性故のものであるという認識を持ち、相手の事を決して否定せずに認め、朗らかな笑顔でその違いを受け入れる。
    生来から大切に育てられて身についた流麗な振る舞いと、その内側に秘められた折れることの無い強靭な精神力は美しさと力強さの双方を感じさせ、
    普段の振る舞いや人格面、実力全てを引っくるめて周囲の人物からは「憧れの対象」というよりも『手の届かない高嶺の花』のように扱われている。

• 722/12/25(日) 22:48:27

一人称:私(わたくし)
    二人称:貴方・貴女
    自分のトレーナーの呼び方:〇〇な人(頼れる人、不思議な人など、時と場合による)
    他のトレーナーの呼び方:〇〇な人(通りすがりの人、暖かな人など、時と場合による)

身長:160cm
    体重:僅かなブレも無し、理想型。
    スリーサイズ:B82/W52/H86

固有スキル名:【白日のフラブジャス−大光耀ヴォーパルを以て】
    (読み:はくじつのフラブジャス−だいこうようヴォーパルをもって)

普段の言動の中でも特徴的なのは他者を呼ぶ際の表現である。
    誰かを呼ぶ際に名前を呼ばずに「(修飾語)な人」と呼び掛けるクセがあるのだが、呼称に入る修飾語はアリスの視点から抱いた印象を元としており、側から見れば誰のことを言っているのかわからなくてもおかしくないにも関わらず、何故か呼び掛けられた当人は「確かに呼ばれた」という感覚を覚えるという不思議なものとなっている。

アリスはその異様に高いスペックや独特の雰囲気から異質な存在として周囲から少し浮いているが、真の理由はその完璧さだけにあるわけではない。
    アリスの眼は常に他人に見えるモノとは別の何かを見通している様に動いており、宝石の様な瞳の美しさとは裏腹にその奥で何を思考しているのかが全く読めない底知れなさと、その細身からは想像もできない程の重々しい威圧感が周りの者を敬遠させている。

大企業の社長令嬢として厳格に育てられた経験から、性格もお堅いお嬢様なのかと思えば素の性格はそうではなく、意外と…と言うよりもかなりお転婆なわんぱくお嬢様。
    オンとオフのスイッチがかなりしっかりと機能している様で、必要な場所では社長令嬢として完璧な作法と立ち振る舞いを披露するが、
    自由にして良い場では天真爛漫かつ喜びや楽しみの感情を持て余すかの様に小さな事一つ一つに興味を示し、自身の体験に目を輝かせてはしゃぎ回るなど、プライベートの彼女には年相応の女の子らしさを感じることができる。
    もっとも、アリスが楽しさを見出しているのは【自身の好奇心と探究心を満たすこと】であり、それを何よりも優先していると言うある意味生粋の快楽主義者の様な一面を持つ
    「気になった」「やってみたくなった」という理由のみで行動し、アリスがその際に抱いた好奇心から起こる数々の奇行はそれを満たすまで決して止まらない。

• 822/12/25(日) 22:49:32

●【Queen of Hearts】イラスベスグロリア(イメージCV.釘宮理恵)

【バ場適正】
    【距離適正】
    短:G/マ:A /中:A/長:E
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

「緋色の女王」と称される【不思議の国世代】を代表する名ウマ娘の1人にして、トリプルティアラ・エリザベス女王杯2連覇を達成し、ティアラ路線を蹂躙したウマ娘。
    紅と黒を基調とした衣装に金色の装飾で禍々しくも美しい勝負服に身を包み、蒼く光る緋色の髪をたなびかせて、基本に忠実に、極限まで模範的なフォームを用いた、見るものを圧倒する美しい走りを見せる。

妹である「アリスレジェンド」を打倒すべくクラシック路線を前提としてトゥインクルシリーズに参入したが、自身の距離適性がマイル中距離までしか走れないと判明し、担当トレーナーと揉めに揉めた末に苦渋の決断でティアラ路線へと切り替えた。

海外に拠点を複数置く大企業、【キャロルエンタープライズ】の社長夫妻の間に産まれた正真正銘のお嬢様であり、小さい頃より英才教育を受けて育ったその在り方は『鍛え上げられた全ての模範』と言ったところ。
    十分過ぎるほどの気品と社会性を培いながらも自由奔放に育ったアリスとは正反対に、イラスベスは規則正しい生活と夥しい数の鍛錬で自らを厳しく律し、勉学、スポーツ、芸術とあらゆる面に置いて基本をしっかりと抑え、素養を伸ばした模範的な優等生として育った。
    それゆえに自身の能力にはそれ相応の期待と称賛がなされるべきだと認識しており、どんな事であろうとも自身に課せられた責務はしっかりとこなす責任感の強い人物である。

整った顔立ちに目力の強い鋭い目つき、唇をキュッと結んだ仏頂面の様な険しい表情が特徴。常に冷静さを失わず、淡々と必要な物事のみを口に出して会話するため冷淡で高圧的な印象を受ける話し方をしており、周囲からは常に不機嫌か、もしくは怒っていると思われるかの様な威圧感のある佇まいと言動をしている。
    また身の回りには"クイーン派"と呼ばれるイラスベスを敬愛する取り巻きの生徒を複数人引き連れて生活している。

• 922/12/25(日) 22:50:12

一人称:私(わたし)
    二人称:貴方・貴女/アンタ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナー/下僕
    他のトレーナーの呼び方:トレーナーさん

身長:161cm
    体重:大きなブレはなく、完璧に近いバランス
    スリーサイズ:B80/W51/H80

固有スキル名:【赫き曇天に死せよ−黒緋のゲイルティーン】
    (読み:あかきどんてんにしせよ−くろあけのゲイルティーン)

普段は冷ややかながらも気品と流麗さを備えた礼儀正しい振る舞いで周りに接し、周りにも自身にも甘さを見せない様努めている。
    完璧な淑女として自らを強く律し、全ての者の模範となるべく限り無く優雅かつ高尚な振る舞いを徹底しているが、その実、素のイラスベスの性格はそれとは大きく外れたものである。
    実際の彼女は神経質で感情の起伏が激しい激情家であり、一度癇癪を起こすとその脚で激しく地団駄を踏むなど、誰にも手がつけられないほどに荒々しい性格をしている。
    磨き上げた身体と立ち振る舞いの奥底には、妹のアリスに対する憎悪と嫉妬、アリスに届かない自身の能力に対する悔恨と憤怒が常に渦巻いており、身の回りのあらゆる物事が地雷になりかねない危うさを備えている。

それ故にイラスベスの前でアリスに関する話をする事はタブーであり、またその時の彼女の気分次第では、アリスに関係しているものが近くにあるだけで飛び火するその苛烈な怒りを買ってしまう。

「自身の性格は妹のように愛らしいものではない」と自認しており、素の性格を表に出さず、模範的な優等生、完璧な淑女としてあろうと行動や身だしなみの隅々まで気を張り詰めているために普段の冷徹で不機嫌そうな表情を作り出している。
    妹のアリスを妬んで憎悪の対象にしている反面、アリスの人格や能力には非の打ち所がないことを理解しており、内心では自分は追い付けないと自覚してしまっている自分にすら憎しみを抱いている。

しかしコンプレックスが刺激されない時の彼女はかなり面倒見の良い常識人であり、口でくどくどとお説教を垂れながらも取り巻きの生徒や後輩の身だしなみを整えたり、勉強の面倒を見たりするなど姉らしい性格が姿を覗かせるため、彼女を理解している人物からは非常に愛されている。

• 1022/12/25(日) 22:51:24

●【暴獣】バンダースナッチ(イメージCV.沢城みゆき)
    【バ場適正】
    芝:C/ダート:A
    【距離適正】
    短:B/マ:A/中:A/長:C
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:A

「不思議の国世代」代表の一角にして、恵まれた体格と適正の広さを活かしダート路線の覇王となった経歴から「砂上の暴獣」と称されるウマ娘。
    175cmという高い身長にがっしりとした体格と、黒い斑点模様のある芦毛、怪物を思わせる様な巨大で無骨、異様な風貌の勝負服という特徴的な外見をしており、不思議の国世代の中でも異色の存在として扱われる。

その振る舞いは男勝りで粗暴かつ冷徹な皮肉屋と言ったところ。
    口数は少ないが思った事はすぐに口に出す性格で、相手が誰であろうと物怖じしない豪胆さを持つ。
    回りくどい事は嫌いで、物事を力づくで解決しようとする場面が目立つが、頭もそれなりに切れるタイプではあるようで、無駄なことを徹底的に排除して最短で結果を得られる効率を重視して行動しようとする。
    また物事は割り切りが肝心であると考えており
    「自分にとって出来る事・出来ない事の線引きはハッキリさせた上で、可能な範囲のことは全て試すし行動する」事にこだわる。

悲観的かつリアリストな一面も持ち合わせており、
    自分と周囲を客観的に見ることのできる達観した視点から今必要なことを見極める能力には長けているようだが、その一方で自分にできないこと・やっても意味が無いと思うことは決して自分からしようとせず、すぐに切り捨ててしまう為にやる前に諦めることが普通になっているような形になってしまうこともある。
    同世代の「アリスレジェンド」とよく行動を共にしており、アリス曰く「お友達」なのだそう。
    自身の一言多い癖を直せと窘められて苦い顔で対応しているものの、
    アリスの実力や人格はバンダースナッチ本人も認めており、ライバル意識半分、憧れ半分のような複雑な感情で見ている上、彼女の頭から時折飛び出す突拍子も無い発想や行動には顔を顰めつつも何だかんだ付き合っている。

• 1122/12/25(日) 22:52:26

一人称:あたし

二人称:お前

自分のトレーナーの呼び方:トレーナー

他のトレーナーの呼び方:(対象のウマ娘)のトレーナー

身長:175cm

体重:爆増(主に筋肉)

スリーサイズ:B98/W66/H102

固有スキル名:【燻り狂える其の顎、近づく事勿れ】

(読み:いぶりくるえるそのあぎと、ちかづくことなかれ)

高等部。

シナリオに登場する際はほとんどアリスレジェンドと一緒。

基本的にはこちらに関わってこようとはしないが、話しかけると仏頂面から皮肉混じりの一言を飛ばしてくる。

しかしその分析能力には目を見張るものがあり、現実的かつ冷静に物事を見て具体的な問題点を提示した上でこちらに考える機会を与えるような言葉選びで自分の考えを述べてくる。

全体的に体格が良く、特に発達した下半身から繰り出される脚力は一級品。

言うまでも無く非常に強力な武器だが、更に踏み荒らされたコースの上でその真価を発揮することから、差し・追込走法を多用する。

骨の形と筋肉の作りが少し特殊な体で生まれており、通常の馬娘が基準となって定められたフォームでは充分に実力を発揮できないことから自身で走法を開発し、

四足走行かと見間違える程の極端な前傾姿勢で走ることを基本としている。

勝負服の構造もこれに由来する物であり、前傾姿勢での走りやすさを重視して重心が前に集中する造形であると共に

「我が道を行く」と言う意思の元にこの異色の一言に尽きる勝負服は作られている。

何人かのトレーナーと契約していたが、どのトレーナーもバンダースナッチの主張を理解せず「そのフォームを直せばもっと早く、芝だって走れる」と矯正しようとした為全員と反りが合わず、喧嘩別れするような形で契約解除してやさぐれていた。

超がつくほどの甘党で酸っぱいものが嫌い。

• 1222/12/25(日) 22:56:01

●【韋駄天】ミラージュグリマル(イメージCV.上田麗奈)

【バ場適正】
    【距離適正】
    短:B/マ:A/中:C/長:G
    【脚質適正】
    逃げ:G/先行:A/差し:A/追込:D

はんなりとした口調で京言葉を話す高等部のウマ娘。広報委員に所属しており、いつもカメラを持ち歩いている。
    不思議の国世代の中でも最上位の実力者の一人として数えられる名ウマ娘であり、長くしなやかな手脚と柔軟な身体で繰り出す走りで『マイラー路線の覇王』として君臨している。

蛍光ピンクの様な色が縞模様に光る紫髪や、シルエットが曖昧になる猫耳の様に見せた大きなリボン、様々な中華服や振袖、洋風の刺繍などの複数の要素が混在した勝負服が特徴的。
    メインの走法は先行。深く頭を下げた前傾姿勢で、そのしなやかで長い手脚と、高い瞬発力を活かし他のウマ娘達の影を縫う様に滑らかな曲線を描いて走る。
    ラストスパートで見せる末脚での急加速は特に評価が高く、世間からは「化け猫」「韋駄天」などと呼ばれ恐れられている。

気ままに学園内をふらふらと彷徨いており、気配を感じ取りにくく神出鬼没。
    気付いたらすぐそばに居て声をかけてくる事が多く、場合によっては「何でそんな場所にいるんだ」というところから突然現れる事もあり、広報部から発行される掲示物に見られる「どこから撮っているんだ」という見事な構図の写真は彼女が撮っているというもっぱらの噂である。
    また地獄耳のケもあるらしく、彼女に関する噂話をしているとすぐその場に現れ、知らない内に会話に混ざっていることすらあるとも言われている。

基本的に余裕のある態度と柔らかく丁寧な物腰、聞き手に回り相手の話を聞いてから返しの言葉を出す受け身な話し方で相手と接する。
    誰にとっても殆ど上記の態度を変えずに接しており、周囲からは「裏表の無い子」という評価をされている。
    聞き上手・返し上手な性格も相まって客観的な視点から意見を出すを出すのが上手いと評価されている反面、ミラージュグリマル個人としての意見が表に出てくる事がほぼ全くと言っていいほど無く、言葉を選んでいる様な、自分の思考を相手に明かすことを避けている様な、本心の読めない曖昧さを感じる話し方をする。
    また自分の内心を詮索される事を異様に嫌っており、好意的な態度は崩さないものの踏み込ませない様に壁を作っている様な反応を見せる。

• 1322/12/25(日) 22:56:44

一人称:ウチ
    二人称:アンタはん
    自分のトレーナーの呼び方:旦那はん
    他のトレーナーの呼び方:トレーナーはん

●身長…163cm
    ●体重…「いややわぁ、そないなしょーもないこと聞かんで?」
    ●スリーサイズ…B89/W56/H90

●固有スキル名:【幽玄の國に揺蕩え 残影の戯笑】

誰に対しても優しげで上品な態度で接し、聞き上手な上に的確な答えをさっと出してくれるなど、こちらをリードしてくれる性格も相まって相談相手としても有名な為、彼女を慕う者も多い。
    しかしその反面彼女自身は非常に臆病者で、過去の経験から自分含めて誰にも信用や期待を抱いておらず、自分の担当についたトレーナーにすら当初は信じる事も、自分の本心を打ち明ける事も無かった。
    トゥインクルシリーズではアリスや他の同世代達、トレーナーと共に走る中で誰かを信じる事、内心を打ち明ける事に対する恐怖心を溶かしていく。

ヒプノマリアムキンやマッドハッターと連んでいる事が多く、年下の子の面倒を見るのは得意分野と自分で言い張っており、その言葉に違わず小さな子の扱いがうまい。
    同世代のアリスレジェンドともかなり付き合いが長く、彼女の事を「お嬢」と呼んでおり、持ち前の高いスルースキルでアリスの凄まじい奇行も「また楽しそうにしてんなぁ」と流している。
    更にアリスには本心をある程度打ち明けており、普段は絶対に見せない毒づく姿などを見せる程度には心を許している。
    またバンダースナッチとはあまり仲が良くないらしく、普段からアリスにへばりついていると言う彼女の特性上顔を合わせる事が多い為軽い口喧嘩に発展する事もしばしばで、『甘い物好き』であるという共通点や、適正距離が近い故に無駄に話が合ってしまう事をアリスに指摘されると苦笑で返している。

実家は有名な老舗の和菓子屋らしく、本人も和洋問わずお菓子作りが得意。
    友人との茶会を行う際には必ず実家の商品や自作のお菓子を持参しており同世代のウマ娘達にも大変好評。バンダースナッチも言葉にはしないものの密かに気に入っており、ミラージュグリマルがアリスに渡したお菓子の半分は彼女が食べている。
    アリスからは「二人はとても仲良し」に見えているらしいのだが、
    バンダースナッチ曰く「冗談でもやめろ」、
    ミラージュグリマル曰く「寒気する冗談やめてや」とのこと

• 1422/12/25(日) 22:58:03

●【爆裂跳弾】ヒプノマリアムキン(イメージCV.久野美咲)

「イエッサー!ヒプノマリアムキンであります!小官はまだまだ未熟な身!御指導、宜しくお願い致します!教官殿!」

バ場適正【芝:A/ダート:A】
    距離適正【短:A/マイル:B/中:E/長:E】
    脚質適正【逃げ:A/先行:A/差し:B/追込:B】

シャッキリハキハキとした元気な言動と、軍人や兵士のような言葉遣いが特徴の中等部のウマ娘。
    真面目で勤勉、思っていることがすぐ顔に出る表裏のない真っ直ぐな性格で、考えることは苦手だが行動力はピカイチ。
    誰かが困っていると凄まじい勢いで駆け寄り親身に寄り添う性格から、クラスメイト達に信頼されている。
    曲がったことは嫌いで、思ったことは必ず口に出す正直さと嘘のつけない実直さは、周囲の友人たちをはじめとしてミラージュグリマルからも非常に評価が高く、可愛がられている。
    その人柄故か不思議の国世代トップのメンバー全員とも交友関係を持っており、特にミラージュグリマル、マッドハッター、アリスレジェンドとの交流が盛ん。
    アリスにいつもついてくるバンダースナッチのことはライバル視しており、"最初の3年間"ではダートの上で激戦を繰り広げた。

身長142cmという非常に小柄な体格ながら、それとは裏腹にしっかりと発達した脚部と、それを支える下半身が特徴的。その下半身が持つパワーと加速力は凄まじいの一言であり、脚力のあまり踏み込む度に小柄な身体が跳ね上がり、足元の地面を抉り抜くようにして走るほどに強靭。
    レースの初動から体力を燃やし尽くし、爆発的な加速を繰り返してコースを1人突き進む走りは、世間をして「短距離戦の唯一王」と言わしめるほどに圧倒的で、他の追随を許さない。
    また走法に関する適性の広さも特徴の一つであり、分が悪いと判断したレースでは時折別の走法を採用する場合がある。
    元はデビュー前から逃げ一本で戦っていたが、いずれ合間見える強敵たちとの戦いを想定した彼女のトレーナーがヒプノマリアムキンの脚質適性の広さを見抜いて身に付けさせたものである。
    そのあまりにも強い踏み込みは走った後のコースに弾丸の痕跡の様に穴を開け、ヒプノマリアムキンの恐ろしさを知らしめるものとなっている。

• 1522/12/25(日) 22:58:42

一人称:小官
    二人称:貴方、貴殿
    自分のトレーナーの呼び方:教官殿
    他のトレーナーの呼び方:トレーナー殿

身長:142cm
    体重:『え゛っ!?あ…そ、その!普通!で!あります!!断じて最近食べ過ぎて太り気味などでは…!』
    スリーサイズ:B71/W52/H92

固有スキル名:【覚醒の三刻-甘蜜の深奥より】
    (読み:かくせいのさんこく-かんびつのしんおうより)

自他共に厳しい父親と優しく甘やかし屋の母親に育てられ、日頃から勤勉であろうとしている彼女だが、残念ながら彼女の涙ぐましい努力はそれほど実績に表れてはいない。
    というのも、本人は努力しようとしているものの勉強はかなり苦手であり、難しい話を聞くと直ぐに寝落ちしてしまったり、理解できずに思考がストップし虚空を見つめ始めてしまう。
    更に考えることが苦手故に早とちりで勘違いして持ち前の行動力で行動した結果、空回りしてしまうといったところがあり、ヒプノマリアムキン本人にとっては悩みの種になっている。

また誘惑にも弱く、いつも誘惑に負けまいと構えていながらも眼前にお菓子や大好物のナッツやチーズが出されると即座にそれに視線を奪われてしまい、迸る涎を抑えられなくなってしまったり、スポーツやゲーム問わず楽しいことにはすぐ興味を抱き、勉強に集中できなくなってしまう。
    本人は努力しているものの誘惑に負けてしまう姿は、その幼げな見た目も相まって周囲の人物からしてみればたまらなく愛らしい様で、日頃から餌付けされてしまっているため、ヒプノマリアムキンのトレーナーは何よりも体重管理を徹底して意識しているらしい。

短距離戦においてその発達した下半身は無類の強さを誇るが、それ故に年齢と体格に不釣り合いな程に立派に成長した大きなお尻が非常に特徴的であり、ヒプノマリアムキンは走りに強いことは誇らしく思っているもののかなりコンプレックスに感じている。

• 1622/12/25(日) 23:00:32

【白夜】アルバジャバヲック(イメージCV.茅野愛衣)

【バ場適正】
    【距離適正】
    短:G/マ:A/中:A/長:C
    【脚質適正】
    逃げ:E/先行:A/差し:A/追込:C

【邪王】クロノジャバヲックの妹であり、遅れてデビューした経歴から『不思議の国世代の遺産』と評されている。
    語尾がたっぷり伸びるアンニュイな話し方、真っ白な肌と髪、笑う際は必ず歯を見せて「にへっ」と緩く笑う蠱惑的な表情が特徴的なウマ娘。
    クロノジャバヲックの衣装と似通ったフォルムの勝負服に身を包んでおり、用いる走法も姉と似ている為メイクデビュー前から大きく話題になっていた。
    その振る舞いは「自由気儘な魔性の女」と言ったところで、姉のクロノジャバヲックよりも幾分大人びた性格ながら我儘なところは姉譲りで、誰に対してもすぐにからかおうとする生粋の悪戯好き。
    自分の見た目に相当な自信があるのも姉譲りな様で、人形の様な見た目ととろける様な甘い声色を利用して蠱惑的なアプローチを仕掛けてくる。

先天性色素欠乏症を持って生まれたアルビノのウマ娘で、それ故の虚弱体質に苦しんでおり
    食が細い為細かく分けて食事する必要がある為にカロリーバーや流動食品を常備しつつ、一年中可能な限り露出の少ない服装に日傘や補助機能付きのサングラス、専用の日焼け止めなどを常用して生活している。
    体質的にも体調を崩すことが多く保健室にいる場合が多い為、アルバのことを「保健室の主」と呼ぶ者も居る。

本格化によって体質はかなり改善されたものの、先天性の疾患故に小さい頃から体が弱すぎてずっと無菌室のような部屋で大事に大事に育てられていた。
    周囲から大切に扱われていた実感は持っていたものの、本人はその部屋の真っ白な壁の中の閉塞感と虚無感が嫌で嫌で仕方なく
    「走る事で生きている実感を得たい」と親の反対を押し切ってジャバちゃんと一緒にトレセンに来た。
    レースで走る度に身体が悲鳴を上げるが本人はその苦痛に歓喜しており
    「実感の無い生は死んでいるのと一緒、私はそんなもの到底耐えられない」
    と走ることを諦めず生きること、そしてシリーズ3年間の完走を目指す。

• 1722/12/25(日) 23:01:37

一人称:あーし
    二人称:キミ、アンタ
    自分のトレーナーの呼び方:トレーナーちゃん
    他のトレーナーの呼び方:トレーナークン

身長:155cm
    体重:「最近ちょーっと体重増えて来ちゃってさぁ〜…ねぇねぇ…知りたい〜?」
    スリーサイズ:B84/W55/H96

固有スキル名:【在らぬが在し其の國よ、求め尚も郷遠し】
    (読み:あらぬがありしそのくによ、もとめなおもさととおし)

姉と比べて幾分大人びた性格であり、常に余裕の表情を崩さず落ち着いた包容力のある、面倒見の良いお姉さんタイプの性格。
    特に自分より小さい子供が好きで、体調が安定している日は時折託児施設などで一緒に遊んでいることがある。
    また自身の経験から人の介抱や看病が得意な様で、簡単な料理であれば美味しく作れるようである。
    しかしながら野次ウマ根性が旺盛ですぐに首を突っ込んできて面白がったり、会話においては必ず優位に立とうと相手を手玉に取るように立ち回る為、なかなか油断ならない。
    また愛情表現の方法も少し独特なもので、自分から攻め攻めのアプローチでトレーナーに愛情表現をする姉に対して
    アルバは気に入った相手に甘える様な仕草をしながら少しずつ主導権を握り、自分に依存させようと接してくる。
    特にトレーナーの後ろから急に耳元で囁いて驚かしたり狼狽えさせるのを気に入っている様で、その反応を見て「可愛い〜」とクスクス笑っている。

しかし相手の優位に立とうとする姿勢であったり、自由奔放で我儘な側面を持ちながらも相手の主導権を握って自分に依存させようとする様な振る舞いは「自分から離れてほしくない」「自分のことを愛してほしい」と言うどろどろとした愛情や束縛欲の現れであり、彼女の本質は極度の寂しがりで甘えたがり屋である。

本来はカロリーが高く味の濃い食事が大好物で、普段はカロリーバーや流動食、ゼリードリンクなどを主食にしているが、特に体を酷使するレースの後はしっかりとお腹が空くらしく「レース頑張ったご褒美にハンバーガーとクレープが食べたい」とトレーナーに甘えたり、隠れてスナック菓子や甘味を沢山食べて後で体調を崩すなどの行動が見られる。
    ちなみに幼少期から姉とは非常に仲がよく、室内に持ち込んだお菓子を2人で隠れて一緒に食べて後でしこたま怒られると言う様な経験もあったらしく、そのことを話に出して断るとわかりやすく恥ずかしがる。

• 1822/12/25(日) 23:08:22

不思議の国世代ギャラリー

現在鋭意製作中のマッドハッターちゃん

• 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:56:11

壮観ですなぁ…思えば遠くへ来たもんだ…

• 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:51:09

これが8冠メンバーですか

• 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:39:11

前スレに投稿されたがおーしてるアルバちゃんの下半身見るにやっぱりジャバちゃんよりアルバトリオンのがふとももむちむちなのね

• 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:41:18

誤字った!

アルバトリオンじゃねぇ!アルバちゃん!!

アルバトリオンのふとももはトゲトゲムキムキだ!!

>>21

• 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:08

みんなキャラ立ってきたな

• 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:01:45

いつ見てもふともももおっぱいもすげぇのですわ…

• 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:37:44

おっぱいのジャバちゃん
    ふともものアルバちゃん

むちむち

• 2622/12/27(火) 18:37:35

こっちにもあげておく

がおーってするもちもちアルバちゃん

>>19

一緒に考えたりネタを出してくれる人のおかげでここまで来ました…

当初はジャバちゃん1人作って終わる予定だったとは思えない人数

>>21>>22

ジャバちゃんとアルバちゃんのスリーサイズ比較すればわかるんですけど

身長とウエストが一緒なのに対して、ジャバちゃんの方が胸が大きくて

アルバちゃんの方がお尻が大きいんですよ

こんなでかいケツを支えるにはちゃんと脚もぶっとくなきゃね

ちなみに気づいてる人いるかわからないですが

ジャバちゃんとアルバちゃん、それぞれ左右違う方の目に泣きボクロついてるんですよ

• 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:45:54

>>26

アルバちゃんのふともものお肉に素晴らしい癖を感じる

ムチッ…

• 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:40:15

尻肉が!ふとももの間から見える!!なんと素晴らしいことか!!!

スケスケムチムチッ!

• 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:47:40

な、なんて凶悪なふとももだ…!
    恐ろしやおそろしや…

• 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:23:29

今更だがサムネヒップちゃんの目がすごく良い

• 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:41:12

キリッとしててカッコいいよねヒップちゃんのおめめ

なお普段は可愛いマスコットな模様
    お腹いっぱいお食べ…

• 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:40:13

爪食い込むくらい強くギュってしてほしい
    優しく包み込むようにギュってしてほしい

アルバちゃんの気が済むまでギュってしてほしい

• 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:23:06

保守!

むちむち!

• 3422/12/29(木) 05:43:33

IP規制キツすぎる

野外にいたら保守どうすりゃええんじゃ

>>27>>29

分かりますか…握手

ニーハイ太もも描いてる時はここが一番描いてて楽しいところ

>>28

いいよね…太腿の間から見える尻肉がどれだけムチッとしてるかを物語ってくれるよね…

服の構造は白いラバースーツにハイレグのコルセット、半透明の腰布に半脱ぎのコートって感じですね

意外と露出は少ないのです

紫外線に弱いからね、仕方ないね

>>32

多分アルバちゃんが満足するまでぎゅっとする時は爪が食い込むくらいの力でぎゅーっとされるんだと思います

アルバちゃんって身体弱いし寂しがり屋だし、毎回レースの度に無事に帰って来れるか分からないって苦悩するわけなので、トレーナーちゃんを抱きしめて安心したがるんじゃないかなって思うんですね

トレーナーちゃんに「もうレース始まっちゃうよ」って言われてもまだダメって離してくれなかったり

逆にいつもの悪戯で自分に依存させようとしてる時は優しくふわっと抱きしめてくれるんじゃないかなって思います

>>30>>31

ヒップちゃんのお目目ぱっちりくりくりしてて可愛いですよね

多分お顔のパーツ自体はスッキリしてて、ウマ娘のモデリングで言うならイケメンフェイス寄りだと思うんです

142cmの小柄な身体で可愛いけど、レースのスパートの時は修羅みたいな表情してるんじゃないかなって

なのに誘惑には勝てないの可愛いね

沢山美味しいものお食べ…

• 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:37:43

もしジャバトレとアルバトレが同一人物だったら大変な事になりそう
    姉妹対決とか正妻戦争じみた戦いになるんじゃなかろうか

どっちも幸せにして責任取れるような漢じゃないとむちむちに押し潰されそうだけど

• 3622/12/29(木) 19:23:15

もう年明けだと言うのに、オリウマちゃんの正月イラストもSSも描けそうにないくらい時間に余裕が無いのはどう言うことなのか

来年、今年度終わりからなら、多少は時間の余裕できるかな…

オリウマちゃんのグッズ作って沢山満足したいし、沢山イラスト描いてみんなに愛して欲しい

サーベルちゃんのシナリオも絶対に終わらせたいし

とりあえず今は死ぬ気で頑張るしかない…

>>35

「トレーナーちゃん」が同一人物だったら…?

やばい…仲良いはずの姉妹がトレーナーちゃんを取り合ってギスギスし始めるのか、それともギャルゲーみたいに仲良く一緒にラブラブしてくれるのか…

でもあの子達が選ぶ人なんだから、物凄い人徳に溢れた顔がいいトレーナーちゃんなんだろうなって思います

で多分好みのタイプは姉妹で結構違いますからね

ジャバちゃんは「熱烈な視線」をくれる事前提で、自分を包み込むように接してくれる王子様みたいな人がタイプで

アルバちゃんは自分が主導権を握れるように押しに弱くて、弱みを見せてくれる庇護欲を刺激するタイプの人がタイプだと思います

つまり2人に甘々に接される各トレーナーちゃんはそれにブッ刺さるタイプの人って事…

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

来年卯年だしスナッちゃんにバニースーツ着せてひき肉にされてェェ〜〜〜〜〜(潰される音)

ウサギ要素入ってるのはアリスちゃんの方なのですけどね

振袖着る不思議の国世代を描きたい…お正月に振袖着て初詣行く不思議の国世代のSSが読みたい…

それぞれどんな正月を過ごすのか

• 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:48:20

オリウマ振袖&バニーチャレンジとな!

• 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:26:37

>>36

願いはかなえてやった

ではさらばだ

• 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:11:41

>>38

視界に入れたが最後相手を挽肉にするまでどこまでも追いかけてきそうなウサギ

アリスちゃんは絶対写真撮ってる

• 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:02:49

主さん休める時は休めよ…
    死ぬなよ…

• 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:56:30

>>38

脱いだら蒸し蒸し蒸れ蒸れのむちむちぼでぃがあらわになるんですね!

• 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:30:49

>>38

ウマッターでバズってリクエストされるやつ

• 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:32:08

なんかwikiとかメモ帳とかでまとめたいくらい濃密になってきたな…

• 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:05:42

ある程度纏まったらpixivにも上げましょうぜ!

• 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:30:34

蒸れ蒸れ蒸し蒸しでほっかほかの汗だくになってるスナッちゃんを妄想した

とてもえっちだっt(挽肉)

• 46二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:22:32

昨日ウマ娘ログイン忘れた悲しみをむちむちで癒す

でっか…

• 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:46:53

スナッちゃんとアリスちゃんのバニーとな

• 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:48:20

こういうオレサマ系にネタ枠を与えたい考えよくわかるわ!

• 4922/12/31(土) 21:20:23

>>37

これ以上やったら死ぬから!本当に!!オリウマグッズ売る時にはやるかもしれないけど!!

>>40

ありがとうございます…年明け4月あたり…?までの辛抱だと思うんで…それまでは耐えます

>>43

やりたいけどやり方がわからないんですよね

ファンの人が増えたら誰かに任せようかな

>>44

あげます!そのうちTwitterにもあげますので

>>38>>39

なんで着ぐるみタイプなんだよ!

普通こう言うのだろ!↓でも好き

この姿を見たものを絶対に生きて帰さない系ウサギ🐇💢

>>41>>45

分厚い勝負服を脱いで蒸れ群れほかほかのスナッちゃんの身体を丁寧に毎回拭いてるトレーナーがいるらしいスよ

• 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:20

ボディビルじみた掛け声草ですわよ! 大変素晴らしいむちむちですわ!

こちらからはお姉ちゃんとトレーナーの年納めの模様をお送りします。余計な修飾語が多いのは愛故と思って目を瞑ってください…。

(1/2)
    「そ、そういえばイラスベスは年末年始どう過ごすの?」

年内最後の練習を終え、後はもう彼女を寮へ送り届けるだけとなった僕は、あわよくば一緒に過ごせないかな一緒に初詣行きたいななんて考えながら隣を歩く美しき女王陛下を見た。
    彼女は真っ直ぐに前を見据えたままその可憐な唇を開いて一言。

「明日はまず実家に帰ってこの1年の振り返りと反省。お正月は親族や父の会社関係の方が挨拶に来ているからお父様とお母様、…あとアリスと一緒にその対応。………それが何か?」
    「…あ、はは…。いやなんでもないです…。忙しそうだね…。」
    「私にとってはこれが普通よ。上に立つ者として責務を果たさなくてはならないの。」
    「そっかぁ…。」

薄々分かってはいたことだが、やはり彼女は忙しいらしい。URA所属のウマ娘である以前に世界を股にかける大企業のお嬢様である彼女が暇であるはずがなかった。
    やはり自分とは住む世界が違うのだ、とほんのちょっぴり萎れながら彼女の半歩後ろを歩いていると、鮮やかなグラデーションを描く長い髪がさらりと揺れた。

「…別に、私とてずっと忙しいわけではなくてよ。一区切りつけば……、そうね、夜なら電話くらいは出来るわ。」

半歩ぶん振り返ってこちらを向いた足と告げられた言葉に慌てて足を止半歩ぶん振り返ってこちらを向いた足と告げられた言葉に慌てて足を止める。勢い良く顔を上げれば、艶めく紅玉の瞳がこちらを睥睨していた。

• 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:59

(2/2)
    ……これはもしや、彼女が、僕の愛おしき女王陛下が、僕に歩み寄ってくれた……? これは夢か?
    間抜け面を晒したまま応えない僕に痺れを切らしたのか、彼女がふいと向きを変える。
    その時、一点のほつれもなく切り揃えられた尾が所在なさげに揺れたのが目に入った。

「……無理にとは言わないわ、アナタだって「あぇ、なん、何時ならいいでしかッ!?」は?」

噛んだ。

「っで、でんわ、電話します!いつ頃なら…」

再度こちらを振り向いて目を瞬かせる彼女に、言葉が尻すぼみに引っ込んでいく。いくらなんでもがっつき過ぎだ、彼女の言葉を遮ってしまうだなんて。
    彼女の顔が見られなくて深く俯くと、小さなため息が聞こえた。

「………変な時間にかけられても困るわ。私から電話します。必ずお取りなさい。」
    「はっはい!! 分かりました!!! 正座して待ちます!!!!!」
    「何バ鹿なことを言っているの。普通にお待ちなさいな。」

先ほどよりも気持ち早足で歩き出した彼女の後を小走りで追いかける。取り急ぎ電話に出る速さを磨いておかなければ。

*   *   *

「あと、こちらに戻ってから初詣にも行こうと思っているの。良さそうなところを見繕っておきなさい。」
    「はい喜んで!!!!!!!!」
    「五月蝿い!!」

• 525022/12/31(土) 21:52:16

>>50

ラスト3行くらい変なふうにダブってますねぇ!?

正しくはこれ↓です…。

半歩ぶん振り返ってこちらを向いた足と告げられた言葉に慌てて足を止める。勢い良く顔を上げれば、艶めく紅玉の瞳がこちらを睥睨していた。

• 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:55:20

>>49

うおぉぉお!!むちむち!むちむち!素晴らしきかなむっちむち!!良い匂い!!えっっち!!!

恥辱赤面睨み顔バニースナッちゃん!可愛い!!ありがとうございます!!

殺されても悔いは…身体を拭くまでは終われぬ!!

• 545322/12/31(土) 23:58:05

年越し直前にこんな素晴らしいバニーを拝めるなんて…
    最高のお年玉だ…

• 555323/01/01(日) 00:01:17

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

むちむち!

• 5623/01/01(日) 01:25:05

あけましておめでとうございますみなさん。

今年もサーベルちゃん筆頭に素晴らしきオリウマちゃん達を愛でていきましょう

>>50>>51

あぁ~~~~~いい………

シャカトレと並ぶレベルで心の底から全力の女王様オタクしてるイラトレと、冷たくて淡白な話し方を徹底してるけどほんの少しだけ甘える余地を見せてくれるお姉ちゃんの対比が素晴らしい

絶不調の時と違ってアリスの話題自分から出してるのに、癇癪起こしたりせずに落ち着き払ってるのが色々吹っ切れた後の大晦日なのかなって感じがする

お姉ちゃんの見た目とか行動一つ一つに丁寧な表現使うレベルでフィルター掛かってるしイラトレくんほんとにお姉ちゃんのことになると気持ち悪いくらいがっつくね!?どんだけ初見で脳焼かれたのよってほんとに気になる

きっとお姉ちゃんは日が登り始める頃から待ち合わせ時間ぴったりできっちりお参りを進めて、お参りをする頃にゆっくり日の出を見るんじゃないかなと思います

朝日に照らされた赤髪はそれはもう綺麗なんだろうなって感じがしますよね。あと林檎飴が似合う

>>53>>54

今年迎えたのは卯年だからね!そりゃもうバニー服着てもらうしかないよね!

むっちむちで可愛いねって褒めました!タヒねって言われました!

案外着てからものの10数分くらいで慣れてその辺歩き回ってそうな気もするスナッちゃんのお正月なのでした

謹賀新年

• 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:27:27

こんな格好で歩き回ってたら色々と大変なことになってしまう!見ず知らずの人に写真撮られてウマッターで拡散されてしまう…!

世界中の性癖が歪む…性癖テロだ…

• 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:49:52

>>49

エッッッッッ

• 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:52:21

あけましておめでとうございます
    今年もオリウマメイド共々応援してます

• 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:29:39

このむちむちを見ても可愛いという感想が真っ先に出てくるスナトレ

スナッちゃんをえっちな目で見ることはないのか

• 616023/01/01(日) 14:31:18

でかいと言ってるしむちむちとは思ってるのか

スナトレもちゃんと男だった

• 62二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:44:13

お胸ぺったんこなヒップちゃんがスナッちゃんバニーを見て目を丸くしておられる

• 6323/01/02(月) 01:05:50

今…今あるオリウマちゃんのSS書いてるんです…もうすぐ出来るから…読んでほしい…

>>57

アリスちゃんがウマッターに2人でお揃いのバニー服着てツーショット写真撮って欲しいんですよね…

美乳美脚面白美人のアリスちゃんとムチムチの極地カワイイスナッちゃんのコンボ欲しい

どっちも白が似合う

>>58

もっと大きな声で言いなさい

>>59

あけましておめでとうございます!今年も共にオリウマちゃんを愛でていきましょう

>>60>>61

スナトレは多分純情でフレンドリーな人…

良い身体つきだと思っても走りに強そうだとか、ガタイ良くてかっこいいなぁとかの感情が大半なんだと思います

で、スナッちゃんの外見だけじゃなく内面をちゃんと理解しているので"可愛い"が先に出てくるんじゃ無いかなと

それはそれとして「目のやり場に困るなぁ」とか思って悶々としてると良い

>>62

「何か…何か凄くこう…明らかな"差"を感じるであります…!」って思ってそうなまんまるお目目のヒップちゃん

「教官殿!教官殿!!小官は!?小官だってバニー衣装くらい着れるであります!どうでありますか!?」ってやってて欲しいなって

• 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:27:08

主さまの新作!?!?!?
    またオリウマちゃんズの解像度が上がりますね!!!

(ヒップちゃん…バニースーツはな…お尻が目立つぞ…)

• 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:32:04

ヒップちゃんのバニー胸のところスカスカになってそう

• 66二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:27:47

>>65

背も低いから上から見下ろすと…

• 67二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:41:35

>>66

いいこと聞いたぞ!

• 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:26:15

除夜の鐘で消し去ったはずの煩悩がもう甦っている…!

• 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:40:37

>>68

煩悩を消すとか海水をコップに移し替えるようなものだから

欲望の絶対量が違うのだ…

• 7023/01/03(火) 11:45:22

アルバちゃん立ち絵大体こんな感じ
    コートと靴の装飾ある程度簡略化しないとなって感じなので要調整

• 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:58:47

>>70

うおっ 足ふっと…ムチッムチッって擬音が聞こえてくるやつ

• 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:28:14

本来隠すためにつくのであろう布がッ………!
    却って視線を誘導しふとももを強調しているッ………!!

これも主の策か…?

• 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:00:59

「如何でありますか教官殿!!?」

私にはこれが限界でしたよ…
    せくしーなヒップちゃんが想像できない…

• 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:40:23

>>70

太ももに、手を突っ込みたい

下心なんてものは、無い

下心なんて無いから突っ込ませて…

• 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:38:14

やっと描けた…!ハンバーガー食べてるアルバちゃん!

確率で太り気味に…

• 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:47:42

>>75

だいぶ薄く塗ったつもりだったのに肌色濃くなっとるぅ…

許して…

• 7723/01/04(水) 00:26:13

>>71

だってH96だからね。お姉ちゃんよりでっかいお尻だからね

しっかり太い脚じゃないと身体を支えられないからね

ジャバ姉妹は2人とも筋肉量が凄い超パワー型の体型してるんでムッチリしてるんです

>>72

なるほどなぁ(何も考えてない顔)

主ってファンタジー系の創作をメインにしているんですけど、大体のキャラのコスチュームに謎布とか謎ベルト、謎の金属パーツとかが入ってるんですけど、アルバちゃんの前掛けもそれの名残ですね。

中東とかあの辺でよく見る半透明な布のイメージです。金色のラメとかが入ってそうな感じで

>>73

かわいい(小並感)

バニー耳のカチューシャもしっかりついてて、ティーポット型の髪飾りのアレンジもすごい!

何だろうねこう…お尻が強調されてセクシーなんだろうけど、ヒップちゃんが着るとただただ可愛いのよね…

「そうだね、とってもキュートだよ」ってなでなでしてあげたい

>>74

下心丸見えじゃねぇかよ内心ァ!

アルバちゃんは弱みを見せると可愛がろうとしてくれるので、懇願すると聞いてもらえるかも

「3回クルッと回ってワン!ちゃ〜んとできたら触らせてあげよっかな~」とかニヤニヤしながら言いそう

>>75>>76

ほんとは高カロリーの食べ物が大好きだもんね。ちなみにお姉ちゃんの作る手料理がアルバちゃんの一番の好物です

身体が弱くて家に閉じ籠りっきりだった頃、いつもジャバちゃんがご飯作ってくれてた時期がありました。

表情がとても良いんですけど、なによりもあのアルバちゃんの髪型の再現度が凄い!結構難しいのに

耳についた切れ目とかメンコから伸びるリボン紐とか、細かいとこまで描いてくれてる!

アルバちゃんの肌真っ白なので、肌の色はほぼ白にして、影でピンクっぽい色とか、オレンジっぽい色で影つけるとそれっぽいですね

• 7823/01/04(水) 11:33:33

顔が良いね…絶世の美少女
    というか自分で描いておいてなんだけどもどういう髪してんの…?
    毛先長い斜め向きの縦ロールって作れるのかな

• 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:45:54

>>78

アルバちゃん顔がいい…

作ろうと思えばアルバちゃんの縦ロールは作れるけど、ワックスめっちゃ使うし軽く3時間くらいはセットに時間取られそう

• 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:11:06

>>78

至近距離でにまにまして欲しい

顔の良さと緊張に耐えれず目をそらしたら「なんでそらすのー?」って言ってそらした視線の先に回り込んでじーって覗きこんで欲しい

うっかり谷間に視線落としたらもっとにまにましてきそう

• 81二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 04:09:30

こんな時間に起きてるせいか、アルバちゃんの縦ロールがクロワッサンに見えた

美味しそう

• 82二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:11:16

縦ロールの中に一房長い髪が通ってる感じなら…?
    どっちにしろセットにめちゃくちゃ時間かかりそう

• 83二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:15:23

シングレにもいたなあ
    毎朝セットに時間かけてる凱旋門賞ウマ娘が

• 8423/01/06(金) 08:58:36

>>79>>82>>83

多分単純な縦ロールじゃなくて、>>82さんの言う通りに一房分髪を束ねたところに周りの髪を内巻きに巻いて縦ロールを作ってる感じですかね

それならリアリティも出てきますし

どちらにせよ朝から時間かけて髪セットしてるんですよね…乙女

>>80

ニマニマしながら見つめられたい…

どこ見てるのかな〜?って覗き込まれて逃げられなくなりたい

ジャバ姉妹の目って爬虫類みたいな目なので、カワイイ顔ながら視線はかなり威圧感あるんですよね

>>81

食品コラボする不思議の国世代とかありましたね…アルバちゃんは多分クロワッサンかコロネ

アルバちゃん立ち絵線画できた!

隙を見て色塗っていくぞ~~~~~

• 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:18:42

いや何度見ても迫力がすごい…ムッチムチ…

アルバちゃんの白いクロワッサン、バターたっぷり使ってそう

• 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:55:34

グッズではアルバ吸いができるぱかプチが大人気になるんだ

• 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 03:09:47

ヒップちゃんのぱかぷちは他のぱかぷちよりお尻がおっきく作られちゃうんだ…

• 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:08:35

カップラーメンの蓋を尻で支えるアルバちゃんとヒップちゃんのグッズが出るって?

• 8923/01/07(土) 13:41:55

色置きして簡単な影を置いていっているぞ とても可愛い

アルバジャバヲックのヒミツ

②幼少期、姉のクロノジャバヲックのことは「ねぇね」と呼んでいた。

今でも油断しているとたまに「ねぇね」と呼んでしまうようで、姉に揶揄われている。

③密かな一番の好物は、姉のクロノジャバヲックが作ってくれたチョコレートケーキ。

成長してさまざまな美味しいものを口にしたが、幼少期の誕生日、同じく幼かった姉が一生懸命作ってくれたチョコレートケーキの味だけはどんなに時間が経とうとも未だに覚えている。

今も誕生日のお祝いは必ずチョコレートケーキ。

>>85

本人の食嗜好がアレですからね

かなり食べ応えあってハイカロリーなクロワッサンになってるんじゃないかな

>>86

ぱかぷちってあれぬいぐるみなのかしら

ねんどろいどとかそっち系の質感に近いのかと勝手に思ってたけど、旅行先で見かけたぬいぐるみと似たような感じなのかな

アルバちゃんからはお花みたいな甘い匂いがします。ラベンダーとかその辺の

>>87

無駄に造形にこだわりを持たれて困惑するヒップちゃん…

一言物申したいけど見せてくれたこだわりを無碍にすることもできずOK出します

>>88

スナッちゃんのも出さなきゃ不公平だろうがよオォン!?

• 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:10:36

このおっぱいが白昼のターフで見られるってマジですか?????

うっっすら見える肋の影も大変エッッッッなのですが??????
    おセンシティブが過ぎてタイホされたりしない??????

• 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:39:09

むちむち世代だからね…性癖の破壊者がターフを蹂躙する世代だ…恐ろしや恐ろしや

怖いのでもっとください(饅頭怖い)

• 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:23:30

トレーナーが透けてる腰布ちらちら見てたら腰布ひらひらさせたりしてからかってきそう

• 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:26:16

ゴテゴテデザインの迫力ほんと好き
    走る度にターフ抉れそう

• 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:08:23

アリスちゃんのすらっとした美脚も良いよね

しっかりむちってしててとてもえっちでむっち

• 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:24

両手でアリスちゃんのほっぺたもっちもっちしたい
    オリウマちゃんみんなのほっぺたもっちもっちして反応見たい

• 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:47:34

マッドハッターちゃん完成祈願のほしゅ!

• 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:43:49

見返すとみんな眼力強い子ばっかだな
    マッドハッターちゃん以外

• 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:50:37

ハッターちゃんにバニー着せたらキャラ作ってる時はノリノリだけど、素の時は真っ赤になって物陰に逃げ込みそう

• 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:16

>>98

でも勝負服もバニー味あるし、意外とこなれた感じで見せてくれるかも…?

• 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:23:29

>>99

メイク落として髪色戻した完全なすっぴんならば…!

• 10123/01/10(火) 01:24:09

>>90

これで走るのやばくない…?これで中等部ってマジ?

胸元はタイツにするか迷ってます。色合いを見て考えましょう〜

>>91

レース見に来た子供達の性癖が歪む〜〜〜!!!!

ムチムチぷりぷりのお姉ちゃんしか愛せなくなる〜〜〜〜!!!!

>>93

ゴテゴテデザイン昔から好きなのです

でもオリウマちゃん達は何回も描き回すので、ある程度簡略化しないと手に負えにくなりそう

>>94

すらっとした美脚だけどちゃんと筋肉ついてる美脚なんですよね

ターフを切り裂く末脚がこの美脚に隠されている

>>95

アリスちゃんどんな反応するんだろう…?行動が理解出来なくてこっちのことをじっと見つめて来たりするのかな

ある程度仲良くなったアリストレにはモチモチ仕返してくるんじゃ無いかなとは思います

>>96>>97

顔のパーツや表情で誰かわかるようには意図的に描き分けてますね

マッドハッターちゃん地味子なのにメイクで無理やり目力上げてるんで…しゃーない

カラコン抜いた後目パッサパサになるのに苦しんでそう

>>98>>99>>100

メイクしてるピエロモードのマッドハッターちゃんならコスプレやってるし勝負服にバニー服の要素があるので、

ある程度際どい衣装なら耐性はあるんじゃないかなと

素の自分を見られるのが何より嫌な子だと思うので、やっぱりノーメイク状態のとこにバニー服押し付けたら逃げられそう

ところでこれはソロキャンするミラにゃん

最近YouTubeとかでよく見るキャンプ用器具使ったワイルド料理みたいなのとかしてるのかな

てかいつものリボンしてないとシルエットごと変わるからマジで誰?ってなる

• 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:29:50

>>101

ソロキャンミラにゃん可っっ愛い!!

もしミラトレが気付かなかったらにやにやしながら弄ってきそう

そのまま口元隠したりして別人のふりしてミラトレに自分の事どう思ってるか聞き出す探偵ミラにゃんっています…?

• 10323/01/10(火) 18:41:11

>>102

髪色と目つきだけでもだいぶ特徴的なんでわかりやすい部類だとは思うんですけど、

モノクロとか暗い場面とかでシルエット変わると本当に判別つかなくなりそうでね…

嘘が嫌いなので別人のフリはそこまでしないんじゃないかなぁと

ただ口元隠して喋らずに様子見くらいはして「気づかんかったん?」って弄ったりはしてくるかもしれません

アルバちゃんの全治の色配分はこんな感じ

主にジャバちゃんとは青白金⇄赤黒金で正反対になってるイメージですね

服の内側が黒いから腹黒かもよってね

• 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:17:09

各キャラの立ち絵からリアル風勝負服を想像してみたのですが、
    どの要素を取り入れるかや、それぞれ個性を出すかで悩みました。
    もしかしたら既存の勝負服と被ってるかも…

• 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:31:19

>>103

ふ、ふんどし?

• 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:46:11

透け透け!!

• 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:54:02

>>104

オリウマのウマソウル元まで作られそうな勢い

• 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:52:11

>>103

ふとももの太さスナッちゃんと同じくらいあるんじゃなかろうか

むっちむちだ…

• 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:38:01

むちむちは正義

• 11023/01/12(木) 13:23:12

>>104

おお!リアル勝負服案!これは何かのアプリなんですかね?

左上はアリス、上真ん中はスナッちゃん、右上はミラにゃん?

左下はヒップちゃんで、下真ん中は…マッドハッター?右下は誰だろう…?アルバちゃんかな

全員メインカラーは決まってるとはいえ、配色や装飾が非常に多いので色選びは難しいですよね…

>>105>>106

ふんどしじゃなく前垂れと腰マントって呼びなさい…

ドラクエとかで踊り子がよく来てる透けドレスみたいなイメージです

>>107

実馬の知識はぜんっぜんないんで、こういうのは有識者の人にお願いしたいですね…

ムチムチ組はもれなく図体デカい馬だったんだろうなって話は出てますけども

>>108

ヒップの大きさが6センチ違いなのに対してウエストの差が11センチもありますんでもしかしたら比率的にはスナッちゃんより太いかも…

ウエスト55!?細すぎる…栄養が胸と下半身にしか行かない…

>>109

イエス!ジャスティス!

• 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:36:49

リアルで上下暗黒になる世代が生まれたら
    経営的に大丈夫なのかな…

• 11223/01/13(金) 01:01:51

アリスとイラスベスお姉ちゃんの私服を考えるなどしていたけど、予想以上にしっくり来るデザインが思い浮かばない…

アリスは勇者や騎士をモチーフにした勝負服に対して、私服は不思議の国のアリスの着るドレスをモチーフにしたロリータというかガーリイな感じにしようかなっていうのと

イラスベスお姉ちゃんの勝負服は女王や闇堕ちした魔法少女がモデルになっていますが、私服の方は大人っぽくてピチッとしたクールな服装をさせたいんですよね…

着崩したりとかはせず、ピシッと着こなす感じの服装にしなきゃお姉ちゃんは納得しないと思うので

何より2人のキャラ性とか、精神年齢を反映した私服デザインにしたいので、アイデアがあったらほしい…

>>111

どうなんでしょう…まず生まれないでしょうけど、

一世代のみが数年間ほぼ全てのレースの上位陣を支配し続ける時代なんて来ようもんなら賭けにも勝負にもならないわけですし、洒落にならないレベルで客離れ起きそうな気が…

• 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:23:41

お姉ちゃんはひざ丈ペンシルスカートとか似合いそうな気がします。実年齢より上に見えるシンプルなやつ(めっちゃ高い)を着こなしてそう。

なんかこんな感じ↓の…

• 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:26:47

>>112

2人の目付きの差がヤバい

• 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:32:30

アリスちゃん目ぇ怖っって今まで思ってたけど
    これはカワイイを越えたカワイイ

• 11623/01/14(土) 00:18:19

オリウマSSがもうすぐ出来上がるので、それまでは話題提供のために前スレの不思議の国世代のヒミツを引っ張り出してお茶濁し…

●クロノジャバヲック…実は趣味が料理で、手料理がめちゃくちゃ美味しい。本人は特に明言していないが、彼女のウマスタに載っている料理は全て彼女作らしい(ジャバトレ談)。

●アリスレジェンド…実は寝ている間に見た夢の内容を全てこと細やかに記憶しており、詳細な説明が出来る。なお話を聞いた人物は皆口を揃えて「頭がおかしくなりそうな内容」とこぼす。

●イラスベスグロリア…小さい頃から休日の女児向けアニメが大好きで、今も毎週欠かさずに見ている。専用の応援用匿名アカウントで追いかけており、グッズ販売は変装をして買いに行くか、通販で手に入れる。

●バンダースナッチ…酸っぱいものが嫌いな原因は祖母。小さい頃に祖父母の元で育てられていたが、事あるごとに酸っぱいものやしょっぱい漬物をこれでもかと食わされすぎて家出したことがある。

●ミラージュグリマル…実は趣味はソロキャンプで、自然の風景を写真に収めてコレクションしている。彼女の実家には、写真のアルバムを大量に保管してある彼女専用の書斎や現像室もある。

●アルバジャバヲック…実は趣味で動画サイトでの動画投稿やライブ配信を行なっている。ゲームや美容品のレビューなど多岐にわたるジャンルを取り扱っているが、中でも特に人気なのは彼女のASMR音声。

●ヒプノマリアムキン…実は幼少期から、家で褒められる毎に両親手作りの「勲章バッジ」をもらっており、今でも何か達成する毎に手作りの勲章を欲しがっている。貰ったものは部屋の壁に並べて保管している。

●マッドハッター…趣味はハンドメイド。作ったものでコスプレをしてSNSに投稿したり、フリマサイトで販売するなどしている。彼女が身につけている私物の7割はオリジナルのハンドメイド作品。

• 11723/01/14(土) 00:33:58

>>113

ロングスカートとか、装飾は少なくてシンプルな大人っぽい女性が着るファッションがすごく似合いそうですよねお姉ちゃん

前のスポンサーの話題とかも併せて時考えると専属の服飾デザイナーとか、アパレルブランド持ってたりしてそうなので、かなりセンスいいんじゃないかな〜って思ってます

アクセサリーもあまり派手すぎない感じのを愛用してそう

自分の髪色と合わせて黒がメインの服装が多そうで、女子高生ってよりもどっかのボスみたいな貫禄ある服装してそうだし、

ピチッとしてるタイトスカートとかも似合いそうですごい悩むんですよね…

逆にアリスちゃん個人はファッションにあまり興味なさげで、日々のファッションは普段のビジュアルに合わせて完全に専属デザイナー任せの服を着てそうなイメージですね

でも好みはちゃんとあって、年頃の女の子らしくガーリィな感じの服装は狙ってしてそう

>>114

信じられるか…?これでほぼ双子の姉妹なんだぜ…

かたや何考えてるかわからない目力ガンギマリのまん丸お目目

かたや見るもの全てを威圧する目力ガンギマリのとんがりお目目

>>115

まん丸なお目目だけど目力強くて三白眼気味だし、基本的に笑顔だけど何考えてるかわからない表情を意識して描いてるので余計そうですよね…

お顔はめちゃくちゃ美人だし、性格もまぁやばいレベルの変人なの覗いたら普通に話しやすいお嬢様なんですけどもね

• 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:54:16

お姉ちゃん赤いダイヤ付けてそうって思って調べたら赤いダイヤってかなり希少なのね…
    大企業の令嬢なら買えるのかな

• 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:08:21

アリスちゃんは白いダイヤかな…って調べたら塩出てきた

何故 塩

• 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:25:49

>>119

アリスちゃんのエリート塩と聞いて

• 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:38:09

さすがのアリスもエリート塩を無断でやられたら実家使って企画した会社潰しそう

• 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:14:25

(…ぶいろで私服お姉ちゃん作ってしまったのですが…、よろしかったでしょうか…? もちろん、自分のオリキャラと言って余所に発表したり、お小遣い稼ぎに使うつもりはありません……。個人で眺めてるだけです…。)

• 12323/01/15(日) 00:30:36

>>118

赤いダイヤなんかあるんだって思ってしらべたら世界で最も高価で希少なダイヤモンドの色って…

イラスベスはきっと自分の象徴として持ってるんじゃないかなって思うんですけど、育成シナリオのどっかの節目でイラスベス狂いのイラトレが

「永遠の忠誠の証」として小さなレッドダイヤモンドをあしらった指輪を贈るイベントとか…無いかなって…きっとある……

でもイラスベスお姉ちゃんの方から「道を共にする者」の証としてレッドダイヤモンドのペアリングの片割れを渡して「肌身離さず持っていなさい」って言ってくれるのも良いなって思うんですよ…どっちが良いかなぁ…あれでもこれイラトレからだとプロポ…

>>119

アリスはダイヤモンドかオパールのどっちかかなって思うけど…

それはそれとして岩塩とか塩の結晶持ってウキウキしてる姿も思い浮かぶのです

多分ミョウバンの実験とかめっちゃ好きなんだろうなって思います

>>120>>121

アリスはむしろエリート塩に興味抱いて自分でやろうとするかもしれないので、

実家使って潰す枠は間違いなく世間体とか品位を気にするであろうお姉ちゃんでしょうね…

「エリート塩ってなんでしょう?」

「お前は知らなくていい」ってやり取りするアリスとバンダースナッチ

調べて興味を持ったアリスが

「本当に出来るのかしら?まずはチャレンジです!」と言ったら

「やめなさい!」「やめろ!」「アリス!ステイ!」するお姉ちゃんとスナッちゃんとアリトレ

>>122

全然構わないですよ!むしろここで見たい

主もイラスベスお姉ちゃんのめっちゃ鋭い目つきとか険し目の表情とか描くのすごい好きなので、このスレでイラスベスお姉ちゃんに狂ってくれてる人がいるのがすごく嬉しい。本当に

何かしらお姉ちゃんのイラストやSSで供給をしたいんですけど、時間がかかってしまう…

でもアイデアはあるので、気長に待っていて頂けると…

• 124二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:16:49

エリート塩は実際は表皮の付着物(菌や垢)や体内の毒素も含まれるから衛生面的にかなり危ない上に不味くなるらしいね

それはそれとしてアリスちゃんのエリート塩は清潔で綺麗で美味しいと思うのです(挽肉)

• 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:44:25

>>123

へあぁありがとうございます!!

まだまだ調整中ですがよろしければ…

黒スカートにカラータイツのほうは自分で作ったやつなんでクソシンプルです。

主さんのスレ見てると自分も創作意欲が湧き上がってくるので毎日楽しいです。そのうちssもまとめてどっかに置いておきますね。(要るかどうかわかりませんが)

• 12623/01/16(月) 00:44:54

>>124

まぁ端的に言えば人体の排泄物とかと似たようなモンですし、不衛生極まりないですよね

普通に生理的嫌悪感で無理だと思います

アリスとイラスベスは特に汗まみれでも良い匂いしそう…

ジャバちゃんとかはトレーナーちゃんに嫌われたくない!って思って制汗剤バッチバチにキメるタイプ

アリスイラスベス姉妹は多分天然でいい匂い

>>125

再現度高い!って言おうとしたら画像2枚消えてる…?朝方見た時はあったのに…

多分色は黒とか暗めのシックな色で纏めてそうですよね

自分の髪が物凄い鮮やかな色してる分、服の方は暗めにバランスとってそう

いりますいります!イラスベスお姉ちゃんに狂ってる人って印象が強いです

自分の作ったキャラにここまで狂って貰えると本当に創作者冥利に尽きます…

SSとイラスト近日中にできると思います!話題の供給できておらず申し訳ない

作りたい子も話したい事もまだあるはずなのになー

• 12712523/01/16(月) 06:05:07

あれほんとですね?

これならどうです…?

元からあるやつの組み合わせで作ったのと

お顔アップ

です!

• 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:33:21

下の画像だけ見ると某デビルマンの構図を思い出しちゃった

• 129二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:33

つまりクーッソカワイイーッ!

• 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:34:53

何度見てもスナッちゃんのおっぱいでっか…ってなる

むっちむち大好き…

• 131二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:13:39

>>126

ジャバちゃんとかに「なんか汗臭くない?」とからかってみたい

• 132二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:46:02

スナッちゃん谷間に汗溜まってそう

えっちだ…

• 133二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:23:51

>>127

やっぱり再現度高い!お姉ちゃんは眼のフチがかなりハッキリしてるので、目の下の部分の線があったらもっとそれっぽいかも

やっぱりロングスカート似合いますねえ

>>128>>129

分かるマンするイラスベスお姉ちゃん…ダメだしてくれないイメージしかない

>>130>>132

基本の数値なら初期値の時点で不思議の国世代トップのバストだからね…

1年目の時点でB98もあったら3年後には3桁行ってそうだし、ウエスト多少増えても凄いことになってそう

でもそういう目で見る人にはきっとスナッちゃんのお眼鏡には叶えないんでしょうね〜~~~~~きっと誠実なスナトレ

>>131

トレーナーちゃんは紳士だから絶対そんなことしねえ~~~~~~~~~~でも言ってみたいのはすごく分かる

根はすごい年相応の乙女なので「えっ!?えっ!?と、トレーナーちゃん近づいちゃダメっ!ちょっと待ってて!」って体臭チェックどころか寮のシャワー浴びに行くまでありそう

でもトレーナーちゃんは絶対言わねえ~~~~~~~~~~~~~~~

これはプライベートで面白そうなものを見つけたアリスちゃん

やっと私服のデザイン降りて来たかも

• 13423/01/17(火) 19:24:29

コテハン消しちゃった…上のはちゃんと主です

• 135二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:07:12

公私分けないタイプと思ってたけど
    私服になると年相応の少女感、いわゆるシングレで見る女子高生としてのウマ娘が強調されてる気がして
    可憐さが溢れてめちゃくちゃ可愛く見えるなアリスちゃん

• 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:09:58

>>123

むしろお姉ちゃんはなんでエリート塩知ってるんですかね…

トレーナーと一緒にガキ使見てたのか

• 137二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:02:22

>>133

私服アリスちゃん可愛いなぁ…

• 138二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:53:44

これは少女の概念アリス

• 13923/01/18(水) 16:20:54

>>135>>137>>138

オンオフはものすごいしっかりしてる子なのでね、言うなれば

勇者アリス(ON)⇄少女アリス(OFF)

と言った感じで本人も意識して脳内スイッチを切り替えてるわけです

私服になってると気も緩むし、周りには興味のあるものがいっぱい!って年頃の女の子らしいとこはちゃんとあるんですよね

ただそれを忘れさせるくらいの凄まじい超人かつ変人っぷりがインパクト強すぎるだけで…

>>136

お姉ちゃんは小さい頃から女児向け番組をずっと見てるくらいだし、意外と庶民的な番組が好きなのかもしれません

というよりも海外から渡って来たアリスと同様に、日本の文化が好きになって見たりしてるのかもしれないですね

実家の方の付き合いが終わってイラトレと過ごしてる正月の日に、撮り溜めておいた大晦日番組を見るとか…

多分回復する選択肢を選んだらおせちを食べながらテレビを見るとかになりそう

出来た!!!!アルバちゃん新規立ち絵!!

…作画コストえぐない…?いや今更か…

このね、めちゃくちゃデカい手甲が最高なんですよアルバちゃんは

かなりガタイいいし、例の如くお尻がかなり大きいのでバランスを取るという意味でも手や髪の毛のボリュームを盛ってるんですよね

作画する上でのバランスも勿論あるんですけど、ジャバちゃんの手甲より一回り大きくて、デザインもかなり違うんです。

我慢し続けた幼少期を送って来たアルバちゃんが、「欲しいものは全部掴み取りたい」って欲張りな性格になったのを表す様な手甲のデザインなんですよね。

• 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:11:13

すっ…すげぇぇぇえ!!
    めっちゃかっこいい!!!!作画コストえぐいけど!!
    絶対これ拡大して見たほうが良い質感もすごい、コートと手脚の装備の重厚さと腰の薄布の柔らかさがガッと伝わってくる、尻尾のメッシュもオサレ、レオタードの滑らかさもお肌のもちもち感も分かる、撫でたい

• 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:43:33

エッッッチ!!

• 142二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:20:51

アルバちゃんのコートあったかそう、夏場はちょっとだいぶ暑そう

• 143二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:53:08

主のTwitterアイコンに降臨せしアルバちゃん

やっぱ顔良いなこの子

• 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:17

作画コストに悩むのなら全員体操服にすれば無問題!
    短パンかブルマか、それだけが問題だ

• 14523/01/20(金) 09:10:53

>>140

やったー!!すごい感想嬉しい!

本当に作画コストえぐいです。描きたい時はもうコート脱がしても良いんじゃないかなって思います

そうなんです。コートと手脚の装飾品は全部かなり厚手で大きめのものになっていて、前垂れ・腰布の部分だけは薄くて柔らかい質感になってるんですよね、占い師とか踊り子が身に付けてるレース…?的なアレのイメージです

露出面積はかなり少ないものの上半身に集中してて、ボディラインが出るような感じにしてるんですよね。お肌大事にしてねアルバちゃん

>>141

えっちえっち!アルバエッチ!もっと村上春樹みたいなレスをしろ

>>142

コートはどうしてもね…材質はレザーですし

というかコート組は全員めちゃくちゃ熱こもるだろうなぁって…夏×デフォでついてそう

>>143

画質が低すぎてキレました

アルバちゃんの絶世の美少女っぷりを映すならあまりにも解像度が足りない

オリウマ関連画像もそのうちTwitterにあげますね

>>144

サトイモちゃんの勝負服描けないから水着にしちゃえみたいなやつじゃん…

大体かき回すのである程度模様は簡略化したんですけど、脚パーツとかコートの柄がかなりの鬼門になりそう

アルバちゃんは牝馬扱いなのでブルマです!

……え!?このデカケツでブルマ!?こんなんブルンブルンやん!

• 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:07:16

アルバちゃんのブルマもドスケベだけど短パンもドスケベ

スナッちゃんはどっちだ…?どっちにしろドスケベだ…ドスケベの暴力だ…!

• 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:23:57

むちむちブルマ!!保守!

• 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:56:40

スク水もあるんだよねこの子達

この体でスク水…鋼の意志用意しなきゃ…

• 14923/01/21(土) 11:04:30

オリウマちゃんSSです。今回の主役はミラにゃんとミラトレ

「ふあぁ…なんて良い天気…」

ある春の一日の昼下がり、仮眠から目を覚ましたトレーナーは自室の部屋のソファに寝そべりながら目を擦り、独り言とは思えぬご機嫌なテンションで呟いた。
    この部屋は元より日当たりが良く、中でも窓際に配置したソファにはかなりちょうど良い塩梅で陽の光を浴びられる。
    休憩の時にはそこで昼食を食べたり、雑誌を読んだり…そして今こうしているように、日向ぼっこをしながら仮眠をとる事が、日々の中でのトレーナーの小さな楽しみだった。

「今日はまだまだ余裕もあるし、もう少し寝ちゃおうかなぁ」

そんな言葉を呟きながらごろりと寝返りをうち、心地良い日差しの中で微睡んでいると、トレーナーの背中側、部屋の扉をコンコンと叩く音がする。

(──……誰だろう?)

そう思考する暇もなく、ドアは少しの間を置いて開かれ、少し遠かった入り口からは聞き慣れた高く透き通る声が響いた。

「旦那はぁん、居らはる?」
    (あぁ、ミラか…)

トレーナーの担当ウマ娘、ミラージュグリマルだった。
    数々のレースを快勝してクラシック期を終え、マイル王者としての地位を確立した自慢の担当ウマ娘のご機嫌な声がトレーナーの背中に投げかけられた。

「旦那はん?…あら、寝てはるん?旦那はん?」

トレーナーは未だ寝返りを打った体制のまま動かずぼんやりとした頭でその声を聞いていたが、その口から出たのは返事というよりも呻き声のようなものだった。

「んん…」
    「うちからお菓子持ってきたさかいな、お虫養いにお茶でも淹れてまったりせえへん?」

片手に下げた紙袋を弄りながらミラージュグリマルはのんびりとした声色で寝転がって背を向けるトレーナーに話しかけた。

• 15023/01/21(土) 11:05:27

(ミラ…?あぁ、もうそんな時間か)

いつもの『至福のひととき』の時間が来た。
    100年単位の歴史を持つ老舗の和菓子屋を実家に持つミラージュグリマルは、時折こうして家から持ってきた和菓子や、自身が作ったお菓子をお茶と一緒に食べさせてくれる。
    歴史に残るであろう多大なる功績を立ち上げた、愛すべき可愛い担当ウマ娘だという事でトレーナーにとっては多少贔屓目が入っているかも知れないが、老舗店の名菓は勿論、彼女が作るお菓子や淹れるお茶もそれに負けない程に非常によく出来ており、トレーナーにとってはこの贅沢なお菓子と、嘘の嫌いなミラージュグリマルと誤魔化しや嘘のない本心で語り合う特別な"お茶の時間"が1日でもっとも大事な時間であった。
    そんな『至福のひととき』が今日もやってきたかと、トレーナーはいつもどおり力を抜いていた身体に力を入れて、寝転がった姿勢のまま背筋に少し力を込め伸ばし、体を小さく捩らせた。

(お菓子…今日はどんな………いや、待てよ)

トレーナーはソファに手をつき、のそりと起き上がる───事はなかった。

「………」

トレーナーは起きているにも関わらず、ソファ内側を向いて、身体を少し丸めた胎児の様な姿勢のままあくまで眠ったままである様に、所謂"狸寝入り"を決め込んだ。

「かなんわぁ…起きてやぁ、旦那はん」

声を掛けても一向に起きる気配を見せない──様に見せかけている──トレーナーに、ミラージュグリマルは困った様な声でソファの上に横向きで眠りこけるトレーナーの身体に手を置き、優しくゆさゆさと揺すった。
    ミラージュグリマルはトレーナーの頬をその白魚の様な指でつん、つんと突き、たまにつつつ、と線を描く様になぞったりもしたが、当然眠りこけた演技をしているのだから、当のトレーナーを起こす事はできない。
    嘘の下手くそなトレーナーが彼女の前でそんな無意味な真似をしているのにはある理由があった。

• 15123/01/21(土) 11:06:07

(そういえば、いつもミラには揶揄われてばかりだよな)

そんなふとした思考が、起きようと体に力を入れかけたトレーナーの脳内によぎり、動かし掛けた腕を止めたのだ。
    トレーナーに心を許し、本心を出して接する様になったミラージュグリマルは存外悪戯好きな性格をしていた様で、やれ反応がウブで面白いだとか、やれ分かりやすいリアクションをするから揶揄い甲斐があるだとか言って、日々の生活の中でちょくちょく悪戯を仕掛けて揶揄ってくるのだ。
    鈴の音の様な透明感のある綺麗な声で、無邪気にころころと笑ってくれるのは担当トレーナーの自分としても非常に喜ばしい事だ。しかし曲がりなりにも大人と教え子の関係。自分もやられてばかりではない…トレーナーはそんなことを想い、邪な考えを抱いた。

(たまには…俺がミラを揶揄って困らせてやるのもいいんじゃないか?)

大人を困らせると怖いんだぞ、と教えてやろう。そう思いついたら早速行動するしかあるまいと、トレーナーは狸寝入りを決め込み始めたのだ。
    行動を開始したトレーナーの脳裏に浮かんだ懸念点。問題はどのタイミングで目覚めるか、どういうふうに目覚めるか。
    ミラージュグリマルはいつも余裕の態度を崩さず、涼しい顔でニマニマと笑っているウマ娘だ。
    学園内で彼女と親しい友人達ですら、彼女の笑顔が崩れたところを見たことがある者は居ないと言われている。そんな彼女が狼狽える所が見てみたいかと言われると、当然気になりはする。
    いくら困らせるのが目的だと言っても、話しかけられ続けても無視を決め込むというのは気分が良いことではないし、あまりやり過ぎると彼女の機嫌を損ねてしまうかもしれない。
    ある程度だ、ある程度…困る彼女を堪能したら、最後に「わっ」と声を出して、いきなり飛び起きるなんてどうだろう。驚かせて終わり…即興で考えた悪戯のプランにしたって杜撰も良いところだが、彼女はどんな反応をするだろう?
    トレーナーは想像を膨らませながら寝息を立てる振りをし続けた。

• 15223/01/21(土) 11:06:37

対するミラージュグリマルは、突いても揺すっても起きる気配のないトレーナーを前にどうしたものかと、ため息混じりに持参した紙袋の中から何かを取り出してトレーナーの顔に近づけ、開いた方の手でぱたぱたと仰いだ。
    寝たふりを保たんと意識を集中させているトレーナーの鼻を、甘く華やかで、爽やかな香りが優しく撫ぜる。ミラージュグリマルが取り出したのは、お茶の葉だった。

「ほら、えぇかざしてますえ?お茶っ葉も持ってきてん。今朝入ってきたばっかしのええやつらしいさかい、美味しいやろなぁ。早う頂こうや」
    「…っ……んー………」

危ないところだった。
    トレーナーは自分で考えた下らない計画がお茶の香りひとつで一瞬にして瓦解しかけたことに軽く鳥肌が立つ感覚を覚えながら、あと少しでつられて起きてしまう所だった自分の単純さを静かに恥じた。
    しかしながら、彼女の淹れるお茶は最高だと生徒間、果ては同僚のトレーナー達の間ですら評判なのだ。特に彼女が実家のお店から持って来るお茶っ葉を使ったものは輪を掛けて美味しい。
    トレーナーも一般人の身ではあるが、普段学園内食堂の給茶器で飲むお茶とは明らかに違うと分かる程度には良いお茶、それに見合う小さい頃から培って来たという手際の良さから淹れられるミラージュグリマルのお茶は、狸寝入りすら忘れて起きそうになる程トレーナーにとって魅力的なものであった。

「しんきくさいわぁ。旦那はん起きんだら、これうち1人で食べてまうよ?」

ミラージュグリマルは実家から持って来た、和菓子の箱に施された綺麗な包装を見せる様にとんとん、と指で叩き、拗ねた風な声色で言葉をトレーナーの背中に投げかけた。

(───ダメだ。どうか思いとどまってくれ。)

トレーナーは無反応を装いながら、脳内では必死に背後に座り込むミラージュグリマルへと念を飛ばした。
    寝たふりをしながら担当を困らせてその様子を楽しんでいるのは確かに事実なのだが、前述の通りお菓子と彼女のお茶はトレーナーにとってはミラージュグリマルと並んで『至福のひととき』には欠かせないもの。
    何よりも彼女からの信頼を得るために試行錯誤する中で築き上げた最良にして最も思い出深いコミュニケーション方法。それこそがこの『至福のひととき』なのだ。
    それを一人だけで済まされてしまったりしたら───悲しい。

• 15323/01/21(土) 11:07:15

(今すぐ起き上がるべきか…いやしかしここまで来てしまったらやり切るのも…いやしかし…)

自分で行動しておきながら、途端に寂しくなって来てしまったトレーナーは、ここからどうすべきかを思考し考えを巡らせる。
    今は何とか寝ていると思っている様だが、彼女は人の顔や仕草を見て嘘をすぐに見抜く…何とか最低限の動きで引き留める必要がある。そこで思いついたのは…

「んん………ミラ……」
    「!…んん?なぁに?旦那はん」
    「………」

自分の名を呼ぶトレーナーの声に反応した彼女の耳はぴくりと動いたあと、ぱたぱたと前後に小さく揺れ始める。
    そう、トレーナーがとったのは『寝言で名前を読んで意識をこちらに向ける作戦』だった。

(ちょっとわざとらしかったかな?)

あまりにも単純明快かつ大の大人が考えたにしては低レベルな作戦だったが、名前を呼ぶというのは思った以上に彼女には効果があった様で、ミラージュグリマルはお菓子の包装を解こうとしたその手を止め、心なしか嬉しそうな声色で返事をし、背を向けてソファに寝転がるトレーナーの方へするりと身を寄せた。
    そしてトレーナーの寝顔を間近で見える様に覗き込み、その耳元で小さく呟く。

「ウチの夢、見てるんかなぁ?」

ミラージュグリマル…彼女の声は高く、透き通る様に綺麗で、妙に色気があると言うか艶めかしい。
    それこそ女学生という年齢には不相応な程に、ざわざわと聴く者の感情を煽り立てる妖艶な声。それは本人にも自覚がある様で、トレーナーを揶揄う時に自分の声を利用することがある。
    神出鬼没で、噂話をすれば気付かぬうちにすぐそばに居て話しかけて来ることで有名な彼女だが、バ鹿正直に驚くその反応が楽しくて仕方がないのか、特にトレーナーに対しては頻繁に、それも耳元、吐息がかからんばかりの至近距離でぼそりと呟く様に話しかけてくることが多いのだ。
    毎回それを仕掛けられるとトレーナーは、さながら洋画に登場するキャラクターの様なわかり易いリアクションをしてしまう。寝たふりをしているとしても正直者のトレーナーならばすぐに化けの皮を剥がせると踏んでの行動だったのだろうか。確かにいつものトレーナーならば分かり易く正直な反応を返してしまっていたところだろう。

• 15423/01/21(土) 11:08:57

しかし今回ばかりはトレーナーは耐えた。嘘をすぐに見抜くミラージュグリマルを相手取り、次にどうすべきかを考えて頭を回し続けているおかげか、その甘い声色にも大きな反応を返す事なく───耐えた。

「はぁぁ、ほんまに起きひんなぁ」
    (び、びっくりした…)

ミラージュグリマルは珍しく驚いた様な溜息を漏らし、トレーナー本人も内心、心底驚いていた。反応を示すことがなかった自分にすら心底驚いていた。あまりの驚きの連続に回し続けていた思考がストップしたその時、状況は大きく動いた。

「ん〜…ほんまに寝てはるんかなぁ?うちにいけずして寝た"ふり"してはるんちゃう…?」

トレーナーの耳元を捉えたまま、ミラージュグリマルは不機嫌そうに、ゆったりと滑らかに言葉を続ける。
    愛撫するかの様に耳を撫ぜる、彼女の温かい吐息と妖艶な声に鳥肌を誘われながらも、無反応を続けるトレーナーの麻痺した脳が次に感じ取ったのは、自分の身体を預けているソファにのしかかる何かがソファのクッションを柔らかく歪ませる感覚だった。
    トレーナーが背中側に感じていた気配は静かに、滑らかに自分の身体のすぐ上に移動し、覆いかぶさる様な状態で止まる。

「なぁ?旦那はん…?」

声と吐息だけではない。身体のところどころに僅かに触れる柔らかい感触と、それに付随する確かな温かさ、優しく漂ってくるお香の不思議な甘い香りから、自分のすぐ上にミラージュグリマルがいて、身体ごと覗き込んでいるのだとトレーナーは感じ取れた。

(に、逃げられないどころか、動けなくないか…?これ…)

どうすればいいのだ。と思考する暇も無く、彼女からの次の一手は容赦無く差し込まれた。

「起きひんねやったら、ちびっとくらいてんごしてもかまへんやんな…?」
    (え?え?ミラ?)

トレーナーは身体の上に感じていた気配がもぞもぞと動くのを感じ取った。
    先程まで少し隙間を感じていた温かさはより近くなり、細く長い毛束の様なものがさらりと肌を軽く刺激する。香の甘い匂いもより一層濃く感じ取れる様になった次の瞬間、首筋に小さく柔らかいものが軽く触れた。

「ん………」
    (え?何を…)

• 15523/01/21(土) 11:09:27

普段から何を考えているかがある程度読みづらい彼女が、今何を思考しているのかなど読めるはずも無い。視覚という重要な感覚情報を遮断されていれば尚更無理難題というもの。
    状況についていけない。今一体何をしたのか?彼女は何を考えているのか?まるで読めない。おまけに先程まで想像もしていなかったアブノーマルな匂いを感じる状況に困惑しているトレーナーを、ミラージュグリマルの最後の一手が襲った。

「ん~~~~っ」
    「おわあああぁぁぁぁっっ!!?」

生温かく、柔らかく、ぬらぬらと、そしてほんの少しざらりとした質感の何かが、トレーナーの首筋をぬるりと縦に長くなぞった。
    未知の感覚に思わず喫驚の叫び声を上げ、飛び跳ねる様に起き上がったトレーナーが見たのは、なぜか同じくソファに乗っていたはずのミラージュグリマルが、一跳び分ほど離れた距離感に立ち直り、悪戯っぽい表情を浮かべながら薄紅色の細い舌をちろりと覗かせている姿だった。

「なーんや、やっぱり起きてはるやんか、いけずやわぁ」
    「ミ、ミミミミミミラ!!?い、一体何を…!?」

先程まで浮かべていた困惑の表情は何処へやら、混乱するトレーナーの表情を見ていつも通りの妖艶な笑みを浮かべたミラージュグリマルは、意地悪そうに言って見せた。
    混乱しながらもトレーナーが未知の感覚を感じさせられた首筋を手でなぞると、少し濡れている。
    ミラージュグリマルはいつ察したのか定かでは無いが、狸寝入りをしていると確信したトレーナーの首筋に軽い口付けをし、それに続けてその舌で縦筋を描く様に舐めたのである。
    いくらトレーナーの反応を見たいからと言って、そこまでするだろうか。余りにも唐突かつ過激な行為に驚きを隠せないトレーナーはミラージュグリマルを問い詰めようと声を出したが、混乱した頭では後に続く言葉はなかなか浮かんでこなかった。

「別にぃ?えらい可愛らしい寝顔やから、ちょい味見しよかなぁ思てな」

• 15623/01/21(土) 11:09:51

「あ、味見って…!こういう事すると変な関係だとか勘違いされるぞ!ミラだって困るだろ!?」

目をわざと泳がせる様に動かし、白々しさに満ちた声色でとんでもないことを口にするミラージュグリマルに対し、トレーナーは狼狽えつつも叱る様に言葉を返す。しかし彼女の返しは更にトレーナーの予想を斜め上に越えていく。

「別に、ウチはかまへんけど?」
    「えっ…あっ、えっ?」
    「ん〜〜?ふふっ」

予想外の返事に戸惑って間抜けな声を出し、言葉を詰まらせてしまったトレーナーの顔をミラージュグリマルは上目遣いで楽しそうに見つめ、小さく、それでいてよく通る笑い声を漏らす。

「こ、困らせようとしたってダメだぞ!お説教だ!こっちに来て座りなさい!」
    「きゃあ、怖い、怖い〜♪かんにんしとくれやす〜♪」

緊張と困惑で震える声を少し張り上げ、怒っているんだぞ、とアピールしながらミラージュグリマルを叱ろうとするトレーナーだったが、童歌でも歌うかの様に言葉を繋ぎ、楽しそうに笑う彼女はくるくると身体を翻し、トレーナー室からするりと逃げ去ってしまった。
    慌てて呼び止めようとするトレーナーだったが、先ほどの彼女の攻撃によって腰が抜けてしまったのか脚は動かず、その動揺に震えた叫び声は、お茶っ葉とお菓子が置きっぱなしにされたトレーナー室に虚しく響き渡った。

「み、ミラ!ミラーー!!」

• 15723/01/21(土) 11:10:25

──────────────────────
    「あかんわぁ。ほたえとるから言うていちびって、慣れへんことするもんちゃうなぁ…」

トレーナー室から少し離れた手洗い場で、ミラージュグリマルは小さく呟いた。
    先程までトレーナーの前では余裕の表情を一切崩さず、トレーナーを手球にとって見せた彼女だったが、一歩間違えば本当にとんでもないことになっていたであろう自分の行き過ぎた行動に、自分ですら困惑していたのだ。
    手洗い場の鏡に映った自分の顔を見てその声色は更にげんなりとしたものとなった。

「あ〜あぁ、顔真っ赤っかやわ…はぁ、暑い、暑い。」

普段は顔色を変えることも無く過ごしている筈のミラージュグリマルの顔は、さながら茹で蛸の如く真っ赤に染まり、湯気が出るのではと思うほどに火照っていた。
    顔を冷やそうと水道の蛇口を捻り、勢いよく噴き出した水を無造作に顔に浴びせ掛けたが、顔の火照りは治らず、丁寧な薄化粧が落ちただけだった。
    気を取り直して、と持ち歩いている化粧道具で軽く手直しをしたミラージュグリマルだったが、先程間近に感じたトレーナーの体温や匂いを思い出し、悶々とした気持ちに耽りながら、最後に行った自爆行為の感覚が残る唇と舌先を指の背で撫で、溜息混じりにぼやいた。

「旦那はん、ほん〜まに嘘吐くの下手くそなんやから…」

本当の事を言ってしまえば、ミラージュグリマルはトレーナー室に入ってから数分でトレーナーが寝たふりをしている事を既に感知していた。
    ミラージュグリマルのトレーナーは嘘が吐けない。
    日頃から素直で抱いた感情は全て表に出てくる。吐く言葉は9割以上が本音で、言葉選びそのものも直球。
    それらしい事をしようとすることはあれど、"無理して噓を吐いている"と彼の表情、仕草が全てを正直に語ってしまうのだ。

• 15823/01/21(土) 11:10:54

特に彼の耳は正直者で、トレーナーが噓を吐いているとその間ほんのり赤くなり、ピクピクと揺れ動く癖がある。
    ───彼が寝たふりをしている間、その耳は真っ赤になって動きっぱなしだった。彼と親しい者ならば、察するなと言う方がまず無理な話であった。
    大方自分がいつも揶揄っているから、その仕返しをしてやろうとでも思っているのだろう、と、ミラージュグリマルは即座にトレーナーの意図を寸分違わず察知していた。
    嘘を吐けず、正直者な彼がどこまで頑張るか見てやろうと色々とやっていた。
    頬を突き、指でなぞり、揺すり、お菓子とお茶の香りで誘い、耳元で囁き…などなど色々な事を試していたが、反応を示しつつもトレーナーは寝たふりを頑張って決め込んでいた。
    なんとも涙ぐましいその間抜けな姿を楽しんではいたが、これが彼の良いところなのだとミラージュグリマルは感じ入ると共に、たまらなく愛おしく感じてしまったのだ。
    楽しんでいる最中に『愛おしい』と感じたためか、変な考えを生み出させる春の魔力故か、それは結局本人にも分からなかったが、そのまま過激になっていく思考を止められず、最後の行動に出てしまったのだ。
    雰囲気に当てられて衝動のままに行動するなど、今まで滅多に無かったミラージュグリマルは、自分のあまりにも常軌を逸した行動を思い返してまた火照り出した自分の顔を手で覆い隠し、ぼそりと呟いた。

「"がら"やないねんけどなぁ、こんなん…」
    「ね、こんなに真っ赤な貴女は珍しいわ、良いものが見れましたね。」

突然隣から聞こえた聞き慣れた声と、1回、2回、と続けて鳴ったシャッター音にミラージュグリマルの身体は硬直した。
    ミラージュグリマルの隣には、同級生のアリスレジェンドがその丸い目を輝かせながら柔らかな笑顔を浮かべて立っていた。加えてその手にはミラージュグリマルにとって見覚えのあるカメラが握られており、今のシャッター音で何を撮っていたかは容易に想像がついた。

• 15923/01/21(土) 11:11:19

「お…お嬢…」
    「なあに?意外と純情で、恥ずかしがり屋なひと」

ミラージュグリマルは壊れたおもちゃの様にぎこちない動きでアリスの方を向き直るも先程まで揶揄っていたトレーナーが出していた様に言葉を詰まらせ、絞り出す様にアリスの事を呼ぶと、アリスはにこりと笑ってその特徴的な呼び方で返して見せた。

「………えらい前からおったみたいやけど、いつから見てたん?…それ、教室に置いてきたはずやけど」
    「さぁ〜?いつからでしょう?ふふ♪ところで、私も少しお腹が空いていまして。お菓子を持ち寄ってお茶会でもしませんか?」
    「あ~~~~~………」

あくまで平静を装おうと口を回すミラージュグリマルだったが、残念ながら声は震えて表情は強張り切っている。
    対してアリスは心底楽しそうにカメラを抱えて可憐に笑って見せた。
    相対するもの全てを魅了し、畏敬の念すら抱かせる神々しいまでの笑顔だったが、ミラージュグリマルはまるでこの後来るであろう状況も分かっていて楽しんでいるかの様にも見える、アリスの見事な笑顔が恐ろしいとも感じていた。

「まぁそないしょうもないことはこの際ええわ…それ、返してくれへん?」
    「ん〜、どうしましょう?自信作が撮れたんです♪残しておきたいのですが〜」
    「残念やけどその自信作とやらは、ウチが責任持って処分しとくさかいな…っ!」

言い終わると同時に両者は動いた。ミラージュグリマルは体の柔軟性と瞬発力を活かした、予備動作の殆どない素早い手捌きでアリスの持つカメラを捉えようとした。
    ───が、肝心のアリスは既にそこにはおらず、その手は何も無い空を切った。

• 16023/01/21(土) 11:11:31

「あら、あら、うふふ♪今日は追いかけっこですか?捕まえてみて下さいな!」

淡い虹色に輝く銀髪を他靡かせ、楽しそうに軽快なステップを踏むアリスは、笑顔を保った表情のままワナワナと震えるミラージュグリマルに対して"お誘いの言葉"を掛けると、美しい脚運びでその場から走り去った。
    ミラージュグリマルはただその後ろ姿をただ見送るだけ───な訳が無い。

「……相も変わらずえらいけったいなこと言うんやなぁ?お嬢」

歴史に名を残す名ウマ娘の1人としてのプライドはやはりそう易々と譲れるものではない。笑顔を浮かべているその眉間にほんの少しの皺を寄せて"お誘いの返事"を返して見せるように、足元の地面を思い切り蹴り込み、急激に加速し、アリス目掛けて走り出した。

「こない短い距離で!ウチに勝てる思いなや!」
    「じゃあ長い距離逃げ続ければ、私の勝ちですね〜♪」

珍しく余裕とは真逆の感情を露わにしたミラージュグリマルと、友人と遊ぶのが楽しくて仕方がないアリスは、しばらくの間そのまま学内で"追いかけっこ"をし続けた。

───調子を取り戻したトレーナーがその後ミラージュグリマルを見つけたのは、追いかけっこの末に緋色の髪のウマ娘にアリス共々捕らえられ、凄まじい剣幕で叱られているところに呼び出された頃であった…。

• 16123/01/21(土) 11:20:39

以上です。

描きたいものゆっくり書いてたら短い場面でとんでもない長文になってしまった

クッソ長い駄文ですけど少しでもミラにゃんの掘り下げになっていれば幸いです

本当はアリスちゃんが撮った赤面ミラにゃんの挿絵描いてあげるつもりだったんですけど、体力も時間も余裕がなくて…近日中に描きたいなーって思います

本当は割とピュアで恥ずかしがり屋な女の子なミラにゃん

>>146

スナッちゃんどっちだろう…?今のところ勝負服だとデカいヘッドギアで覆い隠されてるし、すっぴんの状態だとメンコも耳飾りもついてないんですよね

でもあのガタイと気象の荒さは、多分きっと雄だった…んじゃないかなと

なのでとりあえず短パンですけど、場合によってはブルマを履く世界線もあっていいと思います(天下無双)

>>148

そりゃもう凄いことになることは確定なので鋼の意志必須だよねって…

アルバちゃんは体質的にアレなので、特注のウエットスーツとか用意してそう

でも練習中にトレーナーちゃんに「やっぱりトレーナーちゃんはスク水の方が好きかな~?見たい?着てあげよっか~?」ってチラチラしてたらいいなって

• 162二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:49:33

すっっご…
    もうこれ支部かべったーにそのままぽんと上げても良いのではってレベルの読み応えですよ。
    年頃の乙女らしい制御不能の感情に振り回されるミラにゃん可愛いですね!旦那はんは一生翻弄されて♥

そして二人を捕まえるお姉ちゃん流石です、そこに痺れる憧れる!!
    「スペード!そこのじゃじゃウマ娘を捕まえておしまい!!!」
    「貴女まで何をしているの!止まりなさい!止まりなさいったら!!」
    とか怒鳴りつつ取り巻きの娘と一緒に鬼ごっこ中の二人を捕まえるお姉ちゃんが居た、ってコト……!?

• 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 14:53:09

>>161

アルバちゃんは…完全屋内プールでほんの短時間だけ!ってことなら普通のスク水とか水着いけますかね…?

プールの消毒でもかぶれちゃうかなぁ……?

• 164二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:51:07

アリスがもう安心と信頼のオチ担当になってる

• 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:56:55

もともと文章畑の人なのか国語力が強いのか
    文と絵の二刀流すごすぎる…

• 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:17:41
    Shared to login users only - Privatterprivatter.net

遅くなりましたが、こことサーベルちゃんのスレに投稿したやつをまとめました!

よろしければどうぞ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

あとちょろっっと髪型チェンジなお姉ちゃんです、たぶん取り巻きの娘がやりたいって言った。

• 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:13:48

とても素晴らしいうまぴょいでした

ミラにゃん可愛すぎんか?

• 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:03:37

そういえばそろそろ気の早い子はバレンタインの準備始める頃かしら、
    スナっちゃんは自分用に買ってそうだけど

• 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 11:29:58

>>166

取り巻きのお願い聞くお姉ちゃん優しすぎる

• 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:04:25

自分用に買ったチョコの余りをトレーナーに分けてあげるスナッちゃん
    トレーナー用に買ったチョコを余りと言って渡すスナッちゃん
    アリスに付き合って作った大量のチョコの処理をトレーナーに付き合わせるスナッちゃん

いずれにしろ甘味を分けてくれるくらいには信頼してくれてそうなむちむち

• 171二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:26:05

結局むちむちが言いたいだけでは…?

• 172二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:30:12

むちむちは褒め言葉だからね

• 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:41:28

>>169

お姉ちゃん、ファッションへの関心高いだろうし、よほど変なのじゃなければやらせてくれるかなぁ、と。

ちなみに“薔薇ヘアー”で検索すると類似のやつやもっと豪華なのが出てきますよ。

• 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 11:49:20

>>173

ファインみたいな感じかな?

• 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:24:02

>>174

どうなんでしょう…?

殿下のは毛先を上に出したシニョンっぽいんですよね…

• 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:27:34

土偶を見て思った
    本来ふくよかな肉体は食生活にこまらず、胎児に与える栄養を蓄える事ができ、継続的に食物を摂取できる環境にいる、子孫繁栄において優秀と思える=魅力的な女性の要素の一つだったんだろう

現代においては肥満はあまり広くは受け入れられないけど、それでも生物である以上遺伝子には子孫繁栄のために肉付きの良い優秀な相手を求める記録が刻まれているはず

現代の価値観と遺伝子に刻まれた記憶、この二つが合わさった結果、引き締まった肉体とそこに宿るむちむちの肉感を求めるようになったのではないか

つまりスナッちゃんやアルバちゃんをむちむちと讃えるのは雄としてなんらおかしな事ではないのです!

• 17723/01/24(火) 20:34:40

>>162

ありがとうございます!もしもTwitterの方で好きになってくれる人がいたらぽぽいと投げたいなぁ

どれだけ余裕ぶって大人ぶっても、やっぱりお年頃の女の子なんですよミラにゃんは。旦那はんはずっと翻弄されてくれるのか、それとも揶揄い返すようになるのか…個人的にはずっと正直な人のままのが良いなぁ

取り巻きの子達は単純に走っても追いつけないので、お姉ちゃん単独相手に体力が切れたミラにゃんが先に捕まって、クイーン派の子達がアリスを誘導して追い込み、お姉ちゃんがトドメを刺して捕まえました。

ミラトレと同時にアリトレも呼び出されて「貴方達も大人で担当トレーナーなのだから日頃から担当の指導と管理をしっかりとして下さい!!」って怒られました

>>163

水質ちゃんと気をつけないとかぶれちゃうとかはありそうですよね…

でもアルバちゃんも慣れてるとは思うので、肌を保護するクリームとか使ってそうなので意外と平気かも?

「今日クリーム切らしちゃったから、プール練習は無しでお願いね~」とかでトレーニング制限されるイベントがあったらいいなって

>>164

公式でおもしれー女だからね…なまじなんでも出来ちゃうから便利なことこの上なく

>>165

SSはオリウマちゃん作るまでほとんどろくに書いたことはなかったですね

ただ普段から日本語の表現とかはちゃんとできる様にしておきたいなって思って意識して書いてる節があるのでそれが出てるのかもしれないです

>>166

やったー!まとめありがとうございます!

サーベルちゃんちょっとの間待っててね…君のストーリーはもうすぐ再開するから…

お姉ちゃんは髪長いから、アレンジ色々出来て楽しそうですよね。

クイーン派にフジキセキみたいな性格したハートのジャック役の子がいる設定なので、その子が特に遊んでるかも

• 17823/01/24(火) 20:37:02

>>167

ミラにゃんは可愛いのです。もっと崇めよ

>>168

多分スナッちゃんは>>170の3つ全部同時並行でやると思います。

他の子達のバレンタインイベントも妄想したい。とりあえず1番ストレートなのは多分ジャバちゃんで確定ですね

逆に1番不意をついてきそうなのはアリスちゃんで、1番湿っぽいのはマッドハッターちゃんかと

>>169>>173

他人の干渉を許せない!って子でもないので、機嫌がいい時は普通に言うこと聞いてくれると思いますね

「丁寧に扱いなさい」って言うし、髪の毛を触らせるのはよっぽど近い関係の人にしか許さなさそうですけど

でも「髪を触らせる」って行為を一種の信頼のボーダーにしてそう感あります

>>171>>172

肉付きが良くて筋肉量が多いって書けばスナッちゃんに取っては褒め言葉だから…多分

>>176

頭良さそうな文章描いといてなんで最後の締めの言葉がむちむちに行くんですか…どうして…

正式立ち絵アリスちゃん鋭意製作中

この子描く度に目力がすごいことになってきてる気がする

• 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:43:51

主の画力向上と共に強まるアリスちゃんの目力

• 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:24:17

ラフ段階では可愛らしい目なのに…

• 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:54

君なんか写真と違わない?

• 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:13

アリスなら写真と違う顔するのも面白いって思ってそう

• 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:17

画力がめきめき上がっておられる…!

• 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:22

書き続けても向上するのにスレ主は考えて描いてるから
    経験値ブーストがかかってるんだ

• 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:01

>>181

写真取った後にはいOKでーすって言われた後に右の顔になってそう

• 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:17:27

そのうちジャバちゃんの立ち絵もリメイクするのかな

更にむちむちしそう

• 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:19:48

寒すぎるからむちむちっ子達に温めて欲しい

• 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:18:16

もしもアリスちゃんがいつもの笑顔とは違うデレッてした顔見せたりしたらお姉ちゃんやスナッちゃんはどうなってしまうんだろ

• 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:50

今日はそういう趣向かあ…ってなりそう

• 19023/01/28(土) 07:11:33

ちょっとここ数日余裕が無くて浮上出来なくて申し訳ない

家と職場行き来するだけの生活もう辞めたい…

>>179>>180

なんででしょうね…でもキャラ像がハッキリしてきた今のアリスならこの三白眼気味のまんまる目の方がらしいなって思います

性格は正直あんまり変わらないので左のスン…ってしてる子は原案マックちゃんみたいなものだと思ってください

>>181>>182>>185

ナチュラルにめちゃくちゃ器用な子なので、表情をコロコロ変えるのも出来ると思うんですけど、多分こういう感じのが所謂アリスの「スイッチの切り替え」なんだと思います

顔は多分右からちょっと変わるくらいですけど、態度とか雰囲気が左の凛とした感じに変わるんじゃないでしょうか

>>183>>184

上達したのを感じられるのは良いものの、凝り性にもさらに拍車が掛かってるのがちょっと自分的に治したいところですね…

でも上手くなってるのが実感出来てるのはやってて楽しい!

>>186

します!今のところラフ画みたいな立ち絵の子は全員新規の立ち絵用意するつもりなので

ただジャバちゃんは今のままで充分な完成度なので線とか色置きを綺麗に治すくらいかなとは思ってます

>>187

本当に寒いからぎゅってして暖めてほしい…

ジャバちゃんとかスナちゃんヒップちゃんは体温高い気がするので特に

意外にアルバちゃんは体温低そう

>>188

お姉ちゃんとスナちゃん2人とも「こんなふうに笑うなんて珍しいな」って感想を抱くと思います

仲悪い時期のお姉ちゃんはなにこの子不気味って思ってそうだけど、アリス自身は凄く素直な子なので多分また妙な事思いついたんだろうなって感じじゃないでしょうか

>>189さんの反応をするのはミラにゃんじゃないかなって思います

• 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:01

このレスは削除されています

• 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:35:23

>>190

職場と家の往復で疲れてるトレーナー(現旦那)を甲斐甲斐しく世話してくれそうな

不思議の国世代は誰だろう

やはりジャバちゃんか

• 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:22

ミラにゃんもトレーナーがマジで疲れてる時はからかわずにお世話焼きしてくれそう。

これは特に関係ない大遅刻バニー

• 19423/01/28(土) 23:22:10

>>192

やっぱりトレーナーちゃん大好きで元から尽くすタイプなジャバちゃんはお世話してくれるでしょうね

大体の子は気遣ってくれると思いますけど、ミラにゃんやアルバちゃんとかの人を扱うのが得意な子もお世話はしてくれる気がしますね

特にアルバちゃんは体調が優れない時の辛さや、体が思う様に動かないもどかしさや苦しみは骨身に染みて理解してると思うので「辛いよね、あーしがそばにいるからね。怖がらなくていいからね」って優しく接してくれると思います

意外にスナッちゃんもトレーナー限定で好意的に接してくれるんじゃないでしょうか

「お前がそんなだとあたしの調子が狂う」って、ぶっきらぼうながらもそばにいてくれると思います

マッドハッターちゃんが一番想像つかない。元地味子のコミュ障っ子は相手に深く踏み込むの苦手だと思うから、出来るだけ自分の存在を薄くしながら色々やってくれたりするんでしょうか

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板やりたいことばかりが膨らんでいくのだ⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと同時進行でやるモノなので緩やかに進行していけたら…bbs.animanch.com

次スレ立てました!アリスちゃんマッドハッターちゃんはじめ、正規の立ち絵ちゃんと作っていきたいなぁと

• 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:54

>>194

ムフフ 地味子コミュ障までは結婚するまで

子供ができたら不器用ながらも夫と子供を支える母に生まれ変わるの

• 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:44

たておつ

• 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:42

>>193

さり気なく描かれてる上にやはり尻を見せてくるヒップちゃん…

• 19823/01/29(日) 01:33:46

連続投稿規制くらってしまったので立て直しました、引き続きお願いします🥺

オリウマをデザインしたい【不思議の国世代】|あにまん掲示板なぜか連続投稿規制されて出鼻挫かれたので立て直しやりたいことばかりが積み上がっていく⚠️ここはスレ主のオリウマ達のデザインをしたり設定を練ってキャラを掘り下げるのに使うスレです現在やっている企画などと…bbs.animanch.com

>>193

ミラにゃんも旦那はん(ガチ)がぐったりしてるってなったらストレートに優しくしてくれるでしょうねぇ

ミラにゃんが旦那はんを揶揄うのは、構って欲しいだとか、信頼関係を確かめたいだとかの愛情の裏返しなので

いつも通りに返してくれない時にはちゃんと愛情をまっすぐに伝えてくれますよね

それこそあの太ももで膝枕してヨシヨシしてくれたら明日も頑張れるなって

イラスベスお姉ちゃんは不思議の国世代メンバーの中で一番常識人のメンタルをしてるので、

言葉は厳しくも優しく接してくれるだろうなという安心感があります

「誰にとっても身体は一番の資本よ。私のそばにいる者という自覚があるのならしっかり自己管理なさい」とか言いながらご飯食べさせてくれたりする

アリスは意外にもいつもの変人っぷりは鳴りを潜めて、素直な少女アリスが沢山気遣ってくれると思います

まぁ元がかなり変な子なので、変な方向への気遣いの方が目立ちそうだけど…

お姉ちゃんはスラッとしてるのでバニースーツとかのボディライン浮き出るタイプの服装かなり似合いますね!

目つきもキリッとしてるのでこのままスッと立っててもそれほど違和感が無い

そして意味ありげに後ろ姿で描かれるヒップちゃん。な~~んで後ろ姿なんですかね(すっとぼけ)>>193

>>195

ちゃんと気を遣って優しくしてくれるところに元コミュ障の成長をカンディル

お母さんの顔をしているマッドハッターちゃんを想像すると…何というか…フフ…下品なんですが…下品なのでやめておきますね…

• 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:22

生みの親なんだからもっと下品になろう

• 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:16:27

うめっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています