有馬記念走ったみんなにご飯を奢るプボ~

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:16

    (クソデカリムジンが止まる音)


    (クソデカリムジンが走り始めた音)


    (クソデカリムジンが止まる音)



    着いたプボ~

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:10

    アンタほどの賞金稼いでる馬がやるなら

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:21

    3台は止まってるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:54:59

    画像検索したら帝国ホテルと出てきたんじゃが!!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:15

    帝国ホテルの大戸屋、サイゼリヤ、バーミヤンによるバイキングかあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:56

    もしかしてプボ君がレース後にお高いご飯奢るのは自分と同じレースに出る子増やして冷遇されている長距離路線を盛り上げようという意図が……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:00

    みんな稼いでるんだからわざわざプボ君がおごらんでも……

    いやでも年下多いな数少ない年上よりプボ君の方が稼いでるしうーん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:15

    うわぁ...、umatubeでした見たことないようなお高いお肉の鉄板焼きが出てきたエフ....

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:56:26

    帝国ホテルは和洋中と全部揃ってるからな
    お値段?そもそもカードじゃなかったかあそこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:15

    >>9

    支払いはこれでお願いします(ブラックカード)


    みんな~、支払い終わったプボ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:16

    まいねーむいずぼんど。でぃーぷぼんどぷぼ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:58:16

    >>8

    あんた年度代表バでプボより稼いでるんだからしっかりしなさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:58:22
  • 14二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:58:34

    大戸屋(一見さんお断り)
    サイゼリヤ(ドレスコードあり)
    バーミヤン(個室で円卓)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:22

    金持っててもお高い店に入る度胸とコネがあるかは別問題だからね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:27

    もはや慣れてきたタイホくん
    そんなことは気にせず食べるイトちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:29

    イクイノ「なんかすごい建物!!キラキラしてる!!いただきます!美味しい!!これも……美味しい!これは……モグモグ美味しい!!なんだこれ……美味しい!!」
    って感じで幼いから余計色んなものに感動して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:35

    ビュッフェだけ行ったことあるけどコースで料理出すトコは恐ろしい値段するんやろな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:48

    >>13

    ディナー 25800円から


    ????????

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:59:53

    プボくんが持ってるレベルのブラックカードだと、一見さんお断りのお店だろうと一見で入れるようになれるんだよね

    アメックスかどこかは知らんけど...もしかすると家族で使えるやつかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:37

    ズナパパとコンちゃんがガッチリ稼いでくれるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:56

    今日1日で3000万ほど稼いだプボ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:41

    アカイイトさん、キズナ組のメンツにかけて遠慮なく食べる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:52

    >>21

    📞僕も払うんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:57

    アメックスセンチュリオン(ブラックカード)をスマホケースの背から取り出すプボくん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:02:18

    >>19

    ビュッフェだと10000円ちょいで行けるからかなりお値打ちですよ

    アフタヌーンティーなんかも6000円か8000円有ればいけるしオススメ!

    イチゴの企画が確か今年の冬もあるから行こうね!美味しいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:06

    👮(つい2ヶ月前にもこんなことあったな)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:58

    とりあえずどんなドレスコードでもいいようにトレセン学園の制服で向かう癖が付きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:12

    親戚が結婚式と披露宴を帝国ホテルでやったけど凄かったなぁ…。

    本当お料理美味しかったなぁ…金額考えたくないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:40

    ウマ娘が喰うとなるとお店も気合い入れないとヤバそうだけど
    最近はこういう高級ホテルもお値打ち価格でスイーツバイキングとかやってるから学生でも安心!
    プボくん並みの稼ぎがなくてもね! 
    彼氏や彼女がいる人はリーズナブルだからデートコースで悩んでる人は要チェックやで!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:04:49

    ジェラルディーナがうめぇですわ!うめぇですわ!ってガツガツ食べてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:13

    >>26

    「午後の紅茶プボ~」6000円~ ってこと!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:56

    >>32

    スイーツも食べ放題だぞ!

    たけしにはないしょだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:00

    >>31

    お嬢様だからテーブルマナーはしっかりしてる…筈だけなんか皿積まれてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:24

    📞割り勘したいけど…持ち合わせがないから種払いでいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:06:53

    ホテルのアフタヌーンティーは数千円からで楽しめるんだ
    さすがにがっつり食事で数万持っていかれるの厳しい庶民でもいけるんだ
    実際行ってみると割とラフな格好の人も多く肩肘張らずに楽しめるんだ
    でもプボくんならホテルで一番高いディナーを店内貸し切りでとかやりそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:07:12

    マイマイはご飯食べれてるかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:09

    >>37

    プボより先着しててマイちゃんえらいプボ〜!

    リュージにもよろしくプボ〜!

    ってお土産までもたせてるプボくん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:26
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:09:50

    前菜サラダを味わいながら野菜の解説を始めるポタジェ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:10:10
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:10:18

    帝国ホテルにサイゼあるの!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:10:34

    今女の子達の間でヌン活が流行ってるから数多の高級ホテルのアフタヌーンもまあまあお手頃で楽しめるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:10:49
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:11:34

    プボくんいいの?
    今回はお迎えする側なんだから僕出すよ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:11

    >>35

    プボくんの手のひらにでも出すのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:19

    >フリードリンク 4200円

    サイゼが300円でいけるから14倍のおいしさプボ〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:34

    https://www.hdgm.jp/restaurant/breakfast/

    帝国ホテルじゃないけど朝食ビュッフェにサイゼリア食べれるホテルはあるプボ〜

    ちなみに舞浜駅直結だからディズニー行くときにもおすすめプボ〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:12:45

    >>42

    すみません昨日今日クリスマス特別メニューとか書いてあるんですが

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:34

    プボくんとみんなの意識のズレ
    サイゼリヤ
    バーミヤン
    大戸屋
    New 午後の紅茶

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:42

    >>47

    ゼフィランサス母さんに…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:06

    >>19

    (エフ、あんたはこのケイティーズの一族なんだからこんな所で驚いてどうするんだい!?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:16

    >>43

    「プボくんはイタリアン、フレンチ、洋食レストランをすべてサイゼリヤと呼ぶ」概念によればある

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:20

    >>52

    🦐呼んでくるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:14:38

    >>45

    落ち着いて聞いてほしいエフ

    8000円あったら充分いいご飯食べれるエフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:15:44

    まあ有馬記念走りきったウマ娘が数万円のご飯食べてもバチは当たらんよ、ヘーキヘーキ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:16:22

    >>52

    やめるプボ

    やめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:16:45

    エフフォーリアから漂う、金稼いでるし金持ちだしセンスもいいけどめちゃくちゃお高いお店入るとオドオドしちゃう感じはなんなんだろうね
    帝国ホテルで修行したシェフのお店とか、大使館の料理人やってた人とか、料亭で修行して独り立ちした板前のお店はめちゃくちゃ詳しいタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:17:01

    >>34

    ジェン子が頭抱えてうずくまるレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:17:16

    >>6

    ボルドグフーシュくん、長距離に興味はないプボ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:18:11

    >>61

    菊花賞2着だから充分素質あるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:18:35

    平静な風に見えるがいつもより皿の量が明らかに多いタイホ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:01

    菊花賞の頃に上位を長距離サークルに連行するプボくんたちのスレ見たな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:40

    >>59

    ボリクリおじいちゃんやハーツおじいちゃんはそういうお店好んでそう

    小さいときから行き慣れてる分ホテルとか分かりやすくお高いのは緊張するのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:21:15

    ネームドの現役ウマ娘達が帝国ホテルに集結、しかもリムジンに乗って堂々の登場
    これ普通にスポーツ新聞とか載るやつじゃないのか
    全員ドレスかスーツを着ろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:21:18
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:21:48

    >>61

    菊花賞3着のジャスティンパレスもいるしちょうどいいな


    目玉飛び出る値段のレストランにリムジンで連れてこられて普段見ない真顔で先輩に勧誘されるの怖すぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:23:00

    >>66

    打ち上げに移動するウマ娘一同って普通に楽しみにされてるやつだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:27:20

    >>66

    そのうち風物詩扱いされるんだけどプボ君引退後に関係者が頭抱える奴

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:28:05

    >>66

    稼いでるシニア組に連れてこられたクラシック組が目回すのが毎年の恒例行事なんだろうな

    G1三勝もしてるシニア組なのに目回してる奴いるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:33:24

    餡餅会 とかの名前で呼ばれて2年目ではそこそこ有名になってるタイプの集い
    この誘いに呼ばれるかどうかで色々学園内の格付けとか行われちゃうやつ(なお主催者本人は適当に目についた頑張ってる子誘ってるだけ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:34:56

    >>72

    なんか金持ち学園物にありがちなやつだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:38:57

    まぁ実際、たけし(ビートのほう)も映画撮影やってる生徒達を高級レストランに奢りで行かせて「マナーだったり空気感だったりをしっかり観察しないと、将来撮影した映像が薄っぺらくなっちゃうから覚えておくんだよ」とか言ってたらしいし

    これから羽ばたく未来のレジェンドが1人でもいるなら、高級ホテルとかのレストランで仲良く会食して、慣れておくというのも大事ことなのかもしれんよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:39:44

    >>68

    ガチガチに緊張してる菊花賞上位3人と感想を聞いて美味しいご飯食べれていいなぁ〜と思ってるおどうは確実に居る

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:14

    一方
    今回「は」タッパー持参のタイホくん
    何故かって?

    今回お姉ちゃんがいないからね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:48:43

    疲れてる子はご飯のあと泊まれるんだよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:50:01

    >>77

    ぐっすり寝る子、興奮して寝られない子、泣き寝入りしてる子…色々いるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:53:36

    プボくんとイトちゃん一緒に泊まって大変だったね〜って話してる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:58:13

    >>76

    漢プボ君即ハイヤーをレーンお姉ちゃんの下へ向かわせた模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:17

    >>1

    (クソデカリムジンがお出迎えで来た時点で青褪めるエフとクラシック期の子達)

    (「ああ…これが噂の…」と囁きあうシニア期の子達)

    (察するタイホ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:18

    「この前ぐ〇ナイで見たようなお店だ...」
    「本当にゴチになっていいんですか、先輩...?」
    「昨日食ったチキンが霞んできた...」
    「というか一流ホテルの高級レストランに顔パスしてなかった???」


    モーイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:05:22

    一回ネタで帝国ホテルのケーキ買って帰ったら
    クッッッッッソ上手くて感動したわ
    モンブランがちゃんと隅々まで栗の味がするの
    年末年始にまた一回くらい買いたいねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:50:52

    プボ「お代は…」
    後輩(まさかブラックカード…!?)
    プボ「いつものとこに回しておいてほしいプボ〜」
    店「かしこまりました、いつもありがとうございます」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:52:32

    >>75

    多分ドウデュースはおフランスでサイゼリア()奢ってもらってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:56:31

    値段を見ずに頼みまくるアカイイト

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:59:27

    >>84

    ホテルでプボくん主催でみんな食べてる時にバーラウンジの片隅でブラックカード差し出して支払い済ませてスタッフが頭下げてる中、「やれやれ、そんな時代もあったなあ」とか言っちゃうおじいちゃん概念

    一見普通の好好爺に見えてお高いスーツ着こなしてるし、飲んでるカクテルがオシャレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:04:32

    プボくんのおじいちゃんは2〜3人と一緒にホテルで軽く軽食とかお酒摘んだ後にプボくん達の支払いやって、見届けた後にホテル出て、タクシー拾ってお寿司屋さんとか行きそう


    鮨 よしたけ - 東京 - ミシュランガイドレストラン鮨 よしたけ - ミシュランガイド 日本 に掲載の 2023の 三つ星:そのために旅行する価値のある卓越した料理 レストラン。ミシュラン調査員のコメント、価格帯、料理のカテゴリー、開店時間、ミシュランガイド公式ウェブサイトguide.michelin.com

    具体的にはこういうお店

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:22:26

    ウマ娘はだいたいみんな良い処のお嬢様だからマナーとかは平気そうだけど、一般家庭だったら突然連れて来られて死にそうな顔になってそう

    でもプボなら事前に「テーブルマナーって大丈夫プボ?」って聞いて対応してそう、理由は言わないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:38:55

    テーブルマナーが分からない子がいても事前に練習に付き合ってあげてそう
    というかキングの育成でそういう話あったよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:09

    こういう事するからプボは先輩後輩格上格下関係なく初めて一緒にレース走った後しばらく恐れられそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:32:58

    プボくんのスシローはすきやばし次郎の略

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:47:43

    >>76

    タッパーというかその

    こういうホテルはお土産があるんですね

    多分来れなかった家族に...とか事前に言っておくなり、なんならご飯食べた後にプボくんとかなら「これ家族に持って帰るプボ〜」って差し出してくれる



    ホテルショップ ガルガンチュワ | 帝国ホテル 東京ホテルショップ ガルガンチュワでは、お惣菜やパンの販売に加え、ご滞在の際の東京みやげとして、また大切な方へのご贈答にも最適なクッキーやチョコレートなどをご用意しております。www.imperialhotel.co.jp
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:51:33

    >>93

    ショップの名前強そうで草

    競走馬にいそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:53:36

    「美味し〜流石プボのチョイスわかってる〜」とか言いながらお土産のケーキを自室であったかい紅茶と一緒にタイホくんと一緒に食べるお姉ちゃん


    こっそりケーキの値段調べて調べて「ワオ...」とか言っちゃうトレーナー


    セレブレーション | スイーツ | 商品一覧 | ホテルショップ ガルガンチュワ | 帝国ホテル 東京ホテルショップ「ガルガンチュワ」開業50周年を祝して販売する「セレブレーション」...www.imperialhotel.co.jp
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:56:54

    >>94

    ガルガンチュア は美食家で大食漢の王の名前だから実際子供の頃からモリモリ食べてたりしたら名付けられてもおかしくない名前だよね 本当にいるんじゃねえか?


    ガルガンチュア - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:57:51

    >>96

    いるじゃねーか!!!!

    しかも親父がステイゴールドやんけ!!!!


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2013105133/

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:27

    まあ身内で食事ならマナーはなんとなくで大丈夫でしょう
    制服で騒がず楽しく食べればどこでもOKよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:02:00

    申し訳なさそうにしながら食べるアリストくん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:05:08

    >>90

    ここのプボくんだと事前にテーブルマナー教えるとかじゃ無くて個室とって人目気にせず済むようにしそう

    んで一流レストランの部屋の圧で余計緊張させる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:12:55

    この血統だと米英にも馴染みの店ありそう

    本人は「アメリカ/イギリスのサイゼリアプボ~」とか言ってるけどもちろんやべーとこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:20:32

    >>61

    おらっ!新入部員!

    ジャスティンパレスが阪神大賞典から春天行くぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:27:21

    >>102

    プボは関西には詳しいから滞在は任せるプボ

    神戸のバーミヤンとステーキガストどっちがいいプボ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:30:46

    >>103

    ジャスティンパレス君、そこまで大きい子じゃなさそうだからステーキガスト連れていってモリモリお肉食べた方が良いんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:33:09

    >>104

    ステーキガストってこういうところですよね?

    https://restaurant.ikyu.com/111510?num_guests=2

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:40
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:25

    ただなあ...プボくんはめっちゃカジュアルな格好で551蓬莱の本店の中華とか誘ってくれたりしそうなんだよな...

    マジのガストでステーキ食べながらサイドメニューとドリンクバーで2時間くらいお喋りとかしそうな...

    だから怖いんだよなあ...読めねえ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:46:07

    >>107

    何も考えていないようで相手の性格やその場の空気によって変えているのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:46:12

    >>107

    プボ「一緒にラーメン食べに行くプボ〜」

    後輩(とか言って高級中華店のフカヒレラーメンとか食べるんだ、私は賢いんだ)



    プボ「…何で日高屋にパーティドレスで来たプボ?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:40

    うどん食べよ~で丸亀か美々卯かわからない…それがボンド、ディープボンド

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:13

    ファミレスファーストフードと一流レストランが並列なのガチの金持ち感ある
    いやまあ獲得賞金が入ってきてると考えたらガチ金持ちなんだけど親族も名門だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています