もしかして本当にヤバいのはバエルじゃなくてこいつの武力じゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:34:55

    単騎で艦隊相手にワンチャンありそうなのは恐怖を超えた恐怖なんだ。うましか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:42

    頭がバエってなかったら強いんだ
    でもバエらないとやってけない幼少期だったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:03:42

    剣二本で暴れるのはなんか運用方法間違ってるんじゃないか?って思ってるのは…俺なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:04:53

    >>3

    すいません

    MA相手に豆鉄砲撃っても意味無いんです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:43

    まぁ本来はアグニカ真拳で戦う機体だったから
    マクギリス合わせで剣持ってるだけ武装盛られてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:01

    >>2

    幼少期というか入手後ずっとと思われるが…


    最期のシーンから察するに親友への未練や自分を奮い立たせるためバエルバエルって自分に言い聞かせてたんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:32

    バエルの性能が愚弄される程そのバエルでキマヴィダや艦隊と単騎でやり合ったマクギリスの強さが証明されるんだよね皮肉じゃない?
    強さだけはガチだよね強さだけはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:21:18

    まあ頭バエル過ぎて強いこと以外に特に感想もないんやがなブヘヘヘヘへ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:58

    >>6

    幼少期の性的虐待に耐えるためにバエルにすがったのが起点だと思ってるのが…俺なんだ!

    刹那にとってのOガンダム的な存在だったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:11

    >>8

    待てよ

    ゲームとかでクロスするとノリノリで面白い奴なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:01

    まあ実際ガエリオがキマヴィダ(改修済み)にアインの脳味噌を使ってギリギリ勝ちなんだからめちゃくちゃ強いんだよね
    マクギリスくん強さはあるね強さだけはね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:40

    >>11

    待てよ


    教養もストリートのクソガキッのわりにはあるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:12

    とっくのとうに絆されていたのに自らは怒り続けなければないと思い込み…心の奥底では嫌々親友2人を手にかける人生は虚しいか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:37:43

    めっちゃ虚しかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:10

    >>12

    しかも外見は完膚なきまでに完全無欠のイケメンで声も良いんだよね

    結末はアレなんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:50

    >>12

    でもアナルホルンされてましたよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:01:46

    >>3

    MA相手に射撃兵装は無理です。ダインスレイヴすらろくに戦果出せてないですから

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:58

    おそらく鉄血のパイロットでは最強だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:03:50

    >>18

    初代セブンスターズとアグニカとかいう怪物を超えた怪物にはマッキーでも太刀打ち出来なさそうだから一位ではないんだ、くやしか

    上位の連中は複数体のMAを狩って生還した上ガキまで残してるから話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:05:34

    マクギリスのあほ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:05:56

    アグニカにマクギリスとバエルはパイロットが滅茶苦茶強いんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:36

    マクギリス「私は男にレ○プされた過去があるんだ…!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:53

    どうでもいいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:18

    >>18

    監督曰くあの世界での今日パイロットの条件として「ダインスレイヴが回避できる。」があるんだァ。

    つまりダインスレイヴに被弾していないマクギリスは強いんだァ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:35

    他のガンダムフレームは時代に合わせて改修されてるけどバエルは神聖視されて一切手付かずなので
    他に比べると性能は劣りますと聞いて
    マッキー頭マクギリスだけど腕はすげえんだなと感心したんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:24:31

    >>12

    逆に貴族の癖に教養あるような行動してない連中ばっかなんっスけど…いいんっスかね…


    だから頭バエルにしないと勝負にならなかったと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:03

    ガンダムvsシリーズでも事あるごとにバエル、アニグカカエルしか言わんのん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:35:45

    >>26

    そもそもガキッの頃のトラウマで頭バエルになってるのを

    教養で覆い隠してたのがマクギリスなんだよね

    まぁそういう外面が出来るのが大人とも言えるのかもしれへんけどな


    社会の底辺層の鉄華団が暴力で世の中渡ってるのに感銘受けたのと

    ガエリオが何故か生きててまっとうな政治的勝利の道が閉ざされたから

    手段のひとつかつ趣味の一環だったバエルに全てを賭けるしかなくなったんだ

    子供に戻ってしまったら怖い大人に食い物にされる世界なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:56

    でも上層部もバエルに少しビビってましたよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:43:21

    >>29

    権威でメシ食ってられる連中だから権威を超えた権威が出てきた時に動揺するのは仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:44:40

    ウム…勝ち取りたいものもない無欲なバカにはなれなかったんだァ
    まあそれでなったのが勝ち取れないバエルバカに悪化したんだがなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:45:12

    ぶっちゃけガリガリいなかったらあの場の敵全部斬り倒しかねない勢いだったから、マジでヤベェんだよマクギリス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:48:38

    >>29

    おそらく半分くらいはえっバエル?今さら?マジで?効くの?みたいな困惑もあったと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:49:52

    >>32

    メンタルボロボロのガリガリ君相手とはいえ出力に劣るグリムゲルデでガンダムフレームをほぼ完封してたりする技量は圧巻なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:51:22

    >>34

    そのメンタルをボロボロにしたのもマクギリスだから怖いんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:53:47

    >>33

    金時の遺産相続に尊鷹がやたら長男だからと強気に出てきたような状況っすかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:44:35

    でも俺二期のマッキー好きなんだよね
    何にも思ってないように見えて実はガエリオに友情を感じていたとか人間味あるでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています