このシーンさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:18:05

    カカシが屈んでるって聞いてからまともに見れなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:19:54

    カカシ先生(えっ穴?どれどれ)
    って感じでしゃがんで確認してるように見える

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:20:31
  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:20:39

    位置的にこうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:21:40

    >>4

    後ろ向いてるじゃねぇか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:21:40

    ひ、膝をついてるだけかもしれないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:21:47

    漫画的表現として見れば全然気にならないしカッコいいシーンではあるんだけど、それはそれとして言われたらめちゃくちゃ気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:22:26

    NARUTOこういうのありがち

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:43:16

    シュールなシーン多いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:56

    アニメとか映画的な演出を漫画でやろうとするとこういう変な感じのシーンが出力されるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:49:17

    かがんでるっていうかカカシもバッテバテだから膝ついてたり前屈みになってた所がちょうどよく穴にハマったって感じだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:27:18

    >>11

    互いの背の高さや座高にもよるけど、大体同じくらいの背丈だと片膝ついて背筋伸ばしてると胸辺りに顔がくるね。

    バテてる感じで例えば片手地面につけるとかすると一気に体が前傾して顔の高さが腰辺りになる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:31:35

    キーとやはりマダラかと違ってこれは改善策が分からん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:32:55

    いやだって見てみろって言ってるし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:15

    >>13

    オビト裏返してカカシ消すとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:42:25

    >>13

    根本的に構図に無理があるので諦めるという選択しかないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:44:09

    洋画とかでありそうな構図だから多分遠近感がおかしいんだと思う
    カカシ先生が近すぎて覗き込んでるようにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:49:04

    >>7

    ナストスの大半はそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:46

    岸影アニメみたいな演出好きだよななんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:01:33

    >>13

    上でも言われてるとおり引きで立ってるオビトに対して膝ついてるカカシの描写とか入れてからこのシーンにするとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:08

    後ろめたく思わなくていいを後ろから見なくていいに改編したコラ本当好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:30:08

    >>22

    こういうシンプルなのに弱い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:37:50

    >>21

    このスレでは2個目だけど許して

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:59:25

    >>13

    後ろから見なくていいの状態からカカシ消したらまだマシになると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:01:07

    ナルトコラはどれも本当に面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:28:42

    >>26

    ナルトス好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:29:09

    >>26

    オレオとってオレオ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:33:04

    >>26

    少し違うな、コラ素材が多いから供給が増えて生え抜きのやつだけが生き残ったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:33:22

    観光地にあるあれだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:12

    見てみろ!!オレの心には何もありゃしない(物理)!!からもうシュール

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:36

    笑ってはいけない神威空間

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:39:17

    >>33

    殺すこと躊躇っているっていう伏線だから・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:40:19

    闇落ちジョークに困惑するカカシ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:46:09

    >>33

    やめてくれカカシ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:01:01

    >>26

    ヒャハハハァ!(バスケットボール)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:05:58

    >>37

    バスケェ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:37:29

    遠近法定期

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:04:14

    物理的に覗き込んでるような流れなのがあれなんだ。
    こう、スーッとエフェクト移動して“あくまでこういうイメージですよ”って画として強調できれば映像的表現と合致すると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:05:55

    こう改めてみると岸八はナルトの頃から岸八だったんだなって……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:08:45

    この前のコマのカカシの姿勢はないのか?
    それによる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:15

    >>41

    センスが独特と言え!センスが独特と!

    実際岸影様の才能は本物なんだからな!

    ただちょっとぶっ飛ぶ事もあるだけだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:40

    シュールすぎるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:52

    (ホントだ何もない…)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:56:43

    読んでる間は違和感ないしかっこいいだろ?!
    一コマ抜き出すとツッコミどころ満載?それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:09:32

    アニメなんかのオチで丸くきゅっとなるアイリス・アウトっぽいんだよなんか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:51

    >>3

    チップスターの空箱って手突っ込みたくなるよね

    なんなら底を貫通させて装着する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:19:13

    オビトがチーズみたいに腕とか胴とか千切られるシーンあるじゃん
    やりたい事は分かるし実際読んでて悲しくなるんだけど抜き出すとなんか面白いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:46:21

    >>3

    2コマ目が完全にギャグ漫画日和のノリ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:02:15

    もうこりごりだよ〜(チャンチャン♪)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:33:22

    (本当に何もないのかな?)

    (なかった💦)

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:48:22

    >>49

    一コマ抜き出すと真顔でいられなくなるのは

    彼岸島と同じものを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:53:14
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:45:24

    >>54

    ホントアニメっぽい演出だわな

    もっと終末の谷みたいなアングルくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:34:59

    >>33

    この後確か自分からわざわざカムイ空間から現実に出てきたのもシュールだった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:17:18

    「やはりうちはマダラか…!?」のまるで親友みたいな距離感すき

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:18:17

    >>57

    実際に親友ですからね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:21:21

    >>54

    効果音どうにかならなかったのかね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:24:13

    心はないのにこうだぞ!!と必死に説くところが最高に面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:15:11

    NARUTOといい彼岸島といい
    ツッコミどころを勢いで
    何とかできる作品は売れるんじゃ
    抜き出すと笑えるのも魅力のうちなんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:17:10

    >>59

    ブチィーーーまではまだ耐えられたけど上のズチィーで耐えられなかった

    チーズだこれ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:27:32

    >>46 >>53


    彼岸島じゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:26:12

    >>62


    これはまぁ同じ言葉を繰り返すと子供っぽくなる現象を回避するためだから…

    日本語で地の文に「バタンとドアを開けた」のあと「2人目がバタンとドアを開けた」が来たら文章のテンポも悪くなるし、英語も1回目はtake、2回目はcatchとかに変えるでしょ。


    ズチィーはおかしい?それはそう。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:24:44

    >>46

    実際、言いたい事ややりたい事は分かりやすく伝わってくると思う

    後から見返すと何か結構直球な表現だな?ってなるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:33:38

    これやっぱ距離近くない?マジで穴の目の前で覗いてる距離感に見える
    カカシがもうちょい小さく描かれてればそんなに違和感ないんじゃないかと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:36:45

    >>54

    左上と右下が対岸にあったら台無しじゃんね…

    改善策はわからんけど…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 04:50:17

    マジレスするとここはシュールだけど別に改善する必要とかはない

    この手の画面重視の演出で「考えるとこうなるって事は〇〇してんだよなw」なシーンは少年漫画には無数にある

    >>54は普通におかしいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:39:58

    どれがコラでどれが本物か分からなくなってきた

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:25:38

    >>43

    でもよぉインクこぼしたドッキリはやりすぎって言うかクソ野郎に片足突っ込んでないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:36:51

    >>70

    まあ岸影も忙しすぎて頭がおかしなってたから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:32:46

    原稿インクも「こんな面白いイタズラやってたんすよーハハハ」じゃなくて「本当になんであんな事をやっていたのか…頭がおかしくなっていたのかな…」というニュアンスでの告白だから、「まぁ、次は気をつけてくださいね…」しか言えないんだよな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:15:30

    >>70

    >>72

    あれ岸影様もアシスタントさんも含めて

    誰一人まともに休んでない

    極限状態で起きた事件だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:19:26

    擁護するやつはちゃんと最後まで擁護しろよ!!!

    なんで途中で正気に戻るんだよ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:58:37

    まあこれがNARUTOの魅力でもある
    唯一無二だからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:27:15

    ナルトスもNARUTOも大好きだけど
    だんだん原作がどれか分からなくなるんだよなぁ
    ちゃんと読み込んでるはずなのにさ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:27:50

    ストーリーが熱いしネタにしても面白いので 
    二度美味しくて隙がない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:25:56

    言われると笑える箇所多すぎるけど
    そこもまた魅力の1つだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:38:01

    見栄えと面白さを重視すると
    よく考えるとおかしな事になったりもする
    でもそれを勢いで押し切れるからNARUTOは名作
    いくらなんでもズチィーはないだろって?
    それは全くもってそのとおり

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:13:35

    >>57

    かけあい可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:38:49

    岸影様のセンス好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:49:31

    ナルトスが山ほど制作されたのは
    愛されてる証なのだ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:01:59

    カカシ先生とオビトの関係は
    拗れまくってるけど美しいのだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:05:15

    こういうので挙げられるシーン大体後半部分な気がする
    前半で語られるのってどの道一族くらい?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:01:29

    >>84

    そうかな…そうかも…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:00

    これ思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:09:15

    いつまで黒幕数珠繋げるんだってうんざりしてたな当時

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:10:25

    完全にこれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:50:22

    まあインパクト重視の表現方法は
    他の漫画にもいっぱいあるし…
    それはそれとしてズチィーはおかしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:54:07

    やりたいことはわかる
    出来てないけどどうすりゃいいのかはわからない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:16:28

    伝わってないんじゃなくてやりたいことは分かるんだけどなんか違わね?ってなるのが面白い

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:17:49

    >>91

    でもやりたい事が分かるなら

    漫画としては成功してるんだよな…

    やっぱ岸影様はすげーってばよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:58:55

    >>86

    これ初めて見た、好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:31:10

    >>88

    またボーボボ起源説が強化されたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています