真島ヒロ先生の前作RAVEの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:19:36

    あの世界観大好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:22:43

    いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:30:59

    今のところ、唯一結婚してる主人公よね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:32:08

    敵を拷問したら実の娘だったってあったよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:32:54

    この漫画の尊厳破壊も割とえげつないよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:34:58

    いい作品ではあるけどこの術を使ったら死ぬ死ぬ詐欺多かった記憶

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:40:32

    >>6

    その点はFTやワンピースでも多いよね

    まあ人気キャラなるべく生かしたいのは真島先生の良いところでもある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:41:16

    前作じゃなくて前前作…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:12:57

    四天皇カッコよかったから丁寧に書いてほしかったな
    尺がなかったのは四天皇
    特にライオンとかめっちゃ強そうだったのに二話で退場とか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:16:02

    アニメ版最終回のOPだけ妙に下手くそだったの何でなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:17:50

    ネオ・デカログスのデザインかっこよくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:36:41

    七巻くらいでいきなり敵のボスと戦ったり、ライバルが主人公に負けて成長したり、ところどころで王道を裏切るのが良かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:43:16

    Butterfly Kiss好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:43:49

    ムジカが悪カッコよくて好きだったな
    インフレにはついていけなかったけど、最後の戦いではハルとエリ―とともにいて良かったよ
    やっぱこの三人だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:45:46

    シバとの闘い大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:45:47

    四天魔王編でムジカがレイヴェルト作った反動でほとんど力尽きててあまり戦闘の活躍無かったのがな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:46:12

    >>4

    ハードナー君、こんなキリッとした顔が崩れに崩れていくのヒロくんの性癖が漏れてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:46:25

    最初の敵と主人公の姉のSEXを見る羽目になるのは...興奮した

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:48:10

    マザーDBの能力って、再生、引力、無敵となんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:49:31

    >>18

    あいつ自分の記憶見られるの承知でハルに見せつけたの下衆やな

    敵だったやつに股開く姉ちゃんもあれだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:50:16

    >>20

    いや、あれは直近の記憶しか遡れないのは誤算だっただけで...

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:50:29

    >>6

    ドリューのこれはマジで次代に交代かと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:50:59

    >>10

    最終回はエリー役の川澄さんが歌ったんだよ…

    俺は好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:51:33

    >>19

    読者「あと二つありましたよね?」

    先生「ごめん、覚えてない」


    まあ、お出ししてないしね………

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:51:47

    >>6

    別な奴はともかくレッドが2回もやるのはね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:28

    >>16

    四天魔王編はとにかく尺が急ぎ足だったね

    後付けパワーアップの応酬だった

    まあムジカは武器外すっていう唯一無二の活躍できたし満足かな

    最終話でエリーのこと見守ってくれてたのも良かったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:39

    エリーいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:55:53

    本家本元?のDBを複数使ってくる四天王のやつが好きだった
    漢字の名前にこれまで出てきたDBのルビ振られてた(無の流動 ゼロ・ストリーム)のが厨二心を刺激された

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:55:54

    ジョビンのジョビンの七不思議
    ジョビンの七不思議~♪

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:56:39

    >>19

    >>24

    自分も子供のころ読んだきりだったから全然覚えてなくて責められない……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:57:12

    >>27

    エッチさと可愛さのバランスがちょうど良かったわ

    真島キャラで一番可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:57:26

    アスラが今までのダークブリング使うとき漢字表記なの好き

    無の流動(ゼロストリーム)、怒の雷(アングリーブリッツ)、踊る爆炎(バレッテーゼフレア)とか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:57:26

    リーシャバレンタイン(ReshA ValentinE)の名と姓の最初と最後の文字を取ってRAVEこのシーン好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:58:37

    シバのじいちゃんが先代として「最強の壁」として立ち塞がってきた展開は燃えたわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:59:52

    バレッテーゼフレアの内臓爆破はえぐ過ぎる

    あとルナールの持ってたライトニングは一般DBなのに強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:01:13

    六祈将軍好き

    でも気に入り過ぎたのか後になってもこすられまくったのはちょっと

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:04:28

    エリーで性癖歪んだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:09:28

    >>34

    その後のリーシャとの再会に泣いてしまう…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:53:45

    ジークの最期はよく語られるし自分も好きなんだけどシバとの決闘からのシバとリーシャの再会もめちゃくちゃ好きだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:05:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:06:31

    最終章は微妙なところはあるけど、
    絶望のジェロvsジュリア ベロニカ ニーベルの二軍メンバーが犠牲を払いつつ戦い抜く感じは凄い好き。
    ラストエイジスは次作でもここぞのタイミングで出てきたし、決着の技が基本の技感ある炎竜早天のゼロ距離発射なのが渋くて好き。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:10:20

    シュダVSディープスノーかレットvsウタが個人的ベストバウト

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:11:02

    ドリューの過去とかいいよね、性癖の目覚めだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:13:33

    >>43

    自分の理想を語った子供に数年後理想を全否定されるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:20:17

    >>11

    テネブラリスシリーズ全部見てみたかった


    テンコマンド・メンツのデフォルト形態がレイヴェルトになった時にこっちもレイヴェルト・メルフォースみたいな感じで既存の剣がパワーアップすると思ったのは俺だけじゃないはず

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:38:16

    ゲームキューブのゲーム覚えてる人おるか?
    ブルー=クリムゾンのインチキ具合が酷かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:25:51

    >>2

    死ぬシーンがどいつもこいつも名シーンなんだよなあ

    シバのシーンとか見直すと更にぐっと来る

    カトレアの元カレですら何とも言えない気持ちになった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:30:00

    >>46

    何故かランスが好きだったから使えて嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:40:25

    >>30

    この正直者っぷり好感しか湧かないw

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:45:57

    シバとリーシャのシーンやばいよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:07:57

    雑誌で見かけたのがシルバーレイのあたりでめっちゃ面白くて単行本1から買い集めたな
    メインのキャラクターがみんな愛せるのが良いんだよ。ハルとか本当に心優しい好青年だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:13:07

    最終回でエリーが記憶失ってるの戻そうと思えば戻せるけど皆黙って見守ってたの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:15:30

    グランシャリオがオラシオンセイスを足止め撤退させるほど強くて
    ジークに惚れ直しましたねえ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:59:22

    ミリオンサンズ使った時の「悪しき心を貫く剣」の台詞の作者の説明が好きだった
    闇属性だから亜人だからじゃなくて悪いことをしたから倒すんだって

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:03:17

    老ムジカがTCM作ったけど使えはしないから多分変化するはずって感じで渡したエピソード好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:13:49

    >>49

    読んでれば勢いで駆け抜けてる人だってわかるからなぁ

    「ええ!?その前フリで!?」みたいなシーン多い

    それこそが次から次へと面白い展開を生み出すコツの1つでもあるんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:16:31

    エリーが毒責めされるシーンでこうふんしました

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:42:02

    >>2

    めっちゃ強いジークがこんな形で退場するとは思わなかったわ

    ここの伏線回収は凄いよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:27:48

    ジュリアは格上相手に食らいついて勝ったりするから面白かったわ
    回想ではあんなキャラとは思えなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:39:36

    技とか武器の名前が中二感満載でカッコいいのよ
    グランシャリオ大好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:18:30

    >>3

    おまけでとっくに判明してたのに、作者はすっとぼけてたな

    最終巻で完全に判明するのは好きだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:22:00

    読み返すとダークブリングの名前がシンプルで結構驚く
    オールクラッシュとかウォールザスルーとか

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:29:05

    散々派手な技が出きった後の棒切れぶっ刺しで決着つくジークvsハジャ好き。
    ファイノメイナ辺りはFAIRY TAILのウラノメトリアの互換技感あって好き。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:30:37

    >>2

    マジで伏線回収として完璧だったわ。

    なんせ1話目の謎の伏線も回収したくらいだし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:02

    当時はワンピのパクリだのパクリ四天王だのめっちゃ叩かれてたっけなぁ
    あの頃からネット評論家って本当ウザかったなぁって

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:03

    >>59

    六の盾の女幹部には負けて、その後幹部内のトップに勝たせるのは中々ない展開で熱かった。

    メタ的にもイマイチ強さが確立してないのを上手く活用した感はある。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:29:13

    黒い水に入ったハルとプルーの偽物が出てくるシーン、当時は純粋な少年だったけど今見るとレイプマスターじゃんって思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:41:32

    >>65

    どっちかというとFFに影響受けてるよね

    擬音とシャンクスもどき以外はパクリ要素薄いのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:42:14

    このころからすでにリョナの片鱗が出てる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:45:17

    サクリファーだっけ。バーサクモードみたいになる代わりに滅茶苦茶強くなれるやつ。
    あれでルシアフルボッコにしたけど反動がヤバ過ぎたから結局その1回しか出番無かったって印象が妙に残ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:50:50

    >>2

    ヒロインの正体って作中屈指の盛り上がり要素を前座にしてのコレは凄すぎた。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:40:13

    >>6

    死ぬ死ぬ詐欺多いのはあれだけど、その分がちで死んじゃうときは悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:27

    キングとゲイルの過去が悲しすぎるわ
    本当に悲しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:43:19

    これのドリューとかメルヘヴンのハロウィンとか変な被り物した強キャラ好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:50:38

    ジークハルトがかっこよすぎたのもあって、スターシステムとわかってても未だにフェアリーテイル読めてないわ
    どんなキャラかもわかってないけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:54:51

    魔法は魔法使い相手にしか効かないみたいな設定あった気がするんだけど、どうだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:15

    >>76

    いや普通に魔法使い以外にも効くぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:58:01

    >>76

    恐らく魔法力のないものは魔法では防げないというのを勘違いしてるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:48

    >>78

    あー、多分これだ

    つまり普通の弓矢による狙撃は防御魔法では防げないみたいな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:05:11

    >>76

    ハジャの倒し方は割と納得したわ

    6巻のハルとの闘いを活かすとはね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:09:16

    最後の方で何か四天王的な犬が雑に倒されてて笑った
    バカな攻撃を切り裂いたグワーみたいなの好きだよね作者

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:14:54

    ダンス大会あたりの作画が一番脂ノッてる気がするわ
    あそこのエリー大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています