アオのハコ 83話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:06:55

    ユメカ登場!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:08:11

    先輩の「次は何を持たせてくれるの?」
    って所 読切の告白促すシーンと重なって凄えドキッとしたわ!
    でも流石に同じ日に外出で邪魔が3回入るってw流石にご都合展開過ぎないか??w
    邪魔なかったらそのまま付き合ってた感あるから仕方ないか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:10:59

    (ユメカ、ブスじゃね…?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:34

    胸糞キャラ増やしてどうすんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:51

    素直にジャージ羽織ってる先輩がかわいすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:59

    データ延長戦でいいムード作ったのにまた邪魔されて草枯れる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:57

    ユメカと大喜面識あるっぽいのはなんでやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:21:09

    ユメカの話題の出し方とかも他にやりようあっただろうし、マジで帰国子女の必要性が・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:18

    よーわからんけどユメカは何かしらあって挫折したキャラなんだと思うわ 松岡はナチュラルに糞っぽいけどユメカは多分そんな害悪キャラじゃないんじゃね
    恐らくだけど彼女は部活と恋愛を両立できなかったんだよ。 松岡のセリフ的にも。
    丁度前回大喜がその両立をして見せると宣言したので、恋愛と部活の両立 つーのが今後のテーマになるのでは?
    だから付き合ってからが物語の本番かも

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:51

    他の子と来た?ってカマかけて違ったことに喜ぶ先輩可愛いね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:05

    【悲報】アオのハコ、もう嫌な人しか出てこなくなる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:44

    ポスターで笑ってしまった
    なんでそこ揃えてるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:53

    なんかヘイトキャラばっかで疲れてきましたね
    心の弱い人のオアシス的漫画だと思ってたんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:56

    >>12

    冗談とわかってるけどこのシーンで揃えるのは個人的に不満。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:01

    メイン二人動かしたら話終わっちまうからなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:12

    Go home

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:34

    順当に行けばくっつく二人をその他大勢が邪魔する物語だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:32:50

    読んでて楽しくないと感じたらしばらく読むのやめたらいいんじゃないんですかね
    真っ先に読んでネガ意見書くのが習慣付いちゃうと望んでた展開になっても何でも腐す癖ついちゃって面白いと思えなくなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:50

    初期の嫌な奴一切いないひたすら眩しい空間が受けたポイントなのに雛振って以降のここ最近の展開は微妙だ。
    先輩と付き合うのがわかってしまっている以上緊張感もないまま、ただうざいキャラだけが投入されてくるとイライラするだけやからねぇ
    こういうこと言うとストレス耐性がないと言われてしまうが、「この作品」にはそれを求めてないって話なんだよね。 ストレスな展開を楽しむ漫画だと思って読めばそれは楽しいのだが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:20

    ニセコイの小野寺並に邪魔してくるやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:37:14

    >>15

    付き合ったら終わりってわけじゃないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:38:57

    go homeが前座だとは

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:28

    >>18

    おっ、オワ コンに一歩足を踏み入れる定番レスだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:00

    引き出し少ないすスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:37

    まぁ2人の関係ここまできたらもう妨害入らないと話終わっちゃうからな…
    ユメカの件で部活と恋愛の天秤云々で引っ張るかんじかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:02

    >>18

    まあ最近ずっと暗めの話だったからデート回は素直にほんわかする話見なかったって人が多いんじゃないか??

    明らかに嫌われ役のキャラとして描かれてるし、否定的な意見が出てしまうのも仕方ないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:12

    雛ちゃんも使い切っちゃったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:54

    ユメカ、バスケ辞めた理由は怪我したかのかモチベの低下か解らんが何も言わずに辞めて会って早々に煽ってくるんだから普通に性格悪いキャラとして扱うつもりなんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:42:18

    >>18

    嫌なら読むな論が出てくる辺りはこう、作品の出来があんまよろしくないからそういう方面での擁護になってるよなぁと思っちゃうわ


    このキャラの投入は別に良いと思うけど、そんなわざわざ嫌な奴出てきた後に出すのはさじ加減ミスったか?感もある

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:42:37

    女版松岡は要らないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:19

    >>28

    その場合性格悪いキャラ3連になるんだけど

    一人は未成熟の範囲だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:10

    今まで公園で会っても学祭デートしてもエンカしなかったのに今日だけで3人エンカはやり過ぎだ笑

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:59

    ユメカちゃん女装した針生先輩みたいで草生えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:59

    不安はあるよな。 このまま邪魔するキャラ投入するだけ投入して、ひたすら付き合うまで引き伸ばす っていう単調な展開を繰り返すだけなのかと。
    雛振るところまでは間違いなく最高におもろかったし失速してしまいがちなジャンルのラブコメだけにすごい期待してるんだが。
    このままずっと同じだと微妙だよな
    今ん所スポーツ面が空気すぎるし、もっとスポーツに力入れるなり、もうさっさと付き合って付き合った後を書くなりして展開変えたほうがおもろいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:08

    そもそも他人に部活頑張らないとダメなのに恋愛してる暇あんのかとか言われる筋合い無くね
    しかもデートの時に言ってくるとか有り得んし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:22

    千夏先輩のポスターでロボコやりおった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:34

    >>35

    新キャラが恋愛にかまけて失敗したとかでいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:50

    >>34

    でも松岡、ユメカと二人の関係に妨害キャラを入れた事自体、付き合った後も話が続ける目的のような気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:20

    >>36

    ロボ子嫌いではないんだけど、アレは何かイラッと来たわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:46

    お邪魔キャラがいないと恋愛進められないのかなってのはちょっと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:01

    冬は寒いがレスバは熱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:49

    勉強と恋愛の両立ってできんの?
    というとまあできるやつはそりゃあいるんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:57

    ブサイクで性格も悪いとか終わってんなユメカ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:35

    何だこの卑屈女
    恋愛禁止しないと全国制覇出来ないんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:54:54

    さっさと付き合え

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:55:45

    >>7

    ジンベエとフーさんみたく、一方的に知ってるくらいの感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:57:26

    俺はユメカって名前出てきてから猪鹿蝶の恋愛邪魔する係だろなと思ってたよ
    こんな性格悪そうな奴だとは思ってなかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:58:12

    次は何を持たせてくれるの? で気ぶらせてくれえ
    初期の振り回してくれるような千夏先輩可愛すぎるんじゃよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:59:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:01

    >>29

    それあなたの感想ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:02

    ある程度カットしてまとめるでしょ
    本家コメントで荒れてるやつもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:41

    雛ちゃん全然出てこなくなったな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:31

    まあ千夏先輩サイドを揺さぶる要員が出てくるとは思ってたけど早い登場だったな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:04:03

    なんか新章の敵キャラが前章の敵より魅力なかったバトル漫画みたいな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:04:11

    >>49

    ゆうほどか?今回は不満が多めに出る展開だと見りゃわかるだのでは 推しの子とかと比べれば全然大した荒れようではない

    前回は割りと作品と離れた話で荒れてたとおもうけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:04:44

    年末くらい平和に締めとけば良かったのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:05:10

    今回のユメカとの邂逅で千夏先輩がまたバスケ人間に戻るのも今までの話なんだったの!?ってなるし、そんな簡単ではないんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:32

    すげえ55にあった管理人をワード入れた煽りコメント30秒で削除されてらw
    ワードを検知するようにしてんだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:07:00

    大喜も先週松岡に似たようなこと言われてたけど両立しますよ!ってちゃんと言い切ってたじゃん
    千夏先輩だって今週の描写見る限りちゃんと大喜に好意持ってくれてはいるだろうし、大喜となら部活に支障が出ない付き合いができるだろうとも思ってくれてはいそう
    千夏先輩は事情も知らないユメカにこんな揺さぶられ方したぐらいで揺らぐキャラではない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:07:32

    ここで先輩を煽ってもあんまり効果なさそうな気がするのは何故だろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:07:42

    >>11

    松岡とユメカの2人だけやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:08:19

    さすがに邪魔者三人は多すぎだろ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:08:22

    これで嫌な人とか胸糞とか言ってたら恋愛漫画なんか読めないだろ
    それこそ優しいだけの世界で全然話盛り上がらないぞ
    甘いだけじゃ青春漫画はつまらないんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:08:30

    この漫画読者が疑問に感じてるようなポイントは割とすぐカバー入れてくれるから、今回の話は普通のデート見たかったから個人的にはイマイチだけどまたおもろくなると普通に期待しとくよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:08:47

    ダラダラ甘いだけのがいいなら高木さん系読んでればいいんじゃね
    メンタル弱すぎだろお前ら

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:08:58

    煽りたいだけの愉快犯と繊細すぎるお気持ちマンを同じ場に居させてはいけない(戒め)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:10

    >>63

    おじいちゃん今どきの恋愛漫画はカップルは固定だし周りもいいやつばかりなのも珍しくないのよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:10:05

    >>67

    だからそういうやつを期待してるやつはアオのハコ切ってそういうラブコメだけ読んでりゃええやん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:10:27

    単純に天丼は萎える
    このデートくらいはさわやかに終わらせとけよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:11:13

    >>68

    恋愛漫画全般に話広げたのは>>63だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:02

    まあ実際付き合うのはクリスマスくらいじゃないかな。それまでに千夏が完全に堕ちればいい。今は花が咲いてるのは8か9割くらいと

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:13

    >>52

    出番終わったしこれ以上出してもなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:05

    大喜と千夏になんの非も無いのにいきなり邪魔が入るからイライラする人多いんだと思う
    この2人に邪魔される理由があったから、とかだったらまだ納得されてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:29

    ストレスな展開が嫌なやつは心が弱いし読むのやめればという人に。
    ストレスチックな展開があってもいいと思うのよ 実際雛の失恋パートとかはストレスチックな話だけど好評だったやろ?
    でも今の展開で話が面白くなってますか?松岡やユメカがこの話を面白くするか?と言われると疑問がわかない? だってもう付き合うのはもう確定なのよ?
    ストレスな展開あってもいいけど邪魔するキャラが出てくるだけっていう単調な展開ばかりじゃあ物足りないと思わない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:41

    まぁまだ松岡くんに関しては合宿前に出てきたからいいのよ
    ユメカに関しては完全に蛇足というか出した意味あんまりないんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:15:07

    切れ長ハイライト無し目、泣き黒子、黒長髪
    好みのキャラデザだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:40

    >>64

    千夏先輩の連絡先を大喜に勝ったら教えるというときに、フォロー入ってたよな

    当時もアンチよりな呟きはいくつかあったものの、それにも「あずかり知らぬ所コトとはいえ先輩をトロフィーにしてしまったことを大喜が気にしている」という描写を入れることでカバーしていた


    読者の不快感までどうするかは知らんが、相当気を使っていると思うよ

    もっとも、現代の作家はそういうコンプラ意識や知識が標準装備なのかもしれないけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:43

    一応先輩の過去掘りのために・・・
    いやいらないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:17

    長くて120話で終わると思ってたけど余裕で超えそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:06

    >>77

    ヘイト管理ミスって失速したラブコメはいくらでもあるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:24

    松岡はユメカがブスだったから覚えてなかったんやね納得

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:56

    >>74

    というかわざわざファンの集まりに来てうんこを投げ込まんで欲しい

    チラシの裏か、twitterで同じ愚痴仲間と話せば、それかアンスレ立てるとか

    松岡がストレスって言うけどそいつらこそストレス原因だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:20:04

    >>72

    和解イベントにいるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:20:11

    嫌いなのはいいけど評論家かよお前って感じのはなんか見ててイラっとする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:20:24

    おいおい感想スレだろ?賞賛スレじゃなくて

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:01

    >>82

    ここファンスレじゃなくてこの回の感想スレだから否定的な意見も含まれるのは仕方ないのではなかろうか?

    ファンスレに特攻しに来るやつには文句言えばいいと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:12

    ファンの集まりのスレではないからね別に

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:33

    >>84

    このくらいでストレスなんて言ったら恋愛漫画読めないだろ〜とかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:52

    ヘイト集めるキャラが出ることは別にいいんだよ
    問題は同じような展開が続いてること
    妨害要因がいないと覚悟決めた大喜が千夏先輩に告白してしまうからって
    1日に3度も妨害要因とエンカウントするのはもはやギャグだろ、オシシ仮面かよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:21

    先週くらいからこのスレあっという間に埋まるようになったが何でだ??こんな民度低かったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:26

    というか作品のファンだし大喜と千夏先輩は大好きだが
    あれここ松岡ファンスレだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:48

    まあ邪魔者はともかく千夏は可愛い。はよ付き合ってイチャイチャしろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:23:44

    >>92

    二人の関係は好きなのに先週のちょっと雛ちゃん匂わせといいひっかけてくるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:24:10

    >>89

    これだ。 流石に不自然なんだよね。

    >>90

    荒れる展開をいま書かれてるからでしょう ただ単に。

    普通のデート回なら称賛しかなかったと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:24:38

    まぁ、萎えるとか言うか、ちゃんと雛を振って勇気を振り絞ってデートに誘った主人公にちゃんとしたご褒美もくれへんのかこの作者はって悲しい気持ちにはなったよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:08

    まずなんで部活と恋愛を相反するものとしてるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:45

    >>88

    よっぽど精神的に傷ついんたんだね…かわうそ

    まぁ君みたいな人がぎゃーぎゃーお気持ちレスして騒ぐのが事の発端なんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:56

    >>89

    松岡一人でよかったよな。で練習試合でも公式試合でもいいから大喜、活躍させてギャフンと言わせれば良かったのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:26:08

    >>90

    微妙って感想が増えてそれの否定と否定への反論でレスバになるからじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:26:52

    そうね大喜が可哀想だわな 。 読者としてもここ最近ずっと暗めだったから心の安らぎが欲しかったし。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:27:39

    無理矢理な擁護意見に全然ハート着いて無いですね
    面白くないと思う読者が多い展開なんでは無いでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:27:55

    千夏先輩が小中学校から一貫して1話みたいなキャラだったら、男と出かけてたら全国制覇諦めたの?は普通の感想だろ

    全国制覇のために家族にも着いて行かないし恋愛してる暇ないって言ってる女だったんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:28:42

    >>9

    あーしっくりくるな。中高生って何かに打ち込むことは褒められるけど、二足の草鞋を履いた瞬間に周囲から見る目変わるのは確か。"両立"がテーマってのもおもしろい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:29:10

    >>97

    ファンスレじゃないのに否定的な意見全否定する君みたいなののせいで荒れてしまうんだよ そういう意見もあるんだなぁと受け入れてくれよ

    と、ここで俺もレスバに加わったら同列になってしまうのでこれでこの話は終わりにしていただきたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:29:19

    Twitterでの松岡のイラストからして先生も感想は把握してるみたいだからまあ年明けに晴らしてくれるんだろ
    次回が遠い時期にする引きとしてはリスキー過ぎる気がするが

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:29:31

    先輩と付き合っていく上で切っても切れないことを消化していってるんだと思う

    先輩は大変魅力的だから、今後(大学とか)も松岡みたいなタイプは絡んでくるだろうし、
    先輩の過去とも向き合っていく必要があるとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:29:43

    部活と恋愛って両立できない物なのか疑問ではあるな
    強豪校のプロになる選手でも普通に恋愛してるし、両立は無理があるような設定だな。この2人じゃなきゃ破綻する

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:29:51

    否定するのがダメなんじゃなくて結局は表現の問題なんだよね

    「このシーンは○○で好きなんだけどそこのシーンは××だから個人的に微妙に感じた」みたいなレスだったらちゃんとした感想だなーって思う

    ただ最近は「○○は邪魔!ここも邪魔!そこもうんこ!イチャイチャしてるだけでいいんだよ!」みたいに口調が荒くマイナスに感じたシーンをただひたすらぐちぐちぐち文句言うようなレスが目立つんよな
    せめて言葉遣いだけでも直してくだせぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:38

    次1月7日ってことは年末年始はこの空気のままってことかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:39

    >>101

    ハートの数はいくらでも自演で付けられるので関係ないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:31:29

    >>100

    イヤ、今回千夏やろ。デート気分で浮かれていたら雛をデート相手やと勘違いされ、アップルパイで気分なおそうとしたら松岡には邪魔され、デート延長していい雰囲気になったと思ったらユメカに煽られる。先輩の花はいつ咲くねん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:32:21

    >>102

    これ

    中学までの千夏先輩しか知らんなら絶対恋愛なんてしないと思ってるだろうし、

    だからこそデートスポットに男と来てる=全国制覇を諦めた

    と思っても何ら不思議ではない


    ただそれを指摘?言っちゃうのはダメというか、何かこの2人にあったんだろうなって気持ちになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:33:44

    冷静かつ客観的な意見を述べてるレスは肯定的でも否定的でも納得するよ


    ただ言葉遣いが乱暴な意見とすら呼べないレスにはさすがに共感しかねるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:33:51

    つっても同居してる今付き合い始めたら即SEXに溺れてスポーツの成績落としそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:34:44

    >>101みたいな「この意見が正義」みたいな押し付けしてくるやつはマジでキモイ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:35:07

    あまり関係ないけど中高でスポーツ系の部活やってた人に質問。キャプテンクラスで上手かった人って恋愛してた?俺サッカー部だったんだけど、キャプテンマジで恋愛下手っつーか千夏レベルでクソ不器用だったなぁと

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:36:18

    回りの大人たちがシンジくんの足を全力で引っ張る旧エヴァみたいな展開になってるじゃないか···

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:37:20

    >>115

    まあでも今回は多分作者もあんま好感度高くない話だろうと想定して書いてると思うよ

    前回の松岡の回もそんな嫌わないでよー とイラストを投稿してたし意図してそういう話を書いてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:38:02

    >>116

    中学レベルの部活動の部長は大半が付き合ってた

    高校はそれこそかなり大会に力入れてるような強い部活は部長はもちろん部全体が恋愛はちょっと…って感じだったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:38:03

    今回渋谷スクランブルスクエアだし、結構ガチなデートスポット選んだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:38:53

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:39:00

    >>116

    してる奴はしてる

    してない奴はしてない


    キャプテンもエースも関係ない

    サッカーのユース生とかでも恋愛してる奴はいる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:39:00

    >>96

    そりゃあ、時間が限られてるからな

    3年というリミットもあるし

  • 124 22/12/26(月) 01:40:56

    1日のデートで2種類の嫌な奴にエンカウントするってどうなってんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:04

    >>121

    もうその展開やっただろ未読か?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:13

    >>106

    先輩は卒業したら海外じゃなかったけ?今はバスケの全国制覇を理由に日本にいるけどな。時間がないから正直、クリスマスまでには両思いで付き合って各季節のイベントでイチャイチャしてほしい。もしくは二人が試合で頑張ってるシーンも増やしてほしい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:46

    まあ否定的な意見はやめろ とかそういうコメントこそやめろっていうそういう論争こそ 感想スレとらかけ離れたものになってしまうから激しい言葉使いには注意して否定的な意見も肯定的な意見も自由に語っていこうじゃん

    今回の話は否定的やけど絶対おもろくなると思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:46

    恋愛両立してて全国行ったり優勝してる奴なんてプロに入ってるような本物ばかりだからな
    千夏先輩って優秀だけどそのレベルの才能なの?

    自分でもそこまでじゃないと自覚してるから恋愛<<部活ってキャラだと認識してたし、
    松岡もユメカもそれ知ってるから大喜や千夏に対して恋愛云々言ってるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:42:23

    大喜「外は嫌な人達ばかりに会うのでお家デートしましょう!」

    千夏「そうだね!」

    アオのハコ~完~

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:43:38

    まあそうだろうね でユメカってのがうまく両立できなかったやつなんだろうよ だからやっぱり両立していくってのがここからのテーマだろう
    とりあえず大喜は覚悟決めてるから、今は先輩のターンやな。先輩も大喜への気持ちが完全に花開くときは近いだろうし、そこからが本番だろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:47

    部活と恋愛の両立って割と使い古されたテーマだと思うけどどう展開するんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:03

    ユメカは恋愛に溺れた人として描くのかな
    松岡も両立が出来ない人としてセットな気がする
    だから目標は針生×花恋なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:05

    >>119

    だよね。今の学生は器用そうだしどうかは分からないけど、今後そんな考え方を改められるような展開になるのかな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:15

    両立も何もこの2人同居してるんだよな
    だからお互いの時間を作りやすいし高校生活中は両立出来そうなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:21

    お邪魔キャラが登場して次週へ!っていうのが読後感良くないんだわ
    恋愛と部活の両立っていうのをどう描くのかは結構楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:48:59

    >>59

    ここは大喜がガツンといって千夏の好感度をマックスにするところだろ。

    大喜よ、読み切り以上のセリフを言え

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:49:04

    >>131

    この漫画は割とベタベタな展開をずっと続けててそれでおもろいからそこは不安に感じなくてええと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:52:11

    >>129

    公園と海と学園内なら会わないやろ。あと夏祭りも会わないはず。お泊まりしたいなら誕生日に泊まったところでいいだろ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:53:48

    >>138

    学園内は会うやろ

    カフェと渋谷で会って学園で会わないはどんな確率だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:54:08

    マラドーナとかどこで遊んでるのか監督もオーナーも知らない(練習日でも自由参加)、練習参加しても飽きたら帰ってOKで世界最高の選手だったし
    別に恋愛とか遊びに夢中でも結果出してる人は出してる

    凡人に出来るかは知らん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:03

    ユメカって今回1回コッキリのキャラなんかな
    今は他校の生徒みたいだし今後絡ませるの難しいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:32

    少なくとも同居してるんだから二人は両立余裕でしょとは思う そのための同居設定かもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:41

    恋愛と部活の両立ってすでに現時点で針生先輩と花恋さん(こっちは芸能活動)がこなしてるわけで
    「両立できないでしょ」みたいな物言いが無意味な仮定だと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:45

    >>143

    上で何人か言ってるけどそれで全国制覇できるんですかね?針生先輩別に全国優勝とかベスト4クラスじゃないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:00:43

    インターハイ出場とかウィンターカップ出場ならともかく目標が全国制覇だからな
    その目標を達成or達成できるレベルまで上達して恋愛もして初めて両立と言える
    それが出来ないなら両立とは言えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:37

    >>145

    まあするんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:51

    >>143

    場面的にもお互い我慢して背伸びして相手のこと尊重してる恋愛だからな。こんなん普通の高校生が共感して真似できるかっつー話で

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:03:33

    >>146

    それが理想だし作品のゴールになるよね

    でも相当な覚悟と今以上の努力が必要になるし、

    周りが止めたり色々言うのも分かるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:18

    恋愛漫画のスポーツ要素って塩梅が難しいと思う
    あんまり描写増やすわけにもいかないけど、半端な描き方だと優勝とかした時に説得力が出なかったりするし
    この漫画は結構描写を割いてる印象はあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:13

    両立ってあくまで本分の品質落とさないからこそ言える言葉だからな
    千夏先輩の達成したいこと踏まえると両立って相当なハードルだぞ

    最初から恋愛してた針生先輩とはスタートから違うし、恋愛して上達スピード落ちたり下手になったら周りもそうだけど何より本人が1番分かっちゃって辛いしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:49

    >>150

    大喜きたな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:08:36

    でも同じ家に住んでるんだからぶっちゃけ後は二人の部活での努力次第って、話で付き合ってもそれほど変わりはなさそうだとは思う。
    だって家で普通に過ごしてる時間をそのまま彼氏彼女の時間にしちまえばそれで両立可能じゃん?
    つまり付き合う前とそれほど状況は変わらない。 同居という設定のお陰で
    先輩の実力はもうインハイには普通に出れるレベルなんだし両立ってのはそんな困難なものではなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:15:38

    >>139

    いや、学祭でメイドやってた千夏にあわなかったじゃん。ライブの時にも会わなかったし千夏の教室に行っても会わなかった。松岡は基本、部活以外の学校行事や授業は免除されているという考えじゃ駄目かな(笑)

    もしくは部活以外に校内で千夏に近づくなと女バスにいわれているかだ(笑)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:25

    評判がえらく悪そうな(ごもっとも)ユメカさん、詰め合わせ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:22:27

    >>154

    髪短いユメカさん可愛い。伸ばしてるのは隣の男の影響か?あん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:35:11

    結局この漫画雛ちゃんありきだよね
    雛虐キャッキャしてたときが一番話題になってたじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:38:25

    まあバスケはバドと違って個人戦じゃなくチーム戦だからな。千夏一人だけ練習頑張っても意味ないし逆にスランプに陥る可能性にもなるんじゃないかな?まあ昔、千夏ママが言ってたが上手くいかなかった時考えればいいし、どうやったら上手くいくかを考えればいいとアドバイスされてるしな。あとつらい時に頼る人物も必要って言われてるしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:39:42

    ユメカはいらつくとかはないけど、見た目や言動がヤンジャンの闇のラブコメ系にいそう感が強い

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:41:18

    作品そのものの肯定も否定もまだ言い切るには時期尚早じゃないすか

    数週かけてタメ作る展開を試せる程度の貯金ができてることを評価した上で、それの成否を待つぐらいはしてもよくないか?それが思ったほどのもんじゃないならその上で叩けばいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:43:22

    >>157

    だからこそ一人でチーム勝たせられる選手が強いんだよな

    特にバスケはチームスポーツとは言えコートに味方は自分含め5人しかいない上に攻守両立できるから、

    他チームスポーツよりも一人の力が目立つ&それ次第で勝てる仕様になってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:12:09

    松岡とユメカいらねえええ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:14:25

    >>161

    先輩の過去に関わる話だから…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:34:02

    ユメカそんなブスかな
    サブカル女っぽくて好きなんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:52:09

    ユメカ目にハイライトが入ってなくて怖いわ
    なんか千夏先輩とは対照的な感じ
    いかにも闇堕ちヒロインって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:54:58

    ユメカに煽られてる時の先輩の表情がずっと無表情だし
    最後の煽り文も元・仲間ってなってるから千夏先輩とユメカの関係は相当拗れてるんだろう
    先輩のことを馬鹿にされて大喜がキレる展開もあり

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:34:46

    >>65

    出たよ、馬鹿の一つ覚えでメンタル弱いとか言う奴。

    アオのハコのまとめって絶対こういう奴いるよな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:36:43

    >>86

    感想スレだから否定的な意見はともかく読者を煽る奴はどうなの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:37:48

    >>90

    お前みたいな煽る奴が増えたからだろ、自覚しろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:39:32

    >>111

    似非関西弁ウザい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:43:15

    ユメカにバカにされて先輩が
    「全国制覇するまで恋愛なんかできない」
    みたいなこと言っちゃうパターンかな?
    それで大喜は告白しようと思ったけどできない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:44:48

    本当に読者を煽る場違いな奴増えたな。
    感想スレなんだから来るなよ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:46:51

    一言で言えば「また?」なんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:52:29

    感想スレで一番害悪なのは否定的な感想言う奴じゃなくて、作品の感想も言わずに他人の感想にケチ付けるだけの奴だってそれ一

    おっとそうならないように感想言わなきゃ
    つまんないキャラばっか出てんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:55:55

    >>170

    それやると今まで時間かけて先輩が恋を自覚した意味がなくなるからやらないんじゃないかね

    あとで千夏先輩が大喜に何言おうとしたのか聞いて大喜が遠慮して言わない展開はありそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:58:12

    ユメカは恋愛>>バスケだったから千夏もそうなったの?的な感じで聞いたんだろうけど、大喜も含めて周りの人間は皆先輩が努力してるのも知ってるんだからブレずにいてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:11:16

    >>156

    あにまんに毒されてんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:17:55

    しつっっこい!! 面倒な展開が!!
    ただ先輩には嫌味がほとんど響いてなさそうで笑った

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:18:14

    大喜→エース級のユメカが辞めたのは噂で知ってた
    ユメカ→千夏先輩と同じで中学時代に朝練で見てた
    だからお互い知ってるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:40:27

    必死に思い出マウント取った結果仲良しの渚と関係崩れてるユメカを間違えるというとんでもない地雷踏んだ松岡に幸あれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:57:09

    ワケありキャラだから和解するのは分かってるけど、それをどれだけ長くやるかだな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:01:07

    >>178

    まあそんなところじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:05:32

    過去の先輩は遊ぶことはサボりだと思ってた
    今の先輩 文化祭デート誘う時のセリフより 沢山寄り道してる とのことなので
    いまの先輩なユメカの言葉に縛られてない だからユメカの煽りを受けて恋愛封印って感じにはならないと思うな ていうかなって欲しくない。
    大喜と先輩二人で恋愛も部活も乗り越えてくれ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:20:20

    次々と刺客が現れるけど芭蕉すらまだ処理しきれてなくて渋滞してる感じがしてなんかスッキリしないのかな
    モヤモヤしたままだから先輩砲の威力も今ひとつ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:24:41

    邪魔者が現れるのは恋愛物ではよくあることだけど、その邪魔に対して主役2人が大してリアクションしないのが「これやる意味ある?」感に繋がってる感じ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:44

    まあ先輩は大喜に完落ちしてからが本番だわ まだ完全に自覚してないからな。
    完落ちした時の先輩の威力はそれは素晴らしいだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:39:39

    ユメカって遊佐くんに顔似てるけど姉弟か?
    大喜のことは遊佐から聞いてたから知ってる可能性

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:52:33

    またかよって感想が出るのは自然だと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:54

    しれっと他の女と来てないかカマかけてる先輩はやっぱり天然であざといな笑
    来てないと分かって安心してるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:52

    >>184

    内心はともかく結構落ち着いて冷静に対応するからな2人とも…

    なので煽り役が余計にピエロというか舞台装置感強くなるんよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:02

    前までは遊ぶことをサボリだと考えてた
    中学の時に恋愛?遊んでたユメカに対して千夏先輩がなにか言ってそこからユメカと千夏先輩の関係が険悪になった可能性はある
    最後のセリフも私にはあんなこと言ったのに千夏も結局そうなるんだー的な感じかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:40:11

    針生・花恋カップルに遭遇しないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:41:14

    禁断の胸糞キャラ“二度打ち”

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:04:39

    ユメカの不快さで2週待たされるのはちょっと…
    てか転校or病気でバスケ辞めたor死んだとかならまだ感情移入できたのに男にかまけてバスケ辞めた…ってコト!?
    なんかエロ同人みたいな奴だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:08:44

    胸糞ハッピーセットやめろ
    いや、外出するたびに胸糞とエンカウントするのもアレだから一日で全滅させてくれたらありがたいけどさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:08:50

    中学で全国出てるようなエースでも怪我とか恋愛原因で高校では部活辞めるとかは普通にあるし言うほどエロ同人展開か?
    入部後に男ができて辞めるならともかく

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:13:46

    >>195

    その辺は次見てみんと分からんね

    現時点じゃ過去に両立でしくじったであろう嫌味ったらしい女って印象しかないし

    同情されるだけの過去は欲しいわ、あまりに恋愛に引っ張られすぎてたらさらにヘイト溜まるけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:15:19

    雛ちゃんとケジメつけた直後のご褒美回くらいゆっかり楽しませてくれよォ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:51

    >>195

    入学前に遊びたいとかで辞めるタイプは男女共にあるよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:31

    中学ずっと一緒に続けてた部活仲間を見下した感じで煽ってる時点で実は性格が良い針生パターンは無くなったな
    部活をやめた自分を正当化したくて今頑張ってる人を貶してる感じなんかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:22:53

    お邪魔虫は去れ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています