HUNTER×HUNTER400話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:08:35

    怒涛の展開すぎんだろ‼︎
    謎が謎を呼ぶとはまさにこのこと

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:19

    え?
    次どうなるの?
    移籍?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:29

    寝る前に来週もあるかだけ教えてくれんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:10:16

    まあ…今後の方針はようやくそうなったかという感じだ
    連載開始の頃とは世の中変わってるし今はWeb媒体も一般化してるから、描ける時に描いてある程度たまったら発表してくれればそれでありがたいですね

    連載再開に合わせてハンター読み直したけどやっぱ面白いってこの漫画…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:37

    オイトは昔は野心に溢れてたって言ってたけど、
    当然子供産まれても名誉欲や野心が変わらない王妃もいるわな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:53

    カチョウ自分がどういう存在かちゃんと認識があってその上でフウちんのためにここにいるのにフウちん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:12:29

    某所で「打ち切り」だの「捨てられた」だの見かけて不安になってたけど集英社は全然サポート継続してくれる感じで安心した…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:28

    >>7

    普通に考えてハンターほどの人気作を打ち切ったり見捨てるわけない

    なんらかの特別措置は講じるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:54

    >>7

    比べるのは何だが呪術の初動が100万切ってる今

    余裕で100万越すハンタを集英社が離すわけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:05

    1週お休みの連載があるときにそこにとかでもいいしWeb掲載でもいいし執筆が続いていくとの情報が一番嬉しいのであとは冨樫先生の健康に気をつけて進んでいただければ…待ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:18

    フィンクスの説明で円ってすごい高等技術なんだなって再確認したと同時にノブナガってすごいんだなって…ゼノとピトーは化け物か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:53

    何か今回だけかなり絵のタッチが変わった…というか
    アシの手が入ってそうな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:00

    敵…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:38

    フウちんが痛々しい・・・これひょっとして脱出の時のアレらにまだ引っ張られてるんじゃ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:17:47

    クラピカ髪切った?
    何か別人みたいになってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:17:57

    もしかして今回の章はセンリツ逆ハー編なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:38

    センリツもカチョウとフウゲツもセイコもチョウライのコインもタイソンもイズナビもジュリアーノもノブナガ、フィンクス、フェイタンに加わりそうなフランクリンもヒンリギもツベッパとクラピカもぜーんぶ気になるな!!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:37

    混沌に次ぐ混沌
    もうわけ分かんないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:42

    今回はフウちんだけ冨樫絵でかなりの部分アシが担当してる気はする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:46

    カーちん死んでからイキイキしてない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:48

    フウちんはこの呪詛がかけられたのかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:20:27

    フーちんの作画凄いな
    無事持ち直してくれるのか不安だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:20:56

    タイソンが思ったよりまともだった…
    つーか下位王子ほどまともなんじゃないかと思っちゃうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:21:33

    >>21

    え、じゃあフウゲツは脱落確定?

    まあ守護霊獣がクソ雑魚だししゃーないとはいえセゾンにはその辺頑張って欲しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:21

    フウチン
    カーミラの所の私設兵のせいかと思ったけど脱出しようとした呪いの影響もあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:47

    いまいち噛み砕けていないんだけど、このカーちんは彼女の死後の魂ではなく、あくまで守護霊獣が彼女の生前の記憶や性格を模倣して変化したコピー、みたいなものなんだよね?
    他者からすれば本人だけど厳密にでは本人ではないのがすごいもやもやしてしまう……いや思ったよりもイキイキしていてこのカーちん自体は大好きなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:50

    今までとは違うってもしかして季刊連載とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:03

    >>26

    ハリポタの肖像画みたいな感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:26

    ハエたかってんの怖

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:39

    >>21

    せっかくカーちんをあそこまで劇的に守護霊にさせたのにすぐに呪詛で死はあまりにも救いがないから、なんとかこのフウちんに助かって欲しい…

    死が半ば確定している集団なのにどんどん王子たちに愛着が湧いてきて毎週つらいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:55

    ここまで頑なに週刊連載枠に拘ってたと思われる冨樫が編集部と協議して週間形態の座をついに降りたとなると本当に体が持たないんだなと思わされてショックだわ・・・今後は融通と需要的にプラス連載になると思うけど、本当にヤバくなったら作画交代も視野に入れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:25:07

    センリツにラブコメフラグ→かわいい
    センリツに謎コインのフラグ→怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:25:14

    >>23

    良くも悪くも王の座からは遠いから、その分客観的に見えるのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:28

    クラピカが懸念してた、自覚のない敵の可能性なのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:39

    >>21

    脱出のせいならフウゲツに取り付くのは手の形のオーラのはずだからこっちっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:43

    >>31

    前何かのときにせめて1冊出せる10話区切りまで連載したかったけど9話目で休載になってしまって…って言ってたからジャンプ側のスケジュールとかも色々気にしてたんだろな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:09

    こちとら思春期に脳みそをヨークシンとGIで焼かれたんだ
    もう一生見守る覚悟は出来てるさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:34

    セゾン気張ってくれよ......

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:27:44

    >>31

    ぶっちゃけ本誌でやるとハンタの代わりに何かしらの連載が打ち切られることになる

    ジャンプラ移籍でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:30

    霊獣カチョウは守護霊獣らしく王位継承戦に積極的なのかとも思ったけど
    今のところはすり抜け以外は元のカチョウとそっくりみたいね
    どのみち逃げるのは諦めたが

    戦闘力はないのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:45

    タイソン子をなせないとか何気に設定が重い

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:28:46

    二人セゾンカチョウ、壁抜けとかできるから今までとは違う何かができるのはわかるのでフウゲツを助けられるといいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:51

    >>40

    流石に自分の代わりに守るのがコンセプトあるんじゃない?仮にないにしてもヒーラーかタンク系の能力は持ってないと可笑しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:18

    最後のクラピカ髪切った?以外は満足

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:30:57

    >>31

    他の例挙げて申し訳ないけどワートリの作者も月刊移って巻頭表紙やるって時に不調で巻頭落としたぐらいだからな・・・紙ベースだと不定期でも持たないだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:31:25

    下位の王子継承戦に積極的ではないけどみんな生き残りたい想いとか恐怖とか立場とか一歩引いて考えてるから何かしらで離脱させてあげたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:32:03

    連載再開しても本誌の売り上げが伸びなかったんだろうな…
    単行本は相変わらず売れてるしプラスあたりで不定期掲載すれば十分という判断かね(移籍するとは決まってないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:17

    ギャグなのかサスペンスなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:18

    >>46

    誰か仮死状態にする念とか持ってるといいんだけど......

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:02

    カイザルさん既に誰かに操られてるとかないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:19

    よく分からないけど 
    多分その方が効果ありそうだし
    ばら撒いてみよう!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:45

    センリツオバサン言われて怒ってるセンリツ可愛いやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:10

    >>51

    流石賢い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:47

    >>47

    売れてるからサポートを続けるし連載のやり方も模索してるんじゃない?売れてなかったらこうはならないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:38:17

    館内緊急放送の内容なんだ?
    まさかフーちんか他の王子死亡か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:01

    >>55

    カーちんの死亡を知らせてんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:11

    最初は際物ぞろいだった王子たちも
    回が進むごとに、意外に自分客観視できてるやんって描写入るよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:15

    マオールの部下が念能力者だったんかい‼︎
    マオールさんの立場よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:41

    カチョウの顔
    最初のアレから想像できないくらい美少女になってんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:29

    カチョウとフウゲツ15歳くらいに見えるからセンリツは30代前半くらいなのかな
    結構おねえさんだったんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:41:47

    本誌にこだわるなら普段を休載扱いじゃなくて載る時を短期集中連載にすればいいと思うんだけどな
    わざわざ毎号「今週は休載です」って載せてるのプレッシャーにならんのかとたまに思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:42:40

    >>58

    使えるけど隠して他の王子立ちの部下に聞かれないようにするためにしてたって事なのね

    しかし久しぶりにクラピカ見たな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:42:53

    冨樫Twitter開設したのも週間終了の件が関係してそう。流石に情報発信の場を設けないとマズいと思ったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:01

    >>61

    プレッシャーを感じてたらこんなことにはなってなかったと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:14

    >>26

    スワンプマンみたいなものだろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:20

    カイザルは結局「センリツのこと別に好きじゃない」でいいんだよな?
    心音に乱れ無しだし
    好きが理由で暗殺提案協力とかマジだったらイカれすぎだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:43:33

    >>63

    それは冨樫展だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:38

    >>62

    Twitterのクラピカこれか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:45

    タイソンの以外な一面が見られたな
    いわゆる「自覚」がなくてお姫様嗜好やってるタイプだと思っていたが結構大人だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:45:08

    センリツの告白シーンを見てるときのカーちんめちゃくちゃ可愛いな
    ああいう反応見てると生まれが王族なだけの年相応の女の子だったんだなって思ってちょっと悲しくなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:45:42

    >>21

    え、ヤバくない?

    これどうすれば助かるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:45:57

    アナウンスで王子の死亡が知らされる船内とか嫌すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:12

    何で先生はこんなに魅力的なキャラつくるんだチクショウ。またハンターハンターの為に健康生活送らなきゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:21

    フウゲツ壊れちゃった…カチョウ死んだの気づいたのかな…

    とか思ってたのに本当に壊れそうじゃないですかやめてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:26

    >>66

    なんかここまで疑われてると心音が乱れないのはただ単に元々感情の起伏が無い人でセンリツが好きなのは本当ってパターンもある気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:41

    >>68

    >>62

    何か下書きはクラピカっぽいのに本誌のはクラピカっぽくない

    まあこれまでもキャラの描き方は不安定な人だったから戻るとは思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:59

    >>41

    体質がそうなの?

    見た目がアレだから相手が来ないって話じゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:08

    >>48

    一般人でそんな強靭メンタル持ってるなら念能力者になったら動じなさで強そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:14

    ①賢明なセンリツは見事憑依の犯人をみつけ除念に成功する
    ②コピーカーちんが身代わりになりフウゲツは生き残るがカチョウ完全消滅
    ③現実は非常である フウゲツ脱落

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:16

    >>71

    もう助からないぞ☆

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:16

    ゴンがジャンプの表紙の主人公大集合にちゃんといて笑っちゃったんだよね

    でもこれが最後だと思うと流石に寂しくなるな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:47:19

    >>71

    セゾンが除念系の能力を持っているか呪いが完全発動する前に術者をぶっ殺すとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:05

    >>77

    いやいやLGBT的なアレでしょどう考えても

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:21

    フーちん壊れちゃった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:21

    アベンガネ船乗れ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:24

    フウゲツが念使えなくなる場合のためのセゾン設定なんだろうな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:26

    >>76

    本誌のは若干髪が短いからじゃないか

    ハンター試験編とかむしろこんなんだったような

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:48:58

    >>75

    本質的に操作系で仕事時は平常心に心音を操作してて、仕事から離れた途端にバックバクみたいなのもありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:07

    枠が潰されるって批判や今のジャンプハンタ以外つまらないとか言い出して喧嘩になるのも減るだろうし読めるんならどこでもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:21

    >>85

    多分だけどアベンガネはクロロの除念による念獣ついたままだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:51

    今のカチョウの自意識は念獣がカチョウの意識をコピーしたものなのかそれとも元のカチョウが乗り移っている状況なのか…
    どっちにしても自分が死んだと自覚していながら行動できるのは強い子だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:49:51

    告白真に受けて照れてるのかわいい!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:50:16

    プーチンの今週の顔と幼少期のクロロの吹き替えヒャッハー顔似てる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:50:49

    >>89

    メインターゲット層の学生とかハンタ知らん人のが多いかもしれんしな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:18

    レベルEみたいに月一とかにすりゃ問題無さそう
    ストック作っといて無理ないように描いてけばしばらくは安定しそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:51:57

    まぁ俺は王位継承編がアニメ化するまでは生きるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:09

    俺はマジで惚れてるけど心音に変化はない説に一坪の海岸線と奇運アレキサンドライトを賭けるぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:52:10

    >>83

    根拠は?そういうシーンってこれまでにあった?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:53:53

    すまんアホな俺に教えてくれ
    ツェリの能力分からん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:54:12

    もうしばらく船の下層での旅団サイドの話をやると思ってたから、思ってたより全然早く船全体を巻き込んだ群像劇になりそうでそこは滅茶苦茶嬉しい

    ただレオリオ活躍するかこれ…? 船沈む直前まで出てこない可能性ある?
    下層でしばらく進めるならどっかで十二支んも巻き込まれると思ってたけど…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:55:52

    >>98

    「拡張しときます?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:56:27

    まあ円がそんな簡単な技術なら誰でも使ってるよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:56:56

    継承戦
    ヤクザのドンパチ ← 旅団VSヒソカ

    混沌としてきたなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:58:08

    今回の連載を通して「やっぱりこの漫画が好きだ」て再確認できたからもう何があってもどこまでだって着いてくぜ…ていう覚悟ができた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:58:20

    この王位継承編の落とし所ってどうなるんだろうな?船沈没で乗船キャラ全員死亡は流石に無いと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:58:31

    今の展開で出てくる方が不自然なんだけど、まさかここまでサイレントマジョリティーの正体が判明するのに長くかかるとは…
    次の話辺りで流石にやるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:59:21

    >>88

    自分を無意識に操作してるってパターンもありそうだよな

    まあ別に念能力関係なしに心音乱れない奴でもおかしくはないけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:11

    >>102

    元々円が神経削って使うのしんどい問題は最初の方から出ていたしな

    あとやっぱり円使っている間は本体の防御力下がるんだな

    そりゃそうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:30

    流石にヒソカが旅団一人くらい殺すとこまではやるだろって思ってたけど、何か1人も死ななかったのに結構満足できたな今回…
    予想もしてなかった旅団の過去編と最後の1話だけでめっちゃ情報出てきたから何か満足感がある

    あとはもう無理せずなんとか1年間隔での連載をがんばってくれ冨樫先生…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:00:35

    >>11

    ここでも言われてたがヨークシン編での対比を見るに

    ノブナガの円とゼノの数百メートルの円

    ウボォーの麻痺毒効いたのとシルバの毒無効

    ゾル家の二人はやっぱ別格やね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:01:18

    >>108

    鎧の内側に相手入れるようなもんだしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:01:38

    >>109

    たった、と言っていいかはアレだが10話でこの満足感は凄いよな…

    冨樫先生は凄いよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:01:43

    >>66

    可能性は低いけど、人工心臓とかだと心音が一定になってドキドキする時でも心拍数が変わらないってテレビで聞いた事があるよ(好きな人を見てもドキドキしなくなったっていう悲しい話だったけど)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:00

    >>76

    なんか丸いね

    ふっくらとかじゃなくて。ウマのファル子みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:17

    >>105

    船沈むのがラストスパートになるって考察も多いし、沈みゆく船でクラピカ・ツェリ・団長・ヒソカ辺りが最後の決戦をするとかかな普通の感覚だと

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:02:38

    50メートル位の円出来るカイトも結構ヤバイな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:33

    >>115

    レオリオの巻き込まれ感が凄い

    ここでレオリオ死んだら悲し

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:50

    タイソンの護衛は顔覚えられそうで良いな…
    一目見ればコイツはタイソンサイドだって分かるわ、結構長く生き残っててくれていいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:03:56

    こんなに非ハンターの念能力者が増えると、ハンターというか心源流以外の念習得プロセスが気になってきたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:04:56

    いきなり知らんやつvs知らんやつ始まった時は困惑したけど今見るとヒンリギさんの好感度跳ね上がってるから面白さが段違いになっている

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:05:13

    >>108

    戦闘時にあえて円を使うスタイルのノブナガの異質さが際立つな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:39

    旅団もヒソカも上層に向かってくるとか、順調に継承戦がカオスになっていくフラグが立ってて楽しみで仕方ない
    なんか段々期待してるものを最強の構成力でやってくるんじゃないかって感じがして滅茶苦茶楽しみ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:52

    くっそ面白くなりそうなところで・・・
    週間連載じゃないってことはどういうことなんだ、不定期連載なのか他雑誌なのか
    まあ作品そのものが終わるわけじゃないみたいだから良かったけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:53

    船の上だと大地踏みしめられないからチクショウ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:06:58

    >>116

    片腕落とされた状態で、ピトー相手に真正面から戦って多少なりともダメージ与えてた時点で怪物級なので…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:08

    >>116

    なんせ片腕であの護衛軍の一人ピトーとやり合って負けたとはいえかなり傷負わせたからな(ピトーは王が56す気で殴っても平気な硬さ

    流石プロハンターだぜ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:50

    フィンクスほどじゃなくても自分が動きながらだと使えないとか円の中で誰かに動き回られると解けてしまうとかって能力者もいそうだな
    あと維持する時間とかも関係しそう
    単純に距離だけで性能が測れなくなってきたかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:09:59

    >>108

    別漫画含めてすまんけど、今回の話で円って呪術廻戦の能力付与無し領域展開ぐらいの大変さなんかなってなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:10:02

    >>124

    誰も天使の微笑みしねェ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:10:11

    てか暗黒大陸がメインで王位継承はサブだよね
    あまりに濃くてこっちがメインテーマだと勘違いしそうになるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:10:15

    センリツ第四王子含めた上位王子に招待されてるのクラピカに相談するみたいだけど、クラピカの目的がようやく叶う感じだよね
    誰かが第四王子と接触できたらそれでいいとか言ってたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:11:19

    >>124

    みんな大地を踏みしめるまで元気でいてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:11:55

    >>132

    海の底にも大地はあるんやで☺️

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:14

    >>121

    ノブナガの場合は感知したらすぐ周や硬に移行できるみたいな能力の可能性もあるのかな?

    そういう発というより、流の極地みたいな感じかもしれんが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:56

    告白にドキドキしてるのかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:13:36

    円は向き不向きと効率の良い修行方法とかありそうだよね
    それを踏まえてジンがレオリオの能力の応用で円の代わりにしていたソナーはヤバいな

    そういえばジンって今船乗ってるけど何やってんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:13:59

    俄然タイソン王子に死んでほしくなくなった
    好みの設定おもしろすぎる。ソン子www

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:02

    (悪いけどアニメ化なら大地を踏みしめないで別のスタッフ陣にお金をかけてやって欲しいな…)

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:12

    >>131

    まって

    ぶっちゃけクラピカは一度ツェリの能力の顔見せで被害会うだろう予想してんだけど

    もしかしてその流れだとセンリツやばい?嘘つく女とか特級の地雷だし?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:17

    カイザルさんセンリツには本気な気がするんだけどそれはそれとして提案してる内容はちょっと物騒すぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:43
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:57

    円の得意不得意ってメンタルのあけっぴろげ具合と割と連動してそう、キルアが使えないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:15:00

    シュタイナー君出てくておおってなったわ
    暗黒大陸の災厄の本読んでた人だけど冒頭から船乗ってるとは説明されてたんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:15:01

    >>135

    納得......出来ますかね?発狂する未来しか見えないし仮に発狂しても本人も念獣もクソ雑魚だから死ぬ未来しか見えねえ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:04

    >>106

    ロンギ(マオール部下)が念能力者と判明したので多分彼で確定じゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:25

    >>143

    この船で数少ない真の意味で中立な人きたな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:31

    公的に死亡してる三人目はフウゲツか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:16:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:15

    >>115

    と 普通の使い手ならばおもうじゃろうが


    ここで龍星群をひとつまみ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:23

    カチョウにはあんまりそういうことしてほしくないけど、カチョウとカミーラのネコノナマエ当たったらどうなるんだろ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:17:47

    >>148

    反映に時間かかるだけで貼れてるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:33

    >>150

    カミーラinカチョウ 爆誕

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:36

    ロンギってこのときに習得したわけではないってことになるのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:53

    >>133

    微妙に冨樫っぽい返しやめて

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:21:04

    >>145

    この人すごいけど

    11人いるに憑依されて拘束された従者とか、

    半覚醒は見抜けないみたいなのよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:15

    もうタイソン、カチョウ、フウゲツを支えていけばいいんじゃないかな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:22:58

    >>156

    赤ん坊を忘れないであげて......

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:23:30

    >>153

    これはロンギの台詞だろうし、元々使えてたんだと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:23:44

    ロンギは念を使えることをツベッパ王子にも秘匿してんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:12

    ロンギが念使えるってわかったけどサイレントマジョリティーの主っぽくないんだよなー

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:31:06

    ヒュリコフは最初ハルケンブルグ部下に呆れてたし
    彼が言ってた4人は、
    拘束されたロベリー、ハルケンブルグ部下のシェジュール&ユヒライ、ロンギになるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:36:49

    >>161

    これだとするとサイレントマジョリティーが完全遠隔でない限り残り候補はベレレインテしか残らないな

    ヒュリコフの探知できない達人が居る可能性もないではないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:38:02

    >>85

    フウゲツに憑いてるのが>>21だとしたら多分死後の念だしアベンガネじゃ徐念できねぇ!

    しかも船の中では能力使えなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:40:14

    >>162

    ロンギはミスリードでベレレインテの可能性高そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:40:28

    >>157

    いまだに影薄いのが逆に不気味

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:42:27

    「邪霊」てさらっと言ってるけど
    幽遊白書みたいに幽霊が実在する世界なの?
    そういう念(呪い)なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:43:30

    念能力「を」使えますからじゃなくて
    念能力「も」使えますからなのなんでだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:10

    >>145

    こいつ以外に見抜けないレベルなのにわざわざ自分からばらすのか?

    水見式回避するためか?

    念獣使いだから具現化系?ばれたとしても10人以上いれば具現いるだろうに

    元々念能力者とばらす方がやばくない?墓穴掘ったってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:45:14

    タイソンは「教祖ハーレム作ってるオカマ男」だから子供のぞめないてこと?
    王族として変態過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:57

    今回めっちゃ面白すぎて、ビヨンド並みにいくらでも待つ姿勢が整った。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:47:20

    レベルEの時もちゃんと犯人が推察できる材料は散りばめてたから
    これで犯人ロンギですって言われてもえっ?ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:47:32

    >>167

    「発」まで習得してますよって意味じゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:49:39

    どうでもいいことだがカイザルとシュタイナーの顔の線の量の差すごいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:51:15

    つか第5王子はクラピカと協力したがってるのに
    サイレントマジョリティ使って念の習得講座が中止になりかねん状況にしたとは思えんのよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:52:26

    >>166

    キメラアントやカイトの転生を見るに肉体失っても記憶や意識を引き継ぐ魂的な何かはあるっぽいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:53

    カチョウ死んでからどんどんかわいくなっていくな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:56:11

    >>168

    >>174

    仮に暗殺者だったとしても言い訳は出来はするね


    でもベレレインテの方が可能性が高そう

    講義を続けれるように説得したのも彼だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:56:20

    フウゲツが食らったのが死後の念ならもうあのまま衰弱死するしかないのか
    というか他の王子も絶体絶命じゃないのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:56:49

    ハンタ世界の登場人物って基本みんな頭いいけど
    センリツが思うとおりここまで複雑な状況だと
    やっぱクラピカほど膨大な情報をさばいて主体的には動けないよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:47

    「謎が謎を呼ぶ展開!」って考察できるとこんなに楽しいんだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:59:07

    ここまでずっと隠れ能力者が犯人って流れで進んできて
    ベレレインテが犯人だったらずっこけるわw
    ヒュリコフただのアホやん

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:01

    >>181

    まあハンターが暗殺者をする理由特にないしね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:02:15

    幽霊いる世界なら旅団やゾルディックは怨霊まみれになりそうだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:19

    カーちんになった守護霊獣弱ない?
    呪い?邪霊?くらいひと睨みでなんとかしてくださいよぉ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:28

    >>178

    普通の呪殺くらいなら霊獣が呪いなんて跳ね返す

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:54

    第二王子の私設兵が相手方の除念師の有無気にしてるし除念不可ってことはなさそうだけどね。てかフウゲツへの攻撃は時間がかかり過ぎるって断念してなかったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:11:40

    >>168

    念能力者であることを明かしたのはクラピカの信用を得る為だろうな

    後でばれるよりも自分から明かした方がいい

    暗殺者だったとしても>>177の画像の通り言い訳は出来はするし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:11:58

    ビスケ(真の姿)が惚れられたりセンリツが惚れられたり、
    ハンターの気ぶり要素は独特の味があるな…
    形容しづらいが好きだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:15:07

    >>187

    第二皇子部隊の呪殺はハンター協会除念師有無とかの確認を兼ねて

    ワブル殺しを第二回念講習会にて目の前でやると言われてるから

    フウゲツ蝕んでるのが第二王子部隊なのか一応不明

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:44

    >>179

    何かとメタ的視点なら煽り癖が休載中や連載中はネタにされたクラピカだけど

    自分がセンリツみたいな作中人物だったらクラピカなら何かを判断してくれるだろうって頼ってしまうと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:23:53

    クラピカは暗殺犯と手を組まなそうって一点でロンギは暗殺犯じゃないやろなって思っちゃうメタ読み

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:24:38

    ロンギってこれからクラピカのダウジング食らって即犯人か判定される感じか?
    元々の念能力者なんてそういるもんでもないしクラピカも出し惜しみしない気がするが

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:26:32

    アジトが上層なのは分かったけど、二層確定なの?
    一層ってことはない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:27:40

    >>194

    距離的にない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:29:38

    レオリオ来いよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:32:08

    >>196

    レオリオの念能力と人徳は今こそ発揮されそうだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:51:16

    Twitterで蝿がたかってるやつが過去編で来ないな思ったら想定外の所から飛んできて驚いた

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 05:53:16

    >>191

    カイザルさんがクラピカに嫉妬しなきゃ良いが

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:00:18

    >>196

    レオリオの本格的な出番は暗黒大陸突入からじゃねえの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています