ベガパンク「シーザーのSMILEは論外」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:09:05

    やっぱアレ、ベガパンク基準だとゴミ以下だったんだな
    百獣海賊団の下っ端たち本当に可哀想...

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:10:13

    ろくに生産できない上に10分の1の確率じゃそりゃ論外だよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:11:57

    でも多分安いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:12:26

    色が違うだけで失敗作じゃーーー!になるんだからあんなんゴミも良いとこやろな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:12:56

    >>3

    安物買いの銭失い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:13:52

    ベガパンクは完璧主義だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:39

    >>5

    高確率で感情を、場合によっては身体の自由も失ってるッ...!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:57

    >>2

    その10分の1の当たりも正直内容によってはゴミだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:14:58

    >>3

    人権を考えろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:13

    またさらっと死を望まれてる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:19

    せめて、ハズレがなくて食ったやつなんらかの能力得れるならまだギリギリなんとか...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:16:58

    >>9

    雑魚の海賊にあるわけねえだろ人権がよォ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:18:06

    >>3

    安くても外れ9割じゃあなんの意味もねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:19:46

    コスパも9割ハズレだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:22:18

    栽培もどんな植物でも育てられるトンタッタ族の力を使って
    ようやく10分の1だからなあ
    本気でコスパが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:00

    うん、あいつ●ねばいいのよ
    めちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:14

    よしんばものすごい当たりを引いたとしてそれなりに強くなれるのかと考えると...
    飛び六にさえSMILE能力者いなかった時点でお察しだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:49

    今回ペガバンクの話としては通常種の悪魔の実なら普通に量産可能っぽいからマジで量産の容易さだけが頼みの綱だったんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:24:51

    初登場:手が狼や羊の角になった!?すげぇーーー!!!???
    ワノ国序盤:なんかちょっと不便そうなやつ多くない?
    ワノ国中盤以降:初登場のやつらすごい上澄みだな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:39

    能力者になれずただ笑い続けるだけのカナヅチになるのを回避できたとしても、動物が生える場所を選べないので自分の戦闘スタイルと絶望的に噛み合わなかったり、ミゼルカちゃんみたいに体が不自由になる可能性があるのがほんとアレ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:26:46

    多分仕組みとしては動物の血統因子を果物を通して人間に入れることで動物人間(まんま動物と人間が混ざったキメラ)になるって感じだろうし、オリジナルの悪魔の実のガワだけなぞったような代物だろうしなぁ
    いや、一応オンオフ出来るのがたまにあるからそこから一歩は発展してはいるんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:29:40

    ウマ美やソリティアとかはマジで当たり中の当たりだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:04:49

    SADからSMILEにできるのが10分の1で
    そこからさらに能力を得られるのが10分の1
    →つまりSADから能力者になれる確率は100分の1
    さらに能力の当たり外れの振れ幅大きいってなるとそりゃね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:14:42

    外れが>>21みたいな感じで当たりがウマ美系統、さらにたまに出る大当たりがオンオフも可だったらまだしも

    作る過程でも食べてもはずれの方が多い当たりコスパも言うほど良くはないよなと

    トンタッタを奴隷労働させられるドレスローザ×下っ端を余るほど使い捨て可能な百獣海賊団の組み合わせで初めて商売成り立ってるだけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:01

    倫理観のこと抜きにしてもだいぶ使いにくいからな...
    カイドウが部下を副作用無視で食わせまくってるから能力者軍団作れてるだけだし、なんなら発現してもまともな形で使えるかはギャンブルだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:24:51

    >>1

    ゴミ人間だからゴミが流れてきただけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:26:35

    グリーンブラッドの弱点っぽい消耗品+専用の施設が必要って点も
    必要な能力を確実に作る為に引き換えと思えば安いもんだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:26:50

    >>12

    取り消せよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:28:46

    まあ相当な粗悪品だとしても、悪魔の実を人工で作れてる時点で化け物だよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:02

    >>30

    ベガパンクの血統因子の研究のお陰だぞ

    なんだスゲーのはベガバンクか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:33:10

    ベガパンクは「そもそも果実の形にしなくてもよくね?」
    っていうコロンブスの卵的な発想だよね
    まあ果実の形をしてる事がSMILE的には商品として分かりやすくて最適だったんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:35:22

    馬面が強くなるだけのケンタウロスが最高クラスの当たりだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:36:27
  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:12

    本来、安定性や再現性を重視すべき科学者としてはギャンブル要素が強すぎるSMILEは論外でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:25

    >>34

    ビッグマム「巨人化薬はできたのかい?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:55

    >>34

    たまにこういうネタスレを本気にしてそうな人がいるのが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:44:16

    >>34

    定期って言いながら荒れたネタスレ出されても反応に困るな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:19

    >>34

    商売として成果出してるのと技術として成果出してるのは別なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:12

    >>34

    もっと太いところとパイプ作って研究資金比にならないくらい貰ってる事を考えてないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:56

    >>34

    作れなきゃ無意味だが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:13

    実際なんでカイドウはSMILEに手を出したんだろうな
    覇気こそが全てを凌駕するってのが持論な訳だし四皇の地位が安泰になった後は部下達を直接鍛えたりした方が安定して強い海賊団になったんじゃ
    まぁ大体飲んでるし人に教えたりはできないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:50:32

    完璧主義者のベガパンクからしたら論外だろうけど人工悪魔の実を作れるだけで十分すごい
    リスクもコストもバカ高いけど多分ベガパンク製より安くたくさん作れてたみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:08

    >>42

    自己鍛錬に励んで上を目指すような気概のあるやつはそもそも百獣海賊団に降らないで、キッドみたいに戦い続けるんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:22

    商品として上手いものを作ったんじゃなく
    運良く粗悪品でも買ってくれるところがあっただけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:22

    >>42

    自分がジョイボーイになれないの分かって諦めたんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:38

    >>43

    初期の100分の1しか能力者できないけど…たくさんなのか??

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:01

    >>44

    でもササキみたいに向上心ありそうな奴はいたし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:05

    頭おかしい強豪組織ぐらいでしか使い道ないしなぁ
    該当するの百獣かせいぜい黒ひげのところぐらいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:52

    完璧よりまず完成を目指せとはいうけどベガパンクはセラフィムとかの研究結果はきちんと示した上で活動してるわけでな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:49

    >>43

    トンタッタ族とかいうプロフェッショナルを無理やり働かせた上で100分の1は正直評価していいか微妙なラインだと思うが

    そもそも基盤の技術はベガパンクのものだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:58

    >>42

    カイドウはこんなこと言ってるしもう今すぐにでも戦力整えて戦争して死にたかったんだろ

    海賊王になると信じてる部下達は報われんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:34

    論外言われても上位互換が世に出回ってない以上使うしかない。
    ベガパンクが上位互換量産してぽこぽこ世に出してるならまだしも、20年かけて1つ。しかも色が違うから失敗だ、ってほぼ破棄したまま放置状態だったわけだし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:46

    >>37

    ネタスレってよりはスレ主がネタにされてるスレに見えるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:58:50

    >>53

    使うしかないって…ただ買うにもお金かかるんやで?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:59:10

    >>53

    悪魔の実ってものがありましてね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:00

    >>53

    代わりに二年前時点で七武海互換のものを量産してましてね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:10

    ビックマムの所は厄介な悪魔の実食べまくってたけどやっぱりあれが世界一の情報力の力なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:16

    >>53

    10分の9でただの笑うカナヅチ作る実を使うしかないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:52

    >>53

    ただで配られてるならそうかもしれないな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:04:18

    ベガパンク製はコピー元がないと製造出来ないのかな
    もしそうならコピー元の能力者なしで作れたシーザーもちょっとすごい部分があるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:05:37

    科学班から追放だシーザー
    お前の発明品は目に余り、庇いきれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:05:55

    >>61

    SMILEみたいなゾオン系は元々作れた

    超人系は能力者がいれば作れる

    自然系は色々やったけどどうやっても無理

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:06:42

    >>61

    むしろコピー元あれば悪魔の実作れちゃうのやばいな

    シーザーだって血統因子は動物から貰ってきてるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:09:00

    シーザーも十分すごい事してるのにその成果を絶対に認めたくない人ばかりで草

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:30

    >>65

    シーザーくんは今のところ殺戮兵器は誰よりも優れてるよね

    今の時点での殺戮兵器だけはね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:46

    >>65

    作中で実際

    人工悪魔の実を作るシーザーって凄かったんだな

    ベガパンクの血統因子研究の成果だ

    なんだ凄いのはベガパンクか…

    ってやりとりがあるんやで

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:12:41

    >>67

    「じゃあお前ら作れんのかよ!」ってセリフもあるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:12:48

    >>65

    むしろ>>34みたいに無理してシーザー上げようとしてるようにしか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:13:49

    >>68

    漫画家がボロクソ言われてじゃあお前ら描けるのかよ!みたいな話やな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:15:58

    >>68

    事実を言われてムキになっちゃうタイプのFUNK♫

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:16:10

    >>65

    そうでもねェさ‼︎

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:16:30

    >>68

    素人への反論がそれな時点でほぼ負け惜しみみたいなものじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:17:54

    ベガパンク製と比べたら多少質は落ちる代わりに量産可能にしました!とかなら普通に凄いって言えるんだけどなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:18:11

    これを自分の部下には一切使わずカイドウに売り付けていたドフラミンゴさんもスゲーよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:19:25

    もの凄く安かったんかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:19:26

    そもそも大して安くもないと思う
    ドフラミンゴがヒューマンショップの経営をあっさり切り捨てて新しいビジネスにしてたぐらいだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:20:02

    >>75

    ミンゴは武器商人して稼いでたからファミリーには本物の悪魔の実を買えてたのかな

    それともSmileの副作用を聞いて普通に却下したか

    身内には優しいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:20:19

    SMILEってすごいのはすごいけどハイリスクローリターンかつ高コストなのよね
    ベガパンク製は今の所色が違うくらいしか失敗は無さそうだしグリーンブラッドならコストは高いけど不安定な実を栽培するより確実に量産出来そうだし完全に上位互換になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:21:25

    すんません、嘘いいました
    言うたほど多く作れませんし、言うたほど安くありません

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:21:44
  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:23:35

    安くもないし生産効率悪いしトンタッタ族いないと作れるのかもよくわからんってなんとも言えないよなほんと

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:26:34

    まず生産段階で9割が不良品(見張りの下っ端が一目で分かるレベル)

    更に出荷した正規品から能力が発現する確率は1/10(ここでギフターズとプレジャーズに分けられる)

    更に更に発現する箇所・動物・能力のON/OFFの可否も全てランダム
    しかも能力は不可逆なので一生そのまんま
    挙句の果てに、これでも一応悪魔の実扱いなので能力の発現の有無に関わらず実を食べた時点でカナヅチ確定な上、もう他の実を食うこともできない

    ゴミでしょこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:26:45

    シーザーもベガパンクもしれっと複数の研究を並行して完成させてるからこいつら中々イカれてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:28:51

    無理してあげんでもええ 血統因子の操作はシーザーの専門じゃないから仕方ないくらいに思っとけばいいんや
    それで売れてんだから世界的に見ればあっていい、ベガパンクからしたら論外 それでええやん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:29:52

    日常生活が不便極まりないからマジで"戦力の足し"くらいしか価値が無い……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:32:24

    悪魔の実を人工的に作り出すという試みは素晴らしいし
    実際に量産してるんだから確かに天才的ではある

    ただ成功か失敗かで言えば間違い無く失敗作だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:50

    グリーンブラッドは改造必須なのと回数制だけど血液再現出来るならこっちを選ぶよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:39:12

    シノクニとか普通に兵器として有用だしベガパンクが異次元なだけでシーザーも間違いなく天才ではある
    ただそれはそれとしてスマイルは論外だしシーザーは人間のクズ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:40:40

    専門分野が違うからシーザーが天才なのとsmileが粗悪品なのは両立する
    ただ本人は一応限界って言われてるくらいには頑張ってるからあんまクソだゴミだ言うのは不憫

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:58:29

    まあスマイルは論外だよな
    単純に出来が悪い

    シーザーの化学者者としての腕とシノクニについては言及してない
    そもそもシーザーはシノクニのような毒ガスなど物質化学の化学屋であって生物屋ではないから専門外なのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:30:03

    >>91

    専門外でもランブルボールの構造式を一目見て改良点に気づけるくらいには天才ではあるんだよな

    それはそれとしてSMILEは論外だけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:54:20

    専門分野だろう化学薬学系統の仕事させると世界がまずいことになるのはそうはそう…なんだけど、明らか巨人化実験とかSMILEとか専門外の仕事ばっかやらされてるのは流石にドンマイってなってしまう
    シノクニとかのPR見るに専門分野だと商品紹介とかもかなり上手そうに見えるし……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:20:20

    悪魔の実を量産できるっていう事実そのものは評価できるけど実態は粗製濫造だし、制作工程も世界一の職人ですらろくに成功できない再現性の低さで商品として見ても科学として見ても論外と言われてしかるべき

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:04:48

    >>21

    ドボン看守長もナイフを逆手で持ってる辺り本来は俊敏な動きが得意だった可能性あるしね.....

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:24:21

    そもそもベガバンクがSMILEが論外扱いしてるのは倫理とかハズレとかの話じゃなくて
    悪魔の実を再現した人工悪魔の実とは違って
    仕組みが悪魔の実とは全くの別物だからじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:02:06

    >>87

    これ

    シーザーの熱意と努力と才能は評価するが、SMILEそのものは単純に評価できない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:08:04

    >>47

    それでもペガパンク産よりは遥かに安くたくさんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:09:32

    ただ色にまで拘るのはビジネスとしては…

    ある程度の所で採算考えて釣り合い取れる奴が必要

    そりゃあSMILEがアレなのは分かるけど最低限ビジネスモデルにはなってた訳だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:10:39

    カイドウのコネじゃベガパンクと接触も悪魔の実集めも不可能だったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:13:27

    >>100

    そう考えるとちゃんと国として看板出してて堂々と大物と繋がれるマムのとこは悪魔の実集めやすかったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:20:23

    >>77

    しかも肝心要で換えが効かないプロフェッショナルのトンタッタ族に無給かつあのフィジカルエリート達が姫のためと言われててもさすがに休ませてくれと懇願する労働時間。

    ここちゃんと払ってたりしてたら結構値上がりするんじゃないすかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:51:19

    ペガパンク産と比べてもSMILEは安くない量も多くないってなると今の海軍の能力者数えげつなくなるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:30

    smileって血統因子だからそっちに手を出してるジャッジの方が得意っぽいんだがな やらないだろうけど
    ベガパンクに劣ってるのと専門外の技術で下に見られるのは可哀想

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:22

    戦力増強ならジェルマに民兵向けスーツでも作ってもらった方がはるかにローコストで一定の成果得られると思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:14:12

    普通にクイーンにサイボーグ手術させるんじゃ駄目だったんかな?
    笑い続けるカナヅチより透明人間のが役に立ちそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:46:02

    サイボーグ手術も費用かかりそうだな…
    あと作業できるのがクイーンだけだろうし時間のコストも高い
    大看板ひとり拘束するわけだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:08:22

    >>77

    時代は“スマイル”さ(失敗作)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:17:15

    やっぱりベガパンクならワノ国の人達を救えるんじゃ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています