あかね噺 44話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:12:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:15:38

    あかねちゃん花魁やめなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:20:09

    うららさん……やはりすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:51

    記者の人も負い目多少なりとも感じてたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:03

    ですよねーがこれほどまでにしっくりくる展開もねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:34:20

    溌剌とした10代に花魁とか全く似合わんよな…そりゃまあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:35:28

    そりゃこの間まで女子高生だったのに花魁うまいとか無いと思ってたけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:36:48

    しゃ楽師匠の回想的なのでも若者では駄目だって言われてたしそりゃあね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:37:48

    ではここで噺家の花魁道中をどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:37:53

    今まで振り回す側だったあかねがうらら師匠の手のひらでコロコロされてるの面白いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:39:57

    花魁は全然キャラじゃないけどむしろ花街初めてみたいなウブな田舎者とかならあかねっぽいんよな
    そっち路線とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:36

    ゆるい私服のうらら師匠もまた大変に麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:40:49

    まあ性格的にも合ってないだろうし、ここからどうやっていくのか楽しみだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:44:30

    花魁噺ならやっぱりこれは欠かせないよねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:04

    花魁じゃなくて客の男の方をメインに演じるとか?
    でもあかねちゃんの花魁演技(女物の着物)も見てみたいね
    でも花魁というよりは禿になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:46:52

    前回からまゆらちゃんが良い先輩でちょっと驚いてる
    もっといびったりするのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:57:00

    >>15

    お見立てとかどうかな

    あれも廓噺だが花魁ほとんど出ないし


    それなら反魂香もありか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:01:20

    これは師匠の着せ替え人形コースでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:12:56

    自分に合わない話をするのもあれだけど、自分にあった(と思い込んでいる)噺だけを覚えるのも歪だろうし、むずかしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:14:05

    よし花魁体験しよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:25:55

    あかね噺・遊郭編か・・・たぶん兄妹噺家とのバトルがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:27:33

    つっても自分のキャラに合わない噺が出来てこそプロって感じだしなあ、アマからの脱却的な意味でも大事よね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:45:18

    >>22

    キャラに合わない=ギャップ受けする余地が生まれるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:59

    高校卒業してるし今度は夜のお店で修行だな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:13

    ああそういや卒業してんだったわ
    まだ女子高生のつもりで読んでた

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:10

    本物の落語家なら男であっても花魁やれるんだよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:27:23

    色気なら魁生の十八番だが絡むかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:32:46

    芸事は突き詰めると「人(にん)」に行き着くなんて話はよく聞きますね

    大吉先生は自分らの漫才を「実はウチの漫才は面白いことをまるで言っておらず、華丸の人柄だけでもって笑わせている。だから華丸の素の良さを活かすために漫才の稽古というものは華丸が不安がるほど極力減らしている」と語っていたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:01:24

    記者さんがちゃんとした人で好きだわ
    「記事にするのは彼女の口から聞いてから」とか良いなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:56:27

    >>15

    うらら師匠に振り回されてる今の状態は廓噺の客の男と重なるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:48:54

    他キャラ目線から見たあかねが天才すぎて空恐ろしいシーンが定期的にあって好き。アクタージュとかを思い出す感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:02

    今年はあかねの年だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:13:07

    >>24

    同人誌の導入!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:13:48

    全員集合表紙でもう中堅ポジを確かなものにしてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:18:56

    アニメ化や実写化のハードルが高いくらいしか今のところ欠点が見当たらない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:30

    人間国宝のお茶汲み

    お茶汲み 柳家小三治


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:31:51

    >>34

    強いて言うならもう一列前でも良いんじゃない?とはなった。贔屓とかじゃなくて掲載順とかカラーとか良い調子だったから割と意外だったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:06

    柱に煽られる主人公

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:16

    >>11

    あかねなら男客の方に焦点当てるのもありかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:01:01

    いい具合に話にオチがついててその上で次の話も気なるな…
    年末の合併号として最適なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:39

    >>31

    この辺ガラスの仮面みがあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:30:47

    これを踏まえたうえでどう成長するか見ものだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:29:39

    >>29

    まあゴシップ飛ばして得のあるタイプの記者じゃなさそうだしね

    盗み聞きしてたとか一生師匠を敵に回すことになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています