もしかしてダブル友人編成って強い?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:39:25

    イベントポイント用の編成でもこれだけステ盛れた
    因子はスピ9パワ9
    フレンドのルドルフがURA9でオペラオーはURA2
    相性は◯止まりだった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:43:19

    実際強くなることもある。ただお正月までのお出かけ開始が間に合うかってのと友情とアオハル特訓の管理が大変。上振れればとても強い。こんなイメージ

    ステだけならいい感じのタイシン。なお賢さの低さからライブラ杯での勝率は…だったけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:36

    普通に有能だよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:27

    そんなになるんだ
    どういう風に練習踏んでるの?
    練習回数増やすために友人中心で行く感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:32

    上振れしたらクソ強くなるってイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:56

    友人はみんなトレボと体力軽減持ちだから
    上振れると普通に育成するよりも事故がすくなくて普通より回数多く練習できる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:46:59

    やる気上げの代理と回復のたづなさん便利だよな、夜更かしに悩まされずにすむ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:48:04

    友人が増えると初期のチーム加入メンバーが減るからチームランクが上がりやすくなる(チームランクはメンバーの平均ステータスで決まる)
    チームランクが上がるとトレーニングレベルが上がるからステも盛れる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:49:06

    タイシンの育成なら最適解まである

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:53:16

    >>4

    友情やアオハル特訓優先で、そこに友人がかぶることをひたすら期待する

    ジュニア期はたづな絆貯め優先で、理事長代理は絆たまらなくてもよしくらいの感覚でやってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:58:49

    >>4

    このシチーの時はジュニア期にたづなと代理の絆が緑に行くように選んだ。

    たづなはお出かけ開始イベント(朝まで語り合うアレ)が発生しなかったけど、代理はダンスゲームイベントが発生した。


    練習方針としては友情トレーニングを早く起こせる練習>アオハル特訓が爆発前かつ2つ以上の練習>それ以外の優先度で選んでいった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:09:46

    はー、理にかなってる
    参考させてもらいます

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:15:02

    >>8

    メンバー足りない時って中途半端な時期に追加でメンバー入ってこない?

    平均値そこで下げられると思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:18:10

    代理の正月イベはそこまで重要でもないけどたづなの正月イベはしっぽ上がりくれるからな
    ジュニア期はたづな優先よ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:20:00

    >>13

    メンバー追加は時期固定だぞ

    9月後半と12月後半の行動終了時に加入するからそこを目安にアオハル特訓を積むといいかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:23:26

    各デートをどのタイミングで切るかは常に悩みどころ。休憩回数減らしてステ盛る作戦上どこかで使わなきゃ大損だけど、たづな4回目はシニア合宿までは温存したい
    代理もシニア開始時点で2回分は残しときたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:26:34

    代理はいいトレーニングがない+体力が若干少ないってときに踏んでる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:29:36

    >>17

    W友人だと代理を気軽に踏めるのもまぁまぁ利点よね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:09

    休息にかなりの危険性がありやる気ダウンイベントがひどい時は五回以上発生したりするので休息ついでにやる気回復出来る友人枠はにわか入れるのは十分以上にあり
    やる気アップイベ終了直後にやる気ダウンイベ発生はもうダメだ…となる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:58

    にわか入れるってなんだよ2枠だよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:15

    にわかキャラな友人サポがいるのかと…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:20

    にわか友人…Aくんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:28

    >>21

    「とりあえず〜早く走る方がいいから全作戦逃げ一択っしょ?

    んで軽い方が早く走れるだろうから体重は極限まで落とそう、

    あとはとにかくレースに出しまくって稼がなきゃ!」

    はい、当時小学生で何も分かってなかった私がやったダービースタリオンの育成方針です…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:46

    純粋にトレ回数が増えるし
    有情アオハルトレに並んでくれる確率も上がるからね
    上振れる時は気持ちいいくらい能力上がる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:57:40

    >>19

    >>20

    休息ついでにやる気をあげてくれるらしいしレースのことは詳しくないけどオフで友人として会うにはいいやつ…なのかもしれない


    「レースの悩み?担当の調子が上がらない?まぁ今日は久々のオフなんだし一旦忘れて楽しもうぜ!」みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています