- 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:39:25
- 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:43:19
- 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:36
普通に有能だよ
- 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:27
- 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:32
上振れしたらクソ強くなるってイメージある
- 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:45:56
友人はみんなトレボと体力軽減持ちだから
上振れると普通に育成するよりも事故がすくなくて普通より回数多く練習できる - 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:46:59
やる気上げの代理と回復のたづなさん便利だよな、夜更かしに悩まされずにすむ
- 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:48:04
友人が増えると初期のチーム加入メンバーが減るからチームランクが上がりやすくなる(チームランクはメンバーの平均ステータスで決まる)
チームランクが上がるとトレーニングレベルが上がるからステも盛れる - 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:49:06
タイシンの育成なら最適解まである
- 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:53:16
- 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:58:49
このシチーの時はジュニア期にたづなと代理の絆が緑に行くように選んだ。
たづなはお出かけ開始イベント(朝まで語り合うアレ)が発生しなかったけど、代理はダンスゲームイベントが発生した。
練習方針としては友情トレーニングを早く起こせる練習>アオハル特訓が爆発前かつ2つ以上の練習>それ以外の優先度で選んでいった。
- 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:09:46
はー、理にかなってる
参考させてもらいます - 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:15:02
- 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:18:10
代理の正月イベはそこまで重要でもないけどたづなの正月イベはしっぽ上がりくれるからな
ジュニア期はたづな優先よ - 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:20:00
- 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:23:26
各デートをどのタイミングで切るかは常に悩みどころ。休憩回数減らしてステ盛る作戦上どこかで使わなきゃ大損だけど、たづな4回目はシニア合宿までは温存したい
代理もシニア開始時点で2回分は残しときたい - 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:26:34
代理はいいトレーニングがない+体力が若干少ないってときに踏んでる
- 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:29:36
W友人だと代理を気軽に踏めるのもまぁまぁ利点よね
- 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:09
休息にかなりの危険性がありやる気ダウンイベントがひどい時は五回以上発生したりするので休息ついでにやる気回復出来る友人枠はにわか入れるのは十分以上にあり
やる気アップイベ終了直後にやる気ダウンイベ発生はもうダメだ…となる - 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:58
にわか入れるってなんだよ2枠だよ
- 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:15
にわかキャラな友人サポがいるのかと…
- 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:20
にわか友人…Aくんかな?
- 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:28
「とりあえず〜早く走る方がいいから全作戦逃げ一択っしょ?
んで軽い方が早く走れるだろうから体重は極限まで落とそう、
あとはとにかくレースに出しまくって稼がなきゃ!」
はい、当時小学生で何も分かってなかった私がやったダービースタリオンの育成方針です…
- 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:46
純粋にトレ回数が増えるし
有情アオハルトレに並んでくれる確率も上がるからね
上振れる時は気持ちいいくらい能力上がる - 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:57:40