陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 58

  • 1スレ主22/12/26(月) 01:12:46

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 57|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下からは…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/26(月) 01:13:05

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がないが霊王には興味津々。

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている。
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている。
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した。
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味。

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない。「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている。

  • 3スレ主22/12/26(月) 01:13:21

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい
    カワキの剣の師匠でもある。

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる。

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない。

  • 4スレ主22/12/26(月) 01:13:39

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。未来を予測したり確率を操作して乱数調整してくる。ジェネリック陛下。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:40:15

    前回までのあらすじ:壮大なアンジャッシュがカワキの周囲を襲う!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:20

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:41:40

    バズビーも古株だしカワキとあった時、「ゲェ!志島ぁ!」ってなったのかもなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:44:10

    カワキちゃんに関しては本人の実力的に陛下倒したら友好的に接する分には無害と言っても過言ではないから現世組セラピーで人の心と人間の常識を養った方がいい気がする
    内面が機械みたいだったSS編と比べると大分人の心芽生えてるし黒崎夫婦と一緒に人間とはこういうものだと学習したら大分人間らしくなる可能性がある
    前にもあったけどほんと魔人ブウ(無邪気)みたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:59

    カワキは中身が邪悪では無い大人しいニューボーンだと思って……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:49:11

    敵対さえしなければ無害だし
    人から好感度を稼ぐのはうまいし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:50:13

    もはや志島一族自体が三界成立前にいた異種族の末裔で人間とは根本的にズレてるとかでも驚かないぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:51:51

    むしろ純血滅却師の志島がやべえだけならどっかのフルブリングつかまえて結婚したほうがいいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:54:27

    >>12

    志島の末裔疑惑のある山田兄弟とか居るけどカワキ達よりは人間だからな混血で埋めるのは良い方法

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:19

    虫みたいとか言われてるけど親が環境15で人の心めちゃくちゃあるのに子供をかなりの数産んでるの色んな意味で怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:55:54

    切り替えの早さとギャンブラーが志島の血だとしてもカワキちゃんが陛下に似てるのは明らかに陛下の影響だからチャン一や織姫に影響を受けたらカワキちゃんも人間らしくなるというのは確かにそうかもしれない
    余計に人たらしになる気がするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:31

    よく考えると恐らく現世最後の純血滅却師の竜弦にも陛下への復讐考えてたとはいえ片桐死んですぐ解剖出来る切り替えの早さがあるんだよな
    もしかして切り替えの早さは志島じゃなくて陛下の血?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:59:12

    >>14

    無作為に産んでると言うより母体や育児を気にした様に間を開けていて計画性がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:59:14

    >>14

    生存本能が高い出産率に繋がってんじゃない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:00:42

    純血の竜弦と混血の片桐から石田が生まれるならもしかしたら石田とカワキちゃんの子供も滅茶苦茶チョコラテかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:02:17

    確かに純血滅却師の真咲も切り替えは早かったよな…
    混血のチャン一は滅茶苦茶人間らしく悩みまくるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:03:43

    陛下さぁ…もしかしてどこまで行っても自分が好きなだけなんじゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:03:55

    >>19

    散々陛下に近いバグ認定入ってる石田と結ばれるのが一番やばい気がする。性格的に黒崎一勇以上のやばい人間が生まれそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:15

    石田の爺さんも陛下と考え合わん!離反するついでに色々物もらってこ!って切り替えの早さがあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:07:19

    切り替えの早さが生存本能から来ると考えると生存本能の塊の陛下に近い純血ほど切り替えの早さが出るのは当たり前かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:09:54

    まあ陛下の本質というか結構芯の部分死にたくないと、もう目も見えない手足もよくわからないみたいな状態に戻りたくないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:10:06

    でもなぁ…陛下は石田のこと全然見えてないからなぁ…
    陛下と離れるという意味では石カワは普通にありだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:12:23

    カワキちゃんがいたら案外かずくんの育児上手く行きそう
    見るからに同族だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:13:37

    >>27

    改善されるか悪化するかどっちだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:55

    黒崎夫婦が帝国から解き放たれたカワキちゃんの育成をするのが良くも悪くもかずくんの予行演習になる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:23:41

    本来の志島はギャンブル血族で陛下由来の切り替えの早さが変質したスーパードライだったとしたらアンチ陛下の石田とカワキちゃんだと案外上手く行くかもしれないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:36:55

    なんにせよカワキちゃんはこれからよ
    80年近く人の心1だったわけでようやく人の心50くらいになってまだ一年半くらいだもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:44:38

    志島家全体で見ても純血滅却師の隠れ里にはスーパードライな価値観に影響与える現世組みたいなチョコラテいなそうだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:17:32

    陛下に似てるのは誰かの影響をちゃんと受けるという希望ではあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:20:09

    現世組がしっかりカワキを捕獲してチョコラテ汚染をして置かないといけないな頭も実力も陛下な志島が野に放たれる事になるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:12:18

    カワキは別に死のない世界にそこまで興味ないっぽいし……
    死が無ければ負けない世界じゃんとか言い出したらまぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:58:08

    変なところでギャンブラー気質あるから陛下に問われたら絶対に負けない世界はつまらないとか言いそう
    カワキちゃんには平和になっても修行相手が一杯いるから安心だね

  • 37スレ主22/12/26(月) 13:28:36

    お昼のダイス

    カワキ父の死因について


    死神側に過失があるようだが……

    dice1d100=29 (29)

    高いほど私怨や実験目的など故意

    低いほど故意じゃなかった


    50以上で故意

  • 38スレ主22/12/26(月) 13:32:21

    カワキ父の死については死神側に過失があるが、死神側も故意じゃなかったらしい

    滅却師撲滅時代じゃないし何か事情があったのかな
    ルキアと一護みたいに巻き込んでうっかり…みたいなあれなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:43:22

    共闘してたけど死神のミスで父さんが食われちゃって俺が悪いんだ…!したとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:45:36

    スレ読み返して思ったけど全力でカワキ止めるAAB(A)が真咲さん止める竜弦みたいで草生えた

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:51:26

    自分の背後にいた虚を撃とうとしたカワキ父を自分が撃たれると思ってズンバラリンしたとか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:53:21

    一番隊だし自衛目的の滅却師と共闘して最後に死神が魂葬すれば大丈夫!ってテストやってた可能性はあるなぁ石田の爺ちゃんもマユリにハメられるまで共闘してたわけだし
    父さん一番隊の死神とうまくやってた説だと石田の爺ちゃん的に流魂街スタートで今も死神とうまくやってるんじゃないか?
    死神が死んでなければ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:57:17

    というか大丈夫かマユリお前カワキの父さん死んだあと何かしてないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:58:31

    なんだろう
    魔貫光殺砲するピッコロと貫かれるラディッツと悟空の図が頭に浮かんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:05:39

    親父はそんなに強くないからなぁ
    母さんはかなり強いんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:07:05

    >>44

    これならカワキ父も覚悟決めてるから過失にはならないじゃない。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:11:12

    >>43

    やってない訳がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:12:56

    カワキのお父さんを殺した一番隊士ってまだ護廷にいるの?
    もうダイスで決めてたらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:47

    カワキの父さんもマユリが実験してたら石田滅却師最終形態がマユリ戦で乱装天傀使うの滅茶苦茶エモくなっちゃうじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:54

    ルキアと恋次にお父さんが死神に殺された事は伝わったし、この戦いが終わったら二人とも事実を詳しく調べそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:30:17

    さすがに関係ないと思いたいんだけど全死神に対象を誤認させることが出来る奴がいるんだよなぁ…
    虚が毒みたいだけど滅却師から虚って作れんのかな?ってあいつ一回やってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:30:45

    浦原が追放されてしばらくしてマユリが隊長になって実験やりやすい環境になった後から現世組が侵攻してくるまでに死んだ滅却師は大体実験送りにされてそうなのがな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:47:53

    疑われる藍染とマユリで草
    これが日頃の行いか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:54:44

    殺したってあれじゃね?乗っ取ってくる虚に寄生されかけたから俺の意志があるうちに殺れ!的な

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:57:42

    協力しよう言ってきてる反ユーハバッハで穏健よりな石田のじいちゃんに裏から手回して死に至らせた上に実験に使ってまた死なせたのを他の滅却師にたいしてやってないとはとても思えないので

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:01:29

    死神側が悪いなのに過失が無いだと微妙に状況が分からんね。過失がないなら死神側が悪いにならん気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:04:08

    >>51

    状況的にはこれしか死神側が悪いけど死神に落ち度は無いに該当しなくないか。藍染によって誤認からの誤って殺害したコース。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:09:19

    メタスタシアの試作品みたいな奴が死神に寄生して共闘してたカワキパパを殺したかもしれんな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:10:40

    >>58

    どっちにしても藍染じゃん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:11:20

    死神が悪いんだけど(一番隊の)死神に落ち度はないだとそんなこと出来るやつ藍染しかいないんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:12:24

    つまり藍染がまた事件をおこしそれに巻き込まれて死んだというおのれ藍染案件なのかあり得るな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:12:39

    まさかあの哀れな滅却師の娘だとはねって藍染が自白したら笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:17:13

    ほんとに藍染ならカワキと一護はまず藍染を倒したほうがいいと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:29:37

    過失はあったんじゃないの?
    ダイスで決定したのは、死神側は故意ではなかったがカワキ父を殺してしまった、そして父親の死は死神側に非があったって事だったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:34:44

    ダイスによるとカワキのお父さん殺害が故意ではなかったって事だから、死神側に落ち度が無いわけでは無いと思うよ
    故意で殺害しなかったって事は、死神が誤って殺してしまったって事だと思う
    だから虚に寄生された父親を死神が介錯したパターンも当てはまらないんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:35:41

    >>56

    死神の陰謀で死んだけど実行犯の一番隊士の人本人には過失が無い・・・・・殺されるように仕向けた黒幕がいるってことだろうが・・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:46

    前のダイスでカワキの父の死は死神側にかなりの割合で非があったって出ていたから、過失であれ、殺した死神に問題があったんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:37:30

    実際カワキにある謎耐性的にクインシーのホロウ化実験の材料にワンチャンかけるにはもってこいなんだよな志島家

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:07

    よりによって厳格なエリート部隊の一番隊だからなぁ…
    勿論ミスは誰にでもあり得るとはいえ故意じゃないとなるとなかなか状況を考えにくい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:32

    護廷十三隊とかいう滅却師を実験体扱いして弄ぶ殺人集団

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:53

    故意ではなく殺してしまったそんなに悪くない死神と

    殺されるような事件を生み出し誘導した滅茶苦茶悪い黒幕死神の二人がいたということでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:08

    仮に藍染かマユリのせいだったとしたら一番隊の人に落ち度がなくても死神のせいなのは間違いないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:42

    父親殺した一番隊の死神ってまだ生きてるんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:42:36

    仮に藍染のせいとして
    一番隊の人がホワイトさんの元の一人になってる可能性はあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:43:41

    というか割合最近の話だから死神もクインシーについて学校で学ばないくらいよく知らないし、知ってたなら独断で殺すのもまずいし(200年前も族滅はしなかった)、そんなことを一番隊のエリートが知らないはずもないしで、実行者の一番隊の人自体は誰かに嵌められたと考えた方が自然ではあるんだよな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:44:20

    まだ決まったわけじゃないから…
    あいつどの面下げてこれから来るんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:45:05

    >>75

    暫定黒幕は藍染かマユリしかいないような。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:46:11

    これから一護は藍染と共闘するけど、ちゃんと連携できるのかね
    カワキショックで藍染が嫌いになったろうに

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:17

    >>73

    不明。

    SS篇以前に死んでるかもしれないし、雀部死んだ時とか第一次侵攻とか第ニ次侵攻とかで死んだかもしれないし、生きてるかもしれない。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:24

    カワキの父親はまだ被疑者段階だけど少なくともカワキの兄弟に関しては間違いなく藍染が犯人だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:37

    個人的に思っただけだけど、黒幕は藍染よりマユリ様の方が良いな
    囚獄されて一応罰を受ける藍染よりも、護廷で隊長やって滅却師をいくら実験で弄んでも罰を受けないマユリ様のせいでカワキの父親が死んだと一護が思う方が芸術点が高い

  • 82スレ主22/12/26(月) 15:48:54

    書き方分かりにくくて済まぬ

    死神側に過失はあるが「この滅却師ぶっ殺してやらぁ!」とか「実験用に回収するぜ〜」みたいな故意ではないって意味合い

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:49:43

    なるほど
    スレ主さんありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:50:25

    マユリと共謀してると故意だからやっぱりエリートらしくないミスしたか砕けろ鏡花水月しかなくね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:51:35

    >>82

    マユリはなさそうだけど(実験目的だから)藍染は鏡花水月の実験にやりそうだな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:52:21

    まあ普通にミスだったってことかな?
    どうして死神が滅却師をミスで殺したのか疑問の余地は残るが

  • 87スレ主22/12/26(月) 15:52:45

    カワキ父の死に関わってる死神はわざとやったわけじゃないらしいが……

    dice1d100=62 (62)

    51〜 黒幕がいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:05

    もうあいつしかいねぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:06

    >>87

    おのれ藍染。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:31

    これ下手人は巻き込まれただけだな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:42

    でもカワキの父親を殺したら藍染はその事でカワキに煽る気もするけど
    滅却師で同じ名字だから親子だと気づきそうだし

  • 92スレ主22/12/26(月) 15:54:24

    なんか黒幕がいるらしい
    一番隊ならエリートだしそんな都合良く滅却師巻き込んで事故ったりはしないわな
    またしてもおのれ藍染案件か???

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:54:35

    >>91

    あの頃の黒崎一家煽るので夢中だから優先順位低かったのかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:54:55

    藍染、マユリ、時灘・・・まずいな黒幕候補が多いぞ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:54:57

    まあ滅却師が嫌いな死神が黒幕だったのかもしれないし
    藍染じゃないことを願う

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:55:59

    藍染じゃない別の黒幕がいたと思いたい
    一護が藍染と共闘できなくなるぞw

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:56:46

    「私の実験動物として生まれた黒崎一護をわざわざ私の為に守ってくれていたとは一体志島家はどこまで私を助けてくれるんだい?」みたいな煽りして来そう

  • 98スレ主22/12/26(月) 15:57:47

    じゃあ黒幕って誰なんだよ

    dice1d100=34 (34)

    〜50 別の組織、人物が黒幕

    51〜 死神側に黒幕(藍染、マユリ様、星の人……)

  • 99スレ主22/12/26(月) 15:58:13

    ええ…!?
    誰!?陛下ちょっと!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:58:30

    本当に誰ぇ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:58:49

    死神は他の勢力と比べても一番大規模で高度な社会を築いているから内情複雑怪奇で誰が黒幕でもおかしくないよな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:58:54

    陛下チャンイチ藍染の3人によって読者から見るととんでもない尊厳崩壊を現在進行系で受けているカワキ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:59:34

    これ母親を謀殺した組織と同じなのでは・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:00:08

    母さんといいこれ身内の滅却師から消されたろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:00:26

    なるほど、本編後にカワキの父と母を殺した謎勢力との戦いが始まるわけだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:00:55

    まさかの同じ隠れ里の人はあり得るな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:01:10

    頑張れ成田

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:01:32

    劇場版の主人公になれそうなカワキ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:01:36

    人の心が高かったから死神に寝返ると思われて謀殺されたか。

  • 110スレ主22/12/26(月) 16:01:48

    なんか黒幕は死神ではないらしい


    黒幕は……

    dice1d5=1 (1)

    1 滅却師

    2 破面or虚

    3 完現術者

    4 野良霊能力者

    5 母を謀殺した何者か

  • 111スレ主22/12/26(月) 16:02:16

    身内に陰謀仕掛けられとる!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:02:27

    陛下もしかしてやっちゃった。

  • 113スレ主22/12/26(月) 16:02:44

    ちょっと陛下ァ!?どうなってるんですかねぇ???

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:03:44

    200年前を志島家が生き延びたとして虚から守ってもらえるなら死神と共闘も効率的だと考えている志島家と死神絶許顔見の他の家で喧嘩してた可能性が?
    家庭環境の説明つくし

  • 115スレ主22/12/26(月) 16:03:45

    カワキの父の死因、実行犯は死神だが裏で糸を引いてるのは滅却師だったらしい
    ここの一族、誰かの陰謀に巻き込まれ事故死しすぎだろ。お祓いに行け

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:04:00

    土着滅却師ならワンチャン陛下知らないとかあり得るのか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:04:33

    家庭環境15ってムラハチだったの…?

  • 118スレ主22/12/26(月) 16:05:25

    じゃあその黒幕は……

    dice1d100=36 (36)

    〜50 現世滅却師

    51〜 帝国滅却師

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:06:05

    これルキ恋が記録よく調べたら同じ現世の滅却師のせいってわかるんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:06:41

    やっぱフルブリング以外は糞だわ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:06:57

    陛下さん、むしろ志島兄弟を悪辣な滅却師から保護していた

  • 122スレ主22/12/26(月) 16:07:09

    ご近所トラブルでもあったんか!?
    いやまあ、志島家の人間なら他の現世住み滅却師に嫌われてても納得はできちゃうんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:08:14

    陛下そりゃ保護するよしないと死ぬもん結局ホワイトに殺されたけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:08:58

    死神への対応で揉めるって死神代行編のカワキちゃんと石田(推定)みたいだな
    志島家なら命に繋がるし死神と融和派だわ…
    そこで賭ける一族だわ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:10:09

    藍染のせいではなかったが陛下の株は上がった

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:11:29

    お父さんの後ろから死神に神聖滅矢撃てば死神はお父さんがやったように勘違いするよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:12:04

    黒幕聖別で死んでそう。下手人は一番隊舎吹っ飛ばす時に殺してそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:13:00

    なんというか陛下ってほんとに斬月のオッサンの側面あったんだな

  • 129スレ主22/12/26(月) 16:13:59

    志島家の周り、陰謀が渦巻き過ぎていて志島を巻き込む事件が起こるたびに
    「おいあれやったの誰だ!?」
    「ウチじゃねえよ!お前のところだろ!!」
    「こっちの計画にもねえよボケ!!」
    「また新規か!?」
    「こないだのヤツもなんだったんだ!!」
    みたいなことに黒幕同士でなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:15:09

    ぶっちゃけ母親の陰謀は何もわかってないしな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:15:30

    これ志島が子沢山なのもスーパードライになったのもいつも不幸がふりかかる悲しい一族だからなんじゃ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:16:12

    子沢山じゃないと絶滅するからか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:19:33

    カワキちゃんが強さ的にも不幸的にも志島の集大成なのだろうか

  • 134スレ主22/12/26(月) 16:19:39

    別の組織の仕掛けた案件とバッティングして犯人達大慌ての事件簿もあったのかな
    どんな一族だよ、もっと周囲を見ろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:20:49

    謎の組織が勝っただけで死神滅却師虚謎の組織がお母さん狙ってたら笑えない

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:21:49

    年がら年中一族の誰が殺されるから独特の死生観を有するようになったのか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:22:34

    ずっとこんなんばっかだったらぶっちゃけ志島一族は誰も信用出来ない
    そりゃ一族揃って昨日の敵は今日の友で明日の敵って傭兵メンタルになるわ

  • 139スレ主22/12/26(月) 16:23:59

    父を狙う組織、母を狙う組織、兄を狙う組織、姉を狙う組織etcで陰謀まで玉突き事故起こしてそう
    犯人同士で「えぇ…知らん…何それ…怖…」してそうなの笑う

    交通整理できないのは血筋なのか?犯人達の事件簿を見てみたいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:24:55

    千年前の志島が陛下についたのって陛下の考える死のない世界ならこんな思いしなくて済むと思ったからじゃないか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:03

    仮に現世組とルキ恋の誰か陛下戦で死んだら開きかけてた心が閉じて一生スーパードライで生きてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:12

    これカワキに目をつけてる陰謀組織もまだまだ幾つかありそうだな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:56

    志島父を謀殺した滅却師も、同時期には志島母が死んでびっくりしただろうな…逆もまた然り

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:26:50

    カワキの好かれ具合見るに歴代だと「俺が志島を守護らねば・・・」ってなってた奴もいそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:30

    藍染だろ?マユリだろ?時灘だろ?謎の組織だろ?グリムジョーだろ?浦原喜助だろ?ジジだろ?
    カワキちゃんは大人気だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:38

    帝国にこもられて陰謀組織が足踏みしてたらホワイト来訪で兄弟全滅だぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:57

    一護とお友達御一行、真面目にカワキにとっての止まり木として頑張っていただきたい・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:29:20

    >>144

    陛下…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:29:49

    >>144

    本編で志島を利用しようとする黒幕があまり出てこないのは陛下の庇護もそうだけど、志島守護りたい黒幕ズと利用したい黒幕ズで共倒れになった説

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:30:03

    こいつら全員志島一族をなんだと思ってるんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:30:45

    これ人の心あってもスーパードライなの軽い気持ちで相手を志島に巻き込んだら相手を不幸にする的な側面もあるのかな

  • 152スレ主22/12/26(月) 16:31:50

    歴代も志島家だし「陰謀とか知らんが……」って悲壮感もなく普通に生きてるだろ

    家に帰ったら一族の誰かが餡子の詰まったシンクで窒息死してても
    「うおっ!…コイツこんな餡子好きだったかな…?まあいいわ、葬式の準備しなきゃ…」
    してそうだし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:32:30

    志島の血が他人を信用するなと叫び続けてるんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:32:55

    ああ現世組のスパイってそういう…
    最低だよ陛下…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:00

    カワキちゃんは魔性すぎるけど程度の差はあれサークラ一族だったんだろうな
    カワキちゃんで言うと夏梨とスタークとリルカとバズビーとひよ里がそれぞれカワキちゃんを潰しに来るけどお互いは知らないみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:39:01

    一族全部ファム・ファタールってマジ怖え。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:40:09

    同じ黒幕でも一方の志島族へは好感度90代で一方の志島族には一桁だから、庇護と陰謀の両方に周るなどして大変だ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:41:16

    例え家族であっても入れ込むな死んだときに辛いだけって志島の血が叫ぶんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:41:55

    ここまで来るとある程度年取ってるキャラクター全員、何らかの志島一族の親友で、何らかの志島一族を巻き込む陰謀に加担したことありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:43:18

    >>155

    本人達には死ぬほど申し訳ないが、内乱のタネになりまくりだし数減ってよかったのではなかろうか・・・

  • 161スレ主22/12/26(月) 16:44:07

    両親を見るに人の心とドライさは別だから、そのアンバランスさが陰謀を呼ぶのか、陰謀に巻き込まれまくるせいでドライになってるのか
    一族を離れて陛下に育てられたカワキでさえドライだから前者な気がするが……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:44:13

    志島とは関わるなが合言葉になってそう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:46:28

    仮にカワキちゃんが陛下倒したらチョコラテになったとして
    改めて自分の境遇自覚したら消えたくならない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:47:14

    なんか仲間を陰謀に巻き込みそうだもんな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:48:23

    >>155

    うわぁ(うわぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:48:55

    負い目があったり友好的だと光の一族に見えるんだ
    恨みがあったり敵対的だと闇の一族に見えるんだ
    静寂の名の通り水鏡のような一族なのかもしれない

  • 167スレ主22/12/26(月) 16:49:39

    実際には死亡後に引き取られたわけだけど、人の心ありまくる両親でさえ仮に我が子が全員拐われても「しゃあねえ、切り替えていくか」するって結果が出てるしな……

    チョコラテになろうが人の心が100超えようが、カワキのドライさと割り切りはもう変わらなそう……あれはもはや志島の血だろ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:51:12

    陛下とロバートさん達古参だけでも志島一族の評価分かれてるもんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:51:27

    人の心8割のカワキ両親の割り切り具合から、人の心が人並みになっても常人とどっかズレた感覚で生きていくんだろうな…

  • 170スレ主22/12/26(月) 16:52:28

    スレ主は早々にカワキで葛藤や曇らせを見るのは諦めたよ……
    順調に心が育ってもなおカワキの天秤は常に己の生存を指し続けてるからな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:54:22

    一族全体の特徴がファム・ファタールだから他人に入れ込むと悪いことしか起きないと自分しか信用しないように長い時間で適応しちゃった可能性ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:55:46

    ぺぺ様効かなかったのってスーパードライは勿論カワキちゃんの魅了スキルの方が強かったからじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:56:00

    >>171

    切ねえ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:56:55

    魅了スキル持ちでスーパードライってとてもスパイに向いてる一族ですね
    さすが陛下

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:58:49

    チャン一が死神になっちゃったものは仕方ないも色々意味深に見える

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:59:08

    >>174

    陛下さんそんなこと考えてなかったと思うよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:03:50

    陛下ハッシュアスキンキルゲ
    山爺卯ノ花日番谷マユリ浮竹副隊長全般
    チャン一織姫チャド石田浦原商店一心竜弦
    ネリエルハリベルグリムジョー
    月島さん

    これはファム・ファタールの集大成

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:04:57

    >>177

    だから月島さんはなんでなんだよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:06:56

    >>178

    カワキにハート(心臓)を撃ち抜かれたんだろ

    言わせんな恥ずかしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:08:13

    >>179

    銀城(恩人)射殺しかけてこの数字はやっぱおかしいよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:09:13

    各組織のトップ戦力抑えてんのすげぇよカワキ
    お前なんなんだよ

  • 182スレ主22/12/26(月) 17:12:38
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:14:42

    カワキ好きvsカワキ嫌いだとカワキ好きが圧勝しそうだけどカワキの内面好きvsカワキの内面嫌いvsぱっと見カワキ好きvsぱっと見カワキ嫌いだといい勝負になりそう

  • 184スレ主22/12/26(月) 17:14:55

    まあ過去や一族の業はどうあれカワキは今を楽しく生きてるから心配いらんよ

    カワキの今の悩み事とか、命はもちろんせっかく得た力を取られたら嫌だなぁくらいだと思われる

    裁判があってもブッチすればいいし向かってくる敵は誰であれぶち抜けば済む話なので……自分より強ければ逃げればいいしな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:18:16

    嫁入りして志島の呪い解けるといいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:18:45

    今日の標語:志島に執着、ダメ絶対。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:19:35

    山田兄弟チギリさんの子孫説を信じるなら大分マシになってるしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:19:55

    聖文字が奪われてても基礎スペックが残ってれば逃走は容易いだろうし、現世組も協力してくれるだろ。
    生きてさえいればカワキの未来は明るいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:21:18

    周囲が真っ暗ななか一人だけついに陛下の聖別の可能性から解放されるときが来たとウキウキのカワキ(負けたらそれまで)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:22:27

    >>187

    やはり死神側の血を入れたのがよかったのだろうか・・・カワキ、お前かお前の子孫、第三次死神クインシー大戦の防止のためにも十三隊の誰かに嫁入りさせろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:24:26

    結局カワキの虚耐性と石田の聖別耐性はなんなんだよ!ってあっちでずっと言われてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:26:13

    そういやカワキの兄弟って明確に虚耐性ないとか決まってたっけ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:27:16

    大前田…今がチャンスだぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:28:44

    >>192

    カワキだけがカサネさんと同じ耐性を持ってたから陛下が引き取った、とかならどっかにあった気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:32:06

    ファム・ファタールすぎて死神虚滅却師完現術師地獄の力が志島一族に揃ってる可能性ある?
    かずくんがああなったの力のせい説

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:32:24

    実際、見えざる帝国と尸魂界もこれから先、互いに不干渉というわけにはいかんしカワキを通じて歩み寄る必要性は絶対あるだろうからな・・・下手にやるとまた大規模サークラされそうだが・・・ガンバレ京楽さん

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:33:45

    京楽さんはカワキが伊達メガネかけたら効果度上がる疑惑がある

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:33:50

    滅却師は本来自衛目的だからちゃんとすれば死神と協力出来るからな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:35:16

    仮にかずくんの同世代の石田とカワキちゃんの息子がいたら多分ヒロインは眠八號

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:37:14

    200なら陛下が虚耐性の秘密を教えてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています