ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2884層

  • 1眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/26(月) 01:40:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2883層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1407899/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね


    ああ寒い……

    「今日は一緒にあったまろう」

    うん

  • 2〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 01:43:52

    立て乙です。
    夜も遅いので保守です。

  • 3眼鏡の魔法使い22/12/26(月) 01:44:34

    お〜な〜べ〜!

  • 4ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/26(月) 01:47:12

    たておつです
    具が減ったら卵を落としましょ
    【お鍋ぐつぐつ】

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:49:08

    立て乙
    滋味たっぷりの味噌鍋だぁ

  • 6〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 01:49:16

    よく考えたら同じ鳥でも猛禽類などは鳥を食べること自体あまり珍しいことではないですね。
    失念していました。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:50:44

    わーい
    雪合戦はしてないけどご相伴〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:51:56

    あんちゃんも食べるけ?
    味噌鶏鍋

  • 9混血過多(鳥獣人)◆mqychSsvus22/12/26(月) 01:51:59

    立て乙です、わーいあったかいおなべー。
    シメの内容で第二回戦が発生しそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:52:46

    やるか…!闇鍋…!

  • 11報恩の両手剣使い22/12/26(月) 01:52:55

    むっ!たて乙だ!
    鍋か!良いな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:53:47

    >>10

    いる?

    何を入れても鍋の上にモヤがかかって見えない強制闇鍋

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:54:30

    >>12

    いいね!最高だ!

    闇属性の具材どんどん入れてこうぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:54:47

    >>10

    闇……

    【闇と聞いて〈闇天〉を見る】

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/26(月) 01:55:27

    立て乙だ

    ああ、身体が暖まるな…

    【鍋に舌鼓】


    >>前200

    【受け取った】

    これは……ふむ。"ルルマリーナ・コナ"かな?いいセンスだ。

    コーヒーを振る舞うのは俺がやりたくてやっていることではあるんだが……フフ、厚意は素直に受け取っておこう

    ありがとう。早速淹れてみようか

  • 16護闘剣の騎士22/12/26(月) 01:56:24

    ドラゴン肉、いるか?
    【さっきやっつけた三竜の肉だ!】 
    【硬そう】

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:14

    >>16

    闇属性には腐蝕作用があるから多少硬くても問題ねえさ!ありがとよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:57:46

    腐蝕作用があるものを食おうとしてんの??

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:11

    取り敢えず対闇属性の鍋を用意したぞ
    ポーション調薬用の大鍋だが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:58:33

    属性食材には詳しくないんだけどパインをいれると酢豚が柔らかくなるとかその辺では

  • 21〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 01:59:34

    >>14

    ……僕を入れようものなら血の一滴で服毒死確定ですよ?

  • 22撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/26(月) 01:59:37

    俺の知ってる闇鍋と少々異なるようだな…

  • 23混血過多(鳥獣人)◆mqychSsvus22/12/26(月) 01:59:59

    闇鍋……具材にできそうなものは生憎……
    【自分に生えた翼を見る】
    ………

    素材とかとして価値が強すぎるものだと良くないんじゃないですか?比較的ありふれたレベルの奴を……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:00:04

    >>21

    へっ煮ても焼いても食えないヤロウだぜ

  • 25眼鏡の魔法使い22/12/26(月) 02:00:47

    んん……?闇鍋の中でも一際ヤバい方向に向かってませんか〜……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:21

    はいバナナ入れまー

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:01:57

    ルルマリーナの裏市場で買った闇米ならあるぞ

  • 28不明龍22/12/26(月) 02:02:29

    ク、クァ…
    【黒い靄がいる】

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:02:55

    不治の樹海で拾った、頭蓋骨に酷似した何らかの実しかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:03:38

    バナナがマシそうなのはなんでよ!?

  • 31撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/26(月) 02:04:43

    別に何を入れてもいいが、それはお前たちが責任持って食べ切るんだぞ……?
    【普通に味噌鶏鍋を堪能中】

  • 32〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 02:04:56

    >>24

    直接的な意味で言う人は初めて見ました……。


    それはそれとして、一寸の光も差さない完全なる闇の空間で闇鍋をしたいのでしたら期待に応えて見せましょう。


    【自主的退院してきた。】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:21

    立て乙だよー!

    なんだか知らないうちに闇鍋することになってるんだねー

    ……ケーキとチキンなら余ってるの貰ってるよ


    >>28

    おお、龍……? っぽい子!

    チキン食べるー?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:53

    >>32

    頼もしいけど無理はするなよ

    ヤミ上がりだろ?ドヤァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:05:56

    まあ最悪俺が全部食べるよ
    【闇属性耐性カンストモブ】

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:06:46

    深夜テンションってこういうものなんだな
    【ラーメンずぞぞー】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 02:07:08

    【しれっと帰って自宅のベッドでガチャ産妹ちゃんと寝てる重鎧】
    【無限牢獄のクソデカドラゴンさんから貰った宝石が、杖状楽園迷宮のスフィンクスさんから貰った宝玉が、美食宝石竜さんから貰ったエメラルドの鱗が、シュガレットで持って帰ってきた飴細工の宝剣が、盆栽ゴーレムが、ドンパ地区の平和を祈って作られた造花の花束が飾り棚で重鎧ハウスに守護結界を作っていた】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 38〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 02:07:32

    >>34

    「…… dice1d100=18 (18) 点!!」

  • 39眼鏡の魔法使い22/12/26(月) 02:08:09

    し、仕方ない!バランス調整ですっ
    えいっ!!

    あっやば間違
    【缶詰を缶のまま投入した】

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:08:32

    >>38

    orz

  • 41不明龍22/12/26(月) 02:08:40

    >>33

    クルル!

    【食べたいようだ】

    >>34

    クァ

    【dice1d100=38 (38) 点】

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:09:52

    しょうがないなあ
    後味にほのかに苦味が有る以外普通な闇サーモンを入れよう

  • 43混血過多(鳥獣人)◆mqychSsvus22/12/26(月) 02:10:23

    どっちにしろ全てが合わさり破滅的なものになる可能性も……逆にめちゃくちゃ相性がよくて安全かつ美味しいものになる可能性もありますから。

    闇鍋私も行きますかぁ……中和の意味も込めてこの……バッテリーが回復しそう(?)な光るキノコでエントリーします。

  • 44報恩の両手剣使い22/12/26(月) 02:11:32

    おぉ、あちらはなんか凄い事になってるな
    【味噌鶏鍋にパクついている】

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:11:43

    それ中和してる?

  • 46混血過多◆mqychSsvus22/12/26(月) 02:14:07

    【1時間が経ち元に戻った】

    >>45

    多分光属性なので……イケる……イケる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:14:58

    うーん、闇属性の食材も中和できそうな食材も持ってないなー

    ……よし、私はこっち側に回るね!

    【スッとナイフ&フォーク装備】


    >>41

    おっと好感触っぽい?

    よしよし、それじゃ君にはこのチキンを贈呈だー

    【温めなおしたチキンを差し出す】

  • 48〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 02:16:01

    「はい、それでは展開しますよー。
    ……《闇の檻》」
    【〈闇天〉から濃密な闇属性の魔力が膨れ上がり、一寸の光も通さない空間が闇鍋用の鍋を中心に広がっていく。】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:17:21

    まぁ食材は十分だろ

    1ドラゴン肉
    2バナナ
    3米
    4頭蓋骨に酷似した何らかの実
    5ケーキ
    6チキン
    7缶詰を缶のまま
    8闇サーモン
    9光るキノコ

  • 50不明龍22/12/26(月) 02:18:16

    >>47

    クルルルルルルル!!!

    【翼らしきものをバッサバッサと動かしながらチキンを貪る】

  • 51〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 02:18:25

    (※詠唱は思いつかなかったのでパスです。)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:19:16

    一番バナナ入れた人いきます

    dice1d9=3 (3)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:20:39

    とても
    たべ
    にくい
    【鍋つゆで粘りが落とされ箸から溢れる米】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:21:38

    闇鍋主催!実食行くぜ!

    dice1d100=84 (84)

    1."闇" 2~3."死" 4~6.美味いけどヤバい 7~9.不味い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:22:12

    (※ダイスミス)

    dice1d9=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:23:10

    >>53

    スプーンで食おう

    さて俺も……

    【〈闇天〉の術で覆われた鍋に箸を突っ込む】

    dice1d9=7 (7)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:23:13

    【闇鍋主催は死んだ】
    【使い魔に蘇生ポーションをかけて貰って甦った】

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:23:41

    >>56

    ゴトッ


    ……何の缶詰めだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:24:09

    サーモン担当いきます

    dice1d10=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:24:44

    バナナを煮るなら熟してないやつで頼む

  • 61混血過多◆mqychSsvus22/12/26(月) 02:25:10

    光るキノコ入れた私も行きますdice1d9=5 (5)

  • 62闇耐完モブ22/12/26(月) 02:25:15

    食材dice2d9=3 9 (12)

    お味dice1d9=5 (5)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:26:33

    よし、それじゃ私も食べようかな

    いざ実食ー!

    食材:dice1d9=9 (9)

  • 64混血過多◆mqychSsvus22/12/26(月) 02:27:09

    クリームと挟まれたフルーツ……そしてスポンジとお出汁が奏でるハーモニーが……

    お味dice1d9=5 (5)

  • 65闇耐完モブ22/12/26(月) 02:27:15

    普通のキノコご飯だ、美味いな
    【何故か光属性耐性もヤバいくらい上がった】

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:27:22

    >>60

    南方では未熟果を野菜として食べるんだっけ

    缶詰めが普通に缶詰めの味だったからもう一つぐらい行くか

    dice1d9=7 (7)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:28:00

    >>66

    ゴトン


    ……

  • 68混血過多◆mqychSsvus22/12/26(月) 02:28:51

    う    ま    い
    【味覚が逝った】

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:31:19

    >>63

    【ムグムグ】……キノコだね……【ムグムグ】……うん、悪くないかも……

    ……ウッ!


    ……ほえ?

    【ステータス:燐光_一時的に体表面が淡く発光し、闇・雷系統の属性にごく微量な耐性を得る】

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:35:26

    >>67

    缶詰にモテます?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:38:53

    >>70

    ブリキ缶にモテてもなぁ

    【缶切りギコギコ】

  • 72女竜騎士22/12/26(月) 07:18:33

    おはよう

    リリィ、今日は少し走ってみようか

    合図したら止まって、もう一度合図したらまた走って。

    【本日の訓練】

    dice1d100=84 (84) +159

    必要な訓練量:938

  • 73女竜騎士22/12/26(月) 07:23:18

    >>72

    よしよし、地上の動きはかなり慣れてきたね

    お疲れ様

    【終わったあと朝ごはんをあげて撫でてあげる】

    訓練終了まで:243/938

  • 74甘味狩り@明け方◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 07:58:41

    …………また、会えるよね?
    『会えるさ!多分!まぁ保証はできないけど!』
    ……くはは…『会える』って言い切らない所がまた、■■■らしいな…!
    では…一時の別れは、いつか唱えたあの言葉で!

    "我ら人類…を含めた全ての種族の、過去現在そして未来に──"


    「「〘『──制限なき自由のあらんことを!』〙」」
    【手を振りながら、朝焼けの中に光の粒子となって消えていく白髪黒眼の美少年】
    【それを見守る甘味狩りと2人の美少女】
    【4人の目には涙と、そして再会を確信するように笑顔が浮かんでいた】
    【…………『また逢う日まで』なのだよ】

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:03:59

    そういやドタバタしてつつく余裕がなかったけど、誰だったの甘味狩りちゃん

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 08:16:59

    おはようございます…朝起きたら新しい杖が届いていました…エルダートレントの杖部分に先端にはマグネットゴーレムのコアに灰スクウさんから貰った天使の羽がふんわり巻き付いている…杖です!

  • 77甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 08:20:29

    おはよウ&立て乙ダ!

    さてト、今日もこの『衝合世界』(※注:あくまで甘味狩りがこの世界のことをそう呼んでいるだけです!)で……生きていきますカ!

    【暫く涙を流した後に、う〜んと伸びをしてギルドへ駆け出した】


    >>75

    ん?あぁ…あの人達はだナ……前の世界で共に戦った仲間たちと…行方不明になっていた想い人ダ!

    普段なら依代となるカートリッジが割れてるから蘇れないはずなのだガ、どうやら聖夜の奇跡が起きたらしいナ!

    【少年が消えた後に遺された、真っ二つに割れた白い円筒を大事そうにバッグにしまいつつ】

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 08:43:19

    さて…闘技場と依頼板を…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=11 9 11 (31)

    連勝数dice3d100=63 35 79 (177)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=5 (5) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 79記憶喪失の人22/12/26(月) 09:09:23

    立て乙!

    良くわかんねーけど闘技場とクエストだな

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 14 13 (28)

    連勝数dice3d100=45 62 26 (133)


    クエスト 80以上で大体中級相当:dice1d100=89 (89)

  • 80摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 09:10:45

    おはよう&立て乙です!
    クリスマスもハロウィンと同じで、彼岸と此岸の境界を跨ぎやすくなる期間なのかもしれませんね。漆黒さんからいただいたアイテムもそんな効果がありますし
    私は特に会いたい死者はいないので、欲しい方がいらしたら言ってくださいね!

    ・冥府モミの木
    手のひらサイズのモミの木。
    窓辺に一晩置いておくと、会いたい死者の魂が引き寄せられて宿る。魂が宿っている間は会話が可能で、効力は翌日の日の出まで。

  • 81摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 09:13:01

    幻影闘技場で鍛練したら、『奈落の天蓋』に行って暇神様の依頼のアイテムを探しましょう!dice3d14=13 5 10 (28)

    dice3d100=95 30 18 (143)

  • 82記憶喪失の人22/12/26(月) 09:17:27

    やっぱ無重力は慣れねーな…要対策だぜ
    んで今回のクエストはレッサードラゴンの巣から卵の奪取か…

    良くわかんねーけど隙さえつけりゃ無理でもねーしいっちょ頑張って来ますか!

  • 83甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 10:03:34

    闘技場へ行くゼ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 7 2 (15)

    結果dice3d100=99 100 81 (280)

    そして今日の依頼は…?

    中級1~5, 下級6 dice1d6=1 (1)

    難易度dice1d100=63 (63)



    >>80

    おはよウ摂理さん!あのヤバいダンジョンにもう1回行くのカ?摂理さんなら大丈夫だと思うガ、前回の方法への対策がされてるかもしれないから気をつけてナ!

  • 84女竜騎士22/12/26(月) 10:09:00

    >>83

    100連勝おめでとう!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:59

    百連勝おめー
    全体的に高いね、今日すごい調子いいじゃん

  • 86探し人あり22/12/26(月) 10:12:06

    イテテテ……

    【首を抑えながらギルドに入ってきた。

    何故か武器などは一切持っていない。】

    >>83

    100連勝おめでとうございます。

    1回目もおしい……

  • 87女竜騎士22/12/26(月) 10:12:55

    >>86

    ん、どうしたの?

    何ももっていないみたいだけど

  • 88マリィちゃん☆22/12/26(月) 10:14:15

    おはよ〜☆

    今日はどうしよっかな〜♪


    >>83

    すごーい☆100連勝おめでとー☆

    【きゃぴきゃぴきゃぴ(拍手)】


    >>86

    どうしたのー?寝違えちゃった?

  • 89探し人あり22/12/26(月) 10:18:16

    >>87

    >>88

    いえ……私が悪いんです。

    武器と防具の強化を知り合いにお願いしたのですが、その時怒らせてしまってちょっとフランケンシュタイナーを……

  • 90女竜騎士22/12/26(月) 10:20:16

    >>89

    どうしてそうなったの

    【目が点】

  • 91マリィちゃん☆22/12/26(月) 10:22:19

    >>89

    どういう怒らせ方したらそうなるの…?

  • 92甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 10:24:02

    やった〜100連勝ダ!!!

    【満面の笑みでバンザイ&足を後ろに曲げながらジャンプ!】


    >>84

    >>85

    >>86

    >>88

    ありがとうナ!ふふふ……心機一転、再スタートの幸先は絶好調みたいダ!

    【ニヤリと笑って決めポーズ】


    >>83

    沼地では『レンコンの根』と『シャチのソナー』の組み合わせが上手くいったナ!あと一歩で銀河剣士にやられたゼ!

    砂漠ではオアシスを基点に戦ったのだガ、ステルス摂理さんに不意討ちされタ!

    そして高原では、『サラマンダー』の炎に『雪女』の冷気で水蒸気爆発を起こすことに成功したナ!周りの被害度外視で実戦では使えないガ……



    そして今日の依頼は『ライジングワイバーンの討伐』!

    この体験を活かして行ってくるゼ!

    【背中に生体ジェットを生成すると、『ハルピュイア』に変身して勢いよくかっ飛んでいった】


    >>86

    >>89

    友人の怒り方が相当だナ……一体何がどうしたのダ?

  • 93探し人あり22/12/26(月) 10:28:59

    >>90

    >>91

    >>92

    原因は職場に突撃して永遠話し続けたことだと思います。仕事ありますからね。そりゃそうなる。

    ビンタ→ドロップキックとレベルアップしていきましたし。

  • 94マリィちゃん☆22/12/26(月) 10:34:55

    >>93

    ビンタの時点で引くべきじゃないかなぁ……☆

    【苦笑】


    ……よし、今日はダンジョンに行こうかな☆


    難易度(相対)

    dice1d70=2 (2)

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 10:35:42

    【時期を逃し無念から彷徨うローストチキンの群れを回収している】

  • 96マリィちゃん☆22/12/26(月) 10:36:40

    (※安全志向ー☆)

    えーと……あ☆
    この『宿り木の社』ってとこに行ってみよ♪

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 11:08:17

    【どこかのダンジョンで霊を切り裂き目のような装置に吸収してる神】

  • 98甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 11:24:43

    >>93

    ドロップキックにフランケンシュタイナー…その友人はかなりアクティブなのだナ……拳法家だったりするのカ?

    【『ハルピュイア』に変身、飛行中のためSOUND ONLY】

  • 99女竜騎士22/12/26(月) 11:36:21

    ビンタの時点で引くべきだと思うんだけど
    最後には受けてるあたり、案外肉体言語系の人かも
    本当にだめなら衛兵を呼ばれるだろうし

  • 100探し人あり22/12/26(月) 11:41:36

    >>93

    おっしゃる通りです……

    >>98

    ……素材を取りに行くために鍛えてるとは言ってました。

    >>99

    まぁ何やかんや手加減してくれるので……

    多分その通りですね。

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 11:49:17

    【目に紫水晶を埋め込んだ二刀流の骸骨剣士と戦闘中】

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:49:58

    >>101

    おお、なんか格が高そうな奴と戦ってるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:50:49

    自分で素材取りに行く系鍛治師か
    強い(確信)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:57:58

    今日のポーションカクテルのおすすめは愚者のポーションだ
    このポーションを飲むと持っているわからないもの、つまり未鑑定のアイテムの数に応じて自分が強化されるぞ
    未鑑定の呪いが出るダンジョンに行くならおすすめだ
    荷物整理のために鑑定すると強化は弱くなってしまうから注意してくれ

  • 105探し人あり22/12/26(月) 12:00:00

    >>103

    冒険者じゃないからあまり高位のダンジョンに行けないって言ってましたね……


    >>104

    おぉ……面白いポーション。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:00:17

    ドロップは後からまとめてわくわく鑑定派のオレにはピッタリだな
    ダンジョン行く前にポーションカクテルよってこ

  • 107女竜騎士22/12/26(月) 12:07:22

    ポーションカクテルさんは変わったものが多いよね
    摂理さんが買ってた重力シンのポーションとかもポーションカクテルだったはず

  • 108眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/26(月) 12:11:39

    よーし!!今日も頑張りますよ!!

    「闘技場に挑戦してみようぜ」

    私の100連勝取るとこ、見ててね?

    「ん?いや……先に取るのはおれだ」

    はぁ?じゃあ勝負よ勝負!どっちが先に100連勝もぎ取れるか!

    「良いだろう受けて立ってやるぜ!!負けてから泣いたって知らんからな!!」

    【いちばん良いスコアで競って高い方が勝ち】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    眼鏡 dice3d100=37 79 26 (142) 勝

    騎士 dice3d100=70 57 78 (205)

  • 109眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/26(月) 12:13:46

    「アベレージはおれの方が高いのに!!ギャー!!!」
    やったー♪辛くも勝った〜!!

    ……でも勝利条件こんなのだっけ?
    「どっちだっていいよォ」
    そっかぁ

  • 110命乞い王22/12/26(月) 12:14:36

    立て乙だぜェ!!!!!!!
    昨日はちょっと無限牢獄にデートに行ってたぜェ!!!!
    【右腕の皮膚全てに火傷を負い左脚の皮膚が毒によって溶解し全身に擦傷と切傷を負った為全身に包帯を巻いてミイラみたいになってる】

  • 111眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士22/12/26(月) 12:20:55

    >>110

    「「医務室ゥゥゥゥ〜!!!!!」」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:08

    随分命知らずなデートだね?

  • 113甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 12:22:58

    ポーションカクテルさんには世話になってるゼ!

    回復&痛覚鈍化のミックスポーションをたくさんまとめ買いしてるからナ!

    ……っト着いたナ!ライジングワイバーンは何処n

    【横から突進してきた金色の塊に吹っ飛ばされる緑ローブ】


    >>100

    >>105

    なるほド……頼れる友人だナ!仲が良さそうダ!

    【空中で一回転した後腕のクローで勢いを減衰させながら着地するとともに『デンキウナギの発電板』を発現させ構える】

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:05

    おめでとう入院してくれ

  • 115命乞い王22/12/26(月) 12:26:40

    >>111>>114

    心配してくれてサンキューなァ!!!!!

    こんな傷ポーションがぶ飲みしまくれば平気だぜェ!!!!!


    >>112

    冒険ってのは楽しいからな…………最高のデートだったぜ!!!!



    それじゃあクエスト行ってくるかァ!!!!!

  • 116赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 12:28:09

    【自分で素材を取りに行く系鍛冶師その2】

    >>115

    〈命乞い王〉を自称しているのに何故あんなにも命知らずなのかしら……?

  • 117マリィちゃん☆22/12/26(月) 12:29:22

    【宿り木の社で子供たちの霊と遊んでいる】

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:35:57

    >>116

    ああ、赤髪ちゃんは最近来てないから知らないんだな

    騙し討ち戦法に命乞いを使うから命乞い王なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:47

    こう、二つ名と実際のイメージがだいぶ違う人っているよね

  • 120限界社畜22/12/26(月) 12:38:27

    立て乙……ぶえっくしょん!
    今日はクエスト行くの辞めとこうかな……へっくしゅん!

  • 121摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 12:39:39

    【事前に映像刺激を別のアイテムに移し、前回同様のルートを進む】
    【以前の攻略では死に際のブレス暴発で摂理を追い詰めた服蝕蟲竜を、F.F.F.の遠隔斬撃でブレスを殺した上で酒舞刀で首を斬ることで安全に処理】
    【ルートボスのいる地下空洞に向かう】
    (……この距離からでも分かる)
    (零落した神性だったキシモミヅチグモとは格が違う。ダンジョンマスター……いや、それ以上?)
    (この先にいる。本物の神が)
    【地下空洞の淵。岩場から身を乗り出し、その姿を視認する】
    【「それ」は椅子に座って、巨大な機織り機を動かしていた】
    【純白の全身が神の光を湛えて輝く、それは4つの羽と4つの腕を有する人の形】
    【羽を織り機に差し込み、腕でそれを動かす】
    【羽は抜き取られる度に再生し、腕は目にも止まらぬ速さで機織り機を操作】
    【神の糸、そして神の布。その製造工程】
    【ふと、淀みない動きが止まる】
    【織り機に向けていた視線を、上へ、上へ動かし、映像刺激を失っているはずの、摂理を「見る」】
    【目が、合う】
    ──ッ!
    【それだけで全細胞が震えた。睨んですらいない、一瞥で】
    【絶対的な格の違い】
    【転移スクロールを起動して脱出したい衝動に駆られるが】
    【ありったけの理性を総動員してそれに抗う】
    『冒険者か。我が布を望むか?』
    ……はい。その為に来たので
    『我が名はアメノハオリ。服飾の神の一柱、天羽織だ』
    『貴様の名は何だ』
    深見セツリ、と言います
    『使われぬ布に意味はない。深見セツリ、貴様に我が布を持ち帰る権利をやろう』
    『持っていけ。二翼二腕の試練を潜り抜けてな』
    【天羽織は自身の翼を2つ毟り取ると、それを片手剣のように2つの腕で持った】
    『我はここから一歩も動かず、二翼二腕を用いて機織りを続ける。同時に、もう二翼二腕を用いて近寄るものを切り捨てる』
    『我が翼を回避しながら布を取れ。支度が出来たら降りてこい』

  • 122ねこばば◆XprMypStRs5v22/12/26(月) 12:40:01

    風邪引きましたか?あちし生姜湯を作りました

  • 123赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 12:40:18

    >>118

    なるほどね……あくまで戦法の一種、と。

    あまり名が売れない方が活躍できそうな人ね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:40:42

    >>121

    殺意なくて良かったー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:43:52

    服飾の神の筈なのに武神みたいな言動しよる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:45:25

    まあ全力で作った物を簡単に人に渡したくない気持ちは解る
    結構親近感湧くな………………

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 12:45:29

    【銀河剣から分離させた炎の魔剣と光の聖剣そして加速の魔法石により骸骨剣士の連撃を捌き時々魔術等により反撃しているがお互い有効打を与えられていない】
    楽しくなってきた!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:52:18

    >>123

    別に街の人相手に騙し討ちするわけでもなし、名前売れてやりにくくなるとかなくね?

    ……と思ったけど知能高いモンスターなら知らんまに街に紛れ込んで情報収集してたりすんのかな

  • 129赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 12:55:46

    >>128

    名が売れれば殲魔みたいな犯罪組織にも名が知られるでしょ……?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:58:48

    命乞い王さんって半魔とか亜人だっけ?
    来るなら人滅っぽいけど

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 13:03:46

    【目の水晶が光り相手が六人に増えたためこちらも3人に増え対応している】

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:03:49

    いうて殲魔でもよくわかんない理由で活動してる一派もいるからわからんぜよ
    真なる人間とかいう基準で他人測ってる過激派もいるんだとか
    なんか特定の血統以外全部アウトだとか
    (※Falloutの元祖ブラザーフッド・オブ・スティールみたいな)

  • 133護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:05:32

    ……そういえば、ちょっと難し目の依頼はないか?
    眼鏡はかなり力を吸収されてダウン中だから行けないけども

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:05:37

    うわめんどくせえ
    お前の国は衝合で外から来たからアウトとか言い出しそう

  • 135赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 13:06:32

    >>134

    過激派になると大体そんな感じと聞くわ……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:06:42

    難しめの依頼ねえ
    何を求めてる感じ?パーッと暴れたいのかそれとも高めの報酬か

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:07:08

    【飢える餓える渇く欠ける足りない。だから呑んで喰らって貪る】
    【今日も今日とてギルドで掻っ攫ってきた誰も受けたがらない討伐依頼を遂行し続ける。ゴブリンの脳髄を啜り、血を飲み干し、肉と骨を咀嚼する。到底足りない、これでは到底満たされない】
    【下水道を這いずり回って鼠の群れを貪る。一噛みで生命だったモノを挽肉に変える。足りない全くもって満たされない】
    ケートゥス
    ケケケケケケケカ"海獣"!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!.!!
    【ジュゴンをマナティーをイルカをシャチをクジラをサメをイッカクをセイウチをアシカをアザラシをラッコをカワウソを。全てを混ぜ合わせたような姿をしていながら、手脚の代わりに幾つもの鰭が全身に生えた全ての脂肪を削ぎ落としたが如き極端なまでに痩身の怪物が咆哮する】
    【大口を開けて大量に獲物を呑み込む海獣たちに抱いた羨望・憧憬・嫉妬を実際に海に潜って思う存分彼らを喰らい、彼らの世界と行動原理や本能を理解した事によって変身へと昇華させ我が物とした姿。原初に望んだ変身で以て下水道のモンスターを貪り喰らう。血を一滴残さず啜り上げ、肉を一欠片も残さず咀嚼する】
    あああああああああああああ!!!!
    【足りない。満たされない。こんな物では到底。下水道の奥にて怪物が満たされぬ飢餓に身を狂わせて、】
    「こんにちは、吸血鬼/真性餓鬼。私は貴女を救い/勧誘しに来た者です。その卓越した味覚、尽きぬ飢餓衝動、そして渇望に支えられた強さ、素晴らしい」
    【眼から血が流れる。舌舐めずりが止まらない。歯茎から涎が溢れ出る。脳が弾け爆ぜる感覚がする。やめろ、相手は人間だぞ。悪鬼にはなりたくない、抑え込め】
    「ああ、私を食べようとするのは大丈夫ですよ。どうぞご自由に、その食欲を解放して下さい。貴女に負ける程弱くはないので」
    【2秒で女の眼前まで迫る。女と自分の間にあった下水を飲み干し、潜んでいたモンスターを丁寧に差別なく呑み込み、幾重にも重なった口蓋と牙で噛み砕く】
    「新しい試食係よ、我々『無限牢獄家庭科部』へようこそ」
    【そして十二時間にも及ぶ戦闘の末、『無限牢獄家庭科部』に入部した】

  • 138マリィちゃん☆22/12/26(月) 13:08:53

    にゅあ〜〜〜〜〜〜
    【そろそろ帰ろうとしたところ『もっと遊んでー』ともみくちゃにされている】

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:09:18

    マリィちゃん大人気!

  • 140護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:11:31

    >>136

    そうだなぁ……昨日は暴れ回ったから今回は将来に備えるって意味でも高額報酬の方を……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:13:10

    >>140

    オーケイ探してくる(考えてくる)からちょい待ってて

    (※等級設定とかあります?なければこうぼかします)

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 13:16:15

    あと一人分足りない!!
    【ドラスとジャックも呼び出し5人になったが1人押えきれず押されだした】

  • 143護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:16:27

    >>141

    (中級クラスですので、難易度が低くてB、高くてもS程度でお願いします)

  • 144赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 13:19:11

    (※直接戦闘は無いけど犯罪の片棒担がせられる系の騙して悪いが高額依頼〜ギルドはきっちり認知してるので囮依頼として処理してお咎めなしヨ☆〜
    な依頼とか……?)

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 13:21:04

    クリスマスという散り場を逃し無念のまま肉屋から抜け出し冷蔵状態で彷徨っていた味付けもされていないローストチキン達を捕まえたので受け入れ許可を貰えたので保護魔物カフェにやってきました!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:03

    >>145

    大変だったねー!お疲れ様ー!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:17

    >>145

    食べてあげよう……?

  • 148重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 13:23:22

    >>146

    >>147

    ここが彼らの散り場です…【肉食魔物たちが嬉しそうにローストチキンを食べている】

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:30

    (※スレ立てお疲れ様です)

    >>144

    (※すみません、脳内設定スレで少しお聞きしたいことがあるのですが今大丈夫でしょうか?)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:30

    >>148

    なら良かった……保護魔物達は美味しい鶏肉を、ウォーキングチキン達は華々しい散り様を……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:39

    よし、いくつか報酬良さそうなの見繕ったぞー

    ・マルハナバチマグロの納品
    黄色と黒のストライプが特徴の魚。アンダーグラウンド・ジャングルというダンジョンに所々存在する巨大な蜂の巣の中にある蜂蜜の池でのみ釣れる。
    近づいただけで襲ってくるほど凶暴な蜂ではないが、当然巣を傷つければ即座に群れが襲ってくるし足を滑らせて落ちればベッタベタのドロッドロ、もし王台を傷つければ女王蜂が襲ってくるので慎重に。

    ・ボールペンギンの捕獲
    ボールのようにまんまるなペンギンを捕まえてほしい。現地はマイナス60℃。

    ・ヴォルケイノガビアルの皮の納品
    火山地帯に住むワニ型モンスター、ヴォルケイノガビアルを狩って革を納品してほしい。傷が少ない革ならボーナス

    (※他の細かいことは自由に盛ってクレソン)

  • 152赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/12/26(月) 13:27:01

    >>149

    (※大丈夫ですよ。)

  • 153リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/26(月) 13:30:23

    >>152

    (※ありがとうございます、設定スレに質問載せてきます)

  • 154甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 13:33:26

    ッ……ポーションを…飲む!隙が!ないッ!
    【額に脂汗をかきつつ、縦横無尽に高速立体機動で突進してくるライジングワイバーンを両腕の『発電板』でなんとか弾き続けているが、全くダメージを与えられていないようだ】


    (このままだと体力がヤバいナ……突進を受け止め速度が落ちた所を狙ってみようカ!)
    『コウモリのソナー』!
    【そう思うが早いか『発電板』をあえて解除し丸腰になり、目を瞑って跳ね返る超音波に全神経を集中させる】



    …………今ダ!『植物のツタ』そして『ゴリラの膂力』!ぐッ……アぁぁぁああ!!!
    【先の動作を隙とみたのか死角となる斜め後ろの下側から急襲してきたワイバーンを、上半身に酷い火傷を負いつつ腕のツタ、次に強化した膂力でがっちりとホールド、背中を大きく反らし地面に脳天から叩きつけた】
    【致命傷になりうるレベルでの電撃はなんとかツタのアースで地面に逃がしている】

  • 155護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:43:32

    >>151

    (※ありがとうございます!)

    紹介ありがとう!


    そうだな……ヴォルケイノガビアルの革納品に行かせてもらおう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:45:27

    >>155

    気をつけてな~

    持ってきたら持ってきただけ買い取るらしいぞー

  • 157護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:51:37

    >>156

    ああ!


    では眼鏡、おれに熱さに耐える魔法を……

    眼鏡「それぐらいなら……」

    【床につきながら、杖を振って氷のアーマーを作った】

    やばっ……霜焼けなるな……

    ありがとう!すぐ行ってくる!!

    【ギルドを飛び出して凄い速度で依頼場所へ向かった】

  • 158護闘剣の騎士22/12/26(月) 13:58:44

    (※あ、なんか眼鏡不調化のレス投稿されてない……)
    (※黒眼鏡に吸収された力が多くなりつつあり、今眼鏡は疲れて寝ています)

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 14:01:04

    まだ残ってますね…ドラゴンカフェのマスターのドラゴンさんの元へ持っていきますか…私の分も調理してもらおう…
    ※暫く落ちます

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:04:51

    このレスは削除されています

  • 161騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 14:12:46

    手強かった……
    【倒れた骸骨剣士と腕が肩の辺りからバッサリ斬られ中の綿が見えてるジャックにスライム体に戻ってるドラス】

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:28:31

    >>161

    えらい消耗したね

    そんなやばい相手だった?

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 14:31:04

    >>162

    純粋に技量がやばい剣豪6人相手にしてたようなもんだからな……

    【ジャックに目玉の様な装置を投げ渡し呪力を吸収させると断面から紫の触手のようなものが伸び腕が繋がった】

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:33:31

    >>163

    わあお

    数は力だもんね

  • 165騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 14:35:03

    >>164

    しかも分身倒しても目の水晶光るとまた出て来て……

    【骸骨剣士を亜空間にしまい怪人組を家に帰しギルドに戻ってきた】

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:37:19

    む…無限地獄
    目を狙ったら止まるか?

  • 167騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 14:41:03

    まぁ特殊個体っぽいしそうそう同じのは出てこないと思うぞ

    >>166

    さぁ?それやって水晶の素材価値下がった嫌だからやんなかったからわからん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:42:09

    ふーむ…
    弱点部位をついて倒すと素材価値が下がるのは確かに往々にしてあることだが

  • 169命乞い王22/12/26(月) 14:47:08

    【包帯に巻かれたミイラ姿のまま山賊団の根城に辿り着く。そして辿り着くと同時に左腕でドアをバンバンと殴打し始める】
    開けろォッ!!!!冒険者だコラァ!!!!!さっさと開けんかいコラァ!!!!!!
    【殴打でドアを破壊してのっそのっそと根城の中に入る。中では髭面の男達が宴をしており、何体かの美オークに裸踊りをさせていた】
    オラァッ!!!!!捕縛するぞテメェらァ!!!!!!両手を上げて投降しろやコラァ!!!!
    「何だテメェこの野郎此処が何処か分かって突撃してきたのかゴラァんならどんな目に遭うのか分かってんのかテメェ帰れ帰れというテメェぶちのめしてやるよオォン!!!!!!!」
    早口で五月蝿えんだよこの野郎!!!!ワンブレスで言い切る必要絶対なかったろこの野郎!!!!
    【山賊が次々と酒瓶を持って集結し始める。美オーク達は隅っこで震えている】
    「オォン!? オォン!? オォン!?」
    何だテメェ舐めてんのかオラァッ!!!!!!変な鳴き声しやがってよォ!!!!!!!
    「オォン…………………………」
    マジで鳴き声だったのかァ!?!?!?!?


    【この後山賊団は全員捕縛されて美オーク達は全員解放されました。めでたしめでたし】

  • 170摂理アーカイブ◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 15:04:42

    >>121

    (迎撃や反撃、防御は考えない)

    (それが通用する実力差ではない。回避と移動に全力を注ぐ)


    【収納魔道具「醤油刺し」から、取り出したものは3つ】

    【試験管に詰めて棒状判定にしたスライム、「時の砂」、重力芯ポーション】

    【試験管からスライムを出してバウンサーブレードで斬りつけ、魔力と加速効果をチャージ】

    『酔え』、時の砂

    【妖刀の機能で「時の砂」を9本増やし】

    摂理魔法『流転回帰』

    【1本消費、込められた魔術を起動】

    【帰流(グル)、とスライムの時間が巻き戻る】

    【これをもう8度繰り返し、バウンサーブーツに魔力と速度を最大まで溜めこむ】

    『醒めよ』【「時の砂」の増殖をリセット】

    『酔え』、重力芯ポーション

    【9本増やし、がぶ飲みする】

    ぷは

    『醒めよ』【増殖リセット】

    『酔え』【再び「時の砂」を9本増やす】

    【1本を左手で握り、残りは白衣のポケットに入れた】

    準備OK。参ります

    【洞窟の淵を蹴り、音を超えた速さで神に迫る】


    『ああ、言い忘れていたが』

    【アメノハオリが口を開く】

    『我には、「天刃折」と言う武神の側面もあってな』

    『こう言うことも、できる』

    【二つの腕で握った翼が、同時に振り抜かれる】

    【空中の摂理に向けて、二つの拡張斬撃が放たれた】

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:09:33

    神って複数の側面あるよね
    縁結びの和御霊が縁切りの荒御魂になって「貴様の持つ全ての縁を断ち切って世界から追放してやろう………」ってされた時はマジで殺意が湧いた

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:10:43

    【試験管に詰められて、外付け魔力タンク兼エンチャント効果の起爆剤として活用されるスライムに想いを馳せるモブ冒険者】
    【良く考えたら自分の装備も大体魔物の死体を利用してるし、あんまり人のことは言えないなと思い直すモブ冒険者】
    【でも生きてる状態でやるのはちょっと想像すると痛い!と思うモブ冒険者】
    【スライムに痛覚とかあるのかな…ないか…なら良いか…と自己完結したモブ冒険者】

  • 173カイジュウ6号22/12/26(月) 15:12:13

    【ギルド酒場でダラダラ】

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:13:50

    【Y字形の黒曜石を持ってどこかの海を漂うアンモナイトのような髪飾りをつけたスク水幼女】

  • 175報恩の両手剣使い22/12/26(月) 15:15:18

    ただいまだ!
    流石にこの時間は人が少ないな!
    【適当な席に座ると報告書を書き始めた】

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:01

    >>173

    おやつどう?

    【チョコシュークリームを目の前に置く】

  • 177松葉斎@お菓子なダンジョン22/12/26(月) 15:22:42

    【今日もお菓子なダンジョンにお菓子を拾いにきた】
    【その姿を見たゴブリンたちが泣いて逃げ出した】

  • 178カイジュウ6号22/12/26(月) 15:24:39

    >>176

    エッアッ...アりがとうございマス...

    【吃りながらシュークリームを受け取った】

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:52

    やだー、松葉斎さんったらお菓子のダンジョンの魔物に顔覚えられちゃってるじゃなあい
    【通りすがりのオバ=チャン】

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:29:05

    ん〜?邪魔
    【ぷかぷか無防備に浮いてる幼女を食べようとした鮫の魔物が髪飾りから伸びた触手に絞め殺される】
    帰ろ
    【そして触手で鮫をグルグル巻にしたまま住処の海底遺跡に帰って行った】

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:29:12

    >>177

    憐れなゴブリン……………鍛えれば強くなれるから………

    って言おうと思ったけど普通のゴブリンが鍛えても強くなれるのか解らねえな……………

  • 182甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 15:31:03

    ただいま…帰った…ゼ……
    【不自然に傷のない、顔面蒼白の少女がふらついた足取りで入ってくる】
    【そのままいつものソファーにトサリと倒れ込むと、ポーションをバッグから何本も出してぐびぐびと飲みだした】

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:31:40

    >>182

    お疲れ様ー!

  • 184護闘剣の騎士22/12/26(月) 15:33:40

    熱っつ……
    【火山地帯、その火口内】
    【現在でも定期的に大噴火を起こし、周辺に甚大な被害を齎す活火山であるが故に、そこは灼熱だとか極暑だとか、そう言った言葉では言い表せない程の爆温環境であった】

    【騎士は眼鏡から授かった、砂漠の中心でも一切溶けない不凍鎧を纏ってはいたのだが、今は真っ裸……素肌丸見え状態】
    【なおかつその素肌は松明のように赤く燃えている……火だるまだ】
    【つまりそれほどまでに過酷な環境で狩りをしなければならないという事である】
    【ちなみにスクロールも燃えている(壊れこそしないが結構熱いのである)】

    【汗も満足に出せないまま、スクロールの座標を頼りにヴォルケイノガビアルを探し続ける事数十分】
    【赤い海を見つけた】
    ん……視界が燃えててよく見えないけど…………
    これ海か?
    【指を突っ込んでみる】
    【ジュウウウウウ‼︎】
    【指が溶けかける】
    何!?
    【直ぐに指を引っ込めた】
    【なんとそこはマグマ溜まりであった】
    何てこった…………
    【騎士は大いに困った】
    【このマグマ溜まりの先にスクロールの示す座標がある】
    【赤い海を越えなければならない】
    ………………くそォ……
    【諦める?否!】
    【騎士は顔を軽く叩き、覚悟を決めた】
    よォォォォ〜し!!!
    【決死、マグマへダイブ】
    ぐおおぼぼぼぼごぼぼぼぼ
    【頑張れ騎士、泳げや騎士、式場を抑えるために】

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:34:57

    騎士くん…(汗

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:35:11

    >>181

    強くなれないこともない。

    稀に先祖返りを起こした個体が《大物 -ホブ- 》に、知力が高い奴は《祈祷師 -シャーマン- 》や《魔術師 -ウィザード- 》に、特に強い個体が《聖騎士 -パラディン- 》や《英雄 -チャンピオン- 》に、指導力に長けた個体は《王 -ロード- 》になる。

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 15:36:05

    前に戦った片目のゴブリン面倒な奴だったな……

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 15:37:11

    待って何で溶岩遊泳してるの……?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:37:21
  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 15:37:48

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:00

    >>188

    気合で肉体強度が変わるタイプの人だと思う

    確かめたときは指やられてるんで

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:04

    立て乙〜
    立て乙〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:30

    立て乙

    >>186

    いや普通のゴブリン程度の能力しか無くても技術鍛えれば松葉斎ちゃんみたいな剣技とか身に付けられるのかな?って思って


    まあそんな事があったら俺みたいな中級冒険者にとっては地獄だがな!!!!ガッハハハハ

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 15:38:54

    >>191

    そういう人種か……たまに居るよな……

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:36

    立て乙
    あるかないかで言えば、まああるだろうが……可能性はどれだけ低いのやら

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:02

    >>193

    知識と経験を身につけた普通のゴブリンなら罠を張って実力を発揮できない状況にしてくるだろうな。

    ……怖いわあ。

  • 197甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 15:40:19

    立て乙ダ!

    【顔色が戻ってきた】

    【横に山のように積まれたポーションの空き瓶をバッグに入れている】


    >>183

    ありがとうナ!顔面や胸の皮膚や筋肉が焼けた時は死ぬかと思ったゼ……息を吸おうとしても鼻に


    >>184

    過酷な場所だナ……

  • 198苔猫(鈴)22/12/26(月) 15:41:20

    もにゃん
    しゃんしゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:43:06

    200なら……───。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:44:55

    200なら我ら名無し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています