【ネタバレ注意】多分カルデア組の中で

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:34:14

    今1番死亡フラグが建ってる男
    あんなん大令呪使えって自殺しろよって言われたようなものじゃん!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:36:48

    使えって→使って

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:37:59

    大丈夫だって主人公なんか何回も死にかけてる上に地獄に何回も行ってるんだからカドックだってあと1回ぐらいは生還出来るって

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:38:38

    主人公が蘇れたんだ
    カドックもイケるイケる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:42:09

    蘇るにしても何を対価にすりゃ良いんだ…
    今から令呪付けてもらう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:45:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:47:01

    まさかシリウスライトが特異点崩壊用自爆装置だったとは全く思わなかった…
    でもこれパイセンにつけまくればお手軽爆弾にならない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:48:06

    いやね?予想はしてましたよ?でも明言されるとこう…さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:49:11

    >>7

    アニムスフィア家の卑劣な魔術

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:49:25

    逆に言えば死者が蘇られる可能性があるこの異聞帯ではノーデメリットになるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:49:41

    >>8

    マリスビリー…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:50:05

    合理的ではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:51:08

    大令呪は私が作ったんだ それに見合った戦術もね 自分の体で試すのは初めてだけれど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:53:44

    保険は大事だからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:54:42

    どうすんだよパイセンが普通に帰ってきたら場合のチームの空気はよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:58:03

    主人公の令呪並みに大切な物...
    魔術師としての才能?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:03:44

    >>16

    大切なものというか武器じゃない?

    まあ黒トリポカ以外は違う対価要求するかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:11:29

    むしろこれはデイビットが使うフラグな気もする
    カドックは使うとしたら終章とかで

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:18:59

    下手したら北欧でカルデア全滅していた可能性があったのはゾッとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:28:41

    あそこ単純に「大令呪使って死 ね」って意味だと前後の文脈がどうにもおかしい
    その前の話で何でサーヴァント召喚しないのとか言ってるのに大令呪使って死んだら意味ない
    だからあそこは別の意味が隠されてるんだと思うけどあいつ言葉が致命的に足らなすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:31:27

    つーかそれが本当だったら虞美人は役職はずしとかんといかんやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:38:14

    消えたと思ってた妖精がまだ見てるみたいだし
    本当にヤバそうな時は妖精からのガッツが飛んで来そう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:04

    Aチーム爆弾にするのはもったいない気がするけどいいんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:00

    >>20

    ………オルガマリーに何かやらせるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:25:59

    大令呪で起爆したら特異点ごと吹っ飛ぶような威力って何をどうしたら実現できるんだ?全身が反物質になるのか?
    権能を持ってすら10万人いる都市をそんなに簡単に滅ぼせるはずがないとされてる上に神が追認する程なのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:34:22

    >>23

    まあ失敗は許されないオーダーである以上保険として用意しとかないといけないものだろうし・・・クリプターが失敗したら世界が終わるんなら才能ある一人を使いつぶした方が世界より安い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:36:27

    >>25

    霊脈とかに接続して丸ごと爆弾にするとか?冬木の聖杯解体時に冬木の霊脈が丸ごと壊滅するらしいしその応用みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:46:59

    「まて・・・誰がカルデア組だ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:48:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:19

    デイビットの言ったことを振り返ると言葉通り大令呪使って自害しろって感じかと言われたらそうじゃなくて他の意味がありそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:59

    マリスビリーは陳宮だった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:46

    ・冥界線なら縁を辿れるならifのサーヴァントを召喚できる
    ・大令呪を使ったら爆発して死んでしまう
    ・獣国の皇女をもう一度喚んで、使用後に肉体を凍結すれば良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:19

    大令呪を使って特異点を破壊したとしても本当に特異点は修復されるんだろうか。特異点は爆破オチではなく原因を取り除くことによって正しい歴史に修正し、世界を軌道修正を図ってきたのがこれまでのやり方だったし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:00:41

    大令呪で死んで残ってるぶんの大令呪対価に戻ってくればいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:26

    >>33

    原因になってるやつごと消し飛ばすってことだと思う

    あとは歴史が修正掛けて同年代に死者分散・歴史上重要な発見は別の人物に役割代替させたりするし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:31:34

    大令呪使って爆縮なんて碌な死に方じゃないからやめてくれよカドック

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:35:19

    マリスビリーは信じてなかったけど人理修復はキリ様とデイビットが単独でできちゃうという

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:39:52

    >>7

    パイセン「完璧な私に余計なもの必要ある?」(どっかに捨てる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:42:50

    でも生きてって言われてるからなんやかんや死なないと信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:48:48

    >>37

    信じてないというよりは保険だったんじゃないか?

    使わずに修復できるなら使わなくてもいいわけだし

    ただ修復できないのだけはなんとしても避けたいから保険で付けたって感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:05:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:57

    だがここに例外が…イメージ的にはextraの凛ちゃんかラニ生存ルートみたいな感じになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:47:22

    死亡フラグと皇女の加護とどっちもあるけどやっぱしんじゃうのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:02:06

    >>3

    >>4

    でぇじょうぶだ死んでもドラゴンボールで生きけぇる理論やめーや

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:10:25

    >>30

    大令呪は強力な魔力ブーストだけどデメリットで大爆発するよ

    メカニズムは令呪使用後肉体が爆縮を開始して大爆発するよ

    爆発を止めるには自死すれば爆発しないよ

    マリスビリーは最終手段として自爆用に持たせていたよ


    と伝えたのはこれだけだね


    マリスビリーは人間爆弾として付けたけど魔力ブーストとして利用してやれ。デメリットは対策可能だから上手く使いこなせよ的な事でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:25:54

    仮にベリルに全員爆破させていってもひとり謎に爆発しないのが残るのはマリスビリー予想つかなかったろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:31:04

    >>46

    なによ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:34:32

    >>45

    ここで俺ごと起爆?他に人員いるんだからおすすめはしないなとかなんとか言ってたから

    きちんと考えて有効利用しようねってアドバイスだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:35:12

    >>47

    厳密には別種族だけど割と近いアルクもextraで時空裂いて帰宅しちゃったし精霊種ってすごいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:41:42

    >>45

    大令呪とは別要因で異アナスタシア呼んで「爆発を止めるには自死すれば爆発しないよ」という点を逆手に取って異アナにコールドスリープ的な感じに仮死状態にしてもらってデメリットを回避するとか...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:53:49

    特異点を原因ごとぶっ飛ばしてとりあえず修復できるって実際どの程度の威力の爆発なんだろうな
    核兵器とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:40:40

    異星の神相手に使えるレベルの魔力の塊だから特異点位なら消滅させられるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:43:15

    大令呪もそうだけど、2部最初でカルデア襲撃の実行犯してるから死亡フラグたってる気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:00:03

    責任は取らないとってやりかねないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:11:12

    >>54

    お前の責任はみんなと一緒に汎人類史に生還することだよカドックゥゥゥゥ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:44:37

    >>9

    マリスビリー「大令呪は私が開発したものだ、それに見合った使用法もね。自分の体でやるのは初めてだが…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:55:15

    死ぬかもしれないけど死=償いになる作品じゃないからな償う形に持っていくなら生き残るかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:36:19

    生き残ってハロウィンとかクリスマスとか行きたいよななぁカドック

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:07:12

    大令呪普通に使用したのがすでにいるから何もなく使用するってのはないだろうし生存する可能性もまだある

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:21:02

    >>55

    あーぐだもマシュも多分全てが終わったら誰かしらの保護下に入らないとまずい状態なってるだろうなー

    新所長はいるけどカルデア買収のためにお金使って今厳しいだろうしなーもう1人くらいほしいなー

    誰か魔術師の家系でおっさんと連携して2人を守れるようなすごい人いないかなー

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:31:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:37:12

    >>1

    仮死でいける

    アナの急速冷凍で仮死出来るなら大令呪デメリットなし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:19:41

    仮死状態にしてもカルデアの医療技術と裏切ってなければ言峰もいるから蘇生は可能か

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:34:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:43:38

    クリプター全員死亡オチは全部終わった後の扱いを考えなくて済むと言う点で安直っちゃ安直だし、せっかくなら生きてて欲しいなぁ
    死ぬなら解決後に魔術師のルールに則った形で裁かれて死んで欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:20:45

    死なないでくれカドック召喚早々に異聞帯アナスタシアに凍らされてなんか生き残ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:31:28

    こんだけ死にそうだと逆に生き残りそうな予感はするぶっちゃけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:00:38

    キリシュタリアもオフェリアも発動前に死んだから異聞帯ごと消滅しなくて済んだ、そうなるとカドックは……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:59:34

    ブーストを自爆せずに上手く使えってのがデイビットの言いたい事なら使用後仮死状態なんじゃろうが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:30:39

    パイセンが外せてるとこを見ると魂とまでは繋がっていないから自死して効力が切れたら蘇生が現実味帯びてるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:49:18

    死ぬんじゃないカドック
    確かにカルデア襲撃して職員殺してしまったり汎人類史に反旗翻すのは……だけどさぁ…
    ケジメなり何なりつけて生き残るのが責任だよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:07:08

    生き残って今回の件のあれこれの責任とって苦労しててくれそうやってカドックには罪を償って生きてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:29

    >>38

    大令呪「許さねぇぞ…よくもオレ様をここまでコケにしてくれたな、殺してやる…」

    「殺してやるぞカルデア…!」


    みたいな感じで特異点で出ないかな

    カドックも同伴で

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:38:24

    あのめちゃくちゃなイベントにカドック放り込みたい死亡フラグも憑いてる誰かさんがなんとかしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:34:53

    パイセンに大令呪全乗っけして自爆させていればこんな事には……!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:38:13

    >>75

    マリスビリーはもうパイセンを大令呪爆弾担当にすればよかったのでは…?

    (まあパイセンが協力してくれなくなる可能性も結構あるか…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:50:59

    >>73

    元ネタと同じく関係なさそうに見えて関係あるのには好感がもてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:25

    >>76

    こうなったら項羽さま召喚するのと引き換えに自爆して貰うしかないな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:35:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:04:25

    終わりの章まで大令呪は使わないでくれって感じだったが
    南米で使って生還した方が生き残りのフラグが上がるんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:33

    所長とカドックがイベント出れるかもしれないのスッゴイ嬉しいがもしかしたらもあるんだよな
    U所長カドック2人とも生き残ってイベント行こうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:07:54

    死ぬ気で大令呪でアナスタシア召喚したら凍らされて仮死状態になることで助かったりしそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:07:05

    カドックはメタ的に死なないネモとかと比べるとリタイアしても問題ないから思いもよらないとこでいなくなりそうなんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:35:12

    内心怒ってる皇女さまがカドック凍らせる
    準備してるから多少怒りのこもった氷で召喚即仮死状態してくれるさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:12:45

    結果論だけど卑遁・大令呪の術って焼却の黒幕が魔術の開祖ソロモン(ゲ)だし、カルデア内に比較の獣の幼体が潜伏済みだしで非常手段としてすら微妙だよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:50:49

    逃げても爆発なんだろうが失敗しても爆発しそう
    世界と人間一人なら世界をとるものな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:10:39

    流れでだけどカルデアを仲間だと思ってくれてるの嬉しいぞカドック
    だからしれっと生き残ってイベント来てもいいんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:23:19

    死んだ後に何か渡せるものが有れば南米でなら生き返りそうなんだが……普通の令呪は獣国で使い切っててないしな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:39:57

    ゲッテルデメルング突入前に前だったら飛び降りてたみたいなこといってるから、大令呪使って特攻は滅多な事じゃしないはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:03:32

    話を作る上ではその方が楽だろうしクリプター自体が2部のキャラって感もあるから終わったらハイ、次されて2部終われば影も形もないはありえないことじゃあないがな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:24:21

    リヨ先生7章はどこまで読んでるんだろ下手したらこれが遺影礼装になったりして

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:37:56

    妖精国でクリプター2人退場したから今回も2人いなくなるだつーことも可能性としてはあるわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:01:35

    避けられないのかもしんなくても死んでは欲しくないよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:06:27

    本当に蘇生可能な範囲で絶命させてからの蘇生なら踏み倒せるんだろうかね何かもう一つ足りないような予感がな。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:05

    カルデアに元々はいなくて後からだから
    カドックのポジションはホームズが近い
    そのホームズがいなくなったから…そうなると…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:22:55

    道連れに死にそう感あったけどぺぺさんいなくなった時にダメージデカかったからせめてお前だけでも生き残ってくれ頼むから

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:00:08

    カドックには水着を着たりハロウィン衣装になったりサンタになったりさせる予定があるので死んでもらっちゃ困るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:21

    シオンに他言無用にしてたから、助けが来るとしたらその事実を知っているシオンだけなんだけど…
    今回シオンがボーダーから離れて着いてきてくれるかどうか…
    後半には元の場所にネモと一緒に帰ってそうでね

  • 99二次元好きの匿名さん。23/01/08(日) 23:58:16

    今更だけど、だからモルガンはベリルを一回キルしたのか。
    本人の気分次第で自爆されたら困るし、近くに置きたくないわな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:49:23

    抱えたまま死ぬも他のメンバーでやったから大令呪使用後即死、はないと思うんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:49:01

    >>99

    ベリルの大令呪に関しては触れられてないからなんともだけどモルガンはスワンプマンにする時に大令呪はずしっちゃったのかねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:50:56

    大令呪の使用者の身体に効果が関わってないなら使ったあとコールドスリープでいける
    ということは異アナで凍死させてラスプーで蘇生これだな…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:22:09

    獣国で異アナが言ったことをトラオムで再度ヴィイが念押ししたのにこれで自殺まがいのことしたら駄目だからなカドック

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:54:12

    2章でスカディが言ってたことと違うやんってなったんやけど
    そもそもクリプターじゃないからスカディが間違っていた可能性もあるか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:01:20

    ましな使い方がアナスタシア召喚のために使うで
    ダメな使い方がORTに特攻大令呪かな、さてどっちになるやら

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:32:31

    今回の異聞帯というか冥界ならわりと生死なんとかなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:48:57

    マシュは終局でフラグを乗り越えたしカドック、お前も乗り越えて生き残るんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:09:09

    前向きに考えるとカドックが上手く爆発芸が出来ればパイセンと自爆コントが出来るぞやったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:22:35

    ロリンチとカドックはどっちが先かな?みたいな
    時間の問題だと思ってるが
    死ぬ死ぬ言われてたゴッフがああなって初見ショックだったから
    生きてて良かったと思ってるしやっぱりふたりにも生きてて欲しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:53:22

    汎人類史の人間達はともかくカルデア襲撃の実行犯にそんな甘い扱いするか?命で償えば全て解決する事じゃないのはわかるけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:48:04

    デイビットは良く考えて使えって言ってるし
    死なないと思うけどな死ぬ奴に要らない情報も与えてたじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:38:27

    殺せないから最低限のやる事をやっただけだから
    別にカドックを殺そうとしなかったわけでは
    ないんだよなデイビット

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:32:27

    それだと主人公シオンカドックはテスカが居たから死なずに済んだところがあるみたいだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:21:48

    ぐだが行けるならもう1人のマスターのカドックが戦士扱いされてテスカに蘇生してもらえる可能性があるかもしれないそこで大令呪を渡して生き返るのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:01:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:52:11

    しめりけは自爆を防ぐことが出来る…
    つまりはローションプレイだな……!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:53:49

    ここで死んじゃった方がシオンの言ってた犠牲無しは難しいがプレイヤーに重く伝えることになるからその為にここで退場ってしそうじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:30:34

    死んでもデミサーヴァントとか擬似鯖になるとか
    なんか抜け道は用意して欲しいよ。
    いや本当は死んでなんて欲しくないけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:41:16

    今回に限っては1番死亡フラグがたってないんじゃないかな前半の感じ生存フラグだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:50:56

    チェイピ城見てくれるまでは意地でも生き残ってもらうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:27:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:25:12

    獣国の皇女「カドックは死なないわ 私が守るもの」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:31:21

    アナスタシアか味方側で唯一知ってるシオンあたりの手助けで生き残るかどうかだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:09:08

    >>123

    実際にゴッフたちを蘇生した言峰もいるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:20:57

    アナスタシアによる凍結もありそうだけどテスカトリポカの宝具をうまく利用して死を踏み倒すとかでもいいぞ
    なんでもいいから、償いをするなら異アナとふたりで南極までカルデアメンバーと行ってくれ
    自分達の行動の結末をこそ見届けてくれ
    なんなら異アナなら南極の氷も解凍とかできそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:18:42

    本編で仮死状態、蘇生までやってのけたエセ神父に期待しよう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:57:31

    >>124

    ラス峰が言ってた今度は見捨てるが少し気がかりだけど、敵対するタイミングがカドック蘇生時じゃないのを祈ろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:20:43

    ネモマリーンがいなくなってもショックだったから
    万が一その時が来たとしたら受け入れられるかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:01:45

    別のスレで見た死んだあとに
    テスカに大令呪渡して爆殺が笑ったから
    生き返る時に大令呪渡して帰ってくるといいよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:16:54

    カマソッソ説、カドックの大令呪説、「知らん…何それ…怖…」
    の3つに分かれ、混沌を極めていた……
    結局あのニトクリスなんなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:54:20

    オニトちゃん氷系統のサーヴァントなのか…彼女の魔術で仮死状態も候補のひとつになりそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:08:53

    え?これ!?もしかしてカドック大令呪……

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:40:18

    普通にカマソッソじゃないかと
    オルタ職人だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:28:53

    デイビットにもあからさまに勧められたし
    やるとしたらやっぱりアナスタシア召喚のための
    大令呪発動が自然っちゃ自然か

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:07

    分かんなそうだが、召喚してボイスと確認してみるかスッ(魔法のカードを用意する音)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:58:34

    ニトクリスオルタの出どころを考察するなら
    "有り得ざる異霊の霊基"
    "本来の人類史では召喚し得ない存在。"
    あたりかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:01:39

    仮にカマソッソのオルタ化の影響でもカルデアのニトクリスなら単独行動出来るから倒した後に一緒に行動するというのはあるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:18:18

    >>136

    一応カドック自身も本来召喚出来ないアナスタシアに歪な召喚で

    強力な英霊にしてるから召喚時の英霊強化する知識はある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:20:56

    「大令呪起動したからお前死な!」
    「そもそもここは冥界最下層で死んだも当然だから死なないんだよォッ!!!!」
    みたいな概念バトルが始まるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:11:26

    そう言う言葉遊びみたいな展開でも良いな

    抜け道としてはあり>>139

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:14:13

    ニトがマスターなしで歩けるようにしたのはどっかで伏線として使うはず

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:17:32

    カマソにオルタ化された2人は移動不可になっちゃってるんだっけ?
    そうなると自由に歩けるようにしたニトちゃんがカマソ作ってのも怪しく感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:29:06

    異聞アナスタシアも本来の人類史では召喚が無理
    な奴をカドックが出来る様にしてるから
    確かに0ではない、ニトクリスオルタだったら冥界や死者やらに明るそうだし大令呪後の布石で召喚するのも想像に難しくないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:13:51

    まだ死に場所には早すぎるやれることはあるやね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:02:46

    言峰かシオンあたりかなと思ってたけど
    候補にできる物はまたまたあるか

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:06:27

    死んだぺぺさんみたいな明らかな死亡フラグな台詞カドック君は言ってないんだよね。
    前編じゃニトクリスにはしゃいで檻に入れられたくらいしか活躍ないけど。

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:15:59

    大令呪使って生存するならミクトランしかないし
    ここで切るような気はするんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:29:46

    デイビットが折角助言くれたし使うならここだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:09:54

    これからぐだと一緒に異聞帯をみて回るだろうしその過程で新しく打開策が出て来る可能性もまだあんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:59:54

    >>136

    考察に使えるか分からない奴ね

    ニトクリスオルタ最終再臨したんだけど

    なんか混ざり物があったりするのが他のオルタより

    擬似サーヴァントとかハイサーヴァントっぽい

    3再臨は一部の依代鯖みたいに口調とか変わるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:54:50

    >>150

    追記擬似サーヴァントじゃないアヴェンジャーでこのタイプがいるか調べたけど

    やっぱりいなかった擬似サーヴァント以外だと近いのが異星の神関係のリンボ 若森あたりか

    アルターエゴ連中だけなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 16:28:38

    一部のメンバーのダヴィンチちゃんドクターは
    消えたから3部来たら新メンバーには
    なんだろうしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:01

    ゴッフあたりは責任取る為に時計塔いくくらいにしてくれませんかね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:09:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています