ひょっとしてクロコダイルセラフィムいない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:58:14

    ロギアは再現不可能っぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:10:16

    ロギアのピカピカのレーザー再現されてるし不可能ではないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:11:55

    ロギア失敗作の出来損ないダイルが出てくる説

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:15:44

    手を尽くしたって言ってるから実験はしてるんだよな……クロコダイルで試してみて出来なかったから言ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:25:44

    ロギア失敗作とか流動体になったっきり戻れなかったりしてエグいことなってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:26:56

    ビーム出すとかはできるけど体は自然物にならない感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:27:03

    >>2

    あれはピカピカ並みの威力のレーザーだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:27:19

    戦闘能力よりも知略面評価だしどうなってるか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:28:02

    >>2

    レーザーとかは超人系に近いからいけるのかも

    問題はオジキみたく光ワープしたらそのまま消失してしまうとか、ロギアの醍醐味の自分自身を変化させる段階で不都合があるんかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:30:57

    ロギアの最大の利点である体が自然物の集合体で覇気使わないと
    実体を掴ませないダメージ通らない点は確実に再現出来てない
    体が砂になることで可能なアクションと技がアウト
    とするとスナスナの中の触れたものの水分を吸収するが
    辛うじて科学的に再現可能な範囲だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:32:44

    >>2

    パシフィスタはレーザー打てても黄猿みたいに

    実体を光に変えてワープまがいの移動したりとかできんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:33:28

    超人系はできたっていうけどモリアのカゲカゲとかまでできるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:41:31

    >>12

    特殊な実も莫大な時間と金があればおそらくその全てが可能

    の「おそらく」が気になってて

    これはこの世にある全ての悪魔の実はもちろん未検証だろうし

    手元にある悪魔の実の能力者の試料を全て再現可能か試したうえで

    超人系の一部は成功し特殊挙動の一部は理論上金と時間さえ膨大にあれば再現可能=まだ再現出来てない

    という結果に達しててカゲカゲがその『特殊な実』の候補じゃないかって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:45:44

    クロコダイルセラフィムは失敗作セラフィムとして紹介される展開くるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:47:33

    >>14

    不定形な砂の化け物…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:53:02

    >>14

    どこかに貸し出してるにしてもここまで来て

    ハンコックとミホークとジンベエとくまのセラフィムが出そろって

    なんかこれから本格バトル!みたいな空気の中で

    まだクロコダイルドフラミンゴモリアと新七武海のセラフィムいないの

    予算や期間の問題で作ってない以外だとそういう理由かなっておもった

    >ベガパンクの思うような最強にならなかったので廃棄されたり失敗作として紹介だけされる枠のセラフィム

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:54:48

    >>14

    それで感情持ってたらまじで笑えないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:56:42

    >>2

    ロギアの悪魔の実の能力者再現と黄猿のレーザービームの単体の再現とじゃかなり難易度違うと思うんだが。

    実際ロギアの悪魔の実は難しい言われてるし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:57:21

    悪魔の実パラミシアかゾオンにすれば行ける行ける。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:58:14

    出て来ないセラフィムのうち
    クロコダイルはロギアの再現しくじりの典型例として
    バギーは本体の弱さかゴムゴムニカ同様隠し玉持ちと疑われてるバラバラの再現に手こずり
    モリアの能力は影というもう一つの魂に干渉する能力なので再現に手こずってて
    ローも実の条件が特殊なこと考えると能力再現に手こずってる
    ドフラミンゴも能力再現にしくじったか天竜人絡みでなんかあるか

    ウィーブルは体がつぎはぎな意味がもしかしたらグリーンブラッド投与しようと
    手足とか切って繋ぐ予定が失敗して捨てられたプロトセラフィムとかかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:02:14

    >>19

    カイドウさんから悪魔の実を作った話の時に思ったんだけど

    悪魔の実を食って血統因子が書き換わってる人間から

    どうやって悪魔の実の血統因子と本人の血統因子を選り分けたんだろう?


    ロギア系とか能力なし本人だけクローンしようとして

    何度試みても自然物にしかならないとかありえる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:04:48

    >>21

    何度クロコダイルをクローニングしても赤ちゃんの重さと体積分の砂しか発生しないとか……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:05:54

    何度も実験され失敗される🐊セラフィムちゃんかわいそう😢

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:09:42

    本物ダイルを倒せたら研究者たちに褒めてもらえて他セラフィムの仲間に入れてもらえるって信じた悲しき人造人間ダイルが出てくる…ってコト?!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:14:28

    セラフィムに自我があるってわかったから失敗作説は曇らせに最適ですね
    それってどこのサンジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:16:57

    扉絵連載で若いジャッジも出て来たしサンジの対比には良さそうだね
    作ったけど悪魔の実の能力が再現できない失敗作
    作ったけど感情抑制が出来ず与えた強化も発動してなかった失敗作

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:20:09

    >>14

    ああ成程、失敗作故に権威で動くチップとか付けられてないからS鰐がどっちにつくかは自己判断になるみたいな?


    オリジナルの性格考えるとなんでそんな保険もなしに放置してんだと思うけどベガパンクは資金カツカツって言ってたから成功作に権威で動くチップ付け替えててもおかしく無いか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:21:26

    セラフィムは悪魔の実食べてないけど海に嫌われるのか気になる
    嫌われるなら悪魔の実を2つ食べると死ぬ原因が血統因子であることがほぼ確定する

    嫌われないならグリーンブラッドを投与することでパラミシアの能力を何個も使えるようになる

    個人的にはノミノミの実を食べたベガパンクがスケスケの能力を使ってるから後者の方が正しいか2つ食べると死ぬが全くの嘘だと思う
    特殊な血液はどの血液型でも適応できるものを作ってそう
    セニョールピンクはX型 ジンベエはF型
    それかセラフィム自体のルナーリア族の血が関係してるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:22:54

    >>27

    あとベガパンクは今戦力として出してるセラフィム達について

    歴史上最強の人類だと自負してるので

    ロギアの再現出来なかったセラフィムワニが反逆した所で

    他のセラフィムに始末させればいいやくらいに考えてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:24:11

    >>28

    ベガパンクのアレスケスケじゃなくてホログラフとかの応用技術だぞ多分

    スケスケは透明化するが瞬間移動は出来ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:27:20

    >>28

    その“不自然”は自然の母“海”に嫌われるという罰を背負って存在する

    とあるから不自然なのはグリーンブラッドも同じだし

    これセラフィムに再現能力付与した結果やっぱり海に嫌われて出た仮説だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:32:53

    そもそもスイスイの能力再現して(元々泳ぐのが得意であろう)ジンベエセラフィムに付与してるように
    能力そのものの利便性と再現の容易さで何を再現するか決めてるんじゃないか?
    イトイトやオペオペみたいな本人の修練によって強くなってる実を作ってもセラフィムじゃ使いこなせないから意味がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:36:35

    >>30

    たしかにスケスケじゃなくてホログラムの方があってるな

    >>31

    なるほど!その考えはなかった!


    サンジ以外のジェルマ姉弟って海に落ちた描写ってあったかな?普通に考えたらさすがに能力何個も使えたらパワーバランスぶっこわれるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:37:38

    また元ダイルの性別どっち問題が加速するな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:39:18

    失敗作として絶えず自壊する泥の人形が

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:43:09

    イトイトは鳥カゴとか影騎士までは無理でも単純な切る、操るくらいならセラフィムでもいけそう
    オペオペは医療技術ない人が使ってどこまで能力使えるのか分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:43:21

    セラフィムはベガパンクの猫達の発言からして
    本来もっと時間をかけて兵器として出す予定だった
    ところが七武海撤廃が決まって急に実用に出すことになった時点で
    実の再現は出来そうだがそれまでに長い年月の掛かるもの
    実を使いこなすのに修練や特殊条件の必要なもの
    という時間のかかりそうなやつらはまとめて後回しか凍結されたんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:48:48

    カゲカゲは本人の修練が必要かわからないけど
    その真価を発揮する為にはホグバックみたいな天才外科医と
    影を入れて動かす器が大量に必要となるので
    ただでさえセラフィム開発悪魔の実の能力再現とかで食われてる予算を
    高々1体のセラフィムを運用するために特別に用意してやる余裕がない
    というのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:50:24

    「手を尽くしたが難しい」
    実験されまくり失敗されまくりのS鰐が存在していた(現在いるかは不明)と考えていいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:54:04

    ロギア能力者は海軍に沢山いるから彼らの協力を得て
    とも考えたけどまあ手元でオリジナルに配慮せずに
    実験を繰り返せる材料がいた方が便利だろうから
    やっぱりロギア再現を頑張ったセラフィムワニの失敗作はいる(いた)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:03:23

    レーザービームもあって黄猿が研究協力してたのかなって気はしてるけど、頭シーザーなら素体をいじくり回すのに海賊使うかもなぁ。
    やっぱウィーブルの存在気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:09:34

    結局セラフィムは旧七武海だけっぽいよな
    新七武海は時期的になさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:10:21

    ウィーブルの体の縫いあと最初は
    フランケンシュタインみたいなものかと思ったけど
    グリーンブラッド見ちゃうとあれを取り付けるために
    体を切り離して繋ぐ予定が失敗したのかなって思った

    たしかウィーブルが新たな七武海として初登場した時
    まるで本当に白ひげの若い頃の様に…強さ『だけ』だけどねェ
    て皮肉言ってたの黄猿だった気がするんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:13:27

    セラフィムは可愛いのにウィーブルはなんであんな見た目なんだろうな
    普通に本物の人間説もあるけど白ひげの実子主張するには見た目と喋り方が異様すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:16:34

    発生段階で手を加えてるセラフィムと違ってウィーブルは
    手を加えてない子供にありものの大人の体のパーツをつぎはぎしてるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:25:16

    >>44

    セラフィムは体は大きいけど子供相応の顔付体型肉付きをしてるので

    巨人族とかの子供とかパンクハザードで巨人化された子供達みたいなもんで

    大きさ以外違和感がほぼなく受け入れられる


    ウィーブルは頭と胴体と手足の長さ比率が子供のそれなのに

    上半身だけが大人の男の体つきになっててそれを支える足は細すぎる

    それが生き物としてものすごい違和感がある存在として認知してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:26:41

    セラフィムとロギア系実験の真実がうまいことぼかされつつギリギリまで攻めて描かれるの今から期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:27:33

    ロギアの実の再現はできないだけで無能力状態のクロコダイルセフィラムならできるんじゃないの・・?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:37:17

    今の所
    オリジナルがもともと持ってた能力を再現付与されたスネークとベア
    オリジナルが非能力者で後付けで能力を再現付与されてるホークとシャーク
    の4体しかいなくて
    元々能力者だが別の能力を付与されて出てきたセラフィム例がない
    ベガパンクがロギアの再現は難しいと言ってる→誰でどうやって確認した?

    という点が怪しすぎるのでロギア失敗系セラフィムワニが主軸で話し進んでるな
    そもそも能力持ちの血統因子から能力と本人のそれをどうやって選り分ける問題もある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:40:53

    >>48

    クロコダイルの評価ってその知能だからスナスナ再現できないなら莫大な金かけて作って運用する旨味そんなないように感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:51:06

    スナスナもどきみたいな能力なら再現できるかもな
    ヌマヌマ的な

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:01

    >>51

    ヌマヌマはロギア系……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:15:53

    能力再現出来ないし元の性格もアレだしでクロちゃんセラフィムに向いてなさすぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:16:55

    >>48

    それ作る意味あるかって話

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:56

    鰐セラフィム作ってからロギア再現できないことが判明したのか、鰐セラフィム作る前にロギア再現できないことが判明したのか
    後者ならそもそも鰐セラフィムいなそうだけど前者なら…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:32

    本来能力者じゃないジンベエセラフィムにスイスイの能力が与えられてるけど、ジンベエ魚人だからセニョールよりその適性あるんだよな
    ミホークセラフィムにも剣士の才能が最も活かせそうな能力を与えられてそう、元の持ち主よりも上手く使いこなせそうなやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:09

    >>55

    前者っぽそう

    海軍側、それも大将クラスに対してそんな実験じみたことしなさそうだし海賊は人権ないから何の躊躇いもなくやりそうだしなあ

    あと鰐20年以上前から七武海にいるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:18:01

    カイドウの悪魔の実の再現にかなり長い年月掛かってるから
    ロギア系が再現出来ないかどうか
    クロコダイルが七武海入りした当時から血統因子試して無理だった
    その後のセラフィム生産における参考材料にされて
    『セラフィムとしては』作られてない可能性はある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:51:27

    多分元々のフィジカルが強いやつだけセラフィムになってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:54:30

    歴史上最強の人類だとベガパンクが言ってるから
    ポケモンの個体値厳選して上澄みだけをつくった
    という印象はあるな確かに

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:47:11

    考えれば考えるほどセラフィムって非人道的だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:32:45

    手を尽くした=たくさん人体実験したってことなのか
    何度も実験されてはただの砂になって廃棄させられる🐊かわいそうすぎだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:42:14

    本編では人工悪魔の実が作れるのはゾオンだけと言われた後に
    ロギアは難しいという話になってグリーンブラッドの話になったから
    おそらくカイドウの悪魔の実の再現研究する傍らで
    ロギアやパラミシアの実を作れないかも研究してたんだと思う
    ところが長い長い時間と沢山の金を掛けて出来た幻獣種のウオウオは完璧ではなく
    ロギアやパラミシアの人工悪魔の実は全然出来なかった
    そこで血統因子から作ったグリーンブラッドを使えばパラミシアの再現はいけることがわかった
    そしてその方法でもロギアは再現出来なかった

    からのじゃあ能力者を能力ごとクローンしたらどうなるかが
    セラフィムワニの製造意義になるかなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:40

    >>9

    って事はモチモチも難しそうだな

    餅になってから戻れなくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:49

    名前何になるんだろう
    シャーク・ホーク・スネークと違ってS・クロコダイルだと本名まんまだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:48:56

    能力者血統因子には悪魔の実の血統因子が重なってるはずで
    それをそのままクローンしたらどうなるかなって実験は
    海兵から提供された血統因子じゃ難しいだろうからねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:54:02

    >>65

    ふと思ったけど

    スネークシャークベアホークみたいな

    本人の名前そのままではないけど

    わかりやすいコードネームが付けにくい

    七武海キャラクターって

    メタ的な理由でセラフィム化を封じられてるキャラなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:13:28

    ミホークセラフィム出てきた時から鰐セラフィムを待ち望んでるクロコダイル推しのワイ
    このスレで鰐セラフィムが出てこない可能性に気づき落ち込む
    読み進めて尊厳破壊ロギア失敗作として登場する仔鰐想像して泣く
    でも失敗作鰐セラフィム見て複雑な心中で砂にするクロコダイルとかいいなとか思ってしまい全力で自分を殴る

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:18

    >>65

    S・アリゲーターとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:14:23

    >>65

    クロコセラフィムがもし失敗作なら名前も与えられないよただの「失敗作」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:15:10

    >>70

    待って涙出てきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:17:26

    セラフィムの格納庫7までありそうだったから出てきはするんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:19:37

    セラフィムの倫理観について、「それおかしくね?」って指摘してくれるワンピキャラは今後いるのだろうか…
    いまのところ皆ふつうに受け入れてる感あるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:22:52

    『手を尽くした』っていうのがマジで不穏

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:24:00

    >>2

    そうか、フランキー将軍はピカピカロギアだったのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:27:43

    流石にシーザーの所業がヤバい物として描かれたんだしベガパンクまで子どもの姿のクローンに非人道的だったら辛いが因子提供元のキングはどう見ても少年の状態で「耐久実験」されてるしなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:28:36

    >>73

    世界政府と海軍は最初から知ってて海賊がオリジナルだから人権などないと思ってアレを許容してるか

    おそらく末端はあれをパシフィスタみたいなロボだと思ってて生体兵器だと知らない

    対する麦わら一味は女ヶ島などで海兵の指揮下でのSホークやSスネークの所業を知らない


    つまり現時点でそれを指摘できる人は誰もいない

    そもそもクローン改造人間兵器などというものにワンピース世界の科学リテラシーが全然追い付いてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:33:28

    >>77

    分かってたらすまんがパシフィスタもクローンの生体兵器だ

    ボニーが泣いてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:35:12

    >>78

    わかってはいたがすまない説明が足りなかった


    ということで追加

    要するに末端海兵にそういうメカ兵器に見えるかどうかってことね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:36:19

    >>5

    尾田セン聖の真骨頂見れるね!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:40:14

    Sシャークと戦うの躊躇ってたナミはセラフィムの人道性について今後何か意見言わないのかな
    最近のナミの言動なんか怖いからキレた時めっちゃ怖そう(語彙力)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:42:27

    格納庫7まであるから7番がクロコダイルなんだろうな
    七武海としては最古参なのにセラフィムだと末端の末っ子
    しかも失敗作扱い
    最悪だよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:43:46

    乾きの能力とか砂カッター出来れば十分強そうだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:44:53

    乾きはともかく
    砂カッターは身体が砂化してる前提の技だしなあれ………

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:48:37

    >>84

    あ、そうか別に砂を出す能力じゃないもんな

    エネルや黄猿は流動化しなくても技出せそうだし自然系も結構差があるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:49:40

    性格がある程度コピーされてるってことは学習次第でクロコダイルの知略再現できないかな?
    って思ったけど学習させる時間もないしセラフィム純然たる兵器だろうから意味ないわコレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:50:12

    「難しい」と言っているだけで不可能ではないんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:51:34

    関係ないけど血液作ったってめちゃくちゃヤバいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:51:54

    >>63

    >>74

    つまりまず

    人工悪魔の実を再現→ゾオン以外無理

    では能力の因子だけ能力者の血統因子から抽出→.パラミシアはOKロギアはダメ

    なら能力者を能力ごとコピー(クローン)する


    と様々なアプローチを試みて手を尽くした結果

    セラフィムワニが生み出され

    ロギア系再現にしくじった例として

    出される可能性あるってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:52:52

    >>89

    そこで初めてセラフィムの人道的な問題指摘される可能性もあるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:54:58

    鰐が七武海入った時期とスナスナ食った時期が分からないからなんとも言えないけど仮に無能力者で名を上げてた時代とかあったらその戦闘スタイルで出てくるんじゃなかろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:55:53

    >>91

    レイピアか銃で戦ったら面白いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:54

    >>87

    ベガパンクも世界に存在する

    全てのロギア系悪魔の実で実験した訳じゃないから彼の科学者としての姿勢で断定しないんだと思う


    だけど現状ベガパンクからアプローチ可能な

    ロギア系能力者の血統因子をあれこれ操作しても

    パラミシアやゾオンのような再現成功例は1つも出てないから

    この言い方なんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:59

    メタ的にまあまあ人気あるキャラのセラフィムをあえて出さないことある?と思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:57:07

    >>92

    バロックワークスの旗見てもその可能性あるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:57:38

    オールバックのショタがミホークとキャラ被りしてるから描き分け大変だしロギア無理みたいだし期待しないようにしておく残念だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:19

    七武海加入後の血液しか採れないだろうから七武海加入時にスナスナの実食べてたかどうかだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:41

    >>94

    だからバトル面での何でもあり縛りを避けるメタもあって

    ロギア系再現は……という設定が出されたんだと思ってる

    出さないなら出さないで理由をちゃんと説明しておく

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:50

    仮にロギア失敗作として出てくるとして戦闘スタイルはどんな感じなんだろう
    まともに戦えないなら前線には出さないだろうし
    それともスナスナに近い能力の実の能力者として出てくるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:01:45

    >>94

    オダ先生人気よりも描きたいもの描く人だし本人がクロスギルドで出番ありそうだし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:02:02

    個人的には砂山をお出ししてほしいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:05:17

    出てくるセラフィムが旧七武海か新七武海かで鰐セラフィムが出るかどうか決まるけど新七武海ならそれはそれで黒髭とかローとかいるからマジで厄介になりそう
    というかヤミヤミがセラフィム含め2人いるとかヤバそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:06:27

    セラフィムの格納庫の番号って何か意味あるのかな
    確かシャークは4だっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:26

    >>96

    大丈夫だオダセン聖ほどのお人なら描き分けられる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:11:41

    「これがSクロコダイルじゃ……」って言いながらただの砂山出されたら泣いちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:13:28

    >>104

    オールバック+葉巻キャラとかもまぁまぁいるけどちゃんとかき分けてるしな

    髪型かぶってるだけなら問題ない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:17:00

    >>105

    いやだよ泣いちゃうよ(私が)

    それ見たキャラ達もなんて返せばいいんだよ

    その砂山どうする気だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:17:05

    >>105

    この砂山……喋る!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:05

    >>108

    人格だけあるとかそれなんて地獄?

    しかもスネークちゃん見るにそれなりにオリジナルに近いじゃん

    あっでもなんか鰐の性格ならある程度有用な情報とかお出ししてくれそうだしなんならその状態でもハングリー精神持ってそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:38

    >>103

    セラフィム格納庫って何話の話なん?見つけられんかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:20:52

    >>109

    海賊王の夢を心にしまう砂山…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:21:49

    >>35

    結合とか反発したりして地に満ち己の無力を知るんか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:22:18
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:22:21

    >>111

    やめやめろ

    もしそんなのルフィさん聞いちゃったら複雑すぎるやろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:24:29

    砂山もいいが出来損ない鰐セラフィムがクロスギルド討伐に行くのめっちゃ見てえな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:26:03

    優劣があるとしてセラフィム内でいじめとかは勘弁してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:26:46

    >>110

    1065話でジンベエが4だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:27:01

    >>116

    たぶんSフラミンゴが砂山を虐めるじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:27:32

    >>112

    でもそもそも人型に結合できない(かった)説はあるよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:30:17

    >>118

    うわ……とか思ったけどそれただの砂場遊びなんだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:32:47

    >>120

    かわいくてアラマキ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:34:10

    人型保てなくて砂になって崩れていくところならめっちゃ見たい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:36:04

    >>120

    虐めてるといってもフラミンゴと砂山のソレは、気になる子にちょっかいかけてる感じなんだきっと

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:13

    鰐フィムが乾燥してるとすぐ崩壊する身体なんだとしたらナミに雨雲出してもらって…とか考えてたらアラバスタのことがチラついてめっちゃ見たくなっちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:20

    >>117

    クロコダイルが7番目だとしたら加入した時系列を考えるにハンコックは5.6番目、ドフラミンゴが3番目になるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:40:44

    正直ドフラミンゴは子ども時代からサングラスだから素顔出しNGで作られなそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:41:36

    >>117

    ジンベエセラフィムの後ろの管今思えばグリーンブラッドだったのかな

    98%の2%足りない分はジンベエセラフィムに入れた分とか

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:43:24

    >>119

    前にスモーカーとたしぎがシャンブルズされた時

    スモーカーの身体のたしぎがモクモク使いこなせずはちゃめちゃになってたから

    おそらくセラフィムワニが半端な失敗ロギアとして出るならそうなりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:48:58

    >>126

    くまだってはあんな感じだしサングラス入れて作れると思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:53:57

    >>112

    セラフィム自体が不遜なる狂気の器だしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:57:17

    >>103

    ミホークとハンコックがそれぞれ2か3

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:01:17

    七番まで格納庫があるのは旧七武海の数だけいるのか
    それとも再現不可な奴らの番号は新七武海が埋めてるのか
    それとも普段はドアは開かずぶっ壊して中に入ると番号に大きくばつ印のついたタンクがあり
    サテライトの誰かに「七番は欠番だ。研究を打ち切ったからな」とか言われるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:02:33

    >>118

    Sフラミンゴにちょっとずつ小分けにされて瓶とかに詰められてる砂山

    元に戻ろうとして一方向に動くの観察されてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:03:37

    ふと思ったんだが常時砂状態なら海水類似物に浸けておいたら身体を維持できるのでは……?例えばその後ろのタンクとかに……

    そこから出せないなら失敗作には変わりないけど……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:03:42

    >>132

    予算カツカツらしいから3番目の

    開かない扉は欠番格納庫で中に入ると×の付いたタンクがあるに1票

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:05:47

    >>131

    2番と3番なのか

    それならドフラミンゴは1番になりそうだな

    という事は10年前に七武海という文字が生まれたんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:06:06

    >>134

    おそらくグリーンブラッドでも人工悪魔の実でも

    海(水たまり)が弱点というのは変わってないっぽいので

    水がないと人の形は保てないが水の中から一歩も動けない

    という事態になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:07:28

    >>134

    移動の時ヒューマンショップのケイミーみたいに水槽に入れられて台車で引かれるんかな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:09:08

    能力者全般の弱点とスナスナ特効の両方の意味で
    水が弱点なのに水がないと定形保てないセラフィムワニお労しいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:11:48

    そういえばセラフィムの後ろのグリーンブラッドって一種類っぽいから
    能力を付け替えるという便利なことは出来ないっぽいけど

    仮にベガパンクが死んだり行方不明になったりして
    このタンクと体内の血が0%まで消耗しきったらどうなるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:26:06

    >>140

    元々無能力者のやつは多分単なる無能力者になる

    元々能力者のやつは予測つかねぇな

    グリーンブラッドが血統因子から悪魔の実成分だけ抽出したかそうでないかで変わると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:22

    ロギアが再現不可能ならセラフィムのレーザーはピカピカの能力を参考にした科学技術って認識でいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:41:05

    >>142

    それでいいと思う>ピカピカ参考にした科学技術

    本当はピカピカ再現したかったんだろうけどできないから

    光がダメージを与える仕組みを解明して同程度の威力が撃てる武器を作ったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:47:22

    ロギアの人体実験とかやばそう
    流動体になれるなら大丈夫だろ…と思われて上からプレスされたり尖った棒とかで刺されてそう
    結局流動体になれず苦しんで死ぬだけ
    実験者からもチッまた失敗作かよ…と言われてポイされる鰐

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:51:06

    何でお労しい失敗作前提で考えてるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:56:31

    >>145

    ·クロコダイルセラフィムがいないよりマシ

    ·尾田先生による尊厳破壊の実績

    ·スナスナ代替になるパラミシアの能力が思いつかない

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:59:19

    なんかどっかで似たような奴いたと思ったらバイオ7のエヴリンだったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:03:36

    >>146

    尾田先生、尊厳を酷く傷つけられる描写はたしかに多いけどちゃんと救いもセットで入ってると思うんだよな

    ノーランドやおでんとか大きな悲劇に遭い無惨な最期を遂げてたけど子孫や仲間が本懐を遂げて名誉を回復してくれたし、今生きてる人達もそれぞれに困難を乗り越えたり立ち向かったりして強く生きてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:44:28

    >>148

    尾田先生が描くのは尊厳破壊というより曇らせだよね

    曇らせてから晴れるその人の強さが好みなのかな

    でもベガパンクの手を尽くしたって発言が怖すぎるんだよベガパンク本人が怖いのも含めて

    キングの耐久実験とかしてたとこだよ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:08

    今クロコダイルのセラフィムが失敗作だのはやる意味ないから普通にないと思う一番可能性あるのはたぶんウィーブル

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:04:28

    スイスイセラフィムジンベエみたいに違う能力与えられたクロコセラフィム出てくるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:09:41

    ジンベエは元が無能力者だよ
    現在元が能力者のセラフィムで元と違う能力を持ってるのが描写されてない
    元が能力者だと無能力者の状態のセラフィムを作れないんじゃないかな
    クロコが七武海加入時点で無能力者だったらまた話が違ってくるんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:11:41

    クロコダイルの"セラフィム"まわりを実と一緒に考察したい人と
    "クロコダイル"のセラフィムをお労しい曇らせしたい人でごっちゃになってるスレだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:13:22

    一体作るだけでめちゃくちゃ費用がいるらしいセラフィムを、しかも戦闘面はロギアの能力メインでフィジカルは二の次三の次なクロコダイルを作ってわざわざ残しとくかなあ?
    維持費だってバカにならないだろうし、それならもう一体シャークかホークかベアー作った方が合理的じゃない…?

    ただ、ベガパンクの「最強の人類」って言い方的にセラフィムは「新人類」として生み出してるっぽいから、大して強くなくても生かしてるって可能性はありそう?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:13

    >>154

    新人類ならセラフィムは世代を重ねられるのかはたまた不死なのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:22:06

    かつて敵だったクロコモリアドフラ、残り3体?のセラフィムはルフィ達と共闘しそうなのが面白い
    今登場している4体はルッチ側にまわったし

    もしくは、未登場のはどこかに派遣中かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:26:10

    リリスセラフィムは高価っていったけど一つしか出来ないとは言ってないんだよな
    量産は出来ないけど複数体は作れる…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:27:43

    能力とセラフィムのモデルは同じ縛りと仮定したらローのセラフィムが1番怖いな
    そのうち出てきそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:40:31

    どう手を尽くしたのかがめちゃくちゃ気になる
    何を使って何をやったんだ
    なぁ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:14

    >>131

    3の右隣が4だから多分1番と2番だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:44

    >>154

    能力者として伸ばす事が難しいなら非能力者のセラフィムとして伸ばすのもアリだと思うんだけどな

    セラフィム自体能力なしでも強いのはスネークとホークが実践して見せてるし、高い知性を持つ人間の因子をベガパンクの元で学習させてみるのもそれはそれで面白いだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:57

    ロギアが再現出来ないクロコと元天竜人のドフラがセラフィムないとかまだ出せないのは分かるんだがモリア様のセラフィム出すのを引っ張ってるのが気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:07:13

    モリア様ってカゲカゲ意外の能力でなんか評価されたことってあるっけ?身体能力が高いのはわかる気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:50

    てかそもそも子鰐セラフィム失敗作概念めっちゃ好き
    他のセラフィムよりも頭がいいが故に人間らしい振る舞いをしてたら泣くな...(見た目砂山だけど)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:11:58

    失敗作扱いされてる子鰐フィム概念で別スレ立てる?ここだと考察と混じってるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:23:39

    >>148

    なんやかんやでルフィ陣営につけば太陽神が晴らしてくれる

    海賊王への夢語り合ってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:26:49

    >>165

    あんま乱立するのも良くないしここで大丈夫いいのでは?

    それにどっちみち考察しようにも鰐セラフィムの情報少なすぎてほぼ妄想になっちゃうし

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:27:51

    頼むでおだっち!失敗作として破棄されたセラフィム鰐が味方になってくれ!!
    いや、ないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:28:10

    皆曇らせが好きなんやね
    あにまん民だから仕方ねェか

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:55:00

    上でも出てたかもしれないけど乾きの能力は科学の力でできそうかも
    例えば干割と侵食輪廻なんかは砂にするのではなく水分を吸収するなら割とできそうだし
    応用が効けば吸収と同時に衝撃かけて砂漠の向日葵もワンチャン再現可能
    サーブルスはちょっとわからない
    デザートスパーダやそれに付随する応用技とバルハンも砂ではないにしろ斬撃飛ばすくらいはいけそう
    砂という属性を無視してあくまで戦闘スタイルのみをコピー又は参考にするという戦い方ならロギアの能力を持っていなくてもある程度戦えるかもしれない
    搭載する能力も水分吸収と主に風圧による衝撃だけで割と高いようによっては近いところまでイケる
    能力の運用という面ではオリジナルクロコダイルには劣るだろうけどセラフィムという時点で単純なフィジカルや体力面では上回っていると思うので戦力としては十分活躍できるかもしれない
    それか他の実の能力+科学力で技を再現するっていうのもアリだと思う

    素人考察の長文失礼

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:09

    >>170

    誤字った

    高いよう×

    使いよう○

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:21

    >>49 >>66 >>152とかでも言われてるけど

    能力者の血統因子から悪魔の実の再現や

    グリーンブラッド生成が出来るということは

    能力者の血統因子は本人の血統因子に

    悪魔の実の血統因子が重なってる状態だと推測されること

    能力者ベースのセラフィムでオリジナルと別能力のせられてるやつがいない

    従って元々能力者な奴のクローンに他の悪魔の実能力はのせられないのでは


    というかふと思ったんだが

    能力者を元にしたセラフィムにオリジナルと別能力搭載しようとして

    悪魔の実を2つ食って死んだ奴みたいなことになったことがあるんじゃ?

    だから非能力者ベースのやつに後付けしたのと

    大元と同じ能力を与えられたセラフィムしか出て来ないんじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:52

    >>172

    ロギアのスナスナが再現出来なかったので

    別の似たパラミシア能力を後付けして運用しようとしたら

    実質悪魔の実の2つ食いになって爆散したセラフィムワニ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:54:06

    まぁ能力者組に元々の能力と違う能力を与えた前例がないっていっても血統因子の記憶から戦闘経験も引き継げる以上再現できるならそりゃ元々の使い慣れてる能力与えるだろうし旧七武海で再現できないロギアなのクロコだけだから前例がないってのはあたりまえな気もする
    血統因子ってワンピ世界の遺伝子のことだろうし現実でも遺伝子の一部だけ切り離したりできるから別の能力付与はできそうではあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:09:44

    別のパラミシアの能力もらうとしたらなんだろう
    グラグラとか…??

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:23:53

    基本的に血統因子の入手が出来ないものは無理じゃないか
    白ひげとエースの死体はシャンクスが引き取って故郷に葬られたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:24:57

    >>2

    あれ、実はバルジモアに設計図があるから「ドレークはレーザーを黄猿の能力以外に知らないから再現された能力だと誤認した」ってことじゃないか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:21

    失敗作で直ぐに身体が砂のように崩れてしまうセラフィムクロコダイルとそのクロコダイルの世話を焼くお兄さん属性のあるイトイトドフラミンゴのコンビとかいたら自分が気ぶるなと吐き出してみる。
    頭が崩れてしまうと再生させた時、起動中の記憶が飛んでしまい、何度もセラフィムドフラミンゴにはじめましてと言うセラフィムクロコダイルと、どこに行っても居場所が無い(それこそドレスローザなんかに行ったら火炙り磔にされると思ってる)のでセラフィムクロコダイルの世話をするのが自分の役割だと思っているセラフィムドフラミンゴ。

    親切でいい同期だけど、自分のせいで役割を縛り付けてないかと苦しんでるセラフィムクロコダイルと記憶が無いせいで、自分だけがウジウジと前のクロコダイル達の事を引きずってるんだと思っているセラフィムドフラミンゴ。

    能力を消してドフラミンゴの事を忘れたくないセラフィムクロコとどこに行っても迫害されるであろう顔や血を違うものに挿げ替えて相方と一緒にエッグヘッドから逃げ出したいセラフィムミンゴ。

    ただの妄想の吐き出しだけど。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:55:09

    血統因子には経験が記憶されるとあるから
    いつ頃の血統因子を元にセラフィムが作られるかも
    ポイントだよね
    クロコダイルは加入当時の狂犬なのかルフィ達と邂逅する前の砂漠の英雄の頃か
    モリアってカゲカゲ以外で評価されてる所あったっけと言われてるが
    あれも若い頃はカイドウへ喧嘩売りに行く奴で仲間全滅して折れて弱体化した

    というかここまで来てお手軽に仲間強化出来る能力のモリアのセラフィムが出て来ないの
    失敗作セラフィムと一緒に出てくるのかもな
    セラフィム一体の為に特別にカゲカゲ用戦力を用意する予算はベガパンクにはないけど
    パンクハザードで失敗作の人工悪魔の実が放置されてたみたいに
    ベガパンクが失敗とみなして研究開発を打ち切ったセラフィムや
    なり損ないの残骸は島にいくらでもありそうだしさ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:20

    >>177

    レーザーってなんならクイーンも搭載してるからな

    しかもあいつベガパンクの元同僚だから技術流用したんだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:10

    というか、失敗作セラフィムはモリア、クロコダイルが一緒に出てくるのはワンチャン?ミンゴは天竜人云々で出てくるかどうかわからん。

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:38

    >>181

    全部で7体作って失敗作2、3体って打率低い…

    それなら維持するよりさっさと廃棄したほうが金かからないでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:47:48

    もしクロコダイルのセラフィムがここの予想程でなくても何かしらの欠陥を抱えてベガパンクから良ろしくない扱いを受けてたとしても
    かつてその野望を打ち砕き死闘を繰り広げ、身を呈してルフィを守った男の面影を色濃く宿す子どもを今度はルフィが守り抜いてベガパンクや政府の思惑をぶち壊したらそれはそれで凄く熱いと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:54:39

    >>181 見て気がついたけど

    新七武海はともかく前々から確実に血統因子が手に入ってて

    納期に間に合うだろう旧七武海の中で未だ出てこない

    モリアクロコダイルドフラミンゴは全員章ボスじゃん

    アラバスタにスリラーバークにドレスローザ

    というか今ルフィ達麦わら一味の前に出てきたセラフィム

    ルフィとこれまで直接対決した章ボスを避けてるのこれわざとかな?

    ロギア系は再現が難しいっての確実にクロコダイルのことだろうし

    先生は章ボスセラフィムでもう一波乱やる気?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:57:26

    まだ登場してない七武海セラフィム(旧・新含めて)がいるから、そもそもセラフィムクロコダイルが本当にいるのかどうか分からない。
    存在しても回想だけで、今は廃棄されてる方が自然じゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:44

    セラフィムの能力の元となるのがグリーンブラッドという「液体」な時点でスナスナの能力が使えても「能力者が砂になれる」っていうロギアの特性が破綻するんだよなあ

    それかベガパンクの頭脳駆使して鰐フィムが砂になって元の鰐フィムの形に戻るまでは成功できたとして、テセウスの船みたく記憶する回路は問題なく復元できても蓄積された経験がゼロになるので毎回記憶喪失になるかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:03:03

    ベガパンク「可笑しい…クロコダイルから作ったS‐アリゲーターが女になってしまった!?失敗じゃ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:05:59

    >>181

    モリアは失敗作と決まった訳じゃないから……

    カゲカゲの能力的に廃棄または開発打ち切りされた失敗作セラフィムが

    今後何らかの形で登場するとしたら死体に影入れて

    軍隊運用してたカゲカゲがぴったりと言う話じゃない?

    廃棄でも開発中止でも生きてるセラフィムなら影を切り取って

    死んでしまったセラフィムのパーツは繋げてゾンビ兵みたいに使える

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:07:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:09:59

    >>184

    そうか、そういえば3人とも七武海古参組か


    そのセラフィム3人が存在すると仮定して、また敵として今出てくるのは少しマンネリするか...?


    今のエッグヘッド編にでてくるとも限らないのか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:10:08

    >>186

    スナスナをはじめとするロギア系以外でも特殊なパラミシア例えば

    体が別の物質に変化してグリーンブラッドを体内に巡らせられない系は

    実の所再現が怪しいのではと疑われてたな

    また間の悪いことに収監中パラミシアにロギアみたいな挙動をするのがいないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:10:17

    セラフィフクロちゃんも楽しみだけど個人的にはセラフィフバギーも楽しみに。斬撃無効に加えて打撃も無効にできるとか絶対本体より強いよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:19:11

    セラフィム格納庫が七番までなので旧七武海しかセラフィムいないと思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:25:30

    失敗作がいたら可哀想だからいなくていい派だなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:26:04

    >>190

    恐らくそれもあるだろうね人工悪魔の実やグリーンブラッドでは覚醒未確認だから

    今のルッチみたいに2年間で鍛えて更に能力覚醒で強化!という展開も出来ないので

    今更こいつと?になりかねないし実際覚醒ルッチがそこそこやれると判明するまで

    感想勢もそんな感じだった


    それにクロコダイルやモリアに関しては本人の再登場予定ありそうだし

    そんな中であえてロギア再現に言及された上で

    失敗作かもしれない可能性もあるのに出すとしたら

    ルフィとまた敵対させる為じゃなくてなんか別の役割だろうなと


    逆に言えばルフィ達と本気で敵対したことのないまたは仲間や協力者の

    ハンコック・ミホーク・くま・ジンベエのセラフィムが現時点で揃ったのは

    これからルフィ達とガチ敵対する展開を見越しての配置だろうなって

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:07

    今まで味方になってくれた七武海のセラフィムが敵になって敵対してた七武海のセラフィムが味方になる展開って考えるとワクワクするがクロコダイルは敵にも味方にもなったからなにかしらあるんやろな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:12:18

    スナスナが駄目ならドルドルでいいと思ってんすがね……
    ドルドルも蝋の粉出せるし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:12:54

    >>196

    確かにクロコダイルは敵味方どっちにもなったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:49

    能力再現できず失敗作のセラフィムとクソ弱くて失敗作扱いされるセラフィムバギーとで徒党組まないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:51

    200なら旧七武海全員がセラフィムとして登場する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています