この人に対峙できそうな精神つよつよキャラ 3

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:17:58
    この人に対峙できそうな精神つよつよキャラ 2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/129952/さっきは言葉が足らなくて申し訳なかった。ペルソナ2のニャルラトホテプに立ち向かえそうな超人的精神キャラを探してる。ついでに、…bbs.animanch.com

    ペルソナ2のニャルラトホテプに対峙できそうな精神強者を挙げるスレ


    人の負の感情に依存している奴なので、こいつに何をされようが挫けることのない人間キャラが好ましい


    こいつと対峙したら面白そうなキャラを挙げるのもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:19:09
    ニャルラトホテプ(ペルソナシリーズ) - アニヲタWiki(仮)登録日:2012/10/03(水) 01:29:07 更新日:2021/10/21 Thu 22:42:30 所要時間:約 45 分で読めます ▽タグ一覧 だいたいこいつのせい ひどい動機 ぶれない人...w.atwiki.jp

    対抗策としてはアニヲタwikiから↓


    それは「辛い現実や真実から逃げず、全てを受け入れた上で、なお諦めない」こと。


    人であれば誰にでも出来うることであり、それ故にニャルラトホテプ相手には特別な資質や能力は無意味と化す。

    もっとも、実際にその境地に辿り着くのは並大抵のことではない。

    理想、夢、希望、可能性、絆といった「光」を手に入れて成長することで、「自身は『影』を受け入れ克服できた」と自認する者には打倒は不可能。

    何故ならそれは、打ち克ったのではなく、「影との戦いに終わりはない」という『現実』から目を背けただけだからである。

    もっと言えば理想、希望、絆といった事象を「光」、対して妥協、絶望、孤独といった事象を「影」とする分け方自体が、既に影からの逃避とさえ言える。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:27:16

    上条さんは前スレで危ないかもしれないとか言われてたな
    こいつ説教効かないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:30:30

    ちょっと反則かもしれんがこの人達

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:32:14

    確かに説教効かない以上は上条さんいけそうに見えて危うそうなんだよね。そもそもコイツ心の闇の集合体とかそういう存在だから、改心の余地なさ過ぎる
    あと、決着つくとかそういうのもなく、向き合えても永遠にこいつらとの戦いは続くし、その過程で自分の戦う理由や存在意義へし折られて失っても、なおその上でもある意味自分自身と言えるコイツと向き合い戦い続けないといけないわけで

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:58

    何が難しいって、戦闘力とか概念能力でコイツ遠ざけたり倒したり、人の心の闇からスレ画だけ抜き出して完全消滅とか出来たとしても、それって自分にも人類にもスレ画と向き合い続ける強さも覚悟もありません、という敗北宣言になりかねないしそんな感じで高笑いしながら消えていきそうなところ
    ホント嫌なやつだなぁ!
    なんなら作中にすらこいつ自身を嘲笑うこいつの化身がいるのも、無敵かこいつ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:39:52

    戦う過程で何を喪うかわからない以上は何を喪っても戦い続けられる程度に自己を確立している必要があるのよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:40:23

    魔人脳噛ネウロのネウロとかは

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:43:13

    この人、というか規格外の寿命を持つタイプは対抗できそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:43:45

    自分の罪に向き合える自分になるまでリセットかけ続けて悟った男貼る

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:29

    Zero Infinity -Devil of Maxwell-の真理到達者達
    真理到達者とは、イドとエゴを含む自分自身を完全に受け入れ、「世界=自分は何であるかという命題に解を示し、実行に移せる精神」を所有している者達のこと

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:00:16

    前回までで誰が出たっけ?リヴァイ兵長とかタコハが出たのは覚えてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:00:34

    >>4

    デモンベイン知らないからアニヲタwiki見てきたけど、九郎君メンタル凄いな

    永遠に戦い続けることを決意するのはニャル特攻すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:00:58

    >>11も出てた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:02:10

    (前スレのやつ貼ってもいいのか?)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:02:49

    もう出てそうだけど葉隠覚悟

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:03:25

    >>15

    別に構わないよ

    そのキャラがニャルと対峙したらどう展開されるのか、掘り下げていくのも楽しいだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:05:07

    ニャルラトホテプは悪役だが掲げるイデオロギーは無いから善には悪を悪には善をぶつけて来るだけだからそう言った物は一切意味ないゾ、そう言った物を一切合切廃して悟り、受け入れ、挑み続ける物だけが対抗出来る

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:05:46

    モブサイコ100の影山茂夫
    作中最強の超能力者
    超能力を持たず、家族や友達などの関わりも一切存在しない精神世界で半年過ごして、僕は幸せ者だ。もっと周りに感謝しよう。という結論を出したキャラ
    超能力へのコンプレックスがあったが、第100話にて自分の中の超能力の化身のような存在と向き合ったことによって解決した

    本編中で似たようなことされてるから割となんとかなると思うけど、周りとの関わりを自分の支えにしてるのが少し不安か

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:05:57

    ループ体験者はメンタルお化けが多いけどこいつがどう捉えるのか疑問

    本編だと、世界崩壊を無かったことにしてリセット&ループを選択したことが真の敗北になったし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:09:06

    >>20

    ループを逃げと捉えられたらアウト、失った物を取り戻そうと足掻いている内は絶対に向き合えない、何より的確にループの事突っついてくるだろうし何なら周りをループしても取り返しのつかない状況に追い込むと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:24:08

    >>19

    周囲の人物とか家族が殺されても憎しみとか怒りといった負の感情を持たずに立ち向かえるかが肝だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:27:54

    ヘルシングのアーカードは精神でも戦闘でも勝てそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:28:02

    諦めないことに関しては随一だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:28:23

    本編だと地球崩壊しそうなのにも関わらず、街の住民がそれでも前向きな精神でいたから倒せたんだっけか

    だとしたらうしおととらの潮&とらがかなり刺さりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:32:10

    >>25

    倒せたと言うより封印したの方が正しいか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:55:50

    ニャルさんは他作品のしか知らないけど、波旬なら他者の言動なんてどうでもいいし、理解も出来ないから大丈夫なんじゃない
    そもそも覇道神の時点で神域へ至るほどの強大な精神を持ってるわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:10:24

    >>23

    むしろニャルなら死ぬほど煽りそうなもんだけど吸血鬼だしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:15:50

    人の醜さを嫌でも知ることになるし罪も背負いまくってるしホーエンハイムも良い線いけそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:16:22

    アーカードの過去見て「人間としてすら生きることができなかったお前が、何で生意気に人間を試すような口ぶりしてんの?」って言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:21:11

    >>6

    そういう能力もってるのって偏見だけど傲慢系キャラが多そうだから負け犬の遠吠えと嘲笑されるだけで終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:23:02

    この人♥️

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:33:08

    酸いも甘いも知って受け入れてる大人は相性良い感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:34:05

    この人ならどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:37:31

    fehでアスクに来た時やセリス編で現れた時の精神状態ならずっと対峙出来そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:39:59

    ボロボロになりながらそれでも立ち向かうことは辞めなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:48:11

    >>33

    はい

    というか本編でそういった大人達がいてくれたお陰で対峙できた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:58:51

    >>36

    立ち向かえそうだけど、それはそれとして凄い気に入られてマーキングされそうだなコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:16:58

    >>29

    お父様倒す意思半端ないよな

    何年続けたんだと

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:19:43

    こいつのことグヌヌさせるにはどうすればいいんだ?あらゆる接触から切断して完全に孤独な世界に隔離するとか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:11:08

    >>40

    「お前が俺らの心の中にいるってことは覚えておくからあっち行け」って対応が正しいと思う。言ってしまえばこいつの言うことに耳を傾けすぎない方がい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:22:44

    >>31

    こいつの言うことって全部真実だから、ただ負け犬の遠吠えって片付けたらそれこそニャルの完全勝利なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:03:00

    >>24

    失い続けても戦い続ける人来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:41

    モブが挙げられてたけど、霊幻師匠もいけるかもしれない
    自分の弱さに向き合うことができる人だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:04:34

    上条じゃなくて一方通行の方がいいと言われてたけどどうなんだろ
    俺アニメしか追ってないけど打ち止め殺されたら流石にやばいんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:11

    >>41

    そもそも勝とうとするのがニャルの術中ってことか

    一般人はこいつ放っとくのが安牌になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 04:40:45

    >>6

    だから、(議論のめんどくささも含めて)戦闘力や能力の強さでなく、精神力の強さで考える必要があったんですね(メガトン構文)

    >>41

    心の闇の集合体であり、自分自身の影でもあるから向き合うべきではあるけれど当然それが全てなわけがないしね、だからこそ酸いも甘いも噛み分けて自己を確立している大人とかがこいつと向き合う際には強い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:29:27

    >>27

    コイツは独りよがりなのに対して前向きすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:53:39

    盧生は四四八は受け止めそれでも前を歩むとあまりにも真っ当に対峙する
    甘粕はバカだからエグいことされてもそうやるだけ人の可能性や強さがあり、打ち克つことは必ず出来ると止まらない
    ヘルは公平公正な死などと茶化されるだろうけど、その大切な死に至るための生があるで良くも悪くもブレ無い
    しかし甘粕もヘルも利用される危険性は高い

    錦龍はそもそも話通じるのか?ヤク中だからってアザトースみたいなの喚んじゃったけど
    セージはダメだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:23:25

    聞いた感じだとニャルと対峙出来る人ってこう出来る人の事なのかなって思う。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:06:30

    >>50

    こういう考えもニャルにはいいよね

    この画像の「どうにもできないこと」を受け止めて前向きになることが重要だし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:28:27

    仲間との絆で立ち向かうキャラは難しいよな
    本編でそういったものを社会という絆で叩き潰した奴だから

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:11:15

    この人はよく知らないけど抑止の守護者系とかどう?
    無限の悪意に晒されても受け入れて前に進む人間って事は答えは得たアーチャーとか坂本さんとか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:57:21

    >>53

    答えを得たアーチャーならいいけどまた闇落ちしないかどうかが心配だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:59:19

    やはりヘル兄…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:53:59

    >>55

    多分ニャルもコイツと関わったら面倒臭そうだから避けるんじゃ無いかな…

    ちゃんと対峙してきそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:20:15

    辛い現実や真実から逃げず、全てを受け入れた上で、なお諦めない
    ヘル兄はこれを実践してると言っていいと思う、実態は酷すぎるが

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:22:37

    ニャルに対しては精神の剛性じゃなく柔軟性で対抗した方がいいよな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:25:43

    ジョジョの主要人物ってどうなんだろう。敵味方問わず。意外に弱かったり、逆にニャルに負けないキャラとかいそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:45:27

    >>45

    上条さんは心の影じゃなくて一つの人格として相手しちゃいそうなのが不味いと思う

    >>48

    そもそもどこまで人の話聞いてるのか…まぁ滅尽滅相の理に揺らぎはないだろう、ある意味自然体の発狂状態がニャルの望み通りともいえる

    >>46

    でもこいつって心の闇のためなら普通に殺人級無差別物理的被害ばらまくんじゃなかった?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:48:27

    >>59

    そういうものだと諦めるようなやついなくないか

    作風的に

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:09:37

    >>59

    ジョジョキャラは情に熱いというか直情的だから仲間殺されたり煽られたらすぐプッツンしそうだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:12:29

    >>23

    アーカードの旦那は僻みや後悔、自己嫌悪の集合体だからなぁ… アンデルセン神父のほうが相性良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:22:50

    マサルさんならなんかセクシーな感じでぶっ飛ばしてくれるよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:25:19

    「コイツが理解できないぐらいぶっ壊れた奴」か「『お前の言うことにも一理あるが、だからどうした』と言い続けられる奴」なら誰でも勝てるんだと思う。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:34:04

    この発想なら勝てるな…勝てるか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:43:55

    ビュティさんならあらゆる行動にカウンター(ツッコミ)取れるから勝てるな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:51:12

    >>56

    ニャルがこいつとは向き合いたくないと思えそうなキャラは草

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 22:52:39

    ビュティさんもそうだけど、ボーボボや首領パッチ前にしてどうなるかも気になるな
    後者に至っては人間ですらないけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:14:32

    >>69

    ビュティさんとへっくん死んでふわり(ほんのり)に逃げ込んだ疑惑ある首領パッチには厳しそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:15:40

    >>65

    この思想を、コイツに何されようが保ち続ける人がいいんだよね

    地球崩壊とか平気でやってくるけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:02:08

    彼岸島のマサ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:58:28

    石川賢先生の虚無戦記
    5000光年の虎の虎

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:00:59

    HELLSINGならこの人か神父が一番対抗出来る様に感じる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:16:24

    >>66

    忘れたらむしろカモにされるんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:58:27

    ヘルシング世界にニャルいたらどうなるんやろ
    フィレモンがいたら力は増してそうだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:03:58

    最近復活したこのライダーも勝てそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:24:39

    人類が破滅して、それが普遍的無意識の破滅願望によって起こったものだと知ったらライダー系はどんな反応するんだろう
    ニャルは人間の破滅願望を利用しまくるから

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:45:00

    こいつに完全に立ち向かえる奴って相反する感情を持たないキャラだよな
    そいつは人間とは言えないかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:56:55

    希望も絶望も肯定して受け入れたプリキュア
    強さも仲間との絆も申し分なし

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:00:42

    よくわからんのだけど
    スレ主はニャル側を戦闘能力的に倒すのはダメにしてるのに
    ニャルと対峙する側には「ニャルが物理的な被害を加えるのはOKにしてるっぽいから前提条件がまずフェアじゃなくね?
    ニャルが物理的に被害を出してくるならそら対峙する側もニャルに物理的に被害を加えられるキャラもOKにしないと
    「○○のメンタルなら大丈夫だろ→でもニャルは物理的な被害も加えるからなー」でニャル側ばっかり有利になってるじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:12:51

    >>81

    周囲の環境を物理的に崩壊させて、対象人間の精神を崩していくって戦法が得意だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:15:04

    対象虐めるならそれ以外の人間はいくらでも殺してくるからタチ悪い
    実際に対峙したらメンタル次第で退けられるってのが更にめんどくさい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:20:42

    >>82

    結局それだけの情報なら「メンタルクッソ強いor端っから破綻してるキャラ」なら誰でも勝てるないし負けないって話になるじゃん

    それを地球崩壊とかしてくるからな…とか言い出すならもうメンタル関係ないよね

    ニャルに負けさせたくないだけじゃんって読めるんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:21:04

    >>81

    こいつが実際にとった手段にヒロイン殺して主人公達の心を折るってのがあるので…

    あと仮にこいつが物理的攻撃しなくてもこいつに利用されるやつらはふつうに攻撃してくるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:20

    地球崩壊させるつっても本編だと
    主人公の住む町が宙に浮かんで、地球表面が滅亡したって感じだよな
    そんで町の住民は別世界に同調していなくなって、達哉だけがいるって状況か
    最後は達哉がこの町を一人で復興して自身の罪に向き合っていく(=ニャルと対峙していく)ってところで終わったのか

    周囲の環境が何らかの形で崩壊しても、向き合うって感じのキャラが対峙できるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています