HUNTER×HUNTER400話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:42:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:46:55

    蚊がぷんぷん飛んでるからウショウヒの能力による影響かと思ったけど
    邪霊って何……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:58:15

    第二王子私設兵はフウゲツを諦めてワブルに狙いを定めてたはずだから
    マジカルワームと二人セゾンでオーラを極端に消費するようになって
    取り憑いていた悪意のある発である殺人を無罪にする方法が悪影響を及ぼしてると思われる
    邪霊が何かはわからない…センリツの能力の全貌がわからない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:07:12

    暗黒大陸は魔界と繋がってたんだ!
    とか
    幽助達がゴンを治してくれた!
    とか
    そういう展開の前振りでしょ今回の邪霊(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:10:33

    除念師というワードが初めて出た時に一般的には除霊師として認識されてるみたいな説明あったから
    念≒霊的パワーなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:58:08

    旅団ってフランクリンがフィンクス、フェイタンに合流したら1人になるのってマチだけだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:05:16

    >>6

    クロロ、ボノ、シズク

    フィン、フェイ、ノブナガ

    イルミ、カルト

    フランクリン

    マチ


    で行動してるからそうなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:09:58

    フランクリンのダブルマシンガンは痛快だけど船だと使用制限されるからなー

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:23

    やっぱカーちんはダメだプーチンがついてないとね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:29:22

    >>7

    孤立してると何かありそうだな

    マチ、ヒソカに残されてた子だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:34:15

    >>10

    うんこしないように気をつけねぇとな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:44:04

    >>10

    一緒に逝けるならまだ救いがあるけどこの孤立してる状況が逆にマチだけ生存ルートになるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:07:18

    冨樫先生、無事仕事納め

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:28:00

    王子たちみんな何歳くらいなんだろ
    ベンジャミンはアラフォーくらいに見えるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:50:53

    >>14

    30年前の静かな革命とやらが前回の王位継承戦の可能性があって第四王子のツェリの友達が滅茶苦茶若いのもあって上は30歳未満っぽいんだよね

    第九王子のハルケンブルクが15歳で大学入学してて卒業してるっぽいから最低でも20歳前後かと

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:52:38

    カチョウとフウゲツが好きなアイドルを元ネタに持ってきてるはずなのにこうなるあたり冨樫は本当に冨樫だよな、普通の作家なら好きなアイドルこんな目に遭わせられんわ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:56:38

    >>16

    冨樫パリストン説

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:00:03

    カチョウは具現化してる念体なんだし、護る対象のフウゲツを念的な意味で護ってあげてほしい
    壁すり抜けしかできないとかどんな念獣だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:00:07

    流石にヒソカはこの間のやり取り的に暫く大人しくしてるんじゃないか?
    マチが一人でウロウロしてたらばったりヒソカと出くわしたなんて状況なら仕方ないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:03:29

    旅団が5層のひどい環境から始まったのに対してヒソカは優雅に映画鑑賞とか
    旅団を追いかけて船に乗ったんじゃないのかよと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:07:13

    フウゲツ、セゾンちゃん、センリツが隔離されてる司法局って二層だっけ?
    エイ=イと旅団の抗争に巻き込まれない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:40:32

    うわ…また憎まれ役を買って出てセンリツの精神負担減らしたよ…
    そこまで悪役に徹して自分を削らなくていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:59:01

    蝿は念かと思ったけど単純に死臭出てるってことなのか…えっぐ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:38:11

    >>18

    本人が自身を幽霊だと認識してるから壁抜けしかできないんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:39:23

    壁抜けしか出来ないんじゃなく、まだ明らかになってる能力が壁抜けしかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:49:08

    カイゼルの好意本当に見えるんだけどどうなんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:51:59

    偽カチョウ
    死んだ本人より出来る事増えてるの酷いよ冨樫
    フウゲツ即ヤバイ状態だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:21:47

    >>27

    守護霊獣なのに人間と同等以下の方が酷いから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:24:29

    >>26

    嘘なら嘘ついてる時の心音になると思うしガチ恋だといいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:26:09

    二人セゾンカチョウは記憶を引き継いで人格再現して喋ってるというより守護霊獣にカチョウの魂をぶち込んだ本人そのものな感じがして和んだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:31:58

    >>26

    心音が変わらなさすぎるからセンリツは自覚のない敵じゃないかと疑ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:09

    司法局の人は裏があってもなくてもどっちに転んでも面白いキャラしてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:59:46

    >>16

    好きなアイドルを創作でも現実でもめちゃくちゃにして笑ってた諫山先生という若手がいるじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:05:11

    >>33

    あれも普通の作家じゃねーだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:05:16

    >>32

    そうなんだよな

    好意は本当でかつ裏があるみたいな場合とか好意に関係なく裏がないとかまだ色々わからなくていいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:09

    モモゼとサレサレの遺体は回収されて魂はカキンの礎となる的なこと言ってたけど
    カチョウは遺体回収無理そうだし、そういう意味では継承戦にほころびできたんじゃ?
    と少し希望持ってる
    あとカチョウが公式で死んだ扱いになってないならチョウライの「王子3人死んだよ」は誰のことなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:56

    センリツの疑念をすれ違いギャグみたいな描写にしてないのが上手いよなぁ
    全く読めんわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:09:29

    フーチン守るために念獣にまでなったのにフーチン壊れちゃってかわいそう
    救いがほしい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:17:36

    >>36

    いやカチョウの遺体が回収されてカチョウの死が確実になったからセイコ王妃含めみんな動いてるんだろう

    遺体回収してないなら司法局に連行される前に何人もカチョウ(二人セゾン)の姿を目撃してるはずだし死んだとは微塵も思われないはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:25:02

    >>39

    チョウライがオニオンと会って「王子3人死んだよ」って言ったのは結構前の話じゃなかった?

    意図的に時系列バラバラに書いてるからよくわかんないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:49:15

    死後念獣がヤバいと思ってたら生きてる方がヤバくなってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:55:43

    >>40

    第二王子私設兵内でのカチョウ死亡説やチョウライの発言はカチョウフウゲツ脱走の後だね

    カチョウ死亡が383話でサラヘルが死亡説を耳にしたのが389話(双子拘留中)、チョウライがオニオールとこに出向いたのが390話ね


    時系列がどうであれ383話以降ベンジャミン、チョウライ、ツェリードニヒ、ツベッパ、ルズールス、ハルケンブルク、フウゲツ、ワブルの生存は確認できてる

    カミーラは直接の描写はないけどサラヘルたち私設兵が動いてるので生きてる

    マラヤームが最後に出てきたのはカチョウ死亡と同じ383話で演奏会中の時系列だけどある意味一番安全圏にいる


    チョウライの三人兄弟死んだはモモゼ、サレサレ、カチョウと考えて間違いないはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:00:23

    >>42

    他に死亡者出てるなら【つじつま合わせに生まれた僕等】の時に言及されてるだろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:24:18

    >>33

    中年のおっさんを僕のアイドルと言い漫画に(複数)出して酷い目に合わせたり、

    実写映画の脚本を無理矢理書かせて気持ちよくなってた普通の漫画家だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:38:05

    登場人物がだいたい出揃ってきたみたいだし一気に物語が進み初めてこの10週本当に楽しかったな
    どんな形でも続きが読めるならのんびり待ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:37:14

    フウゲツも遠くない内に死んでカチョウ無駄死になりそうだな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:41:04

    実際にはかなり事情が異なるんだがカチョウがまた死んだら俺としてはこの気分になる
    だからなんとか継承戦自体を破壊して下位王子には生き残ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:03

    >>46

    フウゲツにカチョウが憑依すればいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:24

    一貫してフウゲツのために動いているからカチョウはせめてフウゲツのことを守れてほしいなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:49:57

    正直何もかもが動き出した感じがしてめちゃくちゃ面白かったな
    20年越しにヨークシンの出来事に深みが増したし、ヒンリギとかカチョウとかカイゼルとかタイソンとかもキャラとして魅力的になってきたし、シーラとかの謎も残ってるしやっぱりすっごい楽しいなハンター

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:01:51

    今回で仕込みが全部終わった感じはある
    あとはなるべく早くに再開してくれたら嬉しいわほんまに

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:21

    最後に事切れる前に二人セゾンなのに気付いて絶望の表情しそうなのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:26:33

    セゾンのカチョウは今のカチョウのコピーだからフウちんと同じ速度で成長はしないのかもしれないと思うと悲しいな
    フウゲツがセゾンに気がついたら…みたいな心配もあるけど今もはやそれどころじゃ全然無くなってしまっているのでとりあえずフウゲツはあの状態から戻ってきてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:58:56

    マジカルワーム多用とカチョウの念獣背負っちゃったことで憔悴してるのかわいそうすぎる
    外からの攻撃なくても精神ボロボロだし、センリツのセラピーが一番必要なキャラだと思う
    もしくは念を修得して自力を上げるしかない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:04

    >>26

    個人的には本物だと思う

    世の中には自分のやりたいことを全力でやってる人がいるから心音もやりたいこと一色なので揺れ動かないのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:25:23

    月1話でいいから読ませてほしい…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:44:18

    タイソンがなんか可愛くなってるけど逆に男感も上がってておおう…ともなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:35:51

    センリツとカイゼルさんとかウェルゲーとビスケとか陰謀とか打算以外のキャラの心情が出てくるとちょっと安心する

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:38

    >>54

    そういや王子の才能は皆同じレベルなのかね?

    ツェードニヒと同レベルならすごいスピードで習得しそうだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:13:15

    一般人よりポテンシャルはあるだろうけど
    年齢性格その他考えるとツェリと同じ才能ってことはなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:13:27

    クラピカようやくツェリとの接触ができそうだけどセンリツといい師匠といい自分が呼んできた人たちに何かあったらめちゃくちゃ心を痛めそうなのでみんな無事でいてほしいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:52:37

    クラピカも当初の予定と違ってきてるからな…
    今ツェリに会えます!って言われても講習会とか王子の護衛で身動き取れなそう
    ビル一人だと不安だしな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:57:10

    ツベッパと同盟状態になるのはいいんだが、ツベッパもツェリと同盟組もうとしてるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:54

    >>62

    クラピカは仲間を大事にするし情にも厚いのでいざツェリに会えるとなってもオイト王妃のところにビルだけ置いて、さあ行くぞにはならなそうだもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:54:02

    そこでビルさんの熱いフラグ建築よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:56:31

    ノブナガが好きになった10話だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:19:55

    継承戦のクラピカはもうちょっとこう髪の毛がモサッとしてる感じだったよね(画像はコラ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:22:01
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:00

    >>67

    >>68

    目塗ってないからおかしいのかと思ったけど、髪だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:14

    たしかに今週話の最後のクラピカの髪おかしかったけど、富樫以外が書いてるって事なのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:13:53

    >>65

    ビル有言実行にしてくれ…頼む…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:31:55

    >>68

    なんかここ罠にかかったようにしか見えない

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:13

    ツベッパがツェリと同盟組んでることを加味して協力者になるって言ってるはず
    センリツからのアプローチもあるし、ツェリへの接触が秒読みになってきたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:52:23

    ここまでマフィアの掘り下げ、旅団の過去、第4王子の友達と色々見せておいて、最後の一週でさらにどでかい爆弾落とされた感じだよ
    濃い10話だった。次はいつ読めるのかな
    なるべく早く読みたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:04:51

    最初は毛先ピンピンに決めてたけど度重なる疲労と昏倒で脂汗に塗れて髪の毛ペタペタになってるのかもしれない
    お風呂とかシャワーもあんま入れなさそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:11:19

    カチョウは死後残る念で燃料はカチョウなんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:49:34

    司法局の人は多分第2王子の操作系能力者に操られてるんだと思う
    それで上位王子(第2王子を除く)を殺した上で、第2王子の所にいる除念師を取引材料にしてくるんじゃないかな
    それはそれとしてガチ恋だと面白いからガチ恋であってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:41:11

    なるほど念獣の能力は憑かれてる本人にもわからないからそういう可能性もあるのか
    自前の念能力しか認めてないカミィが気づくかどうかが肝かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:04:49

    ツェリとクラピカの接触に近づいてることとか、クロロの作った裏サイトにツェリが写真載せてたっぽいこととか、シーラとかこの10週で色々線が繋がりそうになってきたな
    続き気になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています