バーサス 2話

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:44:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:50:37

    言語問題はこの先言及されるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:25

    まだ増えんの?!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:09

    まさにエイリアンvsアバターというか
    勝手に戦え!だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:04:21

    原始人と近代軍隊と現代人と未来人と…
    あとガスマスクしてるバイオみたいな人もいるしもうめちゃくちゃだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:05:57

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:08:22

    現代武器が魔族に特効とか魔法がロボットに特効とか
    残念ながらそんな都合の良いことは無かったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:12:50

    エイリアンvsプレデターだこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:17:18

    魔法と科学で互いの敵相手に無双する展開だと思ってたから普通に苦戦してて驚いた
    まだ序盤だけどそろそろカタルシスを感じるような展開が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:25:57

    上手いこと全ての敵対勢力をぶつけて共倒れさせて最後の残った一つを全力で潰せばなんとかなるか...?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:31:20

    >>10

    化け物同士の戦いを勝ち残った化け物の中の化け物を非力な人間にどうにかできるのだろうか?

    魔人もロボットも異世界技術の学習能力高かったし

    下手に接触されるとむしろどんどん人の手に負えなくなくなる可能性も……

    下手に異世界の技術を学習される前に全世界の人間が団結して各個撃破の方が良いかも?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:15

    こっから一致団結しない敵勢力に人類が協力しながら各個撃破か
    あるいは人が小さなウイルスで死ぬように、最強の敵を最弱の人類だから勝てたみたいな感じか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:00

    >>12

    人類が…一致団結…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:12:48

    魔族に機械ときたから、あとは宇宙人とか妖怪とか邪神とかもくるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:24:42

    相変わらず話のスケールでけえなONEさん(褒め言葉

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:49:59

    すごく面白いけど収集つくか心配だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:10:45

    俺には分かる 人類が優勢になりだした頃次は敵側が協力しだすんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:19:31

    やっぱスゲェなぁ、ありそうな展開をしっかり描きつつもそこに出てくる「いやそんな簡単にはいかんだろ?」もしっかり描いて、さらに予想されつつも後に引き伸ばしそうな展開を即座に出してくる・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:20:54

    >>17

    協力はせんと思うけど、どっちかが吸収するはありそう、というか

    これ敵の勢力もクソみたいにいっぱいあって、めちゃくちゃ混沌としそうな気がする・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:16

    >>11

    現状ではどの世界も全滅が確定してたんだからワンチャン賭ける意味はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:28:34

    勇気の剣の真の力は所有者の勇気で発動すると同時に他者からの信頼が力へ変換される
    ワイルドアームズ2のアガートラームみたいなタイプかな。
    『兄ちゃんが止めようとした=信頼されてないじゃん』と見做され解除された的な感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:51:37

    カタルシスはないけどでも主人公が頑張ったから状況が好転したんだって思ってる
    カタルシスはないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:07:10

    流石に次の話では明確な逆転を見せて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:09:20

    早期の逆転とかカタルシスはそこまで必要ないと思うけどな
    魔族とロボットがやり合っただけでもゴジラvs的な面白さがあるし
    つまりは怪獣大戦争だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:07

    次回も「どうすればいいんだ…!?」みたいな引きは勘弁して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:10:48

    敵同士をぶつけるのは予想通りだけど早々に世界増やしてくるのは予想外
    こうなるともうまったく先が読めねえな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:19

    わざと村田絵に寄せてるのかな…
    もともと画力あるのにジェネリック村田みたいになっちゃうのはもったいない気がする
    村田絵は頂点の1つだとは思うし似せられる時点ですごい技量なんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:32:05

    >>13

    完全に一致団結せんでも

    人類が一応の同一勢力になって、複数世界の人類の敵同士が敵対するだけで

    「戦力比1:10」×nが

    「戦力比n:10:10:10:10:…」になるから

    足並み揃わなくても元世界よりは遥かに世界の一勢力として存続の目は有ると思う(バケモノ戦国時代の覇者になれるとは言ってない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:35:58

    設定時点でone先生天才じゃねえかと思ったけどこれ綺麗に描き切れたら「自分の中で」は今一番すげえ作家になるわ
    頑張って描き切ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:37:48

    >>25

    ひたすら絶望展開じゃテラフォーマーズ(の悪い面)よろしく飽きるから、これからどういう方向で話を進めるかの方向性知りたいのはあるよね

    そこも考えてるという信頼はあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:37:52

    最後に敵対してる組織だけを全て同じ世界に閉じ込めるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:39:38

    >>28

    どう考えても敵が増え続けるし、敵も都合のよいバカって描き方はしないだろうだけに、マジでこれからどうするか謎だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:52:44

    次話で逆転だのカタルシスだのを期待するのはここまでの流れからいって早過ぎないか?
    現状の把握と人類側の新キャラが登場して終了、くらいじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:53:45

    新たな人類の敵って絶対ウイルスいるよね
    難民集合絵見る限り

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:32:23

    とりあえず宇宙人と妖怪と恐竜と殺人ウィルスあたりは来るんじゃないかなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:00

    なんか「こういうアイディア系フリゲありそうだしやってみたいな」って思った
    敵と敵の相性見て1強状態にならないようカチ合わせ続けるみたいな
    あともしかしなくともやっぱONE先生兄弟キャラ大好きだな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:38:33

    >>33

    まぁ普通だとそれでいいんだけど

    oneなら、三話でワクワクする展開を出してくるんじゃないかな

    同じ流れをずっと続けないだろうと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:09:04

    敵が強すぎるな
    機械も魔族も人間より学習成長する速度が段違いに早そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:23:07

    あと別世界の人類同士が呼びあったってのも良いよね
    お互いが巻き込んでるなら不快感ないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:23:15

    これ超多種族混合戦国時代の到来、ありとあらゆる余所者同士が争い合う時代の幕開けじゃねーか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:00

    >>39

    同時にどの人類も自力での生存を諦めて他世界の人間なんて究極の赤の他人に縋り出すレベルで追い詰められてると思うと敵も何が出てきても不思議じゃないしワクワクしてくるぜ

    怪獣、エイリアンとかパッと思いつく程度の敵は全部出てくる勢いだろ多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:31:04

    中生代、恐竜全盛時代の哺乳類の祖先的立ち位置だな人類は
    適者生存と考えれば、同じ人類であるという共通点がある人類の方が世界統合した分、技術の幅が広がって適応力も上がるから
    直接戦闘しない限りは、世界の変化に対して強そうではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:33:50

    各世界の人類の敵が一つの世界に集まるとか蠱毒かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:29:45

    >>27

    村田じゃなくてONE絵に寄せてるように見える

    ネームがONE先生である以上これは仕方ないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:39:06

    他の勇者はやられたけど主人公だけ勝つやつか→普通に負けます
    異世界人がやってきて現代科学無双かな→我々を助けてくれないだろうか
    相手を入れ替えたら簡単に勝てるんだな→すぐに適応されます
    人間と魔族とロボットの三すくみか→もっとたくさんの世界が混ざってます

    展開が読めない…!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:11

    この滲み出るCV子安感

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:14:55

    最初ロボットの語尾が全部ハートマークに見えたわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:24:35

    村田というか村田版ワンパンマン感わかる
    ONEネームに村田センスを足した結果あの村田版独特の感じになるのかと思っていたが、もしかしたら原因はONEネームの構造?側の方が大きいのかもしれない
    原作ワンパンやモブサイコだとあまり感じないのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:53:52

    ちょっと待って魔族側でさえ色々個性があったのに
    例えば悪堕ちとか
    ロボット側でも人類は脳コンピューターとか悪堕ちサイボーグとか色々あるのに
    さらに別世界だと
    どんな悪堕ちがあるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:05:49

    悪役同士の大怪獣バトル見れそうですワクワクする

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:06:59

    >>47

    分かる

    エッチなセリフに見えてしょうがなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:33:10

    主人公片腕失ったし義手とかで色んな文明の力取り入れて強くなる展開ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:55

    ここまで味方側が不利なONE作品は初めてなんだよね
    今まではサイタマや茂夫みたいな寺生まれのTさん枠が居たわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:51

    >>41

    コマに写ってた現代日本の人たちは家族なのかな、災害用のリュック背負ってるっぽかったし、敵は怪獣なんじゃ無いかなと思った


    左端には戦争系の世界から来てそうな軍服もいたからそこらへんはまだ分からないな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:31:23

    ワンパンマンとモブサイコが突出した力をもった人物を主体とした話だったから
    今回は逆にみんなの力でを意識した作品なんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:07

    群像劇が上手いのはワンパンマンやモブサイコでわかったし今回はそっちをメインにしてるんじゃないかと期待

    それよりあーもうめちゃくちゃだよ!の言葉がここまでピッタリな状況になってるのには笑ってしまうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:59

    大怪獣バトルになってて笑う
    ホンマにおもしれー

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:49

    主人公が弟ポジってことは努力や知恵でどうにかしていくキャラで兄側はモブやタツマキみたいに基本は弟より強いキャラなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています