アークナイツ初心者の俺にキャラ達の重さについて教えて欲しい。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:33:12

    性能とかは一旦ガン無視してもらって、明確にドクターに激重感情(恋愛感情以外でも良い)向けてる子っているの?

    もしストーリーとかのネタバレがあったら出来れば3章までの内容にしつつ教えて欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:34:19

    重い
    めっっっちゃ重い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:34:38

    いるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:07

    >>2

    初手10割やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:30

    かなり重かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:35:33

    おっ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:42

    この人も矢印向けてくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:45

    >>2

    >>3

    >>6

    シルバーアッシュ!シルバーアッシュ!シルバーアッシュ!

    ジェットストリーム真銀斬を仕掛けるぞ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:36:58

    シル叔父好き過ぎだろ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:37:23

    世界に数個しかない、誠意を象徴するオリジニウム氷晶。永遠に溶けることはない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:06

    シルバーアッシュ布教スレになっとる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:23

    これは巧妙な汁おじスレだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:26

    今PUされている濁心スカジ。
    異格、所謂「IFの未来バージョン」のキャラであり濁心スカジの場合は”人外堕ちした未来”のスカジ。

    自身の仲間(怪物)に引き入れようと傍に侍り続けるスカジと人間で有り続ける為拒絶するDrという激重高湿度関係でございます

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:38:57

    >>12

    (巧妙かな?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:41:38

    >>8

    だめですよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:43:14

    (設定的にも性能的にも)激強、声が良い、顔も良い、金持ち、>>6みたいな事囁いてくる


    こんなんメス落ちしないのが無理ゲーなんだわ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:44:37

    思っていたのとだいぶ違う方向の押され方来たな…。

    でもこれはこれで面白いね!!

    他に激重感情向けてくるおすすめの人はいるんか?なんならシルバーアッシュ倍プッシュでも良いぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:48:00

    こいつもドクター好き好き勢
    ホームに置いてたり、作戦につれて行くと褒めちぎってくれる。声もいいし元気だしで、ハマる人はガチハマりすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:49:42

    >>18

    ロボットのくせに

    ドクター様!あなたと一緒にいられて本当に最高です!この胸の熱さ、ドキドキワクワクが止まりません!

    とまで言ってくれるし、現実に1/2モデルの実物がいるんですよ。可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:19

    ボイスは軽めだが、
    印として自分の血が入った瓶を渡してくるお姉さん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:24

    リード(トカゲ系女子)とヘビーレイン(意気消沈系女子)も中々。
    リードは「ドクターは死なせない…傷つけさせない…」な思いが重いし、
    ヘビーレインは「ドクターの敵は私の敵です!」と思い信頼を寄せてくる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:44

    これ好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:13

    アーミヤに内緒でドクターと自分はロドスのベストコンビって呼ぶくらいならまだ軽いんだが。
    無理矢理AEDで心臓動かしながらいつ死ぬか分からん戦いしてる人から、自分の血液で作ったお守りを送られるのは重ない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:22

    男で重いやつと言われればまあ汁おじが筆頭だろうけど女は正直いっぱいいるから挙げにくいな
    ケルシー先生もアーミヤも間違いなくベクトル違えど感情自体はクソ重い
    いわゆるドクラブ勢なら
    ・騎士としての自分も『商品』としての自分も余すことなく捧げると誓ったグラベルさん
    ・それまで占星術に人生捧げてたのが最終的に占星術よりドクターを毎朝起こす仕事(婉曲表現)の方が有意義とか言い出すアステシア
    ・さっきも出てたけど公式メリバif√もらったスカジさん
    辺りがパッと思いつくかな

    あと三章までの内容でって言ってたから名前伏せるけどおそらく作中最大での激重感情持ってる超絶美女がメインストーリーで出てくるくらいか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:56:30

    >>21

    ヘビーレインはプロファイルで明確にドクターに依存してるって書かれてるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:04:09

    >>24

    おお…やっぱりシルバーおじさんはすげぇんだな。


    それと女性陣はやっぱりゲキオモ感情多いんか…是非恋愛とか関係なく個人的にオススメの子とかあげて貰えたらそれだけで凄い嬉しいよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:06:32

    >>23

    なんかこれ現実の中国にも血吊墜とかいうドマイナーなお守りあったらしいな

    女が自分の血を入れた小瓶渡すと恋人守ってくれるとかいう迷信で衛生面アレだから禁止になったとか


    いや別に恋人じゃないが…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:09:39

    グラベルもかなり重い。
    なんなら部屋に入り込むくらいに重い。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:09:40

    >>26

    未だに何でシルバーアッシュがこんなに重いのかは不明

    大陸版でやっと掘り下げイベントが開催予定であることが発表された(いつかは不明)ぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:10:51

    エクシアは可愛格好良くて良いぞ…
    元気で明るいムードメーカーおねーさんなのだが、実の所非常に信心深く信仰に敬虔でもある天使族。

    それが「リーダー……いや、義人よ、この銃に誓って、あなたを最後の審判までお守りします。」とか言ってくれる訳ですよ。
    厚い信義を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:11:03

    あー忘れてた、重い女と言えばロサがいるわ
    リスカ未遂に使ってたナイフをドクターに渡してくる奴

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:15:02

    >>29

    本当に何したんだろうな俺たち…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:18:31

    >>5

    夜はいつか明け、星も消えゆく。

    それが私の占い師としての役目が終わる合図なら、その後の私はもっと有意義なことを成さなければいけない。

    例えば?うーん……ドクター、毎日私が朝起こしに来るってのは嫌かしら?


    🐰「毎朝起こしに来るだけですね、ヨシ!」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:21:35

    三章までの範囲でという縛りがなければ八章のアレにも言及出来るんだけどな…
    あとまだ挙がってないキャラで地味に重いのがプロヴァンス
    別に重いこと言ってくるわけじゃないがプロファイルに「ドクターに出会ってから、今まで気にしないようにしていた自分の状況が気になり始めたようだ。ドクターに心配をかけないため、ドクターのいるロドスをもっと安全にするため、プロヴァンスは今日も荒野に踏み込んでいる。」とか書いてある辺り心に占めるドクターの割合はかなり高い

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:23:33

    暗殺者だけど組織裏切るレベルでドクターに感情向けてるっぽい子

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:25:32

    復讐に生きて殺すか殺されるかしか知らなかった女の子が、
    あんたの為に戦いたいしあんたの為に負った傷は誇りだから消さねぇ。
    病とか寿命とかそんなもんはどうでもいいからあんたと一緒に戦いたい、って言ってくるのはもう死ぬ瞬間まで一緒にいる気まんまんじゃん。ヴァーミルは戦士として当たり前のこと言ってて重さとか何も気にしてないのも好き。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:31:39

    「…そこでうたた寝をしているのがドクターだ、覚えておけ。私たちと共に長い道を歩むことになる人だ」
    ずっと放浪していた人が居場所を見つけたような信頼感情がある

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:32:55

    内容は伏せるが言わずもがな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:33:45

    誰よりも早くドクターに駆け寄って来る子紹介するね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:34:53

    >>18

    ロボット勢は三機とも創造主であるクロージャよりドクターへの好感度が高いというね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:34:55

    >>39

    『この先鋒泥棒猫共!!どきなさいよ!アタシが誰よりもドクターの元にたどり着きたいのに!』

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:36:39

    重力を操るアーツ持ってるのに
    真っ当すぎる青春恋愛感情のせいでグラビティになれない安心院アンジェリーナ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:39:06

    >>40

    Lancet-2姉さまはヒロイン力がものすごく高いから結婚向きのタイプだよね(密林並感

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:44:54

    厳格な家に産まれたせいで友人も出来ず軍人になって初めて出来た友人に裏切られ軍の失態押し付けられ死罪になりかけるも証言で何とか命繋ぐも軍に居場所無くなって傭兵として転々として私人を信じられないからドクターは信じられます、ドクターの敵は私の敵ですとなるこの子

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:46:32

    >>44

    三日間ぶっ通しで手術してこの子助けたケルシー先生への感謝はないのですか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:48:52

    >>35

    プラチナは感情そのものは割と普通の恋愛感情っぽい

    問題は標的に惚れてその女を守るために命を落としたという先代『プラチナ』の末路を知っているにもかかわらず自分もかつて暗殺対象だったとおぼしきドクターに恋愛感情向けてるという点

    つまり感情そのものより圧倒的にその背景が重い

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:50:39

    ドクター(が)ラブ勢のテンニンカ
    今日も好きな子をいじめたい小学生男子脳ドクター達によって多くの無茶振りをされる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:59:02

    「ドクター、どうやって私といい関係を築くか考えこむ必要はないよ。私に言わせれば、友情も、家族愛も、恋も、嫌いじゃないけど不要なものさ。…でも、ふふ、こう言っても君は諦めないんだろうね。私は気にしないから、試してみるといいよ」
    からの
    「…なるほどね。私にも君という友人がいて…このこみ上げる喜びは本物みたいだ。今まで色々言ったことを撤回するよ、ドクター。私にもこんな温もりが必要なのかもしれないな…」
    ってなるモスティマは内心ドクターへの感情が重いのではなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:11:22

    自分の貴族としての価値観崩壊して理想の大人をドクターに見出してリストカットしようしてたペーパーナイフ渡してくるロサ
    戦闘中もこっちにウインク飛ばして来る

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:16:15

    >>49

    スタンすると膝抱えて座り込んでどんよりするのも良いよね…

    ロサはなんか異様にSDの出来が良い

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:20:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:23:29

    >>30

    エクシアは普段のパリピからのこれで温度差激し過ぎて風邪引いたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:26:33

    私は毒物じゃないからそれを証明する為にも皆んなの前で触って欲しいとか言い出してくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:32:34

    ここって昇進2会話とか出していいの?オススメしたいオペが昇進2でめっちゃ大事なこと言ってくるんだよね。

    具体的にはマウンテンさんなんだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:34:02

    >>55

    ストーリーのシナリオネタバレ禁止だけどイベントキャラは上でめっちゃ出てるからなあ

    スレ主がいればいいけど今いるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:42:21

    >>55

    スレ主だけど、ストーリーとかの重大なネタバレでなければガンガン出してもらって大丈夫です。


    布教するくらいの勢いで来てもらえれば…。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:53:14

    個人的にはクーリエかな、昇進2で見せてくれる姿とプロファイルで激重というかすごい信頼を感じた、お前の唯一無二の親友になっていいんか…?
    あと個人的には傷だらけの身体を見せてくれるのって相当な信頼と激重感情だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:56:58


    >>57

    サンクス。上記のように「普段は礼節を弁え、自分を律していられるんだけど、本当の姿は血と暴虐に塗れた獣なのだ」と自分を理解している上で、それでも尚ドクターには本物の友人になって貰いたいと思ってるのが山さんだ。因みにこのスキンはロドスを辞める時に着てきた喪服というイメージで作られたやつで、真意としては過去にケリをつけるためにドクターを敢えて危険から遠ざけようとしている。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:58:33

    イーサンも割と重いよね
    自分みたいなのは戦場で人知れず死ぬもんだけどドクターには覚えててほしい、後の事は任せるぜ的な事言ってくる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:05:22

    上にも出てたけどリードさんはドクター以外との交流拒否してるしかなりキテるかな

    公式アンソロにドクターから貰った万年筆でドクターの詩を書こうとする話があるのはなかなかの火力

    見た目もかわいいし声帯も能登だからマジで強い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:07:05

    >>60

    というか「帰る場所が他にない」と自称してロドスとドクターに尽くそうとしてるマンティコアちゃんといい、部隊長に任命されても他のオペとの交流を禁じられて尚ドクターさえいればいいやとあっけらかんな態度を取れるミヅキくんといいこのタイプの特殊オペが重すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:12:43

    「この大地は簡単によくならないのに、人間は周りに流されてすぐに悪くなっちゃう。ドクター、私たちは悪い人になっちゃだめだよ。もしドクターが悪い人になるなら、きっとすっごく悪い人になっちゃうと思う。そんなことはさせない」

    ロドスのみんな……彼女の言う「家族」に対して全体的に重いロスモンティス

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:22:46

    感染者は他所での待遇考えれば拾ってもらった恩というかたちで重くなるのは分かる
    シルバーアッシュはじめ非感染者かつちゃんと他所で立場のある人間は何故あそこまで重くなるのか……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:25:53

    >>61

    公式アンソロはあくまでアンソロだから公式設定と混同したら戦争が起きることは教えておく

    実際アンソロの内容で燃えかけたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:28:52

    >>65

    それはそう

    まあアーミヤの純粋な笑顔にNG出てたのである程度検閲は入ってるんだろうけどどの程度見てるんやろうな


    それはそれとして安心院もたまに重い女とか言われてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:34:05

    ロサ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:34:19

    >>65

    ポイズンキスみたいに公式でありつつ可愛いを出してくれると最高よね

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:38:59

    >>68

    あのアズリウスかわいかったよなあ…バレンタインボイスドラマもあったしアズリウスも大概ドクター大好きだよな

    …ところで何故この話の背景にそのキャラをチョイスしたんです?(すっとぼけ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:49:10

    スワイヤーちゃんは恋愛感情は確実に向けてるけど重さが足りない

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:49:49

    ゾフィアお姉さんはクレカのスペアカードとかくれちゃう割にあまり重さを感じないな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:16:19

    >>71

    ダメな男に引っ掛かりそう感

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:48:11

    マジレスすると序章の段階でドクター一人救助する為に犠牲は仕方なしとしてるロドスのメンツは相当に重い感情向けてる
    コイツとか前組織からの古参でWにも認められる程の腕前且つサルカズなのに圧力操るアーツで銃使えてドクターが自分達の為に殺人マシーンみたいな冷徹になって行くの危惧して手紙残してたりとか設定盛り盛りなヤツもいるACEとかもそつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:57:01

    >>73

    Scoutと過去ドクターの話見れるイベント来るらしいから楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:41

    >>33

    🐰あの時感情読むアーツを使っていれば…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:06:31

    >>75

    そういうことするから魔王扱いされるんやぞCEO

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:10

    まだ上がってない中だと
    ・(恐らく)虐待児かつ感染者&亡霊が視える特殊アーツ持ちで感情表現が超苦手なのにも関わらず遠回しで「ずっと一緒にいたい」って言ってくるシャマレ
    ・自分を救ってくれたセイロンとセイロンパパ以外にほぼ心を許さない寡黙な殺し屋であるけどドクター相手には過去を吐露しながら酔い潰れる位には信頼値度が高いシュバルツ
    ・スカジ

    とかかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:50:32

    >>77

    スカジなんか解説入れーや

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:59:50

    まったりドクター私印にそんな重要なフレーバーテキストがある事に驚愕

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:04:00

    >>59

    山さんは加入時の台詞も重くてドキっとさせられた

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:10:34

    >>79

    汁おじブレイズロサ辺りの印はマジでクッソ重いからね

    ゾフィおばがクレカ渡してくるのも大概やばいがその点で言うと地味に重いのがサイレンス

    かつてあのサリアやイフリータやフィリオプシスにも渡した自分の羽毛で作ったアクセサリーを渡してくるので実質ドクターがその気になればライン生命ファミリー入り出来ると見ていい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:25:25

    印の重さだとアーミヤも相当な気がするわ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:10:46

    >>82

    信頼が…信頼が重い…!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:18:01

    >>79

    印以外にも上級資格証交換のフレーバーテキストもなかなか面白いの多いで

    例として貼ったアステシアはまるで入職した時から信頼200到達するの前提だったかのようなテキスト

    他には冒頭から「諦めて。」って書いてある汁おじとか「じめっとしたところから、からっとしたあなたのそばに。」とか語彙力だけで誰の台詞か分かるスカジさんとかもなかなか

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:30:58

    設定も感情も重いけど資格証のテキストは面白いロスモンティスをよろしく!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:34:36

    >>85

    娘のお菓子を勝手に食う父親の屑

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:39:14

    エクシアやモスティマといったラテラーノ人にとって銃は武器でありお守りなんだが。

    それを君になら預けられるって渡してくるのは友人になってからの距離感バグってませんかあなた。


  • 88二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:35:23

    よく見てみると結構ドクターへの贈り物多いな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:32:45

    シルバーアッシュはゲイなの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:45:48

    >>89

    ドクターラブなだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:28:32

    重い奴多いな...

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:46:04

    こっちに恋愛の矢印向かない設定が重い奴ならまだまだいるぞ
    村の皆を自分以外全員殺したウルサス人達に対して名前を捨てて村の名前ヴァーミルを名乗り、旅の中で左腕無くしながら復讐して回った傷と鉱石だらけの女の子とか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:50:00

    あと一人日本版未実装のキャラでドクターへの信頼かなり重い女の子いるんだけどそれは言及していいのかな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:53:41

    ドクター女性説の弊害は汁おじがノンケになってしまうことに対する解釈違い

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:31:14

    >>93

    この子かな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:34:54

    >>87

    しかも堕天したのがこの銃を同胞に向けたからっぽいのがまた…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:33:25

    >>96

    当時の上官だっけ?

    堕天する前のモスティマも見たいよなあ。あとロングエクシア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています