俺さあ結構無印サンムーンのシナリオ好きなんだけど思ったこと無いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:48:17

    リーリエの好き嫌いでシナリオの評価変わるって
    ワシリーリエ好きでも嫌いでも無いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:49:42

    ふうん そう…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:50:44

    レスバしたいならポケモンカテでやるべきだと思われるが……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:52:23

    好き嫌いがストーリーの評価に関わるなんて異常嫌悪者の言い分でしかないやんケ
    何本気にしとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:52:57

    知らねーよ、そんなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:54:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:54:19

    わしはリーリエ嫌いやけどサンムーンは好きやで
    リーリエ関連は読み飛ばせばええだけやからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:55:05

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:55:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:56:39

    許せなかった…ククイ博士と同棲してたなんて…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:03

    さあね
    ただ確かにちょっとリーリアがシナリオの主軸になり過ぎでちょっと出しゃばりすぎなのは確かだ

    まぁかわええからええけどなぶへへ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:41

    >>12

    リーリアって誰だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:57:59

    >>15

    ワシの名前

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:58:09

    >>16

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:58:51

    >>15

    >>16

    >>17

    ◇この猿みたいなやり取りは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:59:16

    >>18

    なにって…サルノリやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:59:23

    無理です このメ超メは本当にガチで無理です
    神経を逆撫でするんだ はーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 09:59:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:02:06

    XYといいサンムーンといい
    仲間との旅路線をやってみようとした努力な感じるよね
    努力はね


    しゃあけどポケモンプレイヤーが求めとるのはポケモン達との気ままな一人旅やわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:03:20

    ムフッ 活躍するのは主人公をムービー中まで
    主人公にはダブルバトルで大して戦ってくれないし してくれても弱いけど主人公が勝った後は自分の手柄のように悪役に説教して挙げ句主人公の足を引っ張るの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:03:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:04:24

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:05:34

    リーリエよ お前は従来のポケモンファンから永遠に妬み嫌われるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:06:09

    >>23

    バトルまでの流れが

    まさにルザミーネ戦とかがそうなんスけど



    悪役「あーだこーだうんたらかんたら」


    リーリエ「ポケモンは道具じゃないです!

    私はお人形じゃないんです!」



    リーリエ「さあ主人公さんやっておしまいなさい」


    主人公「ホギャアアアアアア!!!」



    なんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:06:49

    Nが出しゃばるBWは女受けがしやすく
    リーリエが出しゃばるSMは男受けしやすいって話に妙に納得したのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:06:51

    リーリエの正体がポケモンってオチを最後まで期待してたのは俺なんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:10

    >>27

    おそらく主人公はガッちゃんだと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:07:56

    >>22

    リーリエというよりハウグラジオとのライバル関係で旅してる感覚だったのは…俺なんだ!


    王道の冒険譚だと思ってたら公式もネットもリーリエがもう一人の主人公で頭がおかしくなりそうなんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:08:19

    メスブタだけどNもリーリエも嫌い
    それがワタシです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:08:54

    いい年こいてポケモンやるのはいいよ
    キャラクターに怒るのは痛々しすぎるやろうが あーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:08:58

    >>31

    「もう一人の主人公扱いで」っスね

    誤字訂正するのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:09:09

    >>32

    女がタフカテなんかに来るわけねーだろ(ゴッ

    舐めてんじゃねーぞネカマが(ゴッゴッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:11:58

    >>33

    待てよ 対戦自体は概ね高評価なんだぜ

    ストーリーを憂いてるワシらのことをもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:14:35

    >>27

    「ルザミーネヤベえなあ勝負してえなあ…ぶっ倒してやりてぇなぁ

    あっリーリエが噛み付いた

    ゴングを鳴らせ!バトル開始だっ!」


    プレイ中のワシの心境である

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:15:59

    アニメのリーリエは良かったよね アニメのリーリリエは

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:16:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:16:21

    正直BWから人間キャラ増やしすぎてどこへ行くにしても絡まれてうざかったから
    SVは特定のポイント行かなければイベント発生しないにしてくれたのはとてもありがたいのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:20:53

    >>40

    もしかしてポケモンのゲームに人間は必要無いんじゃないんスか?

    もうポケダンとポケパーク路線でいいと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:22:24

    リーリエのポジがハウでも気にならなかっただろうと思うのは…俺なんだ!
    あの狭いマップで冒険感を出そうとしたら会話祭りになるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:22:55

    ワシ「リーリエなんてグズマとルザミーネと戦う為の口実やんケ
    なにムキになっとんねん」

    ◇この蛆虫は…?
    恐らく異常リーリエ嫌悪者より余程失礼だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:23:32

    ◇OWにした必要性は…?とよく言われるけどリーリエみたいなヘイトキャラと避けることができる分かなりいいシステムだと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:25:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:26:17

    >>43

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:28:41

    もしかして
    シナリオ担当を間違えたんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:28:46

    >>42

    ハウ君には好感が持てる

    エーテルパラダイスにも付いてきてくれるしなっ(ゴッゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:29:23

    >>44

    気ままな一人旅感も出ててめちゃくちゃ気分いいしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:30:02

    とってもうざかったのん…
    次回作では出なくていいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:31:40

    >>46

    気にさわったなら謝りますどうもすみませんでした

    でも…"醍醐味”ですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:10

    おいおい雨宿りイベントは良かったでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:32:48

    ほんとはゲーム版リーリエはゴウと同じくらい苦手なのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:36:43

    >>52

    確かに良かった…だけどこれリーリエの話かな

    いや確かに良かったけど……ん?…あれ?これルザミーネの話じゃないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:37:22

    リーリエがバトルは苦手だけど強くないとほしぐもちゃんを守れないから仕方なしにバトルできるようになって、旅で自分のポケモンが大好きになって負けさせたくないという気持ちで強くなる

    ポケモンと化したルザミーネ戦は操られた意識のないグズマとルザミーネvsリーリエ、主人公の12vs12のタッグ戦

    でどうや?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:19

    >>55

    >12vs12


    ◇この乱戦は…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:38:58

    子ども向けゲームのキャラクターに本気でムカついてる奴ってマジでいるんスね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:39:00

    >>53

    ゲーム版アニメ版で分けられない分ゴウの方が酷いと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:40:21

    でもね俺新無印のリーリエ一家の話好きなんだよね滅茶苦茶ハッピーエンドでしょ
    ……ん? ……あれ? これリーリエの話なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:41:08

    >>43だけどリーリエの評価に付いては本当に「なにムキになっとんねん」なんだよね


    恐らくムキになるほどのメスブタではないと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:41:12

    >>56

    主人公6体所持してるし、相方の手持ちも基本揃ってるけど、基本相手は6体になるようになるやろ?

    不公平じゃないっすか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:41:42

    >>57

    教えてくれ

    いい年こいて漫画の語録で会話してる奴らに他人を子供っぽいと言う資格はあるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:42:48

    こんなブヌにストーリーで絡まれるんだから話になんねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:43:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:44:25

    >>62

    はい!ありますよ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:44:44

    でもオレUSUM嫌いなんだよね
    "ここは君の知っているアローラではないんだぜ"的なこと言っといて8割くらい知ってるアローラだったでしょう
    数少ない変更点もルザミーネがただの毒親になったりとか蛇足まみれなんだ くやしか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:20

    >>65

    いいや ないことになっている

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:37

    もしかしてアニポケスタッフは有能だったんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:38

    アニメ版のリーリエは好きなのは俺なのん
    正直SM版のリーリエは苦手だがポケスペ版ほど酷い扱いされてると気持ち悪いと思うのは俺なんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:41

    >>66

    ウム…USUMは本当に擁護できないんだなぁ

    ウルトラビルディングとかもっと探索したかったよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:46:23

    サンムーンってシナリオはともかくシステム面って
    どんなんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:46:44

    >>60

    ムキになっているわけではなく、主人公の立場になって考えたらこれキレても仕方ないよねって解釈をしてるだけなのは俺なんだよね

    お母さまを助けるとか大層なこと言っておいて、実際に戦うのは主人公なわけでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:46:52

    >>62

    「子供っぽい」とは一言も言われてないんだよね

    顔真っ赤すぎて文盲になっているものと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:11

    USUMのマーケティングはもう詐欺に片足突っ込んでると思うのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:26

    >>66

    不満に疑問の余地も無いから語れるとも思ってない

    これ以上は危険や 無印の話に戻るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:57

    もしかしてポケモンはsvでようやく真っ当にストーリーが評価されたんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:06

    >>71

    下画面が蛆虫を超えた蛆虫なの以外は特に気にならなかった気がするッス

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:17

    >>69

    そ、そんなに酷かったのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:39

    >>73

    「子供向きゲームのキャラに云々」「いい年こいて云々」はそれと同じだと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:16

    >>71

    ストーリーよりもフェスサークルとかいうクソ施設は蛆虫を超えた蛆虫だったと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:40

    もしかしてポケモンのストーリーは雰囲気とノリで
    楽しむ物なんじゃないんスか?
    正直キリがないと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:50:29

    主人公を置いてけぼりにするほどスケールでかくするならUBなんて最初からストーリーに無理に絡める必要なかったんじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:14

    >>76

    まあストーリーがいいことと不良であることとは何の関係もあらへんからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:34

    SVで初めてRPGをやった感があるストーリーだったので基本それ以前のストーリー時は本当におまけレベルの出来

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:35

    >>78

    ネットでネタ程度に言う分にはいいっすけど公式媒体でやられると引くのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:52:43

    >>82

    ククク…ストーリーに絡むUBはクラゲだけ

    その他のやつはクリア後のオマケ程度の存在にしてやるのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:22

    ポケモンのストーリーなんて
    ジムチャレンジと要素開放のオマケやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:48

    はっきりいってリーリエは悪い意味で深夜アニメみたいでキツい
    口だけ達者で何の貢献もしてくれないくせにラブコメ展開が無理やり投入されてきもちわりーよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:54:16

    >>87

    あうっ 島めぐり入れ忘れたのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:54:43

    ポケスペって政治思想が強い作者が書いてる2次創作なんじゃなかったんすか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:14

    服装替えてから守られる存在から自ら動く存在になれんたやなぁ、と思ったら結局一緒に戦ってくれなくて拍子抜けした
    それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:58:25

    >>72

    不思議やな…リーリエのために戦ってる展開なのにクラゲルザミーネにワクワクする

    人助けの前に面白そうと思ってしまうのはなんでや

    恐らくワシの比重がルザミーネ>>>>>>>>>>>>>>>リーリエだからだと思われるが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:41

    (かわいければ)なんでもいいですよ まぁスイレンの方が好きなんやけどなブヘヘへ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:37

    >>93

    SMのメスブタで好みを挙げろと言われたらスイレンと大人リラで悩むのは…俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:02:11

    もしかしてルザミーネ関連の
    主人公側の登場キャラは
    リーリエじゃなくてグラジオぐらいで
    よかったんじゃないんスか?
    メインキャラなら親友とライバルで十分だと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:03:22

    なにっ リーリエが連いてくるッ
    ふうん 母さまを助けにきたというわけか

    あっ ゲーチスに捕まって人質にされた
    な なんやこいつ(ギュンギュン)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:04:14

    リーリエ不要っ
    このグラジオさえいればいいっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:09:13

    >>95

    元々ルザミーネ関連ではグラジオに協力してるつもりだからリーリエをヒロインとも足手まといとも思ってない

    グラジオとリーリエは好感度も印象も全てが違う この差は可愛さや扱いでは埋まらない どうしようもないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:10:05

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:11:08

    >>97

    リーリエはストーリーだと一緒に戦うどころか

    普通に戦ってくれさえしなかったんだよね

    恐らく戦ってくれるのでグラジオの好感度は高いと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:30:12

    リーリエみたいなもん女性主人公ちゃんとレズさせるための道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:38:32

    ここでいくら喚こうとリーリエがポケモンで屈指の人気女キャラであることに変わりはないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:53:12

    ポケモンみたいなもんトレーナーデビューしたばっかりの主人公がガンガン成り上がるのが面白いんやんけ
    なにメスブタ主軸にしとんねん

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:46:05

    >>102

    ポケカすごいよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:42:39

    >>102

    リーリエが人気キャラなのとSMリーリエがクソウザくて嫌いな奴が多いのは両立するからね

    そもそもポケモンはポケモン好きで戦うキャラが好まれるからリーリエは変化球すぎたんだ愚弄が深まるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:43:48

    主人公ハウグラジオの三馬鹿が好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:49:53

    増えろ
    マオの薄い本よ増えろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:55:34

    そんなことよりエンニュートとやらせろ 早くやらせろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:36:25

    >>85

    XYの疑問だけ投げて解決策提示しない後出しじゃんけんとなにも変わってないと考えられる


    いくらなんでもここまで酷い扱いにされる謂れはないと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:46:07

    しゃあっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:46:56

    なにっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:54:42

    橋渡っただけで試練達成とか言い出した時は流石にビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています