どうして言われたことをメモしないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:43:49

    いいんですか?何回も同じミス繰り返してそのたびに上司にマジギレされても
    ったく 怒られたくないならメモくらい取ろうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:10

    お客さん、ここは学校じゃないんだよ
    メモを取りたいならタイムカードを切ってからお願いしますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:19

    忘れたことも忘れているしメモを取るという行為も忘れているから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:45:51

    怒らないでくださいね
    マニュアル作れや!クソボケがーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:46:29

    へっ何がメモを取れや
    メモ帳の持ち込み禁止してるくせに

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:46:39

    >>4

    すいません マニュアルに載ってないイレギュラー対応もメモしないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:12

    あ…あの自分聞きながらメモ取るの苦手なんスよ
    録音していいスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:17

    ふんっ
    仕事中にタフカテ覗いてる下種の言う事などメモする価値もないわっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:47:58

    >>8

    待てよもう仕事納めのホワイト野郎かもしれないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:06

    >>4

    どうして初日に配布したマニュアルをその日の内に無くすの?ってなるんだよね、酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:48:43

    こういうやつは向上心も伸び代もない役立たずだから仕事の邪魔だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:49:54
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:50:11

    >>4さん、ここは学校じゃないんだよ。業務説明をメモして自分でマニュアル作るくらいの機転が利かないなら別に職場へ行ってくださいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:51:20

    しかし…メモを書いても紛失してしまうんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:09

    実際問題、老いも若いもメモしない奴は総じて仕事でミスをするんだ。給料泥棒も甚だしいんだ。
    まあ、対処の為に残業が発生すると残業代が出るから辞めろとは言わへんのやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:36

    メモが書けない状況で言うのはルールで禁止っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:48

    ムフフ…マニュアル見るのん
    なにっマニュアルの場所がやることによって全然違
    しかも意外と多くて何処からどこまで見ればいいのか分からない

    一回やっただけで覚えられるわけねえだろうが(ゴッゴッ

    私に仕事は無理です 簡単な業務でもミスする
    何もできませんから

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:53:53

    >>14

    手に書けばええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:54:14

    こういうやつがいても簡単にクビにできないから困るよねパパ
    しゃあけどワシも入社してから数年はメモとってもミスだらけやったわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:55:14

    怒らないでくださいね?
    マニュアルを作成しない時点で馬鹿みたいじゃないですか
    メモを取らないことでイライラする位なら最初からマニュアルでも作っておけば良いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:56:06

    >>19

    新入社員はミスして仕事を覚えるのが仕事と言われとるぐらいに上司の寛大な目と新人当人の向上心が必要なんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:56:44

    >>20

    作ってやってもすぐ無くすんだよ蛆虫野郎──────っ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:57:35

    >>20

    ウム…あげたその日に無くすし、どうしてマニュアルに添付してある画像ばっかり見て文字での説明を見なかったの?ってなるから同じことなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:59:46

    >>7

    待てよ、手を動かしてメモを取る行為そのものが記憶の助けになるんだぜ

    録画・録音じゃ作業中にパッと確認することも難しいんだぜ

    あと新人でもベテランでも家に帰る頃にはクタクタで、まず復習なんてしないんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:01:42

    >>7

    ハイ!(言葉に気を付けて優しく教えざるを得ないので)いいですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:07:35

    そのくらいちゃんと頭に入っていると思っていたけど
    この記憶力の無さに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:03:38

    どうしてスマホのメモは許されないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:04:37

    >>27

    上司「なんでって…それはサボりだからやん…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:17:55

    は…話が違うであります
    自分の職場はメモなんかとったら覚えなくなるからメモ禁止と言われたであります
    そういうとこ他でもたまにあるらしいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:18:54

    俺なんて新人二人を呼んで
    一人に話を聞いて質問を促しつつもう一人にPCなりスマホなりでメモするよう命令する芸を見せてやるよ
    手書きでメモられるよりよっぽど効率が良いし、あとでメモした内容を新人同士で共有させればつながりもできてハッピーハッピーやんけ
    そのあとでメモの内容を見せてもらってからの補足や認識誤りの指摘もできるからハッピーハッピーハッピーハッピーやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:20:39

    >>30

    指導上手き者…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:20:42

    >>30

    すみませんちょっと書き殴りすぎました

    でも僕はメモを他人に見せるの恥ずかしいです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:22:18

    >>32

    だからスマホや業務で使うPCにメモらせるんだろっ!実際手書きだとおっつかないしな(ヌッ

    スマホを使ってはいけないというルールは撤回された。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています