テイルズシリーズ初めてやったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:00

    めっっっっちゃ面白いな特に合間合間の会話が楽しみで仕方なくなるゲームがあると思わなかったわ。
    戦闘システムも面白いし特にベルベットでビュンビュン跳ね回るの楽しい。

    あとキャラクター最高ですね。
    一行で嫌いなキャラが一人もいないの凄いと思う、ベルベット大好き過ぎるわ。

    あとベルベットはこれで終わりかと思ったら続編?というか時系列的に続きあるらしいからめっちゃ楽しみだわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:59

    間違ってもゼスティリアのゲーム買うなよ

    アニメの方を見るんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:10

    ゼスティリア?だよね?アニメかゲームのopどっちかでちらっと写っててびっくりしたわ早くやりてぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:35

    >>2

    あ、もしかしてゲームダメなやつですか……?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:43

    申し訳ないがゼスティリアはNG、どうしてもならアニメ版を見ろゲームは絶対にオススメしない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:53:54

    うせやん……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:02

    >>4

    期待してるところ申し訳ないんだが、察してアニメだけ見てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:22

    マジか…楽しみにしてたのに……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:03

    所々ベルセリア踏みにじる様な部分もあるから···マジでアニメにしておけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:55:20

    ゼスティリアをアニメで見たら次は最新作をやるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:56:10

    アライズは文句無しで面白いからゲームはそっちをやる事をオススメするゾ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:57:27

    ヴェスペリアのリマスター買うのも手だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:57:28

    皆んなが言ってる通りゼステはダメ。
    100円でも買わない方がいい
    ヴェスペリアとかおもろいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:59:06

    ゲームとして面白くない上にシナリオもダメでキャラに対する愛情も欠如したゼスティリアを許すな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:59:52

    ゼスティリアはアニメ本編でゲームはシリーズ潰しかけた黒歴史扱い
    鬼滅監督が描いたアニメを見てくれ
    ゲームはアライズとか名作だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:01:23

    いやピンポイント過ぎて本当に初見か疑わしくなるレベルなんだが
    狙ってないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:03:30

    ゼステはストーリーもなんだが普通に戦闘がひどいからベルセリアやったあとだと苦痛だと思う
    アニメを見なさいベルベットたちも出るし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:04:14

    まあゼスティリアでやらかして大炎上したから、軌道修正させる為にベルセリアを相当頑張って作ったって部分もあるんだろうし…
    あの騒動が無かったら名作ベルセリアは産まれてなかったのかも
    アライズの出来も良いし、バンナムはあの時のことを忘れないで今後もテイルズシリーズを盛り上げて欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:07:34

    そもそもゼスティリアが先に作られたのでベルベット自体は影も形も無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:08:30

    ゼスティリアのアニメ見れば
    途中でなぜかベルセリアが始まってベルベットが出てくるぞ
    すぐ何事もなかったかのようにゼスティリアに戻るけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:09:18

    まあゲーム版ゼスティリアがどれだけひどいかの特にベルセリア好きからするとショックなのを一例だけでも言うと
    アイゼンが憑魔化してて浄化不能の最悪のドラゴンになってて
    なんの救いもなく主人公たちに殺されて終わる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:19:39

    アイゼンの妹のエドナが可愛いので、アニメはおすすめだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:20:02

    ゲームのエドナはスレイ殺しても文句言われないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:25:24

    天族ぶっ潰しに行くルートは消え去ってしまったのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:37:09

    アニメはベルセリア要素多くていいぞぉ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:13:44

    まぁどうしてもやりたいって言うなら止めはしないけど…後から文句言われても困るな…てなる
    個人的にはストーリーも真顔になるけどだけど戦闘のカメラとバランスがマジでアレ。途中から心を無にして義務感でクリアしたし。あれをリアリティ溢れた現実的な作品って何言ってんだ?だし…

    テイルズやるなら王道のヴェスペリア、PS3あるならシンフォニアもパックがあるし、グレイセスもいいな。みんな言ってるように新作のアライズもいいよ。個人的にはDS版のハーツもオススメしたいな。リメイク版じゃないぞ DSの原作版な

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:46:52

    話もそうだが戦闘システムとかもあまり褒められたもんじゃないしな...ゲーム版ゼス

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:02:58

    ハーツRもそこまで悪くはないとは思うんだが原作の戦闘が良すぎたというか…
    …ところであの…テンペストRは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:34:54

    俺はゼスのストーリー好きだったけど、ベルセリアやった後戻ったらまぁ戦闘がキツくて断念したな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:30:33

    直接時系列が繋がってるやつじゃなくてもテイルズには名作がいっぱいあるぞ!!!
    1がキャラのわちゃわちゃと戦闘が楽しかったなら俺的にはグレイセスとかオススメだぞ!!!!(大声)割と新しめでPS3でやれるから手も出しやすいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:33:38

    >>9

    踏み躙るっていうかベルセリアメンバーが好き勝手やったツケが回ってきただけだから…

    アイゼンは自分の流儀を曲げなかった結果、ドラゴンになったしライフィセットは人の溢れた想い(穢れ)を否定せずにベルベットが守った世界を尊重した結果、穢れに飲まれた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:42:49

    >>20

    なぜかっていうか単純な販促回だからなあれ

    放送やってた時期がベルセリアの発売日だったんや

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:45:01

    ゼスティリアはアニメ視聴してゲームの方はソシャゲのレイズで補完する手もある
    最新シナリオで易々と本編超えてきたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています