へっ何が日本語ラップや ダサいくせに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:36:00

    と思っている俺にマネモブさん 日本語ラップの名曲を教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:36:49

    嫌だ
    そんなやつに俺の好きなアーティストを紹介したくない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:11

    無いものは紹介出来ないのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:37:43

    やめろめろめろ鼬めろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:47

    怒らないで下さいね
    日本の漫画家なんてチンカスしかいないと思ってる俺に名作紹介してみろよゴアッ
    みたいなこと言われて紹介する奴いませんよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:40:28

    ウタカタララバイ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:40:48

    ウェカピポでも聴いてろ蛆虫野郎ーッ

    SOUL'd OUT 『ウェカピポ』


  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:40:57

    許せなかった…あんまり日本語ラップにのめり込んだことがないからSOUL’d OUTくらいしかあげられる候補がないなんて!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:41:14

    >>6

    そして原曲を呼ぶ帽子屋…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:41:28

    サランラップ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:41:57

    お言葉ですがオタクしかいないところで聞いてもSOUL’d OUTかadoせいぜいr指定ぐらいしか出てきませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:42:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:42:47

    >>11

    なんでアニキはそのチョイスなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:42:49

    【MV】Mr.Parka jr /Mr.Parka jr. ft. Dr.Turtleneck

    ミスターパーカーjrがおるやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:44:03

    もちろんアホほど知ってるけど>>12みたいなやつに絡まれそうだから紹介するのは絶対に嫌なのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:46:04

    許せなかった…

    名曲なのに黒歴史扱いでサブスクにも入ってないなんて…!!!

    dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1)


  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:46:11

    >>12

    テンプレみたいなめんどくさいレス…

    やっぱりクソっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:48:58

    やっぱりDiggy-MO'だよね パパ


    Diggy-MO' 『「JUVES」MV』


  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:50:19

    MC漢 × MAKI the MAGIC - 紫煙(2005)

    今じゃ漢もバトルの人なんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:54:59

    ハッキリ言ってHIPHOP回は滅茶苦茶苦境バトルがなきゃまともに新規も入ってこないんだから話になんねーよ、まぁそのバトルも少しづつマンネリかしてきてるんやがなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:56:21

    日本語ラップとかつまんねーよ
    エミネムでも聴いておけばいいと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:57:05

    関西弁がラップになるなんて...刺激的でファンタスティクだろ

    ウルフルズ - バカサバイバー


  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:57:17

    へっ 何が日本語ラップはダサいや

    志人の3分の1も語彙力ないくせに

    禁断の惑星(志人/official Music)


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:57:53

    そもそもダセーよって言ってる人たちは聞いたこともないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:03:29

    許せなかった...

    日本語ラップの始祖いとうせいこうの話題が出ないなんて...!!

    いとうせいこう 噂だけの世紀末


  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:06:17

    なのるなもない/許されぬフルーツ feat.YASURI

    オススメから偶然飛んで「ほう、いい声をしていますね…」と思って調べたら

    featの方の人がなんか色々大変なことになってて困惑した、それが僕です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:08:55

    クリーピーナッツはキャッチーな曲が有名だけど刹那みたいな怨念こもってそうなのも熱いよねパパ

    Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 刹那 【Lyric Video】


  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:14

    >>28

    ダジャレ? 韻を踏んでると言うてくれや…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:29:07

    オススメを投下だあっ

    志人 狐の嫁入り


  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:29:14

    >>28

    それを言ったら英語圏の音楽の歌詞はラップに限らず韻を踏むのが多いからダジャレだらけの歌詞ってことになるんスけど いいんスか これで

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:30:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:30:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:29

    DA・YO・NE

    初めて聞いたときはダサいと思ってたけど徐々にクセになってきたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:37:41

    にわかとバカにされようがやっぱり「証言」が一番好き、それが僕です


    LAMP EYE - 証言


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:39:06

    トップハムハット狂…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:41:04
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:41:11
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:41:27

    AK-69 - START IT AGAIN【PV】

    マリファナがどうこうとか女がどうこうとかよりちゃんとテーマがあると良いよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:43:57

    らっぷびと……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:44:37

    KEN THE 390 - Overall feat. R-指定, 般若

    な…なんですかあこれはァ ラスボスだ…イケメンがラスボス二体を引き連れているですぅ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:45:56

    薬、イキリ、薬、薬、女、イキリ、薬、薬、金
    こんなんばっかなんだよね
    女と金とイキリはいいけど薬について謳われてもほとんどの人が刺さらねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:02

    >>43

    まあそれが文化だと思ってるのが彼らなのでなんでもいいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:04

    よし!イナイレの曲のラップパートを聞かせてやる!行けーッ

    イナズマイレブン ゲーム版 全OP


  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:47:32

    でもねオレ のってきな的な言葉出てきたここはココロオドルところだからってスキなんだよね

    日本語ラップでは最高潮の韻でしょう


    nobodyknows+ 「ココロオドル」


  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:50:09

    般若 / あの頃じゃねえ / Official Music Video

    般若をギャクラッパーだと思っていたのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:51:22

    フリースタイルで悪いがお墨付きを頂いている

    戦極MC BATTLE 第六章(13.4 .28)黄猿 vs 鎮座DOPENESS @BEST BOUTその1


  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:52:01

    いいんですか?ヒプ・ノシスマイクを紹介しても

    Buster Bros!!!「IKEBUKURO WEST BLOCK PARTY」MV


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:55:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:02:21

    またそこからですか…

    RHYMESTER - ガラパゴス


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:27:48
  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:34:34

    >>51

    待てよライムスターならこれもおすすめなんだぜ

    RHYMESTER - Future Is Born feat. mabanua


  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:37:02

    日本におけるラップの始祖はですねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:16:14

    プロの日本語ラップがダサいんじゃなく影響されて真似したラップ素人芸能人のラップがダサいんだと考えられる
    後者の方がメディアに露出してるしな
    ラッパーの話で減速したパリピ孔明に悲しい過去

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:20:26

    やっぱりエクスタシー温泉が一番だよねパパ

    アルファ


  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:24:07

    亀ラップ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:27:15

    A-RA-SHI……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:22:42

    >>7うおおおおS.Oを愚弄するなあっ

  • 60アニ・マン22/12/27(火) 13:08:42

    ジャパニーズラップを味わうなら実話ナックルズの巻末記事・外国系日本人の状況に対するネット記事あたりも読んどくと味わいが深まるんや リアル猿漫画と呼んでもええくらい共通要素が満載なんでマネ・モブみも深まるんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:12:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:29:51

    カウボーイビバップの失われたエピソードよせあつめブルースで使われた
    シャカゾンビの「空を取り戻した日」オススメ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:32:53

    soul'd outはJpop過ぎる的な理由で一時期ガチ勢から嫌われてたと聞いたけど本当なのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:34:11

    BUDDHA BRAND 人間発電所

    俺が始めて聞いたラップを投下だぁっ

  • 65アニ・マン22/12/27(火) 13:44:29

    >>40

    >AK-69

    に代表される名古屋圏の不良が何故か余り(漫画のネタですら)扱われない哀しき現状……


    >>54

    まぁ考えてみると大体はそんなに変わらん代物なんかもしれんと思われるが……な


    >>43-33>>61

    >一般的に不良・犯罪者、というよりは黒人の若者は、親、教師、警官、上司、マスメディア、政治家などから

    >非常によく「説教される」存在であり、ラップでまでそんなものを聞きたいと思う人間は少数派でした。

    >彼ら(と白人、ラテン系、アジア人などのリスナー)が望んだのは、不良仲間の武勇伝、友達の馬鹿話、

    >クルマについてのこだわりの雑談、近所にいるような女との浮いた話などの身近な話題であり、

    >何もわざわざラッパーに天下国家を語ってほしいとは思っていませんでした。

    >「俺の靴で歩いてみろ(Walk in My Shoes)」という言い回しが暗示するように、

    >"伝道者はその社会に真の意味で入らないと福音を伝えられない”のです。

    >大学出のエリートが口先で簡単に動かせるほど人心は軽くないのであり、

    >パブリック・エナミーのチャック・Dなどもそのあたりのインテリぶった雰囲気を敏感に感じ取られて少し嫌われていました。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:50:34

    >>56

    SPEED STARが好きなんだァ

    これもオススメしてもらおうかァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:33

    ここまでZEEBRAの名前が上がってないなんて君たちには失望したよ

    やっぱりドタマとのバトルで公開処刑のセルフサンプリングは痺れたよねパパ

    Zeebra vs DOTAMA/BATTLE SUMMIT


  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:09

    MCバトルなら梵頭VSbaseが最高だと自負している

    幸せなら草を吸おう~♪とコカ☆インが零れないように~♪で腹筋がバーストしたんだっ


    BASE vs 梵頭 決勝戦/戦極東海獏丸祭(2019.7.15)


  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:29:47

    タフスレに入り浸るマネモブ共に革命を投下だあっ

    革命 MOROHA


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:31:50

    へっ何が日本語ラップはダサいや
    海外の言語だと何言ってるか分からず雰囲気で聞いとるだけのくせに

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:34:40
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:48:09

    フィメール・ラッパーにも色々いるが

    このチカーノ系のモナこそスキル・フロウ・歌唱力どれを取っても一級品だと自負している

    MoNa a.k.a Sad Girl - Azucena [Music Video]


  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:52:54

    最近話題になったやつっス

    え、これラップか微妙って?ラップの定義なんて人によって違えじゃねえかよえーーーっ

    孫の顔は忘れたが、韻は踏めるジジイ【ラップ】


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています