メインストーリーを読むまでアル社長がゲヘナの上位クラスの生徒だと思っていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:15:44

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:14

    上位ではあるよ上位ではね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:16:35

    どこまでストーリーは読んだのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:01

    ヒナが単独でダントツなだけで便利屋自体はめちゃくちゃ強いと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:17:10

    ゲヘナなんか結局ヒナかそれ以外かみたいな学校ヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:18:14

    ヒナ委員長が最強でその下は割と団子だと思ってるのが俺なんだよね
    うーっ早くマコトの戦闘描写を見せろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:18:52

    とにかく便利屋は出てきたらギャグ展開が始まり爆発オチになる危険な集団なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:09

    >>5

    待てよ美食研究会や温泉開発部との二大勢力が結構強いんだぜ

    連帯感がない?ククク……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:19:37

    ヒナ>>>便利屋>ヒナ以外の風紀委員>テロリスト>>>蛆虫

    位の序列だと考えられるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:20:04

    ほとんどのトラブルの起点がハルカの早とちりな気がしている
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:21:32

    >>3

    対策委員会の一章を読み終わったところなんだよね

    アル社長は相当クールでカリスマがあるよ きっとリセマラで引いた時まではね まあ引いたデータは荼毘に付したから手持ちにおらんのやけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:52

    >>9

    けどそんな風紀委員のイオリでもアズサに「やたら強い」って言われるくらいには戦闘力があるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:56

    >>9

    便利屋もたいがい描写ないから判断に困るんだよね

    結局ぶつかってないしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:57

    便利屋が他の集団と違うところはハードボイルドという独自の価値観で動いているから暴を振るわれるタイミングが読めないところなんだよね
    舐め腐った依頼人だろうが世話になったラーメン屋だろうがやる時はやる女なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:24

    10メートル位の距離でのスナイプを側頭部に決めてもノーダメ、巡航ミサイルが直撃しても決めてにならないのはルールで禁止スよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:37
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:03

    >>13

    本編での恐れ方からして漫画の通りじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:20

    非戦闘員のチナツアコはともかく、イオリは便利屋メンバーと≒くらいはあるんじゃないっスか?
    あの時は便利屋全員vsイオリ&モブだったのでまぁ無理です

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:27:01

    >>18

    ていうかイオリは頭があまり良くないだけで武力はかなりあると思ってるのは…俺なんだ!


    漫画でもひたすら便利屋に嵌められてるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:27:48

    お言葉ですがヒナ委員長以外の風紀委員なら相手できるのはかなり上澄みの部類ですよ
    恐らく一部の最上位層(ヒナ、ミカ、ツルギ、ネルなど)が突出して強いものだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:28:28

    >>17

    よくタフカテで出てくる「ヒナ抜きの委員会は雑魚」って言われてるよりは弱くはないと思うってだけなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:30:31

    >>21

    あれは元風紀委員疑惑があるカヨコの発言だからね

    実際ヒナがいなければ強い前衛がイオリしかいないので相手するのも難しくないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:12

    >>20

    というか最上位とそれ以外で確たる差があり過ぎるんスけど…いいんスかこれ


    消耗度や環境の違いはあれど、実戦経験豊富な精鋭のアリウスをただのフィジカルで圧倒するのはおかしいだろうがよあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:20

    >>19

    イオリに他の人なら引っかからないような間抜けな罠にハマってもがいていて欲しいのが俺なんだよね

    先生に見られてキレながら助け出されてラッキースケベが似合いすぎるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:31:27

    >>16

    ムフフ…読んでなかったからこれから読むのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:33:18

    >>21

    風紀委員会の戦力の半分はヒナって言われてるけどヒナ抜きでも「巡航ミサイル直撃後訓練されたネームドキャラ二人と弱体化前のユスティナ複数相手にしてる奴」と同じ戦力があるって考えたら十分なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:11

    風紀委員のヒナ覗いたメンバーはイノシシ、直情型参謀、衛生兵と武力知力共にトップのヒナに劣るから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:35:49

    仮にもベリアルモチーフだし強さが上位なのは間違いないよね強さはね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:36:02

    >>25

    https://bluearchive.jp/comics/19/1


    イオリのおバカさが見れる4コマも読め…先生たちのように


    ちなみに全く別の英語版もあるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:36:06

    作中の描写見る限り基本みんな戦い方は脳筋一辺倒なところがやっぱり力はあっても子供だなぁと思いながら見てるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:36:31

    >>27

    というかヒナの“キヴォトス最強”は「ゲヘナという無秩序地帯を制圧してるから」という側面もあるのに、風紀委員のネームドが少なすぎるだろうがよあーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:15:41

    >>31

    怒らないで下さいね、あのゲヘナで秩序側とか罰ゲームを超えた罰ゲームじゃないですか


    便利屋・美食研究会・温泉開発部・万魔殿・その他諸々が風紀委員を追い詰める、普通に最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:18:05

    >>32

    冷静に考えたら秩序側の元締めたるばんまどのまで秩序を乱す側にいるとかやっぱクソっスねゲヘナ学園は

    忌憚のない意見って奴っス

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:22:08

    >>26

    "風紀委員会の戦力の半分はヒナ"ってことはヒナ以外の全員を合わせればヒナに匹敵するってことだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:26:11

    >>32

    他の問題児はだいたいその学区内に留まってるのに、温泉と美食は全区域で危険サークルなんだ

    他の全域指名手配or要警戒なんて七囚人ぐらいじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:33:05

    どの学校にも迷惑なことをするやつはそこそこいるけど迷惑なことをする集団がいるのはゲヘナだけなんだ
    よそに出向いてテロする便利屋美食研温泉開発部がゲヘナを支える……支える?あれ支えてるかなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:39:09

    でもヒナはヒナで赤冬から送られたラオ…マコト像を許可なく自分の判断でぶっ壊してまスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

    もしかしてヒナも自由なゲヘナ魂を持ってるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:49:49

    >>37

    そうですね その気持ち分かります

    あそこで即座にデストロイヤー撃つのは結構ゲヘナ生らしいよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています