おい、しっかりしろ…!ヴィム!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:22:14

    いつもの威勢はどうした…総裁の座、諦めてないのだろう!?また私に掴みかかってこい!!

    …なぜだ。なぜお前は…ただMSを作っていればよかったのに…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:23:51

    意外とこうなりそう
    掴みかかってくるのにおとがめないくらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:24:27

    MS開発の腕はちゃんと見込んでそうなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:25:59

    これは若い頃に天才型主人公と突っかかり型ライバルの少年漫画的展開を行っていた可能性…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:28:01

    長い付き合いだったみたいな事言ってた気がするし若い頃の話をちょっとでもいいから見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:10:52

    外伝とかスピンオフとかでデリングとヴィムの過去編やってくれないかな…
    まぁデリングとプロスペラの過去は本編でやりそうだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:12:39

    ヴィムの「だからお前は気に入らないというのだ!」は本心なんだろうなあと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:13:07

    ヴィム「長い付き合いだろ(長い付き合いだろ)」
    デリング「・・・?(そんなに親しくない)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:26:28

    あのシーン言ってる事自体は本心からのものっぽいのが良かった。
    そうじゃないとなんか企んでるってバレちゃうかもしれないし上手いなヴィム

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:39:47

    もし本当にヴィムがMS作るの才能だけはあった場合、今みたいに野心拗らせて暗殺暗殺してるのを見るのは何より悲しいだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:01:36

    俺が適当に話すればデリングはきっと俺に辛辣で刺さること言うだろうから、そのタイミングで暴れて発信機付けるとするか...

    悲しくならんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:15:36

    俺は全てにおいてお前に勝っている!子どもの頃からだ!
    頭は切れる、見栄えはいい、MSの製造も俺の方が上だ!
    お前は何をやっても不器用で、のろまで…そんなお前が、今じゃ天下の総裁
    俺はと言えば、結局、一介の御三家に過ぎん。世の中、不公平だよな!
    いつか、お前を超えてやる…!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:16:43

    デリングは反抗期ミオリネやヴィムへの態度的に自分に突っかかってくる相手への好感度高い説が自分の中にある
    元軍人だし畏怖されるんじゃなくてもっとガンガン言い合ったり戦い合ったりしたいんじゃないかこの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:11

    デリング、他人の感情を察する、というのがミオリネレベルに下手だと仮定するとハッキリ感情を露に突っかかって来る相手は安心するんだろうな。
    ん?そうなるとスレッタの立ち位置がヴィムになるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:25:53

    >>14

    スレッタの立ち位置は妻じゃない?それが無くなったから今のようになったと

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:27:49

    そういえば養子野郎に裏切られた後となっては発信器取り付けた意味はあんのかな?
    シャディクへの当て付けでヴィムがデリングを助けに行く?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:29:42

    >>16

    貴様狙われてるぞ!とか言いだしたらクソ面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:31:17

    あの発信器を元にテロリスト共がデリングを殺しに行く算段なんじゃないのか?
    するとテロに巻き込まれる可能性があるからヴィムからは行かんだろう、あるとしたらデリングがとばっちりで死にかけているヴィムとうっかり鉢合わせする、とかかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:36:35

    ふーん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:49:25

    今まで順風満帆の人生でこのまま行けば何事もなくNO.1になれたのに急に出てきたポッと出の奴にNO.1の座を奪われた!?こんな屈辱初めてだ!クソ忌々しい、必ずお前を倒して俺がNO.1になってやるからな!!

    これだけ見れば少年漫画のライバル役なんよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:52:09

    >>16

    デリング「護衛は一人で充分だ。お前はヴィムを助けに行け」

    護衛「分かりました」

    ヴィム「やめろ!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:53:30
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:54:27

    「ヴィム!大丈夫かしっかりしろ!今医者のもとへ連れて行くからもう少し耐えるんだ!」
    「デリング…」キュン

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:55:33

    >>21

    純粋な好意が大惨事に

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:58:04

    >>22

    若い頃普通にイケメンやな…

    息子はラウダのほうが似てるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:28:27

    少年漫画構文でいくなら、天才型で人から距離置かれるタイプの自分に突っかかってくる相手って何だかんだ悪い気はしないんだよな。
    なお相手は暗殺する気で来る。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:30:41

    >>25

    ラウダが父親似、グエルが祖父似かな。金太郎飴みたいな似方じゃないのにちゃんと似てるーとなるのはキャラデザ凄い。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:33:45

    ヴィムが暗殺失敗しても
    デリング「お前は何もしなかったしできなかった、そうだろう?」
    って逆撫でするようなこと言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:13:03

    >>19

    もしかして軍の英雄と兵器会社の御曹司で「僕が作って! 俺が戦う! 」してた可能性ある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:23

    子世代差し置いて少年漫画展開する父達

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:07:27

    ずっと不仲だったってのでも良いし、一時でも仲の良い時期があったっていうのでも今が悲しくて良いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:09:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:08:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:35:22

    >>33

    思った こう言う事言いそうだしやりそう。

    この計画にかこつけて言いたいこと言ったろ感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています