割とFGO2部になってから

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:36:03

    全章で刺さる言葉来たな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:38:55

    やっぱりツッコミがいるっていいね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:38:56

    それは常にバーサーカーオンリーの俺に言ってんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:40:15

    これの下を選んだ時の反応からするに更に増える可能性あるぞ旅パ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:23

    >>4

    こっから増え得る枠誰だ…?リンボか……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:24

    >>1

    ここクッソ笑ったわ

    なんでこんなに期待通りのツッコミしてくれるんだよド有能かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:25

    お前がいるのも大概じゃい!って思ったらぐだがツッコミ入れてくれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:58

    おれじゃない
    じんりがやった
    しらない
    すんだこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:41:59

    その辺のシーンは監視対象カドックがコヤンプーチンを僕達(カルデア)は甘くないから監視します言ってる辺りも含めて完全に狙ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:43:54

    >>7

    素晴らしいツッコミだ、からの

    素晴らしい返しだ、としばらくカルナさんになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:44:47

    >>4

    少なくとも闇のコヤンスカヤは来れそう。なんならリンボもアステカ神話の神を取り込んだアルターエゴなので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:45:03

    次の瞬間後ろで喧嘩し始めてもうダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:47:58

    まさかUちゃんと神父とコヤンが同行するとは…このリハクの目をもってしても

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:55:16

    見てみたいよね使徒勢揃いのミクトラン

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:57

    異聞帯はずっとライブ感で攻略してるからな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:01:09

    >>15

    事前に練った作戦がおじゃんになるのが異聞帯攻略の第一歩だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:27

    >>16

    規模が違うだけでイベント特異点も大体そうだしな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:21:55

    >>11

    これで聖剣は村正とアルトリアの合作ではあるから実質聖剣=村正だし最終決戦にはカルデアの敵だったメンバー全員が協力して敵を倒す構図が出来上がりそうだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:35:42

    ギャグイベ並のメンツで草生える

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:36:55

    来るのか…異星陣営大集合カルデア御一行が…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:04:57

    カルデアはこいつらを全面的に信頼するほど馬鹿じゃない!→お、おう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:07:45

    でも敵のままだと分からない魅力が見れる良い案なんだよな、味方化って
    大統領のこと所長の身体使って遊んでる人みたいな印象だったけど
    コイツになら地球管理してもらっても良いかな...って気分になりかけてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:10:05

    次の冥界の番人が「ンンンンンン」とか言ってくる可能性もあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:17:55

    見たかった光景
    当人はガンスルー

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:37

    Twitterで見るガチャで引いた異星の使徒で駆け抜けるFGO一部みたいな展開を本当にやるとは思わなかった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:22:52

    まあ、主人公もちゃんと おめーが言うな。って思ってくれたことが嬉しい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:29:14

    使える鯖が碌でも無いやつしかいない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:34:11

    素晴らしい戦力が揃っているけど、誰一人として信用ならない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:16

    こうは言ってくるがカドックも元敵だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:06:12

    敵(元含む)だけで行動させるほどお人好しじゃないぞ!僕(元クリプター)が監視する!
    で、結果的に異星側(元含む)陣営パになってるの笑うんですが
    そりゃあぐだも「お、おう」になるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:38:25

    >>4

    カマソッソとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:54:54

    >>29

    でも元々は味方だからカドック

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:23

    トラオム時点で自分がクリプターで序章の職員頃したのについて行動で示すとか罪ありますよ的な事言っていたのに南米行ったら当たり前に仲間面してぐだを困惑させるキャラになるカドック

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:23

    カドックがそもそも選ばれたかった人間だからな…
    カルデアのやり方で世界を救うことに一番モチベが高かったのがこいつだから現状ウッキウキなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:17:29

    正直ここら辺のカドック君なんの迷いもなくカルデア側代表として話すもんだから
    (え…これもしかしてツッコミ待ちなのか…?)って思いながら見てた

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:19:00

    ツッコミがいるっていいなあ~ってニコニコしながらカドック死ぬなマジでお前死ぬんじゃねえぞって怯えてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:15

    的確なツッコミしながら同時にボケるとは中々高度な事をするようになったなカドック

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:43

    >>24

    この中だと掛け値なしに信用できるのはコヤンだというバグり気味の事実

    カドックくんは大令呪はずしてもろて…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:21:01

    カドックはもう卑屈には戻れないんだ
    冷酷で貴族主義、選民思想の権化である新所長以下カルデアメンバーに洗礼を受けてしまったからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:42:10

    見たかった場面をしっかり提供してくれる運営さん
    これならいつかトンチキイベントで奮闘するカドック君も期待できるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:56

    >>37

    ボケツッコミならぬツッコミボケか?新しいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:24:52

    >>23

    真面目にありうるからな…

    名乗った名が辺獄だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:31:56

    まあ今回のパーティは過去最高クラスにどうしてそうなったって言いたくなるレベルだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:23

    顕光殿はともかくイツパパロトルがアステカの戦神だったりチェルノボーグが冥府神だったりで割とリンボが出てきてもおかしくないんだよな
    冥界線なら異聞帯とかのifのサーヴァントも召喚できるっぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:47:08

    やっぱりカドックはツッコミが冴えてるし思ってる事をピンポイントで代弁してくれるしであるとありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:27

    この後道満来てカドックがツッコむとこは見てみたいよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:54

    >>45

    冷静で冷酷な魔術師たるゴッフ所長と一般人の潤滑油にもなってくれるからな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:58:04

    カドック 素晴らしい提案をしよう
    お前も通常イベントシナリオに参加しないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:14:45

    カドックも大概面白い奴だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:26:48

    そういやトラオムでちゃんとやれたことやヴィイとの会話、あとカルデアメンツがあまりにも裏切り者ってのを気にしないからほぼメンタルリセットされてて元気いっぱいなんだな
    しっかり感化されてるあたりやっぱ素質あるよカドック

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:59:23

    >>47

    実際同じツッコミ側だから波長は合ってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:53:00

    ホームズもロリンチちゃんもゴッフも出来ない枠だからおまえのポジションは貴重なんだぞカドック

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:17:54

    >>8

    そこは「あらやがやった」じゃないんかい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:57:28

    型月で敵だったやつはもれなく皆んなって感じだからこのままずっと仲間でいてくれよなカドック

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:04:21

    冠位全滅したんだし今までのビースト全部出そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:54:41

    冠位ビースト大集合ゲーティアもいるよ☆
    みたいになるのかも……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:13:57

    カドック「コイツら信用できないし僕(カルデア)が見張ってる」
    なんかトラオムから当たり前のようにカルデア側として活動してるけどお前の扱いは捕虜なんだよ!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:30:21

    >>57

    そうなんだけと回りがお人好しすぎるから「こっちでやってやるよ!」ってなってるんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:34:28

    >>57

    よく見たらトラオムで言及あった首輪爆弾すら付けてねえぞ!?

    カルデアお人好しすぎるだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:36:33

    >>23

    次の冥界巡りは相手助ける事考えずにボコればいいから楽だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:06:18

    >>59

    まぁ、トラオムの最後当たりだったか、ミクトランの最初だったかで外してもらってたし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:00:51

    フォウくん居ついても平気なほどにはカルデアは良い人たちの集まりだからなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:07:27

    ぐだ自身は割とこれで裏切りそのものは警戒してるし裏切られたら気持ちはさておき戸惑わず戦うくらいには覚悟決まってるんだけど、それはそれとして今は仲間だから信頼して物事を任せるのも戸惑いなくやるのでまともなやつほど「俺がしっかりフォローせねば」となってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:15:33

    カドックはカドックで裏切ってカルデアの仲間に手をかける必要がない今のがよっぽど楽しいだろうからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:56:47

    カルデアに毒されてツッコミからスルースキルまで会得するとは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:59:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:17:33

    >>60

    なんなら共闘組が率先して殺しに行きそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:28:51

    一般的な魔術師目線かつ的確なツッコミを入れてくれる仲間(捕虜)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:46:26

    >>61

    つーかトラオムの途中で魔術使ったら駄目Deathよ!だかの機能ストップされてたしな……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:00:46

    とにかくぽやぽやしてる奴を見ると世話を焼かずにいられない性分してるほどぐだに巻き込まれてっちゃうからな
    見ろよあのアラフィフとか大統領とかゲの字とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:06:19

    カドックって魔術師らしさもあるが他の魔術師と違って主人公に目線を合わせてくれる感じが良いんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:27:17

    ゴッフといいカドックといい魔術師ってお人好しばかりなのでは?(麻痺)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:54:52

    この台詞人理修復してる人にも刺さるんだな、ラスプーチンと人理修復する人とかもいるんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:02:01

    光コヤンとラス峰とアナスタシアでロ シア異聞帯攻略するマスターもいるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:10:14

    後々FGO始めた人ほどバカみたいなパーティで攻略する率上がるからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:53:15

    元日にラスプーチンが来たことによって本格的な異星の神の使徒パーティがくめるようになるとは

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:07:36

    カドックとの会話からしてまだトンチキパーティになっていきそうでな誰が来るかは予想つかないが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:10:09

    >>4

    「カドックがいるのも大概では」は上の選択肢だっけ?

    どんなのが出るんや

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:28:55

    オルタニトクリスが見たい気持ちとリンボ登場でカドックに全力ツッコミしてほしい気持ちと心がふたつある

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:30:14

    >>12

    そして無視して作戦を主人公に話すカドックの慣れっぷりに笑う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:18:07

    だんだんいい意味で大雑把になってきてるカドック

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:39:57

    コヤン達放置してるとこはカドック成長したよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:09:21

    >>1

    Fateではないけど、どんなミラクルも起き放題って歌もある、パーティ繋がりで


    それくらいどーんと構えて行こう(白目)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:34:40

    もし道満が来たとしても道満登場したのをガン無視して藤丸と作戦会議してるカドックはいると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:12:12

    >>81

    >>82

    新チームに馴染んできたってことだな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:45:31

    フラグはスゴいがUオルガマリー 光コヤン ラスプーチンって来てさらにって言ったら誰だろう
    ビースト 冠位鯖 異星の神の使徒誰が来てもカオスだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:21:08

    こんな面白い先輩いなかったんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:04:06

    光と闇が合流して「急に2人になるな!」ってつっこむカドックも期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:36:41

    >>71

    カドックが魔術師にしてはお人好しなのと同時にぐだが魔術知らない素人だから上手くいってる面もあると思う

    落ち目の魔術の家系なのもあって魔術師には割とコンプレックス感じやすい性質だけど素人相手にはコンプレックスを抱くも何もないみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:15:43

    藤丸マシュ辺りもボケがちなのにゴッフもたまにボケるからツッコミが貴重になるという…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:54:50

    ここでカドックに色々言われたけど今までのギャグイベでもここまでおかしなメンバーにはならなかったしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:35:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:37:25

    一回くらい現地民も鯖も協力も味方にもならない異聞帯あっても良かったのに

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:09:56

    ボーダーから落ちたり敵に囚われたりしたがやっと合流だツッコミ頼むぞカドック

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:11:47

    波瀾万丈って…俺のパーティが弱すぎって意味だよな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:45:37

    奈須ならレッドラあたりは余裕で超えるトンチキな新メンバーが来てもおかしくないんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:30:28

    バカみたいな集まりにお前の嫁も参戦フラグたってるんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:37:14

    なんなら一部ラスボスさんも要所要所で味方してくれてるしな
    パーティに正式加入してないだけで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 13:02:59

    主人公はフォウくん公認の良いやつだから
    7章がどのツラフレンズの集いになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:14:57

    おまいうって思った後のツッコミまでもが的確だよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:42:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:27:08

    カドック今のところ立ち絵の差分がどれもオーバーなのがないから良い所もあるので、だってあの顔でのツッコミだと冷静に言ってる感ありますし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:53

    カドックも良くも悪くもお人好しなところとかが魔術師らしくないんだろうな
    だからぐだ達ともなかよくできるんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:10

    もうこの際カドックくんがマスター枠で主人公のトンチキイベントやってほしいわ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:30

    お遊びな編成にも普通に偏った編成で攻略してる人にも使えるし汎用性がある画像だよなスレ画

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:35:35

    礼装みたいにボタン一つで藤丸とカドック変更出来る機能が実装すればな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:44:26

    ツッコミスキルに関しては他の追随を許さないけど
    性格面は大抵の元Aチームが優しいからカドックがこんな感じなのはおかしい話ではないんよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:39:20

    初期の病気かなんかなの?みたいな見た目と今は大違いなんだよね本当に変わったよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:54:57

    まあ冬木の頃から戦力足りないなら現地で調達してきたしな
    そうした結果今こうなった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:29:08

    とりあえず6章みたいにまとめて2人退場ってのはなしであって欲しい
    カドックお前といろんなイベントにまわりたいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:29:49

    同い年の友達としても先輩としても良い仕事が出来るのは心強い
    後輩ポジのマシュもカルデアの大人たちもできない役回り

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:13:04

    カドックが話してる時の主人公の反応が
    「お、おう」なの明らかに困惑してるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:43:10

    首輪爆弾つけてるの凄い良かったからつけたまんまでもよかったけどネ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:09

    居てくれるだけで安心だから
    五体満足じゃなくても残ってくれ…いや
    やっぱり大怪我もやめてほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:45:13

    代償踏み倒しすればノーコストでノーダメージかも知れないっすし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:33:10

    バーサーカーで力押ししようとしたら
    カドックがダメ出ししてくる機能とか
    あっても面白そうだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:28:04

    カルデアのオリーブオイルってのはよく分からんかったけど新所長の言いたいことは分かる他のツッコミ出来る鯖とも役割が少し違うマスターとしての立場で話せるし話を回すのに円滑になるわいいことばかりなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:44:52

    カドックは必要だった部分にピッタリ嵌った人材だから話しの動きがかなりスムーズになってる
    無理なく視点を分けて行動できるのが強い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:05:06

    増えて驚くの誰かと言ったらもしやデイビット主従が共闘を持ちかけてくるはなくもなくもないかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:27:00

    当時のAチームのメンバーはボケるやつなんてひとりもいないのにそのツッコミスキルは一体どこで覚えてきたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:53:24

    Aチーム芥ヒナコは本読んでて自爆しないしキリシュタリアは完璧なエリート魔術師だろうしボケ不在な件

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:43:56

    リンボにやられたり死にそうな思いを何回もしたから逆に肝が据わってきたのかも?
    あいつら人外連中に何か言ったりとか実際目の前にしてたら無理だわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:35:16

    くるか…! ドキドキ! カルデアビーストパーティ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:24

    アルクORTが仲間にくる妄想してるが
    法則おじさんはコヤンが違ったしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:31:36

    神と使徒とってきただけでもすごいのにこの後何が出てくるのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:06:53

    真っ当に焦ったり作戦立ててくれるからぐだの立ち位置が凄く分かりやすくなった
    あんなのとまともに戦ってる場合か、逃げるぞ!とか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:41:07

    そういえばここ初見駄菓子のおまけ知らないのに波瀾万丈なんて言葉使っとるって思ったのは私だけですかね?礼装で似た言葉を翻訳してるとかかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:10:19

    ORT対フォウくんとかちょっと期待してたが
    関わりたくないで別の場所に行ったんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:19:18

    わいはORTプラ犬アルクU所長の大怪獣バトルが見たいんじゃあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:59:32

    そいやフォウくんORT相手には比較発動できないのかな。
    というか再学習後だと別に比較の獣ではないのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:29:00

    >>120

    案外時計塔でのクラスメイトがボケ属性だったりしてな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:03:04

    序盤のマシュのボケに主人公と一緒になってツッコミしてたり最初の頃と違って
    主人公とも打ち解けてるのが嬉しいトラオムの旅で好感度上がったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 10:45:01

    >>132

    好感度上がってかつお人好し感や時々ブレーキ外すところとかも見えて、世話してやらなきゃ…ってなってるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:31:30

    オリュンポスでのカドックとか見るに元からそこまで悪い奴じゃないしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:46:36

    東出カドックと奈須カドックだと後者のが同年代の仲間って風に思うからボケもちょっとしてくれるかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:42:53

    凛の男版かと思ったら古生物学の知識がなくて言い当てたら悔しがってたりこちらの目線から遠すぎず近すぎずなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:46:40

    >>136

    くそ、咄嗟に出てこなかった

    …ってところでなんか可愛いなこいつってなった

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:11:38

    ぐだ「まずはビーストっ!次もビーストっ!覚悟しやがれ、これがトドメのビーストだーー!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:02:19

    >>137

    本当ね本当に可愛いすぎなんだよカドックくん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:30:59

    藤丸がめっちゃしっかりしてたらもう少し捕虜っぽい感じだったんじゃろうかなカドック

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:52:50

    >>140

    ある意味対等感ある先輩みたいなもんだから甘えてる(批判でなく)感じある。

    仲良くて楽しい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:17:36

    割とこんなにちゃんと叱ってくれたり駄目って教えてくれる人居なかったから
    新鮮だしありがてえ…ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:02:58

    マジでカドパイには感謝しかない…
    なんというか
    地味に届かないとこに手が届いたかんじ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:41:41

    まだまだカドックと旅がしたいよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:47:12

    >>144

    もう終わるみたいに言ってるんじゃねぇ!

    まだまだこれからもあるよ!…あるよ…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:39:58

    >>145

    そうだよなまだ終わるはずがねぇ!

    …おいなんだ…その特大の死亡フラグは…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:15:07

    厄ネタの塊みたいなのがまだ残ってるのよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:36:01

    だめー!くじけそうになる発言は禁止ーーー!

    こちとらカドック大好きだから生き残るって信じてるから

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:04:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:20:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:37:24

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:34

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:42:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:44:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:47:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:22

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:49:42

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:52:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:16:45

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:18:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:30:36

    >>159

    スレ主じゃ無くて報告だな、ノリ云々じゃなく単なる荒らしになってたし。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:16:24

    リンボがこれから出そうなのも名前からしてそうだよな、自分がメイン敵の時に地獄界なんたら
    とかやってるから2連続はくどくないとも思わなくはない

    辺獄(へんごく、リンボ、ラテン語: Limbus、英: Limbo)は、カトリック教会において「原罪のうちに(すなわち洗礼の恵みを受けないまま)死んだが、永遠の地獄に定められてはいない人間が、死後に行き着く」と伝統的に考えられてきた場所のこと。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:21:29

    召喚してボイス聞いたニトクリスオルタも大概
    おもしれぇやつだった…
    カドックツッコミよりボケが増えてるから
    ツッコミで疲れるし苦労する絶対

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:20:14

    カドック先輩やっぱり(ギャグ)こっち側に来るべきだね
    ほら若森も秒でギャグ落ちしたし先輩ならヨユーヨユー

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:48:43

    ぐだもツッコミばっかしないでわりととんでもないボケかましてる時もあるしな
    安定してツッコミに回ってくれるやつがいた方が助かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:02:34

    >>165

    というかぐだはおそらく他にツッコミ人員がいる場合ボケに回るタイプに見える…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:09:35

    捕まってその後も合流したら指示出してくれたし
    比較的動かしても活躍しすぎない、話の中で使う使いやすさみたいなのはカドパイはある方だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:05:55

    カドックはカルデアメンバーそれぞれがしにくい
    仕事をやってくれるんだよな
    天才でもないので推測に当たりハズレを作れるし
    物語での移動や戦闘も出来て
    主人公の先輩なので物を教えたりも出来る
    こんなタイプは話を作る上で扱い易い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:24:49

    最初の敵対時こっちのせいにしてきたりして初見荒れ気味だったけどカドックもマシになって来たんだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:39:44

    僕たち(カルデア)はお人好しじゃないといい
    菌糸類のカドックはまじめにボケるタイプなのかもなそれでもまともな事を言ってくれるがな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:21:23

    トラオム序盤の手は気をつけるを主人公がちゃんと
    守ってるのが良かった
    これからも色々教えてくれる先輩でいてほしいね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:25:36

    カドックパイセンぐだをただの一般人に戻れるようにするとか言う気遣い全く無く
    必要ならビシバシ叩き込んでくるスタンスなのいいよね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:46:50

    カドパイも本当の所ちょっと嬉しいんだろうな一章の頃よりイキイキしてるもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:56:39

    次来るであろうトンチキな仲間達がな
    誰がくんのやら個人的きてビビるのはレフとか
    マリスビリーだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:25:36

    >>172

    知らない方が危険になることってあるもんね

    そういうのもあってちゃんと教えてくれてるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:07:02

    ぐだとカドックでORT追っかけ回す展開になったら
    あのマップを使った戦闘とかになるのかな
    ORTがいるマップ上をグリグリ動くのはみてみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:19:18

    >>173

    吹っ切れて前向きになってる感がよい…

    あと後輩がつくとしっかりしてくるというかやらなきゃってなるみたいなのもあるしね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:55:37

    >>177

    ああ確かにそうか、カドック君真面目だから

    コイツ世話してやんなきゃみたいな奴だ

    こんなにやってくれるのは優しすぎなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 02:21:55

    >>5

    若モリと予想

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:11:00

    願望全振りで考えたら死んだクリプターの擬似サーヴァントとか来て欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:23:30

    >>178

    実際イキイキもしてると思うしね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:47

    お人好しの行動にハラハラしながら
    お人好しが面倒見てる感じ2人ともタイプが近いんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:05:10

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:10:34

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:09

    同行する仲間がサーヴァントばっかりだったから
    実は後編が凄く楽しみなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:19

    南米探索どうせならシオンネモ達も一緒で行きたいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:03

    大令呪があるから爆弾抱えてる感否めなくてな
    でもカドックが
    潤滑油代わりで話し回してくれてるなってのはなんかわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:14

    >>187

    7章で文字通り爆弾である事が判明したな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:43

    爆弾ではあるけど上手く使えば良い
    デイビットの言ったようにサーヴァント関係で使うか
    オリュンポスのキリさまみたいな方法で使うかそれはカドック次第だが
    使用後に一回死ぬのは確定だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:10:25

    やっぱニトクリスオルタ召喚する気がするな、でもニトクリス召喚だと、アナスタシアの伏線無視で終わりそうな予感がするから複雑

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:50:45

    もうカドックがなんとか生きてくれればなんでも良くなってきたわ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:19

    カドックは全てが終わった後の語り部役というかモノローグ担当に合いそうだしな。
    後のカルデアや自分の処遇、他のメンバーの近況…
    最後に「そしてアイツ(ぐだ)はーーー」から視点変更でぐだのエピローグに繋がるような…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:56

    生還して主人公の周囲のゴタゴタ
    どうにかするのはお前だって思ってるからな

    あんなひどいことしたんだから責任取る為に
    死ぬんじゃねぇぞカドック

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:58

    ここまでの伏線からして。生き残ると思ってるのは少数派かね?。
    ここまでお膳立てして貰って。死、ぬなんて事なさそうなんだよね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:39

    >>194

    自分はむしろ最後まで生き残ると思ってるよ。

    まぁ願望込みではあるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています