医者コンビっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:46:51

    微笑ましい
    内科外科だからお互いに色々教えあってほしい
    そこにできればマルコも加わって医者トリオで仲良く医療の話してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:49:21

    REDの画面端でゴードンさんの治療してたの3回目でやっと気づいた
    贅沢言うともっと大画面に医者として映して欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:49:37

    可愛いよね
    仲良く勉強会したあとは三人でおやつ食べてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:52:03

    医者トリオで薬草取りに行ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:53:29

    個人的にはホンゴウさんも加わって欲しい
    ベテラン船医と後輩船医で勉強会してるとこみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:56:55

    チョッパーとローで内科・薬剤師よりと外科なのでお互いためになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:09:18

    マルコは能力ありきの医者なのかな
    何が得意なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:12:40

    マルコは能力依存の医者だったら持病とかの慢性的なのどうすんだってなるからお薬の処方とか普通にして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:13:51

    マルコはいろんなところにいるせいで往診医なイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:16:48

    >>1

    パンクハザードのこのシーン好き

    ストラップみたいになるチョッパー良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:12:33

    医者組でぜひわたあめパーティーしてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:31:01

    どうすれば完治前に包帯を取らないか、鍛錬を控えるか、酒を控えるかチョッパーが悩みを相談してほしい。マルコ→わかるよ(エース)ホンゴウ→わかるよ(お頭)ロー→は?(うちのクルーみな良い子)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:54:33

    マルコの医者としての最大の悩みはたぶん親父……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:29:54

    チョッパーとホンゴウはローに頂上戦争の時のルフィの傷について聞きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:11:27

    医学書の交換会とかちょっとした学会みたいのも見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:48:44

    みんなでドラム行って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:36:54

    船医って結構たくさん登場してるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:39

    医者コンビで結託してワクチン接種会場とか開いて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:00:57

    各海賊団で船医スワップしてみて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:19:12

    ゾウでいつの間にかいなくなってたローをチョッパーが気付くところ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:04

    >>20

    チョッパー可愛いな

    本編でも二人で医者トークしないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:43

    「アンリミテットワールドレッド」で、パンクハザードのステージで
    トラ男とチョッパーがコンビ組んで敵として登場した時は嬉しくてしょうがなくて悲鳴あげた
    それくらい好きな組み合わせなのでもっと絡んでほしい
    ホンゴウさんやマルコたちとも絡んで、医者あるあるみたいな話して「あ〜(分かる…)」みたいな反応してる
    ところが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:26:51

    医者組でなんかの医学系の学会に参加して、他の医者たちから海賊なんてもったいないて思われて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:02:26

    学会だとローもチョッパーも真面目に大人しく参加してそう
    でもこの2人の"素人質問"はちょっと怖そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:53:39

    チョッパー「外科分野は素人だから恐縮なんだけど」
    マルコ「基本的な質問で恐縮だが」
    ロー「その手術の術式を開発したのは俺なんだが」
    ドクトリーヌ「アンタが今発表した研究には致命的な箇所が3箇所もある」

    開幕アッパーかますドクトリーヌが一番怖い回

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:53

    >>25

    学会で恐らく発表者が泣きそうになる質問ばっかり!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:29

    質問容赦なさすぎてみんな出禁にならない?
    大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:46

    海賊に泣かされる堅気の学者は草

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:10:35

    麦わらハート白ひげ赤髪の医者カルテット談義めっちゃ見たい…
    ホンゴウさんってどういう医者なんだろうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:19:33

    >>25

    素人質問で申し訳ないが→素人じゃない

    聞き逃したのかもしれませんが→重要な情報を話し忘れた可能性大

    基本的な質問で恐縮ですが→基礎知見のフォローが不十分な可能性大

    私の知識不足が原因かと思いますが→プレゼンがイマイチ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:52:34

    ドクQも入れよう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:27:25

    ヤブ医者はノーサンキュー

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:54:46

    方向性がドクターキ○コとかなだけでヤブでは無いと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:55:51

    >>33

    キリコも病撒き散らしたりとかせず医者としてはちゃんとしてるんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:47:36

    >>24

    専門分野になるとヘタな論文とかだとボコボコにされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:16:51

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:41:00

    >>25

    容赦ない指摘して来るくれは超怖いけど発表者的にはローも怖いヤツだろコレ

    その理論を提唱したのは私ですが~は最強の一手

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:21

    ロー「は?こんな手術するのか?」
    チョッパー「これだと患者に負担が…」
    マルコ「違うのに変えるべきだよい」
    ドクトリーヌ「患者死なすきかい?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:53:51

    >>32

    ヤブかどうかは定かでないが病気をばら撒く能力は医者として最低定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:55:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:57:22

    >>27

    全員容赦なさそうなのわかる

    ローやマルコやくれはは言うまでもなくチョッパーも

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:08:41

    >>25

    ローの場合は父親が〜のverもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:36:40

    こいつらがいる学会絶対誰も出ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:49:53

    学会でなくとも有り得そうで笑う

    ハートの海賊団内のお勉強会で意気揚々と研究結果を発表したら
    ドクターズに集団であれこれ指摘されて泣くシャチとか見たい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:01:49

    チョッパーから「それ再現性あるのか?」って可愛い声で聞かれて泣きたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:52:53

    >>44

    ロー「これは素人質問ではないので正面から受け止めて欲しいんだが」

    シャチ「あばばばば」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:48:15

    マルコ「この点は先行研究で既に検討されてるよい」
    シャチ「んんんんんんん」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:49:51

    学会怖いよ…可愛いチョッパーまでブッ込んでくるってどういうことなの…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:52:52

    チョッパー可愛いけど医者としての腕は確かな上に結構言うタイプでもあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:55:44

    医学は常に進歩し続けてるから勉強を疎かにし始めた奴から脱落していくんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:00:55

    >>18

    有料で健康診断もやりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:33:20

    見落としなし誤診なしの超優良人間ドッグが受けられるけどクソ高い料金ぼったくるヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:34:54

    >>46

    >>47

    突然のシャチへの2連撃で笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:09:06

    大手術とか治療をすることになって協力する医者組はみたいけどこいつが協力するのってよほどのものじゃないと単独でできちゃいそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:04:23

    >>54

    大災害の現場とかでとにかく人手が要るみたいな場面なら

    トリアージの段階から協力してやっていけるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:14:13

    >>54

    マムの食い患いを治療してくれって頼まれたらドクター全員集合になるのでは

    なお治療可能かどうかは不明な模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:00:11

    多分どっちかっていうと精神科医の出番だな… >食い患い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:17:41

    身体に優しい生薬で内科的にゆっくり治すならチョッパー
    外科手術で悪いとこ切って治すならロー
    自分の治癒力高めて治すならマルコ
    若さの秘訣を求めるならドクトリーヌ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:10:35

    真面目に若さの秘訣を聞いたら教えてくれるんだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:13:11

    めっちゃ真面目に頼み込んだら教えてはくれるかも知れない
    実践出来るかどうかは保証されない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:13:19

    >>59

    教えてくれそうだけどそんな訳あるか!って答えが返ってきそう

    気になるし聞いてはみたいね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:54:26

    カルテとかを問題ない程度に交換しあって質問しあって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:21:18

    医者コンビ本当に好き
    数年前にたまたま見たアニワンPH編で心臓持ってかれたわ

    可愛すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:53:49

    >>38

    ヤブ医者になってこの人たちに詰られたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:17:39

    >>64

    大みそかに酷い煩悩を見た

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:07:27

    医学系の話が無茶苦茶過ごそう
    通りすがりの医学知識のあるモブになって医者組の話を聞いてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:30:37

    >>57

    あれは多分自分の望みが満たされないことが一切我慢できないガキンチョ精神

    +セムラ事件のときから暴れれば何でも望みが叶った実績の合わせ技が原因だからな…

    マザーのところで精神性をじっくり育んでちゃんと我慢とか世の中どうにもならないことがあるって学んで大人になれれば

    あそこまで酷い災害にはならなかった可能性はあるんだよな

    マザー(外付け良心装置)の後の保護者が食べる物なら何でも用意できちゃうシュトロイゼンだったところもでかい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:45:00

    たまに話題になる喰い付くし系旦那を思い出した
    あれも食い意地張ってるだけじゃなくて精神疾患もあるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:49:30

    >>68

    食い尽くし系は精神疾患とまではいかないけど精神的に幼いというか

    他人への配慮や思いやりが欠けてるっていうか

    子どもの頃親に甘やかされて可愛がられて何でも好きなだけ食べてもいい理論を

    妻と子供にまで発揮してるガキなことが原因

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:29:18

    前見た話だと子供の頃兄弟が多くてご飯のおかずが大皿で出される上に早い者勝ちだったから
    目の前におかずがあると急いで食い尽くしちゃうクセが抜けないって理由だったな
    どっちにしろ迷惑過ぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:24:19

    >>46

    素人質問ではないので~から始まる攻撃パターンは初めて見た草

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:16:46

    医者組で勉強会&プチ学会を開いて欲しい
    そしておやつ(わたあめ&おにぎり)タイムもありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:57:50

    さりげなく他の船医たちに珀鉛病のことを聞くローも居るかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:56:08

    >>7

    介護スキル滅茶苦茶磨かれてそうなイメージある…老若男女どんな相手でも適宜対応出来そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:42:44

    世界政府が隠蔽した珀鉛病の真相を協同執筆して世界中にばら蒔いて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:58:32

    珀鉛病の真相と中毒発症の背景:トラ男
    同時の医学界の反応と過ち:ドクトリーヌ
    今なら考え得る治療法考察:マルコ
    その他援護射撃:チョッパー

    完璧な布陣だな!ヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:48:48

    不死鳥の力の仕組みが知りたくてトラ男がマルコに絡む

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:59:21

    実際の話海賊船乗ってたら会合もないし情報収集も難しいだろうから交流のある海賊船の船医同士会えた時に情報交換とかしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:12:15

    >>25

    ワッ…ワァ……ァ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:27:57

    >>78

    お互い見聞きしたり治療した症例挙げてカンファレンスとかしてるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:26:47

    紅(赤)白ハト麦医療チーム?
    何か縁起良さそう(小並感)

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:40:34

    >>81

    寿命伸びそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:25:14

    >>81

    縁起物っぽくて草

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:44:44

    海賊だけど偽名で医学雑誌に論文投稿してるとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:26:13

    >>77

    ロー「不死鳥屋…一回解体(バラ)さしてくれ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:14:58

    スレ画の鬼哭ストラップと化したチョッパー何回見ても無限に笑える
    揺れないんかその場所

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:46:03

    ブルンブルン揺れてチョッパー酔いそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:15:33

    不死鳥の状態で触診させてもらって
    思ったよりふかふかじゃないのでちょっと残念に思うロー?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:48:39

    可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:20:09

    淡く燃える不死鳥を目の前にして
    目をキラキラさせながら熱くないのか⁉って聞いてくるチョッパー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:26:59

    麦わら、ハート、白ひげ、赤髪の船医枠
    ホンゴウだけ能力者じゃないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:11:21

    >>92

    ぜひ、非能力者にクロッカスさんも入れてください!

    ロジャー海賊団にいったってだけで皆から頼りにされてほしい。ドクトリーヌだけは若造扱いされるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:31

    ロジャー船長の病をクロッカスさんだけが延命治療できたみたいな描写があった気がするけど病気が特殊だったのか医療技術が特殊だったのか知りたい。描写的には前者っぽい気がしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:33:36

    ONEPIECE医療シンポジウム
    現地に集合が難しい場合はお送りした
    映像でんでん虫をご活用ください(要事前申請)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:48:19

    >>95

    遠隔授業の背景みたいに後ろをラブーンとかが通ったり

    敵襲や急患で中座したり

    クルーがうっかり顔だしたり?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:12:21

    説明や学会みたいのでめんどうになると自分の内臓をオペオペで出して説明するローもいそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:26:34

    チョッパーが用があって少し席を外した隙に
    医務室に侵入し「なんだこれー?」と覗いて
    会場側に麦わらのルフィのドアップが映る放送事故

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:03:24

    ランブルボールの研究やダメに効く薬の相談をするチョッパー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:51:57

    >>96

    普通に楽しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:22:30

    >>97

    わかりやすくて便利だなとか、ちょっと卑怯だなとか思われそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:14:44

    >>95

    >>96

    >>98

    一般の町医者が参加してたら大事故じゃねーかwww

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:23:52

    >>99

    ダメに効く薬の開発は全医者揃っても無理そう

    チョッパー、厳しい道だな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:53:57

    チユチユの献ポポみたいなのがあればなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:24:32

    早く万能薬になるんだぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:48

    >>96

    すまん敵襲だ、一旦席外す

    で席を立とうとしたトラ男が突然女体化して大騒ぎになる黒ひげ襲撃回

    珍しい症例ということで参加者は黒ひげ襲撃よりそっちに反応して盛り上がりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:16:33

    そういや女になる病って凄い遠くに居るドクQから能力で感染させられてることにならんか?
    最初トラ男の船って海中に潜ってたよな?
    あれ?水上移動中に攻撃受けて急いで潜ったのか?
    どっちにせよシクシク怖ァ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:46:53

    >>103

    実際は出来るかはわからないし、そこまで医学が発達しているかはわからないけど

    ローが必要なら脳を弄ろうか?みたいな冗談を言って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:52:46

    ピトーがポックルの脳みそ弄る感じに想像してしまった

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:03:14

    >>107

    ホントに医者の風上にも置けんヤツよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:17:35

    扉絵みたいに医学書広げて話し合いとか勉強会してる姿も見たいなーローはクマペン使ってクロッカスさんはクジラだと私が嬉しい。チョッパーもあの扉絵のときに感化されてさくらのモチーフデザインとか使ってたら可愛いな
    あとの人はなんのモチーフ使うかわかんない

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:18:54

    仲良くなったらあんまりに言う事(安静・包帯外すななど)を聞かなくて怒ったチョッパーが医学の勉強がてらナミとロビン公認の家出して他の医者組の処に行くとかもありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:32:05

    オペオペの能力による手術をすると再現性なさそうだもんな…
    オペオペの能力で行った手術の再現方法の解説とかしてくれそうなローとか、オペオペだとこうするんだけどな、ってローが見せた術式を額を合わせて再現できるようにしようと知恵を絞る医者組とかみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:33:50

    >>113

    オペオペは“最適解”を最短ルートノーリスクノータイムでできちゃう感じだから

    それを一般の医者が一般の手術室でもできるように落とし込むところが見たい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:48:10

    >>111

    パイナップルか白髭のマークのペンを使うマルコ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:27:23

    ローは七武海時代に金の代わりにいくつか医療系の論文を渡してそう
    医者組にはさらりとこれはおれが書いた論文が元だなとか言ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:45:09

    >>115

    パイナッポーペン…PPAPか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:05:46

    >>111

    あの扉絵の鶴と亀は何者だよ

    チョッパーとローに指導するレベルの博識…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:42

    >>118

    謎だよねー

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:01

    チョッパーに頼まれて麦わら・ハートその他海賊たちが医者組による強制健康診断を開かれていそう
    とりあえず喫煙者にはオペオペによる肺の開示はされてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:16

    >>120

    サンジとかのことなんだろうけど先にスモヤンが浮かんでしまったwww

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:13

    「多分これだとn数足りないし、コントロールとしての出来が不十分だぞ!汎用性を考えるとデータとしての蓄積が欲しいな!もう少し頑張れ!」ってチョッパーなら優しくアドバイスしてくれそう
    くれはなら「データの基礎がなっちゃいないね。やり直し」の一言

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:38:07

    お医者様のもぐもぐタイム(休憩)で好物持ち寄る
    そして好物プレゼンが始まる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:24:50

    よくルフィやゾロの愚痴をいうチョッパーにバラして治るまで放っておくか?と提案するロー

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:43:51

    ローとチョッパーは他の医者組に普段から可愛がられていそう
    もちろん、ちゃんと医者としてもみているし厳しくするところはするんだけど休憩タイムとかにさりげなく甘やかされていそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:41:35

    ドクトリーヌの好物は梅干し
    もぐもぐタイムで梅干しがあってゲッって思うロー
    コラさん以外にも梅干し好きな人居るんだなと思いつつ拒否するヤツ
    ホンゴウさんの好物って何????
    パイナップル食べてるマルコと
    綿あめ食べてるチョッパー

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:02

    海賊含めた開運関係の人が開いている医師会の講座や研究会にリモート参加してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:08:42

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:32:30

    スレ画のチョッパーかわいすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:36:10

    >>2

    1回観たけど全然気付かなかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:45:34

    オペオペのスキャンってどう見えるんだろう
    レントゲン?エコー?リアルな断面図?
    能力者本人以外も横から覗けたりするならお勉強会とか学会で説明する時にも役立ちそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:05:50

    パパファルガーが医者の中でそこそこレベルで有名ならトラファルガーの名前で察する医者組とかもいるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:29:09

    古い時代のカルテを見つけて、ロビンちゃんと交えてお話ししてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:16:23

    >>130

    二回観たのに知らんかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:29:58

    >>133

    空島から落ちてきた骸骨復元して色々調べてたの、医者組にもっとやってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:40:31

    みんな1回はブルックに興味を示してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:25

    ドクターに取り囲まれるブルック想像してワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:53

    どう頑張って調べても生命活動の無い素体で
    動いて歌ってご飯食べてるんだもん
    気にもなるじゃろ???

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:29:07

    うんこもするって言ってなかったか
    冷静になって考えるとワケわからんよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:36:51

    よくコックとかも交えて食事や食生活のことでも話していそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:47:06

    >>140

    サンジと話すチョッパー(むしろチョッパーが食育されてる)

    サッチと話すマルコ(同期って感じで仲良かった)

    赤髪んとこ謎過ぎんだろラッキー・ルウさんとホンゴウさんの情報ください。

    ポーラータングのコックって誰!?ローさん的には米があればそれで

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:11:28

    >>133

    この時代は冷夏が続いてから○○の薬草が見つからずに××で代用してらしいの

    だから☆☆みたいな病気が流行っていたのか、○○には☆☆に対する作用もあったからな

    あ!でも、その代わり〆〆みたいな症状は減っているぞ。この××はそっちに効果あったんしゃないか?

    みたいなかんじかな?

    エミュは初めてだから間違えていたらごめんなさいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:52:45

    ハートの海賊団にある医療班が気になっている
    ワノ国編で存在が判明した時にやっぱりロー以外にも医療従事者いるのか!ってテンション上がった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:52:20

    ローによるハートの勉強会に特別参加するチョッパー
    たまに内科や薬剤関連ならチョッパーが教師になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:46:32

    カヤちゃんこんなのを目指すのか…
    お医者さんって大変

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:31:58

    >>5

    ホンゴウさんとチョッパーでルフィ談義してほしい

    ルフィの頬の傷が出来た経緯も交えて語り合ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:36:13

    海賊船の船医って外科だけじゃなくて総合的なお仕事になるから
    普通に考えても激務じゃん????
    一人じゃ無理じゃね!?
    チョッパーは麦ちゃんの母船(本船?)のとこが
    少数精鋭だからまだマシかもだろうけど、
    他の船は無茶じゃろ!?

    ということで
    書類仕事と役割分担とかの話とかもしそう。

    ハートは22人ぐらいだっけ?
    全員分のカルテとアレルギーとかあわわわわ

    白ひげの親父んとこ1600人だっけ??
    母艦以外は見ないかもだけど、マルコさんの負担ェ

    赤髪んとこは謎すぎて傘下っているんですか!?
    から始まるんしゃが情報よこせェエエ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:54:39

    >>145

    そうかカヤもいずれはこんな凄腕ドクターになるのか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:12:28

    外科のことをチョッパーに教えている時にローを父様のことをおもいだすんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:07:18

    ワンピース世界の科学力とか文明レベルが分からんのだけど現代医学と遜色ない医療機器があるんだろうか
    電気で動く系の機器が無いと大変そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:37:03

    >>150

    島によって度合いは違いそうだけど、そこそこの道具はありそう。

    ローさんのところに人工呼吸器あったし。

    あの潜水艦は色々もってそう(つくづく海賊のやることじゃない)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:30:30

    フランキーと医療用機材の話をするのかな?
    ハートにはその機材専門の機械技師とかいそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:33:26

    船長の能力でレントゲン要らずエコー要らずだから案外そういうのは無いのかも
    酸素マスクとか点滴とか輸血とかは流石に能力で補えないからな

    …と思ったけどもしやオペオペでも何か頑張ればやれたりするんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:56:32

    チョッパーの優秀だけど性格優しくて甘いとこ好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:07:36

    気がついたら医者コンビから船医組まで好きになってた自分
    3人と1匹みんな相性良さそうなのいいね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:27:18

    牛乳飲めば怪我治る患者がいる世界の医者は辛いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:59:53

    >>156

    あれは特殊事例だろwww

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:35:08

    種族によって体質や食べられるものや使える薬が違ってそうな世界だよなぁとは思う
    ミンク族はタマネギとかニンニクとかチョコとか薄荷は平気か?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:26:40

    どこまで医学が発達しているかわからないし本編もまだ勉強中なんだけどアレだけど
    血統因子=DNAみたいな扱いだったらその辺の話もベガパンクにしたりするのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:42:33

    動物系の能力者に能力者になってから食べられなくなったもの
    (味覚的でも、体質的でも)があるか聞きたい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:31:14

    猫科の動物の実の能力者ってマタタビ効くんかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:25:11

    >>159

    遺伝性的な病気とかも血統因子でわかったりしないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:26:13

    巨人だのミンクだの居るしワンピ世界の医者の方がリアル世界より絶対大変だよな
    市井の医者は人類専門とか看板出してれば良いのかもしれんけど船医だと誰でも診察出来ないと困るよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:13:34

    ドジを治す薬を開発してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:31:43

    ドジってどうやったら治るん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:06:11

    自然系の能力者は特に覇気が必須になりそう(自動で身体が変わりそう)なので
    優秀な医者は覇気使いが多かったりかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:24:33

    >>63

    数年前……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:30:26

    >>167

    時の流れは早すぎるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:45:23

    ワンピースが大長編過ぎるんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:39:31

    ふと、思ったこと
    能力者を塩の山に
    砂風呂のように埋めたら力は抜けるのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:16:08

    >>161

    効いたら面白そう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:25:00

    そんな保存食の水抜き作業みたいなので力抜けたら面白すぎ 

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:29:01

    でも塩自体はあんま効果ないんじゃないか?
    海楼石って海水の成分ではなく海の力?(魔法パワー的なもの)が同じだから効果があるんだと思うんよね塩単体では難しいのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:24:40

    真水でも溜まった水の中にドボンはダメじゃなかったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:06:08

    能力者の力で動いてたソンビと幽霊には塩効いたけど
    どーなんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:42

    医学で連名ですごい論文(ふわふわ)を出して、医学界をざわざわさせてほしい
    どっかから誘われてもおれたちは船長だからって断ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:52:53

    戦うお医者さん良いよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:35:23

    ローとチョッパーにお互いに尊敬する医者の話をしてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:02:07

    普段はチョッパーを運ぶローだけど戦闘中だとスタンビートみたいにローを運ぶチョッパーをもっと見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:51:50

    チョッパーは自分でアニマルセラピーも出来るから無敵だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:11:29

    診察中にモフモフさせてもらえるんか

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:20:34

    ロー「ROOM!メス!えーこのように喫煙者の肺は黒く染まる ビジュアル的にも衝撃的で常識と良識のあるヤツなら禁煙したくなるだろうな さらに煙草は味覚にも影響を与え、提供を受けた客にも悪印象となる つまり料理人なら禁煙しろ黒足屋」

    サンジ「(正論で怒られた……)」

    ロー「さらに重度の喫煙習慣があるとこのように……メス!……はァ?!なんでテメェの肺が綺麗なんだ?!ロギアだからか?どうでもいいが禁煙しろ!!」

    スモーカー「(どこも悪くないのに怒られた……)」

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:01:24

    スモヤンドンマイ!あと普通にROOMされてるのはいいのかよ!笑ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:46:47

    チョッパーとローでこっそり連絡先を取って医療の話をしてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:04:38

    ドラムで新薬開発とかしてて船医達にドクトリーヌが新薬についての講座みたいなのしてないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:07:47

    >>180

    マルコもモフモフさせてくれるかもしれんしローも帽子モフモフだからワンチャンある

    フカフカ頭のお兄ちゃんという呼び方すこ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:12:46

    ローも意外と無茶するのでチョッパーに怒られてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:09:45

    医学的に難しい話をいっぱいしてほしいし、チョッパーの夢を眩しく思えるローもいて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:11:59

    医者組でチョッパーとローをわらわら可愛がってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:34:05

    >>153

    ローの負担を減らす為にと(ドフラミンゴを倒す前だと特に)自分がいなくなった時の為にある程度の機材は要素してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:34:54

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:40:26

    >>190

    要素?用意?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:50:21

    >>190

    用意です

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:17:30

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:43

    医者組は普段の時はわちゃわちゃ、医学の話をする時と戦闘の時はキリリとしていて驚きたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:56:18

    ローが内科、チョッパーが外科を勉強する時に教え合うのは本編にないこどありそうで好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:31

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:52:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:53:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています