【SS】皇帝の悪夢の話

• 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:43:12

当SSは、以下のスレ「俺は悪夢を見せる悪霊...」

の概念を参考にしたSSです。若干のトレウマ及び曇らせ要素が若干あるので、ご了承のうえ、お読み下さい。

俺は悪夢を見せる悪霊...|あにまん掲示板まず手始めに3年目にしてトレーナーが外野の心無い言葉によって壊れてトレーナーを辞める悪夢をシンボリルドルフに見せてやるぜ!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:43:42

シンボリルドルフは夢を見た。

皇帝の歴史的大敗。
    民衆はその原因を探し
    私自身に、相手に、展開に
    あるいはレース場に。
    その理由を求めた。

しかしそれらは、挙がるたびに否定され。
    最後に槍玉に挙がった「トレーナー」には
    …なぜか、否定する材料が、なかった。

皇帝失墜の原因を、世間は格好の標的にした。
    心無い言葉に、悪意に晒され続け。
    同じ視座に立ってくれるはずの彼は、日に日に弱っていった。

その彼に、とどめを刺したのは。

彼を弁護せんと開いた会見で。

彼への責任を、中傷を、否定しようとしたはずの。

「―――今回の敗北の責任は、此方の担当トレーナーにあります」

他ならぬ、自分の言葉だった。

• 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:44:14

私の口が、私の意志を無視して動く。

「…当日のレースを予測できていたのなら、この指示は全く不可解で…」

理論的に、誰の反論も許さぬ説得力と公平性をもって。あくまで理性的に。

…やめろ。

隣の彼を、否定し、貶め、嘲笑し、プライドを叩き折る。

…やめて。

終始、茫然と聞いていた彼は。

…やめてくれ。

私がマイクを置くと同時に、懐から、白い封筒を───

• 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:45:29

ここ数日、担当ウマ娘、シンボリルドルフの調子が悪い。

生徒会の業務もこなし、トレーニングも異常はない。
    本来問題はないと言っていいのだが。

三年間を乗り越えた相方へ感じた違和感。

ことさらいつも通りを演じるような、不調を隠しているような。

よくよく見れば目元がいつもより眠そうで。

寝不足、なのだろうか。トレーニング後のミーティングで聞いてみることにした。

• 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:49:17

……悪夢。それも自分の契約に関することとは。
    ルドルフの悩みは、少し意外だった。
    中傷に折れるほどヤワではない。そう否定もしたが、問題はそこではないと。

ルドルフが言うには、夢は無意識が見せるもので。そんな夢を見るということは。

いつか敗北し、その敗因が見当たらないとき。
    その原因をトレーナーにしてしまえばいいと、無意識に思っているということではないか。

それを否定できないことを、深く、悩んでいるようだった。

「情けない話だが……『敗北を君のせいにする』という発想があった、ということが、恐ろしいんだ」

ルドルフはそう言うと、頭を抱えた。

その姿は、普段の堂々たるものからはかけ離れていて。

それは違う。咄嗟に否定した。

• 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:49:59

確かに夢を見せるのは無意識、なのかもしれない。
    だが、すべてを無意識の自分の考えだとするのは早計だ。

妬んだ誰かの悪意による呪いとか。
    …悪霊が、困らせようと見せたとか。
    そんな可能性もあるかもしれない。

「そんな可能性、荒唐無稽にすぎる。…慰めにもならないな」

ならばと、話を聞いてからずっと頭にあった可能性をぶつける。
    荒唐無稽なそれらより、遙かにありうる仮説。

ずっと隣にいたトレーナーの……こちらの考えを、不安を。
    ルドルフは無意識のうちに、読み取っていたんじゃないか。

「…トレーナー君の?」

• 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:51:00

そうだ。
    思えば彼女と目指す『皇帝』への道は、敗北への不安と紙一重で。

その中でいつしか考え、用意していた、万が一負けた時の方法。

すべてを自分のせいにして、自分の首を誰かと挿げ替えて、また勝てば。

敗北は『元トレーナーによるミス』となり、彼女自身の『絶対』は揺るがない。

…いざという時、そうなることを望んでいたのは、むしろ自分の方で。

三年の中で相手の機微を読めるようになったのは、こちらからだけでなく、ルドルフからもわかるようになっていたとしたら。

こちらが思っていたことを、無意識に読み取って、夢に見たのではないか。

…だから、悪夢を見せた『悪霊』は。

……他ならぬ、トレーナーの自分なのではないか。

• 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:53:04

話すうち、仮説は確信に変わっていて。

気付けば悩みを聞いていたはずの自分が、謝りながら嗚咽を漏らし。

悩みを話していたはずの彼女が、否定しながらこちらの背をさすっていた。

……相談の聞くはずだったのに、なんとも情けない姿を見せてしまったが、当のルドルフの表情は晴れやかで。

「いや、君の仮説に安心したのさ。…君の不安を読み取れるほどに、以心伝心の仲になれていたということだろう?」

「それがわかった今なら、悪夢に対しても、それを見せた君に対しても。確信を持って言えるからね」

「君を手放す気は毛頭ない。……今後とも、よろしく頼むよ」

• 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:56:41

以上になります。お目汚し失礼しました。
    良概念ありがとうございました。皇帝はちょっと不安にさせるのが似合ってしまう。

• 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:24:28

会長とトレーナー君は二人揃ってやっと完成するんだよね……
    皇帝には侍従が必要なんですね

• 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:39

深夜に立てたクソスレから名作が生まれてる...ありがてぇ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています