陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 59

  • 1スレ主22/12/26(月) 17:11:20

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 58|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下からは…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/26(月) 17:11:38

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がないが霊王には興味津々。

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている。
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている。
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した。
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味。

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない。「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている。

  • 3スレ主22/12/26(月) 17:11:56

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい
    カワキの剣の師匠でもある。

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる。

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない。

  • 4スレ主22/12/26(月) 17:12:13

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。未来を予測したり確率を操作して乱数調整してくる。ジェネリック陛下。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:21:05

    前回までのあらすじ:恐るべきファムファタルと陰謀(巻き込まれ)に一族志島家の恐怖!組織単位とサークラと陰謀と感情の嵐の中で、ただ一人静かに楽しく生きる・・・こんな奴らにしじま(静寂)なんて名前を与えた奴はセンスがあるぜ・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:37:29

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:38:28

    陛下「だから石田もカワキも何故か知らんて…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:39:19

    カワキの虚耐性で分かってることって何があったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:44:09

    >>8

    4割カットでカサネさんが同じ耐性持っていた以外特に決まってなかったはず。

    あとは聖別を3・4割の確率でくぐり抜けられるってダイス結果が出てたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:46:11

    色んなスレを回し読みしてるせいでカワキが霊王パーツ持ってるかどうかとかも覚えてないな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:47:02

    >>10

    霊王パーツはなかったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:47:52

    >>10

    霊王パーツ持ってなかったせいでこんだけ背景てんこ盛りなのに虚耐性の説明ができなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:49:51

    しかも純血統だから死神もフルブリングも混ざってない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:18

    石田も原作で説明されてないから、カワキもゆるされるバク枠

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:58

    色々考えたけどアヨン吸収したキルゲさんみたく聖隷抜きで虚成分を霊子分解してる化物滅却師説しか思い付かなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:52:58

    そもそも心身共にまともな人間じゃないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:52:58

    滅却師能力で虚霊子分解して毒を軽減してる説は陛下にも分からない耐性ってところで否定されてるのが酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:54:06

    なんで陛下知らねぇんだよ全知全能じゃねぇのかよ!
    なんで原作からして知らねぇことあるんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:58:09

    そういえばカサネと同じ耐性を持ってたからカワキを引き取ったって、別に他の兄弟が耐性持ってないとイコールじゃないけど、やっぱり持ってない感じなん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:01:46

    引き取った理由はカサネさんみたいにカサカサしてたからがメインじゃない他の兄弟が持っててもホワイト相手なら結局死ぬしアレってポテト説がはじめじゃなかったけ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:23:32

    仮に兄弟全員虚耐性もちだったとして、末の妹だけ手元で育てる陛下は…きもいな
    当時カワキは赤ちゃんだったから性格も何もないだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:39:54

    陛下が兄弟ごと引き取った理由は、何となくだからな…カワキの虚耐性を才能と考えるなら兄弟には無かったのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:44:14

    なんとなく(謀殺されそうだから)かもしれないぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:50:41

    陛下とカワキちゃんのバトル考察してみた
    どっちも似たような能力なんだけど陛下は可能性を潰す戦い方でカワキちゃんは可能性を通す戦い方なんだよね
    これは陛下が「ただ未来を視てるだけ」なのに対しカワキちゃんは「相手を解析して未来を視てる」という違いだと思われる
    それでタイマンになったらどうなるかというと
    実力差はあれど互いに未来が見えるからカワキちゃんは可能性を守るので精一杯だが陛下も可能性を潰しきれないというカワキちゃん劣勢の千日手がカワキちゃんのスタミナ切れまで続くと思われる
    こうやって見ると解析は今までも格上相手に粘りまくっていたカワキちゃんらしい能力だね

  • 25スレ主22/12/26(月) 20:02:06

    ストーリー更新行くぜ

    今日明日は忙しいので、文章は早ければ明日、無理そうなら明後日以降になりそう

    なので今日はダイスメインで進める

  • 26スレ主22/12/26(月) 20:03:39

    じゃあ集まったみんなで陛下と戦うために作戦会議をしていくことになるはず


    陛下の能力は知る限り暴露するだろうけど、カワキ自身の能力についてはどうなのか


    カワキは自分の聖文字についてdice1d100=72 (72) くらい情報共有した

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:29

    カワキがちゃんと説明してる!

  • 28スレ主22/12/26(月) 20:05:24

    かなりだな!さすがに陛下相手に共闘しようと言うのに手札を隠すのは悪手と判断したか

    自分の能力については7割ちょっと共有したらしい。やればできるじゃないか!(説明)

  • 29スレ主22/12/26(月) 20:06:53

    他の面々はまだ戦意折れてないはずだけど、一護だけ陛下から絶望スペシャルセットをご馳走されてたので…


    カワキの能力を聞いた一護の反応

    dice1d100=59 (59)

    高いほどそれなら陛下にもワンチャンあるぜ!と持ち直した

    低いほどそれでもやっぱり無理だ…になってる

  • 30スレ主22/12/26(月) 20:08:16

    まあまあだな

    正直まだ無理かもって気持ちも引きずってるけど、カワキがいればいけるんじゃないか…?って希望が見え始めた感じか?

  • 31スレ主22/12/26(月) 20:11:27

    さて、文章は後日書くので次に進めるぞ

    次はみんな大好き月島さんがやってくる!

  • 32スレ主22/12/26(月) 20:11:58

    雪緒の能力で移動してるので、箱から出るまでは気付けないだろうけど箱から出た時はどうなのか


    カワキは月島さんの接近に……

    dice1d100=10 (10)

    〜60 気付かなかった

    〜80 気付いたが特に何もしなかった

    81〜 気付いて銃を向けた

  • 33スレ主22/12/26(月) 20:12:35

    カワキも他の面々と同様に月島さんの接近には気づかなかった模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:28

    来たな、謎に好感度の高い月島…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:00

    謎に好感度が高い1人の月島さん

  • 36スレ主22/12/26(月) 20:15:05

    月島さんのおかげで斬月が元に戻った!


    それを見たカワキから月島さんへの心情

    dice1d100=87 (87)

    高いほどあの時滅却しなくてよかったなぁと思ってる

    低いほどやはり危険な能力。折を見て排除したいと思ってる

  • 37スレ主22/12/26(月) 20:16:18

    『あの時は神聖滅矢でトドメを刺そうかと思ってたけど、魂魄ごと滅却しなくてよかったよ』と思ってる

    よかったな!月島さん!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:17:34

    もはやこれでも人の心ある

  • 39スレ主22/12/26(月) 20:20:14

    貴重な戦力を取り戻す一助となった月島さんにお礼を言っとけよ

    更新始めて20分くらいで悪いんだがちょっと急用で一時間くらい席外す
    戻ってきたらこの続きもうちょいやるから待っててくれな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:22

    陛下を倒せたのも月島さんと藍染とカワキのお陰じゃないか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:31:35

    スーパードライ一族だから悲しき運命がふりかかるのか
    悲しき運命がふりかかる一族だからスーパードライになったのか
    卵か先か鶏が先かだけど悲しき一族なのは間違いない
    多分一族最後の一人のカワキちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:35:09

    藍染が生み出したホワイトのお陰で姉2人が喰われて帝国の戦力を減らした
    これは藍染惣右介の功績では?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:29

    一護が産まれたのも藍染のお陰だしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:04

    破面のグリムジョーが居なかったらキルゲさんとアスキンの犠牲者が更に出ていたかも知れないしこれも藍染のお陰

  • 45スレ主22/12/26(月) 20:44:53

    思ったより早く片付いたので再開するわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:52

    カワキが許されるとしたら破面編の功績が考慮されたとかでつまり藍染のお陰の可能性があるしな

  • 47スレ主22/12/26(月) 20:46:34

    月島さんのお陰で斬月も直ったし、ついに陛下の許に向かうカワキ

    裏切った以上は陛下を倒す他に生き残る道はない


    ということで、陛下と戦うことになるが序盤のカワキはどうする

    dice1d100=40 (40)

    〜30 まずは様子見

    〜65 援護する

    66〜 加勢する

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:47:08

    いきなり援護からだ!

  • 49スレ主22/12/26(月) 20:47:11

    まずはガッツリ前には出ないで援護から入るらしい
    …………様子見しないだけ成長だ!!

  • 50スレ主22/12/26(月) 20:48:03

    ここまで来て聖文字を使わないなんてことはないと思うので……


    “解析”ではdice1d100=24 (24) くらい予測できた

    出た数値÷3をカワキの戦闘時に+補正


    ちなみに完聖体は……

    dice1d2=1 (1)

    1 最初から使う

    2 まだ使わない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:30

    ついに完聖体が!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:49:10

    >>40

    仇・仇・カワキで韻を踏むぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:49:15

    思春期を取り戻した少女の翼来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:49:35

    オサレポイントの心配があるけどカワキはオサレで戦わないしだいしあかな0…

  • 55スレ主22/12/26(月) 20:50:56

    いつ奪われるかわからない以上、陛下相手に出し惜しみはしない!完聖体は最初から使っていくことにしたカワキ

    とはいえ改変もほぼ通じないし予測だけでもかなり厳しい結果に……

    前に引いた改変ダイスの結果と合わせて、カワキ戦闘時の補正は補正+16

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:41

    完聖体の名前なんだろ?

  • 57スレ主22/12/26(月) 20:52:22

    カワキと本格的に敵対する形になった陛下

    今の心境をどうぞ

    dice1d100=60 (60)

    高いほど裏切られたとはいえ娘の成長が喜ばしいという気持ち

    低いほど連れ帰って再教育しようという気持ち

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:52:58

    複雑な親心

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:53:28

    そりゃ情操教育してたんだからそうだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:53:55

    これが反抗期だよ陛下

  • 61スレ主22/12/26(月) 20:55:08

    う、う〜ん……また複雑なところ突いてくるな

    裏切られたとはいえカワキが成長してて嬉しいな〜が6割、それはそうと連れて帰って再教育するかーって気持ち4割?

  • 62スレ主22/12/26(月) 20:55:40

    複雑な親心だな……
    娘の反抗期を大事にしつつ、教育はちゃんとしないとなって感じなの???一応、前者が勝ってはいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:59

    反抗期なのは親子らしくて嬉しいけど自分の手元から離すつもりはない、的な?
    毒親やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:56:51

    教育熱心なお父さんだったからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:57:21

    娘離れしろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:57:57

    これが千年血戦編訣別譚ですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:58:06

    >>65

    陛下「嫌だが?」

  • 68スレ主22/12/26(月) 20:59:09

    あとは藍染もいるので……

    藍染はカワキをdice1d100=31 (31) くらい煽る

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:10

    半身のポテトを捨てても娘だけは向こうの世界に連れて行く気満々のオヤジだからな

  • 70スレ主22/12/26(月) 20:59:53

    今それどころじゃないけど軽く煽っておくのを忘れない藍染
    お前そういうところだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:54

    カワキは目を離すと死神と戦ってたり破面に片腕吹き飛ばされてたりするからな、心配なんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:00:29

    ウキウキで煽ろうとしたらチャン一に俺とお前はカワキの兄弟の仇なんだぞ!って止められてえ?マジ?ってなってそう

  • 73スレ主22/12/26(月) 21:02:32

    じゃあ短いけどこれで本日のストーリー更新は終わり

    完聖体の名前はまた後で安価するから読み方含めて考えといてくれると助かる

    あとはもうちょっとカワキの兄弟全滅事件について振ってみる

  • 74スレ主22/12/26(月) 21:05:23

    ホワイトさんによって全滅したカワキの兄弟達


    事件現場はdice1d4=3 (3)

    1 尸魂界

    2 虚圏

    3 現世

    4 見えざる帝国


    見えざる帝国だった場合、藍染は把握していないものとする

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:10

    現世!?
    両親の墓参りとかを狙われたのかな

  • 76スレ主22/12/26(月) 21:06:20

    現世で全滅事件が起こったらしい
    やっぱり藍染の実験中の出来事だったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:14

    え?あの滅却師の一家志島カワキの家族だったの!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:10:40

    両親の墓参りにみんなで行っていたのかな?

  • 79スレ主22/12/26(月) 21:10:41

    現在の藍染の把握度


    dice1d100=82 (82)

    〜30 目を離してる隙に……

    〜60 なんか滅却師いっぱいいたなぁくらい

    〜80 もしかしてあの時の滅却師と志島カワキは血縁者では……(疑惑)

    81〜 カワキの兄弟だと把握している

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:12

    知ってやがった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:44

    こいつマジで…
    墓参りだった場合カワキだけ誘われなかったのは今は陛下の子だからってことだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:49

    ダイス神さん……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:10

    藍染めっちゃ煽ってきそうでやだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:16

    皆片桐とか石田に似てたんだろうな

  • 85スレ主22/12/26(月) 21:13:24

    ギリギリだけどカワキの兄弟だと把握している!

    これ多分
    当時「なんか滅却師いっぱい居る……。オモロいもん見れるかも」
    尸魂界篇でカワキ見て「なんかあの時の滅却師と似てるような……」
    破面篇終わる頃には「コイツ親族じゃね?」
    みたいな流れで把握したんかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:15

    「お前は知ってたのかって聞いてんだよ!」
    「私なりにスパイ行為をしている志島カワキに気を遣ったんだがあの時に知りたかったかい?黒崎一護」

  • 87スレ主22/12/26(月) 21:15:34

    現世で遭遇してるから帝国の滅却師とは知らなかっただろうけど「なんかやたら強いの何人か居たな…あれなんだったんだ……」くらいは思ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:15:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:16:43

    藍染は絶対カワキがスパイしてるのSS編から知ってました感出す
    間違いなく出す

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:32

    藍染は陛下と違って平気で嘘つく男だから別方向にタチが悪い

  • 91スレ主22/12/26(月) 21:19:40

    ところで兄弟達よ、お前らなんで現世に?

    dice1d5=4 (4)

    1 墓参り

    2 家の掃除

    3 遊びに来ていた

    4 好きな時に好きなところにいるので……

    5 その他

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:19:58

    >>89

    (藍染にもバレてたか…私には向いてないな…)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:20:02

    自由人かよ

  • 94スレ主22/12/26(月) 21:20:37

    兄弟達が現世にいる理由は「俺たちは好きな時に好きなところにいるんだよぉ!」ってメンタルしてたから
    志島の血、最悪

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:02

    逆によく1000年前志島一族大集合したな
    裏切り者の一族とか陛下ブチギレだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:19

    大丈夫? 一護は自分の友達の兄弟皆殺しにした虚を自分の体に宿らせた元凶と共闘できる?

  • 97スレ主22/12/26(月) 21:21:43

    勝手に外出して出先でなんかヤバい虚に遭遇して全滅した

    陛下なんも悪くなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:26

    陛下は上げた株をカワキを聖別にかけて落とすから大丈夫だよ☻

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:29

    陛下、完全無罪で草

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:43

    >>96

    カワキは出来るらしいぞ

    友達を見捨てるのか黒崎一護?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:24:52

    志島一族って自由人だよな

  • 102スレ主22/12/26(月) 21:27:16

    勝手に外出するとか帝国の存在バレリスク考えたら最悪以外に言い表しようのない行為だぞ!お前ら!!

    そりゃ陛下も「え?なんで???」(志島家の兄弟達が勝手に現世に出かけた??)(現世で虚と戦って全滅した???)(騎士団クラスの姉二人はいたよね???)になるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:27

    いやでもそれくらい認められる能力はあるしな
    なんで全滅したんだ?って陛下も疑問に思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:22

    一護の母親死んだことに思うところありそうだったし、カワキの兄弟皆殺しにした藍染にも思うところありそうなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:29:04

    っていうか藍染は陛下の前に連れていって大丈夫?
    余計陛下の戦意を上げないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:29:49

    なんか見えざる帝国って現世にもアジトあるんじゃなかったっけ?
    あんまり覚えていないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:55

    それくらいじゃ藍染は問題ないの含めて陛下に合わせて一発藍染に撃とうかなって滅却師ジョーク飛ばしそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:50

    ここからカワキと一護と藍染で共闘して陛下を倒すために頑張るの笑う
    まずこの三人で殴り合いした方が良いレベルで因縁あるだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:32:08

    一箇所にカワキ以外の兄弟が集まると言う割とレアな時に襲われたのかな?運がいいのか悪いのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:34:03

    ホワイトさん相手だと逃げられなかっただろうしな
    全部藍染のせい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:16

    「ねぇ一護あいつ動かなくなったら乱装天傀していいかな?」
    「それって他人に出来るのか…?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:23

    藍染さぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:55:47

    月島さんで反省してヤっていいかチャン一に聞くようになったら笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:58:26

    生かしとくと役に立つこともあることをチャン一から教わったカワキちゃん概念か…
    自分じゃ判断出来ないからチャン一に聞くと

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:07:16

    カワキちゃんの思考回路が独特すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:23:04

    カワキは藍染に思うところあるのかな?
    一護と違って平気で共動できそうなタイプだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:24:39

    >>116

    多分思う所はある

    藍染にはカワキちゃん負けっぱなしだから

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:24:46

    >>116

    多分平気で手を組むよ。

    過去の兄弟なんて今には必要無いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:25:39

    思う所(修行していつかぜってぇ倒してやっかんな)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:25:44

    そういえば2連敗してるもんな…負けず嫌いだからそこら辺は嫌か

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:28:19

    スーパードライ人カワキ…

  • 122スレ主22/12/26(月) 22:30:20

    >>116

    カワキは藍染に

    dice1d100=86 (86)

    高いほど思うところがある

    低いほどそんなもんない

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:30:23

    もう愛染はやっちゃっていいんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:30:46

    めっちゃ思うところある

  • 125スレ主22/12/26(月) 22:30:49

    何かしら思うところはあるらしいぞ!
    感情の種類もダイスするか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:33:14

    私怨や苛立ちがあってもおかしくはないと思う
    ここら辺で人の心を見せてくれカワキ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:34:06

    全く人の心ない思うところでもいいぞ!

  • 128スレ主22/12/26(月) 22:36:16

    カワキから藍染への思うところとは

    dice1d5=4 (4)

    1 私も崩玉欲しい

    2 負けっぱなしだから報復したい

    3 強さに興味がある

    4 兄弟のこと

    5 その他

  • 129スレ主22/12/26(月) 22:36:31

    人の心!!来たか!?!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:36:47

    人の心だ!!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:37:50

    チャン一…織姫…お前らの兄弟を思う心がカワキを変えたかもしれないぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:38:19

    兄弟を殺した藍染への怒りや憎悪を覚えているのか
    兄弟の死を思い出して悲しみに浸っているのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:38:37

    感動した

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:38:58

    1だったらどうしようかと

  • 135スレ主22/12/26(月) 22:39:03

    兄弟達のこととは……

    dice1d100=58 (58)

    高いほど『兄弟全滅させたあの虚どうやって作ったの?』的な意味

    低いほど『なぜ兄弟達を標的に?』的な意味

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:31

    ちょっとホワイトに興味持ってるんじゃないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:39:59

    あの……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:02

    ホワイトへの興味100だったからそれ踏まえるとかなり人の心あるな、よしっ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:05

    ホワイトに比重傾いてんじゃん人の心

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:07

    うわー……確かに気になるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:39

    力こそパワー

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:12

    感動をちょっと返せ

  • 143スレ主22/12/26(月) 22:41:13

    う、う〜ん…!半分!!

    ちょっと製造方法に気を取られがちだけど『なぜ兄弟達を標的にしたんだろうか』って気持ちもなくはないので……
    人の心はある!!

    あるかな……兄弟達の死の理由よりホワイトへの興味に傾いてるんじゃないよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:15

    藍染が勝手に私の理解者現れたわって思いそうで嫌だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:20

    これじゃあ兄弟が気になるのもターゲットとしての有用性とか強かったとかそこら辺じゃ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:32

    なに?虚化でも目指してるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:33

    これホワイトへの興味が100だったことを加味するとさあ
    なぜ兄弟を標的に?が家族愛とかじゃなくホワイトの標的になった兄弟の強さへの興味にならない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:59

    親父も強さ気になってたしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:42:11

    >>146

    4割も耐性あれば手順踏んだら割と良いのが出来そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:42:17

    兄弟のことっていうかホワイトさんのことじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:42:28

    まあ愛染が好きになるかどうかって言われるとこの上昇志向は好きになりそうではあるけどめちゃくちゃ好感度低かった記憶があるぞ

  • 152スレ主22/12/26(月) 22:43:02

    一護の虚化も強かったし、カワキは虚耐性あるから強化方法の候補として虚化も視野に入れてたりするんかコイツ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:43:08

    >>151

    何処まで行っても自分を極めるだけで世界を変える気ゼロだから低かったはず

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:43:14

    良かったなホワイト
    めちゃくちゃ好かれてるから気にしなくて良さそうだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:43:22

    >>151

    最悪の初対面はお決まりだから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:21

    カワキはまだ卍解奪えるから逆説的に仮面の軍勢くらいには理論上虚化も出来るはず

  • 157スレ主22/12/26(月) 22:44:30

    カワキにとっての藍染は「兄弟の仇」じゃなくて「ホワイトの製造元」なんだな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:57

    カワキの性能に虚が上乗せされたら完聖体が無くても強化手段が出来るし陛下に頼らない方法としては割と良い考えかも……

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:10

    なんかお菓子工場の主みたいだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:36

    あー一応陛下メタになりうるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:53

    藍カワという最悪の組み合わせが突っ込んできた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:46:26

    >>161

    負けず嫌いのロクデナシ求道者コンビ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:46:45

    >>161

    翔!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:18

    >>161

    人でなしの(一部への)カリスマ持ち求道者コンビ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:25

    確かにここまで自分で一貫してると逆に藍染の好感度上がるかもな
    あいつ自分を曲げないで突き抜けた奴好きだから

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:44

    藍カワという雛森特攻

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:47:56

    >>161

    雛森は寝込んだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:59

    藍染の好感度22だったけど…
    聖別があるのに陛下に立ち向かうのは勇気ですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:50:01

    >>168

    敵わない相手に勝算を見出して勇気を出して挑む姿は藍染ポイント高いかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:50:07

    4割カットに賭けて虚化目指してるとかだとロックすぎる

  • 171スレ主22/12/26(月) 22:50:32

    四十六室が耳血出るほど聞き返してきそうな組み合わせ笑うわ
    現世組も陛下も死神達も総出で止めにきそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:12

    ウルカワとかもあるしこの世界の二次創作だとたまにありそうな匂いはする

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:15

    カワキ「ねぇ一護ちょっと卍解奪えるか試していい?」
    チャン一「急にどうしたんだ?」
    カワキ「どうやら私は虚に強いらしいから虚化した卍解奪えるなら私も虚化出来ると思って」
    チャン一「お前なぁ…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:54:11

    崩玉が完成した時カワキがいたら浦原さんから強奪する方法考えてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:54:18

    陛下に立ち向かうのは藍染ポイント高そうで困る

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:55:23

    大逆人めが!人の心がない同士であるからと調子に乗りおって!
    さっさと作品を投稿しろ!
    作品数を2万点に引き上げろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:16

    Endless Waltzカワキちゃんとチャン一と藍染が並んで陛下と戦ってるの面白すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:58:32

    >>176

    四十六室……その二次作品…多分、帝国もソウルソサエティも霊王にさえレボリューションしてくる奴です

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:11

    下手したら今の藍染は戦力的にも藍染ポイント的にも聖別から鏡花水月使って守ってくれそうで困る

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:24

    藍カワ千年血戦編はあまりにも新しすぎる

  • 181スレ主22/12/26(月) 23:04:37
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:05:56

    ファム・ファタールだから藍染ポイント爆上げして印象変わった途端藍染が理解者現れた!って思っても仕方ねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:06:20

    立て乙です

    カワキって科学者じゃなくてよかった……必要なら藍染みたいに魂魄消失事件とか起こしそうな危うさを感じる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:06:35

    なるほどこうやって志島一族は陰謀に巻き込まれるのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:07:13

    クインシーで良かったし陛下みたいに聖別使えなくて本当に良かったしキルげさんの聖隷まではいってないのが救い

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:08:38

    完聖体初披露だからカワキちゃんもやろうと思えば聖隷出来るぞ多分
    チャン一と藍染巻き込むからあえてやらないだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:09:12

    完聖体になって慣らしたら直ぐにでも聖隷は使えそう霊子操作180

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:14

    聖隷は味方いると使いにくいんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:32

    カワキレベルになると聖隷の吸収も醜くならなかったり時間経過で戻らずに任意で解除とか出来そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:12:22

    愛しの娘が大天使になってご満悦のパパvs大天使&大天使の兄弟の仇&大天使の兄弟の仇

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:12:49

    ろくな取り合わせじゃねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:13:41

    普通の天使みたいな見た目に普通の翼だから完全に天使だしなカワキ完聖体

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:13:45

    関係だけ聞いたら誰が敵かわからん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:15:13

    陛下ニ戦目まで温存してたわけだしカワキ完聖体は俗に言う最終決戦仕様なのでは?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:15:35

    陛下は藍染見てどんな反応するのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:16:55

    カワキは回復もちの万能ビルドでもあるから1人で戦える最強クラスのユニットなんだよな…
    多分、陛下が想定する本来の運用は聖隷をガンガン使って爆撃しながら確率操作して暴れ回る敵だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:08

    カワキは本当に戦場に投入されなくてよかった。死神への精神的ダメージと物理的被害が凄いことになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:47

    カワキが死神何人か殺してたらヤバかったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:17:58

    200ならカワキ死亡

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:18:16

    ヤバいなカワキ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています