バランス大丈夫なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:31:52

    エンゲージした後のボーナスヤバいの多くね
    使ったら一方的な虐殺
    使われたらクソにしかならんと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:34:43

    まぁ風花も騎士団補正が強すぎてバランスガバガバだったし多少はね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:38:25

    覚醒もデュアル強過ぎてガバガバだったけど、この手の新規システムで楽にした方が好まれるんだろうな
    難しくしたいなら高難易度か縛ってくれって感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:47:43

    玄人志向にしたら打切りコース再びだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:49:19

    逆にバランスガバッてないタイトルあったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:50:03

    どうしてもこのシリーズ、成長要素に運が絡んでくるから難しくすると面倒になるのよね
    好きな人は好きなんだろうけど、リセマラとかしない普通の人には難しくされても困るだけよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:11:22

    エンゲージ以上にブレイクの想定とかがめんどくさそう。まあそういうめんどうは大歓迎だが

    >>5

    烈火や蒼炎、新紋章やif暗夜辺りはかなり良かった部類

    それでも極端に弱い兵種とかあったりしたが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:26

    蒼炎が面白いってのならわかるけどバランスは相当悪いほうな気が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:27:50

    蒼炎に関しちゃ縛りプレイでの思い出補正マシマシだったから無視してくれると助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:30:08

    蒼炎はFEとしてのゲームバランスはいいけど兵種間、武器間のゲームバランスは良くないって所か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:43:13

    昔から聖戦の神器だの封印のソドマスだの暁のラグズ王族だのと
    バランスブレイカーは割と多いからなこの作品

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:32

    FEは全体的に難易度高いんだからバランスブレイカーが無いと寧ろユーザーが離れるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:54

    FEって基本的に強い要素をちゃんと使えば
    バランスなんて簡単に破壊できるゲームって印象
    その上でちゃんと面白いかって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:03:59

    敵もエンゲージしてくるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:04:27

    まあトラキアばりに味方が好き勝手やれそうな雰囲気はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:10:50

    >>14

    pvで敵に指輪取られるシーンあるし各国に指輪があるらしいから敵将は指輪持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:36:08

    主人公以外の味方は撤退がなくてロストするってことは
    リュール一人でストーリー回すのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:17

    >>17

    ストーリーの出番があるキャラはロストするけど死亡扱いにならないとかになるんじゃない

    風花もそんな感じだったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:16

    とりあえず今回も巻き戻しあるのはヌルゲーマーの自分にはありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:58:55

    巻き戻しは今後もデフォで搭載されそうだね

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