良いコースと悪いコース?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:02:21

    何があるもん?中山2500mはわかってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:03:31

    府中2000もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:06:15

    悪いコースは府中1600ダートみたいな本来必要がない適正を求めるパターンと中山2500芝みたいな枠順の差が露骨に出るパターンがあると思うもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:10:50

    賭け事に悪いコースというのは存在しないもん
    運次第もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:27

    推しの苦手なコースはクソコースもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:15:21

    府中1800とかは結構良いはずもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:15:28

    一般的に良コースと呼ばれる要因は
    ・馬場が広い
    ・スタートから最初のコーナーまで距離がある
    ・直線で高低差がある
    だと思うもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:15:50

    ダービーやジャパンカップでやられる府中2400mは良コースもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:17:24

    最終直線の長さとかコーナーの半径とか坂の有無はそのコースの持つ特徴だから、あまりにも極端じゃなければ色々あった方が面白いと思うもん
    ただ、ゲートから最初のコーナーまでの直線の長さだけは、どのコースも最低限欲しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:17:42

    >>8

    府中2400は内枠先行がめちゃくちゃ有利な時があるから手放しで良コースとは言えないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:18:28

    >>10

    内枠の先行馬なんて余程の欠陥馬場でもない限りどこでも有利もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:23:26

    >>8

    府中2400はスタートからコーナーまで350mくらいだから、良コースといっても枠順の影響はギリギリセーフだと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:24:31

    チャンピオンズCの舞台となる中京1800はダートのくせに差しや追い込みが決まりやすい謎コースもん(チャンピオンズCがそうなだけで平場は普通に前有利もんけど)
    個人的には総合力を求められる良コースだと思ってるけどクソコースという人の気持ちもすげぇわかるもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:26:55

    個人的には府中1800はスタートからコーナーまで200も無い(中山2500と同じか少し短いくらい)のに、クソコースと言われないのが不思議だもん。
    曲がる角度が30°くらいなのと、コース幅がめちゃ広いから、あれは許されてるのかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:28:49

    阪神芝1600とメイダン芝1800はワンターンマイルの中ではかなり良いと思うもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:32:05

    >>13

    中京は謎が多いもん

    最後の坂やスパイラルカーブがある割には前有利な事が多かったり、逆にチャンピオンズCみたいな謎現象が起こったりと複雑怪奇だもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています