ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2886層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/12/26(月) 18:49:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2885層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1409113/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ52|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1384925/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 18:57:52

    立て乙です!
    さて、今夜はどうしようかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:58:40

    綺麗に不発の呪いにくさばえ
    立て乙わよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:58:53

    立て乙だよー!
    戦いたい冒険者は特にいないけど闘技場で戦いたい時はあるよー!



    札束でブン殴るのは楽しいからねー!何もかも消費しても巻き戻るのはとても素晴らしいのだー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:59:42

    まあ基本的に呪いはないに越したことはない、立て乙だよ
    それはそれとして無限〇〇は気になるな、無限牢獄以外にもあるんだっけ?無限ダンジョン

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:17

    俺は頭の悪い冒険者
    無限監獄くらいしか知らねえ

  • 7鉄槌神官◆Iknvs6.IwU22/12/26(月) 19:00:50

    立て乙じゃ!
    いやあようやく色々落ち着いたわい。
    まあうちにも祝祭やらある分持ち回りみたいなもんじゃしな
    【クリスマスで教会が忙しい分アンデット退治やらに駆け回ってた神官】

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:56

    極東に「無限楼閣」があるのは知ってる、あれも神聖系ダンジョンだっけか

  • 9木菟◆C0B6INHn1k22/12/26(月) 19:01:15

    立て乙です
    無限ぷにぷに悪しきりゅうストラップならこの前落っことしていきましたね

  • 10騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:01:16

    >>4

    俺も闘技場好きだし何時でも相手になるぞー

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:02:26

    あと摂理さんがさっき行ったダンジョンで切れば切るほど増えていく無限木綿手に入るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:02:44

    暇神ちゃんの衣装修復材料はあと何が足りないんだっけ?
    霊力が高いアイテムと蜘蛛の糸?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:03:12

    呪いは無いけどなんとなく無限牢獄の魔物に関する話をしたい。具体的に言うと深淵の。

    クソヤバい魔物とかの話って実際に対面するなら兎も角言伝で聞く分には良い時間潰しになるよね……

  • 14眼鏡の魔法使い22/12/26(月) 19:03:34

    いやー
    無限牢獄の熱いZONEには二度と入りたくないですね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:03:46

    消費アイテムを無限に使えるって意味なら闘技場も無限の一種だな

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:04:09

    >>12

    そうだな

    ・極東の神聖系のAランクダンジョンに居る蜘蛛の糸

    ・高い霊力を持った何か

  • 17探し人あり22/12/26(月) 19:04:28

    立て乙です。
    無限が付くものは大抵ヤバいかすごい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:04:49

    >>13

    わかるわ

    あんなのと絶対戦いたくない

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 19:05:25

    無限牢獄…たまーに潜りたくなりますね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:06:17

    >>10

    じゃあ今度余裕があったらお願いするかもー!


    >>16

    極東の神聖系のAランクダンジョンって何処ー?!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:06:43

    無限牢獄99層って割と頻繁に下の層(100層、深淵)の魔物が顔を出して来るらしいな。深淵とそれ以外の境目って事でやっぱり色々特徴とかあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:07:06

    「極東の神聖系のAランクダンジョンに居る蜘蛛」、字面だけでもう厄介そうな予感しかしねえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:08:28

    神聖な蜘蛛の糸ってよォ?極楽から垂らして地獄にも届くし、亡者が何百人ぶら下がっても切れないって聞いたことあんぜェ

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/26(月) 19:08:28

    おっと立て乙ですー!
    極東の神聖系のAランクダンジョンに居る蜘蛛…なんか善意でやばいことしてきそうですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:08:29

    >>22

    まあSランクじゃないだけマシよマシ

  • 26摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 19:10:14

    私が前に『奈落の天蓋』で戦った蜘蛛の魔物は、神経操作の糸で他の魔物を配下にして限界を無理やり超えさせたりしてましたねー
    あとシンプルに毒と怪力

  • 27〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 19:11:23

    >>21

    100階層の終わりには『この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ』などのメッセージが魔光掲示板に表示される門がありますよ。

    深淵勢の誰かが作ったんでしょうね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:11:44

    一つ知ってるよー
    Aランクダンジョンで蜘蛛いるとこ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:11:48

    セレネリオスはお国柄無限墓標とか無限ピラミッドとかあんのかな(偏見)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:14:28

    >>26

    配下、怪力、毒、うっ頭がー!

  • 31極東出身モブ22/12/26(月) 19:14:33

    無限楼閣か…俺あそこ苦手なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:14:54

    >>27

    そんなのあったっけな…?

    最近できたの?

  • 33摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 19:15:22

    >>30

    ああ……例の異界の

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:15:27

    >>31

    ええい!麿に理由を話せい!!!

    途轍もなく気になるでおじゃる!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:16:25

    >>32

    しらんのか

    その門をくぐると入り口に戻される…ある意味絶望だ

  • 36〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 19:16:30

    >>32

    少なくとも半年前には。

    (※元々は話し合いスレの中で出てきたものですね。)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:44

    (※ノリで適当に話してるんだと思って変なギミック盛っちゃったぜ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:17:47

    (※そういえば深淵関係の話し合いの時に出てたね、深淵の入り口にネオンギラギラな電光掲示板設置する案)

  • 39極東出身モブ22/12/26(月) 19:18:40

    >>34

    無限楼閣って罠とかないし、無限牢獄と違って全然広くないじゃん

    舞台みたいな狭いフィールドで魔物と戦って、宝箱開けて、上の階に上がって…を繰り返すだけだからワクワク感がない

    それにあそこにいると、常に大きな何かに見られてるような感覚がずっとあるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:12

    >>33

    人生で五指に入る位のピンチだったからねー………!


    >>35

    親切な看板だねー!いやこれ親切かなー?!

    というか最早入り口じゃない奴ではー?!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:20:00

    >>39

    ふむ

    "御前試合"、と言うやつかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:20:45

    >>32あれ要らねーって思って斧振ったんだけど思ってたより硬くて壊せなかったんだよな

    思い出したら腹立ってきたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:21:00

    >>39

    結構勘が鋭いの…………まあそもそもアレは一種の奉納じゃろう、冒険の場ではあるまいからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:22:32

    深淵の怪談ってーとアレだな、謎の槍使いの話
    前に掲示板で兜被ったクソ強い謎の槍使いに死にかけるまでボコられたって話が出たんだよ

  • 45〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 19:22:40

    >>42

    恐らく深層産の資源で作られていますから……そう簡単には壊せないでしょうね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:22:44

    >>42

    100層まで行けてる時点で強いしそんな冒険者でも壊さない看板はもっと強い

    看板>42>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>俺の図式が出来上がったな……………

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:23:49

    >>28

    詳細聞いても良いー?!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:24:06

    >>40

    無限牢獄でわざわざ入り口がわかるようにしてあると思う?しかも100層で

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:24:42

    >>45

    あークッソムカツイて来たぜ!

    苔玉ぶん殴ってくらァッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:25:26

    >>48

    確かに門としか言われてないやー!

    引っ掛かっちゃったー!


    >>49

    つよい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:25:58

    深淵勢の中で順当にランクアップしてったタイプの奴なら設置しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:31:18

    ピザうまい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:32:42

    >>52

    【一体どんなピザなんだ…………みたいな顔してるヒザの精霊】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:01

    >>53

    ピザうまい

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/12/26(月) 19:35:31

    こんばんは〜!無限牢獄は10階層まで行ったら1人前なんだっけ?

    僕はー……2,3階層行ければ上出来かな!いく勇気は出ないけども!


    >>53

    ヒザの精霊さん……?おじいちゃんおばあちゃんに人気が出そうだね……?

  • 56写真家22/12/26(月) 19:37:23

    深淵勢……師匠みたいなアレの事ですよね、知ってますけど。
    私の聞いた話だと、『ひよこ合奏裁判所』なる団体がうろついているとか。魔物だろうとそれ以外だろうと、見つけた存在を片端から『裁判』にかけて『罰』を与えるトンデモ集団……お近づきになりたくありませんね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:38:32

    >>54

    【メチャクチャ気になってるヒザの精霊】


    >>55

    ああ、儂は膝関節の軟骨の増幅・消滅を自由に出来るからのう


    無からの創造は無理じゃ。喪った物は二度と戻らない、だからこそ今ある物は尊いのよ

  • 58眼鏡の魔法使い22/12/26(月) 19:38:38

    >>54

    駄目です……ピザが美味しい……それ以外の情報が……ない!!

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/26(月) 19:39:08

    そういやあたしは一度も行ったことがないねえ
    なにせ懸賞金を精算するのに精一杯だったもんだから
    ところで誰かこう、魔法の道具を調べるのが得意なやつはいないかね?

  • 60報恩の両手剣使い22/12/26(月) 19:39:11

    むっ!たて乙だ!
    【訓練場から出てくる】

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:39:42

    >>59

    ギルドストアの鑑定士さん?

  • 62少女天使「罪滅ぼし」22/12/26(月) 19:43:05

    >>56

    ひ、ひよこ合奏裁判……何の罪に問われるのかさっぱり分かんないね、いや深淵勢だし度し難い方が普通なのかも……?

    【首傾げ】


    >>57

    なるほどぉ、確かにそれは大事にしなきゃだね!

    冒険者の中には運動しまくってすり減ってる人もいそうだし、活躍できそう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:43:10

    >>59

    ソソソソソソソソソ………………どの様なアイテムを鑑定したいのですかな?

    【ヌルリと現れる怪しい男】

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 19:43:15

    立て乙ダ!極東の方では通称『無限汽車』っていう列車型ダンジョンがあるらしいゼ!冒険者は乗客として乗り込んだ後眠りにつき、悪夢の中のダンジョンを攻略するのだとカ……

    >>55

    こんばんハ罪滅ぼしさん!調子はどうダ?

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>59

    錬金術師さんとカ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:43:15

    ギルドなら大体のサービスはあるね

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:43:53

    >>20

    ※すいません……名前が思いつかなくて無いです

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:44:09

    >>64

    ハラキリダンジョンみたいなダンジョンだな【『無限汽車』への著しい風評被害】

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:44:53

    >>47

    うい、「八百万足の楽園」っていうダンジョンだな

    10層からなるダンジョンで、それぞれ美しい庭園が広がる場所なんだ

    唯一つ問題としては基本的にはそこのものを持ち出すことは、ある一つの条件を満たさない限りできないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:46:18

    >>66

    ※了解です!


    >>68

    そのある一つの条件って何ー?!まさか魂とかそういう感じの奴ー?!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:28

    ピザうまい 

  • 71赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/26(月) 19:48:11

    >>63

    ああ、昨日エリックの野郎が残していった剣なんだ。あいつは「恐ろしい力を秘めた剣」ていってたがさっぱり分からなくてねえ

    【差し出されたのは、金銀珊瑚に真珠でごてごてと飾り立てられた剣。柄に3匹の龍が象られていて、それぞれが大きく口を開けている】

    (※現時点では、この剣で殺した相手の魂を内に永遠に封じ込める呪いの武器。龍の口に嵌めるパーツが欠損しているため不完全な状態)

    >>61

    >>64

    >>65

    なるほどね、そっちも覚えておくよ

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:49:23

    最悪……強い霊力を持つ物を落とすのには1人あてがあるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:50:14

    >>69

    そのダンジョンにたった一人存在する虫でない存在、ダンジョンマスターの天女から許可を貰う必要がある

    その庭に住む虫たちは皆彼女が可愛がっている存在だからな…

    実力で認めさせるか、同好の志と認めてもらうかはまあ選んでいいみたいだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:06

    天女かぁ~~めんどくさい印象しかねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:18

    >>71

    ソソソソソソ…………金銀は分かりやすく貴重な財宝

    珊瑚の象徴するは「長寿、安産、幸福」、真珠が象徴するは「健康・無垢・長寿・富・純潔・円満・完成」

    共通するは長寿、或いは不変でしょうか?

    しかして出自からしてポジティブな効果ではないでしょうなあ

  • 76摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 19:54:17

    >>74

    天衣無縫と傍若無人の具現みたいな存在ですもんね

    【紫宵天女を思い出している】


    >>72

    ほうほう

  • 77キョダイムラサキ22/12/26(月) 19:54:57

    ちゃ?

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/26(月) 19:56:24

    >>75

    へえ、そんな意味があるのかい

    ……具体的な効果は分からないんだね、それじゃあギルドの人に鑑定してもらうか

    ありがとうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:56:43

    >>73

    中々に面倒臭い条件だねー!

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 19:57:23

    >>76

    まぁ最終手段だから秘密だ

  • 81摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 19:58:06

    >>80

    はーい

  • 82少女天使「罪滅ぼし」22/12/26(月) 19:58:21

    天女 さんってなんか極東版の天使みたいなイメージがあったけど意外と怖い人なのかも?


    >>64

    こんばんは甘味狩りさん!

    元気だよ〜!昨日も働いたしそろそろクエスト納めしようか悩み中!

    甘味狩りさんはどう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:06

    >>79

    ただまあケンカを売らない限りは魔物も襲ってこないから平和だぞ

    不届者には高ランクの虫がわさわさ集まってくるが

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:13

    伝説では羽衣取られて泣く泣く嫁になってたり
    個体差はありそうではあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:27

    天使も妖精も精霊もアレなのいるみたいなもんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:25

    >>82

    まあでも『紫宵天女』さんも怖かったけど「自由奔放」に縛られている感じはあったな

  • 87甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 20:03:53

    >>82

    クエスト納めカ……ふ厶…お金も結構溜まってるし、私も今日か明日で休むつもりだナ!年末はゆっくりと過ごすゼ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップ】

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:58

    人ならざるモノは大抵何かに縛られてるからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:13

    >>73

    ムカデ好きは同好の志になれる感じなのかちょっと気になるわね…………

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:17

    >>86

    自由であることに束縛される…テツガクテキだぜ

  • 91〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 20:05:20

    悲しいかな冒険者は基本年中無休です。
    裏を返せばお金が足りなくなったらすぐ稼ぎに行ける、そしてギルドの職員さんも休めないのですが。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:06:10

    >>89

    行ってみたら?

    行くだけなら危険はない漢字だし

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:06:35

    俺は…まぁ契約に縛られる時はあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:14

    >>88

    それは契約であったり信仰であったり愛・友情であったり、或いは過去であったり…………なーんて!

  • 95ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:07:57

    お、極東に来るのかい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:59

    ムカデ好きといっても体に融合させるのが好きなのは外れ値もいいとこだから不安はあるが……
    まあなんもせんかぎり危険ないんなら挑戦するだけ得だよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:29

    >>92

    そう、ね……………もしかしたらムカデの話題とか話せるかもしれないし行ってみようかしら


    割とムカデ界隈って狭いのよね、比較的だけども


    >>95

    そうね………何か情報があるのかしら?

  • 98少女天使「罪滅ぼし」22/12/26(月) 20:09:44

    >>86

    紫宵天女 さんって聞いたことないかも?

    自由奔放に縛られるって……うーん難しいね、自由であることにこだわりすぎるみたいなことかな?


    >>87

    そかそか、いいね!やっぱたまの長期休みは大事だもんね〜

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:15:55

    ……今更だが擬人化魔法かけてもらって筋トレすれば効果あるのでは?

  • 100甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/26(月) 20:16:08

    >>98

    あぁ!めいいっぱい楽しみ尽くすゼ!

    では早速そのための準備を……

    え〜っト、『大混乱スマッシュトンチキーズSP』は確かソワスレラに……そして『くじ引きチョコハイパー』は極東の……

    【寝転びながらメモ帳を開くと何やら書き込み始めた】

  • 101ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:19:08

    最近、極東でも新ダンジョンが出来てな
    ボスのエリア以外は踏破済みで情報も大体出てる
    名前は「反転怪域」。一言で言うと、妖怪へと反転させられた神がうろついてるダンジョンさ。河童だの一本多々良だの火車だのあのへんだね
    反転は殺すかダンジョンから出すかすれば解除できる。妖怪でも神でもないやつが入ると、最初に入ったタイミングで抽選が発生して、ダンジョン内では妖怪か神に変身することになる
    慣れない肉体での戦闘を強いられるから前衛職からの評判はあまり良くねえな。変身で「神」を引ければ元が弱くても妖怪特効が全行動についてある程度は戦えるんだが
    まあ興味か自信があるやつは寄りに来な

  • 102〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 20:20:57

    なるほど……運が良ければ助け出した神に恩を売れる、と。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:02

    全然関係ない高難易度ダンジョン情報だった

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:58

    知識とか契約がそのままなら魔法使い向けかな?

  • 105ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:23:22

    >>104

    いえすいえーす

    現にボスエリア直前まで辿り着いたパーティーは全員魔法使いの尖ったパーティーだったぜ

    あいつらガチャで神引いたやつ2人いたし結構惜しかったんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:25:20

    >>101

    ………………………これは、その、全然関係ない友人の話なのだけど…………か、仮に神が入るとどうなるのかしら………?

  • 107〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 20:26:26

    ボスエリア直前に何か脅威があるのでしょうか?
    ……安直に牛頭天王と馬頭天王が零落、いえ反転した妖怪とか。

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:26:53

    …入ったらどうなるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:27:51

    >>108

    妖怪で神が妖怪か神になるダンジョンに……

    めっちゃバグりそう

  • 110ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:28:23

    >>106

    そりゃ妖怪になるんじゃないか?よっぽど格が高けりゃ無視できるかもだが

  • 111少女天使「罪滅ぼし」22/12/26(月) 20:28:52

    ほぇー……僕はさすがに妖怪寄りになるかな?

    ちょっと興味あるけど難しそうだねぇ


    >>100

    おお、冬休みお楽しみセットかな?

    にしてもトンチキ感が凄いかも。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:29:44

    逆に言うと妖怪は神で確定すんのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:01

    >>107

    逆に妖怪が転じた神かもよ

    詳しくはないが、戦いが好きな妖怪が荒神にでもなったらヤバそうだろ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:37

    >>110

    やめておくわね…………………

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:32:43

    >>112

    どうだろ

    特定個人として妖怪な奴ならまあそうなるだろうけど、種族妖怪の奴は同時に神として崇め奉られてたりもするから……

  • 116〈闇天〉◆neGYPxkycYwh22/12/26(月) 20:33:01

    >>113

    なるほど……それはたしかに危ないですね。

  • 117ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:34:35

    今確認されてる情報だと荒ぶる神ほど静かな妖怪に、静かな神ほど荒ぶる妖怪になるみたいだな
    つまり積極的に襲ってくる妖怪は助けた時のリターンが大きくて、隅の方でじっとしてるやつはハイリスクって訳だ

    ボスエリア手前は情報が少ないが、神化したやつと妖怪化したやつが同じタイミングでボスの範囲攻撃に殺られてるっぽいんだよな 「神と妖怪両方」ってのも間違いじゃあねえのかもしらん

  • 118騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:35:33

    【カチャリカチャリと手の中で空っぽの目のような装置を転がしている】

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:36:18

    >>118

    どったのそれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:37:03

    案外バグった不定族がボスかも知らんなガハハ(適当)

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:37:19

    >>119

    自分で作ったやつだ

    何となく弄ってただけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:38:45

    >>121

    へえ、どんなアイテムなん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:40:46

    >>117

    荒ぶる神を助けても偶にプライドの問題でヤバい目にあったりするからな…………

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:42:06

    私の情けない姿を許可なく見るとは無礼者めが、殺す
    がよくあるのが荒ぶる神だからな

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:43:08

    >>122

    後ろにあるスイッチ押すと倒した霊とかの怨念とか呪力吸収して貯める事が出来る

    基本ジャックのおやつ用だけど魔力流してばら撒くと溜め込んだ怨念とかの量によって強さが変わる使い魔みたいなの生み出せるぞ

    朝もこれ起動してダンジョン行ってたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:24

    まあ神さまの中でも格の高い奴はそういないだろう
    神だか妖怪だかを惹きつける“何か”があるのかは知らんが、格の高い神さまは基本引き篭もりだからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:01

    最上位レベルの荒ぶる神を宿したノコギリ君が入ったらどうなるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:46:14

    神格系にしろ妖怪系にしろ冒険者が反転させられたら全員大人しくなりそうだな!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:46:35

    >>127

    滅茶苦茶大人しい妖怪になるんじゃないか?中身が

    そこまで高位の存在にダンジョンルールが通るかにもよるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:46:49

    >>125

    あーいつぞ貸してたあのアイテム

    意外と多機能だね

  • 131ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:47:24

    妖怪でも神でもないやつが入る分には性格は変わんないけどなー

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:47:59

    >>130

    ふふん

    ちなみに名前はまだ無い

    【そう言って高く放り投げてキャッチし亜空間にしまう】

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:34

    それじゃあ「八百万足の楽園」に行ってくるわね………此処から極東まで徒歩で行くなら早めに行かなきゃ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:50:23

    ちょっとよく分からない言葉が聞こえた
    ここから極東まで徒歩まで行ける訳ないのにな……聞き間違えるなんて俺も老いたか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:16

    水上歩行部かも

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:58

    >>134

    たぶん転移門使わない程度の意味だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:52:33

    部員だとしても急いでるなら別の手段を取るって!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:53:50

    いえ…………普通に頑張って泳ぐつもりだったのだけれど………やっぱり極東近海の危険地帯とか聞いておこうかしら

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:54:38

    せめて船に乗るかしよう!?

  • 140ダンジョンインフォ22/12/26(月) 20:55:17

    まあ無理ではなかろうが相当めんどいぞ

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 20:55:23

    >>138

    ……ちょっと種族聞いていいか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:37

    極東に泳いで行ける人にできるアドバイスはちょっと持ち合わせがないっす

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:56:23

    >>141

    数十メートルのムカデ数百体が融合して背中から生えてる人だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:58:29

    >>141

    に、人間兼ムカデかしら……?


    >>143

    流石に数十mサイズはそんなに多くないわよ………通常サイズのムカデが大半よ


    >>139

    確かにそうね…………港で船を探す事にするわ。アドバイスありがとう

  • 145〈グレイヴマン〉22/12/26(月) 20:59:00

    何があろうと走り抜けていけば全て回避可能だ。

    気に留めるまでもない。

    >>133 >>138

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:52

    >>145

    なんと大抵は走り切る前に力尽きるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:53

    >>145

    ありがとう親切な方、気持ちはとても嬉しいわ

  • 148騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:00:41

    >>144

    うーむ……多分行けるだろ

    ここに行って火のついた灯篭が見えたらその先を進むと幽世の街に出る

    んでそこから別の灯篭使えば極東の街に行けるぞ

    【近くの路地裏の行き止まりに丸が着いた地図と幽世のマップを取り出す】

    見えなかったらすまん…

  • 149探し人あり22/12/26(月) 21:00:57

    船は船でとても辛い。
    不安定な足場でいついかなる時間も無尽蔵に敵が来るんですよね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:01:46

    そりゃグレイヴマンならセントラリア─極東間走破くらい余裕だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:03:04

    >>149

    経験談なのね………


    >>148

    ありがとう、その道で行く事にするわ

    【地図のナビゲートに従い始めた】

    【怖がられないといいな、みたいな雰囲気を放っている白いムカデが巻き付いている】

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:03:13

    >>149

    定期のちゃんとした船に乗ろうぜ…

    お金はかかるけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:04:29

    まあ本人が決めたなら言っても仕方あるまい
    救助要請だけ出せるようにしておこう

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:05:17

    さてあとは・高い霊力を持った何か(最低Bランク上位)だな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:05:53

    色々集めてパッチワークキルトな羽衣にしようぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:09

    【霊力と魔力の違いって何?という顔】
    【冒険者今更聞けない質問選手権】

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:38

    え?
    千種の獣の毛皮で羽衣を作れって?

  • 158探し人あり22/12/26(月) 21:08:00

    >>151

    一応元極東住みですからね……

    >>152

    家を飛び出してきたのでちゃんとしたのだと捕まる可能性があったんですよね。

    元々所持金も少なかったですし。

    まぁ……今度行くことがあったらちゃんとしたので行くことにします。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:10

    >>156

    【ショウゴウ=キラーィ辺りの本読めば解るかも、という顔をしている】

  • 160〈グレイヴマン〉22/12/26(月) 21:11:38

    言葉通りに解釈するなら魂の力だろう。
    細かい話は俺には出来ん、魔術師に聞くと良い。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:43

    魔力はMP、霊力はSP
    こう言えばニホン出身だとかって奴は納得するって婆ちゃんが言ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:22

    こんばんは、良い夜だね
    君達は相変わらず元気そうで何よりだ【吐血】
    私も今日は体調がすこぶる良いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:29

    >>159

    【その人の本大体やっぱ衝合ってクソだなで締められるじゃんという顔】

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:32

    おそらくリモンチェッロみたいな巫女さまに聞けば解説してくれると思われるが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:54

    >>161

    Magic Power と Spirit Power かな?

    前者は魔術的なもの、後者は精神的なもの……ってイメージ

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:15:19

    >>155

    ふむ…どこまで反映されるかわかんないがそれも良いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:15:59

    >>162

    吐血してるのにー!?!?

  • 168ログ採掘者22/12/26(月) 21:17:16
  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/26(月) 21:17:53

    【霊力通信……霊力通信……】
    【スレ立てお疲れ様でした、霊力と魔力の違いについてですか?】
    【ぶっちゃけ私もわかりません、流派や世界法則次第でそれぞれ全然扱いが変わるので】
    【少なくともウチの宗派だと霊力=あらゆるエネルギーの最小単位、魔力=霊力が形作るエネルギーの一つという扱いでしたね】
    【全てのエネルギーは霊力から生まれるそうです】
    【霊力通信途絶……霊力通信途絶……】

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:27

    また変なとこに行ってんのかあの子

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:19:55

    霊力って巫女 さんとかお坊さんが使ってくるやつだろ
    【ざっくり認識】

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:19:57

    統一霊子理論みたいな話だな
    良く統一魔素理論派と喧嘩してる印象ある

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:20:53

    >>167

    最近は吐いた血の量と吐き方でその日の体調が分かるようになったね、人間とは学ぶ生き物さ、私は吸血鬼だけれども

    【タライで血塗れの白衣を洗うとみるみる血が落ちていく】

    あとこれは私が開発した洗剤でね、見ての通り汚れが滅茶苦茶落ちるよ

    ちなみに一本50Gで販売してるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:36

    >>171

    坊さん……法師さんが使うのは法力っぽいかなあ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:41

    >>173

    吐血は最低ラインなのねー…………!


    >>168

    ありがとうねー!



    霊力も魔力もよく解らないけどまあ悪妖殺せるならいっかー!みたいな感覚で使ってるよー!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:20

    だったら俺は超力だぜ!【なにもわかっていない】

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:24:57

    >>174

    …最終手段として考えてたのダメかもな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:57

    >>177

    まあ霊力使う法師もいない訳ではないだろうから、その最終兵器御坊を信じよう。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:05

    俺馬鹿だから解んねえけどよ………
    要は「定義」が問題ないんだから馬鹿になればいけるんじゃねえか?
    【ゴーレムから虫まで全部無理矢理人間判定する人特攻剣士】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 21:31:01

    >>178

    分かった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:35

    つまり……上級であるゴースト冒険者さんの私物なら要素に当てはまるんじゃねえか?

  • 182限界社畜22/12/26(月) 21:32:42

    立て乙だ……へっくしゅ。

    ちょっと寝たからかだいぶ体調マシになったな。

    >>179

    無理矢理過ぎる

    でもまあ認知バイアスって言葉があるくらいだしもしかしたらそうかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:34:02

    >>181

    あの人は弱さが武器じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:21

    んー衝合!

  • 185摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 21:57:32

    衝合ですねー

  • 186摂理◆prRU5lNS.c22/12/26(月) 21:59:34
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:59:44

    無限牢獄の方はなんか大戦力と超戦力が追加されたな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:00:35

    立て乙
    次スレメテオだぁ……

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/12/26(月) 22:02:16

    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:03:09

    立て乙ね
    【幽世の街を歩いている少女】

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:03:10

    立ておツー。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:03:57

    最終兵器ごぼう……つまり……セントラリア野菜連盟……

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:05:00

    転換さんも警戒する超戦力来たな……→野菜連合

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:06:54

    野菜聖剣ネギガフィニッシュはリモンチェッロさんすら打ち倒すからな………【※注釈:あくまで幻影闘技場の話です】

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:07:08

    夜埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:08:19

    立て乙よー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:40

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:09:50

    立て乙ー
    食べ物の恨みは恐ろしい、ってよく聞くもんな
    つまり食べ物は強いんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:10:12

    200なら夜食の時間

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:10:15

    200なら一揆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています