私の許可なしでセイヨウ料理は作ってはダメですよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:40:15

    西洋料理だけでよろしいですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:41:36

    欺瞞だ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:43:19

    うーん西洋料理は作っちゃダメか〜🤔
    今日はカレーだな🤗

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:45:02

    カレーは国を渡る毎に変化してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:35

    南蛮料理だったら範囲的に東南アジアもアウトだからしっかり「西洋料理だけでよろしいですね」と念を入れて確認する模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:04

    ピラフじゃないよピラウだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:19

    明智「この殿と料理人こわいよお」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:24

    ヨーコこの呆れ顔は欺瞞に気づいてたのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:47

    約束したことは命かけて守るけど約束してないことはもちろん気にもしない男
    嘘は絶対につかないけど言わずに相手を勘違いさせる手法は平気で取る男

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:03:25

    間違いなく誠実……なんだがお前……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:00

    色んな意味でいい性格してる男だよなあホント

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:06:06

    雑炊は嫌ですか
    じゃあリゾットにします

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:06:10

    西洋料理がどこまで含むかなんてこの時代の人間にわかるわけないからいくらでも誤魔化し効くのにまじめに『西洋料理』は封印するの本当に律儀ね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:32

    禁止されたその日にフィッシュヘッドカレー出してくる男
    あれは東南アジアなので西洋ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:10:09

    >>7

    南蛮料理を作らないとかやべえよやべえよ…


    作らないと言ったのは西洋料理です

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:56

    作っちゃいけないとは言われたけど、教えちゃいけないとは言われてないのでお宅の料理人に教えてやりますね(情報を仕入れる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:08

    >>12

    それも嫌と言われたらカオトムとかカーシャとか出してくるぞ絶対

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:39:33

    信長に好まれる男がまともなわけがねえんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:42:11

    >>15

    本願寺に行く前にノッブから織田の名の下に顕如に屈するのは許さんって言われてるから尚のこと内心血の気引いてたろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:23:50

    後出しで「私は南蛮料理のつもりで〜」だの何だのと言われても
    「こちらは念入りに確認して間違いなく約束を守っているのにそちらは平気で約束を翻すのですか?それが仏の教えですか?」
    と殴れるね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:23:32

    現代人が漠然と考える欧州も地図で表すといい加減だしなぁ。そら当時の知識じゃどうにもならんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:50:20

    グローバル知識でマウント取れるのが強み

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:28:41

    西洋料理ってどこまでだっけ
    トルコやアメリカは入るのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:49:52

    >>23

    少なくとも本編では「東洋でもあるからトルコ料理のピラウはOK」ってやった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:52:38

    顕如は料理以外でセーブ仕掛けるべきだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:57:31

    こいつやっぱり頭がおかしいよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:04:21

    >>26

    この時代に来たときに頭をちょっとね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:26

    ※西洋料理の定義はケンが決める

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:15

    堂々とした態度で一切淀みなく自信満々に話すから誰も指摘できない
    嘘800並べても多分バレないけど嘘はつかないと各国首脳から信頼はされてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:48

    多少セイヨウ以外の料理も出来るだろうけどレパートリー減るとキツくなるだろうって読みだったはずなのに
    何でまた得手返して貰うまで不都合無いくらいレパートリーに支障ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:19:55

    >>30

    ケンだからとしか......何でヨーロッパ圏以外の料理にも精通してんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:13:07

    >>31

    松永知らないくらいに歴史に詳しいからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:23:01

    なんなら現代では作れないウミガメ料理を「この時代なら問題ないんだ!やったー!」って嬉々として作るからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:58

    >>29

    でも場合によっては「海魚と川魚は骨が違います」とかしれっと嘘つく

    心臓に毛が生えてるってこういう奴のことを指すんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:50:18

    >>27

    記憶が吹っ飛んでしまってね…関係ないじゃねぇか!素だよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:52:14

    >>34

    99%本当の事しか言わない切実バカなのに普段と全く同じ態度で大嘘つくもんだから敵も味方も「そっかぁ」ってなっちゃうの最悪でほんと好き、お前戦国適正あるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:46:18

    >>34

    先に嘘つかれた時は多分例外判定なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:28:45

    面白そうだけど何て漫画?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:05:32

    >>38

    信長のシェフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています