「こんなの俺くらいしか提唱してない珍説だけど……」って考察を書き残すスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:45:57

    ここは文字通り「こんなの自分くらいしか言ってない珍説だけど……」って考察を書き残していくスレ

    ガチ考察から大与太・ネタ考察も大歓迎 説得力なんて微塵もなくていいがあってもいい
    好きな説を見かけたらスレ内で掘り下げていくのもヨシ
    見かけた考察の中で好きなものを書いてもヨシ
    展開予想もドンとこい
    ぶっちゃけ珍説じゃなくてもヨシ

    ただ、信憑性なんてみんな同じようなもんだからどんな説も頭ごなしの否定だけはしないでほしい

    ※荒れそうな流れや話題があった場合、スレ主が独断で削除しますのでご了承ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:46:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:57

    「スレの流れを気にせず考察を投げられる場所」に需要があるようなので立てました
    初代から同じ1が立ててます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:43

    トラ男の忌み名は「本名・真名」の意味 だから「人には言っちゃいけない(本名として忌み名をつけるのはフルネームを知られない/呼ばせないため)」
    ニカに意識を乗っ取られたルフィはトラ男のこと「ワーテル(真名)」って呼びそうだなってふと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:56:18

    今の状態で追われながらハチノス行く形で黒ひげ黄猿ルッチとの混戦になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:32

    前スレで出てた「月と関連付けられてるキャラ」「太陽と関連付けられてるキャラ」を集めるってやつ、やってみたいけどファンブックみたいなものまで知識が無い……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:42

    以前からちょこちょこあったトラファルガー家王族説、最新話の白(ドーン)でなかなか信憑性が出て来たような気がする ローは「白」関連が多いよね 月下美人の白、帽子の白、シロクマ、クルーのツナギの白、珀鉛の町、白くなる病、白い雪の中での恩人の死、新世界編入って一発目の白猟との共闘……
    王って神官と兼任してるパターンも多いから、「太陽神を祀る家系」って説とも両立しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:14

    >>5

    ワンピースの作劇って基本的にダンジョン型で、奥に行くほどボスに近づいていく印象があるから、現状のエッグヘッド編だとイベントボス戦みたいな感じなんだよな

    ここから通年の長編に繋がるなら、このままなんやかんやでハチノス行って大混戦がかなりあり得ると思う

    SWORDの面々絡みでハチノス行ったらローが襲い掛かってきて…みたいなのはいかにもっぽくはある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:11:29

    ワンピの白髪キャラ(老人除く)って少ないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:26:09

    天竜人はイム様への生贄説
    見逃してるだけかも知れないけど天竜人には五老星以外の老人が出てきていない
    イム様は五老星以外の天竜人の寿命を吸い取ることで擬似的な不老不死になっていて天竜人はそのせいで寿命が短くなり老人になるまでに死んでしまうんじゃないかと思う
    それがドフラミンゴが知ってるマリージョアの国宝の正体でホーミング聖を介して知ったんじゃないかなと……
    ホーミング聖は周りの天竜人からあなたともあろう人がと言われていて天竜人の中でも偉い位置にいたんじゃないかと推察できる
    それでマリージョアの国宝の正体を知ってしまい生贄という立場を降りて人間になろうとしたんだと思う
    それからネフェルタリ家が裏切り者って言われてるのに違和感があったんだけど生贄になる義務を放棄して国に残ったなら納得できるかなって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:46:11

    古代兵器ウラヌスはノックアップストリーム発生装置説
    ・名前から空の兵器って言われてるけど、ノックアップストリームも空まで影響及ぼせる
    ・プルトンが海上、ポセイドンが海中、ウラヌスが海底となりおさまりが良い
    ・ノーランドがジャヤに渡航する直前にノックアップストリームが発生したのは世界政府が意図的に引き起こしたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:53:36

    >>6

    月と関連付けられてるキャラ

    ミンク・ルナーリア・スカイピア人・ジャブラ・クロ・ツキミ博士・エネル軍団・オハラの学者達?(天球儀に複数の衛星あり)


    太陽と関連付けられてるキャラ

    サニー・ニカ・シャンディア・スリラーバーク海賊団・白い町の教会・キッド(太陽十字)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:50:11

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:08:02

    この前オールブルーの考察を見て思いついた

    悪魔の実の能力者は海に嫌われるのでは無く逆に好かれてる説

    嫌われているから泳げないのではなく、海が離してくれないから泳げない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:45

    既出かもしれないが樹熱に侵されたジャヤの身縒木も白色だよな
    ニカを信仰してた説もあるから何か関係してるのかもと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:46

    ナミ・ゾロ・ルフィが富・名声・力と対応している

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:07

    (※ややグロ注意)

    既出というか思い付きやすいことだけどオペオペのメスで切られた人体の断面は作中世界ではどう見えてる?という話
    バギーのバラバラとは違ってあくまで「オペ」だし医者であるローが使っているし
    実際は手術や解剖に適正があるように血管から骨から何までベタ塗りではない断面が鮮明に見えるようになってるんじゃないか
    心臓もあの心臓がつまった透明なゼリーみたいなのではなく周囲の血肉も巻き込んでブロックにしてるんじゃないか
    そう考えながら二年前のシャボンディ諸島やパンクハザード編を読むとコワ~……となれて楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:17:59

    >>15

    尾田先生の中で神聖なもの=白色っていうイメージがあるのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:29:10

    「白」に重要性があるならスモーカーが何か厄ネタを背負ってる説が出てきそう このスレの影響だけど、スモーカーの能力ってマジで煙じゃなくて雲なんじゃないかって思い始めてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:39

    そういや黒ひげとローが同じ括りの「D」でルフィやエースとは対立する「D」って説、最新話の「白(ドーン)」で消えたように思うんだけど、どうなんだろうか
    言われてみればローの周りって白いものだらけだわな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:19:23

    黄猿革命軍はくまが一味すっとばしてた時にキレてたからベガパンクと個人的な仲はあっても革命軍とまではいかないと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:45

    >>19

    まあ煙たくないもんなあの煙

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:02

    >>18

    白い生物が神の使いや吉兆扱いされることも多いし

    一般的にも白は神聖、無垢、潔白みたいなイメージがある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:35

    >>22

    誰もスモーカーの煙でむせてるとこ見たことないんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:07

    忌み名はDの一族全員持ってる説
    ルフィのが出てない理由としてはガープがそんなもんクソ食らえでドラゴン以降に教えてないのかなとか
    他のキャラに関しては隠してるで納得できる
    でそれぞれ役職を忌み名と一緒に引き継いでいってて
    何かのきっかけ(ニカの誕生、古代兵器の解放等の世界の存続に関わるイベント)のときにみんな役職に沿った使命みたいなものがあるのかなとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:56

    オハラの時の赤犬は実は本物ではない

    理由は方言と声優が違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:47

    >>26

    方言はナメられないよう隠してたとかありそうだけど少年時代でもないのに声優までわざわざ違ってるのは気になるね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:59:20

    REDと原作がどう分岐したかこじつけ妄想 題して「REDのルフィ、カイドウに負けていた説」

    実は原作とREDは実はそこまで離れておらず具体的にはWCI後までほぼ一緒
    ただし①レヴェリーが何故か開かれず延期される ②ビッグマムがワノ国行きを取りやめる
    ①②の影響でルフィがギア5に覚醒できずカイドウに僅差で負ける
    (①と②は機会があれば掘り下げさせてほしい ここではカイドウにコミット)
    REDの世界だとビッグマム海賊団がワノ国にこないため侍側の戦力が整っている
    だからルフィがカイドウに敗北した後もある程度だけ籠城する余裕がある
    よって海賊侍同盟が一週間攻撃を耐え忍ぶと原作どおりシャンクスがワノ国にくる
    そして手負いのカイドウと百獣海賊団を追い出して赤髪のナワバリにする

    だから・錦えもんとモモとキャロットが船を降り・ジンベエが加入・ワノ国先行組と合流
    ・サンジが帰還・ゾロが閻魔を入手・ナミが変わらずゼウスを使役
    ・ルフィは変わらず五番目の皇帝のまま麦わらの一味は無事ワノ国出港可能である
    またレヴェリーが開かれないためコビーは七武海討伐に駆り出されず
    ワノ国に行かないためビッグマムも健在である

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:31:53

    >>24

    モクモク、お前煙降りろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:33:53

    既出だったら申し訳ないけど自分からも一つ

    ベガパンクは黒髭の仲間説を

    頂上戦争で黒髭はグラグラの能力を獲得したが、類似例としてリンリンがソルソルの能力をマザーから受け継いでいる
    能力を引き継ぐ条件として死んだ能力者の血統因子を取り込む必要があると考える
    これはリンリンが能力を得た描写を元に黒髭が周りから隠れるようにして能力を得ている描写から推測している
    また、再現性が高い為黒髭は能力引き継ぎの瞬間を見せなかったと考えると、白髭に能力奪取後新たな変化が見られなかったことにも説明がつく
    ここで、何故黒髭が他者から能力を得る条件を知っているのかにスポットを当てる
    これは単純に能力研究の第一人者であるベガパンクから直接聞き出したと考えた場合、10人の巨漢船長の最後の枠に関してクザンはミスリードでありベガパンクがその座に着いているとするのが自然である
    黒髭ベガパンク間にどのような取引があったかはわからないが、例えば奪った能力者の死体をベガパンクに渡すといった契約があればこれは成り立つ

    尚、最近の本誌の描写的にこの説は否定されていると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:22

    ロビンとドフィの関わり。
    もしかしたらこれからドフィを王としてではなく仲間として受け入れてくれる人達がいるかもしれない。
    2人とも8歳の時に環境がガラッと変わったし。
    まぁこじつけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:42

    サカズキとペンギン血縁説
    根拠は(若い頃の姿が)似てるから!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:51:33

    >>24

    >>22

    そういや噎せてる人見たことないな

    そもそもタバコや葉巻の煙って「紫煙」だよな 「白煙」とはまず言われないのにスモーカーは「白」か

    だいぶ初期にでてくる技名に「ホワイトスネイク」ってのがあるが、洋楽ネタで煙って言ったら多分最初に浮かぶのは「スモーク・オン・ザ・ウォーター」や「パープル・ヘイズ」 どっちも紫と関連する

    う~~~ん、最初期から「白=ドーン」が変わってなかったとすればスモーカーけっこう意味深な男だな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:43

    >>19

    モクモクじゃなくて雲雲ってことか

    そういや空島の雲はパイロブロインって海楼石と同じ成分だっけ

    海楼石の初出はスモーカーの十手だしもしかしたらワンチャンナミさんとも関係あるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:39

    >>34

    天候自在系の能力って可能性は大いにあると思う メラメラとモクモクで相殺っていうのもなかなか意味わからんが、雲の能力で本質は水や雷を操れるなら確かにメラメラとは勝負つかそうだし

    そうなるとナミさんとの対戦カードとか共闘カードができそうよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:24:28

    白と言えばドラム王国も印象的
    黒ひげが襲ったこととかDの意志を知るドクターくれはが城に住み着いてたこととかからあそこにも歴史的な何かが隠されていそう
    ルフィが一目見て「きれいな城だ…」と感慨深そうだったのも珍しいような

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:29:56

    スモやんはクザンとも親しげだったし煙人間ではなく雲人間ってのはありえるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:10

    ニカ様ティラノザウルスの能力者説

    ティラノザウルス対パイレーツ!
    みたいなめちゃくちゃアホな戦いが最終決戦になってほしいので3秒で考えた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:05

    サカズキ 義兄弟が居た説

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:23:46

    七武海はそもそもクロコダイルとミホークの方から海軍に持ち掛けた説

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:25:05

    ワノ国の大名は実は黒炭家だけが正当なワノ国の住人で
    光月家と他三家は後から移住してきた『巨大な王国』の住人説
    光月家とは巨大な王国での武器職人達でありプルトンを隠し守るため
    連合国の有する悪魔の実の能力者に対抗すべく海楼石が豊富なワノ国に目をつける
    光月家達はプルトンを使ってワノ国を征服同然の状態に置き強引に壁を拵え居座る
    黒炭家は当然反発するも光月家がプルトンを有しているため強く出れず
    光月家も曲がりなりにもワノ国を収めていた黒炭家を無下に出来ず
    黒炭家を自身達と同格の大名とし一番領土の大きい九里を充てがうことで手打ちとした
    その後オロチの爺さんが上記の事を知ってしまいワノ国を光月家たちから取り戻そうと
    大名謀殺なんてバカな真似に走ったんじゃないかなぁ、と

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:33

    超新星が11人だったのはセフィロトの樹のセフィラがモチーフだったから説。ゾロとルフィ除いてもキャベンディッシュやバルトロメオ、黒ひげやエースなどの同世代が当てはまるかなって。ダアトが実は海軍だったドレークだとすると当てはまるかなって。
    しかも生命の樹って、違う感じにはなってたけど、たしか太陽の塔内作られてた記憶がある。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:55:34

    公式や二次創作で米ばっか食ってるトラ男、船での主食は芋説
    根拠:イメージ国がドイツだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:35

    北の海勢は多くが血統因子を何かしら弄られてる説
    よく悪魔の実由来じゃない特殊能力持ちとして言われるホーキンスとかミスゴールデンウィーク、ペンギンシャチとかが北っていうのと
    ドレークが女の裸に弱い(ハートマーク出してるのでサンジ系統の弱さ)のはジェルマの何かしら由来では?とか思った
    ローにしても流石にタフ過ぎる特にドレスローザ
    とりあえずまだ隠し玉がある海だと思う北は

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:08

    タフさの話になると絶対出てくるロロノア・ゾロ
    言うて血筋は新世界だからか...?

    西が知識系、北が肉体系の闇を担当するのかなと思っている。
    西のオハラ...でもオハラだけなんだろうかね、ああいう禁忌の情報がたくさんあったのは。
    東が最弱なら南は何を背負わされるんだろう。
    南出身のキッドたちはこれ以上掘り下げられないんだろうか。
    フレバンスにニカの遺体が埋葬されてる説あったけど北自体が古の墓標だったりする?
    北の闇は闇と言っても政府目線明らかにしたくない闇なんじゃなかろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:20

    >>44

    とはいえペンギンとシャチは

    両親が高波に攫われて死んでるからなぁ

    ペンギン達の世代だけいきなり因子が弄られてるというのも不自然


    ミスゴールデンウィークが気になるのはたしか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:40:02

    おれはノベルローの設定は参考程度にしておく派の読者

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:41:00

    鬼人ということでギンロジャー海賊団説

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:26

    能力者から悪魔の実を奪う方法は色々言われてるけど単純で
    能力者が死んで悪魔の実の力が離れる前にヤミヤミの力で悪魔の実の力を引き寄せて適当な果物に引き寄たのを排出してってやってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:55

    >>28だが♥で反応くれた方々すまん

    ①と②でロジックエラーが起きたから練り直しします

    またいつか会おう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:01:45

    もう誰か言ってそうな世界観の与太考察だが
    REDの入場特典で「エレジアはフーシャ村からレッドラインを越えないでいける東〜凪の海〜GL前半〜南のどこか」みたいなこと書いてあったの見て考えてたこと
    10億の海賊シャンクスが自由に航行できるなら海軍だけじゃなくてある程度の海賊や商人は普通に凪の海を渡ってそう
    ドレスローザにきてた顔ぶれみてもそうだし
    楽園側の東・南と新世界側の北・西とで治安とか雰囲気が違ってくるのはともかく、GLを越えての貿易や遠征での航行量自体がGL前半(最弱の東がある)<<<<<後半(四皇が跋扈してる)なんじゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:33

    クロコダイルとミホークがクロスギルドを設立した真の目的、今の政府を取り潰して、新しい世界政府を作ること説
    世界政府の直属の海軍の数を懸賞金制度などでジワジワ減らし、海軍の勢力数が騒乱を糧に拡大した自分達の勢力数より弱体化した所を一気に攻め立てる計画
    ただイム様の事は一切の度外視で(そもそも存在すら知らない)計画を立てている

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:33

    ホーキンスとキャプテンジョンになんか接点ある説
    宝島オマージュ要素が最終章まで来て生えてきたらアツい!以上だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:14

    コブラ王 ウラヌスの生贄説の補強になりそうなの
    よくファラオの仮面に鎌首をもたげたコブラがついているけどあれウラエウスって言ってエジプトじゃ王権の証らしい
    ウラエウスとウラヌスって似てません?言葉の響き

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:53

    ジーザスバージェスの最後 予想
    地球からふっ飛ばされて地球を担ぐ感じでしがみつき
    まるでギリシャ神話のアトラスみたいに永遠に地球を支えるハメになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:56

    リリー・カーネーション、ボーイン列島原産説
    オマツリ島のリリーは突然変異でここまで凶悪になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:21

    空島ビルカは月から飛んできた宇宙戦艦で、レーザー兵器ウラヌスを搭載してる
    現在は20の王の血とイム様が揃った時だけ稼働できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:29

    ステューシーとソラ、実は血縁説

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:35

    ドフラミンゴとロシナンテ、実は血が繋がっていない説
    どこかのスレで見ただけで根拠はない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:41:15

    なんとな〜く直感だけどイム様はオルビア

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:56:45

    ややグロ注意


    >>17

    初期のSBSにあったと思うけど少年漫画だから描いてないっぽいよ

    バギーの断面図聞かれて「描いて良いの!?」みたいに答えてたからバギーもローのオペも断面図は内蔵モロ見えだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:54:07

    虚の玉座の手すりって獅子と魚が混ざった海王類みたいな見た目してるんだよな獅子の海王類はそれなりの頻度で出てるし
    海王類を従える初代ポセイドンがイム様の正体な気がする
    んでこれは妄想なんだけどブルックで言うラブーンのポジションがジョイボーイとイム様の関係で麦わら帽子を保存してるのもなにかしらの約束ごとがあったんじゃないかと思う
    保存し続けてるけどジョイボーイはとっくにその約束を守れなくなっててそれをポーネグリフを書き込んたけど花の部屋で引きこもってるせいでそれを知らずに待ち続けてるじゃないかという説
    音楽家っていうポジジョンや海賊の歌であるビンクスの酒も含めてブルックのエピソードは結構重要なんじゃないかと思うわざわざグランドラインの最初と終盤に拾ってきてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:28:13

    ルフィやローがキッドには妙に張り合おうとするの
    赤髪や隻腕とか、化粧やファーコートとかで
    恩人や憧れの人を連想される要素がチラついてなんか気に食わねェって気持ちになるのかもしれない…っていうのも理由の一つかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:30:31

    >>12

    追加

    苗字に月がつくワノ国の氏族、ゲッコー・モリア


    太陽

    炎帝を使うエース、“炎帝“サボ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:35:42

    ただの過去妄想に近いんだけど
    ホーキンス、フレバンスの元王族説
    どこかで見た北の海超新星3人で過去の因果1周する説→服とかタロットとか高そうだから育ち良さそう→王族?という思いつき
    ローはまだ幼かったせいで王族の名前を覚えてない、もしくはホーキンスが名前を変えて海賊をやってる
    政府の手を借りて脱出した後、他国で暮らしていたらバレルズ海賊団に襲われて、家族全員殺されたからもう海賊として生きる以外できなくなった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:38:23

    >>51

    確かハート海賊団の女ヶ島行き帰り考察する流れで

    凪の海が怖いのは

    あの世界で主流の船は帆船なので風のない凪の海で動けなくなる

    船の速度も出ない海域に蠢く海王類

    の2つで風以外の動力を持つ船と海王類をいなす武力か速力がある船には特に問題がない

    と言われてたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:40:49

    >>42

    自レスですまんのだが、ダアトがドレークだとして、少なくともボニー、ロー、ルフィ、ベッジ、ゾロと麦わら関係者は当てはまるところがあるんだよね。

    ボニーがマルクト(王座に座った若い女性で表されるため。他は金属でも表されるがマルクトは水晶のみのところもジュエリーの呼び名に近い?)

    ローがゲブラー(ゲブラーは天空の外科医と称されることもあるため。あとコラさんの目の色も赤。)

    ルフィがティファレト(象徴する惑星が太陽。ティファレトは生命の樹の中心に当たる)

    ベッジがコクマー(コクマーは至高の父と呼ばれ男性原理を象徴するため。)

    ゾロがイェソド(象徴する惑星が月。ゾロとくいなは霜月の血を引いてる疑惑がある。)

    ってな具合で。キッドとキラーもなんかあんのかなーで考えるとネツァクとホドとかかなって思ったけど思いつかん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:44

    >>68

    無理に残りに当てはめるなら

    キッドがケテル、キラーはビナー。キャベンディッシュがケセド、ネツァクがバルトロメオか?ホドはアプーかヤマトかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:24

    覇気、ガチな方の後付け能力説
    元来の人間は悪魔の実どころか内部的に皆備えてるはずの覇気すらも備えてなかったが
    月からの文明などの技術(開発された特殊薬品の服用、吸入、月でしか育たない特殊作物を用いた料理の摂取など)の伝来、
    それによって付与された覇気の素質が親から子への遺伝によって、巨大な王国が出来るまでには完全に覇気の素質を持っていない人間はこの世から居なくなったというもの

    更に巨大な王国時代では月の文明の技術によって与えられる覇気には位ごとに分かられていて
    支配者、軍隊の長向けの覇王色(上位)
    兵士などの戦闘員向けの武装色(中位)
    その他一般役職、一般用向け見聞色(下位)
    と用途毎に覇気の種類が分かれてる
    (因みに上位の覇気を持っている者は下位の覇気も余裕で使える、下位でも上位の覇気を使えるが限定的な用途にとどまるというルール)
    今の、人によって得意な覇気の種類が違うというのは空白の100年以前での巨大な王国に自分が居たらこういう役職に居るだろうというのが反映されてる説

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:17:38

    >>69

    すまん、ネツァクとホド逆でもありかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:29

    百獣海賊団の海賊旗の八の字みたいな部分ルナーリアの翼がモチーフ説

    結成メンバーのカイドウとキングがそれぞれのモチーフを入れてデザインしたのがあの海賊旗という与太話
    右下の28年前の時系列時点(少なくとも結成10年未満)で海賊旗のデザインは完成しており以降物語の様々な場面で登場するもののクイーンの百獣タトゥーには一貫して八の字部分だけが描かれない
    ワノ国編を通して描き忘れられているとは思えないのでクイーンがわざとカイドウの頭骨部分のみタトゥーとして入れておりキングの配下になった訳ではないことを主張しているのでは?という妄想

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:27:34

    ロックス・D・クロコダイル説…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:44

    『命を救ってくれた恩人かつ友人』の『片腕が奪われてた』から
    ルフィはドフラミンゴに対していつもよりめちゃくちゃブチ切れてた説
    多分俺以外にも考えてる人いそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:02:23

    ドフラミンゴは最初から最後までローに不老手術をさせる気が無かった説
    単に不老手術をもちかけるなら、すでに瀕死のローに「かわりに願いを叶えてやる」なんて言う必要は無い
    ドフラミンゴはあそこで命乞いされたり鳥籠解除を願われると思っていたんだろう 可能性が完全にゼロになるまで(ガンマナイフ叩きこまれるまで)ローが手元に戻ってくる可能性に懸けていたと思う
    コラさんとの会話での「おれのために~」は完全に兄弟間の売り言葉に買い言葉

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:50:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:00:56

    「白」の話題が出たので前に立ててレス付かずに落ちたスレの1の文章を載せておく……

    赤 主人公のイメージ色
      シャンクスの髪色・バギーの鼻の色・キッドの髪と目の色
      赤犬

    青 バギーの髪色 海の色 ウオウオの実・モデル「青」龍 チョッパーの鼻の色
      青雉

    桃 ポセイドン・しらほしの髪色・コビーの髪色・「モモ」の助
      (三者ともルフィに嫌いと言われている)
      桃兎

    金 身分が高い人に多い髪色?
      (王族のジャッジ・ソラ・サンジ・キャベンディッシュ・ステリー 貴族のザボ お嬢様のカヤ 天竜人のドフラミンゴ・ロシナンテただし、金髪でない貴種もいっぱい居る)

    黒 主人公と何かと対比される「黒」ひげ 悪いことの例えとしての「闇」
      黒檻 黒馬

    白 ルフィの好きな色
      (雪が好き・白基調のドラム王国の城&白馬&白基調のW7の街並みに対し「きれい」)
      ロー関連(白い町フレバンス・白鉛病・雪)
      白馬のキャベンディッシュ 海軍コート 白ひげ 白猟

    現四皇(1054話カラー参照)
      白ールフィ(ニカ) 黒ー黒ひげ 赤ーシャンクス 青ーバギー
    色付き将校
      大将  赤犬 黄猿 青雉 藤虎 緑牛
    その他将校 白猟 黒檻 黒馬 茶豚 桃兎

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:02:10

    FILM GOLDのインタビューで尾田先生が「主人公たちに白を着せるのは……白は海兵の色だし……」みたいなことを言ってたようで、「それならハートの海賊団の白ツナギって何なん?!」と気になった
    もともと海賊というより軍隊っぽい動き方をする印象みたいに言われてるよね ゆえに少数派説として「トラ男海兵説」が根強く語られてるんだけど、本編での発言などで否定されてる説でもある
    今後海軍に深くかかわっていくかは……関わっていきそうな雰囲気はあるんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:56:15

    ロックス、もしかして隠し名の”D”の一族なんじゃないか説

    「Dを名に持っている」と「”D”の意思」とコラさんの言による「”D”の一族」はそれぞれ相関関係にあると思うが、全部が=で繋がるワケではないと考えている
    考察系のスレでは意思を継ぐ者たちと血族という意味での一族が混じってDの名を持つ者たちになっている、という仮説が立てられることが多い
    コラさんが聖地で隠し名”D”が真しやかに語られているということは、コラさん本人ではなくとも過去にそれを実感したようなことがあったと思う

    そこで疑問が湧いたのがロックスのこと
    ロックス・D・ジーベックのことは、黒ひげと同じくDを名に持つだけの”D”の意思を継ぐ者でも”D”の一族でもないと個人的に思っていたが、名前とゴッドバレー事件に関わっていたという事実のみ判明しているだけで詳細は分かっていない
    名前もセンゴクさん経由のみでそれが隠し名かどうかまでは分かっていないし、白ひげはティーチにのみお前じゃねぇと否定してた
    個人的にローとセンゴクさんとの会話で数奇な運命で”D”という表記があったが、センゴクさんに関わりのあるD、もしくはガープからの伝聞としてロックスも入るとするなら
    ロックスは隠し名”D”の一族に該当する場合もあるんじゃないかな、と思った次第
    ロックスが”D”の意思を継ぐ者にも該当するかどうかは不明だが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:09:48

    >>7

    シロクマに関してはローの名前の元ネタ「トラファルガーの海戦」の英雄ネルソン提督が元ネタだと思う。

    この人が若い頃にシロクマと遭遇して戦ったという逸話があったからそこじゃないかな


    Nelson and the Bear | Art UK

    Nelson and the Bear | Art UKNelson and the Bear by Richard Westall (1765–1836), c.1806, from National Maritime Museumartuk.org
  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:37:25

    一度下記の事情で誤記やろなと捨てたファンクフリードとラッスーMADS産説が再燃した

    ラッスー登場時に近年グランドラインで開発された『物に悪魔の実を食わせる技術』を使った武器と明かされる
    エニエスロビー後の話で悪魔の実を食わせる技術が政府のベガパンク発だと明かされる
    CP9子供時代イラストでファンクフリードは子供の頃からスパンダムと一緒にいる
    MADSという政府所属前のベガパンクを中心とする科学チームの話が出る
    シーザー40歳ならどう見積もってもMADSは25年前より昔にはならないから
    それより一つ上のスパンダム41歳の子供時代に存在しようがない
    ファンクフリードはワノ国のたぬき茶釜と同じでベガパンク研究以外の偶然の産物か
    ファンクフリードという剣じゃない方のゾウがスパンダムの所にいたのかもしれない

    シーザー55歳に訂正でMADS活動時期が約30年前も余裕の可能性出る
    スパンダム11歳だから子供の頃と言って差し支えないヨシ!!
    入手する為のパパのコネはMADSに現CP0ステューシーいるからヨシ!!

    問題はSBSのイラストでスパンダム子供時代と一緒に描かれたファンクフリード以外は
    『あの』ビブルカード情報によるものだということ
    ファンクフリードが子供時代から一緒という文言はビブルカード……
    シーザーの年齢はどちらもビブルカード

    あとゾオン食った武器って普通の動物の様に飯食うまでは本編で描かれてたからまだしも
    子象状態から成長するんだ?という新たな謎が残る

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:45:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:45:53

    シュガーが何らかの方法で大人に成長して再登場してから、瀕死のバッキンよりウィーブルの母親を任せられる説

    根拠は大人シュガーとウィーブルについてのSBSで両者とも「ウフフ」が使用されている、これのみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:46:59

    >>61

    ぐるぐる三重目とロビンの目だから全然違うのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:50:00

    >>63

    俺もブルックは活躍すると思う。魚人島出た後アイランドクジラの群れ(ラブーンの仲間)に挨拶していたから(メリー号の時みたいに)大ピンチのときに助けに来てくれるんだろうなと思ってる!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:54:30

    古代兵器って取り出したところでもう兵器としては使えなくなってるんじゃないだろうか
    アラバスタへの道中巨人達の武器は経年劣化で折れたしドラムの武器庫の大砲には鳥が住み着いていた
    いくら超技術があったらしいとは言え900年も昔のものをメンテも使う意志もなく維持するのは難しい
    設計図燃やしたからプルトンを新しく造るのも無理だろうしポセイドンはあの性格
    イム様ビームが古代兵器かは分からないけどあれも昔や五老星達が思ってるほどの威力は無くなっていてサボはじめ生き残りがそれなりにいるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:55:52

    >>78

    実は海軍説はないにせよ

    ある種麦わら一味より異端なのは間違いないわな

    スペック的にも高度な医療機器を船に備えた集団だし

    ルフィのことも2回も医療+食料で救ってるし

    天竜人の持ち物だったジャンバールを持っていっておいて

    七武海入りできたのはよほど海軍・政府側にとって良いことしたんじゃないかと思ってる

    ロッキーポート事件でクルーも含め海軍側で暗躍してたとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:35

    ヒソヒソの実、実はトリトリの実モデル千年竜…だったらいいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:06:41

    トラファルガー・ローの七武海入りにあたっての
    『海賊の心臓100個を差し出した』は表向きの理由で
    実際にはそんなことしてない説
    ハートの海賊団共々何か海軍のために一肌脱いでやったんじゃね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:06:47

    悪魔の実は複数食べられる組み合わせが存在する
    ハンコックはメロメロの実と別の実を食べさせられた実験台
    ハンコック=メロメロの実(ギリシャ神話のエロス)+ヘビヘビの実モデルメデューサ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:20:14

    >>86

    プルトンの設計図がずっと船大工の間に継承されてたことを考えると

    少なくとも最初にプルトンに関わった人にとってプルトンは半永久的に使用する物じゃなく

    一定年数でバージョンアップするか新造することを前提にしてるよね

    ポセイドンで思い出したけど魚人島編で壊れた方舟ノアも出て来て

    これを修理できる一族が……という話があったし

    最近のエッグヘッドでもルフィ達が見た古代ロボットは

    動力源の話をのぞいてもまともに動きそうにない状態だし

    W7からずっとその辺は妙にしっかり描いてるので

    長年眠っていた古代兵器が土壇場で起動した!みたいなのは

    先生絶対やらんだろうなという妙な確信がある


    その上でイム様ビームも古代兵器の一つなら

    そういう手抜かりと言うか耐用年数限界で威力が落ちてる説はあり得るな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:47:56

    古代兵器ポセイドンが一定周期で生まれて来て今代がしらほしなのも
    プルトンが設計図残されてるのと同じじゃないかなあ
    プルトンは物だからいずれ朽ち果てるポセイドンは生き物だからいずれ死ぬ
    その終焉を契機として新しい時代に生み出された存在に代替わりさせる
    古代兵器に半永久的に使える耐久性を与えなかったのは
    すべての存在はいつか『中身すら古びていく』から
    その時々で必要な形や中身に変わるべきという古代人の思想なのかも説

    逆に一つの存在に半永久的な耐性を与えてそれを長年運用し続けるとどうなるか
    というのが支配者としてのイム様と行使されたビームとして対比されてる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:53:50

    進撃の巨人のレイス王家と巨人化能力みたいにポセイドンの人魚が強制的にああいうタイプになってしまうのか、ああいうタイプだからこそポセイドン足り得るのか。
    どっちだろうなーって思ってる。
    好戦的なタイプだと悪用し放題だし何かしらセーブは掛けられると思うんだよね。

    でも人魚族は温厚っぽいし、人魚にしか宿らないってんなら凶暴性を魚人族に多大に押し付けることで人魚の誰に宿っても大丈夫なようにされてるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:10:16

    海の戦士ソラとニカたち白い人々が活躍した空と白の時代だから空白の百年説

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:29:24

    七武海会議でお茶汲みするモブ海兵とかいたのかな~と妄想していた頃にセラフィムが登場して
    血統因子≒DNAと考えていいなら食器やら食べ残しから採取したりもしたのかな~と妄想が加速した

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:31:44

    モデルニカ太陽そのもの要素も内包する説
    この説自体はあると思うけど「火が出る技をルフィが出せる理由」と「ニカが白い理由」を説明できるんじゃないかと考えてここに書き込む

    太陽なら燃えてもおかしくないし太陽の表面は白色に燃焼しているため(この場合太陽は金色に分類されてるらしいのでいずれそうなるかもしれない)

    あとニカは「解放の戦士」「太陽の神」って並べて言われてたのに解放の要素ばかり取り上げられてる気がするので、これから太陽や神らしさを掘り下げられるかすでに提示はされてるんじゃないかって

    ここの間のパートあまり見てないので被ってたらすまん

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:00:40

    ワンピースの正体、月の土地権利書説

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:53:12

    >>95

    そう考えると頂上戦争での七武海招集時の時に、

    最近加入した黒ひげ以外が向こう側から出された食事を拒んでいたのが意味深に見える…

    これ黒ひげ以外全員薄々気づいていたのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:10:11

    1069話でペガパンクの発言にロビンが意味深な驚き方をしていたが、これは直前にペガパンクが
    「ニカ」や「太陽の神」、「解放の戦士」に言及した為
    プルトンがワノ国に存在する旨がアラバスタのポーネグリフに書かれていたのが最近になって判明したので
    ロビンはポーネグリフに書かれていた内容をベラベラ喋らない事から、
    空彼女が島や魚人島などのポーネグリフにてやジョイボーイが「解放の戦士」で
    「太陽の神ニカ」の力を使えるって事が書かれていたんじゃないかな
    ポーネグリフの古代文字を経て情報はとっくの既に明かされていたがポーネグリフの内容を全ては知らない一味、自分達読者はそんな物分かるはずがないってね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:10:32

    >>99

    これが直前の発言

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:55:06

    不自然な自然系...
    ロギアの能力者がなんかよくわからんことになるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:13:42

    ニカの本質は破壊者説
    自分の気に入らないものを壊しまくった結果その影響の大きさから太陽の神という最上位の神の名を与えられあり方を縛られた結果良い側面が強調された
    ジョイボーイはそんな太陽神ニカの信奉者でニカとは別人

    一分くらいで考えた

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:43:19

    >>101

    自然の力を操れる人間とか不自然の塊だろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:43:01

    ステューシーがMADS入りしたのはベガパンク達危険因子の監視任務だったが
    もう一つ世界政府から科学者として託された任務があって
    それが『オペオペの実の能力者によらない不老手段の発見または開発』説

    ステューシーは初登場時に見た目と年齢が一致しないことをわざわざ言及されてて
    今回シーザーの年齢訂正から約30年前でも余裕でありになったMADS現役時の扉絵で
    あんまり今と変わらない外見してるし年齢もシークレット扱い

    それにCP0は世界政府側で天竜人の盾として聖地マリージョアに主にいる
    そのマリージョアにはとある重大な国宝があってそれを利用するには
    前後の会話からオペオペの実の能力者による不老手術が必要な代物らしい

    なのでオペオペの実がローに渡る13年程前までの間に
    先代か先々代かとにかくオペオペ能力者の不在または未発見期間が何度かあって
    その期間の一つがステューシーがMADSにいた頃なんじゃないかなって
    政府か五老星はオペオペの実に他の実と比較しても破格の高額を付けて
    皆が実か能力者を探す様に仕向ける一方で
    ステューシーをMADSに潜入させて他の不老手段を模索させてたのかなと
    それを自分で実験してる内にステューシーは年齢に見合わない若い外見になったが
    完璧な不老ではなくオペオペの不老手術と違って問題とか不完全さがあるのかもしれない

    要はプルトン設計図探してアイスバーグの所に潜入してたルッチ達の科学版
    ウォーターセブン編の異工同曲とかリプライズという感じの発想で今思いついた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:59:36

    >>104

    ステューシーが単にMADSに潜入してたことによるエッグヘッドの説明要員ってだけなら

    最初に詳しいなって言われた時にサラッと明かせば良いから

    他にも理由と設定があるんじゃねとは自分も思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:04:03

    皆すっごい真面目な考察しててビビる。

    セラフィム鰐鷹又はクロスギルドとの戦闘でクロコダイル&ミホークの合わせ技として「砂怒壱知」(サンドイッチ)とか「魂呉砂怒」(タマゴサンド)とかのサンドイッチ系統の技が出てくる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:58:31

    >>98

    黒ひげは加入したばっかりで七武海に知り合いも居ねえし仕方ねえ

    くまはベガパンクと知り合いなのもあっておそらく意図に一番最初に気が付きそう

    そうでなくても七武海は特権ありきで海軍や政府につくことを了承しただけだから

    潜在的敵である海軍の用意した酒や食事なんて怪しくて食えねえ


    血統因子には経験が記憶される設定があるから

    七武海召集の度にこういう席をもうけて唾液や毛髪や皮膚片を採取し

    定期的に血統因子の変化がないかモニターして前のより強そうなら

    データを更新してたんだろうなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:56:38

    スモーカー雲ロギア説ってこのスレシリーズ割と初期の方に出てるんだけど、調べてみたらマジで書きこんでくれた人の自説っぽいというか、ぜんぜん見かけない説なんだな
    Dは二度死ぬ説と同じで「明確な否定材料はなく、むしろ作中描写を見てると納得できるうえに今後の展開にもつながる」っていう超優良考察だわこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:06:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:10:04

    >>109

    ありがとう!Twitter調べてみたんだけどネタツイ的なものが多くて、ガチ考察がなかなか見つからなくてな……

    挙げてくれたスレのスレ主さんかな?「スモやんとニカは関係ある説、根拠はカラーリング」って説も大好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:17:36

    >>110

    すまねえ削除を誤ってクリックしちまった

    載せてたスレはこれ

    ONE PIECE(ガバ)考察 〜スモーカーとモクモクの実について〜|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレも根拠がTwitterのネタツイとほぼほぼ変わらんレベルだけど言うだけならタダよタダ

    白髪って珍しいし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:28:49

    スモやんはしらがじゃなくて生まれ持った色っぽいもんな。
    あの世界結構黒髪が多いなかで白いのはなんかまじで意味があるんじゃないかと勘繰りたくはなる。
    それはそれとして魚人島の王族の遺伝とは?っていう髪色一家があるからそこら辺の信用がない。
    煙は実際超人動物自然なら自然かもしれんが、火のないところに立たないものだからある意味それだけがあることって不自然だよな。
    だからアラバスタでエース、映画でサボと組まされてるの?
    仮にスモーカーが煙じゃなくて雲だったとしたらどこにどう言う意味が着くんだろう?
    海上戦に強い能力者になりそうだけど、ある意味風系って考えられてるドラゴンとは相性が悪そうだな。
    それもあってのローグタウンか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:39:22

    「加齢ではない白髪キャラはレア」っていうのは確かに気になるよな ヤマトにしても差し色入ってるし
    雲のロギアならスモやん大将も見えてくるというか、雷で光、雨でマグマ、雪で氷みたいな感じで旧三大将と真っ向対抗できるというか、味方になれば頼もしく敵としたら激アツな感じになるのがいい
    何にしても、いかにも「自然系」として出て来そうな「雲」の能力者がまだいないのは何かありそうではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:44:23

    ルフィは覚醒で物質生成系方面にもスキルツリー伸びた説(画像見ながら)

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:42:09

    ローの過去編、走れメロスがモチーフ説
    最近読む機会があってこれ似てね?ってなっただけ
    贔屓目めちゃくちゃありまくりなので話半分で聞いてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:24:43

    ブルック実は生前の姿になることも出来る説
    牛乳飲んで骨の割れが治るしそもそも骨のくせに消化機能残ってるし肉食って皮膚生やすぐらいその気になれば出来ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:44:52

    >>112

    煙が不自然ならガスも不自然じゃないか?

    あとスナスナも右手だけ渇きを与えるのは変だろ&砂嵐は風起こしてるだろって正直ずっと思ってる

    ロギアが覚醒したらなんか分かるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:57

    >>117

    ガスは天然ガスとか火山ガスとかそういうものがパっと浮かぶけど、煙は炎や熱の副産物みたいなところあるじゃん?そこに違和感がある 一次的なものがほとんどの中、モクモクは二次的だなって

    あと、葉巻を咥えてて名前も「喫煙者」なのに、能力の煙は無害な水蒸気っぽくて、違くない?的な

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:08:10

    >>117

    ガスは上でも言われてた通り天然ガスとかあるし二酸化炭素も空気中に存在する自然のものだけど、煙はそれだけで存在しないものじゃない。何かが熱されていないと出ないものだからそれだけが存在する状況が分からない。想像ができない。あるんだとしたら霧とか雲とかの別のものしか分からん。


    乾きの右手は左手無いし、っていう話じゃないんかなあれは。

    あと砂嵐だけど、能力者の想像力次第で能力の汎用性が広がると解釈してる自分的に「砂」嵐だからできるのか、砂の1粒1粒を浮かして回して操った結果副次的に発生した風に砂が乗り制御を手放しても発生した砂嵐はそのものとして成長していくのか、砂の群体制御でぶん回してるのかのどれかだと思ってる。

    自分も砂嵐って風やんけお前砂ちゃうんかって思ってたから。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:12:19

    説とはちょっと違うが
    ワンピースは「振り返ってみればあれは伏線だったのか…いやわかるわけないだろ!!」みたいなことが多く、良くも悪くも「(無から)設定が生えてくる」「生やされる」タイプの作品なので、確定情報より未確定情報に注目した考察が面白いと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:23:16

    >>118

    なるほど。自分はロギアは自然現象そのもの説支持してるので「発煙」という現象そのものなんだろうと思ってなんか納得してたけど確かにそうかも


    >>119

    これもロギアが自然現象説だとスナスナは砂漠化かな?って思ってたので嵐はなんやってなったんだけどやっぱ砂になれるし砂全般操れる、のがきれいだね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:33:51

    けっこう昔からある珍説・少数派説の「トラ男海兵説」、セリフややりとりから明確に否定されてるように思うのに今も時折唱えてる人の姿を見る
    だが確かに、ハートの海賊団って統率が取れていて海賊よりも軍隊っぽい雰囲気あるし、海兵と同じく白纏ってるしで「要素だけ拾えばその説は出てくるよなあ」って所ではあるんだよな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:03:02

    >>122

    クルー全員白を纏っている(元からシロクマのベポのみオレンジ)

    ってのが一番それらしい要素だと思う

    白は海兵の色って作者自らの言葉だしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:19:32

    >>122

    船長のローが医者で衛生面厳しい+国境なき医師団モチーフだと思ってたけど海軍説おもしろいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:28

    大いなる航路の道筋がカバラの「生命の樹」みたいだなって思っていたからのその着想で
    黄金の夜明け団(ゴールデン・ドーン)のカバラ思想と絡めてワンピ世界をちょっと考察してみた
    生命の樹の最初のセフィラは「王冠(ケテル)」
    そこから分岐の道をたどり最終地点で収束して完成されるのが「王国(マルクト)」
    王冠が王国に到着することで夢想空想が現実に反映されるという意味合いがあるんだけど
    この王冠って「麦わら帽子」のことか…?
    王冠のケテルはタロットでは「愚者」のカードがあてがわれてる愚者のカードは
    「白い太陽を背に冒険へ旅立つ無垢で無謀な青年」の図でカードの意味は「自由、冒険、創造、希望、無知、社会からの逸脱」の意味がある…これルフィじゃね…?
    そして「王国(マルクト)」のタロットは「世界」のカード…「世界の調和、完成」を意味するけど「限界、終焉」とも読めるカードでもある…ついでにセフィラのマルクト自体の象徴は「玉座に座る娘」…これイム様じゃね?

    そして生命の樹は「知識(ダアト)」という普通に道を辿って着けない深淵に隠れたセフィラがある
    「悟り、神の真意」の意味があるそれがラフテルのポジション…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:28:56

    ブルックの眼はなんかある説。ボニーに若返らせてもらって判明する。
    エッグベッドなくまが来た後、もう一度一味バラバラに飛ばされる説。
    くまがシャボンディから一味を正確な場所に飛ばせたのは、脳改造のおかげ説。弾き飛ばす強さや角度がちょっとずれると下手したら海に落ちたりするし…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:39:06

    •扉絵ジャッジの服装が王族らしくない
    •ソラさん以外の女性と子供を作ってない
    辺りからソラさんの方がヴィンスモークの王族説は割と信じてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:43:03

    革命軍の本拠地の「白土の島バルティゴ」はフレバンスの遺体を大量に遺棄した場所説

    ①フレバンス殲滅後の遺体をそのまま処理したら周辺国から苦情がくる(伝染病扱いのため)
    ②人のいない島にまとめて大量遺棄
    ③白い島の完成
    ④珀鉛の知識が正しくある革命軍が本拠地にする(&遺体は荼毘に伏す)

    みたいな流れを考えた。
    マムのお茶会にモルガンズや闇金王に並んで大手葬儀屋がいたから、コイツが関与する形で大量遺棄したんじゃないかって。
    あとここがフレバンスの遺体の場所なら革命軍がフレバンス住民の無念を汲み取る形にもなりそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:27:08

    以前立ったスレの画像なんだけど麦わら帽子を保管するイム様らしき人物と虚の玉座に座るイム様が別人説がかなり好き
    世界政府についてのヒントが散りばめられてそうなドレスローザや空島の構成を考えるともともと連合国には20の王とは別に連合国の象徴的な人物が居てそれが下の人物だったけど空白の歴史でイム様に成り代わられたんじゃないかと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:22:39

    なんとなくウラヌスは空を高速走行する巨大な竜でそれが天竜人の言う天駆ける竜なんじゃないかと思ってる
    ロジャーの船に乗ってる卵がウラヌスの子供でゴットバレーでの戦いはそれを賭けた戦いなんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:28:07

    >>130

    プルトンがクジラ説もあったし三つの古代兵器が生物兵器説はありそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:45

    黒ひげは三人の人間の結合双生児説
    三つの髑髏の旗や初期設定画でおばあちゃんと妹が設定されてたことから考えた

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:01

    海王類や巨人族のサイズが本来の基準の大きさだったりしないのかな
    標準の「人間」として扱われてるキャラクターでも現実基準だとかなり大きいし

    これだと陸地が小さすぎるんだけど元はでかい大陸があったくらいはやりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:20:00

    展開予想みたいな話
    黒ひげに捕まりラフィットの催眠術で操られたローが麦わらの一味と対立するって予想をたびたび見るけど、ルフィたちとローとの関係は浅くないので、あの催眠術にそんなに高等なことができるのか?って疑問がある
    一方コラさんとの縁を置いてセンゴクと真っ向対立させるなら楽で、「おまえの故郷を焼いたのは海兵だ」って刷り込むだけで十分な気がする
    「ハチノスで麦わら/黒ひげ/ハート/海軍の大混戦」って展開予想が結構あるから妄想書いておく

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:39:30

    モクモクは雲じゃね?と思ってた理由の一つとして技名にあるホワイト・アウトが本来雪とか雲とかで起こる現象だから、というのもある

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:04:43

    おれはこのスレのスレ主 モクモク雲説かなり煮詰まってきてるから個別スレ立てようかちょっと迷ってる
    なんで「ケムケムの実」じゃないんだろうな なんか現状の能力だとロギアというよりパラミシアっぽいように見える

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:50

    >>134

    クードバーストで空から脱出してハチノスまで落下する可能性はありそうだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:20:32

    >>136

    ずっとパラミシアだと思われてたルフィのガトリングみたいな技使うからじゃないか?

    あとなんかこう、なに?それ自体に殺傷能力がないって言うか

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:26:22

    >>138

    そうそう それも気になってる

    スモやんの能力って非殺傷性が過ぎる 流体捕縛なら他のロギアでも似たようなことできるみたいだけど、スモやんに関しては戦闘面で物理攻撃に完全依存してるのが違和感ある 能力を補助とした肉弾戦なんよな

    ある意味ローと戦い方が似てる ローも能力自体は(一部除き)非殺傷性で、ダメージ与える攻撃は物理依存っていう

    PHのバトルシーンとかよく見るとお互い物理攻撃依存なのがよくわかる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:53:30

    カリブー天竜人説
    あの人はイム様

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:39:52

    >>134

    あいつとあいつが戦うってそういう…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:48:45

    恋はいつでもハリケーン
    Dはまた嵐を呼ぶ
    イム様の服装がウェディングドレスに見える
    →空白の100年になんらかの痴情の縺れが?
    という妄想

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:32:39

    >>142

    ひとつなぎの大秘宝エンゲージリング説とも繋がるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:33:31

    クロスギルドにこれまで敵になった七武海やシーザーやカタクリみたいな章ボスが加入しそうだなって思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:11:47

    イワ様が握ってるクロコボーイの弱み暴露、「ルフィに知られる」よりも「レベル6の囚人に聞かせる」つもりだった説。レベル6は凶悪が過ぎる海賊のほかに政治犯やら研究者やらで世界政府にとって都合の悪い人物もいるみたいだったし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:34:56

    >>142

    そもそも「マリージョア」って名前が結婚式場みたいじゃね?っていつも思う

    んでちょっと調べたんだけど「マリー」が「結婚させる」

    「ジョア」は「喜び」って意味だけど、これは「JOY」と対応してる

    JOYといえば……


    個人的にはマリージョアで役目があることがほぼ確定してるのがオペオペだし、ビビもそっちにいるっぽいから、ローとビビが何か出会って国宝関連の何かの儀式を行うとか考えてる

    ほらその、ビビと新ビビだし……(これが言いたいだけ)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:52:21

    >>146

    ジョイボーイをニカだと思ってるかもしれないが、ジョイボーイはニカと同一人物じゃないぞ

    少年漫画だし結婚やらそういうのはしないんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:05:05

    >>147

    146だが、個人的にはジョイボーイ=ニカだとは思ってないぞ 「ジョイボーイが何か関係あるのでは?」って考察だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:06:57

    そういやルナーリアが出て来たことによって一部で見られるやたら褐色味の強いスモやんはもう見られなくなりそうだな
    白髪は珍しいから肌の色が濃く見えてるところもあるんだろうけど、コーカソイド系でイメージされてるんかねえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:15:30

    実はシャンクスは次の五老星を担う政府的にも重要な人物なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:19:01

    全ての島はロギア系や特殊なパラミシア系能力者(イシイシ等)の成れ果て説
    ……自分で言っててグロくて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:37:44

    ジョイボーイと人魚姫の約束ビビの写真を見るイム様ズニーシャの罰月の文明三つの古代兵器
    この辺りは800年前と直接関わってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:43:15

    >>152

    約束はジョイボーイと魚人島だぞ謝罪は人魚姫に対してだけど

    まぁ繋がってるんだろうけどもやっぱ800年前も人魚と魚人は差別されてたのかなポセイドンとかある辺り実は人造人間ですとか言われてもおかしくないが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:54:56

    モクモクの実、実はネコネコの実モデル“テスカトリポカ”説
    ネットで調べた時に出てきた
    テスカトリポカって煙の神様がいたらしい
    でもネコネコだとルッチと被るからか難しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:07:10
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:18:14

    政府はアラバスタをというかネフェルタリの一族を消したいと思ってる説。
    クロコダイルを言い訳に海軍も置かずになんか消えないかなーみたいな。
    天竜人と同じ祖を持つ(概念的にね)一族が下界で反映して欲しくない的な感じで。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:24:09

    ニカにスーロンにドーンって読み方といいワンピで白はやっぱ重要そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:43:20

    >>157

    前にルフィとニカのモチーフは月と太陽どっちなのかってスレあったけど

    「白」も月と太陽両方にかかってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:57:42

    クロスネタで悪いんだけどFGOの7章で新所長が「早く寝ないとORTが来て食われる」って言っててなんかコラさんの「行儀の悪い子はDに食われるぞ」ってセリフを思い出した
    型月はそこまで詳しくないからORTが何なのかよくわからないんだけどそういう言い伝えって怪物とかに使うからもしかしてDの一族って地球外生命体の子孫だったりすんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:05:07

    >>159

    なんかばかくそつえーやつ、らしい。

    星の力を使ってウンタラカンタラみたいな。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:42

    >>159

    見た目は普通の人間とか巨人族なのに「神の天敵」とまで言われて少なくとも800年は恐れられてるDの一族ってよく考えるとおかしいな


    血統因子に何かある?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:15:47

    Dの意思だったり一族だったりでいまいちわからないんだよな
    悪魔の実や覇気みたいに意思の力で生まれてきたりしたんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:18:10

    >>159

    月から来た人間が巨大な王国を建国し

    dの一族はその子孫かハーフみたいのはよく言われてる

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:03:19

    「行儀の悪い子は『ディー』に食われる」という台詞から「行儀の悪い子は○○に食われる」という伝承を調べたところ、子供のしつけに用いられる恐怖の概念的な幽霊を「ブギーマン」と呼ぶというのをwikiで知った。

    そしてこのブギーマンはインドネシア海賊が由来との説もあるそうだ(この説は否定されてもいるけど)


    なので、一周回ってDは元々は大昔の海賊で、それが何かしらあって伝説の化け物じみた存在として伝えられてる説を推してみる。捻りがないけど。


    あとDとは関係ないけど「ブギー(Bogey)」ってちょっと「バギー(Buggy)」に似てる名前だなと思った。スペルは違うけど

    ブギーマン - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:12

    ラフテルにあるのは最後のロードポーネグリフ説ワンピースに辿り着くにはギア5の力が必要になるレイリーがコーティング技師になったのはニカの力が無くてもワンピースに辿り着く技術を開発するため

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:26:23

    >>164

    バギーの初期の名前がブギーなんだよ……

    当時尾田先生が見た映画で同じブギーって名前の悪役(おそらくナイトメアビフォークリスマス)がいたからバギーに変更したらしいんだよ

    まじかよそこで繋がる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:34:06

    >>41

    ワノ国のモチーフは言わずもがな日本、そして和の国では広く日本刀が使われている

    刀を鍛刀するのって基本黒炭を用いるんだよね……

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:10

    >>167

    途切れた

    さらにその鍛冶に使われる黒炭にも種類があって、それが松炭、『栗』炭、雑木炭

    与太だけど信じかけてきたな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:53:09

    七武海の名前に生物の名前が入っててバギーはBug(虫)っての読んでさ、真っ赤な丸い玉+虫でバギーのモチーフにスカラベがあるんじゃないかってこっそり思ってる
    エジプト壁画でよくでてくる、ミイラの心臓として生前の行いを証言させるためおかれたスカラベと嘘ついたらどつくぞって感じでスカラベをガン見するワニ頭のアメミトを見るたびにクロスギルド思い出してフフってなる体になってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:56:46

    >>128

    そう考えると歴史解明担当のロビンもバルティゴで過ごしててドラゴンから

    白鉛の秘密を聞いてる可能性がある訳だから尾田先生さすがだわ

    フレバンス在住だったワーテルの事も知ってるし展開に無駄がない

    いや未確定だけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:25:42

    >>166

    164だけどバギーの初期の名前知らなかった…教えてくれてありがとう。

    Wikiの記事や記事ソースを詳しく見たところ、東南アジアの「ブギ」という一族が航海術に精通していて太平洋の航海や海運にかなり影響していたのが史実としてあるようだ。一部は海賊になって恐れられていたという話もあるので、ブギーもといバギーの由来の一部はここかもしれないな。


    一応ソースとして英語版wikiを載せておく

    Bugis - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 172二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:21:03

    シャンクスが東の海に滞在してたのはロジャー船長の子供を探すため説
    ラフテルにニカの力を覚醒させたDの名を持つ人間が表れて世界を変えるみたい予言があって
    ロジャーから多分それは俺の息子みたいな話を聞きゴムゴムの実を渡そうと思ってた感じで

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:24:08

    考察とかじゃないけど、イムとルフィが出会うときはハンコックとの出会い方のオマージュになるんじゃないか イムがベールを剥がしたときにルフィが飛んできて「見たな」と言ってきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:37:12

    ……催眠術受けたローと海兵がぶつかる予想、あり得なくもない形になってきたような……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:52:50

    >>172

    これと関連する感じで

    いわゆる予言の子はエースだったんじゃないかなと妄想してる

    ゴムゴムがルフィを選んだことで本来の予言からズレ始めて

    でもそのお陰で予言通りにいけば失敗するはずだった何かが可能になるみたいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:16:39

    フーズフーにニカ関連の話をした看守、情報収集の為に自身の身分を隠して一般監獄の看守として侵入してたキング説
    (インペルダウンでは無くクロコダイルが最初に投獄されてた様な一般の監獄での看守として)
    ルナーリア族の彼なら幼少期時点でそれ関連の話は知ってる可能性があるのと、
    話をした後に消されたというのも任務完了して既にその監獄から自分の足とプテラノドンで人知れず去ったから

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:41:09

    ナミ(NAMI)がI'M ANってやつ好きだけど、年齢とか見た目とかがどう足掻いてもロジャーとルージュの子供じゃなさそうだからエースの母方のいとこ説。
    姉でも妹でもいいんだけど息子だったらエース、娘ならアンにするんだーみたいに言われててエースを産んで死んじゃったから、自分の子が女の子だったらアンにしようと思ってアンにした可能性。

    なおナミの両親...

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:05

    後の世にモモがワノ国の「名将軍」として世に広く轟くのは巨大な戦いにて
    白ひげみたいな壮大な死に方をするから説
    (モモが死んだ後はワノ国は4つの家(霜月、雨月、風月、光月)の人材も交えた平和な共和政となる)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:26

    ガープとローが邂逅する可能性……つまり珍説・ママファルガーとルージュ姉妹説にも可能性が出て来たな!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:15

    >>178

    将軍としてはカッコいい死に様だがモモちょっと可哀想だなこれ

  • 181178の人23/01/07(土) 23:01:37

    >>180

    わかる…これがもし本当に起こったらルフィと仲間達は勿論、錦えもん達の心が壊れかねない

    自分で立てた説に自分で楯突くのもあれなんだが、本編ではなるべく外れて欲しいで

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:57:49

    >>128

    白土の島バルティゴって英語ではbaltigo表記なんだけど

    これおそらく北欧のバルト海(Baltic Sea)が元ネタなんじゃないかな

    ここは露帝国の重要な海の玄関口だった歴史があって

    白海という露側の海と運河で繋がってる

    メタ的にはこの白海が白土に転じたのかも知れない


    また128の仮説を借りればフレバンスの大量の死体を遺棄するにしても

    わざわざ赤い大陸を超えて投棄しに行くなんて面倒この上ない

    死体に紛れて脱出したローがドンキホーテ海賊団にいることを考えれば

    そう長期間の死体遺棄航路じゃないはず

    そのドンキホーテ海賊団が後に新世界のドレスローザを支配してること

    以上を考えると元ネタ的にも新世界に隣接してる北の海のどこかにある島なんじゃないか

    という気がしてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:52

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:21

    若い頃のドフラミンゴは、オペオペの実を手にすることによって、不老手術だけではなくローの珀鉛病やロシナンテの声の治療も目論んでいた説があるが、それに加えて能力でトレーボルの足枷を外したいとも密かに思っていた説
    あの足枷がなんであろうとシャンブルズがあれば安全に外せる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:36:59

    初代バンダーデッケン、ズニーシャ説

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:34

    小規模な展開予想だが、今後の黒ひげの移動手段が船ではなくワプワプの実での移動になる説。

    ハートが船壊そうとしてたのでそのまま壊されて船が使えなくなるんじゃないかと。
    そしてワプワプ移動になって今以上に神出鬼没であちこちの陣営に特攻かけてくるんじゃないかと予想している。
    特に誰と誰が勝って負けるという予想ではないため書き込む場所が分からなかったのでここに書かせていただく。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:12:08

    シャンドラの白い木々と珀鉛関係ある説

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:42

    ワプワプの能力は「目視範囲+過去行ったことがある場所へのワープ」だと思う 理由はオペオペとの差別化

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:52:55

    初代バンダーデッケン、当時のポセイドンである人魚姫にヤンデレられてた説
    味方を全員海に落としたというがやったのはポセイドンであり
    本人は「好みじゃないんだよ!!」って唾を吐いて死んで「死んだくらいで逃がしません!」って
    強制幽霊にされてからもずっと逃げてる
    一回無理矢理既成事実作られたので二代目以降デッケンは魚人

    なので当代になって『ポセイドン』が『バンダーデッケン』を拒絶するという形でようやく初代の呪いも解けてたりする

  • 190123/01/09(月) 20:54:09
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:57:38

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:59:30

  • 193123/01/09(月) 21:01:32

    このシリーズ、スレ主としては積極的に保守してなくて、書きこむ人がおらず自然に落ちるときがあればそのときが幕引きだと思ってる
    落ちてしまったら同じスレ主は立てないが、別の人が似たようなスレを立てるのは大歓迎
    信憑性や批判を気にせず何でも投げられる場はひとつくらいあったほうがいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:04:49

    次part5か~
    これまでで1つくらいは当たってそうだな

  • 195123/01/09(月) 21:10:09

    ここだけの話、随分前に「手あたり次第ローVS黒ひげの展開を予想するスレ」立てたのも同じ1なんだ
    あれは結局長期フェードアウトで全員外れになりそうね まだわかんないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:04:38

    ロッキーポート事件案件になりそうなのが割とあるんじゃないかって感じ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:34:02

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:49:40

    ロッキーポートとゴットバレーは今年中には掘り下げられそう
    ゴットバレーはなんかロックス海賊団もガープロジャーも事件発生現場に鉢合わせただけな感じある

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:50:21

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:15

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています