御三家男子総合ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:46:33

    作中で色々とお辛い目にあってる彼らのいいところを語り合いたい
    幸せになって欲しい気持ちをぶつけ合おうという趣旨のスレです
    スレ画の3人だけでなくラウダやエランシリーズの皆様も含めて楽しく語りませんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:48:07

    色んなスレで御三家推しの不満が爆発してるように見えたのでポジティブな語らいで気持ちを切り替えたくなったスレ主です
    愚痴などで荒れ果てるようなら消します

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:48:22

    助かる
    みんな境遇がお辛いから幸せになってほしい
    死んだやつもだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:18

    御三家の戦闘シーン好きだから2期で頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:51:47

    三馬鹿御三家時空が好きだった
    該当スレ見失っちゃったから知ってる人がいたら貼ってくれると嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:00

    もう恋愛とかいいからグエルはラウダ&フェルペトとシャディクはガールズとエランは…何とか4号生きてて5号や本物と仲良くやってて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:09

    >>4

    わかる

    機体もみんなカッコイイし戦闘スタイルも違って良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:29

    この御三家が揃う絵面ほぼなかったね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:52:40

    そういえば男キャラについて幅広く語れるスレ無いな〜と思ってたところだった
    スレ主ありがとう

    泥臭く熱い戦闘シーン観たいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:07

    全員別ベクトルに天然っぽいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:23

    男子高校生らしくわちゃわちゃしてるギャグ時空の見るの楽しい
    でも彼らの重圧に耐えて御三家として胸を張ってる姿も好きなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:28

    >>4

    メタ的に考えて当たり前だけど性格と機体の特性がマッチしてるのがまさに相棒って感じがして好き

    ダリルバルデもファラクトもミカエリスも再度の活躍を待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:53:35

    御三家幸せになってほしい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:18

    スレッタ&ミオリネがメインなのはわかってるんだけど御三家男子の行方が気になって仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:54:41

    全員別の種類のイケメンなのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:27
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:34

    グエルはマジで幸せになって欲しい
    弟ともちゃんと再会して仲良し兄弟して欲しい
    同い年異母兄弟であれだけ仲良いのは奇跡だし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:37

    この絵4号の身長高めだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:43

    御三家めっちゃイイキャラしてる
    この三人が本編時空でも仲良かったり馬鹿してる所観たかった…まだ諦めてないけどね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:48

    3人とも雰囲気からパッと受ける印象とはちょっと違う顔立ちしてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:55:56

    >>16

    そうそれ!ありがとう!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:05

    スレ画の印象と本編で明らかになった3人の性格が違いすぎて草、みんなギャップで萌えさせてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:07

    スレ画のグエル腕ムッキムキだなぁ
    作画によって結構筋肉量違う気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:57:46

    私はまだグエルとラウダの二人が並んで笑いあえる未来諦めてねぇからな!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:21

    >>23

    ファンアートだと結構胸筋盛られてる印象>グエル

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:23

    スレ画のシャディクじわじわくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:58:43

    なんかよくわからないけど
    学校帰りにお好み焼きとか食べに行って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:22

    ギャグSSを書こうとするとだいたいグエルがツッコミ役になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:27

    顔だけでもぱっと見シャディクは大人のイケメンかと思いきや顔は童顔だしグエルは一瞬見ると男らしいイケメンに見えるけど顔は眉以外は女キャラでもいけそうな凛々しい感じのギャップがいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:59:58

    >>23

    なんかどっかのスレで唯一胸に陰が描かれる男とか言われてた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:03

    >>28

    グエルはツッコミ役似合うせい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:25

    >>27

    本当によくわからないのに、よくわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:42

    >>28

    ボケとツッコミだとツッコミ役 振り回しそうで振り回されるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:00:45

    3人+ラウダでハンバーガー食べにいってほしい
    一見細身なエランがすごい勢いでポテトを食べていく様子を見てぎょっとする3人の図が見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:45

    >>28

    根っこが真面目そうだからスルーできずにツッコんじゃうタイプだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:02

    これと


    これと


    これがなんかシュールで好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:20

    >>33

    グエルは根がクソ真面目そうだから。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:02:25

    まさに傲慢なジョックという出で立ちで、タレ目に泣きほくろで意外と女顔で優しい顔立ち。御曹司らしい高貴さのあるグエル。
    女性的な綺麗で繊細な王子様という印象から、無愛想、無表情、ぶっきらぼうと見た目以外はわりと男の子のエラン。
    大人の色気がある青年っぽい印象だけれど、顔立ちは大きなタレ目で子供っぽいシャディク。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:09

    >>28

    グエルは制服の着崩し方が思ったよりも着崩してないで威圧感出すために真面目に着崩している感じが好き。シャディクはプレイボーイに見せるように計算で着ているだろうけどそれにしてもすごいアレンジでそれも好き。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:18

    >>36

    なんてこったいエランくんすこ

    本当は全然違うシーンなんだけどミームに汚染されてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:31
  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:43

    数少ないスリーショット


    あにまんSSだとこれ1枚で粘ったりするよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:05:06

    どっかのスレで言われてた
    グエル→イケメン
    エラン→美形
    シャディク→ハンサム
    って評価が好き。三者三様の美男子達

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:07:39

    >>41

    あーそれだー めっちゃ笑ったから妙に印象に残ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:08:52

    なんてこったいポーズはフィックスリリース係経験者みんなやるから比較が楽しいんだよなあ
    グエルくんもフィックスリリース係やってくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:04

    三馬鹿時空の保護者ラウダくん好き
    本編でもあれくらい積極的に動けていれば…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:09:35

    おつらい肩書きや立場のせいで普通の少年らしい無責任で気楽な日常を知らない3人だろうから、
    普通にワイワイ放課後に買い食いとかして盛り上がってほしいのわかる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:12:30

    グエルとシャディクのおかげで髪の長い男子の良さに気が付いてしまった
    髪を結ってるところが魅力的に見えるのは女子だけじゃなかったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:10

    一番うまいアイスの話とかぜ盛り上がってほしいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:14:42

    >>39

    制服でもメカぐるみでもエランはきっちり着込んでシャディクはお腹まではだけさすの対照的で可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:07

    >>49

    ガリガリ君買って、当たり外れで盛り上がってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:15:47

    >>48

    2人とも結構ヘアアレンジ豊富だよね

    二次で見たポニテスタイルとかも好き

    逆にバッサリ切って短髪になったところも見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:17:06

    気づいたから共有するけど今現在ラウダ専用ディランザがAmazon直販で定価で売ってるんだ
    欲しい人早めにね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:17:31

    >>52

    ボブのお団子にしてまとめてるのも良い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:21:22

    エラン方向からのシャディクの印象知りたいな

    他の組み合わせは一言レベルとはいえあるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:16

    御三家同士の決闘久しぶりだったらしいけど
    誰と誰が何を賭けて決闘したのか知りたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:22:44

    焼きとうもろこし 「やぁ」



    コンポタ「ひどくない?」



    ボブ「おい」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:23:54

    髪伸ばしたエランとかも見たいな…
    4号実は生きてて髪を切る余裕がなく伸ばしっぱなしで再登場とかしてくれねぇかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:01

    >>45

    このラウダくん可愛い まつ毛長っ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:26

    アス高って学校行事とかないのかな
    運動会で応援団長や騎馬戦やってる御三家が見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:24:41

    >>42

    コンビニ前の男子高校生みたいな構図

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:25:03

    この3人でThe 男子って感じのやり取りして欲しいな
    10代男子のアホなわちゃわちゃ見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:25:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:26:08

    >>59

    ポニーテール4号の漫画Twitterにあつた。CPものだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:33

    >>53

    売り切れてるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:28:33

    >>29

    >>38

    シャディク、身体でかいし色男ムーブするしでいかにも大人っぽい顔してそうなキャラなのに

    ちゃんと見ると目がつぶらな童顔でアンバランスさに不思議な気分になる…

    御三家の中で一番幼少期に女の子と間違われてそうな顔してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:29:56

    >>63

    ラウダとか巻き込んでこういうノリしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:30:24

    洋菓子店、家のお抱えパティシエのアイスしか食べたこと無くてハーゲンダッツにすら驚くグエル。
    スーパーの一番安いバニラアイス紙スプーンで食べてるエラン。
    ガリガリ君コンポタ味を無表情でくわえるシャディク。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:41:29

    >>42

    プリン食った食わないとかのくだらない理由で気軽に決闘しあっててほしかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:42:13

    >>68

    グエル、ラウダ、エランが3人、シャディクで丁度6人揃うな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:43:59

    グエルとエランの性格相性がものすごく悪そうなのが面白いのでもっと絡んでほしかった
    分かり合えたりするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:45:36

    この3人で闇鍋するならネタ枠にみえて普通に美味しいものを持ってくるグエル、食えるけどゲテモノを持ってくるシャディク、明らかに鍋に合わない素材を持ってくるエランだと思うわ
    男子高校生の日常みたいなやつみてぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:46:04

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:46

    >>36

    これと、これとなんて言うからギャグ日のシールのやつかと思った…

    シャディクのところでこれの3種類だ、が来ると思ってしまった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:49:39

    会話の中のやり取りだとツッコミ役なのに、金銭感覚関連になると天然でボケるグエル概念すこ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:52:46

    この3人+チャラン様でデカい木の棒を振り回しながらわちゃわちゃしてほしい。悪ふざけし過ぎでラウダにしこたま怒られてるのがありありと想像出来る…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:53:02

    V6修学旅行動画いつか誰か作ってくれるってずっと待ってる(他力本願)
    グエル、エラン、シャディク、ラウダ、エラン様、5号かロウジ
    とかで見たい
    電気消す係はグエル、お前がやるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:55:43

    御三家で地球の海辺の民宿かペンションの同じ部屋で泊まって修学旅行みたいな雰囲気だしてほしい。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:56:48

    >>78

    配役固定草

    だが1番適任だよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:57:19

    荒っぽく見えて生粋の御曹司グエル!
    養子だが社交はお手の物シャディク!
    衣食住すべてに興味のなさそうなエラン!
    我ら!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:58:45

    >>69

    「そもそもコンビニでアイス買ったことがねぇ」


    「話の腰折るなよ。パルムとかあるだろ?」


    「僕は雪見だいふくが良い」

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:59:18

    6人でシェアハウスに住んで見てほしい
    生活能力に難ありそうな面子がワチャワチャやってるところが見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:20

    グエル、シャディク、エラン様が兄気質で
    ラウダ、4号、5号が弟、一人っ子気質
    のイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:07:39

    >>80

    注意してるのにグエルが一番うるさいよなとか言われるの似合うからな

    後みんな語ろうぜとか言い出すシャディクは居る

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:32

    >>84

    シャディクはガールズとの関係見てたら姉がたくさんいる末っ子長男ってのがしっくりきたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:35

    二次創作でグエルとエランが炒飯つくってる2コマ漫画があったな…二人の距離感やツッコミが理想の御三家だった。
    シャディクとチャラン様、5号を含めてグエキャンしよう。定期的にシャディクガールズやラウダ達を正体してさ。TOKIOみたいに村おこしして皆仲良く暮らそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:09:22

    >>83

    一番片付けが出来ないのは5号くんなイメージ

    それに対して小言を言うのがラウダ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:10:09

    水泳の授業とかで筋肉自慢するグエルと超さりげなくアピールするシャディクとラッシュガード来てる4号見たい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:10:25

    >>86

    弟が欲しかったタイプの末っ子長男か…

    ラウダのことも好きそうなんだよな彼

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:11:20
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:24

    勝手なイメージだけど凄まじい子供舌な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:34

    >>53

    在庫無くなったり復活したりしてるから粘ってたら買えるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:55

    シャディク「なぁ、皆は雪見だいふく何分で食べる派?」
    エラン(4号)「4分派」
    グエル(アイスを随分ゆっくりと食べるな…ドロドロになってるだろ……)
    ロウジ「……12分派です」
    グエル「いや流石にそれは時間かけすぎだ!もうドロドロに溶けてるだろ!!」

    その後真相を知ったグエルは8分派になり、5号から差し出されたあずきバーでダメージを負い、5号を探し回るラウダが!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:02

    円盤は特に買わないつもりだったんだけどメイトの購入特典が書き下ろし御三家と知ってちょっと悩んでる⋯
    絵柄早く発表されないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:32

    ベイブレードやクラッシュギアみたいな男児の玩具で真剣に遊んでみてほしいな。3人ともそういう遊びとは無縁だったろうし…。
    それこそガンプラバトルとか楽しんでやってくれると思うんだよねぇ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:25:32

    修学旅行で夜中にひそひそ猥談(※女の子の身体の部位でどこが好みかレベル)する御三家を見たくないと言えば嘘になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:45

    >>93

    ルブリスとラウダ専用ディランザは今日再販日だから明日、地方は明後日入荷かな

    お店回れば買える可能性高いと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:50

    >>97

    「脚かな」


    「うなじの良さが分からないなんて、君とは分かり合えないようだねシャディク・ゼネリ」


    「俺は……」


    「無理しなくても良いよ初心なグエルくん?」


    「まだ何も言ってないだろうが。あとテメーに言われたかねぇ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:15

    >>76

    鍋とかバーベキューとかやると当たり前のように高級肉を大量に持ってくるし

    ディズニーとかUSJ行くときにどう回るのが効率いいかなって話してると、いや有料のパス買えばいいだろって言ってくるグエル

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:54

    >>97

    三馬鹿スレに汚染されたあにまん民なので下ネタで凄く生き生きしてる4号と、実体験を踏まえてエグ目の猥談を話し出す5号…。そしてそれを真っ赤な顔できいているグエルがみたい!シャディクは顔色かえないけど内心はグエルと同じだと良き🥴

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:32

    >>100

    これを利用して私利私欲を満たそうとする五号の良からぬ気配を察知してラウダセコムが発動するまでがセット

    なのでお財布みたいになることはないみたいな日常

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:37

    >>76

    インターネットの又聞きしか知らないけどグエルって跡部様ムーブ一部似合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:16

    欲に忠実な5号概念

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:25

    >>99

    それでグエルが悩んだ末くしゃくしゃ頭ぽっと言っちゃったら笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:57

    >>43

    グエルはイケメンより男前の方が合いそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:05

    食べ放題に行く三人
    思ったよりコーヒーが旨くて感心するグエル
    地球の牛肉とかホワイトアスパラとかコスパのいい料理を取るシャディク
    カレーにコンポタを混ぜて甘くしてドリンクバーのジュースを全て混ぜた最強ドリンクを限界まで注ぐエラン

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:23:04

    コーヒー


    オレンジジュース



    ドクペ(途中で飽きて半分残す)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:09

    >>98

    26日に店頭でラウダディランザ買えたぜ(当方、千葉ーシアン)

    プラモスレで聞いた話だが、自分の住む地方や行きやすいプラモ取扱い店のクセを読むのが地道だけど1番確実っぽいね。交通費的に大丈夫そうならお目当て品以外の販売日にも足を運んでみてどのぐらいのスピード感で売り出し始めるか見てみるといいかも。入荷当日に並べる店もあれば敢えて数日空ける店もあるらしい……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:24:56

    ミカエリスが14日新発売
    グエル専用ディランザ、ダリルバルデ、スレッタミオリネが23日再販
    ファラクトが30日再販だね
    地方でも新商品は当日の方がいいみたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:41:01

    グエルってクロムハーツの財布使ってそう
    エランは本物のおさがりのケイトスペード
    シャディクは意外にコムデギャルソン

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:37:02

    グエルはGUCCIの派手めな財布なイメージだな
    ディランザがマゼンダピンクだったり
    ヘアゴムもピンクっぽいのでピンク好きなのかね
    前髪が地毛っぽいから自分に似合う色としてチョイスしてるのかもしれないが

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:14:10

    >>110

    23日地獄みたいなラインナップだったんだ…お一人様一点限りとかだったらヤバかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:02

    >>78

    すごく見たい

    4号がエラン様にプロレス技かけてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:21:27

    >>78

    なんとなく薄ら笑って両サイドから枕でバシバシされる4号くんがみえる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:05:11

    ここは心が安らぐねぇ
    御三家男子よ幸せになれ!気高くあれ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:12:17

    日常のエレベーターに閉じ込められる回のパロ見たい
    金縛りにかかって固まってるエランと極限状態で壊れていくグエルとシャディク

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:17:37

    シェアハウス時空の料理スキルダイス

    1~30まるで料理ができない

    31~50簡単なものなら作れる

    51~80家庭料理はひと通りできる

    81~100プロ並みに凝った料理も作れる

    グエルdice1d100=53 (53)

    ラウダdice1d100=7 (7)

    4号くんdice1d100=54 (54)

    5号くんdice1d100=83 (83)

    エラン様dice1d100=56 (56)

    シャディクdice1d100=32 (32)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:23:10

    全体的にそこそこ作れるレベルなかで輝くラウダの7
    手際は悪くなさそうなのに何で失敗するんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:27:27

    >>119

    味覚がイカれてる系かも?

    何にでも唐辛子ドバドバ投入しちゃうとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:28:23

    パワー系で卵潰しちゃうとか魚捌こうとしてぼろ雑巾にしちゃうとか?w

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:26

    >>118

    ら、ラウダぁwww

    大雑把なのか、レシピみても計量の大さじ小さじでそんなもの個人差でるだろうって迷いが出るタイプもあるかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:15

    >>118

    5号くん料理できるのなんかわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:36

    >>78

    これラウダが珍しく兄さんおちょくる側に回ってるので、めちゃくちゃ動揺するグエルもみれるのかやったぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:28:34

    >>123

    こじゃれた手料理で女を落としてきたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:35:00

    ラウダが料理できないのは

    1味覚がおかしい

    2力加減ができない

    3レシピを厳格に守ろうとしすぎて手際が悪い

    dice1d3=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:37:09

    ふんッ(粉々になるまな板)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:39:17

    クソデカヒートアックス使いの本領発揮来たな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:40:11

    ま、丸ごと一個のカボチャ切るときとか重宝するので

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:34

    調理器具が壊れるからキッチン立入禁止になるやつだ

    かわりに別の仕事を与えられて掃除奉行になったのかな

    >>88

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:58:20

    >>124

    兄さんの横の布団を陣取るラウダ

    眠れなくて興奮してシャディクにプロレス技かけるラウダ(兄さんの決闘の恨み)

    ラウダ何汗かいてんだ!で兄さんから顔面枕くらうラウダ(嬉しそう)

    色々なラウダ…見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:42

    >>119

    計量はきっちりできるけど力使う場面になるとパワー系発揮してすべてを無にするタイプかもしれん


    炒飯を中華鍋でガッシャガッシャ炒めてる内に8割がた鍋から落としてたりするんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:44

    ラウダくん生卵を振りかぶって割るタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:09:15

    ハンバーグを丸めるときに力を込めて叩きつけたせいで肉を爆発四散させるラウダ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:12:36

    下準備は完璧だから当然の結果(悲惨な料理)なのにクソッ!なぜだ!?とかキレてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:15

    料理は両手を使う→前髪触れなくてイライラする→カレー鍋破壊

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:18

    クソデカヒートアックスを鉄板にして豪快に肉を焼くラウダくん

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:33

    >>113

    1月の予定なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:22:16

    ラウダほどじゃないけど料理が苦手なシャディクくん
    たどたどしい手付きで包丁扱ってるところを微笑ましく見守りたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:24

    シャディク髪の毛結んで猫の手でそーっと具材切りそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:21

    >>118

    このグエル、4号、エラン様の団栗の背比べみたいな塩梅めっちゃ可愛いな

    シャディクはなんか最近自炊始めました感でてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:24

    グランピング男子会で調理を手伝おうとしてうろうろするシャディク
    エラン様にレタスちぎりしか任せて貰えないシャディク

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:29

    もう一度MSの戦闘シーンが見たい
    全員味方戦力になって戦ってくれたら熱いけど、この際敵でもいいから戦ってくれ
    ミカエリスとか出番少なすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:28:53

    4号くんはやればできるけどやらないタイプだろうな 関心が無いのでテキトーに済ませる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:30:46

    ラウダ料理ヘタ概念めっちゃ好き
    全世界で流行ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:31:49

    ラウダに食材抑えず包丁を高いところからダンッって振り下ろそうとしてほしい
    横からお兄ちゃんが「危ないからやめろ!」ってすっ飛んでくる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:33:31

    >>118

    料理スキル50代勢は

    あまり凝ったものは作らないけど、チャーハンとか焼きそばとかは凄くうまいグエル

    家庭科の教科書に載ってそうなシンプルなものはそつなく作れる4号

    煮物やみそ汁が得意なエラン様

    みたいなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:34:27

    >>146

    絶対切った野菜とかが宙を舞うタイプの切り方するじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:37:09

    さっさとぶった斬れろ人参野郎ォ!!! ダンダンダン



    ……なんだい兄さん

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:39:06

    >>147

    どこか所帯じみているエラン様概念

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:42:37

    とりあえずなんでもヒートアックスで切ろうとするラウダ
    じゃがいもの皮剥いてくれってグエルに頼まれて分かったよ兄さんって承諾したあとにおもむろにヒートアックスで芋の皮剥こうとする

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:42:43

    おいおいまな板ごと斬るつもりか?

    湿らせたキッチンタオルでくるんでレンチンするんだよこういうときは

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:45:52

    ヒートアックスは万能ツールじゃないんですよラウダくん……
    出られない部屋概念ならマスターキーとして機能するけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:27

    >>152

    実家に4人もばあさんがいるせいで無駄に所帯じみた方法を知ってるやつだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:47:26

    エラン様がシャディクやラウダにお兄ちゃん力発揮してるの好き
    グエルとはまた違うタイプの兄性

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:40

    所帯染みエラン様さかな箸でたべるの上手くて骨キレーに残せそう
    5号くんも上手そう
    4号くん気を抜いてるときボロボロ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:04:11

    >>152

    このエラン様ぬか床持ってそう

    毎日かき混ぜてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:04:54

    >>155

    強化人士たちに兄ぶれないからここで兄ぶりたいのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:09:18

    スペース風邪をひいたけど仕事を休めないシャディク
    上までボタン閉めさせて喉にスカーフを巻いて額に梅干しを貼ってやるお優しいエラン様
    「スカーフ?こういうのはネッカチーフって言うんだよ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:55

    >>158

    兄ぶろうとしたら4号には無視され5号には口で負かされるエラン様

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:16:55

    お兄ちゃんというよりお婆ちゃんみたいになってるエラン様w

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:18:27

    風邪をうつされたエラン様
    リンゴを切りながらキラキラした目で「今エラン様殺したら僕が本物になりかわれるね」と笑う5号
    止めない4号

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:48

    >>162

    申し訳無さそうにゼリーを差し入れしに来るシャディクが会話聞いちゃって「俺一旦帰るべきかな」ってなるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:27

    適当にダイス振っただけなのに料理下手ラウダくんでめっちゃ盛り上がって嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:45

    >>163

    暗殺に理解を示すな


    エラン様「ゲホゲホ、お前ら~!!」

    5号「ナイフでぐさーってさ~」

    4号「うんち行ってくるね」

    エラン様「ゲホゲホ、男ならうんこって言え~」


    4号&シャディク「「あっ」」


    千疋屋のフルーツゼリーを皆で食べて暗殺計画は忘れた

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:34

    エラン様だけ大学生感あるよね。中古のオープンカーとか乗ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:50

    >>166

    す⚪︎めの芹沢・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:14

    >>166

    こいつら全員出かける時はこの人に運転させよう

    え?全員パイロット科だって??嫌だなーMSと車とでは免許違いますから〜ほとんどのメンバーが高校3年生でまだ免許取ってないかもじゃないですかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:16:36

    >>168

    一人だけ成人してる(妄想)から旅行先でビール飲んじゃうもんね〜


    とか思ってたら「お前運転手だろ」と言われて(´・ω・`)ってなるエラン様……(幻覚)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:55

    >>166

    金貯めて車高めっちゃ低いフェらーりみたいな車買って段差多い路地に入っちゃって泣きながら後悔してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:38:49

    >>167

    車内で流す曲が全部懐メロなエラン様は「いる」(妄想)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:51:05

    あにまんの熱海エラン様のせいでエラン様から昭和とバブリーな匂いを感じるようになった
    責任!取ってよね!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:48:40

    熱海エラン様のミーム強すぎるよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:11

    全員集まって少年漫画でも読んでてほしい
    今でもジャンプ派とかマガジン派とかあるんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:03:36

    深夜保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:23

    現パロではほのぼの誕生日パーティーしてほしい。みんなでワイワイした誕生日会は御三家ボーイズ本編では経験なさそうだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:34

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:42:18

    女装ネタ注意⚠

    罰ゲームかなんかで女装させられた時
    顔真っ赤にしてキレてそうなグエルとエラン様
    抵抗しないけど視線すら合わせようとしない4号
    ノリノリのシャディクと5号
    基本ムスッとしてるが兄さんに褒められた時だけ満更でもなさそうなラウダ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:01:15

    >>178

    クラシカルタイプのメイド服着せられる人たち(エラン様・シャディク・ラウダ)

    ミニスカタイプのネタ枠なメイド服を着せられる人たち(4号・5号・グエル)

    という勝手なイメージがある。異論は認める

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:32:32

    メイドラウダにはお給仕してもらいたいし
    メイドグエルはハタキ持ってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:24

    クラシカルメイドラウダが似合いすぎて褒めてしまっていやごめんでも似合ってないというのもなとおろおろするグエルはみたい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:24:27

    デカいムキムキ女装メイドでしか得られない栄養がある

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:29:14

    グエル体格を上手く隠せたら特徴的なピンク髪の効果もあって似合うのではとメイドコラ見て思ったよりも

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:33:23

    屈強な体付きの人たちにはすべからくミニスカメイド服を着ていただきたい
    ハーフパンツ制服のおかげかそこまで違和感はないはずなんだ
    シャディクも着てくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:31:47

    つまりこう…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:34:38

    いかにも罰ゲームですって感じの女装が似合いますわねグエル先輩

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:07:47

    くっ殺顔が本当に似合いすぎる……

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:26:47

    何を着ても素の状態で普通に可愛く似合う4号、5号
    表情に気を付けて澄ましていれば綺麗なエラン様、ラウダ
    厚着して体格をカバーできれば美女に見えるシャディク
    ムキムキで恥ずかしそうな表情してくれそうなのが刺さる人には刺さりまくるグエル
    みたいなイメージ。水星の魔女は比較的髪の長い男の子が多いからヘアアレンジとかもしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:28:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:49:26

    >>189

    スレの趣旨を理解しておくれ

    ここは思考をポジティブに切り替えるためのスレだよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:50:32

    男子たちに100円だけ渡して駄菓子屋で買い物させたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:53:37

    実験的に建ててみたスレだったけど思ってた以上に楽しく進行できて良かったです
    次スレ必要そうなら建ててきますがどうします?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:55:54

    >>192


    >>152みたいな小さな妄想1カット投下するの楽しかったぜ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:58:00

    >>192

    御三家で遊べるのこのスレぐらいだったから重宝したよ

    ちょくちょく一言ネタ投下できるこういう場所があってもいいなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:00:08

    >>192

    また建ててくれるなら嬉しい!長く続くタイプのスレで管理期間長そうだから「な、なんかお仕事任せてすみません……アザッス……」にはなるのでスレ主の無理無い範囲で。

    あと、スレ立て&管理ありがとね。御三家愛でるの楽しい。こういうほんわかスレにメンタルが支えられている……。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:02:03

    そういえばスレ切り替えついでに聞きたいんだけど、お絵描き投稿してもOK?
    面白い内容が多くて時間さえ取れれば描きたいんだが。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:03:55

    よしじゃあ建ててくるのでしばらくは書き込みストップお願いします


    >>196

    スレ主的にはお絵描きもSSも投稿歓迎します

    ただ長文になりそうなときはリンク貼るに留めたほうがいいかもしれないですね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:19:14
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:11

    >>198

    スレ立てありがとうございます。

    管理大変かもしれませんが、今後もお世話になります

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:27:51

    御三家男子に幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています